トランプ次期大統領、ホワイトハウスには転居しない可能性が浮上 – BusinessNewsline
1:2016/11/14(月) 14:08:04.63 ID:
共和党のドナルド・トランプ氏について、大統領就任後も大統領公邸となるホワイトハウスには完全には転居せず、
現在、トランプ陣営の本部が置かれているニューヨーク市にあるトランプタワーを実質的な公邸+政権本部として使用する考えであることが判った。

トランプ氏がトランプタワーから転居しないとするこの方針について、大統領警護を担当しているセキュリティー・サービスは、
トランプタワーでは大統領の安全性は担保できないとして、トランプ氏のこの考えに反対している模様となる。

トランプ夫妻は現在、10歳になる息子といっしょにニューヨークのマンハッタンのセントラルパークの近くにあるトランプタワーのペントハウスに住んでいる。
トランプタワーにはトランプ陣営の選挙本部も置かれている他、選挙期間中に行われたイスラエルにネタニアフ首相との会談も、トランプタワーで行われてきた。
トランプタワーのペントハウス部分は、トランプ氏の好みとなるルイ14世時代のフランスバロック様式の内装で統一されており、
ホワイトハウスの質素な内装は、トランプ氏の好みには合わないことが、トランプ氏がホワイトハウスへの転居を拒んでいる要因となっているものと見られている。

トランプ氏はまた、ワシントンDCの政治家とは一線を画すこともこれまで述べており、政権本部はニューヨークのトランプタワーに置くことで、
ワシントンに本拠地を置いているロビイストなどの活動に制約を加えたい意向ともなっている。
これまで米国の政治の中枢はワシントンDCと決まっていたこともあり、トランプ氏がニューヨークに政権本部を置いた場合、米国の政治の流れにも大きな変容が生じる可能性が生じてきたこととなる。

トランプ氏は今週、日本の安倍首相とトップ会談を持つことを予定しているが、この会談もまた、トランプタワーで行われることになる模様となっている。
トランプ氏がホワイトハウスに転居しないという決定を下した場合、ホワイトハウスは、一部の公式行事を行う際にのみ使用されることとなる。

http://business.newsln.jp/news/201611140010490000.html

みんなの意見

2:2016/11/14(月) 14:08:35.24 ID:

他の住人大迷惑
3:2016/11/14(月) 14:08:47.80 ID:

警備たいへんそう
6:2016/11/14(月) 14:10:18.99 ID:

そんなことができるのか?
トランプ型破りだな。
8:2016/11/14(月) 14:10:36.00 ID:

民主党の盗聴器が仕込まれてるからかwww
10:2016/11/14(月) 14:11:16.37 ID:

バカだな
身の安全は保証されないぞ

ホワイトハウスはただの白い建物じゃあ無い

48:2016/11/14(月) 14:16:34.99 ID:

やっぱりロビー活動もハニトラも効かないなw
10歳の息子の前で女にデレデレするはずないし
49:2016/11/14(月) 14:16:44.76 ID:

南都の坊主達から離れようとした桓武天皇の遷都みたいだな
ニューヨークの不動産価格、地価が上がりそう
トランプの狙いはそれかw
66:2016/11/14(月) 14:18:41.28 ID:

>>49
ワシントンに行かない事でゴチャゴチャ口出されないから自由にできるもんな
これで政治の中心がニューヨークンになれば歴史に名前を残す大統領になる可能性あるわ
69:2016/11/14(月) 14:18:59.20 ID:

いつからホワイトハウスが安全だと勘違いしてるんだよあのヒラリーとその手下のオバマなら何仕掛けて去ってくかわかんねーだろ
74:2016/11/14(月) 14:19:17.29 ID:

まさにバックトゥザフューチャー2のまんまかよ
76:2016/11/14(月) 14:19:28.15 ID:

>>1
確かに盗聴や暗殺の恐れがあるから、現実的だよね
何せネオリベラルの手先が数年にわたって支配していたんだから
85:2016/11/14(月) 14:20:12.61 ID:

ホワイトハウスなんざ、どんな仕込みがあるかわからん
89:2016/11/14(月) 14:20:22.22 ID:

>>74
その通りだな
ただ、あの映画も国策的なとこあったし(日本人の社長に主人公が解雇されるとか)、
トランプもかなりいろんな筋の人から支持されてるんだろう
91:2016/11/14(月) 14:20:47.71 ID:

そうか
今から選挙人がヒラリーって書けばいいのか
93:2016/11/14(月) 14:20:59.27 ID:

ビル・クリントンの不倫相手が何人も不審死しているのを考えると
住むのは怖いよねw
100:2016/11/14(月) 14:21:21.31 ID:

そう言えばブッシュジュニアがホワイトハウスに引っ越した時
パソコンは嫌がらせでWのキーボードは破壊してあったとか
無茶苦茶やったらしな
ブッシュジュニアの前はビル・クリントンで嫌がらせは全部ヒラリー支持らしいな
こいつら選挙で負けて潔く相手を認める事しないとな
民主党政権とか言うリベラル派のクズ
103:2016/11/14(月) 14:21:30.61 ID:

>>91
ワロタ、
おまえ日本で言っててむなしくならないの?w
108:2016/11/14(月) 14:22:03.58 ID:

え?
防衛の中枢でもあるよなあ、ホワイトハウス

核攻撃対策やその後の指揮システムとかどうするんだ?

109:2016/11/14(月) 14:22:04.10 ID:

>>85
ホワイトハウス・ダウンって映画が面白かったな
111:2016/11/14(月) 14:22:22.42 ID:

>>66
この決断が吉と出るか凶と出るかw
114:2016/11/14(月) 14:22:36.72 ID:

>>108
それについては既にヒラリーが演説で暴露しています
ホワイトハウスは関係ありません
133:2016/11/14(月) 14:24:21.47 ID:

大統領令という権限があるから無敵
141:2016/11/14(月) 14:24:50.80 ID:

>>114
本当に?

9.11の時、ホワイトハウス特攻も計画されてて事前に防がれたけど、
防げなかった時の対策なし??

144:2016/11/14(月) 14:25:01.04 ID:

これを考えると身内を閣僚にって考え方は間違っていないよな

三国志の曹操も身内で固めてたし

153:2016/11/14(月) 14:25:26.90 ID:

ってことは、17日の安倍もトランプタワーに行くのか?
163:2016/11/14(月) 14:26:28.02 ID:

>>133
アイツラ側じゃねえのが大統領とかか
スゲーな
168:2016/11/14(月) 14:26:55.76 ID:

>>141
本当
核攻撃の命令系はホワイトハウスにあるのではなく
大統領が持つ携帯電話のようなもの
5分かかる

ホワイトハウスはただの飾り

184:2016/11/14(月) 14:27:54.27 ID:

>>144
オバマもクリントンも身内で固めてただろうが
クリントンは自分の嫁を重要ポストで使ってたんだが
マスゴミは何故かトランプだけ叩くが
193:2016/11/14(月) 14:28:32.14 ID:

>>184
マスコミの叩き方からトランプだけかと思っていたわ
205:2016/11/14(月) 14:29:24.67 ID:

飛行機で突っ込むとか言ってる連中は
9.11からニューヨークでは飛行禁止空域が増えて元々トランプタワー周辺は飛行できないと知ってるのだろうか
206:2016/11/14(月) 14:29:30.77 ID:

>>193
複数入れたのはトランプぐらいじゃねーの
220:2016/11/14(月) 14:30:03.84 ID:

>>144
閣僚にはしないだろ
組閣人事をするだけで政治はしないとかだったはず
223:2016/11/14(月) 14:30:17.91 ID:

ホワイトハウスの上空って飛行制限とかあるんでしょ?

トランプタワーじゃ飛行制限出来ないのでは?
田舎じゃないんだし
それにタワー出入りする人が多くてチェック出来ないじゃん

245:2016/11/14(月) 14:32:06.10 ID:

ホワイトハウスなんて、日本でいうところの首相公邸みたいなところだろ
皆、知ってると思うが
安倍も首相公邸には住んでいないで自宅に住んでいる(調べてくれ)

何の問題もない

253:2016/11/14(月) 14:32:38.68 ID:

これでわかったけど完全にロッ〇〇ェラー陣営切る気だな
マジで内戦始まるかも
258:2016/11/14(月) 14:32:51.64 ID:

トランプタワーにほとんどひきこもってたりしてなw
なんかリーダータイプじゃないんだよな小心そうで
ヒラリーのが権力に大して迷いがなさそう
262:2016/11/14(月) 14:33:05.05 ID:

>>223
既に飛行制限してる
269:2016/11/14(月) 14:33:37.62 ID:

ワシントンの終焉。。。

それをアメリカ国民が許すかな?

270:2016/11/14(月) 14:33:41.21 ID:

>>184
ヒラリーは賢いからまだ許せたのでは?
トランプの家族ってオツムどうなんだろう
271:2016/11/14(月) 14:33:43.89 ID:

多分、身近なSPも自前で手配するんだろうな
281:2016/11/14(月) 14:34:16.03 ID:

>>100
お前がカス
287:2016/11/14(月) 14:34:30.02 ID:

トランプの場合ホワイトハウスの方が危険な可能性あるからな
ヒラリー陣営の暗殺だったらそっちの方が構造をよく理解してるだろうし
319:2016/11/14(月) 14:36:24.69 ID:

>>258
ヒラリーは赤いマントに包まれてるからな
320:2016/11/14(月) 14:36:29.21 ID:

>>245
オーバルオフィスをニューヨークに設置した場合、通信インフラの設営から防犯、護衛を見直すことになるのと同時に
海外に対してアメリカの防衛システムを割り出させる情報を与えてしまう。

つまり核ミサイルの発射体制にヒントを与えるのよ

331:2016/11/14(月) 14:37:05.40 ID:

飛行機がーって9.11あったのニューヨークなのにまた突っ込まれたらそれこそアホだろ
343:2016/11/14(月) 14:37:31.79 ID:

>>320
ホワイトハウスの位置だってわかってるだろw
359:2016/11/14(月) 14:38:12.98 ID:

職員もみんな移動させられるのか
360:2016/11/14(月) 14:38:20.31 ID:

やっぱり本気じゃなかったんだな
366:2016/11/14(月) 14:38:34.01 ID:

>>262
そうなのか
んじゃあとはお金さえかければどうにでもなる問題っぽいな

しかしホワイトハウス離れるのはどうかと思うぞ

376:2016/11/14(月) 14:39:09.53 ID:

トランプタワーに中国人の投資家殺到 永住権が目的
http://www.sankei.com/world/news/160514/wor1605140004-n3.html

>マンハッタンのトランプタワーに中国の国有商銀最大手、
>中国工商銀行の支店があることを披露

盗聴なんたら なら、こっちの方が危険だろwww

402:2016/11/14(月) 14:40:18.17 ID:

トランプタワーの半径3km以上を何年間も飛行制限区域にされたら支障が出ない?
隣接する建物も監視が厳重になるだろうし
周りの迷惑も考えてホワイトハウスにお引っ越しすべきだと思うがなあ
431:2016/11/14(月) 14:41:20.58 ID:

大統領が変わるたびにホワイトハウス建てたらいいんじゃね
435:2016/11/14(月) 14:41:28.55 ID:

多分、ホワイトハウスダウン観てちょっと怖くなったんだろ。
436:2016/11/14(月) 14:41:34.43 ID:

ユダやの力おちてるからヒラリーまけてるんで
暗殺なんかしないんじゃね
イスラエル寄りだしなトランプは
457:2016/11/14(月) 14:42:48.84 ID:

>>245
民主党(民進党)与党時代に首相官邸に、何が仕掛けられたか分からないという理由だっけ?
なんせ岡崎トミコを国家公安委員会委員長に任命するんだからとんでもない政党だったな
461:2016/11/14(月) 14:43:01.49 ID:

>>435
インデペンデンス・デイかもしれん
468:2016/11/14(月) 14:43:31.12 ID:

>>457
おかげさまで今だに国民は民主党出身者を許してないw
474:2016/11/14(月) 14:43:53.67 ID:

>>1
さすがトランプさん
これでテロリストは標的場所を1ヶ所に絞れなくなったな w
482:2016/11/14(月) 14:44:16.27 ID:

>>376
中国人が多いようならそのうち引っ越すだろう
やつら、盗聴や、出入りする人を盗撮して何を仕掛けてくるか分からないからね
485:2016/11/14(月) 14:44:29.44 ID:

大統領執務室
490:2016/11/14(月) 14:44:46.18 ID:

ホワイトハウスが安全とか言ってるけど
トランプの敵は主に権力側だからな
権力者の根城であるホワイトハウスが安全なわけがない
501:2016/11/14(月) 14:45:14.80 ID:

>>402
元々9.11からニューヨークは飛行禁止空域だぞ
あんな所セスナ機で近づいただけで撃墜される
9.11を甘く考えすぎ
504:2016/11/14(月) 14:45:27.67 ID:

>>482
中国人は、大事なビジネスフレンドだから、身近な方が都合が良いぐらいの立ち位置でしょ?
トランプの場合。
505:2016/11/14(月) 14:45:29.90 ID:

イヴァンカ人質になったら、親父はどうすんのけね。
溺愛してるからアメリカ売ったしてして
512:2016/11/14(月) 14:45:55.63 ID:

>>485
窓から何か突っ込んできそうだw
525:2016/11/14(月) 14:46:32.59 ID:

>>501
うーん、これはなんの規制?

>米連邦航空局(FAA)がニューヨーク中心部マンハッタンの高層ビル
>「トランプ・タワー」の上空を飛行禁止区域に指定したと報じた。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016111100454&g=int

スポンサードリンク

552:2016/11/14(月) 14:47:50.84 ID:

>>485
3人とも何がしたいのかよくわからない画だw
566:2016/11/14(月) 14:48:49.42 ID:

暗殺の機会含めてホワイトハウスに居て欲しいのでしょ(守るとは言っていない)
567:2016/11/14(月) 14:48:55.49 ID:

>>505
核兵器使いまくりそう
571:2016/11/14(月) 14:49:17.86 ID:

あれだろ?トランプタワーには各階に門番がいて

倒さないと上に上がれないってヤツ

580:2016/11/14(月) 14:49:48.85 ID:

>>571
スパルタンXかよ
581:2016/11/14(月) 14:49:54.00 ID:

飛行機が突っ込んだら終わりだろ。

何考えてるんだトランプ。

592:2016/11/14(月) 14:50:29.38 ID:

朝からずっとこの話題を追ってる。

はっきり言ってめっちゃ面白い。

593:2016/11/14(月) 14:50:41.31 ID:

>>100
アレはシニアがビルに明け渡す時にキーボード壊したのでその意趣返し
616:2016/11/14(月) 14:51:53.93 ID:

お前らトランプ好きすぎだろ
620:2016/11/14(月) 14:51:58.28 ID:

>>8
偶然にも民主つながりで更にワロタw
629:2016/11/14(月) 14:52:26.54 ID:

すげえな、何でもかんでも新しい

そういや安倍も官邸に住まないよな
野党がなんか文句言ってたの思い出した

663:2016/11/14(月) 14:53:47.56 ID:

オバマも大分ネオコンから脅されてたみたいだな
会談でその辺りのレクチャーを受けてたのかもね
678:2016/11/14(月) 14:54:25.83 ID:

てか、職員や関係者みんな
NYに住まないとあかんね
家賃バカ高いのに
685:2016/11/14(月) 14:54:39.18 ID:

>>1
911のとき、ホワイトハウスにある核シェルターに閣僚一同で避難した

だから核シェルターがないと無理

690:2016/11/14(月) 14:54:46.19 ID:

トランプタワーなら暗殺の可能性減る?
部屋なんて腐るほどあるだろうし
694:2016/11/14(月) 14:55:00.81 ID:

>>678
税金
709:2016/11/14(月) 14:55:59.08 ID:

>>253
いやもう終戦したんだよ
これからはゲリラ掃討戦
717:2016/11/14(月) 14:56:24.08 ID:

>>629
官邸には霊が出るので安倍は首相なのに怖がって官邸に住まない

官邸には盗聴器が仕掛けられてるというデマを流す
国民は馬鹿だから、それじゃ仕方ないな  ←

722:2016/11/14(月) 14:56:51.54 ID:

給料いらないって言ってんだから政治屋ではないな
726:2016/11/14(月) 14:57:23.65 ID:

アベガーの人が、とうとう霊とか言い出したよw
729:2016/11/14(月) 14:57:33.95 ID:

エイリアンに襲われた時、
マリーンワン(海兵隊ヘリ)に緊急搭乗出来ないじゃないか。
749:2016/11/14(月) 14:58:43.20 ID:

ギャラップ社の世論調査

トランプの支持率は84パーセントだってさ

なんか話違うな

756:2016/11/14(月) 14:59:33.95 ID:

>>552
芸術なんだよ、きっと
757:2016/11/14(月) 14:59:37.75 ID:

逆に安心じゃね?

全面核戦争をやる気が無いということに
意思表示なんだし。

759:2016/11/14(月) 14:59:44.71 ID:

トランプって2度も会社潰しかけてるんだぞ。
一代で築いた会社じゃないし、単なる馬鹿息子だぞw

アメリカやばし^^

761:2016/11/14(月) 14:59:49.53 ID:

元モデルの美しい奥様がお気に入りの
ヘアサロンとお買い物先がワシントンDCには無いんだよ
小学生の子供も転校になるし
766:2016/11/14(月) 15:00:14.80 ID:

長女や婿のほうが先に狙われそうな気がするなあ
警護費、どれだけ増大すんだよ
773:2016/11/14(月) 15:00:49.65 ID:

25年くらい前スーパーモデルブームのとき
主なスーパーモデルの中に奥さんの名前なかったけどな
775:2016/11/14(月) 15:00:54.08 ID:

>>759
森ビルが”赤字”なのと同じだろww
783:2016/11/14(月) 15:01:34.78 ID:

しかしこんな腐るほど金持ってるヤツにトップになって欲しいと思うもんだな
785:2016/11/14(月) 15:01:42.76 ID:

>>766
長女は日本大使じゃねーの?
797:2016/11/14(月) 15:02:56.33 ID:

>>773
最初の奥さんの顔見ればわかる
決して面食いじゃない。
ケバいホステス顔が好み
802:2016/11/14(月) 15:03:13.68 ID:

>>749
http://imgur.com/1S66uXA
選挙結果をみても、ヒラリー支持がいかにニッチだったかがよくわかる
821:2016/11/14(月) 15:04:46.30 ID:

トランプ王国。
827:2016/11/14(月) 15:05:11.41 ID:

ホワイトハウスの職員はすでにヒラリーに買収されてるから危険ではある
特に食事とか
850:2016/11/14(月) 15:07:04.34 ID:

核兵器のスイッチはどうなるの?
851:2016/11/14(月) 15:07:07.35 ID:

>>766
トランプがケチって話は一切入ってこなかったから
政府で常識的な警備に加えて、自腹切ってボディーガードつけるぐらい何でもないんじゃねーの
最初の奥さんへの慰謝料3千億円だってよ 小さい国が買えるな
868:2016/11/14(月) 15:08:03.17 ID:

>>827
政権が変わったらホワイトハウスのスタッフ、官公庁の上級職員は総入れ替え
876:2016/11/14(月) 15:08:39.30 ID:

ホワイトハウスにこだわるやつが多すぎる、怪しいわ
906:2016/11/14(月) 15:10:18.25 ID:

大統領ってちゃんとホワイトハウスに住んでたんだな
職場にずっと泊まり込みしてるようなもんじゃん。
オバマもストレスで老けるわ
925:2016/11/14(月) 15:11:42.09 ID:

>>1
インテリアが気に入らないとか舐めてんの?
てめえは国王にでもなったつもりのようだが、民衆の代表として大統領になっただけだからな
938:2016/11/14(月) 15:12:43.78 ID:

ホワイトハウスでなければ盗聴されないと言うのはありえないけどな
首相官邸だろうが自宅だろうが悪意さえあれば簡単に盗聴できる
943:2016/11/14(月) 15:13:10.26 ID:

>>783
ヒラリーなんかトランプの32倍も選挙費用使った富豪だし
あの中じゃ質素なほうだよ
944:2016/11/14(月) 15:13:14.74 ID:

>>851
自腹の警備ほど邪魔なものもないだろ
命令系統が異なる警備とか
945:2016/11/14(月) 15:13:22.33 ID:

あの巨大ビル58階まであるのかよ
すごすぎ
948:2016/11/14(月) 15:13:40.14 ID:

>>938
そもそも公務室の会話は録音されているしな。
949:2016/11/14(月) 15:13:47.78 ID:

>>945
ドルアーガの塔なみだな
955:2016/11/14(月) 15:14:21.34 ID:

>>925
別に大統領が絶対にホワイトハウスに住まないと行けないと言う法が無いなら
トランプの自由だろ
具体的に反対する法的根拠があるのかよ
957:2016/11/14(月) 15:14:32.20 ID:

>>943
ヒラリーはスポンサーが出しただけだろ

今頃金返せと借金取りに終われる毎日よヒラリーなんて

973:2016/11/14(月) 15:15:31.30 ID:

>>957
ヒラリーさんなぜかスイスに行っちゃったんだっけ
974:2016/11/14(月) 15:15:32.42 ID:

>>955
ホワイトハウスが官邸でもあることを承知した上での発言か?
980:2016/11/14(月) 15:16:12.13 ID:

>>973

スイスでお遍路に・・・w

984:2016/11/14(月) 15:16:36.03 ID:

>>974
だから法的根拠は?
 

管理人の感想

 
トランプタワーに
ホワイトハウスの機能を移転するとかじゃないよね?
核シェルターとか防御システムとか。
金持ちのレベルが違うからな。
 
 

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479100084

おすすめ記事