11日午後、東京・板橋区のコンビニエンスストアに80代の男性が運転する車が突っ込み、客2人がケガをした。
1:2016/11/13(日) 12:07:34.23 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161111-00000062-nnn-soci
日本テレビ系(NNN) 11/11(金) 18:25配信

 
 警視庁によると11日午後1時半ごろ、板橋区・三園のコンビニ「ファミリーマート三園一丁目店」に乗用車が突っ込んだ。車は近くに住む80代の男性が運転していて駐車場に車を止めようとしたところ、車止めを乗り越え正面から店に突っ込んだという。

 目撃者「車が突っ込んで(車が店の)中に入ってから(運転手が)『たばこくれ』って言ったんですよ」

 はね飛ばされた陳列棚などが当たり、客2人が軽傷。運転手の男性は調べに対し「全く覚えていない」などと話しているということで、警視庁は男性が認知症の可能性もあるとみて過失運転致傷などの疑いで調べている。

みんなの意見

7:2016/11/13(日) 12:09:18.31 ID:
攻撃型認知症
11:2016/11/13(日) 12:09:55.41 ID:

認知症ですね
22:2016/11/13(日) 12:11:55.04 ID:

コンビニ行くのに車なんか使うなよ
東京人はどこ行くにも車使うから不健康なボケ老人が多いんだ
29:2016/11/13(日) 12:12:45.00 ID:

>>1
画像

きっちり正面から入ってる

家から出る→駐車場で車停める→車を降りる→レジに向かって歩く→たばこくれ
家から出る→                                  →たばこくれ ←今ここ

34:2016/11/13(日) 12:14:15.43 ID:

まーたヤニカスがやらかしたのか
44:2016/11/13(日) 12:17:08.33 ID:

ボケてるのではなく
トボケてるのではないか?

刑務所に入りたくないから

45:2016/11/13(日) 12:17:14.37 ID:

>>29
車に乗ってるのを忘れちゃったんだなw
58:2016/11/13(日) 12:20:52.39 ID:

アイドルの岡田有希子が自殺して
影響をうけた若者が連鎖的に自殺する――というのはわかる

じじい、ばばあが一斉にボケるというのはおかしいだろう

マスコミがこれまで報道してなかっただけなんじゃないのか?

61:2016/11/13(日) 12:21:22.78 ID:

>>22
お前は何を言っているんだ?
都内のコンビニなんて殆ど駐車場ないだろ。
62:2016/11/13(日) 12:21:26.18 ID:

冷静すぎるw
67:2016/11/13(日) 12:22:10.63 ID:

爺 「たばこくれ」
店員 「くたばれや」
71:2016/11/13(日) 12:22:45.07 ID:

老人によるテロ対策をなんとかしろよ
78:2016/11/13(日) 12:24:38.86 ID:

>>58
前から高速道路を逆走したとか植え込みに突っ込んだとか人が死んでなくてもニュースになってた
昔どこかの幼稚園の屋上駐車場から車が転落して園児3人が犠牲になった事故も高齢者だったけど
当時は駐車場に輪留めしかなくて防止策がなかった事の方が話題になってた
81:2016/11/13(日) 12:25:18.77 ID:

2ちゃんねるは指先をつかうから
ボケ防止になるかもしれんね
90:2016/11/13(日) 12:27:08.00 ID:

もうヤニカス老人は離島に隔離しろよ
92:2016/11/13(日) 12:27:11.78 ID:

店に突っ込むのは認知症と関係ない気がするけど
94:2016/11/13(日) 12:27:59.24 ID:

>>92
自分が歩いてるのか自動車で移動しているのかわからない状態
97:2016/11/13(日) 12:28:16.73 ID:

>>61
ん?
だから店内に停めるしかないってこと?
101:2016/11/13(日) 12:29:01.58 ID:

一度家から出たら帰れなくなるくらいだからな
そらこれくらいやってももう驚かないよ
102:2016/11/13(日) 12:29:03.71 ID:

>>92
病院の見舞いに行って2人轢き殺した事故は
パーキングの支払いでブレーキとアクセルを踏み違えてるから
認知症ではなかったね
110:2016/11/13(日) 12:31:54.13 ID:

死者が出なくて良かった
もう免許更新の時に簡易テストして、ヤバそうな奴は強制的にゼロ免にさせろよ
113:2016/11/13(日) 12:32:33.42 ID:

>>1
こんなんでわかる通りボケても運転は体に染み込んでるんだよ
つまり
まず老人はAT禁止から始めなくてはならない
114:2016/11/13(日) 12:32:55.30 ID:

>>110
卒業試験20回落ちたやつがいたわ。合格してしまったけどな
10回落ちたら免許取得不能でいいとおもう
118:2016/11/13(日) 12:34:37.36 ID:

>>92
今年か昨年九州で車道と歩道を間違えて走ったボケジジイが通行人をボコボコはね飛ばして何人か死んでるよ
125:2016/11/13(日) 12:35:39.21 ID:

>>118
うわあマジでか
133:2016/11/13(日) 12:37:17.48 ID:

>>61
いや、普通にある。渋谷でも新宿でも品川、目黒、大田区でも有るぞ。中央区、千代田区も有った気がする。
135:2016/11/13(日) 12:37:33.62 ID:

ハリウッドだな、まさにw

クルマがコンビニのドアめがけて突っ込む。ギーガッシャーン!!
ガラスがめちゃくちゃに飛び散り、店内の客2名が倒れ込む。
すると、クルマの中から老人が何事もないように降りてきて、震える店員に「タバコくれ」といい放つ。
店員は、両手でありったけのタバコをつかみ老人に投げるように渡し、「いくらでも持っていってくれ!」
老人は「悪いな」と言い残しクルマで去っていく。

142:2016/11/13(日) 12:38:52.45 ID:

ニコチンの弊害
147:2016/11/13(日) 12:40:55.69 ID:

>>133
そんなレア店舗を普通っていうのか笑
149:2016/11/13(日) 12:41:30.00 ID:

こち亀の絵崎教授かよ
163:2016/11/13(日) 12:43:11.41 ID:

壮大なコントwww
165:2016/11/13(日) 12:43:37.20 ID:

ツッコんでからボケてどうするんだという話
166:2016/11/13(日) 12:43:46.25 ID:

>>1
ちょっと映画みたいでカッコいい
169:2016/11/13(日) 12:44:06.60 ID:

二度と運転できないように手足全部切り落とせ
176:2016/11/13(日) 12:45:44.48 ID:

エンジンをかけるのに50項目ぐらいの操作が必要な車を開発してくれよもう
183:2016/11/13(日) 12:46:40.39 ID:

コントかよw
188:2016/11/13(日) 12:47:36.49 ID:

店員「だめだこりゃ!」
200:2016/11/13(日) 12:50:20.60 ID:

煤だらけのいかりや長介「ダメだこりゃ!」 パフパフ!
209:2016/11/13(日) 12:52:26.25 ID:

>>1
お爺ちゃん禁煙したでしょ?
212:2016/11/13(日) 12:52:52.24 ID:

ニーチェ先生のコンビニにも突っ込んでたなそーいや
258:2016/11/13(日) 13:07:18.20 ID:

70以上はMT限定にすれば多少は
ただ、あわわあわわしてどっちにしても事故起こしそうだ
267:2016/11/13(日) 13:11:28.39 ID:

>>94
デブが自分の体型を認識できずに狭い通路を通ろうとするみたいなものかw
282:2016/11/13(日) 13:17:56.28 ID:

ちゃんと並ばないのはマナー違反だよね。
老人に割り込まれてムカムカすることってよくある。
残された時間が少ないからと自分に言い聞かせて我慢はしてるけど。
287:2016/11/13(日) 13:19:17.47 ID:

たばこ吸わないと落ち着けない欠陥人間は殺処分でおk
293:2016/11/13(日) 13:25:01.73 ID:

>>92
認知症はな
自分でも何をやってるから分からんようになるんだよ
例えば、一万円札をゴミと間違えて捨てるとかするんだよ
300:2016/11/13(日) 13:26:27.84 ID:

コンビニは店前に1m位の高さの鉄柱数本埋め込んで車が絶対突っ込めないようにするべき
305:2016/11/13(日) 13:30:49.46 ID:

GPSと連動して歩道や徐行運転区域内で急スピード出したら脚かシートに電気ショック流せるようにできんかね?
ネズミでも理解する電気ショックならボケてても分かるだろ

スポンサードリンク

306:2016/11/13(日) 13:30:52.65 ID:

まぁ喫煙者ってのは病気みたいなもんだからな
まだ公認されていないかもしれないけど
認めてしまうと責任問題になるから、今のままでいいと思うが
307:2016/11/13(日) 13:31:55.71 ID:

将来、仮に老人の運転にここで書かれているような規制がかけられる世の中になったとしても、
その時は俺らが老人になってるんだよなあ。
312:2016/11/13(日) 13:34:06.10 ID:

>>1
こち亀(初期)の読みすぎだろwww
314:2016/11/13(日) 13:35:25.48 ID:

>>307
そんな先のこと心配しなくていい
ボケるまで長生きできるだけでも幸せだ
317:2016/11/13(日) 13:36:19.75 ID:

老人「タバコとこち亀くれ」
320:2016/11/13(日) 13:38:09.77 ID:

映画の見過ぎだなw
323:2016/11/13(日) 13:40:43.13 ID:

>>307
俺らが老人になっている頃には、自動運転が進化しているよ
325:2016/11/13(日) 13:41:49.15 ID:

>>323
逆に低コスト化で、より原始的になってると思うよ、世界中で資源の奪い合いが激化してるだろうしな
329:2016/11/13(日) 13:42:46.69 ID:

不味い、もう一杯カフェをくれ
338:2016/11/13(日) 13:49:21.35 ID:

>>97
しれっとスゲー返しだなw
吹いたわw
342:2016/11/13(日) 13:51:56.27 ID:

区役所もこのやり方で行けよ爺www
343:2016/11/13(日) 13:52:07.75 ID:

アクセルとブレーキ間違えた瞬間にドライバーの首の骨を折るシステムの導入が急がれる
345:2016/11/13(日) 13:52:57.12 ID:

>>1
>「車が突っ込んで(車が店の)中に入ってから(運転手が)『たばこくれ』って言ったんですよ」
こち亀かww
346:2016/11/13(日) 13:53:13.77 ID:

>>343
誤作動で死者でまくるだろうな
350:2016/11/13(日) 13:54:28.73 ID:

>>97
クソワラタ、これは素晴らしい
353:2016/11/13(日) 13:55:22.17 ID:

>>1
特攻野郎
354:2016/11/13(日) 13:55:47.60 ID:

>>343
なにその合法姥捨てマシーン
358:2016/11/13(日) 13:57:22.10 ID:

>>97
尊敬します
363:2016/11/13(日) 14:01:08.34 ID:

>>343
緊急停止とエアバッグで首を吹っ飛ばせばいい
364:2016/11/13(日) 14:01:16.36 ID:

こち亀と浦安鉄筋家族への風評被害が甚大
365:2016/11/13(日) 14:01:51.74 ID:

ワイルドすぎて爆笑した
369:2016/11/13(日) 14:05:13.04 ID:

ニコ中ってほんと社会の汚点
371:2016/11/13(日) 14:06:19.29 ID:

せめてヤニ税を10倍にしてくれ
374:2016/11/13(日) 14:09:10.40 ID:

>>343
導入されたら中古車の流通が活発になるだろうな
376:2016/11/13(日) 14:09:33.00 ID:

突っ込んだらボケないとな。お笑いの基本だろ。
385:2016/11/13(日) 14:11:58.00 ID:

>>1
認知症の3文字で処理できる問題ではないだろ…
こういうケースは事件として過去の素行調査の上で判断すべき
何故なら、何らかの繋がりで計画的犯行に利用されてる可能性が十分にありえるからだ
認知症かもしれない、認知症扱いにしてしまおう、という処理で終わらせるを繰り返しても
続々と変なのが出現してくるのを防げるどころか治安の悪化が際立ってくるだけだぞ
387:2016/11/13(日) 14:13:41.06 ID:

荒れる80代、ボケと突っ込みが激し過ぎる。
389:2016/11/13(日) 14:15:06.80 ID:

>>343
SAWの処刑かよw
396:2016/11/13(日) 14:16:53.06 ID:

老人に若者が淘汰される時代がきた!
これも自然の摂理なのか?
397:2016/11/13(日) 14:17:35.74 ID:

>>92
関係あるよ、馬鹿。

認知症というのは、ひどくなると自分がどこで何をしてるのか全く分からなくなるんだよ。

398:2016/11/13(日) 14:18:02.87 ID:

>>376
順序が逆だと言っている
402:2016/11/13(日) 14:21:35.25 ID:

今後、一千万の老人が深夜の町をゾンビのように徘徊する時代がくる。
407:2016/11/13(日) 14:25:01.78 ID:

この国を経済成長させた団塊が、今は日本を破壊している。
まさにクラッシュアンドビルドなのだろうか?
408:2016/11/13(日) 14:26:11.36 ID:

>>402
ジジイなんだkら早朝だろ?w
410:2016/11/13(日) 14:28:00.87 ID:

>>1

東京流のジョークは、ダイナミックな上、人の迷惑顧みないなw

 

439:2016/11/13(日) 14:58:27.67 ID:

>>1
ドリフかよー、ダメだこりゃ
441:2016/11/13(日) 15:03:32.72 ID:

シュワちゃんだったらきゃー素敵ってなるんだけどな
442:2016/11/13(日) 15:04:45.64 ID:

煙を周囲にまき散らすだけでなく
吸殻をポイ捨てするわ
車でコンビニに突撃するわと
最悪の害獣ですな
454:2016/11/13(日) 15:24:48.63 ID:

>>97
見事
460:2016/11/13(日) 15:34:23.67 ID:

>>58
別の言い方、逆の見方をすれば
あえてここに来て老人の事故のニュースを
続けて流すようにしているといえる。

それで免許の返納が進むならいいことだが

462:2016/11/13(日) 15:38:04.24 ID:

IS「なんだ日本にテロ要員送らなくてももういるじゃねーか」
526:2016/11/13(日) 17:32:37.35 ID:

最先端を気取るジジイw
531:2016/11/13(日) 17:40:54.15 ID:

>>1
【東京】コンビニに車突入し「たばこくれ」認知症か

そうじゃなかったら怖いわw
アメリカンジョークとでも

534:2016/11/13(日) 17:49:04.75 ID:

ドライブスルーかよ
538:2016/11/13(日) 17:58:23.17 ID:

わかったぞ、これジャッキーの映画だな!
539:2016/11/13(日) 18:00:38.32 ID:

トランプのせいか?
542:2016/11/13(日) 18:04:25.30 ID:

>>22
どこ行くにも車使うのはむしろ田舎の方じゃないのか?
544:2016/11/13(日) 18:14:47.66 ID:

ドリフのコントならセット壊すだけで済むんだけどなあ
554:2016/11/13(日) 18:28:41.30 ID:

基地外爺
561:2016/11/13(日) 18:46:39.15 ID:

最後の晩餐かよ
574:2016/11/13(日) 20:22:44.44 ID:

年寄りは、自分は厄介者だという事を自覚して欲しい
599:2016/11/13(日) 23:25:37.04 ID:

>>22
東京といってもここは最果ての地だよ
現場は埼玉との境から50m
608:2016/11/13(日) 23:50:40.50 ID:

>>1 ワイルド駐車
609:2016/11/14(月) 00:02:10.23 ID:

江崎教授
615:2016/11/14(月) 02:08:15.12 ID:

ゾンビが生前の習慣くりかえすようなもんか
タバコゾンビ
623:2016/11/14(月) 02:24:18.15 ID:

事故ったショックで銘柄を一時的に忘れたんだろ
どこのコンビニに突っ込むボケジジイが喫煙者装う機転きくんだよw
628:2016/11/14(月) 02:27:16.58 ID:

つーか非喫煙者が咄嗟にタバコとか脳裏にうかばねーから
喫煙者のナスリツケは見苦しいな
642:2016/11/14(月) 12:09:20.01 ID:

無免許小僧が好きに書いてるのかよ・・・アホかw
648:2016/11/14(月) 13:54:40.99 ID:

>>1
いい加減にしろよ。
ただのケアレスミスだけでこんなに人が死んでるのに国は何も動かないのかよ。
コンビニは60歳以上入店禁止とかしないと怖くて行けないよ。
651:2016/11/14(月) 14:12:37.47 ID:

>>92
惚け・ボケ・認知症・認知症でなくて,車で突っ込まないだろ,正常ならば
652:2016/11/14(月) 14:22:06.80 ID:

>>651
一度足を別の所に動かしてからブレーキ踏んでみろよ
慌ててサイド引けたら合格だぞ
654:2016/11/14(月) 15:34:49.14 ID:

>>1
なんだ、ドリフのネタか
 

管理人の感想

 
笑っちゃいけないと思いつつ、笑ってしまった。
死者がでなくてよかったよ。

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479006454

おすすめ記事