「猫が車のエンジンの中に入ってるかもしれません。鳴き声がきこえてました」。そんな匿名のメモ書きが 自動車のワイパーに挟まれており確認したところ、エンジンルームに子猫が隠れていたという一連の ツイートが話題になっています。  投稿者は、寒さをしのごうと車両内部に入った猫をボンネットを叩くなどして逃がす”猫バンバン”を 普段からしているそう。それで猫が出てきた経験もありますが、今回はどういうわけか反応してくれず、 エンジンルームを確認するまで子猫の存在に気付かなかったとのこと。もしメモ書きを読まずに 自動車を発進させていたら、痛ましい事故が起こっていたかもしれません。  子猫は動こうとする気配がなかったため、JAFに依頼して逃してもらうことに。救出した結果、 幸いにもけがはなく付近の草むらに飛び込んでいったそうです。愛車も子猫も傷つかなくてよかった……。  子猫の存在を教えてくれたメモ書きには連絡先がなかったため、投稿者は事の顛末(てんまつ)と 感謝のメッセージを記した紙をワイパーに挟んでおいたそう。匿名で事故回避に協力してくれた 人物が読んでくれるといいなあ。

 
画像 エンジンルームに入り込んでいた子猫。無事でなによりです 



手紙とその返事
 

みんなの意見


 
2:2016/11/08(火) 14:56:19.23 ID:
>>1
いい話
3:2016/11/08(火) 14:56:37.85 ID:

めっちゃキレイな目の猫やん
4:2016/11/08(火) 14:57:01.43 ID:

>>1
他人の車だろうがボンネットを叩けば済む話
5:2016/11/08(火) 14:57:01.33 ID:

熱くなったりするけどグチャりはしないだろ?
8:2016/11/08(火) 14:57:54.58 ID:

>>1
まてまて、逃がしたのか?
9:2016/11/08(火) 14:57:56.01 ID:

えがったのう
10:2016/11/08(火) 14:57:59.53 ID:

ネコ真っ二つ閲覧注意
12:2016/11/08(火) 14:58:16.51 ID:

ネコ大好き、フリスビー
13:2016/11/08(火) 14:58:39.48 ID:

>>5
エンジンかけた瞬間にぐちゃるよ
17:2016/11/08(火) 14:59:05.72 ID:

ぜんぜん関係ない話しだけど、毎朝原付にくもの巣ができる。くもを逃がしても、つぎのひになると、またできる。
19:2016/11/08(火) 14:59:17.65 ID:

ええニュースや
動物が死んだ殺されたなんて記事は見たくもない
21:2016/11/08(火) 14:59:41.76 ID:

>>13
そんなに回転物がむきだしになってんの?
24:2016/11/08(火) 15:00:16.90 ID:

高級車っぽいけど車種特定できる奴おる?
30:2016/11/08(火) 15:00:52.83 ID:

ボンネットとか叩く音って非常に迷惑
ドアをバン!って閉める音より響くから不快なんだよねー
ボンネット叩くなら人気の無いところで叩けよ!
33:2016/11/08(火) 15:01:12.88 ID:

35:2016/11/08(火) 15:01:43.94 ID:

一時間一緒にドライブしたことあるぞ
開けた途端にピョーンと子猫が出てきた
冬は暖まりに下から入るから注意な
ちな大猫は下から入れないから子猫のみ
36:2016/11/08(火) 15:01:51.30 ID:

>>4
ファイナルファイトやスト2のボーナスステージ
みたいになったらどうすんだよ
45:2016/11/08(火) 15:04:43.03 ID:

可愛い猫だね
46:2016/11/08(火) 15:04:50.64 ID:

細かい話までは聞いてないけど
近所の人が猫で車を修理に出してたな
63:2016/11/08(火) 15:08:01.72 ID:

>>17
つ 蜘蛛の巣ジェット
70:2016/11/08(火) 15:10:10.74 ID:

>>10
キカイダーかな
87:2016/11/08(火) 15:14:47.41 ID:

 
 
 

93:2016/11/08(火) 15:15:51.06 ID:

車の後ろ側にも潜りこんでる。あの暗く狭い空間が大好きみたい
車が動いてもそのままいて信号で止まった時に出てくる
運が悪いと後続車とゴッツンコ
95:2016/11/08(火) 15:15:59.81 ID:

猫がバンパーの中に入ってしまったの知らずに発車してしまい
猫のミンチがベルトに絡みついてしまったのを
修理して欲しいって電話が掛かってきた時
こんな(ヽ´ω`)顔してとーちゃん仕事に向かってった
96:2016/11/08(火) 15:16:35.36 ID:

(∩`・ω・)バンバンバンバン
/ ミつ/ ̄ ̄\
 ../ ´・ω・`  \他人の車
106:2016/11/08(火) 15:19:51.25 ID:

私も経験あるな!
夜10時ごろ、鳴き声を聞き色々試したけど出てこないので、メモを作りに帰って戻ると
鳴き声に気付き助けたいという人が増えていた。
最終的に車の持ち主を探しボンネットを開けて子猫を出すことができた。
0時を回っていた。
そして今ウチにいる。
133:2016/11/08(火) 15:25:36.61 ID:

>>95
バンパーならぶつけなければ大丈夫じゃね?
145:2016/11/08(火) 15:29:42.76 ID:

アリが乗り込んでる可能性も高いが
どうせ誰も助けないんだろ・・・
147:2016/11/08(火) 15:29:54.14 ID:

5キロくらい走って駐車場に車止めて外に出たらエンジンルームからニャアて声
うちのバカ猫が入ってた
掴み出そうとしても全然取れないのでレスキュー呼んで出してもらった
156:2016/11/08(火) 15:32:08.36 ID:

よくある ベイビー イン カー ってのもこういう意味じゃないの。
まともな英語じゃないよね。
163:2016/11/08(火) 15:35:23.09 ID:

>>5
回転してるベルトに巻き込まらたらオシマイ
165:2016/11/08(火) 15:36:12.98 ID:

まあ猫が死ぬのはどうでもいいけど、それで車が汚れるのが悲惨だな
168:2016/11/08(火) 15:37:06.09 ID:

ネット民って、このウォールナット材の映像からも、
車種とか特定できるの?

それはさすがに無理だよね

174:2016/11/08(火) 15:38:35.89 ID:

早くメーカーは、自動バンバン機能付けろよ。
176:2016/11/08(火) 15:39:04.92 ID:

エンジンじゃないけどネコって
バイクのシートに上に乗るのも好きだよな
185:2016/11/08(火) 15:41:31.64 ID:

>>8
飼えれば一番良いけど
車にネコが侵入してたの助けたからって、飼う義務はないしな
202:2016/11/08(火) 15:45:29.06 ID:

俺は独り言が多いのでだいたいそれで逃げていく
203:2016/11/08(火) 15:45:33.10 ID:

>>185
多分自分なら何かの縁だって飼うな
因みに今飼ってる猫も犬に襲われてるとこを間一髪助けたのをそのまま飼ってる
今じゃ飼ってよかったと心底思うくらい懐いてくれてる
207:2016/11/08(火) 15:48:01.98 ID:

こんかいでJAFはいくら位お金かかったんだろう
こんな事で金使うのは勿体無いなぁ
なんとかならんのか
208:2016/11/08(火) 15:48:09.41 ID:

ねこバンバンとかうっかり忘れそうな事より、
車のボンネット自体をエンジン始動前にバンバン鳴らす機能付ければいいじゃんな
209:2016/11/08(火) 15:48:19.05 ID:

>>203
野良猫はエイズやら害虫やらついてるしなあ
体内の寄生虫なんか想像しただけで寒気するわ
飼うならブリーダーから仔猫か
信頼できるペットショップしかないね
228:2016/11/08(火) 15:52:39.10 ID:

>>203
うちの猫も野良子猫だったのを確保して、今に至るけど、
猫飼い始めてからは、野良猫とか絶対触らない、近づかないようにしてる。
ノミダニの薬やワクチンもやってるけど、
何がうつるかわからんのが怖くて。
なので、もう一匹野良が来ても、正直ムリだな。
完全隔離できる部屋がまずないし。
231:2016/11/08(火) 15:53:25.55 ID:

自動車保険に付いてくる、「無料ロードサービス」によって、
JAFは、かなり加入者が減ってるのでは無いだろうか?

ネットで聞いてもわかるわけ無いか。

238:2016/11/08(火) 15:56:38.19 ID:

>>207
JAFに入会してりゃタダだろう。年会費4千円ちょっとかかるるけど。
241:2016/11/08(火) 15:57:08.02 ID:

猫を守って人が死ぬぐらいなら
あきらめて轢いてしまったほうがいい
それが生きるってことだよ
245:2016/11/08(火) 15:57:51.74 ID:

>>228
うちのももとは野良だった
まあ最初は野良だから汚いけどキチンとしてやればキレイになるさ
野良だからって嫌う理由はないな
要はどうやって清潔にして共存出来る様にしてやれるかこちらの問題なんだし
247:2016/11/08(火) 15:58:13.38 ID:

>>1
エンジンの中じゃ無ぇぞ

エンジンルームの中な

248:2016/11/08(火) 15:58:27.82 ID:

>>1
保健所に持ってけよ
252:2016/11/08(火) 15:58:47.45 ID:

よいしょっと
258:2016/11/08(火) 15:59:31.13 ID:

>>241
諦めて生かすって生き方もある。自分はヤバいけどね。
263:2016/11/08(火) 16:00:25.22 ID:

>>21
ボンネットってなんのためについてるか知ってるか?
空気を流すためだぞ
267:2016/11/08(火) 16:00:40.78 ID:

>>245
俺のマンションにも引っ越した奴が黒い子猫捨てていったらしく
ベランダの端っこで他の猫にいじめられてたから可哀想に思って飼ってしまったなぁ
268:2016/11/08(火) 16:01:02.33 ID:

>>1

猫がどうすればエンジンの中に入れるのか?

269:2016/11/08(火) 16:01:06.72 ID:

>>258猫のために○ねるんだすごいねー

スポンサードリンク

276:2016/11/08(火) 16:02:55.79 ID:

JAFこんなことしてくれるのか。長年加入しててこの前初めてすき家で使ったわ
282:2016/11/08(火) 16:04:34.47 ID:

>>268
猫の手も借りたいって馬が呼んだんだろ
285:2016/11/08(火) 16:05:03.65 ID:

>>268
車の下から入るのよ
287:2016/11/08(火) 16:05:28.41 ID:

やはり、日本のほのぼのニュースは 心がほっこりする良い話だね。
288:2016/11/08(火) 16:05:31.46 ID:

いいヌースだ。
禁酒してるんだがこれは飲まねばなるまい。
291:2016/11/08(火) 16:06:04.22 ID:

>>245
いや、キレイになるとかじゃなく、
元からいた猫も感染して全滅って場合もあるんだよ。
野良はかなりの率で何か持ってるから、治療して治すにしても、
完全に隔離できる部屋がないと受け入れは無理だよ。
 
302:2016/11/08(火) 16:10:44.44 ID:

この猫かわええ目しとる
304:2016/11/08(火) 16:11:23.07 ID:

>>291
言ってる事は正論にも聞こえる気もするがなーんか本末転倒な気もする
一生懸命飼わない理由探ししてらみたいだ
314:2016/11/08(火) 16:16:09.23 ID:

>>291
だったら家に持ち帰らずにそのまま獣医のとこに持ち込めば?
で、経過観察してお墨付きもらえばいい
316:2016/11/08(火) 16:17:45.81 ID:

むりむり
獣医に見せれば完璧になるって魔法じゃないんだからさ
洗車とは違うんだよ
野良を家に入れるとかないわ
319:2016/11/08(火) 16:18:49.68 ID:

>>106ですが、
実を言うと、警察に車の持ち主を調べてもらい連絡をしてもらったんだあ、
その人が良い人で、近くに住んでいないにも関わらず、しかも深夜なのにすぐ来てくれた。
助け出した時、皆で拍手した。写真を取る人もいた。
ホント運の良い猫だと思う。
引き取った私はダニに食われ、先住猫も皮膚病になったもんだ、
今はみんな仲良くこたつで寝ている。
323:2016/11/08(火) 16:20:46.16 ID:

>>316
それ言ったらお前のいってるブリーダーだって安心なんて出来ねーよw
ただのブリーダー如きがウイルスやら感染症を完璧に防げるとか笑っちゃうよw
326:2016/11/08(火) 16:21:21.37 ID:

だいたい10%くらいの家庭が猫飼ってるらしい。
9割は飼ってないからこの猫が飼い猫になるのはかなり確率低いな。
330:2016/11/08(火) 16:22:35.11 ID:

すまそ、
先ほどから出ている「ネコバンバン」って何?
人生で初めて聞いたのだが?
337:2016/11/08(火) 16:26:55.95 ID:

>>314
洗濯ネットとか持ち歩いてないからなw
子猫だと親の抗体とかもあるから、
2週間ぐらい預けてないとちゃんとした結果出ないし、
そこまでの金は正直ないや。
結果クロだった場合、見捨てることできないだろうし、
そうなると、今の猫にもかなり不自由な生活をさせることになる。
お金あって、家が広い人にがんばってもらうしかないw
343:2016/11/08(火) 16:29:52.31 ID:

猫がニンジンの中に入ってるかも

361:2016/11/08(火) 16:37:17.68 ID:

うちは車のエンジンルームの下にこのトゲトゲを置いてる。

383:2016/11/08(火) 16:44:11.56 ID:

>>361
猫って器用だからきっちり踏まずに渡りきると思うのだが
396:2016/11/08(火) 16:51:03.50 ID:

昆虫はいいんですか?差別ですよね?
命を差別するんですか?
414:2016/11/08(火) 16:59:50.96 ID:

大きなお世話だよな。。
猫が死んで何が問題なんだよって話。
436:2016/11/08(火) 17:11:52.82 ID:

>>414
匂いすげぇ事になるぞw
キッチリ掃除させたたつもりでも、いつまで経っても生臭いような酸っぱいような匂い

査定は確実に下がると思うw

446:2016/11/08(火) 17:18:51.69 ID:

これ怖いよね。去年、ウチの会社の人がネコを潰してしまって、車を買い替えてたわ。
エンジンルームの底に、蓋とかできないのかな。
451:2016/11/08(火) 17:19:52.10 ID:

>>446
空気流すためにつけるのはあるみたいだけど誰もつけないだろ
455:2016/11/08(火) 17:22:21.07 ID:

ぬこは何故狭い所に入り込むのか


466:2016/11/08(火) 17:33:07.29 ID:

猫は液体だから
473:2016/11/08(火) 17:40:48.76 ID:

>>24
アウディのA4(アバントかセダンかまでは不明)
2008年~2015年モデル

https://www.netcarshow.com/audi/2009-a4_avant/1024×768/wallpaper_25.htm
 

477:2016/11/08(火) 17:44:17.51 ID:

>>17
助けども助けども、決して恩返し等には現れないと言う戒め。
479:2016/11/08(火) 17:46:06.49 ID:

>>33
これ、もう悲しい未来しか見えない
480:2016/11/08(火) 17:46:14.09 ID:

狭い所が大好きだよな
485:2016/11/08(火) 17:51:14.39 ID:

>>106
ふざけんなよそれ俺の猫だ早く返せ
この泥棒が
517:2016/11/08(火) 18:19:06.08 ID:

>>1
これがおっさんの汚い字だったら…
531:2016/11/08(火) 18:36:02.19 ID:

>>1
和んだ。少し心にゆとりが生まれますた。
532:2016/11/08(火) 18:37:38.21 ID:

>>4
ひきこもりすぎると常識からかなり逸脱するようですね
536:2016/11/08(火) 18:41:26.42 ID:

cda38067.jpg
541:2016/11/08(火) 18:46:41.74 ID:

エンジンって何かで包まないの?網みたいなものでもいいからさ
なんでボンネットの中でむき出しになってるんだろう
542:2016/11/08(火) 18:47:14.65 ID:

この猫は出したら逃げ出したけど
逃げなかったときはどうすりゃいいの?
放置でいいのかね
明らかに衰弱してて放置すると死ぬだろうときでも
556:2016/11/08(火) 18:55:05.88 ID:

>>541
まさにその何かがボンネットの役割じゃないの?
560:2016/11/08(火) 18:56:23.39 ID:

>>17
毎朝原付にハチの巣ができる じゃなくてよかったな
578:2016/11/08(火) 19:06:39.15 ID:

>>556
その中に入れるなら意味ねー 
 
669:2016/11/08(火) 21:42:16.05 ID:

>>24
アンダーカバーもない高級車?゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

国産の安もんやろ

677:2016/11/08(火) 22:11:27.95 ID:

>>10を男爵とかいってる奴
サビネコにオスはいません
696:2016/11/09(水) 00:12:09.28 ID:

>>669
高級車かどうかはともかく、
アウディA4だから600万くらい。
国産の安もんではないと思う
698:2016/11/09(水) 00:13:23.54 ID:

>>24
>>168
レバー、スイッチ類のデザインパターン憶えてる人もいるんでねーの?
スタートボタンがセンターコンソール位置にあるってのもけっこう絞れるから
画像検索で特定できそうだけど面倒くさいので~ 誰か暇な人やってみたら?w
701:2016/11/09(水) 00:19:14.47 ID:

>>698
>>473がすでに解答済
715:2016/11/09(水) 02:15:14.78 ID:

近所にいつもいる高齢の野良猫(メス)が、
ここ一週間ぐらい毎日ずっと変な大声で鳴いてるんだよね。
なんだろう?猫飼ったことないから良く分からない。
子猫の頃から知ってるけど、こんなの初めてだ。
721:2016/11/09(水) 02:53:01.29 ID:

>>715
うちもそれあったよ。17歳の頃から飼い主の気を引くためにウギャーンアアォーーって鳴き始めた。
人間で言えば年寄りが下らん用事でナースコールを連打するようなもんでボケの症状だと思っていい。
724:2016/11/09(水) 03:03:54.89 ID:

>>721
ありがとう。そうですか…
さっきネットで調べてたら認知症の症状でそういうのがあると知って、生まれた頃から知ってるのでショックでした。
毎日ずっと遊んであげてた夕刊配達の男性が夏から突然来なくなったので寂しいのかも。
728:2016/11/09(水) 03:08:07.18 ID:

>>724
ボケ鳴き始めても飼い主が抱っこすれば止めるし楽なものですよ
多少痴呆になっても内臓が元気ならトイレはちゃんとするしイタズラはむしろしなくなるし人間より遥かにまともです
うちの猫は20年持ちましたよ
731:2016/11/09(水) 03:10:23.54 ID:

>>724
甲状腺の病気かもしれない
791:2016/11/09(水) 10:59:41.20 ID:

オニグモは子供の時観察しまくった
巣を作っているとき、線香で追いかけながら一本ずつ切ってゆく
巣は永延完成しない
1時間ぐらいすると頭の設計図が狂いだす 
792:2016/11/09(水) 11:02:04.81 ID:

>>17
地獄に行っても安心だな
821:2016/11/09(水) 12:19:26.42 ID:

>>792
住居破壊の罪で地獄行きか…
881:2016/11/09(水) 21:42:15.86 ID:

>>1
これクルマ強奪の手口じゃね?
ボンネット確認しに行った隙に運転席に乗り込まれる
スマートキーカバンに入れてる奴は要注意
 

管理人の感想

 
目の前でダンプに突っ込んでいった猫がいたんだけど、
車の下でちゃんと止まってたので、生きててくれた。
あの時は本当にハラハラしたよ。

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1478584524/

おすすめ記事