「ミスタードーナツ」を展開するダスキンは7日、ドーナツ43種類のうちオールドファッション、フレンチクルーラーなど
35種類の価格を8日から、それぞれ10~30円引き下げて108~140円にすると発表した。
1:2016/11/07(月) 19:22:38.01 ID:

 
コンビニエンスストアがドーナツの販売を強化したことなどから、ミスタードーナツのチェーン全店の平成28年3月期の
売上高は前期比10・3%減の915億円と苦戦しており、てこ入れを図る。

http://www.sankei.com/west/news/161107/wst1611070072-n1.html

依頼@352

みんなの意見

5:2016/11/07(月) 19:24:50.69 ID:

クリスピー・クリームドーナツとかいう店、あっという間に無くなったな
6:2016/11/07(月) 19:25:03.29 ID:

100円セールやってると気づけばトングを握ってる自分がいる
9:2016/11/07(月) 19:26:02.18 ID:

どうせ小さくなるんだろ?
今でも十分小さいのに。
16:2016/11/07(月) 19:26:51.40 ID:

>>5
あれはアメリカのチェーン店だっけ?
一回食べたらもういいやってなったから、日本人に合わせた商品開発やレシピ変えるべきだった
18:2016/11/07(月) 19:27:47.13 ID:

今更だがドーナツ専門店をしかもチェーンで展開してよく潰れないなと不思議に思う
ドーナツってそんな頻繁に食べるもん?
20:2016/11/07(月) 19:28:19.88 ID:

コンビニドーナツにガ チンコ勝負って言うけど、コンビニドーナツも全然売れてなくて困ってるんだから
単純にドーナツ市場が冷えてるってだけじゃないの?
21:2016/11/07(月) 19:28:23.61 ID:

コンビニのドーナツ油っぽくない?全然うれてねぇよ
22:2016/11/07(月) 19:28:36.31 ID:

昔よりはるかに味が悪くなった
フレンチクルーラー
あんなに好きだったのに
いまは味のしない厚揚げ
24:2016/11/07(月) 19:29:04.36 ID:

コンビニのドーナツくっそまずいから二度と食わねえ
美味かったコンビニのドーナツはファミマの袋に入ったドーナツだけ
25:2016/11/07(月) 19:29:21.25 ID:

>>18
学生の頃はほぼ毎日行ってたな
ちょっとお茶するのに最適
35:2016/11/07(月) 19:30:23.85 ID:

>>25
近所のミスドはいつ行っても女性ばっかで男だと入りづらい
そのせいでいつも持ち帰りにする
37:2016/11/07(月) 19:30:45.76 ID:

>>6
ちょっと待て
セルフで取るミスドなんてあるのか?
47:2016/11/07(月) 19:31:49.82 ID:

>>6
夜釣りですか?
49:2016/11/07(月) 19:32:10.19 ID:

>>35
店で食いたいか?
飲み物も高いし固い椅子も落ち着かない
家で麦茶入れて座布団に座って食おうぜ
53:2016/11/07(月) 19:32:27.16 ID:

>>37
えっ
55:2016/11/07(月) 19:32:32.77 ID:

>>37
逆に聞きたいが、ないの?

スポンサードリンク

70:2016/11/07(月) 19:34:22.98 ID:

>>55
ないだろ!
だから混んでるときは店員待ちで番号札取って待つんだよな?
な??
78:2016/11/07(月) 19:35:26.96 ID:

>>70
まあ、涙拭けよ
86:2016/11/07(月) 19:36:24.36 ID:

>>70
あるってば
お里がバレるけどウチの近くではココ↓
ミスタードーナツ ハピータウン岡山原尾島ショップ
88:2016/11/07(月) 19:36:42.54 ID:

コンビニのドーナツを買ってるヤツを1人も見たことが無いんだが、
買ってるヤツっているの?
92:2016/11/07(月) 19:37:41.52 ID:

アメリカっぽい?といえば個人的にはドーナツよりチェリーパイ
93:2016/11/07(月) 19:37:45.08 ID:

オールドファッションを彼女に食べさせて
食べてる最中に二の腕の肉を無言で掴む。

やってみ。

97:2016/11/07(月) 19:37:59.22 ID:

コンビニのような片手間でやってる方が人気だとミスドヤバくない?
98:2016/11/07(月) 19:38:11.06 ID:

>>88
コンビニバイト君。

売れ残りを押し付けられてw

108:2016/11/07(月) 19:39:01.00 ID:

!!!

モールもねえよ!>>78

北東北だ!>>86

122:2016/11/07(月) 19:40:37.36 ID:

>>9
いえ。小さくはしませんよ!

先に小さくしときましたから。残念!!

123:2016/11/07(月) 19:40:38.96 ID:

>>98
それならあり得るな。
コンビニコーヒーは一度飲んだら十分だと思ったが、
今でも買ってる奴を結構見かけるな。

でもドーナツを買ってるのは1人も見たこと無いわ。

127:2016/11/07(月) 19:41:03.72 ID:

>>86
うわあああぁ!!
今日一番のショックだあ!
141:2016/11/07(月) 19:43:05.48 ID:

>>16
日本のクリスピークリームドーナツはロッテ資本なので買わない
148:2016/11/07(月) 19:43:56.90 ID:

つか就学旅行の東京より西に行ったことねえ!
150:2016/11/07(月) 19:44:01.26 ID:

>>127
ちなみに俺も北東北やけどセルフ式以外見たことないで(・∀・)ニヤニヤ
160:2016/11/07(月) 19:45:21.15 ID:

セブン
パン工場で作ったモノをトラック輸送
並べるだけ

ミスド
店舗でミックス粉からひとつひとつ製造して揚げたてを直ぐに陳列

違うの当たり前

174:2016/11/07(月) 19:47:06.36 ID:

>>141
安倍ぴょんを愛する普通の日本人なら爆買いだろ
188:2016/11/07(月) 19:49:40.66 ID:

>>6
ドーナツサーバーって言うお名前だったりします(。・ω・。)
197:2016/11/07(月) 19:51:03.29 ID:

ミスドのココナツチョコレートの旨さは何処にも再現は出来ない
コーヒーとの相性が神レベルだわ
206:2016/11/07(月) 19:52:25.21 ID:

>>160
工場で作る方が凝ったことが出来たり、まとめて作るからコストが安くなったり、品質が均一で優れてたり、、、、なはずなんだけど、
セブンのは何故か工場作製の効果が全然出てないんだよなぁw
ドーナツ小さいし、品質もイマイチだし。
てか、どんどんドーナツ小さくなってるよねw
236:2016/11/07(月) 19:56:27.37 ID:

>>206
セブンはコーヒーもドーナツも弁当もPBは全部同じ手口
最初だけそこそこなコストをかけてある時期から一気にコストカットして品質も量も落ちていく。
最初だけ宣伝でニュースやブロガに取り上げてもらえるからねw
243:2016/11/07(月) 19:57:20.70 ID:

トランス脂肪酸?毎日摂取してやんよ。
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

    し、死む・・・                    
   <⌒/ヽ-、___        
 /<_/____/            
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

250:2016/11/07(月) 19:58:50.35 ID:

>>141
日本のミスドはそうかそうかだけどいいの?
259:2016/11/07(月) 20:00:22.99 ID:

>>37
昔からある店舗ではセルフじゃないところが多いしな。
ケーキみたいに店員に取ってもらうとこ。
268:2016/11/07(月) 20:02:23.49 ID:

函館のミスドなら70円だわ
270:2016/11/07(月) 20:02:54.34 ID:

セブンがドーナツ始めた当初は両方の比較画像が上がって
「やっぱりミスドの方が美味いし品質高い」
みたいな論調だったけど今はどんな感じなん?
279:2016/11/07(月) 20:03:47.81 ID:

>>270
そのままだし
セブンイレブンはそこまで勝つ気はない
やつらはドーナツ屋ではないのだから
290:2016/11/07(月) 20:05:26.69 ID:

なぜかセルフの店より
昔ながらの店員さんに注文する店の方が美味い
324:2016/11/07(月) 20:10:22.21 ID:

デフレって言うよりも消費者の価値観の変化なんじゃないかと。

昔はドーナッツって珍しかったけど、
今はそうでもないからな。

326:2016/11/07(月) 20:11:08.27 ID:

>>324
珍しくねぇよwww普通にヤマザキパンなんかであったろ
350:2016/11/07(月) 20:16:36.45 ID:

セブンのコーヒーも最初旨かったのに
明らかに不味くなったよな
365:2016/11/07(月) 20:20:42.67 ID:

コンビニってろくな事しないな…ゴミを安く手軽に売るから専門店が潰れるだろ、コーヒーしかりドーナッツしかり
369:2016/11/07(月) 20:21:29.69 ID:

>>6
田舎行ったらセルフスタイルでショック受けたわ
不潔そうな田舎ババアがでかい下品な声で唾飛ばしながらしゃべくりつつ一度トレーに載せたドーナッツ戻してる横で青っぱな垂らしたガキが陳列されたドーナッツをべろ~んと舐めてたり
そのまた向こうで農作業の途中なのか泥だらけのおっさんが一度に二個も三個もつかもうとして失敗して床の泥の上に落ちたドーナッツを陳列棚に戻してたりすんの
田舎こそ店員が取る方式じゃないとだめだろ
お陰で買わずにそのまま出てきたわ
373:2016/11/07(月) 20:23:09.33 ID:

>>365
おかげで安くなるのはいいことだ
そろそろドーナツやめるよあれ。全然売れねぇってよ
374:2016/11/07(月) 20:23:11.29 ID:

ポンデショコラ無い店舗多すぎ
店入って無いの確認して出るだけだから恥ずかしい
400:2016/11/07(月) 20:28:27.31 ID:

>>5
あっという間じゃない
5,6年は繁盛してたぞ
間抜けが行列作ってておかしかったわ
413:2016/11/07(月) 20:31:03.62 ID:

とりあえずパン屋で売ってる六角形のドーナツのほうがおいしい
431:2016/11/07(月) 20:34:44.84 ID:

(東京都)新宿・水道橋はショーケースの中のを店員が注文に応じて取ってくれた
(千葉県)市川も同上
(埼玉県)新座も同上

(東京都)木場のイトーヨーカドー内の店舗はセルフスタイル

自分の知ってる範囲だとセルフスタイルが少ないし
初めて見たときは衝撃だった

436:2016/11/07(月) 20:36:40.73 ID:

マクドとミスドとケンタッキーは70年代がピーク
442:2016/11/07(月) 20:37:54.29 ID:

ミスドはオーガニック系商品を数種類出したほうがいい
全部当日廃棄なんだから添加物たっぷりそうに見えるところがもったいない
あとドリンクが高杉のくせにたいしたことなく見える(でも実際は手込んでる)
働いてて思ったけどお客さんへの魅せ方がへたくそ
中身は悪くないのにもったいない
449:2016/11/07(月) 20:39:44.03 ID:

>>436
大阪でケンタをドチキンと言うのは本当だろうか
452:2016/11/07(月) 20:40:24.35 ID:

>>442
個人的にはミスドの飲茶はすごい好き
ドーナツよりも好き
麺類安くてすごい美味しいし
454:2016/11/07(月) 20:40:37.77 ID:

ヤマザキの4つ入ってるオールドファッション的な奴がおいしい
458:2016/11/07(月) 20:41:02.47 ID:

体重の変動はそういう映像ばかりみてるからほしくなるって
科学者がいってた。本ばかりAmazonで見てると本ばかり買うようなった
462:2016/11/07(月) 20:41:39.88 ID:

>>458
ハゲは髪ばかり見てるけどハゲてる
464:2016/11/07(月) 20:41:43.65 ID:

>>449
言わんわいw
喜んでアンカー付け間違ったw
476:2016/11/07(月) 20:43:24.16 ID:

>>250
ガセ
480:2016/11/07(月) 20:44:37.69 ID:

昔幼稚園で居残り授業させられた時に学童へドーナツが支給され
俺は喰えなかった
あの恨みは忘れていないよ
491:2016/11/07(月) 20:47:35.86 ID:

>>480
幼稚園で学童が居残り授業?
どういうこと?
508:2016/11/07(月) 20:51:15.86 ID:

>>37
芦屋はとってくれるよ
席も取ってくれる
更に運んでくれる
522:2016/11/07(月) 20:54:33.93 ID:

>>491
俺は卒園のための作品をサボり続けて仕上げていなかったので毎日居残りさせられていた
同じ部屋にいた連中は違う身分で時と場所を共有しているだけで、要るだけでドーナツなどの
オヤツが支給されていたのだ
大人の事情など分る事もなくドーナツが配られた時に列に並んだら
「君は違う」
と差別されたのだ
524:2016/11/07(月) 20:54:40.03 ID:

ちょっと聞きたい。
オールドファッションってそこまで甘くないよな?
これですらまだ甘いのか?
540:2016/11/07(月) 20:57:51.32 ID:

おまいら 食い物スレになると必死やのお~
584:2016/11/07(月) 21:08:08.18 ID:

ダンキンドーナツが好きだったのに
何で日本から撤退したんだろう?

儲からなかったからとか言われてるけど
ミスタードーナツと同じくらいお客さんいたんだけどなぁ

詳しいコト知ってる人いますか?

592:2016/11/07(月) 21:09:41.54 ID:

>>1
値下げ合戦になりミスド潰れるルートに自ら入るとは
594:2016/11/07(月) 21:10:16.66 ID:

おからドーナツとか健康志向くすぐるものも増えたし
今からなにか対策しないと振り向けばマクドナルドになりかねないな
597:2016/11/07(月) 21:11:02.59 ID:

>>522
幼稚園児は学童じゃないし
それ授業じゃない
605:2016/11/07(月) 21:13:20.69 ID:

>>584
ミスドもドーナツだけで言ったら数億単位の大赤字でダスキン本体が意地で支えてる
詳しい内容は「ダスキン 外食 赤字」でぐぐれ
他のドーナツ屋は意地はる意味が無いからさっさと撤退した
むしろダスキンが外食から撤退しないのが謎なんやで
625:2016/11/07(月) 21:18:31.36 ID:

>>85
なんか汚くてやだな
627:2016/11/07(月) 21:18:32.96 ID:

>>594
はらドーナツと並んでたらはらドーナツに入るわな。
628:2016/11/07(月) 21:18:52.61 ID:

昔ミスター飲茶はけっこう利用してたけどなんかの不祥事起きて無くなったんだよなぁ

甘いもんしか置いてないからよかったのになぁ また肉まんとか麺やればいいのに あと惣菜系も充実させればいいんじゃねえの

今甘くないのってソーセージのやつくらいしか無いか?

634:2016/11/07(月) 21:20:11.89 ID:

>>628
飲茶はまだあるよ
でも胡麻団子がなくなった
640:2016/11/07(月) 21:21:39.22 ID:

>>85
知らんかった。

いままで10店舗くらい行ったけど全部店員が取ってくれるスタイルの店だったわ。

655:2016/11/07(月) 21:23:43.40 ID:

>>640
その方がまし
パン屋もセフレ ちゃう セルフのところは汚い感じがする
656:2016/11/07(月) 21:24:03.20 ID:

>>369
お前回転寿司行けないな。
662:2016/11/07(月) 21:25:03.18 ID:

その昔、ぎゅわんぶらぁ自己中心派という麻雀漫画に
ダンクンドーナッツという一芸があってな
664:2016/11/07(月) 21:26:17.34 ID:

コンビニドーナツと同じ値段にしちゃダメだろ

あっちは安かろうの世界なのに

コーヒー専門店がコンビニに合わせてコーヒー100円にするか?
マジでダスキンはアホだなー

672:2016/11/07(月) 21:27:36.02 ID:

飲み物を下げたほうが良かったんじゃないかな。
699:2016/11/07(月) 21:36:37.32 ID:

値段の競争じゃなくて
店内をもっと居心地の良い空間にするとか
ドーナツの他にもっと頼んじゃうようなメニュー追加して客単価を上げるとか
厨房やカウンターを小さくして客席を増やすとか
夜はアルコールとおつまみドーナツを置くとか
そういう努力をしなさいよ

値下げ競争はミスド自体の価値を下げる行為だから
絶対にやっちゃダメ!!!!!

700:2016/11/07(月) 21:36:52.60 ID:

>>37
どんまいw
ちなみに、みんなどんな田舎だよとか言ってるけど、下北沢は店員さんがとって
くれるシステムだよ
超タバコくさいから滅多に行かないけど
705:2016/11/07(月) 21:38:40.29 ID:

>>699
そういう付加価値てんこ盛りして価格吊り上げて、
お客さん入ると思う?
今のこのご時勢で。(´・ω・`)
719:2016/11/07(月) 21:44:04.64 ID:

>>655
セフレスタンドとかあったらいいな

客:「満タンなんだけど」
店:「全抜き入りま~す」

724:2016/11/07(月) 21:45:48.84 ID:

>>9
小さくするなんてとんでもありません
もっともっと大きくします
これまで見たことないくらい大きくします
もうこれ以上大きく出来ないってくらい限界まで
大きくします

穴を(´・ω・`)

733:2016/11/07(月) 21:47:19.11 ID:

>>724
ポンデリングなら良さそうだな
766:2016/11/07(月) 22:00:09.45 ID:

食べ放題飲み放題にすればいい
あとは知らん
777:2016/11/07(月) 22:05:25.56 ID:

>>705
ニートのお前に何がわかるん?
低価格競争なんかしても必ず失敗する
牛丼やハンバーガーが歩んできた道を何も参考にしてないとかアホすぎる
778:2016/11/07(月) 22:05:55.48 ID:

>>6
店が大繁盛するので
臨時スタッフとして勝手にシフトに入れられるって事ですね。
806:2016/11/07(月) 22:15:45.66 ID:

ミスドが近くにないし、ミスドがコンビニになれば、いいんじゃないの?ドーナツ専門だけなんて、イートインのスペースあるコンビニが便利だし、単価で個食社会の日本でいくつも売れないし、値下げしても無意味。
819:2016/11/07(月) 22:21:33.92 ID:

>>476
ガセじゃねーよ
ダスキンはそうか
ミスド店内の掲示物に「店主 合掌」って書いてあって気持ち悪い
824:2016/11/07(月) 22:25:10.07 ID:

>>819
そうかは「合掌」とは言わんぞ
834:2016/11/07(月) 22:28:31.47 ID:

>>824
そんなこと知っているお前は……そうかそうか
ダスキンが創価なのは周知の事実だ
887:2016/11/07(月) 23:02:47.23 ID:

フレッシュネスバーガーとかは、外国産だろうがカロリー高かろうが価格が高かろうがたまに食べたくなって行く。
けどドリンク高すぎ、何だよコーヒー300円ってw
オレンジジュースも250円くらいしたかな?

ファストフード店は、ドリンク類の価格を1/2以下にすれば客足増えるよ

894:2016/11/07(月) 23:08:53.08 ID:

ミスドもマックもコンビニに収めて売れば?
イートインスペースそのお金で作れば売れない雑誌スペース排除できるし、防犯対策になる。
933:2016/11/07(月) 23:50:10.40 ID:

>>108
北東北って…
本州最北端の青森にもあるけど…
 

管理人の感想

 
アメリカ人ってドーナツ大好きじゃない?

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1478514158

おすすめ記事