米大統領選、トランプ氏がクリントン氏に肉薄 フロリダでは逆転
2016年10月31日 07:44 発信地:マイアミ/米国
http://www.afpbb.com/articles/-/3106222
(1:2016/10/31(月) 14:20:15.79 ID:
 
【10月31日 AFP】米大統領選を9日後に控えた30日に公表された世論調査で、共和党候補のドナルド・トランプ(Donald Trump)氏(70)が民主党候補のヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)氏(69)を急速に追い上げていることが分かった。激戦州の一つフロリダ(Florida)州では、トランプ氏の支持率がクリントン氏を逆転した。クリントン氏をめぐっては米連邦捜査局(FBI)が国務長官在任中に公務で私用メールを使った問題の捜査を再開し、波紋が広がっている。

 米ABCニュース(ABC News)と米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)による最新の共同世論調査では、候補4人を対象とした支持率でクリントン氏の46%に対してトランプ氏45%と、クリントン氏のリードがわずか1ポイントにまで縮まった。

 またトランプ氏が大統領選を制するには絶対に負けられない州であるフロリダ州では、米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)とシエナ大学研究所(Siena College Research Institute)の共同世論調査でトランプ氏の支持率が46%と、クリントン氏の42%を上回った。前回はクリントン氏が1ポイントリードしていた。

 トランプ氏は「われわれは多くの世論調査でリードしている。しかも、多くは(クリントン氏に対する)犯罪捜査が発表された金曜日(28日)に先立って実施されたものだ」とツイッター(Twitter)に投稿した。

 一方のクリントン氏は30日、フロリダ州で支持拡大に向けて2日目の遊説を実施。前日にはマイアミ(Miami)で、私用メール問題をめぐり疑いのある新たなメールが見つかったとしてFBIが調査を再開したことに「非常に迷惑だ」と反発している。

 米政治情報サイト「リアルクリア・ポリティクス(RealClearPolitics)」による全米を対象とした最新の世論調査では、クリントン氏の支持率がトランプ氏を平均3.4ポイントリードしている。(c)AFP/Jennie MATTHEW

みんなの意見

 
282:2016/10/31(月) 16:12:56.61 ID:
>>1
FBIを動かしてるの、誰?
20:2016/10/31(月) 14:29:31.03 ID:

大統領選挙というより殺人犯逮捕の話になってきた件
90:2016/10/31(月) 15:00:11.76 ID:

トランプ支持者は銃と弾薬を貯め込み
オバマは暴動に備えて州兵を待機させてる
11月8日は第二の独立記念日になるかも?
怒れるアメリカ市民よ ホワイトハウスに火を放て!!!www
99:2016/10/31(月) 15:02:10.93 ID:

Lock her up !





103:2016/10/31(月) 15:02:58.51 ID:

ぶっちゃけ、51州のうち41州は誰が立候補しようと結果が決まっている

残り10州の結果で勝敗が決まる
トランプは残り10州のうちのほとんどを取らないと勝てない

スポンサードリンク

112:2016/10/31(月) 15:10:03.71 ID:

>>103

ヒラリーが逮捕されるか、司法取引で立候補を取り下げればトランプが勝つよ。

すでにFBIが逮捕状を取ったし、そうなる可能性が高い。

109:2016/10/31(月) 15:09:02.51 ID:

トランプはカラードピープルなんて、人間だと思ってないのに、
日本のネトウヨがあいつの肩を持つのは滑稽だよな。
自分は白人様の積りなのかね。
116:2016/10/31(月) 15:12:12.95 ID:

トランプが勝ったら日本終了
133:2016/10/31(月) 15:19:17.91 ID:

トランプが勝ったらTPP廃止、日米安保の費用請求、日本製品に高い関税をかけるんだろ
最高だな
140:2016/10/31(月) 15:21:25.42 ID:

>トランプが勝ったらTPP廃止
これは日本も有りがたい

>日米安保の費用請求
日本は国防の議論をした方がいいよ

>日本製品に高い関税をかけるんだろ
これも日本は有りがたい
日本も関税かければいいだけ

146:2016/10/31(月) 15:22:57.50 ID:

>>140
何だおまえ、農協職員?
156:2016/10/31(月) 15:25:38.77 ID:

>>146
郵政民営化と同じ手法かw
195:2016/10/31(月) 15:44:24.63 ID:

>>140
保護主義合戦は日本に勝ち目が無いよ
世界が保護主義になったら困るのは日本
144:2016/10/31(月) 15:22:36.39 ID:

トランプならパヨク&ネトウヨどちらもWinWinで良いね。
パヨクは基地撤去、ネトウヨは自主防衛&核保有。
 
248:2016/10/31(月) 16:04:25.64 ID:

>>168
>デトロイトで財界の会合に出席したトランプがフォードの役人たちを前に
>もしメキシコへの工場の移転を進めたら、逆輸入される車には35%の関税をかけてやる
>そうすれば誰もフォードの車など買わないぞと脅しをかけた
>驚くべき発言だった

正直、羨ましい
日本で財界の連中にこんな事言える政治家いるか?

169:2016/10/31(月) 15:32:05.70 ID:

自民党と安倍政権支持で蓮舫バッシングしてる人は当然ヒラリー支持だよな??
なんかこのスレみてると混乱する
211:2016/10/31(月) 15:53:17.67 ID:

もうユダヤの露骨なやり方は
通用しなくなってきたね
218:2016/10/31(月) 15:56:45.06 ID:

>>211

これだけ分かりやすければ気が付くよね。

217:2016/10/31(月) 15:56:24.36 ID:

「私、トランプにやられました」という金もらったバカ女がまた出てくるのかな
247:2016/10/31(月) 16:04:03.32 ID:

田母神とか桜井の時と同じで
フタを開けたらヒラリーの大勝でしょ。
まずトランプは共和党内にも味方がいないし、
主な支持層である白人の数じたいが減ってるし。
253:2016/10/31(月) 16:05:40.30 ID:

クリントン嫌われすぎw
258:2016/10/31(月) 16:07:10.52 ID:

>>253
ここまで嫌われてて
まともな治世が行えるのかってのはあるかもな
278:2016/10/31(月) 16:12:32.94 ID:

>>258
あの高慢な態度が嫌いなんだろうな
蓮舫の方がもっと上から目線のような気もするけど
298:2016/10/31(月) 16:15:41.61 ID:

>>278
蓮舫もひどいよな
あの上から目線
自分にやさしく他人に厳しい
260:2016/10/31(月) 16:08:30.58 ID:

なるほど
トランプ当選で立場を追われるユダヤ人が大量に東京に流れ込むと
そして80年前の旧関東軍化した第7艦隊を引き連れて、
これからの日本はかつての大日本帝国にとっての満州みたいな国になる訳だな
そうなると陛下が宣統帝溥儀の立場になると

それが安倍晋三を動かしてる連中の描いてるシナリオじゃなかろうな

275:2016/10/31(月) 16:12:14.72 ID:

>>260
アニメの見過ぎだよw
383:2016/10/31(月) 16:32:06.76 ID:

>>275
いや、ありうるかも。
事実は小説よりも奇なり。
276:2016/10/31(月) 16:12:17.64 ID:

トランプへのネガティブキャンペーンは人格攻撃が多いな
281:2016/10/31(月) 16:12:55.30 ID:

>>276
実際に人格には問題あるだろ
289:2016/10/31(月) 16:14:16.91 ID:

ヒラリーがメールの証拠があるように日本の与野党の記録も保存されてる
と思う。日本の議員も粛清だよ。記録は消せない・・・
305:2016/10/31(月) 16:17:04.14 ID:

>>289
日本の公安はメッタにそういうことしないみたいだよ
368:2016/10/31(月) 16:30:20.75 ID:

>>289
記録して保存してるのはCIAだけどな
381:2016/10/31(月) 16:31:59.25 ID:

>>368
それをアサンジやスノーデンが(ry
301:2016/10/31(月) 16:16:09.96 ID:

メドフォードの警察組合がヒラリーを「逮捕」
Medford police union president apologizes for Hillary Clinton ‘arrest’ photo
http://www.boston.com/news/local-news/2016/10/30/medford-police-union-president-apologizes-for-hillary-clinton-arrest-photo
324:2016/10/31(月) 16:21:05.66 ID:

本当のヒラリー支持率は9%と見たけど
325:2016/10/31(月) 16:21:19.62 ID:

メキシコに壁作っても意味あんのかな
今もトンネル作って入ってきてるし
338:2016/10/31(月) 16:24:25.44 ID:

トランプの女関係のスキャンダルも用意周到に5月から
ヒラリー陣営が用意したと聞いたけど・・
340:2016/10/31(月) 16:25:03.60 ID:

トランプ大統領になってアメリカが崩壊したら
次の世界の覇権争いがはじまる
おまえら体鍛えて戦争の準備しとけよ
341:2016/10/31(月) 16:25:25.70 ID:

カリフォルニアをトランプが取り圧勝するそうです!アモン様曰わく
370:2016/10/31(月) 16:30:33.98 ID:

ネットの管理が10月1日からアメリカの管理から離れたよ。世界の
議員の汚職・賄賂の記録は保存されたのでは?面白い事が始まる予感・・・
385:2016/10/31(月) 16:32:35.13 ID:

安倍叩きたいだけの人がいるが
安定政権として世界ではそこそこ評価されてる
プーチンやドゥテルテみたいなトリッキーな行動もないし
399:2016/10/31(月) 16:36:36.04 ID:

偽物の負け
本物の勝ち

ただそれだけのこと

406:2016/10/31(月) 16:40:07.14 ID:

ユダヤ人を迫害した諸国、並びにユダヤ人を救った日本人を迫害した諸国
諸々纏めて断罪する
410:2016/10/31(月) 16:41:30.88 ID:

>>406
その段階は過ぎている
誰もユダヤに同情なんてしていない
一番凶暴だったイスラエルが一番マトモな政策をしているという状態
413:2016/10/31(月) 16:42:02.57 ID:

>>410
最後の審判は現在進行形で行われている
419:2016/10/31(月) 16:44:25.23 ID:

2036年と言っているでしょう?
449:2016/10/31(月) 16:55:22.00 ID:

当たり前だろ
トランプのスキャンダルはキスとかどうでもいい女性問題ばかり
ヒラリーのスキャンダルはメール問題とか国防に関するレベル
474:2016/10/31(月) 17:02:30.79 ID:

ヒラリーが勝った後逮捕されて
副大統領が昇格
めでたしめでたし
478:2016/10/31(月) 17:03:42.54 ID:

トランプが大統領になったら富裕層に減税して
ブッシュのようになるかもね
481:2016/10/31(月) 17:05:30.96 ID:

アメリカのメディア・・・ユダヤ
日本のメディア・・・・・・韓国人
490:2016/10/31(月) 17:07:55.48 ID:

>>481
朝鮮人の上司がアシュケナージ系ユダヤ人
485:2016/10/31(月) 17:06:15.03 ID:

安倍晋三くん
戦後レジームからの脱却はいつですか?
516:2016/10/31(月) 17:18:48.61 ID:

それよりTPP強行採決前日にこの静けさ。
狂ってるよ。
522:2016/10/31(月) 17:22:21.59 ID:

お金ください!
535:2016/10/31(月) 17:28:45.26 ID:

なんつー泥試合
史上最低の大統領選と言われるのも分かる
586:2016/10/31(月) 17:59:33.53 ID:

大統領や首相の支持率以前に政府というか議会そのものに対する信任率は10%以下である。
この民主主義そのものに絶望した民衆がなかば暴れん坊の狂人に打開を依頼している。
日本も非常に似ている。安倍の評価は非常に低いのに支持率だけは高い。
ここにそのマジックがある。
日本も既存野党の党首みたいなやつじゃなく、日本のトランプが出現すれば簡単にそうなる。
589:2016/10/31(月) 18:03:14.33 ID:

日本ではトランプ流は無理だな
日本の有権者は暴言にはとことん厳しい
暴言どころか放言イッパツで現職大臣が軽くクビになるのが常態な国だ
599:2016/10/31(月) 18:08:58.77 ID:

アメリカ人のヒラリー嫌いは生理的なもんだからどうしようもない
エリートを地で行く人生だから全く好かれない
602:2016/10/31(月) 18:10:08.30 ID:

投票日の直前にってところがすごいな
611:2016/10/31(月) 18:13:43.51 ID:

ヒラリーさんが捕まったらサンダースさんが繰り上げ代表になるの?
とれとも無投票でトランプさん?
631:2016/10/31(月) 18:25:44.27 ID:

その圧倒的に金とマスコミと場合によっては不正によって当選するだろうヒラリーが推進するTPPの
強行採決前夜にこのマスゴミの静けさ。
この国狂ってる
637:2016/10/31(月) 18:27:39.16 ID:

日本はアメリカのやり方でやるしかないことを理解するべきだ

くらいのことは平気で言ってきそうだからな、どっちも
そんでTPPの条件修正とか米軍駐留の追加費用とかを押し付けられる
民主党のヒラリーが日本叩いて来るのは規定路線だが今回はトランプもだからな

664:2016/10/31(月) 18:39:42.83 ID:

サンダースVSトランプならすごく対極な感じでわかりやすかった
676:2016/10/31(月) 18:43:01.02 ID:

ヒラリーは風見鶏ヒラリーとあだ名を付けられるぐらいコロコロ方針を変えるのでTPP反対なんて一瞬で変えるよ
この人の言葉なんて信じるだけ無駄
679:2016/10/31(月) 18:44:20.06 ID:

票の操作で1%差で勝ちのパターンだと思うわw
685:2016/10/31(月) 18:47:29.19 ID:

トランプなら割と高い確率で在日米軍撤退になるけど
まあその時はその時だな
問題はあべしが徴兵制だーとか言い出しそうなことだが
707:2016/10/31(月) 18:55:29.62 ID:

何かの間違いでトランプが大統領になって欲しいから
ヒラリーはあかんってネタがもう一発出てこんかな
令状とったところでどうせ真っ白でしたってオチになるんやし
738:2016/10/31(月) 19:09:40.78 ID:

カリフォルニアを落とすには
宗教戦争を仕掛ければいい
カリフォルニアの人口構成はすでに、カトリックの移民>>>>>リベラルな白人
中絶と同性愛の問題に注目させて、その上でウォール街を敵視して貧困層にも厚い政策を打ち出せば
共和党でも勝てる
739:2016/10/31(月) 19:12:09.02 ID:

FBI長官は、自己保身のために動いてると思うけど

それだけ重大な事実があるのか、個人的に危険が迫ってるのか・・・

749:2016/10/31(月) 19:17:41.91 ID:

NHKを始めサヨクマスコミはトランプ憎しで偏向報道しまくってたけど結局拮抗してんじゃん。
753:2016/10/31(月) 19:20:55.40 ID:

>>749
アンコンマスゴミがサヨクの訳がない
政府の飼い犬だろう
758:2016/10/31(月) 19:23:53.49 ID:

トランプは外国をディスるときに一番最初に日本を上げるからな
現にトランプの巻き返しで円高になってる、円高で日本は終わる
763:2016/10/31(月) 19:27:41.16 ID:

>>758
日本もいい加減内需拡大のために国内に金ばら撒けばいいだけの話
782:2016/10/31(月) 19:49:18.48 ID:

何千通のメールの関連性チェックなんて、それこそFBIみたいな「素人」にやらせず、
Googleなんかに任せれば、3日で済むだろうに。
806:2016/10/31(月) 20:08:01.81 ID:

マスコミはアメリカは経済回復していると言うけれど、
選挙民から見て果たして実際はどうなのか?
という点が今回の選挙で明らかになるのかもしれんね。
ある意味。
867:2016/10/31(月) 21:08:16.51 ID:

選挙人の仕組みがまったくわからない
868:2016/10/31(月) 21:10:48.17 ID:

CNN見てると、トランプ下げに必死だね
883:2016/10/31(月) 21:28:59.30 ID:

トランプが大統領になったら、不法入国者が大量に帰国させられるから、韓国は大変だなw
887:2016/10/31(月) 21:31:31.21 ID:

直前のこういう動きは馬鹿に出来ないよ

投票の10日前にこのスキャンダルはデカい

おそらくFBIの中にもレイシストみたいな奴らが居てそっちの勢力が仕掛けたんだろう

958:2016/10/31(月) 23:04:35.22 ID:

気づいてるかもしれないが、ヒラリーの顔がメディアの写真に載るいろんなシーンで
別人のように変わって見えることが多い。おそらくこれが替え玉説が起きる下地に
なってるような気がする。
多分、心模様が複雑な人なんでしょう。
ビルクリントンが歴代大統領で5位のアイキュウを持ってるそうだから、
そういう人をコントロールすると言うから、そりゃあ、難しい人なんでしょう・・・

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477891215

おすすめ記事