中国軍の戦闘機「殲10(J-10)」を操縦する女性初のパイロットが、曲技飛行の訓練中の事故で死亡した。国営英字紙・環球時報などが11月12日に報じた。
1:2016/11/15(火) 17:34:45.02 ID:
 

CNNは14日、次のように伝えた。
事故は12日、河北省にある施設で戦闘機「J10(殲10)」を使った訓練中に起きた。中国軍は詳細を伝えていないが、国営メディアは軍関係者と目撃者の証言から、
パイロットの余旭氏(30)が戦闘機から緊急脱出したと説明している。
緊急脱出の理由は不明。脱出後、別の戦闘機の翼に当たったため死亡したという。
同乗していた男性パイロットも緊急脱出したが、こちらは無事だった。
別の戦闘機は安全に着陸した。

国営英字紙チャイナ・デーリーによると、余氏は四川省出身で2005年に中国空軍の航空大学に入る形で入隊。09年に戦闘機のパイロットとなり、
12年には殲10での単独飛行を行った。殲10への搭乗資格を認められた女性パイロットは同氏を含め4人だけという。

環球時報は14日、余氏の事故死について「中国に4人しかいない国産ジェット戦闘機を操縦できる女性パイロット4人のうちの1人であり、
中国空軍にとって大きな損失だ」と伝えた。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/11/14/10-fighter-pilot-yu-xu_n_12975212.html

依頼@202

みんなの意見

7:2016/11/15(火) 17:36:06.27 ID:

パイロットって戦闘中ウンコしたくなったらどうするの?
18:2016/11/15(火) 17:37:39.77 ID:

>>7
次のSAまで我慢する。

23:2016/11/15(火) 17:38:14.15 ID:

あきらかに空間把握能力の劣ってる女を、戦闘機のパイロットにするとかなあ
どうせ国威発揚のためのサンプルだったんだろうが
25:2016/11/15(火) 17:38:39.10 ID:

射出した後に僚機のエルロンにぶつかって死んだらしい。
複座だったようで、もう1人の36歳だったかは同じく脱出して無事とのこと。
31:2016/11/15(火) 17:39:18.76 ID:

何を導入しようが無駄だよ。中国はすでに完全独自開発した「殲99」を極秘裏に実戦配備し終わってる。
殲シリーズの最新・最終機体で番号が一気に飛ぶのはこれ以上の機体は絶対に開発できないし不要なため。
F-22×15機編隊と500回もの模擬戦闘を行い撃墜記録8900機、被撃墜記録ゼロという怪物。
最大巡航速度マッハ5.9。戦闘速度〃11.4。兵装は中距離空対空ミサイル×24または500kg爆弾×12。
戦闘行動可能な最大高度が50万mだからやろうと思えばICBMでも撃墜できる。巡航距離5000m。
日本終わったな。
44:2016/11/15(火) 17:40:35.07 ID:

>>23
男でもコミュ力系は空間認知能力が低いやつが多い
中華系にはこの手の人間が多いので、中共の空軍を恐れる必要はない
45:2016/11/15(火) 17:40:37.36 ID:

いつの間にか革命烈士になっとる。
ttp://china.huanqiu.com/article/2016-11/9678378.html
57:2016/11/15(火) 17:41:59.40 ID:

>>31
これを見に来た
我来?看
59:2016/11/15(火) 17:42:10.88 ID:

所属が八一飛行表演隊ってあるから、アクロバットチームだろ?
74:2016/11/15(火) 17:43:59.97 ID:

女はパニックになりやすいからパイロットとかは不向きだろ
75:2016/11/15(火) 17:44:18.09 ID:

劣化版Su27(だっけ?)・・・だからな
77:2016/11/15(火) 17:44:23.51 ID:

上空からパンッっと音がしたっていうから、
なんかの不具合かね。

僚機と衝突だったら2機落ちてるだろうし。

78:2016/11/15(火) 17:44:23.71 ID:

>>45
革命w ユダヤの傀儡w
82:2016/11/15(火) 17:45:07.42 ID:

>>74
複座に乗せるのなら宣伝にちょうどいいだろ
83:2016/11/15(火) 17:45:08.89 ID:

残機0
98:2016/11/15(火) 17:46:19.18 ID:

>>74
選別した個別事例に平均値の話当てはめるなよ
99:2016/11/15(火) 17:46:20.57 ID:

>>1 小さい画面で見たらすごく美人に見える
109:2016/11/15(火) 17:48:07.51 ID:

>>74
緊急時に女は目をつぶっちゃうからな
旧日本海軍では「パイロットは最後まで目をつぶっちゃいかん」と教わったらしい
事故死しても目を開けていたら「よくやった!」と誉められたらしい
111:2016/11/15(火) 17:48:15.70 ID:

まぁ、戦闘機に信頼性がなくていつ爆発するか分からんから、焦ったのかもしれんけど。
117:2016/11/15(火) 17:49:05.86 ID:

>>1
J-10がリベットだらけで草wwwww
120:2016/11/15(火) 17:49:41.84 ID:

>>7
そんなヤツはパイロットになれない。
戦闘機で遠距離飛行の場合はオムツは履いてる。

グースが・・・マーベリックの相棒のグースが・・亡くなった・・

123:2016/11/15(火) 17:49:52.21 ID:

殲10は曲芸飛行するほど制度が良くないだろぶつかって当たり前
127:2016/11/15(火) 17:50:43.42 ID:

日本などの先進国のパイロットって、自分の乗る戦闘機の構造なんてのも詳しく勉強しているだろうけど、中国のパイロットって運動神経で選ばれてそうってのはるね。いわゆる脳筋ってやつ。
133:2016/11/15(火) 17:51:37.28 ID:

>>1
あー、でも画像は見ない方がよかったな
134:2016/11/15(火) 17:51:40.10 ID:

いつか中国が民主化して、日中同盟を結べるといいね
135:2016/11/15(火) 17:51:49.05 ID:

>>1

   ∧∧
  / 支\
  ( ;`ハ´) 緊急脱出の理由などn…いや脱出訓練アル

142:2016/11/15(火) 17:53:14.50 ID:

なんで戦闘機で曲芸飛行をやりたがるのか領空侵犯しても曲芸飛行をやるから
いずれはこうなるよね
146:2016/11/15(火) 17:57:48.43 ID:

空中解体のようにバラバラになって
空から肉の塊が降ってきたということか?
トラウマなるわ
147:2016/11/15(火) 17:54:28.20 ID:

>>25
なんであんなトコにぶつかったんだろ
中国の飛行機はバックするのかな?
148:2016/11/15(火) 17:55:01.29 ID:

>>1
ん?
ハリボテ空母にでも着艦の時にぶつけて炎上とかやってくれんとwww
150:2016/11/15(火) 17:55:36.17 ID:

>>142
曲芸飛行で、敵国戦闘機に数メートルまで接近とかやれるなら、射撃命令なしでも追い払えるからじゃね?
151:2016/11/15(火) 17:55:52.91 ID:

無殲やな 兜の中の キリギリス
155:2016/11/15(火) 17:57:01.28 ID:

>>147
わからないけど、引き起こしとか旋回中だったとか?
159:2016/11/15(火) 17:57:54.62 ID:

J10が数メートル感覚で操縦できる程の精度のある戦闘機でない
170:2016/11/15(火) 17:59:45.43 ID:

中国は女性の陸軍特殊部隊もいる。

いや、そういうやつじゃなくて、本物の。

175:2016/11/15(火) 18:01:14.48 ID:

がいしゅつでしょうけどなあ



?size=1600×1066
190:2016/11/15(火) 18:05:18.56 ID:

>>175
微妙
191:2016/11/15(火) 18:05:35.46 ID:

脱出って事は、また故障墜落なんだろ
高確率で墜落する飛行機に乗るの嫌だな
196:2016/11/15(火) 18:07:36.70 ID:

>>31
中国スゲーな‼︎www

明日にでも世界征服出来るじゃねーか!

197:2016/11/15(火) 18:07:41.47 ID:

>>175
スッピンでこれなら化粧したら相当可愛くなる気がする
このままでも俺は全然有りだけど
205:2016/11/15(火) 18:10:01.82 ID:

>>120
トップガン?元ネタ何
206:2016/11/15(火) 18:10:09.67 ID:

チャチい10のリベットがひでぇなぁ
空自のF-2とか沈頭鋲で目立たないのに
207:2016/11/15(火) 18:10:18.95 ID:

>>23
ソビエトなんかは昔から女も兵士にしてたし、国威発揚っていうか共産主義国じゃもはや伝統なんじゃね?
208:2016/11/15(火) 18:10:22.90 ID:

シューキョーに嵌りやすいのは♀・・・コレ豆な
217:2016/11/15(火) 18:12:49.86 ID:

女性パイロットが4人もいるのは素直にすごいね
ググってみたら日本も数年前に採用し始めたみたいだけど
221:2016/11/15(火) 18:14:09.31 ID:

>>1
この後いつも通り埋めたんだよね?
223:2016/11/15(火) 18:15:11.39 ID:

ヒント 空間識失調 
 
ヒント 性差
226:2016/11/15(火) 18:15:37.25 ID:

>>217
輸送機なら居ただろ
228:2016/11/15(火) 18:16:25.32 ID:

>>205
あたり
230:2016/11/15(火) 18:17:54.49 ID:

>>207
ソビエト・ロシアの女性社会進出が活発だったのは男が戦場で死にまくって人が足りなくなったからだ
231:2016/11/15(火) 18:18:03.51 ID:

>>226
輸送機も技術はいるけど別もんじゃん
237:2016/11/15(火) 18:20:27.05 ID:

今日は中国のニュースが盛りだくさん

美女パイロット墜落。惜しまれる死
青山でスーツを販売する中国人美女
習近平、トランプに挑戦状「アイホン売れなくする」
中国で絶滅直前の恐竜発見

241:2016/11/15(火) 18:21:35.39 ID:

>>237
最後、ワロタw
244:2016/11/15(火) 18:22:07.56 ID:

貴重なマ…

いや、チャンコロだからいっか

245:2016/11/15(火) 18:23:41.60 ID:

>>31
これを見にきた
247:2016/11/15(火) 18:24:30.09 ID:

>>1
何この嫌そうな顔。
262:2016/11/15(火) 18:29:26.73 ID:

>>207
アメも着艦訓練で女性パイロット無くしてるからな
男女平等の弊害だろ
生理的ってか脳学的に女に向かないから、男がやるよりかなり難しいことなんだろう
263:2016/11/15(火) 18:29:48.40 ID:

>>7
乗る前に排出する。ゲリ等健康を害している場合は今平和時であるから自己申告で乗務を避ける。戦闘時は生きるかやられるかなので、無事生きて帰ってきた時、排せつ物を処理する。かもね。
264:2016/11/15(火) 18:30:00.99 ID:

5000メートル
265:2016/11/15(火) 18:30:31.00 ID:

殲撃 10

チャンチイ シュー

スポンサードリンク

266:2016/11/15(火) 18:30:40.05 ID:

>>7
窓に尻向けて脱糞する
268:2016/11/15(火) 18:33:29.61 ID:

>>23
後方一回ひねりもできない愚鈍がいうことじゃない
270:2016/11/15(火) 18:34:52.30 ID:

日本最低だな
274:2016/11/15(火) 18:35:43.89 ID:

>>31
中二乙
277:2016/11/15(火) 18:36:34.01 ID:

>>31
これを見に来た
278:2016/11/15(火) 18:37:44.19 ID:

>>31
初めてみたコピペで巡行距離に笑わせてもらった。ありがとう。
281:2016/11/15(火) 18:38:52.21 ID:

>>1
僚機にぶつかるようなタイミングで脱出判断っておかしくね?
どんな状況だよ
292:2016/11/15(火) 18:43:15.20 ID:

>>7
できるパイロットは敵機のコクピットにひり当てる
293:2016/11/15(火) 18:43:21.07 ID:

目にも止まらぬ超速事故。パッとシンデレラ~
297:2016/11/15(火) 18:44:25.48 ID:

>>175
微妙だけど、ありか無しだったら有りかな。
299:2016/11/15(火) 18:45:22.25 ID:

>>281
脱出するって事は1秒でも早く機体から離れなきゃならない状況だろ。
周りを確認する余裕あると思うか?
305:2016/11/15(火) 18:47:21.74 ID:

>>7
マジレスするとパイロット用のオムツを着用してる
大型の長距離爆撃機なんかは普通に機内トイレがついてる
314:2016/11/15(火) 18:53:07.84 ID:

まあ、ガンドゥムに例えると

デゥン デゥン デゥン
デゥン デゥン デゥン
デッデーデレレレー デレレー デレレー デレレー
ヒューン (効果音続く)

「こ、これが… 戦争…」という事だね。

318:2016/11/15(火) 18:55:18.09 ID:

>>228
ありがとう
323:2016/11/15(火) 18:58:18.03 ID:

もうガンドゥムも古くなってきたからね。最新のガンドゥムにはついていけません。

何作ガンドゥムがあるのかもわからない。そもそもZガンドゥムの時点で凄く残念で見るのをやめたからね。

最近のラノベはちょっと例えるのが厳しいですね、あれはちょっとオタクっぽすぎてね。

宮崎アニメも最近はブームを作れなくなってるしね。まあ、別に私はアニメにこだわってないからいいけどね。

最近の映画は全然見てないからね、リハビリも兼ねて字幕英語で大量に見ないとね。

330:2016/11/15(火) 19:03:18.45 ID:

>>74
君もパイロットになってこいよ
個人差ってものを知ることができるよ
331:2016/11/15(火) 19:03:26.24 ID:

プリズンブレイク辺りからアメリカのヒットドラマも見てないからね。

相当やばいと思いますね、とにかく準備がてら全部見ないと。
多分時間的には全部は見れないと思うけどね。

中国? 原始人となんて関わりたくもない、この中国アニメの女パイロットみたいになるからね。

え?アニメじゃない? えー、これ現実の話なの… 流石原始人の国だね…

332:2016/11/15(火) 19:03:31.80 ID:

>>7
浣腸して全部出してから出撃
336:2016/11/15(火) 19:05:50.28 ID:

>>23
自衛隊も女性の戦闘機パイロット任用決定したよ
338:2016/11/15(火) 19:06:50.57 ID:

中国語で10はシィ
そりゃ死ぬわ。
346:2016/11/15(火) 19:15:23.55 ID:

>>31
と思ったらあった(*´ω`*)
355:2016/11/15(火) 19:20:23.14 ID:

>>332
変な性癖に目覚めそうだな
358:2016/11/15(火) 19:23:07.43 ID:

>>1
>別の戦闘機の翼に当たったため死亡したという。

体を強く打ったのか・・・

360:2016/11/15(火) 19:24:09.89 ID:

ガンドゥムでも古いと思ってましたが、それより古い人もいるね。

エリア88はアニメ版だったらまだマシですがね。

私が理解できるのはガンドゥムとエリア88がギリギリですね。それより前だとちょっとムリだね。

漫画だったら生前の漫画も読み潰したけどね、結構w

365:2016/11/15(火) 19:25:58.65 ID:

>>1
>曲技飛行の訓練中の事故で死亡した。
中国雑伎軍か。(´・ω・`)
371:2016/11/15(火) 19:28:13.95 ID:

>>7
まずは繊維質を摂らない事から始める。
マジで。
376:2016/11/15(火) 19:32:38.50 ID:

銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトネタも滅多にないけどね。古すぎて。

走馬灯のように過去の名シーンが蘇ります。私はいろいろなシーンに絡んでましたね。

”大ゴールドマン砲、発射ー!”と叫んだらライブドアの株価が急落するシーンとかね。

あれは間違いなく、ゴールドマンサックスのトレーダーも合わせてくれてたね。

私ももう引退です。そう思うとなんだかしみじみしますね。

二度と原始人と関わりたくない、それだけは”本当の気持ち”です。

心の底からそう思いますね、今更ながら。

378:2016/11/15(火) 19:33:37.61 ID:

訓練だけで、この飛行機全滅しそう
383:2016/11/15(火) 19:36:27.69 ID:

>>31
5kmしか飛べない?
 
 

管理人の感想

 
優秀な人だったんだろうな。どこの国であれ
人が亡くなるのはつらいよ。

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479198885

おすすめ記事