敗因はFBI クリントン氏「胸張り裂ける思い」
11月13日 9時34分

アメリカ大統領選挙で、トランプ次期大統領に敗れた民主党のクリントン氏は、選挙の敗因について、
みずからのメール問題をめぐってFBI=連邦捜査局が再捜査を行うと決定したことをあげ、
選挙結果について「胸が張り裂ける思いだ」と心情を吐露しました。
1:2016/11/13(日) 12:13:47.92 ID:

アメリカのメディアによりますと、民主党のクリントン氏は12日、
選挙戦でみずからに献金した支援者との間で電話会議を行いました。

この中で、クリントン氏は選挙戦を振り返り、先月28日、FBI=連邦捜査局がみずからのメール問題をめぐって、
再捜査を行うと決定したことについて、FBIのコミー長官が根拠もない疑いを示したことでわれわれの
勢いが止められた」と述べました。

この捜査については、FBIが投票日2日前の今月6日、訴追しないと結論づけましたが、
クリントン氏は、むしろ疑いを招く結果となって、優勢と見ていた州で逆転されたことが
敗因ととらえていることを明らかにしました。

そして、選挙結果について「胸が張り裂ける思いだ」と述べ、終始重苦しい口調だったということです。
また、クリントン氏は、今後の活動については言及しなかったということです。
大統領選挙ではメール問題が大きな争点となり、クリントン氏の信頼性が損なわれる結果になったと
見られています。

NHK NEWSWEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161113/k10010767021000.html

みんなの意見

4:2016/11/13(日) 12:14:39.55 ID:
マスメディアが露骨に味方し過ぎたからだと思うんですけど
9:2016/11/13(日) 12:14:54.79 ID:

クリントン夫妻はホワイトウォーター事件で側近と証人予定者、合わせて47人を暗殺して起訴自体を消した疑惑がある。
ビル・クリントンによる性的嫌がらせでは被告人を暗殺。
そしてヒラリーには中国共産党との繋がりが疑わられている。
金でなんでもする夫妻

夫のビル氏が州知事を務め、2人が政治的「王朝」を築いたアカーソン州でヒラリーがトランプに負けた。
その理由と嫌われている理由はアカーソン州がホワイトウォーター事件の舞台だからである。

12:2016/11/13(日) 12:15:09.05 ID:

アメリカから金を持ち出そうとした奴らが負けるべくして負けただけだろ
14:2016/11/13(日) 12:15:19.08 ID:

FBI買収しといてどの口で言ってんだか
16:2016/11/13(日) 12:15:27.90 ID:

アンタの真実は朴と同じ機密漏洩と売国奴行為
17:2016/11/13(日) 12:15:52.75 ID:

あのー

単に私用メールが悪かったんじゃないの?

18:2016/11/13(日) 12:15:54.90 ID:

民主党は世界共通でクズだな
隣の国もアメリカも日本も
21:2016/11/13(日) 12:16:26.24 ID:

いや、敗因はそこじゃないと思いますよ。

アメリカ国民のアペタイトを理解せずに、”今まで通りの事を言っていればいい”と思ってたから

幼稚で無意味な人権論を主張し続けたりしたからひっくり返ったんでしょう。

ヒラリー女史の思考力は、残念ながら冗談抜きで落ちていると思います。

そして、そのようなやり方は中国朝鮮の原始人の十八番だからね。

アメリカ国民は馬鹿じゃなかったと言うことです。

ヒラリー女史はなぜここぞという局面で悪魔に頼ったのか? 残念でならない。

22:2016/11/13(日) 12:16:34.48 ID:

ケネディを殺したのもFBIだっけ。
23:2016/11/13(日) 12:16:39.19 ID:

クズすぎヒラリー
全米で日当払って暴動させてるの止めさせろよ
24:2016/11/13(日) 12:16:46.56 ID:

●米国大手メディアが扇動支持したクリントン落選。

マスコミ支持のクリントント vs 国民支持のトランプの戦いだった。
国民はツイッターなどの武器でメディアに騙されなかった。昔ならクリントン圧勝していた。

日本も米国もマスコミの扇動報道に騙されないネット時代であり、金持ちユダヤ人の操り人形ではなく、金では動かない大資産家トランプが国民の利益を優先すると思わせたようだ。
クリントンでは、金融、マスコミなどを独占する悪徳商法で評判の悪いユダヤ人利権を維持するだけだからだ。
ユダヤ人の祖国イスラエルを守るためにアメリカは中東で170兆円の軍事費を使い7000人の戦死者を出している。
トランプは海外派兵を縮小しアメリカ経済第一をスローガンにしている。

◎クリントンへの献金上位はほとんどイスラエル系
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201611020000/

◎ウォール街からヒラリーに4980万ドル(49億8千万)、トランプへ1万9000ドル(190万円)
https://twitter.com/kohyu1952/status/796394315987587073

ユダヤ人特権で優遇され金持ちが生まれ、お金で政治家を操りマスコミを自由にコントロールしている。
戦後、高利貸しや武器、アヘンで移民先の国民を破滅させ嫌われていた悪徳ユダヤ人を批判することはヘイトスピーチだとマスコミから批判され反論どころか議論もタブーになっている。
ハゲ鷹ユダヤ金融は不良債権のサブプライムローンを何十兆円も売りまくり、莫大な利益を国民から巻き上げ、格付け会社をコントロールしていた。発覚した時はアメリカの税金で補てんされたが逮捕者もいない。
しかし、ユダヤ人は昔から縁故で入り込むのが得意で軒下貸りて母屋を乗っ取る民族だ。
例に漏れず長女イブァンカはユダヤ人不動産開発会社社長と結婚しているから娘婿には注意が必要だ
トランプもユダヤ人に正面から逆らえばマスコミに常時叩かれ潰される。
サラ金グレーゾーン金利廃止やパチンコ出玉率規制を実施し在日韓国人に逆らったためにマスコミに叩かれ潰された第一次安倍政権のようになるだろう。

鳩山由紀夫の妻が韓国人のように日本でも同じだ。

このユダヤ人を真似しているのが在日韓国人である。
本来違法である賭博のパチンコが20兆円という巨額な在日特権マネーを生み出し民進党などの政党、官僚、マスコミに人と金を戦略的に送り込み国政やマスコミは在日韓国人が支配している。

日本でもマスコミの強く支持した民主党が政権をとったが、実際には何もできない批判だけ一人前の口だけ政党であった。
アラブの春で政権倒したシリア、リビア、エジプトなどは政権実行能力がなく混乱し今は内戦状態だ。
急激な円高にして日本企業は大赤字になり大手メーカーは数万人の大リストラ、地方の雇用を維持してきた工場は海外に転出してしまい、安い韓国企業に輸出を譲る形だった。
雇用が失われ求人倍率は最低となり大卒内定もなく超氷河期時代とされた。
日本は資源を輸入するため外貨を稼ぐ必要があるが稼げなくなった。
在日韓国人系が多い政党だったから祖国への支援政策だったのかもしれない。
菅直人は北朝鮮系の平和の党や音楽団体に何百万円も寄付しているくらいだ。

アメリカで反トランプデモが起きているが、ユダヤ資本のマスコミが煽りアホが参加する仕組みだろう。
日本国会前の日米安保反対デモも、在日韓国人、民進党、共産党らが若者が安倍政権に怒っているとしてシールズを立ち上げたり、マスコミが安倍総理は徴兵を始め戦争をやりたいヒトラーだと煽りアホ国民を扇動した。
しかし、現地に行くと若者は少数で民進党支持母体の労働組合や韓国民団が動員したネットも使えない情報弱者の老人ばかりだった。

アメリカ大統領選挙は、民主党のクリントン候補を支持しているメディアが57社に上るのに対し、共和党のトランプ候補を支持しているのはわずか2社という異例の反トランプ状況になっていた。

メディアの多くはトランプ氏の資質に疑問を投げかけネガティブキャンペーンを張っていました。
しかし、トランプ氏は、多くの有権者の支持を得てクリントン氏に迫っていて、アメリカの有力メディアの論調と国民の意識との隔たりも浮き彫りになっていました。

日本でも韓国系オーマイニュース編集長をするなど韓国臭のした淫行鳥越俊太郎候補を
マスコミは小池百合子と接戦の人気のようなステマ報道をしていたが、実際には小池百合子の半分以下の得票でした。。
在日の多いマスコミは、韓国優遇ばかりしていた韓国系舛添要一に続きまた韓国系知事を狙っていたようだ

30:2016/11/13(日) 12:17:52.51 ID:

敗因はクロンボ民主政権の失政で、民主から共和に政権交代しただけ。
それ以外に何がある?
ヒラリーは1回スキップして、共和制権の失敗に賭けるべきだった。
43:2016/11/13(日) 12:19:26.44 ID:

安倍との接触でもアメリカ国民の感情は悪化しました。

安倍は今や、世界中で有名な”口だけ乗っ取り朝鮮人”だからね。

もう有名ですよ、安倍の出自も。岸伸介という人物も世界中の日系人に有名です。

そりゃそうです、日系人はかなり中国朝鮮のダーティープレーを警戒してるからね。

今まで散々いやな目にあわされてると言うことです。

さらにはマイク本田のように”日本人になりすます朝鮮人”まで海外にはいますからね。

49:2016/11/13(日) 12:19:49.96 ID:

そもそもFBIに操作しないように圧力かけてたのが政府現役だったヒラリー
50:2016/11/13(日) 12:20:01.70 ID:

メディアが全力でヒラリー優勢を喧伝したせいで、
安心して投票に行かなかったヒラリー支持者多かったんじゃないのか?w
52:2016/11/13(日) 12:20:14.85 ID:

ふざけたこと抜かしてるな
FBI長官が裁判官を通さずに追訴自体を取り消したのは異例中の異例
オバマが圧力、ヒラリーが金渡してやったことだろ
62:2016/11/13(日) 12:21:01.83 ID:

敗因は下品対決になったことだと思う。豊富な経験があるのだから
同レベルの下品な戦いになってはならなかった。(´-ω-`)
66:2016/11/13(日) 12:21:29.88 ID:

ヒラリーがこんなに嫌われる理由がわからん
中国よりだから日本人に嫌われるのはわかるが
なんでアメリカで嫌われてるの?
94:2016/11/13(日) 12:25:20.99 ID:

トランプもFBIに美人とのベッドなんていくつも盗撮されてるよ
いざとなったときの、やめさすためのツールとして
もうアメリカ大嫌い
159:2016/11/13(日) 12:31:59.96 ID:

トランプの後ろにロシアがいるであろう事は有名だったけど
それでもトランプ勝ってしまったからなww
165:2016/11/13(日) 12:32:35.84 ID:

トランプって名前も良かったね!スランプならクリントンが勝ってたろ?
177:2016/11/13(日) 12:33:29.85 ID:

>>165
医者や学者だったらDr.スランプになるから楽勝だったね
186:2016/11/13(日) 12:34:43.53 ID:

オバマは核なくしたいていって、ノーベル賞もらったんだぞ。
今、核なくなってるのか?
核がなくなった時点でノーベル賞を与えろよ。
サヨクて綺麗事の掛け声だけで実効性は全くなし。
なんでチヤホヤされるのか不思議。
194:2016/11/13(日) 12:35:52.94 ID:

>>186
オバマのせいで何万人の罪無きシリア人やイラク人やクルド人が死んだことやら
201:2016/11/13(日) 12:36:59.18 ID:

女だから男だからとか言ってるやつの方が差別主義者だわな
208:2016/11/13(日) 12:37:37.92 ID:

ヒラリーみたいな閉経おばさんを女性差別の対象に見るのはどうなの?w
221:2016/11/13(日) 12:38:53.99 ID:

デモやってる連中って朝鮮人みたいw
白人やヒスパニックとかいるだろうけどさ
225:2016/11/13(日) 12:39:24.60 ID:

取り巻きが47人死亡って凄いよなww
どこの共産国家だよww
229:2016/11/13(日) 12:39:54.97 ID:

>>221
左翼って世界共通でデモ好きだよね
このネット社会で何の意味があるのかはわからんが
243:2016/11/13(日) 12:41:13.29 ID:

>>221
国旗を燃やすんだよ。愛国者ならお金もらったって出来ない。
248:2016/11/13(日) 12:41:57.48 ID:

>>194
ブッシュ親子のせいだろ。
共和党政権なんだが。
252:2016/11/13(日) 12:42:26.69 ID:

>>243
色々問題があるのはわかるけど、燃やすのはないわな
257:2016/11/13(日) 12:43:06.84 ID:

>>248
いやあのままイラクにアメリカ軍が駐留しておけばイスラム国なんて生まれなかった
260:2016/11/13(日) 12:43:55.73 ID:

>>257
フセインを倒したことは、お前の兄の最悪の失策だとブッシュ弟を叩きのめして候補になったのが、トランプ

スポンサードリンク

289:2016/11/13(日) 12:47:04.48 ID:

ヒラリーサポーターは
ヒラリーをダシに使ってアメリカ陣取る気満々に見えるわ。
アメリカ国旗燃やしながら、自国の国旗掲げてるし。まるでワザとアメリカ国籍取らなかっただろお前ら的な
341:2016/11/13(日) 12:55:58.85 ID:

ヒラリー派のアメリカ人ってカルト信者みたいw
352:2016/11/13(日) 12:57:24.98 ID:

>>1
まあ、FB1が、あのタイミングでヒラリーの「メール問題」を蒸し返したってことは、

FBIは、ヒラリーとそれを応援するユダヤ既得権勢力に「ノー」を突き付けたってことだよな。
確か、FBI長官は、オバマが任命してるはずだが、オバマ・ヒラリーに造反したFBIは、相当の「確信集団」と言わざるを得ないだろう。

つまり、FBIの内部勢力において、「何か異変が起きた」ってことだ。
果たしてそれは何なのか? これからトランプ政権下で徐々に明らかになるだろうが、

既存の勢力を揺るがす相当の激震が、これからアメリカで起きるかも知れんぜ。

357:2016/11/13(日) 12:58:03.51 ID:

あのー・・・
FBIって
オバマの部下でしょ?
オバマ→司法長官→司法省→FBI
ってことで・・・?
それでもこれならば
もうしょうがないんじゃね?
そうでもないの??
361:2016/11/13(日) 12:58:58.55 ID:

>>341
左翼って世界共通でカルトだよ
364:2016/11/13(日) 12:59:40.08 ID:

マンピーをつかめ、スターならなんでもできる、すぐにキスしちゃう、
とか60歳で言ってた真性セクハラ爺さんに、ヒラリーは白人女性の得票数で負けた。

想像を絶するよ。いったい何をやってきたら、こんな投票結果になるのか。

370:2016/11/13(日) 13:00:31.61 ID:

>>361
サヨクてインテリが作ったものだから、選挙で負ければ
なんでインテリの自分たちがバカに従うのかていう反応を見せる。
377:2016/11/13(日) 13:01:52.80 ID:

>>357 あの時点での、ぎりぎりの妥協点だったのかな。

捜査再開まったく無しというのは無理だった。
だから投票直前期に蒸し返して、更にそのもっと直前の投票前日に
「ヒラリーへの更なる捜査はない」と実質的シロ宣言。

FBIとしては、それが精いっぱいの抵抗だったのかもしれないな。

388:2016/11/13(日) 13:03:16.18 ID:

>>370
左翼はインテリが作ったもの?
じゃないだろ。
左翼と右翼てインテリが作ったもん違うぞ
399:2016/11/13(日) 13:04:37.30 ID:

>>377
いいや、現場のFBI捜査官が大勢辞表を提出したそうだよ
それで焦って、捜査開始
止めろと言われたので捜査打ち切り

抵抗したというよりジェスチャー
FBIにしてみれば、オバマやヒラリーより組織防衛の方が重要だから

403:2016/11/13(日) 13:05:46.56 ID:

CNNバカじゃねーの。まだ総得票ではヒラリーが多かったーとか言ってやがる
416:2016/11/13(日) 13:07:34.67 ID:

しかしトランプも政策スタッフにウォール街の人たちがズラリと並んでるからな
今後どうなるかは未知数

なかなか巨大資本優位の政治からの転換なんかできないだろう

426:2016/11/13(日) 13:09:39.90 ID:

>>416
下手にオバマ政権と変わり映えの無い政治やったら
それこそトランプ支持層が暴動おこしかねない
436:2016/11/13(日) 13:11:19.57 ID:

>>1
共和党政権で無くなる代表的な政策
・TPP締結
・地球温暖化詐欺の推奨(民主党ゴア氏が大推奨し共和党員で賛同者無し!)

トランプ氏当選で不透明に=COP22、事務レベル協議(時事)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016111200214&g=eco

437:2016/11/13(日) 13:11:24.52 ID:

>>426
しかしおそらくそうなるぞ
財政赤字もあるのでそんなに財政出動できないだろうと言われてるし
かたや富裕層減税と法人税減税が公約
これはグローバル資本企業への恩恵はあっても中間層は関係無い
あるとしたら所得税多少いじるくらい
441:2016/11/13(日) 13:11:32.39 ID:

>>403
ぶちゃけ得票数って民主党の不正水増しなんだろ?
446:2016/11/13(日) 13:12:19.58 ID:

>>436
オバマケアもやろ
452:2016/11/13(日) 13:13:51.69 ID:

いやーこんなにアメリカの大統領選が盛り上がったのって俺が生まれてから初めてじゃないかなあ
455:2016/11/13(日) 13:14:18.81 ID:

>>436
地球温暖化ビジネスは明らかな詐欺だから放置でいいよ
欧州による欧州のための詐欺ビジネス
460:2016/11/13(日) 13:15:04.87 ID:

>>455
いや温暖化してるのは事実だぞ?
どうすんの?
509:2016/11/13(日) 13:30:35.19 ID:

ヒラリーは認知症の疑いが出たんだけど
それを公表した人が翌日に死んでるのが発見されて結局有耶無耶に
519:2016/11/13(日) 13:33:39.89 ID:

2ch民は昔からクリントン嫌いだったよな
568:2016/11/13(日) 13:51:29.16 ID:

>>509
大統領になるのを見越して暗殺したんだろうけど
ただの人になった今やガクブルだろうな
575:2016/11/13(日) 13:53:24.24 ID:

リベラルは負けると
相手方の支持者は学歴の低い低所得の愚かな人々だみたいに言うようだけど
そういう人たちみんなを幸せにする国家、政治体制にしよう!
というのがそもそも近代国家、そして現代国家だったんじゃないの?一応ね。
一部の頭のいい人、お金持ち、名家の生まれ・・・のために下々のものが尽くす・・・
というのはまさに封建制。国王、貴族、領民ということじゃない?
人間って
特に専門家みたいな人たちになるとやっぱり森をみずに木を見てしまいがちだよな。
AよりBがいい、BよりCがいい、Cより・・・と木を見ていくといつの間にかAになってしまいがちなんだよね。
パーよりチョキ、チョキよりグーだよね。じゃ、グーよりパーにしようよ!って元に戻ってるだろ!
ちなみに
地方分権もそうじゃね?
1000年以上前にせっかく中央集権にしたのに
また古墳時代以前に戻すのかよ!
とな。
まあ、こっちはこっちでまた違うハナシにしておいた方がいいか・・・?
605:2016/11/13(日) 13:58:11.46 ID:

想田和弘@KazuhiroSoda
ドナルド・トランプが大統領に選ばれたことにより、「極右」だった彼と
その支持者が米国社会の「真ん中」「主流」ということになり、彼を
批判する私たち自由と平等、立憲デモクラシーを望む民主主義者は「左」
ということになってしまった。火曜日までの米国では私たちが社会の「真ん中」だった。

https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/797515826526031873

609:2016/11/13(日) 13:59:35.08 ID:

つか、国民がトランプに投票したと言いづらい状況とか、アメリカ終わりかけだな。

日本でいうと民進に投票したと言わないとリンチされるようなもんだろ?
やばすぎ。

612:2016/11/13(日) 14:00:09.51 ID:

>>605
こいつらの思い上がりはなんなんだろうな

性根が腐りきってて反吐すら出る

624:2016/11/13(日) 14:03:13.72 ID:

ガラスの天井、なんて言い訳するからだろ。
フェミかよ。
630:2016/11/13(日) 14:04:18.38 ID:

慈善事業のために寄付を集めてるとうたってるクリントン財団
しかし、財団が慈善に拠出しているのは全収入の10%程度

クリントン夫妻の娘の豪華披露宴費用の数億円さえもクリントン財団から
出ていることがウィキリークスにバラされてしまい
慈善詐欺の烙印まで押されるハメにwww

631:2016/11/13(日) 14:04:20.73 ID:

>>612
この手の連中の自分たちを一切疑わない妙な自信の根源が見えた気がする自分の立ち位置が中央に見えるからなんだな
635:2016/11/13(日) 14:05:59.07 ID:

>>631
自分たちが中心にあるから一番優れて偉い

いわゆる中華主義というやつだろう

692:2016/11/13(日) 14:21:18.78 ID:

ヒラリーはまぁ、日本で言うと森喜朗と全盛期の小沢みたいなもんだろう
権力はあるし持ってるんだが、なぜか敵も多く嫌われてる

トランプは綺麗な政治に染まってないころのハシシタと言ったところだろう

701:2016/11/13(日) 14:23:09.34 ID:

>>692
ヒラリーの方がハシシタに近いだろうな
710:2016/11/13(日) 14:24:56.69 ID:

>>692
石原慎太郎に近いんじゃね?
「民主党は朝鮮人ばっかり」ってなかなか分かってても取材中言えないだろw

そこに言われてもない社民党福島瑞穂が「私は違いますから!」って自分から墓穴掘るやつ

729:2016/11/13(日) 14:29:54.98 ID:

>>710
慎太郎が言ったのは「野党の党首に(帰化)朝鮮人がいる」だったと思うけど
多分、土井たか子のことじゃないかと思うんだけど(その時はもちろん土井は党首などではない)
だからこそ、みずぽが「私は(土井とは)違う」って言わざるをえなかったんじゃ
759:2016/11/13(日) 14:42:38.69 ID:

分かりやすい悪役がいると盛り上がるからね。
まあ、今回はヒール対決でどっちがまだまともかを選ぶ選挙だったわけだが。
同情するわww
773:2016/11/13(日) 14:47:09.59 ID:

まずは暴れている民主党支持者たちに止めるように言うべきでは?
793:2016/11/13(日) 14:57:26.53 ID:

ねえ、分かるでしょう。あなたも女性なら。
これはつまり「ガラスの天井」ってわけよ。
ほら、あなたも女性として深刻に悩んでるあの社会的「女性差別」のことね。

 あんた、しつこいよ。あんたが腹黒過ぎて負けたの。分かった?ヒラリーくん。
  
 

799:2016/11/13(日) 14:59:29.99 ID:

突然捜査が打ち切りになったところが余計にマイナスだったと思うけどな
堂々と捜査に応じて潔白を証明するって態度を見せた方がよかった
819:2016/11/13(日) 15:07:41.90 ID:

グレーであることが影響されるなら米ミンスもヒラリーなんぞ出さないはずだよな。
となると、メール問題とやらの内容が余程米国民の怒りを買うものであったとかかな。
851:2016/11/13(日) 15:20:29.11 ID:

国務長官っていうからイメージがわかないけど
要は外務大臣が機密を粗略に扱ったって事だよな
普通は捕まるだろうさ
917:2016/11/13(日) 15:49:45.21 ID:

カリフォルニア州の37,691,912人
ワイオミング州の568,158人

アメリカ上院では、一票の格差は66倍あります
これが地方分権です

918:2016/11/13(日) 15:49:53.77 ID:

ヒラリーは、ガラスの天井に阻まれたと言ったが、ガラスの天井の上から上から目線で選挙戦を
戦ってたのはアンタやねぇかw 何とヌケヌケとw 一方、トランプの方は、成金趣味のドスい奴だ
と思ってたのに、有権者目線でドブ板選挙をやり抜いた。ちょっと見直した。
938:2016/11/13(日) 16:00:03.71 ID:

>>918 トランプの集会は本当に楽しかったんだそうだ。
自分主役のバラエティ番組やってた経験があるので、
もう最初からバラエティ・ショー形式で、綺麗どころなんかも並べて、言いたい放題。

マスコミは不道徳極まりない暴言だと、こぞって伝えてたが、
あれはいわゆるスパイス効いた毒舌ジョークのようなものであって、バラエティに必須の要素。
毒舌ジョークはごく一部であって、その演説内容は、米国の復活を雄弁に語って見せた。
そういうわけで参加者は、皆が楽しんで、皆が圧倒的トランプ支持で、それで票を投じて当選。

でもそれら集会に平気で顔を出せてたのは、いわゆる田舎の方で、知識階級を気取らない人達。
都市部で知識階級な職の人達はもっと屈折してて、トランプ集会には行けるわけないし、
支持者であることを必死に隠して、当日はトランプに投票。
アメリカも複雑なんですね~。

943:2016/11/13(日) 16:03:03.72 ID:

>>938
日本も地方じゃ理屈っぽいインテリ政治家は嫌われるからなw
今は知らんけど亀井静香とか県東北部のの地元じゃ絶大な人気だったよ
瀬戸内沿岸の大都市圏では嫌われていたけれども
949:2016/11/13(日) 16:05:12.10 ID:

>>30
それが出来る若さがなかった。
今回もなんとか乗り切る程度の体力だったし
次は無いよ。
951:2016/11/13(日) 16:06:21.56 ID:

>>943
東大卒だけどね・・・
954:2016/11/13(日) 16:08:07.97 ID:

>>951
インテリ臭くなくて金離れがよかったから
東京の事務所に陳情に行っても丁重に扱ってもらえたってさ
東京育ちの宮沢喜一は不人気だった
958:2016/11/13(日) 16:09:49.01 ID:

>>949
ヒラリーは現在68歳で4年後は72歳だからね
次はミシェル夫人だといわれてるね
自分はキャロライン・ケネディがやる気があるなら出てきそうな気がする
 

管理人の感想

 
ヒラリー氏は異常にお金への執着していると聞いたことがある。
そもそも大統領になりたかったのは、お金以上の力を持った
権力がほしかったからなのかな?
旦那のビル・クリントンは随分日本に圧力かけてきたよな。
思い出したよ。

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479006827

おすすめ記事