1:2016/11/03(木) 21:41:01.09 ID:


ジャガーさんに社長賞 千葉テレビ

 

 

 

 ◆知名度アップに貢献

市川市を拠点に活動するミュージシャン、JAGUAR(ジャガー)さんが、千葉テレビの知名度アップに貢献したとして社長賞を受賞した。

ジャガーさんは、1985年に同社の放送枠を自費で買い取って音楽番組「ハロージャガー」を開始。

昨年、本県出身の人気タレントのマツコ・デラックスさんの番組で取り上げられたのを機に、広く知られるようになった。

今年4月には、同社の開局45周年を盛り上げる「応援団長」に任命され、記念イベントなどに参加。同社の知名度向上に一役買ったという。

10月27日に千葉テレビ本社(千葉市中央区)で行われた授与式で、上田誠也社長から表彰状を渡されたジャガーさんは、「全宇宙、全世界、全日本のファンの皆さんにお礼を言いたい」と述べ、新曲を披露した。

http://www.yomiuri.co.jp/local/chiba/news/20161102-OYTNT50293.html

みんなの意見

2:2016/11/03(木) 21:42:13.01 ID:

むしろ、千葉テレビの社長になるべき
3:2016/11/03(木) 21:42:41.95 ID:

ぴよぴーよピヨ彦
4:2016/11/03(木) 21:44:35.72 ID:

何で唄い方だけボブディラン?
5:2016/11/03(木) 21:48:16.88 ID:

なんだっけ?
甲子園の常連?
6:2016/11/03(木) 21:53:58.24 ID:

埼玉が認める千葉県民第一位
7:2016/11/03(木) 21:54:21.14 ID:

明日の日本を江戸にしそう
9:2016/11/03(木) 22:13:07.80 ID:

ジャガーさんには性別がないんだっけ
10:2016/11/03(木) 22:14:30.66 ID:

黙って俺についてこい! って今でも言ってるの?
11:2016/11/03(木) 22:15:45.76 ID:

チバットマンってどうした?
12:2016/11/03(木) 22:16:44.71 ID:

みーーーんなげんきかーーーーーい
13:2016/11/03(木) 22:18:44.73 ID:

語尾にイェイ
14:2016/11/03(木) 22:18:52.64 ID:

>>4
長渕剛だろ
15:2016/11/03(木) 22:23:54.40 ID:

羨ましいサ
17:2016/11/03(木) 22:34:43.88 ID:

黙ってジャガーに付いてこい
19:2016/11/03(木) 22:41:47.31 ID:

10年くらい前誰かのラジオでピックアップされてた
20:2016/11/03(木) 22:52:01.67 ID:

X JAPANのhideやtaijiがジャガーさん経営の店でバイトしてたことがある
22:2016/11/03(木) 22:59:32.46 ID:

昔千葉に出張していたときに艶々ナイトって番組見た記憶あるんだけど今でもやってるのかな?
23:2016/11/03(木) 23:04:26.35 ID:

>>18
爆風スランプのサポートでベースを弾いた時かな?
聖飢魔IIやスタレビのベースの人がサポートしてたのは見たけど
ジャガーさんのベースプレイ見たかった
24:2016/11/03(木) 23:08:09.71 ID:

実家が千葉テレビのすぐ近く。30数年前の子供の頃に
親父と一緒に散歩ついでに行ったけど、セキュリティも何もなく
普通に館内に入ってうろうろした記憶が
25:2016/11/03(木) 23:24:00.12 ID:

世を忍ぶ仮の本名:村上牧彦
世を忍ぶ本業:洋裁チェーン店経営
世を忍ぶ年齢:もうすぐ還暦

・バブルの潮流に乗り経営してる会社が儲かりまくって泡銭が出来たので、音楽で生活していない人が個人で買うのは極めて稀なフェアライトCMIを購入し総工費1億円でレコーディングスタジオを製作

・チバテレビの枠を自費で買い取り自分の曲を流すだけの番組「ハロー!ジャガー!」を10年間に渡り放送していたので千葉県内での知名度は抜群に高い

・80年代にみうらじゅんがいち早くジャガーに注目して宝島でデーモン小暮との対談を企画し、
そこからジャガーは80年代サブカルシーンのアイコンになった

・みうら曰く「矢沢は音楽で成功して財を成した”成り上がり”だが、ジャガーは音楽以外のビジネスで成功してその金を音楽につぎ込んでいるので”上がり成り”」

・自分の曲を演る為だけにライブハウスを作ったが、客が全然来ないので当時のいか天バンドに金を払って呼んで演奏させていたのでいか天バンドブームを影で牽引した功労者とも言える

・作詞・作曲・演奏・レコーティング・PV作りまですべて一人で製作する

・「ハロー!ジャガー!」も全部一人で作るので、独特のギューンて伸びてグルーンと回るフォントはファンの間では”ジャガーフォント”と呼ばれている

26:2016/11/03(木) 23:30:44.82 ID:

いやージャガーさんもいまだに健在でなにより
27:2016/11/03(木) 23:40:21.74 ID:

内容は置いといて「ハロジャガデース(エコー)みんなげーんきかいー(やりすぎエコー)」の部分だけ癖になる

スポンサードリンク

29:2016/11/04(金) 02:12:48.51 ID:

ジャガーさんのガチャ欲しいのに売ってる場所が分からん
30:2016/11/04(金) 07:38:38.54 ID:

広小路の1000円自販機ならありそうだな
斜め前に店あるし
32:2016/11/04(金) 12:04:03.47 ID:

マツコに感謝しろよな
33:2016/11/04(金) 12:05:45.74 ID:

ジャガーさん
不審者情報常連から一気に千葉の英雄に
34:2016/11/04(金) 13:01:26.18 ID:

絵面やばいな
35:2016/11/04(金) 13:08:05.68 ID:

>昨年、本県出身の人気タレントのマツコ・デラックスさんの番組で
>取り上げられたのを機に、広く知られるようになった。

ジャガーさんはずっと昔から有名だったのに
今更マツコに取り上げられたからって賞もらえるのか

37:2016/11/04(金) 18:15:36.18 ID:

>>32
ジャガーさんを全国区に押し上げたのはみうらじゅんだろ
38:2016/11/04(金) 18:19:11.96 ID:

殆どみうらじゅんのおかげだけどな
39:2016/11/04(金) 18:34:38.80 ID:

千葉名物

・落花生
・しょうゆと味噌
・なのはな体操
・ジャガーさん

40:2016/11/04(金) 19:23:55.06 ID:

みうらじゅんは何十年も言い続けてるからな つい最近もジャガーさんのもみあげが変化したとかどうでもいい情報をNHKで発表してる
41:2016/11/04(金) 22:01:39.27 ID:

       ヽ ノ ノ ノ
      ⌒     ⌒
     ノノノ田田田田ヾ
     ノノノノ┗┓ ┏┛
     //// <・) <・)    
     ////    ( )
     (((( \ (━  < ハロージャガーです こんにちは え~ジャガーは千葉になが~く住んでます
      (((\  /     噂では鋸山の洞窟に住んでる な~んて噂もありますがそれは冗談です
*     / ̄ヽ/,― 、\ o   。。。.:
.:☆   | ||三∪●)三m三三Ε∃.
.:*    \_.へ–ノ |     ゚ ゚ ゚
+:..♪.:。゚*.:..  / / ~| |     .::.
 ☆。:.+::..   | .|  | |☆:.+.. :
   。*.:☆゚x<_):。|__フ+゚。::.☆.+。*♪.
43:2016/11/05(土) 01:39:30.08 ID:

千葉県民じゃないのにジャガーさんの千葉の唄は泣ける
44:2016/11/05(土) 02:00:04.46 ID:

>>4
多分ディビットボウイ
46:2016/11/05(土) 02:12:57.31 ID:


完全に一致

48:2016/11/05(土) 10:40:06.92 ID:

>>44
それそれ
49:2016/11/05(土) 10:49:06.61 ID:

何処の誰だか 知ってるけれど
誰もがみんな 黙ってる
54:2016/11/06(日) 05:07:48.52 ID:

>>25
ジャガーさんサブカル系雑誌に取り上げられてたからなオタク界隈だと
コンプティークやコミックコンプとかニュータイプなんかの角川系雑誌で小コラムの連載もってた記憶がある
あと川崎実がPVを撮影した繋がりか特撮ものにも

近年だと氣志團の綾小路がリスペクトしていて自分のラジオ番組にゲストとして呼んでたわ

 

 

管理人の感想

ジャガーさんの歌好きだな。

語尾の「さー」が心に響く。

 

 

引用元:

  • http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1478176861/

おすすめ記事