“肉食の秋”到来!人気店のケバブを食べ比べできる「ケバブグランプリ」が新宿・大久保公園で今年も開催
日本最大級のケバブの頂上決戦『ケバブグランプリ(通称KEBA-1)』。
1:2016/11/09(水) 09:40:32.53 ID:

ケバブの名店が多数出店し、昨年は約3万人が訪れ話題となったイベントが今年も帰ってきます!

会場では、各店の“オリジナルソース”を使ったケバブを食べ比べできるほか、トルコビールなどのドリンクや雑貨の販売、女性に人気のベリーダンスのコンテストも開催。
新宿にいながら中東の文化が体感でき、エキゾチックな気分が味わえます。

名店のケバブが集結!食べ比べてグランプリに投票しよう

メインイベントは、集結したケバブ店の中から一番を決めるグランプリ投票。
日本でもおなじみのケバブですが、実はとても奥が深く、肉質や焼き加減、
各店のオリジナルソースによって全く異なる味わいが楽しめるのだとか!ぜひ食べ比べて、美味しかったお店に投票してみてはいかがでしょうか。

そのほかにも、会場にはトルコビールをはじめとしたドリンクもスタンバイ。肉感タップリのケバブを冷たいビールで流し込めばトルコ旅行気分で楽しめそう!









イベント名 ケバブグランプリ2016

最寄駅 西武新宿
日程 2016/11/9(水) ~ 2016/11/13(日)
時間 開始:11:00 終了:21:00
備考:11月9日(水)は、オープン時間が17:00からになります。

http://www.nrg.co.jp/nikkenlease/turkish-festival/
公式 

http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/1216508/

みんなの意見

29:2016/11/09(水) 09:58:54.61 ID:
たーべーたーい~♪

42:2016/11/09(水) 10:13:01.91 ID:

>>1
マネーの虎にでてたとこはどうなった?
61:2016/11/09(水) 10:32:37.17 ID:

>>1
起源は韓国ですか?
63:2016/11/09(水) 10:34:01.56 ID:

この公園の辛い料理のイベントのときは人が沢山いるし健全なイベントだったわ
小汚くないし
彼女と行ったけどビール飲みながらなかなか楽しかった
67:2016/11/09(水) 10:35:16.43 ID:

>>1
>最寄駅 西武新宿
>Q. 会場まではどのようにして行けばいいですか?
>A. 最寄り駅は、西武新宿線「西武新宿駅」北口徒歩1分、JR「新宿駅」徒歩10分という便利なアクセスです。

10分?
便利???
歌舞伎町の奥の方だぞwwww

75:2016/11/09(水) 10:41:06.22 ID:

>>1
大久保をトルコ人街にしたらいいんじゃね?
今は犯罪者の巣窟みたいで暗く誰も近寄らない
怪しい街になってしまったが

トルコ人街なら雰囲気も明るくなり楽しそうだ

76:2016/11/09(水) 10:43:48.71 ID:

>>75
韓国人よりましかもしれんな
77:2016/11/09(水) 10:44:02.36 ID:

>>75
ドイツを見てみろw

ちなみにドイツでもケバブが一時期流行ったんだが、でかい肉を切り落としたのではなくクズ肉を使っていたことが発覚し人気凋落

81:2016/11/09(水) 10:52:21.38 ID:

うーん、

ロンドンで食べたケバブは美味しかったけど、
日本だと原料の羊肉が高いんだよな。

何とかならんもんかね。TPPで解決?だといいけど。

ま、ブラジル鶏肉でタンドリー風チキンでも良いけどさ。

89:2016/11/09(水) 10:57:36.31 ID:

>>75
自販機を壊されまくる
91:2016/11/09(水) 11:00:01.18 ID:

>>89
違法テレカも売られまくる
92:2016/11/09(水) 11:00:57.63 ID:





116:2016/11/09(水) 11:57:17.58 ID:

ケバブって平均価格高くなってるよね?
昔は、300~400円位で食べられたのに
最近は、ほとんど500円~になってる
117:2016/11/09(水) 12:00:39.93 ID:

大久保公園って歌舞伎町の裏だよ
新大久保とは違う
職安通りの手前だし
新宿だよ
120:2016/11/09(水) 12:29:17.63 ID:

>>91
テレカっていつの時代の話をしてるんだ?
124:2016/11/09(水) 12:57:47.96 ID:

>>81
羊を使ってる店は少数派だろ。羊があったら食いに行きたい。
チキンしか見かけん。
125:2016/11/09(水) 13:05:16.64 ID:

>>81
羊肉なんか45年も前に自由化されたぞ
129:2016/11/09(水) 13:16:01.66 ID:

>>124
今回のイベントに出店しているなかで、自分はラムケバブならここかな
ttp://www.alis-kebab.com/
134:2016/11/09(水) 13:32:58.77 ID:

ドヤるケバブ
141:2016/11/09(水) 15:54:15.98 ID:

ケバブ喰うとさ、

オナラが物凄く臭いよね

アレはいいテロ攻撃になるよ

電車の中とかさ

142:2016/11/09(水) 16:27:28.13 ID:

さぁ株式大暴落だ

出てくるぞUFOが

現れるぞマイトレーヤが

ロシアとサヨクの勝ちだな

土下座の準備をしとけよバカウヨ親米ポチ

143:2016/11/09(水) 18:07:17.03 ID:

5、6人のグループで行って皆でシェアしないと食べ比べは無理
150:2016/11/10(木) 04:16:44.08 ID:

>>1

中国産でもブラジル産でも
ないなら興味なくもない

156:2016/11/10(木) 04:26:25.40 ID:

>>42
店は順調だった。

シェネル先輩はトルコでは有力者の子なので、堀之内のトルコ進出も手伝ってやってたが、
ジョギング中に心臓発作で急逝した

161:2016/11/10(木) 04:34:29.00 ID:

使用できる電力が限られているのかどれもこれも冷めているんだよ。
それに美味そうなものや少し変わったものはどれも売り切れ。
そして意外に盛況で椅子は埋まっていて食う場所が無い。
踊っていたお姉さんは綺麗だった。
165:2016/11/10(木) 05:20:51.66 ID:

>>1
韓国風ケバブはないのー?(棒)
171:2016/11/10(木) 07:29:41.87 ID:

>>67
「西武新宿駅」北口からなら、1分は嘘ではないな

新宿駅新南口からとかなら、結構歩くけど

188:2016/11/10(木) 11:56:30.28 ID:

>>116
700円にあげてから客激減してるぞ
店によってボリュームが二倍違う

原宿のケバブ屋で食ってみろ

194:2016/11/10(木) 17:19:47.93 ID:

>>1
これのどこがニュースですか?>砂漠のマスカレード ★          
197:2016/11/10(木) 17:37:21.65 ID:

>>81
パリで食べたw
ってか20時過ぎるとやってる店がケバブ屋しか空いてなかった。。
223:2016/11/10(木) 19:28:20.87 ID:

>>1
豚肉でケバブ作っても旨そうだな。
224:2016/11/10(木) 19:28:43.60 ID:

>>1
みたいなやつより串焼のが好みます
234:2016/11/10(木) 19:49:06.56 ID:

>>1
聞いた事もない
244:2016/11/10(木) 20:32:43.25 ID:

>>1
なんだかタコスに似てるじぇ
248:2016/11/10(木) 20:37:33.90 ID:

>>197
え?パリって晩飯は大体21時ぐらいからが普通だろ?まあ然しパリにはケバブの店だけでも
トルコ人の店もわんさかあるがギリシャ人のやってる店も山程あるね。
254:2016/11/10(木) 20:45:44.95 ID:

然しケバブって言っても日本じゃマトンやラム要するに羊肉のは先ず見かけた記憶が無いな。
日本じゃ羊肉ってあの匂いがそんなに人気無いのかな?羊肉大好きな俺としちゃ悲しいが・・・(´・ω・`)
259:2016/11/10(木) 20:55:45.86 ID:

なんか誤解があるけど
トルコ人はISと同じムスリムだけど
ISに頃されまくっている犠牲者側だぞ。

スポンサードリンク

260:2016/11/10(木) 20:56:17.94 ID:

>>1
EFESビール懐かしいな・・・これ去年パリで飲んだな
269:2016/11/11(金) 13:22:16.50 ID:

>>254
10年くらい前に新宿に来ていた移動のケバブ屋に聞いたんだが、
「本国じゃ羊の肉を使うけど、向こうの羊は豚のように脂が多くて、それは日本では手に入らない」
ってことだった

そのケバブ屋は牛肉でやってた

285:2016/11/11(金) 16:26:29.42 ID:

昨日行って昨年のチャンピオンの店で食べた
凄く美味しかったが気になることが一つ
何気に素手で調理してるので衛生面が心配
食後、腹下したことと関係なければいいが
286:2016/11/11(金) 16:27:49.13 ID:

巻き物を素手で巻いてました
287:2016/11/11(金) 16:29:26.32 ID:

中に入れる野菜も手づかみ
 
 

管理人の感想

 
おいしそう!!食べたい!

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1478652032

おすすめ記事