ダウン症のある子どもとその親たち約500人が、「本当の姿を知ってもらいたい」
と初めて公道をパレードすることになりました。
(1:2016/11/01(火) 07:31:36.68 ID:
 

龍円愛梨さん:「パレードという形で、皆さん見て下さい。
見ていいものなんですよ。私たち可哀想じゃないんですよ。
幸せなんですよ。ということを伝えたかったんです」

パレードは13日に東京・渋谷で開催されます。

*+*+ tv asahi +*+*
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000086785.html 


みんなの意見

2:2016/11/01(火) 07:32:14.31 ID:

>>1
単純にキモいから見たくない
504:2016/11/01(火) 10:00:07.43 ID:

>>1
 >私たちは幸せなんですよ

またまたぁー ムリしちゃってぇーw    としか思わない。。。

507:2016/11/01(火) 10:00:47.53 ID:

>>1
「本当の姿を知って貰う為のパレード」で嫌悪感を抱く人が続出したらどうするつもりなんだろう・・・
本末転倒でないの?
20:2016/11/01(火) 07:42:11.57 ID:

まあでもダウンの子は概して穏やかで音楽とか好むらしいから
いわゆるアウアウアーよりは育てやすいんじゃないの
大学まで行ける子もいるし
76:2016/11/01(火) 08:08:53.05 ID:

自分(親)の中に排他的な意識があるからパレードとかの主張をしようとするんだろうな
本当の敵は親自身なのに
89:2016/11/01(火) 08:19:23.93 ID:

>>76
そら産んだガキがガイジって
ヒエラルキー的に種無し子無し童貞の女版みたいなもんだし
77:2016/11/01(火) 08:08:59.62 ID:

ダウン症の人って割と見かけるけど、だからって何とも思わないから
わざわざパレードしてまでアピールなんてしなくていいと思うよ。
87:2016/11/01(火) 08:17:05.44 ID:

朝の通勤時に、慌てて電車に乗ったときにダウン症の女の子とぶつかってしまったことがあった。
制服姿だったから、高校生くらいなのだろうか。
かなり勢い良くぶつかったため、その子は少し涙目になっていた。
「ごめんね、ごめんね」と言いながら思わず手を差し伸べたら、向こうから握ってきた。

驚いたが、別に気持ち悪いとも何とも思わなかった。
柔らかくて、しっとりしてて、女の子の手だった。

それをきっかけに、毎日電車の中では手を繋いで通うようになった。
彼女は途中駅で降りて行くので、数駅だけの僅かな時間だったが。

やがて時が過ぎ、3月も半ば過ぎになった頃、駅に彼女の姿を見なくなった。

俺は思った。

そうか

卒業したのか、おめでとう。

167:2016/11/01(火) 08:41:43.09 ID:

本人幸せ周り不幸せ。
俺も嫁が妊娠して事前検査でダウン発覚したら育てる自信ないから堕ろそうって言ってる。授かった命を殺すなんてできないとか大喧嘩になって離婚しかけたけど、無理してもいずれ破綻するから最初に決めて良かった。
189:2016/11/01(火) 08:48:19.18 ID:

>>167発達障害の場合は、本人は不幸せ周りも大迷惑
これから医療が発達して発達障害も生まれる前にわかるようになれば
誰も生まなくなるだろうな
605:2016/11/01(火) 10:21:29.90 ID:

>>167
昔は産婆さんが死産でしたって言って言っう。気遣いとかあったんだろうな~って思うわ
610:2016/11/01(火) 10:23:26.23 ID:

>>167
事前検査で判るものなの?
173:2016/11/01(火) 08:43:52.07 ID:

幸せなのは税金で支えてもらってるからなんだけど。
感謝してるのかな?
191:2016/11/01(火) 08:48:32.32 ID:

>>173
お前も良いだけ税金で支えられてるけど?
非常に稀な結果によって働ける喋れる自由に活動できる健康な肉体を与えられて、全然使いこなしてないね。
親に感謝してる?医療制度に感謝してる?道路や車やインターネットを作ってくれた人、管理してる人に感謝してる?
202:2016/11/01(火) 08:51:08.86 ID:

>>191
感謝してますけど。何か?
200:2016/11/01(火) 08:50:26.32 ID:

赤の他人や友人レベルに居る程度なら
ダウンを許容できる自分は素晴らしいと自己満足出来るだろうけど
親族にいるとホント深刻だよ・・・
親はいいんだけどね、出産も心臓手術も自己決定だからさ・・・
256:2016/11/01(火) 09:03:17.93 ID:

ダウンの親の選民意識は異常
他の障害児に比べて「ダウンちゃんは天使!」

ダウンで大学行った子と
軽度知的障害や発達障害で大学行った子なら桁が6つ7つは違うと思うけどね・・・

スポンサードリンク

300:2016/11/01(火) 09:16:15.19 ID:

ダウンでも大学に行ける子がいる、が事実であっても
大学に行けないダウンの子の扱いに何か影響を与えるかな・・・?
325:2016/11/01(火) 09:21:17.89 ID:

特別扱いを強要せず、自分がやったことの責任はすべて受け入れれば文句は言わない
ダウン症って事を前面に押し出して配慮だの優先だのと厚かましく出て来るのがうっとおしいし迷惑なんだよ
408:2016/11/01(火) 09:39:14.51 ID:

>>325>>399
ネトウヨ的頭の悪さが前面に出たレスでよろしいw
335:2016/11/01(火) 09:24:45.81 ID:

ダウン症患者、ここ10年で倍増してる。
これからもドンドン増えていくよ。

原因?なんだろうね?
ここ10年で増えたもの。
コンビニ弁当とかじゃないの

370:2016/11/01(火) 09:29:26.17 ID:

>>335
高齢出産

女は働かずに30までに子供産んで子育てするのが一番いい

367:2016/11/01(火) 09:29:06.04 ID:

正直おぞましいので、パレードなんてやめて欲しいのだが。
399:2016/11/01(火) 09:37:15.45 ID:

>>367
「ダウン症ってこんなにおぞましいから産まないように注意してね」キャンペーンをしたいんだろう
404:2016/11/01(火) 09:38:29.66 ID:

>>399
障害児持ちはみんなも同じ目にあってほしいと思ってる
新型出産前診断に反対してるのは障害児持ち
418:2016/11/01(火) 09:40:56.80 ID:

>>399
ダウン症なんて●●●●して、

気を取り直して2人目を仕込むほうが

良いに決まってるのにな

423:2016/11/01(火) 09:42:01.34 ID:

>>418
最近は北朝鮮人ですらそういう浮薄な発想は取らなくなってるらしいぞ
低能ネトウヨw
397:2016/11/01(火) 09:36:12.84 ID:

身体健常の発達障害よりはダウン症の方が社会的にマシだと思う
でもやっぱ見た目がアレなのでパレードするのが本当の姿アピールになるのかどうか
409:2016/11/01(火) 09:39:14.68 ID:

見慣れるまで見ろ、って傲慢な要求だと思わないのかな・・・
441:2016/11/01(火) 09:45:35.65 ID:

>>409
いろんな現実を受け入れるべきで、実際に街の中で、生活の中で自分の意にそぐわない物でも毎日見ることで見慣れて受け入れてるよ。
みんなおんなじ。

目につくところへ出てくるなという人の意見は傲慢ではない?

445:2016/11/01(火) 09:46:36.35 ID:

>>441
普段目にしてない人の前に「さぁ見慣れろ」としゃしゃり出てくるのは傲慢だよ
457:2016/11/01(火) 09:49:06.77 ID:

>>441
「ごみでも美しいの見て見て!」
「汚いものにも価値はあるの認めて!!」
ごみ、汚いものしか与えられなかった人の言い分だから仕方ないと思うけど

「じゃあ壊れたバイクの隣に、新品のバイクを並べましょう」
「その潰れたケーキの隣に、パティシエの作ったケーキを並べましょうか?」

と言ったら激怒するだろ?
汚損されたものが素晴らしいと言い張るなら、隣で健常者パレードやっても良かろうに

同日に同じコンセプトで健常者をパレードさせたら笑えるかもな

467:2016/11/01(火) 09:51:21.59 ID:

>>457
お前は綺麗な新品なのか?
職人が作った芸術品なのか?
喩えが馬鹿過ぎwww

残念ながら「物」じゃないんだよね。お前も彼らも。

484:2016/11/01(火) 09:54:32.69 ID:

>>467
俺は少なくとも選ばれた人材っぽいな
今までの生い立ちを振り返る限りだと

そしてこの先も社会に重宝されていくみたいだよ

493:2016/11/01(火) 09:56:43.63 ID:

>>484
おめでとう。だったらもっともっともっと努力して凡人の何万倍も功績を上げないと社会的に損失だよ。

持たざる者にはない才能を与えられたんだから。それを無駄にするな。
その能力を使いこなせないなら障害でもあるんだろう。

503:2016/11/01(火) 09:59:30.33 ID:

>>493
きっとそう思うから凡人の3倍は努力してきたよ
これからも努力せねばならないみたいだ、親父の姿を見る限りでは

まあ来る時が来たら、だな

515:2016/11/01(火) 10:02:21.20 ID:

>>503
だったらこんなところで無駄に時間使ってないでもっと世に出るなり勉強するなりもっともっと×5頑張れ!社会の損失だ!
473:2016/11/01(火) 09:52:17.97 ID:

>>457
頭悪そう
お前もネトウヨだろw
428:2016/11/01(火) 09:43:19.82 ID:

結局は他者を下げないとダウン上げ出来ないという事だね・・・
442:2016/11/01(火) 09:45:59.68 ID:

知り合いに、
父親イケメンで母親も超美人、
長女がこれまた美人で長男もイケメン。
なのに、次女がダウンって家があるんだけど、
それまでの家族全体からにじみ出てた幸せオーラが
会うたびにどんより暗くなっていくんだよなあ・・・

次女は幸せそうだったがw

452:2016/11/01(火) 09:47:29.92 ID:

検査でダウン症と分かれば、堕胎するよ
469:2016/11/01(火) 09:51:40.32 ID:

ダウン症は基地外ではない
やさしいボンクラ位
552:2016/11/01(火) 10:09:54.39 ID:

どうせダウンの親なんて先に死んで
一生地獄を見るのはダウンの兄弟だからな
561:2016/11/01(火) 10:11:56.13 ID:

2ちゃんでは植松は英雄 
569:2016/11/01(火) 10:13:32.56 ID:

一人でダウンしそうな人がいるね…

カワウソだな

586:2016/11/01(火) 10:17:49.81 ID:

自分からアンカして横槍入れといて「そっとしといて」だとw健常の言うことはチガウwww
597:2016/11/01(火) 10:20:09.49 ID:

>>586
親切な人だと思うけどね。
615:2016/11/01(火) 10:24:33.82 ID:

>>597
どうしても俺の反応が欲しいみたいね。何が言いたいの?
634:2016/11/01(火) 10:31:06.44 ID:

>>615
私は知的障害者が沢山いる環境で育った為に沢山嫌な目に会って来たんだよ。
637:2016/11/01(火) 10:33:28.40 ID:

>>634 だから何?
619:2016/11/01(火) 10:25:49.44 ID:

ダウン児手当受給月額まとめ
■児童手当 :10,000円
■児童扶養手当:41,020円
■特別児童扶養手当:49,900円
■児童育成手当(障害手当) :15,500円
■児童育成手当(育成手当) :13,500円
■東京都重度心身障害者手当:60,000円
■障害児福祉手当:14,140円
■■■■総額:204,060円■■■■
■その他
国保・年金・NHK受信料免除
莫大な医療費無料
ガソリン代補助
公共交通機関割引ほか
625:2016/11/01(火) 10:27:55.88 ID:

日本で生活保護受けてる外国人もはした金って思ってるのかな
635:2016/11/01(火) 10:33:12.85 ID:

普通ったって電車内や店内で黙ってられない障害者多いよね
障害者の普通をこっちは黙ってスルーすればいいわけね・・・
652:2016/11/01(火) 10:37:19.66 ID:

>>635 駅員が暴力に晒されるのは日常だが
障碍者が駅員殴ったって話は聞かない
661:2016/11/01(火) 10:40:11.69 ID:

>>652
駅員に対する暴力は200件以上だし
それらすべてが報道されているわけじゃないから
聞かない=存在しない、ではないんでないの

うちの近所の糖質のおっさんもこの前駅で暴れたらしいけど
報道されんかったわ

655:2016/11/01(火) 10:37:56.16 ID:

肉体的にも精神的にも一切の障害がなく、微塵の瑕疵もなく、完全体の健常者だけじゃない?
障害者の存在を邪魔者と叩けるのは。
658:2016/11/01(火) 10:38:47.63 ID:

>>655
いや、邪魔者と言う人は心が病んでるから健常者ではないw
666:2016/11/01(火) 10:40:39.96 ID:

>>655 叩いていい前提かよw

叩いてるのは 自分が弱者であることを認められない奴だよ
超人のつもりかと

667:2016/11/01(火) 10:41:01.00 ID:

>>655
基準はそこじゃなくて
税金のお世話になってるか、税金を納めてるか、な?
687:2016/11/01(火) 10:47:28.08 ID:

健常だと胸を張って普通に快適な生活をさせろと主張し、障害者を日陰者としてお荷物扱いしてる人達。

もっともっと能力が高くて生産性の高い人から見たら、あんたら同等レベルだからね。
政界財界の雲の上に住んでる人達からみたら一緒くた、その他、地べたを這いつくばる救いようのないお荷物なんだよ。
言わば目くそ鼻くそ。
醜い黄色人種の目くそ鼻くそ同士、仲良くしようぜい^^♪

818:2016/11/01(火) 11:44:04.12 ID:

金の無駄
821:2016/11/01(火) 11:45:17.58 ID:

>>818
別に他人が自分のお金をどう使おうと自由じゃないかw
なんでここってこんなに他人の幸せにケチつける人だらけなんだw
825:2016/11/01(火) 11:46:40.29 ID:

>>821
パレードとかやらなくてもよくね?
828:2016/11/01(火) 11:48:28.53 ID:

>>825
え?楽しいじゃん。
ハロウィンも浅草サンバカーニバルも、NYの日系人パレードも行ったけど、
楽しいよ。
君も参加してみれば?
843:2016/11/01(火) 11:51:56.24 ID:

>>828
人ゴミすごいし、並ぶの嫌だし変な細菌もらったらやだからな
849:2016/11/01(火) 11:54:38.25 ID:

>>843
だったら文句言わないのw
行かなきゃカゼも移されないでしょ、バカだなw
851:2016/11/01(火) 11:55:00.85 ID:

>>843
ダウンは伝染病じゃないぞ?
君のような者に見せつけたいんじゃないか?
会ってもダウンにはならないだろ?と言うために
822:2016/11/01(火) 11:45:42.80 ID:

本当の姿とかうなら手当てや援助金普通の人なら貰わないよね?
心が醜くく金に貪欲なら貰いそうだけどどうなんだろ?
827:2016/11/01(火) 11:48:15.94 ID:

支援学校9歳のダウン症持ち息子がいる
2ちゃんではけちょんけちょんにけなされることが多いのでドキドキしながら覗いてみたけどそこそこ好意的なレスがあることにびっくり
重度なので喋ることは出来ないが身辺の自立はそこそこ出来ている
自分の意思は身振りや行動で知らせ穏やかでいつもニコニコしている
この子がダウン症じゃなかったらと思うことはあるけれどこの子がいない人生はもう考えられないくらいに可愛い
先生も役所もとてもよくしてくれる
きょうだいは上に2人(健常)いるが第3子のことでやっかいなことにならないように彼の名義で貯金はしている

でもパレードはしたくないかな
障害があるってことはそんな特別な事じゃない
正直認知症の義父母を看取ったときのほうが子育てより何倍も大変だった

876:2016/11/01(火) 12:02:22.08 ID:

なんか楽しそうなお祭りに火炎瓶投げ込んだクソジジイいたじゃんw
自殺したんだっけ?

他人のパレードに文句つける人の末路だよねw

885:2016/11/01(火) 12:05:16.56 ID:

>>876
言葉の火炎瓶を世間に投げまくってる痛い馬鹿がお前だなw
遠慮せんで自殺していいぞw
916:2016/11/01(火) 12:13:10.58 ID:

ダウン児親になってわかった事。

自分は、中絶については個々人が判断すれば良いと思っている(前提)

1.21トリソミーは確かに多いが、他の染色体異常も結構いる。
21トリソミーが、一番症状が軽く流産しにくいため、圧倒的に数が多いのは事実。
もっと言えば、染色体異常がなくても学習障害はあるし、脳性マヒも多い。

2.年齢でダウン発症率が変わるというデータが示されるけど、どういうデータか良くわからん。
実際、ダウン親集まりとかいくと、若い親がかなりいる。
卵子や精子に異常が起きる確率は年齢で変わるかも知れないけど、それが妊娠して
流産せずに出産するところまでいけるかまで考えると、やはり若い母親の方が生まれる
確率あがるんで、平準化されるんじゃね?と思う事がある。

3.ダウン児の健康状態もマチマチ
うちは健康体で生まれてくれた。
中には心臓や消火器に奇形がある子もいて、手術必要だったり、かかりっきり介護な
子もいる。正直予後もよろしくないケースが多い。親がかかりっきりになるのは、そういう
子供であり、それはダウン症でなくても同じ。普通より、問題が起きる可能性は高いけど
100%ではない。むしろ5%とか10%。この比率を考えずに、障害を語るのはおかしい。

4.健康なダウン児は、自分の子供として接触すると、めちゃくちゃ可愛い
人間の子供だけど、子犬の従順さと、子猫のか弱さを足したような感じ。
普段の生活では見た事がないレベルの満面の笑みですり寄ってくる。
性格はびっくりするほど単純で、悪気が一切ない。

5.毎日顔を見ていると、特有の顔にも慣れてくる
というより、満面の笑みの破壊力は凄い。
他人だと、満面の笑みでプライベートゾーン踏み越えてすり寄られたら、
気持ち悪いと思う。でも、それが自分の子供だったら、たまらん。

6.自活できるようになるかが心配なので、何かできるようになるだけでうれしい
親が手助けしないといけない意識が強く働く
とはいえ、基本的に滅茶苦茶素直なので、子育ての手間はかからない。

7.障害児(ダウン以外も含めて)を生んで、家庭崩壊する理由は、旦那が認めない事。
母親は基本全てを受け入れる。男親が認めないから離婚や家庭崩壊になる。
これは俺の主観だけど、間違っていないと思う。

他諸々。ダウン児の実像を知らんで批判している人も多いようなので、自分の体験から。

というわけで、パグやチャウチャウ、ブルドックなどを可愛いとか言ってペットとして
飼ってる人と、ほぼ同じ感覚なんじゃないかと思う事が自分でもある。
たとえ話で悪いけど、パグ飼ってる人に、パグなんて奇形で気持ち悪いから、
二度とパグが生まれないように、生まれた犬には中絶手術をすべきであるなんて
言ったら、大喧嘩になるでしょ。

それにダウン児の団体は基本、女性というか母親感覚だから、冷静な議論なんてできない。
そもそも、母親として自分のダウン児に対して申し訳ない気持ちを持ち続けている。
そういう人に、「生まれてくるべきではなかった」とか「高齢出産の自業自得」とか、
敢えて傷口に塩を塗り込むような事を言えば、そりゃヒステリックになって当たり前だと思う。

あと、普通の人生ではないような珍しい体験をさせてもらっていると思う反面、じゃあ普通
の人生って何よと思ったりもします(笑)

 
 
【管理人の感想】
心が病んでるやつ多いなあ。犯罪だけは勘弁な。
 

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477953096

おすすめ記事