スウェーデン・アカデミーは16日、ノーベル文学賞に決まった米シンガー・ソングライターのボブ・ディランさんが授賞式欠席を決めたことを明らかにした。1:2016/11/17(木) 01:01:48.51 ID:

  
 
 アカデミーによると、15日にディランさんから書簡が届き、先約があるため、12月10日にストックホルムで行われる授賞式には出席できないと伝えてきた。一方で、受賞は大変光栄と強調し、賞を直接受け取りたい考えを示したという。
 アカデミーは、授賞式欠席は「まれではあるが、例外的ではない」と指摘。過去にもさまざまな理由で欠席した受賞者がいると説明した。
 アカデミーは、授賞式から6カ月以内の講演が受賞の条件であり、ディランさんに実現してもらいたいと期待を表明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00000008-jij-n_ame

みんなの意見

3:2016/11/17(木) 01:03:53.72 ID:
散々シカトし続けてたくせに調子が良すぎるな
何で連絡に応じなかったのか理由を説明するべき

5:2016/11/17(木) 01:04:13.55 ID:

ディランがおらん。
8:2016/11/17(木) 01:04:38.80 ID:

>>3
9:2016/11/17(木) 01:04:48.59 ID:

マジかよ最低やなミネソタ
17:2016/11/17(木) 01:07:18.77 ID:

(-_-;)y-~
あ・・・
18:2016/11/17(木) 01:07:36.10 ID:

トランプショックだな
19:2016/11/17(木) 01:07:45.14 ID:

>>9
わかりにくいだろうが
ディラン・マッケイのことを言っているんだな
34:2016/11/17(木) 01:10:42.26 ID:

>>3
混乱したって言ってなかったっけ?
36:2016/11/17(木) 01:11:14.25 ID:

授賞式にディランない
38:2016/11/17(木) 01:11:51.07 ID:

>>3
回りがうるさかったんだよ、きっと。サルトルがそうだったらしいもの。
ノーベル賞は今や個人が受賞する以上に国家が受賞するような意味合いが強いからね。
右翼なんかが辞退するとうるさいらしい。サルトルのとき。
それでいやいや受賞じゃないの?
ボブディランは暴力に弱そうだからね。彼、ベトナム反戦のときだって、まったく闘争
現場に出てきたことないでしょ。
だから裏で脅されたんだと思うな。
授賞式欠席は、そんな状態の中での、せめてもの自己主張じゃないの?
42:2016/11/17(木) 01:14:25.26 ID:

なんだよこいつ
辞退しろよ
47:2016/11/17(木) 01:17:33.14 ID:

>>1
嫌なら拒否すればよかった、中途半端な奴めw
48:2016/11/17(木) 01:17:51.41 ID:

>>36
俺は評価する
49:2016/11/17(木) 01:17:56.03 ID:

>>1
これカッコ悪いだけ。
欠席ならせめて賞金を次世代の才能の発掘のために使うと宣言するか、
なんかやりようがあるだろ。

息子がこんなことしたらどやしつけそう。

53:2016/11/17(木) 01:19:25.66 ID:

>>36
天才現る
55:2016/11/17(木) 01:20:18.50 ID:

まあもうこれでミュージシャンから選ばれることはないだろう
61:2016/11/17(木) 01:22:48.02 ID:

作家は純粋に文字だけで勝負してる
ミュージシャンは自身のキャラクターも含めて虚像で売ってる
質の違いが浮き彫りになったな
62:2016/11/17(木) 01:23:15.95 ID:

ディランらしいな
66:2016/11/17(木) 01:24:33.10 ID:

理由なんか簡単だよ。めんどくさいから。それだけ。
電話で取り敢えず受賞を喜んだりしてみせたのも
周りがうるさくてめんどくさかったからなだけだと思う。

ディランは自分のやりたいことを自分のペースでやることしか基本的に考えてないし、それがいい。

68:2016/11/17(木) 01:24:34.26 ID:

>>61
>作家は純粋に文字だけで勝負してる
古今東西それはない。
76:2016/11/17(木) 01:26:22.43 ID:

>>61
ハルキムラカミとかいうやつと一緒じゃんw
92:2016/11/17(木) 01:29:28.37 ID:

>>66
よくねえよ
94:2016/11/17(木) 01:29:51.57 ID:

このひと、確かうちの爺ちゃんくらいじゃん?
97:2016/11/17(木) 01:30:10.17 ID:

欠席するなら受賞は取り消しにするって伝えればくるだろ
98:2016/11/17(木) 01:30:23.24 ID:

なんか相変わらずボブディランに勝手に過剰な期待を持ってイメージ裏切られたゴッコしてるバカ多いなw

もともとテキトーな人間だしそこがいいんじゃん。
ノーベル賞の賞金なんか彼にとっちゃハシタ金にもならんだろ。

101:2016/11/17(木) 01:30:59.46 ID:

ロバート、あなた疲れてるのよ
109:2016/11/17(木) 01:32:02.85 ID:

ボケちゃってんじゃないの?
114:2016/11/17(木) 01:32:58.26 ID:

>>1
なんーだこいつ!
わけわからんな
120:2016/11/17(木) 01:34:13.93 ID:

ガロが言えばなんとかなるよ。
121:2016/11/17(木) 01:34:13.93 ID:

おべんちゃらに囲まれるのを一番嫌いそうだしね
129:2016/11/17(木) 01:35:23.75 ID:

授賞式欠席するなら最初から辞退しろよ
賞を受け入れるならちゃんと授賞式に出席しろ
それが大人のマナーってもんだろ
やることがガキ臭い
131:2016/11/17(木) 01:35:56.72 ID:

選考委員の資質だな。
137:2016/11/17(木) 01:36:49.69 ID:

>>3
度数切れ
143:2016/11/17(木) 01:37:58.81 ID:

ノキノンヘヴンズドアしか知らんし、それもGuns N’ Rosesで知ったレベル
144:2016/11/17(木) 01:37:59.83 ID:

無理して持ち上げてるのいるけどこのケースで格好良いは成り立たないな
どう解釈してもクソだせえわ
146:2016/11/17(木) 01:38:29.45 ID:

何十年前の曲を歌え!
これもきついよな。
153:2016/11/17(木) 01:40:00.25 ID:

>>38
ベトナム反戦とかディランに関係ないだろw
1965ニューポートでそういう輩と決別してるのに
155:2016/11/17(木) 01:40:04.04 ID:

スウェーデンは寒いからな。
フロリダあたりで新曲のライブでもやってたほうが
いいだろ?
157:2016/11/17(木) 01:40:31.97 ID:

選ばれなきゃ断れないもんなぁ~
158:2016/11/17(木) 01:40:42.50 ID:

>>131
審査員は終身名誉職だが
今年から40歳の審査員が3人入れ換えで入ったらしい
163:2016/11/17(木) 01:42:07.12 ID:

思ったよりCDが売れなかったんだろうな
166:2016/11/17(木) 01:42:27.96 ID:

風に吹かれて
替わりにオフコースが行くとか。全然違う曲で
168:2016/11/17(木) 01:43:47.68 ID:

相手を値踏みしてパフォーマンスしてるのがダサい
あのまま無視を続けたら取り消される可能性出てきた途端コメント出したり
駆け引きしてるのがめんどくせえよ
170:2016/11/17(木) 01:43:54.13 ID:

風にふかれーてーついーて行くのさ
171:2016/11/17(木) 01:44:02.46 ID:

>>62
もうそれ誉め言葉じゃないな
181:2016/11/17(木) 01:45:56.45 ID:

何結局金かい、ダッサ
182:2016/11/17(木) 01:46:16.32 ID:

トランプの話題ばっかりだもんな
183:2016/11/17(木) 01:47:03.82 ID:

信者の無理くりな擁護がまた傷口に塩塗り込んでんなww
とにかくダセェw
184:2016/11/17(木) 01:47:11.68 ID:

>>36
もっと早くレスしてればこのスレはお前のものだった
186:2016/11/17(木) 01:47:25.27 ID:

>>182
若い時イケメンだったのには心底驚いたもんです
204:2016/11/17(木) 01:53:50.59 ID:

>>9
「そりゃないぜ、ケリー」
205:2016/11/17(木) 01:54:12.14 ID:

こいついい加減めんどくさいなw
206:2016/11/17(木) 01:54:59.02 ID:

なんでバカはわざわざ晩節を汚すかねw
214:2016/11/17(木) 01:57:08.14 ID:

「でもそれがいい」
「ディランらしい」
とかバカじゃねーの
辞退するかじゃなきゃ出席しろよ
どっから見てもどっちつかずで糞ダサいんだよバーカ
218:2016/11/17(木) 01:58:36.85 ID:

>>214
何そんな怒ってるの?
219:2016/11/17(木) 01:58:42.44 ID:

>>1
ボケて晩節を穢したか
223:2016/11/17(木) 01:59:27.32 ID:

>>214
同感。
227:2016/11/17(木) 02:00:22.46 ID:

ノーベル殺人賞は?
ってもう、誰か書きましたかね?
230:2016/11/17(木) 02:02:11.81 ID:

まあ、思ったより本が売れなかったから川端康成も自殺したんだし
232:2016/11/17(木) 02:03:29.16 ID:

>>1
窮屈な賞だよね
必死で取りたかった奴らと違って棚ボタで
いきなり面倒な罰ゲームとか、あの変な踊りするとか無理だろ
239:2016/11/17(木) 02:05:27.13 ID:

川端康成の本が売れなかったのは教科書で紹介されて、くだりだけ読まれて本が買われなかったとかだっけ
240:2016/11/17(木) 02:05:41.17 ID:

最初に受賞をガン無視した以上最後までその姿勢を貫く意外なかった
それを途中で日和った時点でもうかっこ悪いのにさらに授賞式は欠席とか
こんなんを擁護できるってのはこいつがなにやっても擁護する盲目信者だわな

スポンサードリンク

244:2016/11/17(木) 02:08:28.75 ID:

>>240
日和ってなんこいないよ、先約があるからダメって言ってるじゃん^ ^
だからゴルフだよゴルフ!
246:2016/11/17(木) 02:09:32.26 ID:

昔に勝手に反戦のシンボル見たいに言われても無視で
反戦活動では無いし祭り上げられてるけど関係ないとか言って不機嫌になってたな
248:2016/11/17(木) 02:09:54.52 ID:

賞をもらって、得か損かで計算しまくってた挙げ句に、既存社会へ迎合的と見られそうで
欠席ってのはかなりの日和見
こんな人にあげちゃいけない見本だね
249:2016/11/17(木) 02:12:02.06 ID:

>>248
アメリカで各賞総なめにしてるけど
ノーベル賞はやっぱ畑違いやし違和感があるんやろ
253:2016/11/17(木) 02:17:39.66 ID:

>>230
あれはロリコンがバレたからだろ
256:2016/11/17(木) 02:19:06.61 ID:

>>253
ロリコンだったの?
257:2016/11/17(木) 02:20:22.40 ID:

ロッカーのつもりなら最初からすぐに
俺はロッカーだからそういうポエミー文芸賞は辞退したい。
アカデミーやグラミーで会おう!といって
ギュギュイーンとエレキ鳴らして去るVTRでも
作って世界放送したらよかったんじゃないの。
貫いてる感じがしなかったわ。
263:2016/11/17(木) 02:23:32.96 ID:

>>257
フォークじゃなかった?
あのひと、エレキは使わんだろ。
269:2016/11/17(木) 02:28:37.14 ID:

社交ダンスや英語が苦手で行きたくないとぼやいてる日本人学者には
うらやましいだろうな
273:2016/11/17(木) 02:29:36.49 ID:

もしかしてディランの受賞はトランプへの牽制だったのかな?
279:2016/11/17(木) 02:32:27.44 ID:

>>263
最初はフォークシンガー。でもビジュアルは笑顔で歩く青年とは違う。
Jディーンみたいにニヒルな青年ビジュアル多い。
ビートルズと出会って君たちは何の主張もないアイドルロック!と
言ったまではよかったが、ビートルズとの出会いであこぎだけでなく
エレキ曲も入れてロッカーみたいなことも。根は素直じゃないのかもね。
287:2016/11/17(木) 02:36:46.27 ID:

賞的にはポエマー賞かな。
過去に売れた際、言葉は大事ですか?とインタビューされて激おこしたのにポエマー賞。
その価値は私にはわかりまてん。
290:2016/11/17(木) 02:41:08.17 ID:

定義されることが大嫌いなディランだから、ヒットを作るための言葉は大事なのかという
意味合いにもとれる質問に激怒した過去がある。言葉でこういうものがすばらしいと決めつけるそのものが
嫌いな人らしい。

定義されていやなら即断ればよかったのよ。
うれしいですとか言っちゃうから…

310:2016/11/17(木) 03:11:17.87 ID:

Bob Dylan Rehearses “We Are The World”
<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/1UfVmJBF-OY” frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>
 
このおっさんあれだろ
いわゆるコミュ障だろ
317:2016/11/17(木) 03:16:52.50 ID:

>>66
そういうのをダセエ大人っつうんだよ
322:2016/11/17(木) 03:21:15.02 ID:

>>66
他人から見たら本人が一番めんどくさい奴でしかないけどなw
326:2016/11/17(木) 03:29:35.61 ID:

>>239
それを言うなら「くだり」じゃなくて「さわり」だろ。これだからゆとりは
「体たらく」もこれ単体でひどい有り様を表す単語だと思ってそうだな
328:2016/11/17(木) 03:31:03.56 ID:

それにしても不良少年みたいな人だな
337:2016/11/17(木) 03:47:12.89 ID:

>>3
勝手に微妙な立場に追い込んでおいて
傲慢だとか批判する糞関係者みたいだな
347:2016/11/17(木) 04:14:17.06 ID:

>>1
石の拳って言われてなー。5階級制覇した名チャンピオンだったなー。
アリ・デュラン・ハーンズ辺りは、ノーベル賞をもっと早く貰うべき存在だった・・
350:2016/11/17(木) 04:30:42.21 ID:

>>310
リハ映像なんてあるんだ
368:2016/11/17(木) 05:47:01.68 ID:

ノーベルの莫大な財産は
戦争でダイナマイトがメッチャ売れたから
ディランは戦争反対だからな
402:2016/11/17(木) 07:57:04.51 ID:

シカトより、こっちのがコケにしてるな
ノーベル賞授賞式なんてちょっとした用事でポイできる程度のもんだっていうアピールなのかね?

結局こいつの戦争の親玉に対する憎しみは消えてないのかね

頭下げるふりしてコケにしてたら、何も言えないよな?

ディランの手のひらの上やん

404:2016/11/17(木) 08:00:26.27 ID:

ディラン自由やん
手の届かねえとこいったな

これは敗けだな
ノーベル賞のお偉いさんもどうしようもない
無力

406:2016/11/17(木) 08:02:01.34 ID:

爺さんひとりコントロールできないか
408:2016/11/17(木) 08:08:56.77 ID:

>>9
センパーイ僕頑張るっス

あっこれは違うわ

418:2016/11/17(木) 08:28:34.16 ID:

>>137
懐かしいw
元ネタ何だったっけ?
424:2016/11/17(木) 08:39:59.18 ID:

構図的にディランにお金を貰って頂いた感じだな

どれだけ権威ないんだよw

426:2016/11/17(木) 08:41:00.42 ID:

コンビニの当たりくじレベルの扱いだな
428:2016/11/17(木) 08:53:14.20 ID:

>>1
頭悪そうなおっさんやな
441:2016/11/17(木) 09:09:02.11 ID:

>>36
おそか
464:2016/11/17(木) 09:37:54.98 ID:

>>36
鳥肌たった
476:2016/11/17(木) 10:17:32.20 ID:

【国際】ボブ・ディランさんの物真似芸人モム・ニナンさんも、授賞式欠席へ=ノーベル賞
477:2016/11/17(木) 10:23:07.40 ID:

こいつが賞金をもらうか辞退するかみものw
483:2016/11/17(木) 10:31:45.15 ID:

代理も出さないのか?
受けるけど完全欠席前例なかったような
487:2016/11/17(木) 10:38:19.99 ID:

ちゃんと辞退表明しないで欠席とかダッサw
ガキかよ
504:2016/11/17(木) 11:48:22.82 ID:

半年以内の講演もライヴやったから良いだろで終わり
510:2016/11/17(木) 12:44:16.02 ID:

もし日本人にあんまり取らすなって圧力でタナボタ式に受賞したのなら喜んでたらバカみたいだからな
515:2016/11/17(木) 13:18:50.95 ID:

社交ダンスがいやなんだろ
518:2016/11/17(木) 13:26:20.24 ID:

権威主義者ではないから、こんなものをいちいち有り難がる意味が分からないしな
こっちは自然体でやっているのに、勝手に表彰しているだけだもんな
520:2016/11/17(木) 13:28:06.83 ID:

>>518
そう思ってるならはじめからそういう態度でさらっと流してほしかったな。
521:2016/11/17(木) 13:51:59.12 ID:

>>518
「こっち」…? あなたディランなの?w
526:2016/11/17(木) 15:32:23.71 ID:

>>1
賞を貰うなら出席くらいしろw
とりあえず受賞おめでとう
527:2016/11/17(木) 15:46:22.96 ID:

>>518
でも貰うんだな笑
 
 

管理人の感想

 
だれか連れて行ってあげて

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479312108

おすすめ記事