アメリカの有力紙のうち、民主党のクリントン候補を支持しているのは57社に上るのに対し、 共和党の候補を支持しているのはわずか2社という異例の状況になっています。
1:2016/11/09(水) 18:41:10.23 ID:  
                                              
アメリカでは、大統領選挙のたびに、新聞各社がどの候補者を支持するかを社説などで表明するのが恒例です。
カリフォルニア大学サンタバーバラ校が有力紙100社の支持の状況を調べたところ、

民主党のクリントン候補を支持しているのは「ワシントン・ポスト」や「ニューヨーク・タイムズ」など57社で、
前回4年前の選挙で民主党の候補者だったオバマ大統領を支持した41社を上回っています。

前回の選挙で、共和党のロムニー候補を支持した35社のうち、
共和党の地盤のテキサス州にある「ダラス・モーニングニュース」を含む14社が、今回はクリントン氏の支持に転じました。
その結果、共和党のトランプ候補を支持しているのは、ネバダ州とフロリダ州のわずか2社にとどまっています。

さらに大手紙の「USAトゥデー」など3社が、支持する候補者について「トランプ氏以外」と表明する異例の状況となっています。
メディアの多くはトランプ氏の資質に疑問を投げかけていますが、トランプ氏は、多くの有権者の支持を得てクリントン氏に迫っていて、
アメリカのメディアの論調と有権者の意識との隔たりも浮き彫りになっています。

異例な選挙を反映

共和党のトランプ候補はメディアを従来の勢力の一部と位置づけ、「メディアが選挙を不正に操作している」などと批判を繰り返しています。
今回の調査を行ったカリフォルニア大学サンタバーバラ校のウーリィー教授は、メディアが圧倒的にクリントン氏を支持しているのに対して、
世論調査でトランプ氏がクリントン氏にひけをとらない支持率を獲得していることについて、

「メディアは偏向していると繰り返すことでトランプ氏の支持者は新聞社の動向を気にしなくなっている」と指摘しています。

そのうえで「新聞社が候補者を支持する代わりに非難することは珍しく、今回の「異例な選挙」を反映している」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161107/k10010758741000.html



みんなの意見

2:2016/11/09(水) 18:42:12.09 ID:   
>>1
影響力ゼロwww
3:2016/11/09(水) 18:42:17.57 ID:

グローバルバカ=マスゴミ
6:2016/11/09(水) 18:42:36.19 ID:

さらに酷くなる…
13:2016/11/09(水) 18:43:35.41 ID:

15:2016/11/09(水) 18:43:51.17 ID:

>>1
増すゴミwwwww
28:2016/11/09(水) 18:45:13.65 ID:

>>1
>カリフォルニア大学サンタバーバラ校が有力紙100社の支持の状況を調べたところ、
いかにもヒマなリベラル文系学者だわな
30:2016/11/09(水) 18:45:29.33 ID:

ガチな移民の人にとって不法移民は敵だからな
それを理解できないバカが多いこと
32:2016/11/09(水) 18:45:44.13 ID:

アイルランドのブックメーカーが3週間前に
先走ってクリントン勝利だと確定させて払い戻ししちゃってるけど
これ、どうするつもりなんだろ?
http://www.afpbb.com/articles/-/3104920
34:2016/11/09(水) 18:45:55.21 ID:

トランプってある意味小池なのかな
マスコミから支持なし&出身政党から支持なし

まぁ小池は大臣の経歴もつ政治素人ではないけど

41:2016/11/09(水) 18:47:05.03 ID:

■トランプVSクリントンのアメリカ大統領選、Facebook人気ならトランプ圧勝
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478264194/

■米大統領選、トランプ氏の秘密兵器は「隠れ支持者」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478401051/

42:2016/11/09(水) 18:47:12.56 ID:

国内経済に偏重し過ぎやないのトランプさんは
外交国防面がみえてこない
世界中に展開する米軍の今後どうするつもりやろか
48:2016/11/09(水) 18:47:34.12 ID:

裁判官の任命権も手に入れてねじれもなくして共和党が三権全部手に入れたから
世界は世界が動くと期待してるんだろな
ヒラリーがなってもねじれだし制約多すぎるから停滞したままになるだろからな
54:2016/11/09(水) 18:48:15.57 ID:

>>34
しいて言うなら鳩山由紀夫だと思うが
55:2016/11/09(水) 18:48:26.89 ID:

たら、れば だけどサンダースだったら勝てただろうな

ヒラリーてほんと人気なかったんだな。

65:2016/11/09(水) 18:49:25.45 ID:

メディアってわかってて逆のこと書いてる可能性ないか?
66:2016/11/09(水) 18:49:31.16 ID:

日本のマスゴミは人ごとように 報道してるけど お前らもアメリカマスゴミと同じなんだぜwwwwwwwwwwww

誘導失敗wwwwww日本のマスゴミの敗北www

69:2016/11/09(水) 18:49:37.99 ID:

クリントンに投票したのは良識あるフェイスブック民みたいなもんで
トランプのはちゃねらーみたいなもんか?
70:2016/11/09(水) 18:50:01.41 ID:

日本人では
副島隆彦だけが当てたな。

この人、オバマも当てたんだよな。スゲーw

71:2016/11/09(水) 18:50:09.12 ID:

アメリカのマスゴミが中立をかなぐり捨ててヒラリー支持に回ったのに

全くの逆効果だったな・・・

74:2016/11/09(水) 18:50:23.18 ID:

何かごちゃごちゃしてるけど、

ネトウヨ=「パヨク、韓国人、ミンスが~、共産党が~」と騒ぎたいだけのバカ
       下手を打つと切り捨てられるゴミ以下の存在
       
ネトサポ=グローリスト安倍自民党の工作員  ヒラリー支持
       任務は保守 VS リベラルの構図を低級ネトウヨの脳内に刷り込みサヨクとの対立を煽ること

サヨク=反グローバリズムの一般人 
      本当はサンダース支持なので消極的にトランプ支持又は棄権 ユダ金=ヒラリーは断固拒否

これマメなwwww

76:2016/11/09(水) 18:50:30.11 ID:

マスゴミが批判する者=正解
79:2016/11/09(水) 18:50:44.83 ID:

>>70
あの胡散臭いオッサンが?
80:2016/11/09(水) 18:50:45.82 ID:

トランプ大統領でアホノミクス完全終了だな
円高が進み、トランプの保護貿易によるアメリカの鎖国化もこれからどんどん進み、
TPPも不透明になって日本の輸出企業大打撃、在日米軍の予算も日本側の負担増

ほんと日本の民主党は政権取るのが早過ぎたな
円高前提で世界経済に左右される不安定な株なんかに頼らない経済政策や反米路線は今なら受け入れられただろうに
民進党がもう一度これらの政策を掲げて政権を奪取すべきだな

81:2016/11/09(水) 18:50:52.14 ID:

>>69
yahoo!のコメ欄かと
84:2016/11/09(水) 18:50:58.01 ID:

>>69
クリントンに投票したのは既得権益をなくしたくない層
86:2016/11/09(水) 18:51:07.54 ID:

メディアは予想が外れた訳じゃなく、嘘の支持率流して世論操作してたんだよな
その辺の罪はやはりアメリカでも、どうにもならないのか
87:2016/11/09(水) 18:51:08.07 ID:

>>30
ほんとそれな
90:2016/11/09(水) 18:51:12.33 ID:

報ステやサイテーモーニングあたりはどんな放送内容になりますか
91:2016/11/09(水) 18:51:12.43 ID:

日本のメディアもオールヒラリー派だったからな
92:2016/11/09(水) 18:51:14.19 ID:

>>74
惨めだな
93:2016/11/09(水) 18:51:19.44 ID:

>>74
>サヨク=反グローバリズムの一般人

は?

98:2016/11/09(水) 18:51:27.34 ID:

トランプをスルーしてヒラリーとだけ会って、明日TPPを強行採決しようとしたお笑い無能安倍政権の終わりは近いな

民進・安住代表代行「TPPの承認案をあす(10日に)強行採決したら世界の笑いもの」

民進・榛葉賀津也参院国対委員長「安倍首相はトランプをスルー、失態だ」

トランプ氏“優勢”政府に衝撃広がる

日本テレビ系(NNN) 11/9(水) 17:01配信

 アメリカ大統領選挙は日本時間9日午後4時現在、トランプ氏が優勢となっている。
一方、トランプ氏の優勢が伝わると政府に衝撃が広がった。
新政権の姿勢によっては戦後日本の安全保障の基軸だった日米同盟が揺るぎかねないとして政府内には緊張感が漂っている。

 9日朝、政府高官の一人が、接戦とは言ってもクリントン氏が勝つだろうという見通しを示していた。
しかし、一転、トランプ氏の優勢が伝えられると政府内には衝撃が広がった。
国家安全保障局の幹部は「トランプ氏は何を考えているかわからないし何も考えていないのではないか。
安全保障の問題は最初から話すしかない」と語っている。

 また、TPP(=環太平洋経済連携協定)の行方について、
トランプ大統領になれば発効は難しいという見方が政府内に早くも広がっている。
政府・与党は10日の衆議院本会議でTPPの承認案を採決する方針だが、
民進党の安住代表代行は「あす(10日に)強行採決したら世界の笑いものになる」と話していて影響は避けられそうもない。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161109-00000059-nnn-pol

米大統領選投開票 民進・榛葉賀津也参院国対委員長「安倍首相はトランプをスルー、失態だ」

産経新聞 11/9(水) 15:59配信

 民進党の榛葉賀津也参院国対委員長は9日の記者会見で、
米大統領選で共和党候補のドナルド・トランプ氏が優勢となったことを踏まえ、与党の国会運営を厳しく批判した。

 榛葉氏は、与党が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の承認案と関連法案の早期成立を目指していることについて
「トランプ氏はTPPに絶対反対といっていた。国会でTPPをやっている場合ではない。やっても、何の国益にもならない」と指摘。
「これだけ株が下がってアベノミクスどころではない。可及的速やかに予算委員会を開き、経済問題や日米外交を議論すべきだ」と主張した。

 さらに、安倍晋三首相が今年9月の訪米時に民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官と会談したことを念頭に
「首相は片方のクリントン氏と会談し、トランプ氏をスルーした。これは大きな失態だ」と批判した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00000549-san-pol

105:2016/11/09(水) 18:51:46.75 ID:

ネットで真実知ること出来る時代だから新聞社の洗脳に踊らされる事無くなっただけだ
109:2016/11/09(水) 18:52:04.47 ID:

ヒラリーが民主党ってのがおかしかったんだよ。
どう考えても民主党ならサンダースだろ。
ヒラリーは明らかに共和党側の人間。
サンダースならトランプに勝てたと思うよ。
111:2016/11/09(水) 18:52:14.88 ID:

しかしヒラリー優勢一色だった日本のマスコミは赤っ恥だな
112:2016/11/09(水) 18:52:22.36 ID:

メディアが国民の声を全く反映していないという証拠だわ

マスコミ関係者は要反省
日本も人ごとじゃないね

113:2016/11/09(水) 18:52:27.17 ID:

アメリカ人賢いやん
メディアに流されてない
日本メディアは米メディア垂れ流しやったけど
垂れ流された情報に脳汚染された連中がヤフコメとかにいっぱいいてワロタ
116:2016/11/09(水) 18:52:39.34 ID:

SNSでマスメディアの時代は終わったわ
117:2016/11/09(水) 18:52:46.83 ID:

マスコミからどんどん離れるアメリカ国民w
120:2016/11/09(水) 18:52:54.61 ID:

野菜が安くなればいいな
123:2016/11/09(水) 18:53:05.60 ID:

トランプは今もーすげー絶頂状態だろうなぁ。

あれだけメディアに叩かれてくそみそに言われた挙句の勝利。
こっからメディアを生かすも殺すも自分次第だからなあ。

先進国でメディア的に回して勝った例とかあんまり聞かないし
それがアメリカ大領当選とか前代未聞やろ。

124:2016/11/09(水) 18:53:09.81 ID:

>>98
バーーーーーーカ

わざわざ会いにきたぜwwwww

トランプ氏側近のマイケル氏が来日、「選挙戦を勝ち抜くには、刺激の強い発言が必要だ」「日米同盟は心配ない」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00338747.html
トランプ氏側近のマイケル氏、自民党本部で講演
http://www.sankei.com/politics/news/161011/plt1610110059-n1.html

126:2016/11/09(水) 18:53:14.44 ID:

>>74
グローリスト安倍晋三って何?
127:2016/11/09(水) 18:53:17.23 ID:

どうんすの、これ
129:2016/11/09(水) 18:53:50.68 ID:

この結果を見て日本国民の電通離れが加速するならいいなと思う
大手媒体を通した情報は全て疑ってかかるようになればいい
137:2016/11/09(水) 18:54:38.15 ID:

>>123
ある意味失われたアメリカンドリームを実現したともいえるのが皮肉だよな
143:2016/11/09(水) 18:54:55.49 ID:

日本のマスゴミが人間性否定しまくって仕方なく当選したみたいなコメントばかりさせてて吹いたw
146:2016/11/09(水) 18:55:12.25 ID:

庶民面してるけどマスコミって富裕層だからね
もうバレてんだよお前等は庶民の敵だってw
147:2016/11/09(水) 18:55:28.33 ID:

トランプになったらどうなんの?
三行で教えてエロい人
153:2016/11/09(水) 18:56:21.47 ID:

>>147
車が売れなくなる。
154:2016/11/09(水) 18:56:27.89 ID:

>>141
×トランプが好き
○ヒラリーが嫌い

勘違いするなよ

162:2016/11/09(水) 18:57:05.69 ID:

トランプが暴言のバリア作ったのはマスゴミがヒラリー財団の潤沢な資金で
人格攻撃してくるのを知ってたからだよ

案の定嘘のスキャンダルばら撒いで人格攻撃してたけど
暴君というバリアをあから締め張ってたから全然効かなかった

それがこの結果

165:2016/11/09(水) 18:57:15.41 ID:

>>147
アメリカ第一で動くただそれだけ
その政策を取ることが支持された可能性が高いのに、外の人が騒ぐ不思議
175:2016/11/09(水) 18:58:10.28 ID:

>>143
在日マスコミにとっては必然の対応。美しい日本の始まり
180:2016/11/09(水) 18:58:27.75 ID:

>>143
トランプを支持したアメリカ国民に失礼だなあ。
190:2016/11/09(水) 18:59:37.85 ID:

ほんとにマスメディアのあり方ってのが見直されるべきだね
日本だとTVしか情報ソースがない高齢者なんかは当たり前のようにヒラリーが勝つと思い込んでたよ

アメリカのマスメディアには公平性や客観性が求められてないらしいからべつにいいけど
公平性が必要な日本のマスメディアはこの件で内省できるのかな?

192:2016/11/09(水) 18:59:49.40 ID:

>>30
それ在特会の桜井が選挙演説で言ってたな。
横浜の入国管理局へ行って、移民申請で並んでいる連中の前で「不法移民を許さない」
と演説したら、そいつらが拍手したらしい。
195:2016/11/09(水) 18:59:54.15 ID:

トランプ大統領誕生で、日韓から米軍が完全撤退する可能性が現実味を帯びたな
日本は日本、韓国は韓国それぞれ自分で守れってのがトランプの持論だから
その代わり核開発したけりゃ勝手にしろ!アメリカは君たちを守らないから>トランプ

新世界秩序を構築するため、第二次ヤルタ会談を米、露、中で開こうなんて提案してるからな

203:2016/11/09(水) 19:00:39.81 ID:

>>129
自分はもうマスコミの流す情報は全て疑ってるよ。
信用は0だな。
213:2016/11/09(水) 19:01:45.81 ID:

トランプが勝ったのは低所得者への所得税撤廃公約が最大要因じゃね

日本も同じ公約出せばその政党は勝つかもね

215:2016/11/09(水) 19:01:48.23 ID:

ヤフコメ民
「民主主義の限界を感じた」

らしいぜwww

これにいいねが一万くらいついてんだぜw

219:2016/11/09(水) 19:02:13.38 ID:

>>79
今年の6月にトランプ当選の本出してる。
226:2016/11/09(水) 19:02:39.92 ID:

やっぱりヒラリーのウソっぽさが反感を買ったんだろうね
元大統領夫人だという点も不利に作用しただろう、順番でやるんですか、と
トランプに負けるってよほどのことだよ、アメリカ人じゃないからよくわからないが、
ヒラリーという人間がどれだけ嫌われてたかがこれで明らかになった
227:2016/11/09(水) 19:02:48.87 ID:

とりあえず、ドゥテルテvsトランプを楽しみにすることにするよ。
238:2016/11/09(水) 19:03:21.04 ID:

>>215
うわ・・・・・・・・w

どういう奴らがあそこを利用してるかがよく分かるね

241:2016/11/09(水) 19:03:29.41 ID:

トランプ
「わしに挨拶来ないでヒラリーへ挨拶しに行った、日本のバカな総理がおったのぉ~
 思い知らせてやるわ!」
243:2016/11/09(水) 19:03:31.81 ID:

>>147
3行だと

アメリカによる
アメリカの為の
アメリカの政治で中国に圧力

244:2016/11/09(水) 19:03:39.47 ID:

マスゴミが市民を洗脳しまくってる状況が

ばれちゃったな、今回の選挙で。

またひとつ陰謀論が真実だったことが明らかになった。

247:2016/11/09(水) 19:03:51.98 ID:

日本のマスコミもアメリカのマスコミも狂ったデタラメ予想。
株式は大暴落。
248:2016/11/09(水) 19:04:01.12 ID:

マスゴミはでたらめばかりと証明されたな
国民の本音とは別だ
258:2016/11/09(水) 19:04:40.17 ID:

アメリカ人つえーな
日本人ならみんな無難なクリントンに入れてたよ
270:2016/11/09(水) 19:05:11.99 ID:

>>147
第2次朝鮮戦争。米国国連軍が満洲まで勢力拡大。シナ、南北に分裂。
271:2016/11/09(水) 19:05:13.04 ID:

どんだけクリントンは嫌われてるんだw
273:2016/11/09(水) 19:05:13.95 ID:

>>258
ジャップも無難じゃない安倍に入れてるだろwww
276:2016/11/09(水) 19:05:20.58 ID:

オバマが雑魚すぎるから強いアメリカを求めるアメリカ国民は
多少基地害でも暴君じみたトランプを選んだってとこだろう

正直、このタイミングは予想外すぎる
この手の基地害は4年後に現れるものだとばかり思ってた

277:2016/11/09(水) 19:05:27.65 ID:

中国が一番焦ってるかもなぁw

トランプの政策

アジア政策
▼中国の海洋進出やサイバー攻撃を批判。オバマ政権より厳しい立場で中国に臨む方針。
▼中国や日本が、為替レートを低く抑えていると批判。輸入品に高関税をかけ、海外に進出した米企業を国内に戻し、雇用を回復させる。
▼北朝鮮をめぐる問題の解決に向け、中国に圧力をかけるべきと主張。キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長との会談に前向き。
▼アメリカ軍の増強を主張。一方、日本や韓国などとの同盟は「片務的」だとして、米軍の駐留経費の負担増額を求める。

TTP・貿易
▼NAFTA=北米自由貿易協定など既存の貿易協定は雇用を奪う要因と主張。貿易協定を見直し、TPP=環太平洋パートナーシップ協定からの離脱目指す。
▼中国は意図的に通貨価値を低く設定と批判。中国を相手取り訴訟も検討し、あらゆる大統領権限を用いて貿易摩擦を是正すると主張。

核問題
▼戦争での核兵器利用を排除しない姿勢。
▼日本や韓国による核保有を容認する考え。
▼イランとの核開発問題めぐる最終合意について「歴史上、最もひどい合意の1つ」と批判。
▼「核兵器による先制攻撃はしない」が、備えも必要で、「あらゆる可能性を排除しない」。

格差
▼労働者層や中間層を中心に減税を行う。
▼富裕層の税控除や抜け穴を減らし、税収を確保。
▼所得税率は、収入に応じて0%、12%、25%、33%と段階的に設定する。

地球温暖化対策
▼地球温暖化は「でっち上げ」だ。オバマ政権の地球温暖化対策は、製造業の競争力をそぐもので、雇用を失う。失敗したクリーンエネルギープロジェクトに数百億ドルの資金を浪費したと批判。
▼アメリカ産の原油や天然ガス、石炭についての政策を増やす。
▼国際的な枠組み「パリ協定」には「参加しない」。

オバマケア
▼オバマ政権が推進してきた医療保険制度改革は、制度自体を廃止。新たな医療保障の制度に置き換える。
▼議会と連携し、手ごろで質の高い保険の選択肢を増やす。

それ以外はこちらを
http://www3.nhk.or.jp/news/special/2016-presidential-election/comparison.html

293:2016/11/09(水) 19:06:26.19 ID:

>>271
クリントン財団の金の汚さ知ったら、普通の考え持ってたら支持なんてされない。
303:2016/11/09(水) 19:06:56.49 ID:

トランプが投票操作を行った可能性は?
318:2016/11/09(水) 19:07:50.04 ID:

>>70
オタキング岡田も当てたよ
331:2016/11/09(水) 19:08:26.00 ID:

>>303
トランプにはそんな能力は無いし、操作できるほどの繋がりや人脈も無い。
それが逆に好印象で、ヒラリーのようなズブズブしがらみ政治家よりも好印象だった
337:2016/11/09(水) 19:08:35.46 ID:

アメリカ人は新聞ほとんど信用してないって聞いてたからやっぱりと思ったよ
342:2016/11/09(水) 19:08:59.78 ID:

もう脱税疑惑はもみ消しか?
345:2016/11/09(水) 19:09:12.71 ID:

>>331
政治の素人に任せてもいいのか?

スポンサードリンク

356:2016/11/09(水) 19:09:41.82 ID:

>>345
レーガン「今や空母の名前です」
361:2016/11/09(水) 19:10:04.87 ID:

>>342
脱税じゃねえよ
借金が多くて税金まともに払っていないだけだw
365:2016/11/09(水) 19:10:11.91 ID:

金融は自分たちの集めた金を競う集団であって
他社の成長や経済を活性化する集団じゃない。

マスゴミは自分たちの妄想を実現しようとする集団であって
他者の動向や傾向を伝える集団じゃない。

単なる業界であって世の中の流れとは関係ない。
そういうことだ。
それがバレて今誰も相手にしない、したくないと思ってる。
端的に出たのが今回の選挙だってことかな。

375:2016/11/09(水) 19:10:38.38 ID:

>>356
レーガンは立派な政治家だった。
386:2016/11/09(水) 19:11:03.30 ID:

>>277
分かりやすいな
388:2016/11/09(水) 19:11:08.42 ID:

どこの国の人間もみんな不安だよ。
手放しで喜んでるのはウヨサヨ言って
カードゲームのように楽しんでるステレオタイプのバカぐらいだよ
399:2016/11/09(水) 19:11:33.19 ID:

まあ日本でも橋下徹市長のときかな

「ネガティブキャンペーン」がまったく通用しなくなった

アメリカもそうなった

403:2016/11/09(水) 19:11:51.33 ID:

>>276馬ー鹿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
408:2016/11/09(水) 19:12:13.22 ID:

>>195
海自や空自を戦える軍隊にする必要があるな
415:2016/11/09(水) 19:12:37.29 ID:

>>375
ロナルドレーガン財団から、ロナルドレーガン賞を貰ってるのが、
トランプの後ろ盾でもあるジュリアーニ元ニューヨーク市長
要するに反共だね
418:2016/11/09(水) 19:12:42.80 ID:

トランプはホリエモンとは違うw
特にいまのほりえもんはもうすっかり牙がなくて
ユダヤの座敷犬状態w
420:2016/11/09(水) 19:12:49.07 ID:

>>277
富裕層には減税、法人税も大幅引き下げだろ。
格差問題は助長させる政策のはずだろ
429:2016/11/09(水) 19:13:14.07 ID:

民主主義の脆さが出たな
馬鹿が増えると馬鹿の大統領を選び国家を運営して国を駄目にしていく
馬鹿に選挙権は与えるなってことだ
430:2016/11/09(水) 19:13:24.95 ID:

馬鹿に投票券を与えるからトランプや安倍みたいなのが元首になっちまうんだよ。
民主主義を馬鹿にしすぎ
437:2016/11/09(水) 19:13:39.51 ID:

日本に東南アジアからの不法移民が続々入ってきたら取り締まりを強化するだろ。
ましてや不法移民全員に国籍と選挙権を与えるなんてありえないだろ。
そのあり得ないことを続けてきたのが米国で、今後も続けようとしたことに国民が反発。

取り締まるのは当然すぎるだろw

445:2016/11/09(水) 19:14:00.19 ID:

>>361
それを脱税の疑惑っていうんだよww
456:2016/11/09(水) 19:14:35.91 ID:

>>437
アメリカの建国の歴史知らないの?
458:2016/11/09(水) 19:14:38.20 ID:

>>429
負け犬の遠吠え乙かれっすw
461:2016/11/09(水) 19:14:43.36 ID:

>>418
ホリエモンはある意味電通のような古いタイプの権力者にハメラレ牙を抜かれた
米国のホリエモンはメディアに騙されずにトランプ面白いと未来を託した

おれは最初日本のテレビに騙されヒラリー圧勝予想のおろかものだからこそ言える

米国人はメディアに踊らされない素晴らしい民族(トランプ政権じゃ未来予想難しいけどw)

464:2016/11/09(水) 19:15:01.69 ID:

>>430
券ではないし安倍総理は元首じゃないよ
早く訂正して謝罪するんだ。さもないとお前が馬鹿になってしまうぞ
468:2016/11/09(水) 19:15:19.56 ID:

パヨクにとって都合悪いみたいだな
480:2016/11/09(水) 19:16:22.14 ID:

>>430
しかし馬鹿に投票権を与えない法案は馬鹿(圧倒的多数です)が反対するので成立しない件
481:2016/11/09(水) 19:16:22.71 ID:

>>468
とりあえず韓国いまにも自殺しそうな雰囲気の報道ながれてるぞ
相当トランプ書類は韓国メディアには都合悪いぽい
487:2016/11/09(水) 19:16:37.67 ID:

>>429
日本がミンスで経験した事をこれからアメリカが経験するだけです
重大な災害が起きない事を祈るばかり
488:2016/11/09(水) 19:16:38.06 ID:

>>461
トランプのプロレス漫才に共鳴しちゃったのだから
あまり褒められたものではないとは思う
まあ何もしないよりはましだけどな
491:2016/11/09(水) 19:16:54.60 ID:

>>1
ローマ法皇まで引っ張りこんで
叩きまくってたのにざまぁ!
492:2016/11/09(水) 19:16:59.80 ID:

世界が今まで思っていても言わなかった本音を吐き始めた
もうマスコミなんかのいう事なんか聞かない
 
 

管理人の意見

 
確かに日本のマスコミは偏った報道してると思った。
 

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1478684470

おすすめ記事