アメリカ合衆国の第45代大統領を決める選挙で、投票日がいよいよ2016年11月8日に迫ってきました。
世論調査では、民主党のヒラリー・クリントン候補が共和党のドナルド・トランプ候補をリードしてきましたが、
終盤に入ってトランプ候補の追い上げが報じられています。1:2016/11/04(金) 21:56:34.52 ID:

 

その一方、SNSではトランプ候補がクリントン候補を圧倒している事実が調査会社によって明かされています。

フィンランドのヘルシンキに本拠を置く調査会社・ezyinsightsのレポートによると、大統領選全体にわたって、
トランプ氏のソーシャルメディア担当チームはクリントン氏のチームよりも優れた働きを見せていたそうです。

2016年2月から10月までの、トランプ氏とクリントン氏の、Facebookの投稿に対するエンゲージ(「いいね!」・コメント・シェア・写真表示)数が
ほぼ全期間でトランプ氏がクリントン氏を圧倒しています。

クリントン氏がトランプ氏を逆転しているポイントが1カ所ありますが、これは2度目の候補者討論会のときに、
クリントン陣営が投稿した以下の投稿のエンゲージ数が多かったため。
逆に言えば、この投稿を行ったとき以外はすべてトランプ氏が上回っているということです。
フォロワー数で見ても、トランプ陣営は1180万なのに対して、クリントン陣営は770万陣営と差があります。

トランプ陣営が優れていたのは映像を使った戦略だったとezyinsights。
Facebookでは、そのアルゴリズム上、映像への重み付けが大きく、トランプ陣営はそこをうまく活用できたということになります。
実際、投稿の数だけを比較すると、トランプ陣営が327件、クリントン陣営が302件で、そこまで大きく差はありませんでした。

しかし、2016年10月にクリントン陣営がFacebookで行ったライブストリーミング(生中継)の数は9日間で11件だったのに対して、
トランプ陣営は12日で33件の生中継を行いました。その結果、直近ではトランプ陣営は圧倒的なエンゲージメント数を稼ぎ出しています。

皮肉なこと」としてezyinsightsが指摘しているのは、クリントン陣営の方が総じて保守的な戦略をとったのに対して、
年配のトランプ陣営がより現代的・動的な手段を用いたところ。

http://gigazine.net/news/20161104-donald-trump-facebook/

みんなの意見

18:2016/11/04(金) 22:09:05.36 ID:

トランプってユダ金に厳しいんだっけ
57:2016/11/04(金) 23:20:01.41 ID:

>>18 ネトウヨは○ねよ
121:2016/11/05(土) 11:17:14.26 ID:

娘のイヴァンカはユダヤ教に改宗してるし、孫二人もユダヤ教徒だよ。
136:2016/11/05(土) 13:11:23.61 ID:

>>121
>娘のイヴァンカはユダヤ教に改宗してるし、孫二人もユダヤ教徒だよ。

ソースある?トランプ自身はどうなのだろう。

史上、すべての大戦争、大殺戮は白人キリスト教国が起していることを
考えると、それは思想的には凄い事実だぞ。キリスト教とは全く異なり、
ユダヤ教徒は積極的な宣教はしない。従って自分から戦争をしかける
ことはしない。

140:2016/11/05(土) 13:35:08.48 ID:

こちらは多額の選挙資金を確保しているクリントン財団のHPにあるクリントン・グローバル・イニシアティブの
活動報告にあるスポンサー一覧(一部抜粋。サイトはこちら)です。
ロックフェラー財団をはじめ名だたる企業、団体が連なる中、モンサント社もしっかり入っています。

彼女自身もGMOについてはモンサント擁護のコメントを公式にしています。

❝ GM(遺伝子組み換え)作物と聞くと何だか恐ろしいもののように聞こえるけど、“耐性の強い”作物と聞くと、
私たちが求めているものに聞こえますよね。事実と皆さんが思っていることとの間には大きなギャップがあるんです ❞

ヒラリー・クリントンが大統領になれば、今までどおりモンサント寄りの政策になり、
今後も国民は何も知らないまま更に多くの遺伝子組み換え食品が食卓に並ぶことになるでしょう。

スーパーパックと言う言葉を知っていますか?これは公然と認められている選挙活動資金のことを言いますが
ヒラリー・クリントンはウォールストリートの超富裕層から多額の活動資金を得ています。

過去記事でも取り上げましたが、モンサント社の株主は世界の金融を牛耳るウォール街の金融財閥と深く関係しています。
ヒラリー・クリントンはそうした人たちが支持基盤として資金援助を貰い繋がっているので、当然、ウォール街が儲かる
ようモンサント社をバックアップするために動いていますね。

ちなみに現安倍政権も大企業(=その株主)のための政策と言われており、こうした大企業の株主はやはりウォール街と
深い関係がある外国人投資家です。ですので、ヒラリー・クリントンと同じでグローバリズムという名の下、世界の金融
を牛耳るウォール街のために国を動かしているんですね。

156:2016/11/05(土) 14:21:55.03 ID:

http://jp.reuters.com/article/usa-election-trump-jewishvoters-idJPL3N13Z1SH20151210>>136

>皮肉なことに、トランプ氏は、ユダヤ系米国人の有力者とビジネスをしたり、
日常的に親しく交際している唯一の大統領候補者という。
さらに、トランプ氏はユダヤ系の孫がいる唯一の共和党候補者でもある。
トランプ氏の娘のイヴァンカさんは実業家のジャレッド・クシュナー氏と結婚後、ユダヤ教正統派となった。
一家はコーシャー(ユダヤ教の戒律・慣習に沿って適正に調理された食品)をとり、
ユダヤ教安息日に従い、シナゴーグ(ユダヤ教の礼拝堂)にも通っている、という。

190:2016/11/06(日) 08:29:55.92 ID:

もしトランプが統領になったらこいつの支持基盤である低所得階級なんて真っ先に切り捨てられるだろ
一度当選してしまえば公約なんて破っていいし少なくとも4年間は任期が保証されてるしな
191:2016/11/06(日) 08:30:17.93 ID:

トランプのどこが人を引き付けるのか、さっぱりわからん
トランプは金持ち優遇の、バリバリのウォール街派だろ
庶民にとってはトランプは拙いと思うけど
200:2016/11/06(日) 08:34:58.53 ID:

トランプの経済政策で、庶民にとっていいのは移民反対だけだろ
単純にナショナリズムに訴えただけの候補者だと思うが
桜井誠と同じ
ていうか桜井より劣る
203:2016/11/06(日) 08:36:49.41 ID:

>>200
典型的な無能クソパヨの書き込み
経済政策知らねえくせに勝たんな、クソパヨ
207:2016/11/06(日) 08:37:47.51 ID:

トランプの経済政策はトリクルダウンだよ
これが支持されるのがさっぱりわからん
ただ、ナショナリズム的主張が受けているだけ
211:2016/11/06(日) 08:40:00.91 ID:

「パヨク」ってリベラル派とか左翼のこと言ってるのかな
ネトウヨがこの造語を流行らせようと毎日必死だよな
絶対流行らないけど
227:2016/11/06(日) 08:44:01.34 ID:

>>211
パヨクが必死で笑えますw
233:2016/11/06(日) 08:45:15.30 ID:

「金持ちな政治家は賄賂を受け取らない」なんて信じてる動物が未だにいるんだよな
むしろ逆なのにw
242:2016/11/06(日) 08:48:12.61 ID:

>>233
「むしろ逆」?

金がないやつはある奴よりよっぽど受け取る理由あるし、
金持ちは無いやつより、受け取らない理由よっぽどあるだろw

「金持ちほど賄賂受け取る」、なんだその理屈w

スポンサードリンク

255:2016/11/06(日) 08:51:36.50 ID:

今ある常識や声だかに叫ばれてることは、すべて富を独占する側である支配者の常識であり考えだからな
それがその支配者側でない人間である、一国民にとっては本当に正しいことなのか それが本当に常識なのかはわからない

プーチンがなぜあそこまで執拗にバッシングを受けるのか
イギリスのEU離脱という民意が示されたわけだが、なぜあそこまで非難をされるのか
トランプを頭のおかしい変わり者とレッテルを張るのはなぜなのか

メディアの作り出す幻想などに惑わされずに
自分の目で見 自分の頭で考え 自分の言葉を持つ
そーいう必要性のある時代

278:2016/11/06(日) 08:59:14.91 ID:

タモガミも桜井も勝つなんて誰も思ってねーだろw
タモガミは思ったより票取った
桜井はもうちょっと取ると思った

マスコミの選挙予測ってのは大きくは外れないよ
アンケートに基づいてるから
今回の場合みたいに5%以内ぐらいだと蓋を開けてみないとわからなくなるけど

289:2016/11/06(日) 09:03:39.57 ID:

>>278
そうやってすぐ応援してた記憶が無くなるのも
民主が与党になった時~第二次安倍内閣から同じだわw

「俺たちの麻生」とか言ってた奴ら、息してんのかなw

297:2016/11/06(日) 09:06:25.69 ID:

ビジネスでもニッチ産業をし始めると業界は衰退期と思った方がいい
ネットでいわゆる「声がデカい」相手に商売するのは自分の首を〆る
と同義だからなパイは広いのに選択肢を狭くして道を閉ざしているに
等しい。
ニーズの調査なら金を掛けて真面目にしないと統計は取れないし
ネットの評判などを宛にしはじめたら終わり
309:2016/11/06(日) 09:09:40.62 ID:

まあ、この2人の勝ち負けに関してはもっと単純明快に考えてもいいんだよな
アメリカ国民の半数が女性なんだから女性にモテないDQN系セクハラキモヲタのトランプが勝てるわけないだろw
単純な引き算で分かるw
314:2016/11/06(日) 09:12:05.45 ID:

>>309
>女性にモテないDQN系セクハラキモヲタのトランプ

それでも3回も若い女と結婚できるのかwwww
アメリカっていいねぇwwwwwww

319:2016/11/06(日) 09:15:12.92 ID:

ポリコレへの反発ってここまで大きいんだな
お前らが奴隷だなんだでやらかした事の尻拭いだろと思ってたけどポリコレ界隈の基地害度も相当なんで最近は同情的だわ
トランプみたいなアレを頼るレベルって相当よな
330:2016/11/06(日) 09:18:26.68 ID:

これだけ接戦だと
「バンドワゴン効果」(勝ち馬に乗ろうとする有権者が増える)は
期待できないから

アメリカのメディア(リベラル)は
劣勢の候補者が支持を集める「アンダードッグ効果」を狙っている
ような気もする

4ちゃんねるをやってるような連中の本音は
トランプ支持なんだろうけど

367:2016/11/06(日) 09:31:50.09 ID:

だいたい、工場戻ってくるの?
工場戻すにはまず通貨安政策をしなきゃならないけど
トランプは金融引締めろって言ってるんだよ
本当に工場戻すつもりがあるのか、そうとう疑問だ
376:2016/11/06(日) 09:34:28.71 ID:

 

産業がアメリカに戻るわけがねえ

なんでかって?

トランプグループの会社の生産工場がどこにあるか知ってるか?

支那とメキシコなんだよ

仮にトランプが大統領になっても、大統領自身の会社が外にいて戻ってこないのに
他の会社が戻るとは思わないよな
 

381:2016/11/06(日) 09:36:21.62 ID:

>>367
通貨政策ではなく、高関税政策を明言している
アメリカでモノを売りたきゃ、アメリカで生産しないとペイしないくらいの高関税
この内向き政策をつきつめると、海外勢がドルをため込む意味がなくなるので、自然にドル安に向かう
問題はアメリカ国債
しこたま抱え込んだ日本はどうすえばいいのか、いまから考えとかんと
382:2016/11/06(日) 09:36:39.59 ID:

アメリカには不法移民が3千万人は居るらしいよ
ということは、不法と言いながら実態はそれを取り締まる法律さえ
無いんだろう
というかそれ以前の作らせない状態が続いているんだろうな
何か日本の市町村議会を共産党系が席巻してる状況と似てる
398:2016/11/06(日) 09:41:52.16 ID:

自由貿易とグローバリズム
国家主義と保護貿易は違うものだよ

鎖国してた頃の日本でさえ
布教しないプロテスタントのキリスト教のオランダとは
貿易してたわけよ
それは、保護主義でもブロック経済も無かった

399:2016/11/06(日) 09:42:07.88 ID:

移民がきたから、仕事奪われた
↑こういうこと言うような人間になったらおしまい。
門地以外に移民に勝るものがないと言ってるのも同じだからな。
410:2016/11/06(日) 09:45:44.13 ID:

ヒラリーしかありえんのに演出してない?
といいたいわw
トランプ以上のトランプ
それが
ヒラリーさんなんだぜ もちろんいい意味でだ
412:2016/11/06(日) 09:46:13.45 ID:

>>399
雇用と給与の相関が頭に入ってないな。
不法移民が常に過剰に供給されるから、求人に対して求職者のバランスが傾いていて全体の給与を押し下げてる。
問題視するのはそこだよ。
419:2016/11/06(日) 09:48:32.24 ID:

明治時代は
日本人の何百倍の給料を払ってお雇い外国人を雇った

使える人材に金を使った明治の人はすごいね

474:2016/11/06(日) 10:03:59.10 ID:

今ネバダでトランプ演説してたのずっと観てるがちょっとトラブルあったっぽい
トランプも下がった
SPみたいなんが取り押さえてる
500:2016/11/06(日) 10:12:41.89 ID:

外貨を稼ぐのが至上命題なら民主時代の円高は実に良かっただろう
円を刷っても刷っても円高だから、無理に働かなくても外貨を獲得できるわけだ
そしてその間は内需主導で日本経済を立て直せばよかった
あそこで産業構造を作り変えておけば全然違う日本になってたんだがね
510:2016/11/06(日) 10:15:19.90 ID:

ヒラリーはご臨終
516:2016/11/06(日) 10:17:04.43 ID:

>>510

ご臨終はオマエじゃね?

527:2016/11/06(日) 10:20:38.39 ID:

TPPは再交渉で、今度は150%、200%飲まされるだろうな

個人的に皆保険制度なんかはどうでもいいのだが

これまでは、「皆保険制度は崩れない、なぜならここは合意しなかったから」と言っていたが

200%飲ますということは、「皆保険の運営に外資が混ざる」こともあるだろう

となると、保険料を強制的に盗まれているのに「not covered」(保険適用外)ってのも出てくるかも知らんな

 

530:2016/11/06(日) 10:22:01.69 ID:

>>527
健康保険なんて都度実費でいいんじゃないか?
そうすれば普段から生活習慣も気を付けるだろうし
533:2016/11/06(日) 10:23:13.68 ID:

>>527
突っ込まれるのは平均の関税撤廃率だな
他の11か国は99~100%なのに
甘利が頑張りすぎて、日本だけが95%で押し切っている

そのうち工業品に関しては100%で
農産品だけが81%と、他の11か国とは極端に異なっている
日本は農業という聖域を守りすぎた
アメリカからするとそこは理不尽すぎるから
確実に突っ込まれるね

540:2016/11/06(日) 10:24:30.88 ID:

トランプ追い上げでやっぱヒラリー?
そういう展開はおもしろくないなぁ
541:2016/11/06(日) 10:24:32.83 ID:

 

アメリカとしては保険会社を外に出したい
よって

「皆保険制度は維持してよろしいが、その運営主体は1つであってはならない」

とか言い出すに決まってる

再交渉をしないために批准を急いだとかバカ言ってるが
アメリカに再交渉を命じられたら交渉の素人である日本の政治屋が拒否できるわけがない

退いてはいけないラインすら分からない、交渉とは妥協点を見つけることだとか思ってる素人には

特にアメリカの交渉は決裂させるもの
折れないやつはタフネゴシエイターと言って、ものすごく好意的に捉えられる
何があろうとも退かないやつが好まれる

547:2016/11/06(日) 10:25:38.97 ID:

>>533
農作物に関しては
どの国も補助金だしてるでw

そもそも関税なんて各国が好きに決めればいいんだよ
トランプはそうする可能性があるって話だわな

557:2016/11/06(日) 10:28:26.22 ID:

>>540
ここ2日くらいの伸びが鈍化してるのがな
時間が少し足りない可能性大
惜しいね
567:2016/11/06(日) 10:32:06.78 ID:

TPPでほんものキリスト教を入れていんちき壺売り教を駆逐しよう
569:2016/11/06(日) 10:32:41.24 ID:

民団の韓国人が火病を起こしています
韓国人に注意韓国人に注意
574:2016/11/06(日) 10:33:29.08 ID:

トランプの娘イヴァンカ
ヒラリーの娘チェルシー

両者ともに富豪ユダヤ人と結婚しています
それが現実です

587:2016/11/06(日) 10:35:53.59 ID:

ヒラリーはパク・クネと一緒

これ書き込むと在日が必死に噛み付いてくる

595:2016/11/06(日) 10:37:40.37 ID:

トランプに安倍をどうにかしてほしい
と本気で書き込みはじめたのだとしたら
診療内科を受診したほうがよい
618:2016/11/06(日) 10:44:42.14 ID:

>ヒラリーはパク・クネと一緒

民主主義も糞もねえ うんこ土人国といっしょにすんなよwww

646:2016/11/06(日) 10:53:02.57 ID:

ヒラリーの私的メールサーバーって何なんだよ
FBIが調査内容を公開するとえらいことになりそうな気がする

というか、中国の覚せい剤をアジアにばら撒いて不安定状態を作ろうとしていた
工作が全て明らかにされるのだろうか?

654:2016/11/06(日) 10:55:01.04 ID:

>>646
それ台湾バナナの粉密輸人とも絡むのか???
686:2016/11/06(日) 11:03:03.49 ID:

日本政府はTPPを急いだから取りあえずはヒラリーで見てるんだろうな
690:2016/11/06(日) 11:04:09.54 ID:

現実でもトランプ圧勝だな
実は期日前投票ですらトランプ圧勝とささやかれている
いまの東京で小池批判の話は、一般人の間ではしづらいというのと一緒で
「全米マスゴミの意向・言論弾圧に逆らってトランプの名前は口に出しづらい」という有権者が大量にいるという話は
以前からメールマガジンなんかでは言われていた
708:2016/11/06(日) 11:08:59.63 ID:

ヒラリーはパク・クネと一緒

外患誘致の売国奴

709:2016/11/06(日) 11:09:20.82 ID:

オバマって史上最低の評価で決まりやで
日本だけオバマあげ
このへんが意味わからん
724:2016/11/06(日) 11:15:17.12 ID:

パククネのほうがまだましだろう、ヒラリーはなんでも揃う悪のグローバル企業だぞ
728:2016/11/06(日) 11:16:12.62 ID:

しかしトランプとかいってるやつらのほうが
必死ジャン
ねっとってのはごく一部のあほがいるおかげで
成り立っている
730:2016/11/06(日) 11:16:44.10 ID:

陰毛論者の嘘はもうあきあきだからな
オバカが大統領になった時、さんざん「オバカは暗殺される」と吹きまくった陰毛論者が大量にいた
実際は、オバカが二期を務め、最近はオバカが大統領続ければいいなんぞという、馬鹿の同類までいる
中東をめちゃくちゃにし、クリミア問題は何も出来ず、世界大戦の縁まで世界を引きずったオバカ政権
そのオバカ政権で、中東の不安定作り出した張本人がヒラリー、その中核がヒラリーのメール問題だろうに
735:2016/11/06(日) 11:17:48.20 ID:

ほとんどのアメリカ人はウィキリークスなんて見ないし、
TVの印象で決まるから、大統領はヒラリーで決まり。
諦めなさい。
746:2016/11/06(日) 11:22:48.77 ID:

オバマはユダヤ人の影響をかわせた大統領だよ。
中東のことは中東に任せれば良いんだよ。
752:2016/11/06(日) 11:25:31.75 ID:

日本でも民団の韓国人がマッチポンプしているけど
アメリカでもユダヤのマッチポンプあるの?
753:2016/11/06(日) 11:25:36.59 ID:

女がトップに立つと国が滅びる

歴史で証明されてる

762:2016/11/06(日) 11:28:45.20 ID:

>>753
イギリスは滅びてないぞ?
むしろ未だに世界に大きな影響力を持ってる。
782:2016/11/06(日) 11:34:50.01 ID:

フロリダも有色人種増えてるんじゃねーの
ここで今回トランプで勝てないと共和党は現行制度じゃ永遠に勝てないだろうな
786:2016/11/06(日) 11:36:47.78 ID:

都構想に負け
裁判に負けた奴を
講師に呼ぶとか
笑わせんじゃねえよ
くず
何か成せたこともねえ奴らってことで
お似合いだよなあくず同志
814:2016/11/06(日) 11:46:58.60 ID:

トランプに従軍経験はない

ウンコ食ってる韓国人は、平気で嘘つくからな

830:2016/11/06(日) 12:11:01.87 ID:

2ちゃんねるに書き込んでる人たちは
ヒラリーとトランプをネタに、妄想膨らませて暇つぶししてるだけ。
大統領はヒラリーで決まり。
格差もある程度は是正されていく。

スポーツでも観てなさい。

835:2016/11/06(日) 12:22:31.82 ID:

CIAやFBIの長官てその政権が指名するんじゃないの?
それにヒラリーはヤられるって事?
846:2016/11/06(日) 14:11:55.80 ID:

http://projects.fivethirtyeight.com/2016-election-forecast/?ex_cid=2016-senate-forecast
ヒラリー65.8%
ヒラリーが更に巻き返した
853:2016/11/06(日) 16:02:36.05 ID:

もちろん庶民のほうが富裕層より数が多いはずなのだが
 
 

管理人の感想

 
いまさらだけどほかの候補いないの?

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1478264194

おすすめ記事