中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は16日、
日本が「奄美・琉球」(鹿児島、沖縄)の世界自然遺産登録を目指していることに関連し
「琉球諸島は日本固有の領土とは言えない」とする専門家の論文を掲載。
1:2016/11/17(木) 12:12:46.89 ID:


中国ではここ数年、沖縄に関する日本の主権に疑問を投げ掛ける論調が出ており、
自国領と主張する沖縄県・尖閣諸島に対する日本の領有権を崩すための世論工作とみられる。
「奄美・琉球」の世界遺産登録に関しても、中国は尖閣まで対象地域が拡大しかねないと懸念している。

論文は、19世紀後半に明治政府が琉球を併合した「琉球処分」に関し
「琉球は独立国で、中国が長く宗主国だったが、日本に占領された」と強調。
カイロ宣言やポツダム宣言は、強引に占領した土地から出て行くよう求めているとして
「日本は琉球諸島を領有できない」と訴えた。

「日本が琉球諸島を自国の領土にする目的で世界遺産登録を利用するなら、
戦後の国際秩序への挑戦だ」と決め付けた。

http://www.sankei.com/world/news/161116/wor1611160045-n1.html

みんなの意見

4:2016/11/17(木) 12:14:19.13 ID:
だったらチベットも中国ではないな。

5:2016/11/17(木) 12:14:39.49 ID:

鳩山や翁長も声をあげろ
6:2016/11/17(木) 12:14:41.81 ID:

>>1
島津家が奄美に侵略し悪逆を繰り広げた
琉球王朝を下し、
江戸時代に薩摩藩の支配下で徳川幕府に
臣下の礼をとったことも知らないようだ。
8:2016/11/17(木) 12:14:55.23 ID:

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
11:2016/11/17(木) 12:15:28.36 ID:

沖縄をのっとる気満々だな。

最近は、ぜんぜん隠さなくなったもんな。

34:2016/11/17(木) 12:19:23.76 ID:

翁長って、やっぱり中国の工作員なん?
35:2016/11/17(木) 12:19:31.12 ID:

八重山諸島は東京都に編入しとこ

沖縄本島はもう無理

36:2016/11/17(木) 12:19:58.86 ID:

おれたち日本人は、国=民族、王朝と見がちだが、支那人はそこをついてくる。錯誤をついてくる。
これはその典型。
123:2016/11/17(木) 12:33:42.78 ID:

おい韓国人カルト
使えねーなてめーら

脳みそからっぽのザコだろwww
反共wwwwwwwww

おまエラの反共って半島支援とアメぽちだからなwwwwwww
だから頓珍漢なんだよwwwwwwwwwwwww

こいつらカルトのやってることはスローガンだけで反共じゃねーし
TPPで劣化共産革命してるしwwwww
反共とわめいて日本に寄生して半島に入れ込んでるだけwwwwwww

そろそろ死刑になっとけゴミ韓国人k

128:2016/11/17(木) 12:34:08.91 ID:

>>1
>中国が長く宗主国だったが

ここ、笑うところですか?w

中華人民共和国の誕生は「戦後」ですがw

153:2016/11/17(木) 12:36:34.43 ID:

>>128
それだと、日本国も、成立したのは戦後ということになるがw
160:2016/11/17(木) 12:37:19.00 ID:

>>153
へ?w
166:2016/11/17(木) 12:38:35.69 ID:

>>153

残念ながら、日本は戦前も戦後も国家が連続してるな。

GHQが入って来ても、議会と政府はそのまま存続し活動した。
戦後の憲法も、戦前の憲法の改正手続きで誕生してる。

170:2016/11/17(木) 12:38:48.09 ID:

>>153
いや?日本は昔から長く日本だよ
歴史(朝鮮学校のものではない)勉強しろよ
179:2016/11/17(木) 12:39:52.29 ID:

沖縄には左翼新聞と左翼TV局しかないのはわかるが、県民は声を上げて改善しろよ
支那の奴隷なるかチベットみたいに虐殺されるわ
181:2016/11/17(木) 12:40:23.82 ID:

>>166
明治はどうする?
190:2016/11/17(木) 12:41:40.03 ID:

>>181
明治は、江戸幕府から「大政奉還」されてるだろうがW
(日本人なら小学生でも知ってる)
192:2016/11/17(木) 12:41:48.66 ID:

>>170
中国が戦後なら、日本国も戦後。

引き延ばしても明治までだw

195:2016/11/17(木) 12:42:31.65 ID:

日本固有とは言えないけど中国固有とも言えない。

深層文化は日本、中世文化中国

政体の対外文書は漢字、国内向けは平仮名、宗教は古神道ややこしいね

197:2016/11/17(木) 12:42:40.43 ID:

>>181
ただの政権交代
209:2016/11/17(木) 12:44:24.55 ID:

>>190
それが連続性かw
中身がないな。
中国も、形式上は選挙で選ばれた政権が、居座る勢力を追い払っただけだぞ?
211:2016/11/17(木) 12:44:33.60 ID:

>>192
現実を見るのが難しいか
困った知能レベルだな…
221:2016/11/17(木) 12:46:09.09 ID:

>>192

おい、幼稚園児アタマよ。 →>>190を読んで勉強しな。

224:2016/11/17(木) 12:46:22.40 ID:

>>197
そういう意味なら、中国も政権交代だな。

>>211
現実とは、日本も中国も多くの国民が現行政権を支持している、ということだけだな。

228:2016/11/17(木) 12:46:43.75 ID:

>>209
日本のたんなる政権交代と、建国の宣言までしてる中国とを一緒にする?w
241:2016/11/17(木) 12:48:21.96 ID:

沖縄を中国にあげていいって言ってる
バカは海上封鎖されて
干上がってもいいのかと
242:2016/11/17(木) 12:48:31.05 ID:

>>228
明治も敗戦も、たんなる政権交代ではないが?
243:2016/11/17(木) 12:48:32.46 ID:

沖縄県は日本のものなんだが、知事が親中なのでなんか不安だ。
247:2016/11/17(木) 12:49:06.33 ID:

>>209
>それが連続性かw

あのな、幼稚園アタマよ。
「大政奉還」とは、統治権の移行だぜW
統治権が移行できるのは、同一国家であるから行えるのだよ。

現在の中国は、以前の中華民国や清と何の国家の繋ツナがりもなかろうが。

260:2016/11/17(木) 12:51:20.14 ID:

>>242
たんなる政権交代ですけど?
江戸から明治→幕府が政治権を天皇へ返還した
敗戦→憲法を改正しただけ

日本はその間一度も建国の宣言などしていない

267:2016/11/17(木) 12:52:12.53 ID:

>>243
> 知事が親中なので
それネトウヨが言ってるだけだろw
米軍基地反対=親中とか言い出すならトランプは親中だろがwww
273:2016/11/17(木) 12:52:47.97 ID:

確かに日本固有ではないよね中国固有でも無いけど。沖縄は沖縄人達のものよ
276:2016/11/17(木) 12:53:18.30 ID:

>>267
では翁長の態度は何だと?
他県から見ると反日だよ。
299:2016/11/17(木) 12:55:43.48 ID:

>>276
安倍信者から見るとだろ
304:2016/11/17(木) 12:56:37.07 ID:

>>299
中国に優しく、アメリカに厳しい。
総理関係なくなんか怖いんだよ。
317:2016/11/17(木) 12:58:01.01 ID:

島津が攻めてきたときに駆けつけてたら
そのセリフいえるけど
オメーラ引きこもってホルホルしてたじゃないの
335:2016/11/17(木) 13:00:49.63 ID:

>>317
島津が討伐したのは沖縄にあった豪族のうちの一つだからな
他の豪族が島津に援護を頼んだから討伐された

沖縄諸島がまるで一つの王朝に統一されてたみたいな話がそもそもおかしい

347:2016/11/17(木) 13:02:39.56 ID:

>>304
なんか怖いとあいまいな理由で反日呼ばわりすんなよ
色々な意見を持つのはいいが
355:2016/11/17(木) 13:04:22.04 ID:

>>347
中国が領海侵犯しても暖かいのだが、米兵には死ね死ね言いまくってるからな。  
最近は沖縄の動画も多いから、もう不信感でいっぱいさ。
369:2016/11/17(木) 13:05:45.95 ID:

>>355
> 中国が領海侵犯しても暖かいのだが、米兵には死ね死ね言いまくってるからな。  

翁長知事がいつ米兵に「死ね」と言ったんだよw

374:2016/11/17(木) 13:06:55.23 ID:

琉球が薩摩が侵略してるから助けてーの呼びかけにも応じなかったのが現代の中国でも尾を引いてるからなーあの時助けてれば中国だったのに馬鹿な選択したね中国は
379:2016/11/17(木) 13:07:14.76 ID:

沖縄県民の意識調査では9割の人が中国に対してよくない印象を持ってるのだけどね
381:2016/11/17(木) 13:07:35.40 ID:

>>355
中国に甘いのは権限持ってる今の政権だろ
口だけで何もしない
どの政党でも変わらなかったけど
397:2016/11/17(木) 13:10:57.05 ID:

>>374
それだけ薩摩が怖かったんだなw
402:2016/11/17(木) 13:11:33.34 ID:

沖縄の七千年以前の大陸系南方系の人骨多数発掘、遺跡釣り針石器など発掘
本土縄文人と縄文遺跡と全く違う
424:2016/11/17(木) 13:14:21.65 ID:

2ちゃんに沖縄固有領土のスレありすぎだろw
沖縄は日本固有の領土では無い
http://n2ch.net/r/-/okinawa/1474296954/l20?guid=ON
沖縄は日本固有の領土では無い
http://n2ch.net/r/-/history2/1476486282/?guid=ON&rc=83
沖縄は日本固有の領土では無い
http://n2ch.net/r/-/history/1478695878/?guid=ON&rc=77
沖縄は日本固有の領土では無い
http://n2ch.net/r/-/cafe40/1476486199/?guid=ON&rc=92
沖縄は琉球固有の領土では無い
http://n2ch.net/r/-/okinawa/1475334425/?guid=ON&rc=33
尖閣諸島及び琉球は中国固有の領土です
http://n2ch.net/r/-/whis/1353132103/?guid=ON&rc=192
沖縄は日本固有の領土では無い
http://n2ch.net/r/-/cafe50/1460186463/?guid=ON&rc=28

Rock54: Caution(BBR-MD5:39828eafcc6c2073b074103bd7eecdc9)
454:2016/11/17(木) 13:18:17.96 ID:

戦争へ導いたのは朝日新聞です
465:2016/11/17(木) 13:19:38.57 ID:

ソーキそばのソーキは肉の肋骨が「鋤(すき)」に見えたからすき→ソーキになったとか
サータアンたギーは「サータ(砂糖)」「アンタ(油)」「アギー(揚げ)」とか
一見日本語に見えない言葉も日本語由来だからな

基本的に平安時前後の日本語が沖縄語の期限になってる。離島の方が民族言語学的にはちょっと離れてるんだけどね。

471:2016/11/17(木) 13:20:19.90 ID:

沖縄の人はだいたい薩摩藩に対して恨みがある
「さつまいも」の名前を変えろって
476:2016/11/17(木) 13:21:10.42 ID:

>>471
薩摩では唐芋と言ってるわけだし、地元だけ勝手に呼びかえればいいじゃないの
483:2016/11/17(木) 13:21:57.54 ID:

琉球が日本の領土であったなら1854年7月11日に琉球とアメリカの間で結ばれた琉米修好条約は日本語で書かれているはず。
ところが、琉米修好条約は英語と漢語で書かれていて日本語では書かれていない。
しかも、この条約に日本は国家としてまったく関与していない。
この歴史的事実が証明しているように琉球が日本の領土でなかったことは明白である。
よってその琉球を前身に持つ現在の沖縄は日本固有の領土ではない。
488:2016/11/17(木) 13:23:12.56 ID:

まず中国が中国固有の領土ではなくなってしまうのでそこから出て行け
490:2016/11/17(木) 13:23:30.43 ID:

1854年3月31日に浦賀(現在の横浜)で結ばれた日米和親条約の調印書の原本は日本語と英語で書かれているが、
同年7月11日に琉球王国(現在の沖縄)で結ばれた琉米修好条約の調印書の原本は漢語と英語で書かれていて日本語では書かれていない。
2006年12月に当時の鈴木宗男衆院議員が日本政府に質問主意書を提出し「琉球とアメリカが結んだ琉米修好条約は国際法上いかなる意義があるか?」と質問したところ、
安倍首相は「ご指摘の条約は我が国は関知していない。我が国は当事国ではない」と答え、琉球王国に日本の統治権が及んでいなかったことを認める答弁をしている。
だからその琉球王国を前身に持つ現在の沖縄は日本固有の領土ではない。
493:2016/11/17(木) 13:23:58.97 ID:

◆翁●こいつは完全に中国の犬。

 ・米軍基地を沖縄から撤退させ、無防備状態にする。
 ・日本領土の証となる世界遺産登録などするはずがない。
 ・中国が露骨に沖縄を中国領と言い出しても反論しない。
 ・中国の領海・領空侵犯・尖閣公開侵入に対し、全く抗議しない。
 ・中国のシンボル竜柱を強硬に建立。
 ・国連に沖縄の独立を訴える。
 ・沖縄独立工作会議を『中国』で開催し、中国高官の意見を聞く。
 ・沖縄基地反対のデモを奨励しデモ隊を毅然と取り締まろうとしない。
 ・米国に高給駐在を置き基地反対を直接訴える。
 ・外国人参政権を与え、工作員を沖縄に招く。
 ・沖縄工作2紙を使い独立扇動し市民を洗脳。
 ・毎年3300億円の大金を日本政府から巻き上げ、使途不明。
   (沖縄県民に使われず、ほとんど独立工作資金になる?)
 ・中国直行・那覇の空港建設は大賛成。辺野古は強行に反対。
 ・キンペーとは大の親友。おまけに『中国福建省の名誉市民』
  
◆中国工作員の狙い
  沖縄独立させ、補助金ゼロ・基地収入ゼロ・経済破綻に追い込み、
    ➡中国から莫大の援助で沖縄復活。
  中国化が進み、沖縄は新疆ウィグル・モンゴル・チベット化。

  沖縄庶民を弾劾・殺害・焼身自殺に追いやり、
    中国による沖縄県民への迫害が始まる。

◆中国の沖縄統治・共産党1党独裁支配が始まる。

◆これでいいの沖縄県民は? よく考えてよ。

505:2016/11/17(木) 13:26:10.09 ID:

2013年4月の国会答弁で安倍晋三首相は「サンフランシスコ講和条約が発効された1952年4月28日は日本が完全に主権を回復し独立を果たした日。4月28日には主権回復を祝う式典を開催する」と語ったが、
安倍首相の答弁が正しいなら、そのサンフランシスコ講和条約が発効された1952年4月28日に主権を回復できなかった沖縄は日本ではないということになる。
512:2016/11/17(木) 13:27:22.97 ID:

>>483
終戦の時にアメリカは独立か日本になるか沖縄の人に選ばせたんだよ
で日本がいいって選んだんだよ。知らねーのかよ、バーカ!
528:2016/11/17(木) 13:29:02.21 ID:

>>505君昔から沖縄スレで固有固有言ってるけど本当に中国人工作員なのか?
541:2016/11/17(木) 13:30:35.61 ID:

宗主国の話するならテメーらはモンゴルの領土だろ
こいつらって自分たちに都合のいい時代だけ出してきて自分の物とか言い張る基地害
551:2016/11/17(木) 13:31:19.69 ID:

沖縄独立とか叫んでる日本人のアホ教授が中国が興味を示してることに気づいて
「沖縄は中国領土ではない」とか焦ってて笑ったことあるわ
まぁああ言うバカはそれでも危機感を覚えないんだろうけどな
555:2016/11/17(木) 13:31:42.19 ID:

>>1
馬鹿な国だねえ

毛沢東は、沖縄の日本復帰を支持してたのにw

560:2016/11/17(木) 13:32:49.01 ID:

>>1
たまには朝鮮半島も領有権主張しろや。
日本にばかり輩言いやがって。
570:2016/11/17(木) 13:34:19.61 ID:

>>551
文系の大学教授なんて、人と違う事をなんか言っとかないと存在意義がなくなるならな。
636:2016/11/17(木) 13:48:29.79 ID:

調べてスグ出てくるけど
思った以上に琉球王朝って糞だったんだなあ

周りが相当迷惑してるうえに、税で容赦ない圧力かけてるとか

やっぱ沖縄ヤバイわ・・・

640:2016/11/17(木) 13:49:45.56 ID:

香港の独立派が騒ぎ出したし沖縄どうこう言ってる場合じゃないんだけどな
649:2016/11/17(木) 13:51:28.25 ID:

なんで世界1,2位の超大国が沖縄のような南の小島を狙うんだよぉ
静かに暮らさせておくれよぉ(;ω;)
654:2016/11/17(木) 13:52:12.31 ID:

>>636
薩摩侵攻後は搾取され続けたからな
琉球国から薩摩直轄領となった奄美の砂糖地獄なんて悲惨そのもの
667:2016/11/17(木) 13:55:29.67 ID:

鹿児島にいる時、奄美と薩摩の過去を言い出したの

憲法九条関係者だったから

すぐに工作員だと分かりました、地元民も気づいてます

スポンサードリンク

672:2016/11/17(木) 13:56:41.83 ID:

沖縄が日本でないとする論法で行くと日本も奈良県だけになる。
688:2016/11/17(木) 13:59:31.32 ID:

そりゃ信長の野望で琉球登場しないし
日本といえないかもな
北海道は函館出してるし
703:2016/11/17(木) 14:02:21.28 ID:

信長の時代で国境がきまるのか、面白い

ならばカムチャッカ半島あたりまで進行できるしアメリカ大陸も誰のものでもないお。

734:2016/11/17(木) 14:07:11.90 ID:

沖縄の人口たかがしれているぞ

本土からどっと押し寄せて選挙で落とせばいいのだよ

草加のように住民票をいどうしてねw。

746:2016/11/17(木) 14:09:49.62 ID:

そのうち「日本の国土はは日本固有の領土とは言えない」とか言い出すんやろうなあ(ハナホジ
749:2016/11/17(木) 14:10:40.64 ID:

日本はまず国内の不法移民を追放できる政党作ってからだろ

自民がマシといいながらどこがマシなのかもさっぱりわけわけからん

752:2016/11/17(木) 14:11:05.98 ID:

>>746
義満も臣下の礼をとってたからな。
768:2016/11/17(木) 14:13:10.66 ID:

>>752
なら切断したかつての中華諸帝国の皇帝が冊封してた地域にある現行国家に宣戦布告でもしなよ
772:2016/11/17(木) 14:14:12.61 ID:

シナはよくやってるとおもう

あれだけ問題抱えてて倒れないんだからすごい。

帝国主義最高ですわ。

799:2016/11/17(木) 14:21:45.43 ID:

>>746
国産みまでさかのぼられて最終的には淡路島だけ残るわけか
819:2016/11/17(木) 14:26:11.91 ID:

中国4000年の歴史も怪しいな

実は日本に侵攻されていたとかいうLVなのかも

827:2016/11/17(木) 14:27:36.88 ID:

>>6
琉球王朝と島津家が奄美に侵略し悪逆を繰り広げたことも知らないようだ。
沖縄は奄美に謝罪と賠償をしろ
881:2016/11/17(木) 14:49:35.37 ID:

支那「尖閣欲しいなー沖縄欲しいなー」
日本「支那汚大陸なんて1㍉もいらねー」
886:2016/11/17(木) 14:52:50.64 ID:

>>881
もれなく中国人が付いてくるからなあ
895:2016/11/17(木) 14:56:32.90 ID:

>>1
これは正論だろ

この島国での政治議論の図式は、必ず

左派 理性と知性と正義の側
ウヨ 野蛮と反知性と悪の側

と描くことができる

この島国のウヨは「絶対悪」

この「基本的な方程式」を知らないと、この島国の特殊な政治状況を踏まえたうえでないと、
この島国における政治議論について、見誤る

オキナワを解放せよ

この、左派市民の主張が、「世界標準」であり「正論」である

 

管理人の感想

 
このままでは日本全部取られてしまう。
自分の国は自分の国で守れるようになるときだと思うよ。

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479352366

おすすめ記事