電車のなかで、急に“変な臭い”がしてきて席や車両を変えたくなってしまう。そんな経験ありませんか?
(1:2016/11/05(土) 16:21:44.78 ID:

公共の乗り物だから仕方がないとはいえ、不快な臭いを漂わせて平然としている人物に対しては、「もうちょっと周りに配慮してよ!」と思ってしまうのがホンネなのでは!?

今回は『WooRis』が500名に実施したリサーチをもとに、電車内で隣人から臭ってくると許せない“臭い”のワースト3をご紹介していきましょう。

あなたもこんな臭いを漂わせていると、見知らぬ人から顔をしかめられてしまうかも……。

■ワースト3位:強い香水

「電車で隣の人から臭ってくると許せない臭い・香りをすべて選んでください」と複数回答可で質問をしてみると、ワースト3位になったのが28.6%の得票率だった「強い香水」。

本来香水は“イイ香り”になるべきなのに、車内は密室になるだけに強すぎる香りは不快感を抱かせてしまうようです。

香水は、身支度をして最後にシュッとする人も少なくないでしょう。しかし、そのまますぐ電車に乗ってしまうと“強すぎる”こともあるので、使うタイミングにも配慮しておきたいですね。

■ワースト2位:オナラのような匂い

続いて、同質問に対して30.0%が選びワースト2位になっているのは「オナラのような匂い」。

生理現象なので致し方ない面はあるものの、電車内に不快な臭いが漂うと「逃げ場がない!」と苦痛を抱く人もいるのではないでしょうか?

涼しい顔して音アリでやられちゃうと……マナーを疑いますよね。

お腹を壊しているなどでオナラ臭が気になっている日には、いったん電車を降りてトイレに行くなどの対策をしたいところです。

■ワースト1位:口臭

そして、同質問に対して34.0%が選びワースト1位になっているのは「口臭」!

ひとりで乗車していると電車内で口を開ける場面は少ないのですが、強い口臭がある場合には、あくびや鼻から抜ける空気で臭ってくることも……。

自ら口臭を自覚しているのであれば、歯磨きやブレスケアをしてから電車に乗るのも一案です。

■次点:タバコ臭

また、ワースト3には入らなかったものの、次点になっていた臭いが「タバコ臭」で25.8%の得票率でした。

喫煙習慣がある人は、洋服に臭いが付着していることもありますし、乗車直前に吸った臭いが残っていることもありますよね。

車内の隣人とは意外と至近距離ですから、タバコ臭も感じやすいもの。消臭スプレーを使うなどして、周囲に不快感を与えないようにする配慮が求められています。

いかがでしょうか?

本人は「このぐらいイイだろう」と思っても、周囲が不快感を抱けば顔をしかめられてしまいます。

車内は臭いがこもりやすい空間でもありますから、見知らぬ他人とはいえ不快な思いを抱かせないよう配慮するのもオトナのマナーなのではないでしょうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/12237937/
2016年11月4日 7時0分 WooRis(ウーリス)

 

みんなの意見

 
2:2016/11/05(土) 16:22:37.38 ID:
>>2は一生童貞
7:2016/11/05(土) 16:23:23.83 ID:

>>2
自己紹介乙
11:2016/11/05(土) 16:23:54.17 ID:

>>1
二日酔いがはいっていないのか。
30:2016/11/05(土) 16:26:26.47 ID:

結婚を前提に付き合ってる彼女を、自宅に招待して食卓を囲っていたときのことだが・・・

ドブゥッ
全員「・・・・・・」

明らかに彼女だ。彼女の尻から聞こえてきた。間違いない、屁だ。
すると母が「やだあ、お父さん!」とすかさずフォロー!
ナイスだ母さん!俺はハイタッチしそうになったがこらえた。
しかし父は「いや、俺じゃないぞ!本当だって!」
父よ、何故にそこでマジギレするのか?折角いい方向に向いてたのに!
アレか?彼女に「屁なんてしないダンディーな父です」とでも言いたいのか?バカが!

そうこうしてるうちに俺が焦り狂ってつい「ごめん、お、俺だ!」なんて言ったら、
彼女が「す・・・すみません。私でした・・・」と正直に告白してしまった。

俺が彼女をなんとか救おうと悩んでいると、
父が「昨日はキムチ食べた?そんな臭いだね」などと笑いながら言い出した。

俺はこの時以上に父がリストラされた理由を実感できた日はない。

48:2016/11/05(土) 16:28:13.54 ID:

外国に行くと体臭が凄いな
49:2016/11/05(土) 16:28:32.80 ID:

>>48
外人の臭さは異常
52:2016/11/05(土) 16:29:24.86 ID:

>>48
来日した西洋人が、日本人はしょう油臭いって言ってたよ
58:2016/11/05(土) 16:29:51.95 ID:

>>1
>オナラのような匂い
ような・・・・ってww
62:2016/11/05(土) 16:30:35.19 ID:

オヤジ臭、加齢臭って、
あれもう口臭っていうより
体内臭だよな…
65:2016/11/05(土) 16:30:49.99 ID:

>>1
強烈なワキガをナメんなよゴルァ
あれはマジでテロ級
69:2016/11/05(土) 16:31:13.72 ID:

>>30
つい、最後まで読んじまったじゃないかよ。
82:2016/11/05(土) 16:32:54.70 ID:

>>1
自分じゃないのに自分のせいにされるから電車は嫌だ
99:2016/11/05(土) 16:34:48.33 ID:

>>30
さすが親子だなと思ったw
125:2016/11/05(土) 16:37:43.85 ID:

ラッシュで混んでるときの
ちょうど顔の下に来たときの
チビハゲおっさんの頭頂部の臭いと
おばちゃんの臭い香水
138:2016/11/05(土) 16:39:27.34 ID:

>>2
イ㌔
139:2016/11/05(土) 16:39:40.06 ID:

酔っ払いが車内で吐いたゲロ臭
141:2016/11/05(土) 16:39:48.91 ID:

>>125
そのおまえの頭上にいる俺が迷惑してる。
143:2016/11/05(土) 16:40:12.68 ID:

>>1
某県の某町の祭りでお神輿を担いだであろう若い兄さんと中年の8人の内7人が銭湯のサウナで順番にオナラを・・・
御神酒を飲んだであろう酒の匂いがサウナに充満してるだけでも吐き気しそうなのに
7人のオナラが匂ったときはキレそうになったけれど結局その日はサウナに入る気がしなくなった
電車内もそうだけど、サウナ風呂で酒臭い匂いを撒き散らす輩と平然とオナラをする輩には殺意すら湧くよ
154:2016/11/05(土) 16:41:56.09 ID:

安い日本酒飲んでるおっさんが電車内で吐いたゲロの臭い(常磐線が多い)
184:2016/11/05(土) 16:43:44.99 ID:

喫煙者の100パーセントは口がドブ臭い
187:2016/11/05(土) 16:44:04.89 ID:

>>99
何で流石親子ってなるの?
190:2016/11/05(土) 16:44:15.46 ID:

>>141
お前は目玉おやじか
197:2016/11/05(土) 16:44:33.81 ID:

インド人カップルのカレー臭
220:2016/11/05(土) 16:46:39.32 ID:

>>1
こいつには鼻が無いのか?って思う程、化粧品や香水の強い悪臭を放つ奴居るよな。

あれ何とかならんかな。

224:2016/11/05(土) 16:47:01.65 ID:

>>154
ゲロで飲んだ酒が安いか高いか解るわけねえだろw
もし解るなら犬以上の嗅覚だと思うw
229:2016/11/05(土) 16:48:18.55 ID:

>>197
横浜でドレッドヘアの黒人カップルは地獄だった
231:2016/11/05(土) 16:48:28.62 ID:

>>30
これ初めて見たわ
237:2016/11/05(土) 16:49:04.87 ID:

>>1
が触れてる表記上一位の口臭は、
>>184さんが触れてる通り煙草民はほぼ100%臭いよな。
ニコチン多目やケアほぼなしの煙草喫煙者の口臭は他のひとにも嫌がられているんだと改めて実感。
251:2016/11/05(土) 16:50:41.13 ID:

>>11
口臭に入るだろ
267:2016/11/05(土) 16:52:35.67 ID:

>>30
これ理解できないヤツは100%アスペ
276:2016/11/05(土) 16:53:45.49 ID:

口から死体のような臭い出してる奴
283:2016/11/05(土) 16:54:29.33 ID:

満員電車の中でシーチキンのおにぎり、サンドイッチ、ファミチキ、マックのポテトを食べるのはやめてください
284:2016/11/05(土) 16:54:32.39 ID:

奥地がウンコ臭いやつはドルツのジェットウォッシャーを買え。
まじて口内革命が起きるぞ。
歯ブラシとジェットウォッシャーがあれば他に何もいらない。
高い歯磨き粉や洗口液を窓から投げすてろ!

レビューを見ればいかに凄いかわかるだろ?
http://s.kakaku.com/review/K0000680744/
http://s.kakaku.com/review/K0000680743/

290:2016/11/05(土) 16:55:31.67 ID:

>>283
どこの線使ってるんですかw
マックとおにぎり以外は見た事が無いなあ。
306:2016/11/05(土) 16:57:09.09 ID:

>>276
死体の臭い知らねーけど、
あ、こういう臭いかもな、
って気付かせてくれるよな…
314:2016/11/05(土) 16:57:42.74 ID:

俺は防虫剤の匂いが苦手で
高齢の方が使ってるような古いタイプのやつな
あれの匂いが漂ってくると
あ、老人が居るなと思う

老人の匂いではなく
防虫剤の匂いだぞ

315:2016/11/05(土) 16:57:47.60 ID:

>>290
中央線だよ
通勤帰宅ラッシュの中でそんなものを食べる人の気が知れない
317:2016/11/05(土) 16:58:02.07 ID:

酒のんで乗るな 
327:2016/11/05(土) 16:59:21.18 ID:

>>315
中央線沿線ってそんなに民度が低い地域だとは思わなかった…。
329:2016/11/05(土) 16:59:28.56 ID:

>>314
樟脳ね
季節の変わり目(特に寒くなり始める時期)によく遭遇するわ
332:2016/11/05(土) 16:59:43.76 ID:

>>284
業者乙!
334:2016/11/05(土) 17:00:13.20 ID:

>>314
樟脳の匂いでしょ
345:2016/11/05(土) 17:01:17.46 ID:

>>283
了解!今後は中華街のシュウマイにします!
346:2016/11/05(土) 17:01:18.55 ID:

屁が全部臭いとは限らないからなw
348:2016/11/05(土) 17:02:12.19 ID:

人種差別になってしまうけど、黒人の腋臭率は異常…。
満員電車の中に入ってこられると身動きできなくて地獄だな。

スポンサードリンク

349:2016/11/05(土) 17:02:20.98 ID:

>>306
とてつもなく危機感を覚える刺激臭
その口臭が可愛く思えるぞ
386:2016/11/05(土) 17:06:45.28 ID:

>>187
いまいちさすがに繋がってないね。
398:2016/11/05(土) 17:08:55.03 ID:

>>348
日本人は10%ぐらいらしいけど黒人はワキガ率ほぼ100%だろ?
脇が臭いのを特別視すること自体無いんだろう
402:2016/11/05(土) 17:09:46.55 ID:

>>327
どんな人が住んでると思ってたのw学生も多いし
西武線ではマックのポテトを膝の上に乗せて食べてた女の子が床にポテトをぶちまけたのを見たし、弁当箱を広げて食べ始める中学生もいるよ
408:2016/11/05(土) 17:10:39.68 ID:

柔軟剤の強いにおいもだめ。 
411:2016/11/05(土) 17:11:20.26 ID:

昭和時代はナフタリン臭の婆と
仁丹臭い爺がいたものだが
ここ20年ほど見かけない
417:2016/11/05(土) 17:12:21.41 ID:

>>411
どんなにおい?
445:2016/11/05(土) 17:16:00.80 ID:

>>417
ナフタリン臭は着物着てる高齢の婆さんだと偶にする時があるけど
防虫剤は今は無臭しか売ってねえからな
447:2016/11/05(土) 17:16:44.36 ID:

>>408
柔軟剤をすごく効かせてきっつい匂いの人って、
自分の体臭に自信の無い人なのかね。
うちの隣のお宅の柔軟剤がすごくきつくて、
窓開ける季節はほんとつらい。
451:2016/11/05(土) 17:17:04.29 ID:

>>445
婆ちゃんの匂いだたぶん
年中着物の人で独特な匂いがした
457:2016/11/05(土) 17:18:01.33 ID:

オナラと口臭なら、やっぱ口臭のがキツいかな
オナラの場合、ゲロ吐きそうになるけど、しばらくすると希釈されて嗅覚も慣れるし、耐えられないほどじゃない
口臭の強烈なやつは、脳の中心に突き刺さるような感じでほんと一瞬息が止まるもんな
489:2016/11/05(土) 17:23:08.59 ID:

>>2
あららお気の毒サマー
539:2016/11/05(土) 17:34:45.77 ID:

>>30
初めて見たけど、いいね
540:2016/11/05(土) 17:34:55.01 ID:

>>30
よく、こんなサイコパスの糞親父が家庭を持てたな。
544:2016/11/05(土) 17:36:18.26 ID:

エレベーターで降りて行った人がスカしたのに
次に乗ってきた人に怪訝な顔された事がある

チョ待てよ俺じゃないと言いたくなった

547:2016/11/05(土) 17:37:18.85 ID:

職場の若い女の子が、いつも息が臭いんだけど信じられん。
魚が腐ったような臭い息をいつも吐いている。
オッサンの俺でも気にしているのに、
そういうのをまったく気にしない環境で育ったのかな。
逆に、そういう子は他人の息の臭いとかまったく気にしないのだろうか。
550:2016/11/05(土) 17:37:54.31 ID:

>>30
新たなコピペ誕生
552:2016/11/05(土) 17:38:27.49 ID:

>>547
本人気づいてないけど歯周病なんでしょ
558:2016/11/05(土) 17:39:09.55 ID:

>>544
俺じゃないよって言えばいい
561:2016/11/05(土) 17:39:25.37 ID:

>>547
誰かさり気なくガムを差し出す仲間は居ないのか
自分の臭いは鼻が麻痺するから中々分かりにくいもんだ
607:2016/11/05(土) 17:48:14.65 ID:

>>539
>>540
コピペだよ

前レス、レス安価まちごーたわ

632:2016/11/05(土) 17:52:32.13 ID:

>>2
一生童貞少年隊
680:2016/11/05(土) 18:01:42.79 ID:

>>1
こういうゴミソース元イラネ
699:2016/11/05(土) 18:04:29.88 ID:

>>1
酒臭い が入ってない、やり直し!
722:2016/11/05(土) 18:09:33.95 ID:

>>699
酒臭いのは強烈な奴がたまにいる程度で遭遇機会が>>1の4者よりは臭いという点でははるかに少ないから印象に残らないのだろう。
印象的には酔っ払いは臭いより騒ぐ喚く暴れるとかそっちの方の迷惑だな。
741:2016/11/05(土) 18:14:23.95 ID:

なんつっても死臭が最強だろ
本で読んだことしかないけど
742:2016/11/05(土) 18:14:28.48 ID:

>>547
歯周病 それも歯槽膿漏とかの歯茎に血がたまってうっ血してるやつ
きちんと直すように行ってあげたほうがいいよ
歯茎掻爬することになると悲惨だよ
755:2016/11/05(土) 18:17:22.58 ID:

>>1
男子高校生の真夏のデオドラント臭(シーブリーズ臭)もなかなか
756:2016/11/05(土) 18:18:10.50 ID:

>>741
死期が近い患者からも、ほのかに臭うらしいね
猫がその臭いを感知して患者に寄り添ったら、病院側が親族を呼ぶとか
アメリカの病院であった
771:2016/11/05(土) 18:24:01.02 ID:

関西圏だけかもしれないが
「551蓬莱」はお土産にしないで欲しい。
774:2016/11/05(土) 18:24:38.25 ID:

ワースト1位は 女 そのものの臭いだな!

長髪の女は2~3日に1度しか洗髪しない。
整理中の女はマンコから腐敗臭がする。
冬場の女はブーツで水虫になり足が臭い。
女も男に負けず劣らず口の臭い女が多い。
これらの悪臭を香料で誤魔化すから更に臭いw

男より女の方が臭いに深く関わっている。

790:2016/11/05(土) 18:27:37.46 ID:

>>774
顔がかわいかったら全て許せる
791:2016/11/05(土) 18:27:50.80 ID:

あとは男だったら誰でもマン臭事変に遭遇したことあるだろ? え!? 嗅いだことない?
797:2016/11/05(土) 18:29:09.24 ID:

>>791
そういう「ニオイの発生源」みたいな連中が好んで使う言葉をまとめたサイトってない?
802:2016/11/05(土) 18:30:15.14 ID:

>>790
女のかわいい時期は長くて10年!
30歳を越えると見た目も性格も
だんだんオッサンになっていくw
812:2016/11/05(土) 18:31:53.35 ID:

>>774
そうは言っても
20-30代のマンコおよそ50個
10-60代のチンコおよそ200本しゃぶってきたけど
だいたいにおいて男の方が始末が甘くて臭いよ
815:2016/11/05(土) 18:32:58.75 ID:

電車で結構混んでるはずなのに、俺の隣の席がずっと空いたままなんだが。(´・ω・`)
荷物でも置こうかな。
817:2016/11/05(土) 18:34:40.21 ID:

>>812
ゲイはスレ閲覧禁止だろ
825:2016/11/05(土) 18:35:56.27 ID:

>>65
禿同
830:2016/11/05(土) 18:36:32.47 ID:

>>815
女はブサメンキモメンを見ると脳内で臭いって信じて、他の人が全く感じない臭いを感じてると脳内変換されるらしいよ
849:2016/11/05(土) 18:44:26.42 ID:

>>815
お前がイケメンすぎるからだろ(´;ω;`)ブワッ
885:2016/11/05(土) 18:51:24.02 ID:

いい加減ワキガの治療費無料にしてやれ
886:2016/11/05(土) 18:51:25.84 ID:

ズボンの股ぐら付近のカルボナーラ臭
飛んだ精子が腐敗したのか
887:2016/11/05(土) 18:51:33.66 ID:

昔の電車は窓開けれたのにな
889:2016/11/05(土) 18:52:23.25 ID:

>>886
その匂いに近いとしたらおっさんの尿じゃね
892:2016/11/05(土) 18:53:44.83 ID:

>>887
テロ対策のためにも上側だけでいいから小さい窓開けれるようにしてほしい

サリン巻かれたり、硫化水素発生させたり、火災の煙を逃すのにも役立つ

895:2016/11/05(土) 18:54:13.38 ID:

>>2
の人気に嫉妬
900:2016/11/05(土) 18:55:33.46 ID:

>>885
無駄
あいつら自覚してない
香水やタバコは本人にくせぇて言えば寄ってこなくなるけどワキガの奴に言っても不思議がられるだけ
907:2016/11/05(土) 18:56:41.51 ID:

>>892

サリン捲かれたり硫化水素発生させられたら、
小さい窓開けてる内に死んでると思うお・・・

932:2016/11/05(土) 19:03:49.40 ID:

>>774
毎日風呂に入る女性が圧倒的に多いんだけどお前は童貞なの?
951:2016/11/05(土) 19:09:00.03 ID:

女はツンと来る口臭のやつが多い。
唾液足らないのかな。
963:2016/11/05(土) 19:11:37.11 ID:

>>951
胃液が食道に逆流してるせい
984:2016/11/05(土) 19:21:05.24 ID:

中国韓国人が臭うけど、むこうからすれば日本人は臭いのかな?
 
 
 
 

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1478330504

おすすめ記事