友人のギターを盗んだとして、警視庁池袋署は16日までに、窃盗の疑いで、元歌手でとび職の野畑慎容疑者(34)=北海道江別市野幌若葉町=を逮捕した。
1:2016/11/16(水) 14:17:48.63 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161116-00000086-jij-soci

 

 「ギターは質屋に入れた。競馬に使う金欲しさにやった」と容疑を認めているという。

 かつての所属事務所などによると、野畑容疑者はバンド「The ROOTLESS」のボーカルとして、2010年に人気アニメ「ワンピース」の主題歌でメジャーデビューしたが、バンドは昨年解散した。

 逮捕容疑は5月17~27日ごろ、同居していた東京都豊島区の30代の友人男性宅から男性のギター2本(計20万円相当)を盗んだ疑い。

 友人男性は同署に対し、「ヒットを飛ばした後は借金を抱えたり、家賃滞納で部屋を追い出されたりしていた。もう一花咲かせてやりたいと思い自宅に住まわせた」と話しているという。 

みんなの意見

5:2016/11/16(水) 14:19:45.12 ID:
2本で20万のギターなんざおもちゃじゃん。
転売したって二束三文だぞ。
6:2016/11/16(水) 14:20:50.09 ID:


ぐぐったらこいつなの??

イケメン無罪!

7:2016/11/16(水) 14:21:45.40 ID:

上手くやれば
このワンピの一曲でデパートの営業とかで食いつなげたのにな。
17:2016/11/16(水) 14:25:37.15 ID:

メジャーデビューしたのにバンド解散後はとび職か
音楽で食っていくのは厳しい時代だのう
18:2016/11/16(水) 14:26:05.85 ID:

イワンコフの声優がネット上にチンポコ晒してタイーホの方がインパクトあったゾ
19:2016/11/16(水) 14:26:23.31 ID:

生き方が下手だよね
ワンピの主題歌唄ってたら、そのネタ利用していろいろできただろうに。
なんで、とび職になってんだよ。
23:2016/11/16(水) 14:26:49.78 ID:

>>1
屑過ぎワロタ
まだいけると温情で住まわせてくれた友人のものを盗むとか、しかもギャンブル資金。
35:2016/11/16(水) 14:29:40.64 ID:

ワンピースの主題歌ってみんな東方神起しか覚えてないんだろどうせ
37:2016/11/16(水) 14:29:53.20 ID:

>>1
セコ過ぎ
44:2016/11/16(水) 14:31:58.02 ID:

>>35

Bon-Bon BlancoとNewSだな

50:2016/11/16(水) 14:33:35.18 ID:

>>35
ダニーだろ
67:2016/11/16(水) 14:37:48.63 ID:

>>1
アニソン歌手になるのがイヤだったのかな
77:2016/11/16(水) 14:40:20.30 ID:

>>1
ギターーーー( ゚Д゚)ーーーー!!
79:2016/11/16(水) 14:40:42.04 ID:

>>5
車買うだろ?例えば1000万のやつ
3年経って盗まれたら被害額はいくらになるでしょう?
91:2016/11/16(水) 14:42:52.96 ID:

>>6
口元がだらしない
ただの雰囲気イケメン
106:2016/11/16(水) 14:48:58.05 ID:

>>1
こいつが・・

出てきた後に・・・その友人と仲間になり
ウソップとなることは・・・まだ・・誰も知らない・・・

110:2016/11/16(水) 14:50:09.86 ID:

演歌歌手は一発当てると一生食っていけるみたいだが、こういうポッと出のミュージシャンは厳しいっぽいな。
何が違うんだろう。
114:2016/11/16(水) 14:51:40.32 ID:

>>110
ずっとついてくれるファンがいるかいないかじゃないの?
118:2016/11/16(水) 14:53:05.47 ID:

>>110
バンドメンバーが居るじゃん
演歌歌手は一人でやれる
129:2016/11/16(水) 14:58:02.44 ID:

才能があって20代前半で芸能で成功するのと
30代で若手実業家として成功するとだと
後者の方が色々面倒なことが多すぎて
大体失敗してるな
135:2016/11/16(水) 15:01:04.13 ID:

>>129
へえー
どういう面倒が重荷になるの
143:2016/11/16(水) 15:04:23.58 ID:

>>1
誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?
146:2016/11/16(水) 15:05:11.68 ID:

>>5
時価の意味知らんのかい
147:2016/11/16(水) 15:05:19.20 ID:

>>5
質屋に入れたっていうくらいだから大したものでも無いのでしょう。D-28みたいなヴィンテージ物だったら大変だけどね。

単純に車と比較しているアホが涌いているようですが、ギターの世界は奥が深い…

148:2016/11/16(水) 15:05:37.37 ID:

>>110
ジジババに受けるか。
若者に受けても他に良いの出てきたらすぐそっちに行ってしまうし。
金ある一定数のジジババを確保出来れば演歌は楽だろ
162:2016/11/16(水) 15:11:42.97 ID:

>>114
それなりにイケメンだし、ブログとかで女ひっかければヒモとして生活できたかもしれない
音楽で一生食っていける人ってほんの一握りだよなぁ、CCBの人だって今は田舎で農業やってるんだっけ?
167:2016/11/16(水) 15:12:50.43 ID:

>>135
スポーツだとサッカーのラウルやら
元NFLプレーヤーの8割が自己破産みたいな話になってくるね
日本の音楽だと小室とかが記憶に新しいが

端的にいうと周囲の雑音かね
20代の時はチームやら事務所がカットしてくれたけど
30代で実業家として独立してやろうとすると
騙そうとしてくる奴から守ってくれた奴が本当は騙そうとしてたみたいな
人の信用問題がはるかにウェイトを増してくる

168:2016/11/16(水) 15:12:54.99 ID:

>>19
ほんこれ!演歌歌手だって一曲ヒットすればそれだけで一生食っていけるのに、勿体無い
169:2016/11/16(水) 15:13:08.15 ID:

>>162
ていうかちゃんと活動してれば食っていける
そこで甘えるからダメになるってだけ
170:2016/11/16(水) 15:13:48.35 ID:

>>168
一曲だけじゃダメ

コンサートやるには何曲か必要だ

173:2016/11/16(水) 15:15:52.48 ID:

>>17
昔から音楽で食っていくのは大変やで
デビューして10年残れるやつは一握り
30年残れるやつはもっと少ない
176:2016/11/16(水) 15:16:38.15 ID:

>>6
典型的なDQN顔
180:2016/11/16(水) 15:18:15.85 ID:

>>173
もっとも30年続けようなんて思ってるアフォはいないと思うが

結果的に続いただけというのがほとんどだと思う

182:2016/11/16(水) 15:18:21.19 ID:

>>170
ヒット曲が1曲でもあればコンサートに来る人いるんだし、あとは売れなかった別な曲やカバーでもいいんじゃない?
189:2016/11/16(水) 15:20:28.40 ID:

>>182
そういう売れなかった別な曲やカバーを含めてもいいからツアーをどんどんやるべきだと思う
194:2016/11/16(水) 15:22:38.07 ID:

始めて聞いたけど、歌うまいし、かっこいい曲だし、盗人もかっこいいな いや元ボーカリストか
歌の内容と真逆のことしててワロ
200:2016/11/16(水) 15:27:13.01 ID:

>>170
コンサートで10曲歌うとしたら、唯一のヒット曲を四回くらい歌うんだよ。客も他の曲なんてどうでも良くてヒット曲さえ聞ければ良い。
201:2016/11/16(水) 15:27:24.58 ID:

>>189
うん、客が入らなければ赤字になったりするかも知れないけど その時はあきらめて転職するしかないね
自分で店を開くとか、よほど有名にならないと無理だから普通にサラリーマンとかバイト
202:2016/11/16(水) 15:29:09.86 ID:

2つ合わせて20万のギターとか、高校の同級生とかかな。
去年まで活動してて30代半ばで解散したら、仕事に悩むかもしれないけど
トビするには年食い過ぎだろう。とりあえずコンビニバイトとかじゃだめだったんかね
204:2016/11/16(水) 15:30:56.71 ID:

>>170
なごり雪 イルカ
209:2016/11/16(水) 15:34:16.74 ID:

>>202
地元のテレビでそこそこ有名になった人も番組が終わったら駐車場でバイトしたり居酒屋で店員やってる人もいる
30くらいでも真面目に就職活動すればそれなりの仕事見つかるだろうね
220:2016/11/16(水) 15:42:52.66 ID:

>>170
アコースティックバージョン
インストゥルメンタル
バラードバージョン
とか増やせば良いんだよ
221:2016/11/16(水) 15:43:53.79 ID:

>>1
俺は盗賊王になる!
222:2016/11/16(水) 15:44:45.44 ID:

>>220
TMなんてヒット曲いっぱいあるのにGetWildだけで89とか色々CD出したなw 全部買ったけどw
228:2016/11/16(水) 15:48:53.52 ID:

>>1
こんなの訴えるほうも問題大有りだわ
くだらんの一言
最近こういう了見の狭い奴が日本人には多すぎる
230:2016/11/16(水) 15:53:50.87 ID:

>>277
土方(どかた)とかトラックの運ちゃんにも元プロスポーツ選手や、ちょっとは売れた芸能人がいたりするし
犯罪とかに走らず、ちゃんと働いてる人だっていっぱいいるのに
235:2016/11/16(水) 15:58:02.60 ID:

>>220
これ思い出した

タイトル:「三木道三スーパーベスト」
発売日:2008年7月23日(水)
品番:TOCT-40123/B
価格:[CD+DVD]\3,800(税込)[CDのみ]\3,150(税込)

01.Life Time Respect original mix
02.Life Time Respect 2008
03.Life Time Respect English ver.
04.Life Time Respect a cappella ver.
05.Life Time Respect Tokyo ver.
06.Life Time Respect Disco ver.
07.Life Time Respect T.K remix
08.Life Time Respect EURO MIX
09.Life Time Respect Korean ver.
10.Life Time Respect Spanish ver.
11.Life Time Respect HΛL’S MIX
12.Life Time Respect instrumental
初回限定ボーナストラック
13.Life Time Respect Orchestra Version
14.Life Time Respect Jazz Version

237:2016/11/16(水) 15:59:37.46 ID:

友達に通報されるなんて、よっぽど酷い事をしたんだと思うよ
ついにキレさせたんだよ
239:2016/11/16(水) 16:02:25.56 ID:

>>237
冷蔵庫のプリンを勝手に食べちゃたとか?
251:2016/11/16(水) 16:14:35.76 ID:

>>235
それみて織田裕二の踊る大捜査線のオンパレード思い出したわ
257:2016/11/16(水) 16:26:28.55 ID:

>>19
名が売れたけど、次の展開がうまくいかなかったんだろうな。

あと、ワンピは、評判悪いOPも少なくないから、ファンに人気があるとかじゃないと
それだけじゃ厳しいかもね。

272:2016/11/16(水) 16:48:16.77 ID:

ワンピースの主題歌ってone dayってタイトルだったのね
まさに一発屋っぽいわ
277:2016/11/16(水) 16:53:15.17 ID:

ワンピの主題歌っていうほど、世間で知名度ないよな。
ウィアーが何とか知名度がややあるくらい。
279:2016/11/16(水) 16:55:02.22 ID:

>>277
俺はワンピの主題歌それしか知らない
282:2016/11/16(水) 16:58:20.50 ID:

>>1

スポンサードリンク


【野畑姓が多い都道府県ランキング】

1位:愛知県 2位:鹿児島県 3位:富山県 4位:岐阜県 5位:静岡県 6位:大阪府 7位:大分県 8位:北海道

9位:京都府 10位:東京都 11位:熊本県 12位:神奈川県 13位:石川県 14位:福岡県 15位:埼玉県 16位:三重県

286:2016/11/16(水) 17:01:58.96 ID:

>>146
警察発表の「被害金額」は購入価格だよ
293:2016/11/16(水) 17:09:57.98 ID:

>>286
時価じゃん
306:2016/11/16(水) 17:35:11.86 ID:

歌える歌があってボーカルなら戦える声もあるし
助けてくれる友人がいてアホじゃね(´・ω・`)
315:2016/11/16(水) 17:47:21.57 ID:

>>306-307
この被害者友人は怒りより悲しさの方が大きいだろうな
318:2016/11/16(水) 17:52:21.59 ID:

ドラゴボの歌って言われて、つかもうぜ!とかチャーラーヘッチャラーってでてくるけど
ワンピの歌って言われても何一つ出てこないよね
こういう所でも格の違いってのが現われるね
320:2016/11/16(水) 17:59:50.15 ID:

>>318
ウィーアーがかろうじて出るぐらい
323:2016/11/16(水) 18:04:37.97 ID:

>>257
>評判悪いOPも少なくない

ワンピース作者の尾田は自分の作品に対する愛情とか持ってないのか?
デビュー当初のあいつは漫画が大好きな純粋なキッズだったのに
「怒りをくれよ」なんていうド下手で不快感しか感じさせないコネだけの連中を
メディアで絶賛してるのをこの前見てから尾田を軽蔑するようになった

327:2016/11/16(水) 18:07:10.38 ID:

>>7
作詞も作曲もなしで歌っただけの人なら
権利者が禁じればデパートで歌えないでしょ。
329:2016/11/16(水) 18:07:48.09 ID:

>>318
ドラゴボって略し方は初めて聞いたな
普通はそのままドラゴンボールか、ドンボーだろ
330:2016/11/16(水) 18:09:08.19 ID:

>>329 2ちゃんじゃつい最近いるな 気持ちわりいゆとりのガキならではの吐き気する略し方だわ
332:2016/11/16(水) 18:11:29.78 ID:

>>228
泥棒を擁護するカス乙
335:2016/11/16(水) 18:12:15.48 ID:

>>327
本人が作詞してるし(´・ω・`)
338:2016/11/16(水) 18:16:04.84 ID:

>>329
通はラゴール
342:2016/11/16(水) 18:20:43.88 ID:

>>286
違うよ

警察は被害者から聞き取った額をそのまま記録するだけ
保険支払いの査定とか、民事上の損害賠償請求と警察は関係ないし
警察発表の被害額には正確性はない

347:2016/11/16(水) 18:25:28.89 ID:

>>35
ウィーアー!しか知らん
349:2016/11/16(水) 18:29:31.80 ID:

>>329
DB(ディービー)って言わない?
359:2016/11/16(水) 18:39:09.37 ID:

>>272
ある日、じゃね?
360:2016/11/16(水) 18:39:16.67 ID:

>>349
最近その単語はなんかホモくさく聞こえる
365:2016/11/16(水) 18:42:01.32 ID:

>>318
大槻マキ?の初代のEDが一番好きです
367:2016/11/16(水) 18:47:34.05 ID:

>>365
ランランランか
369:2016/11/16(水) 18:48:30.03 ID:

>>365
初代のEDの「ロマンティックageるよ」は橋本湖(´・ω・`)
378:2016/11/16(水) 19:06:44.30 ID:

>>6
イケメンだが、ワガママ相が鼻に出てる。
384:2016/11/16(水) 19:10:38.09 ID:

>>327
逮捕前ならこの1曲で食いつなぐとかできたかもなぁ
逮捕後はどうだろう。誰かがもう歌わせないからなって止めることもできるとは思うが
止めても別に誰も得しないし、ほとぼりさめたらまた歌えばいいんじゃね
395:2016/11/16(水) 19:41:59.16 ID:

>>6
もったいねぇ・・・
作詞作曲の才能無かったんだろうな

グレイだっけ?バンドの中に一匹作詞の才能ある奴居ると花開いただろうけどね

400:2016/11/16(水) 19:54:03.41 ID:

どんな曲かと思ってYouTube検索したら
つまらない曲だった

誰だよ、あんなの採用した奴

402:2016/11/16(水) 19:55:28.77 ID:

>>286
違うよ

自転車盗難された時に警察署に行ったら
被害額がいくらか聞いてきたから
購入した時の金額を言ったら新品じゃないからダメだしされたよ
自転車は、減価償却の耐用年数が2年だから、であれば0円にすると言ったら
0円だと受け付けられないと言われた

わけわからん

404:2016/11/16(水) 19:57:05.45 ID:

>>6
イケメン?写し方でしょ
405:2016/11/16(水) 19:57:16.30 ID:

>>400
ヘキサゴンメンバーが歌った風をさがしてよりはいいだろ
409:2016/11/16(水) 20:00:22.22 ID:

>>405
あれは悪くない

ワンピースのOPは賑やかな曲のが合うと思う

416:2016/11/16(水) 20:11:03.29 ID:

>>1
>ギター2本(計20万円相当)を盗んだ疑い

せめてもっといいの盗めよ…プロだろ…

417:2016/11/16(水) 20:11:16.83 ID:

>>35
Folder5のだけ知ってる
419:2016/11/16(水) 20:12:30.56 ID:

>>35
レスにヒカリへが無いとか素人すぎる
424:2016/11/16(水) 20:31:17.87 ID:

>>402
購入から2年以上たった自転車を盗んだら罪が軽くなるのか?
431:2016/11/16(水) 20:59:16.89 ID:

>>424
被害額を下げられたから、新品を盗むよりは罪が軽くなりそう
被害額を自分の言い値で高くできたら、相対的に罪は重くなるかもしれない

まあ、判例調べてないのでわからないけど
最終的には司法の判断によるだろうね

435:2016/11/16(水) 21:36:25.47 ID:

>>5
20万の価値って書いてるだろ くそボケ
448:2016/11/16(水) 23:32:21.78 ID:

>>18
チンポ晒して垢バンはプロレスラーの日常
 

管理人の感想

 
どうしてそう簡単に友情を壊すんだよ。

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479273468

おすすめ記事