山形地裁鶴岡支部(山形県鶴岡市)で行われた自身の監禁事件の公判中、証人として出廷していた被害者の女性の首を絞め、けがをさせたとして、酒田署は17日、傷害の疑いで住所不定、無職、石川志信容疑者(40)を逮捕した。
1:2016/11/17(木) 20:02:28.52 ID:

 

 逮捕容疑は11日午後4時すぎ、事件の証言をしていた40代の女性に詰め寄り、首を腕で絞め、頭髪をつかむなどして顔や首に全治2週間の傷を負わせた疑い。

 酒田署や山形地裁によると、女性の両脇と後ろには被害者保護のため、高さ約1・8メートルのついたてがあった。石川容疑者は証人尋問の途中で突然、後方の被告人席から立ち上がり、叫びながらついたての横から女性に手を伸ばし、つかみかかったという。

 当時、手錠と腰縄は外されていた。両隣には刑務官が座っていたが、立ち上がるのを阻止できなかった。

 山形地裁の林正彦所長は「法廷内で証人が被告人から加害行為を受けたことは大変遺憾だ」とコメントを出した。

2016.11.17 19:14

http://www.sankei.com/affairs/news/161117/afr1611170025-n1.html

みんなの意見

3:2016/11/17(木) 20:03:27.16 ID:

どっちもクズなんだろな
7:2016/11/17(木) 20:05:00.46 ID:

刑務官の存在ってなんなの?
穀潰しなの?
9:2016/11/17(木) 20:05:51.00 ID:

>>3
なんでだよ

侵入レイプとかやらかした挙句
お前さえおとなしく黙ってれば俺は!とか平気で思ってる奴いるよな

41:2016/11/17(木) 20:14:49.57 ID:

>>9
普通に考えると、相当憎しみが有ったと思われる。

お前なら
>お前さえおとなしく黙ってれば俺は!

と言って、首を絞めに行かないだろ?

52:2016/11/17(木) 20:20:09.09 ID:

>>41
そりゃふつうの奴ならどんなに憎くてもそもそも女監禁したりしないからな

この手の連中は常に自己中心的だから
自分が捕まったのは自分の犯罪のせいではなく、相手が警察に言ったからだ、って考えてるんだよ

54:2016/11/17(木) 20:20:53.59 ID:

>>1
刑務官が給料泥棒すぎて泣きそう
55:2016/11/17(木) 20:20:56.56 ID:

5月1日に酒田市で知人の女性を脅迫した疑いで逮捕され
その後、起訴猶予となり、 釈放された男が

13日、この女性の車に無理やり乗り込み、富山県まで運転して
およそ8時間にわたって連れ回したとして、逮捕されました。

そして今度は法廷内で証人の被害者女性の首絞める

司法が責任取れよ(´・ω・`)

60:2016/11/17(木) 20:22:50.28 ID:

>>55
車から降りる事は出来なかったのかね
88:2016/11/17(木) 20:31:52.68 ID:

もし法廷で被害者が殺されてたら裁判所は解体だな
94:2016/11/17(木) 20:33:33.92 ID:

ストーカーで監禁か・・・

監禁の容疑で逮捕されたのは、酒田市の無職、石川志信容疑者39歳です。

警察によりますと石川容疑者は14日午後4時30分ごろ、酒田市内の駐車場で、
知人女性40代を無理やり助手席に押しやって車を走らせ、8時間に渡り
女性が逃げ出すことができない状況を作った疑いがもたれています。
被害にあった女性が友人に電話で連絡し、友人が警察に通報しました。
通報を受けた警察が捜査を行っていたところ、富山県高岡市内で車を発見し、
女性を保護したうえで石川容疑者を逮捕したという事です。
石川容疑者と女性は以前から面識があり、この女性に対して
強い執着心を持っているとみられ、これまでの関係やトラブルを慎重に調べています。

98:2016/11/17(木) 20:34:57.73 ID:

知人の女性の車に無理やり乗り込み、およそ8時間にわたって連れ回したとして、
酒田市の39歳の男が監禁の疑いで逮捕された事件で、警察は15日、
男の身柄を検察庁に送りました。

この事件は、酒田市の無職、石川志信容疑者(39)が13日、酒田市の
商業施設の駐車場で、庄内地方に住む40代の知人の女性の車に無理やり乗り込み、
富山県高岡市まで運転し、およそ8時間にわたって連れ回したとして、監禁の疑いで逮捕されたものです。

警察は15日、石川容疑者の身柄を山形地方検察庁鶴岡支部に送りました。

警察の調べによりますと、石川容疑者は、駐車場で運転席のドアを開け、
知人の女性を無理やり助手席に追いやり、車を発進させたということです。

石川容疑者は以前にもこの女性に対して、「殺してやる」などと脅し、
今月1日には脅迫の疑いで逮捕されましたが、その後、起訴猶予となり、釈放されていました。

警察は、石川容疑者と女性の間にかねてからトラブルがあったものとみて、
事件の詳しいいきさつを調べています。

【日時】2016年5月15日 19:00
【ソース】NHK

103:2016/11/17(木) 20:36:04.28 ID:

>>52
何か?恵まれて来た人の考え方なんだな?
>そりゃふつうの奴ならどんなに憎くてもそもそも女監禁したりしない

つまり、お前はどんな境遇にいても、どんなに憎くても女性を監禁したいりしないんだな?

114:2016/11/17(木) 20:40:25.00 ID:

>>98
凄いやばいヤツがいたもんだな
こりゃどこまでも追っかけてくるぞ
逗子市みたいにならなきゃいいけど
117:2016/11/17(木) 20:40:41.09 ID:

>>98
基地害だな
121:2016/11/17(木) 20:42:07.23 ID:

>>103
しないしない
お前怖いよ
123:2016/11/17(木) 20:42:20.97 ID:

「わたしの結婚をずーっとジャマしていたでしょう!
この家を売って金に替え、愛の巣を建てなさいよ!」
125:2016/11/17(木) 20:43:08.99 ID:

■5月1日
女性Aに対して、「殺してやる」などと脅し、脅迫の疑いで逮捕
その後、起訴猶予となり、釈放

■5月15日
女性Aの車に無理やり乗り込み、およそ8時間にわたって、監禁、暴行

■11月11日
山形地裁鶴岡支部にて、事件の証言をしていた40代の女性に詰め寄り、
首を腕で絞め、頭髪をつかむなどして顔や首に全治2週間の傷を負わせた

スポンサードリンク

130:2016/11/17(木) 20:44:18.72 ID:

>>103
恵まれてない境遇にいるお前が憎けりゃ女を監禁したくなるとしたら
残念ながらそういう境遇にいたらそう考えてしまうかもしれないな
境遇ってのはそうやって人を簡単に変えてしまうものだからね
だからってお前のその衝動が正当化されはしないからな、やるんじゃないぞ
139:2016/11/17(木) 20:47:23.06 ID:

>>121
俺は、逆にお前が怖いよ?

人間、追い詰められると、どんな人間でも自分を守る為に犯罪を犯すと思っている。
つまり、俺もお前も・・・
その犯罪が起きる為の理由が有るじゃね?

143:2016/11/17(木) 20:49:05.97 ID:

>>130
お互いにな?w
149:2016/11/17(木) 20:51:40.87 ID:

>>143
お前には通じないみたいだな
追い詰められたからやったんだって自己正当化する性質そのものが
「犯罪が露見したのは被害者のせい」と考える連中と同根なんだよ
重ねて言うけど、やるんじゃないぞ
151:2016/11/17(木) 20:52:44.91 ID:

>>98
こりゃ殺られる前に家族が殺ってやんなきゃいかんな。親父殺ってやれよ
161:2016/11/17(木) 20:55:15.04 ID:

>>55
出所したらこの女性は殺されるなw
169:2016/11/17(木) 20:57:14.35 ID:

>>149
多分、お互いに通じないと思う。

俺はな?
この犯人の境遇に有ったら、俺もお前も同じ犯罪を犯すかも知れないと思っている。

170:2016/11/17(木) 20:57:23.99 ID:

>>161
草生やすような事ではないだろ。本気で狙いに来そうだ
228:2016/11/17(木) 21:17:27.27 ID:

女性を暴行して、その罪で刑務所に入って、
出所してからすぐにその女性のところにいって強姦殺人した男がいたね。
死刑になって処刑された。
というか、被害者にさらなる被害が及ぼされる前に
防ぐべきだろ。
236:2016/11/17(木) 21:20:35.51 ID:

>>123
何、この人?
242:2016/11/17(木) 21:21:28.56 ID:

それに裁判所で、罰金○万円 という判決が出ても
過半数の被告は、それを支払わない。払わなくても特に罰則があるわけでもない。

裁判所は意外と無力だ。穀潰しか。

249:2016/11/17(木) 21:24:56.60 ID:

どんな事件か全然知らないけど、これ女が悪いんだと思う。
258:2016/11/17(木) 21:28:02.92 ID:

>>236
基地害女を装ったクソチンコ
269:2016/11/17(木) 21:30:53.15 ID:

>>249
お前なあ、その発言で自己紹介してるようなもんだぞ

女に見向きもされないので
女を逆恨みするようになった
外見も内面も醜くなんの取り柄もないブサキモです ってな

285:2016/11/17(木) 21:40:39.07 ID:

>>269
あんた、いつか穴に落ちるよ。
297:2016/11/17(木) 21:45:15.66 ID:

>>285
どうやらビンゴだったようだね
299:2016/11/17(木) 21:46:36.80 ID:

>>297
さっきから変な女がいるよなw
300:2016/11/17(木) 21:46:49.74 ID:

>>9
事件あったね

レイプ事件の被害者のもとに、刑を終えて出て来た犯人が見つけ出して、お前がチクったせいで俺が捕まった、で逆怨み殺人
http://yabusaka.moo.jp/jtol.htm

313:2016/11/17(木) 21:53:49.80 ID:

なんで被害者が悪かったんじゃって流れになるの
おまえらそんなに加害者の男を愛しているのかw
326:2016/11/17(木) 22:01:19.60 ID:

>>313
基本的には、精神構造が犯罪者予備軍なんだろう。
もしかすると、既にという輩もいるかもしれない。

逆恨み殺人の場合も、最初の強姦事件からして、被害者に落ち度があると主張していた基地外だしな。
そこらで、既に人間としては手遅れな層なんだろう。

328:2016/11/17(木) 22:02:11.53 ID:

>>297
お前もいつか穴に落ちる。
その時になって自業自得の人生を悔やむがいい。
343:2016/11/17(木) 22:10:37.10 ID:

>>55 うわあ。この二人はどんな知り合い関係なんだろう?交際相手とかでは無さそうだけど、
何でこの女性の車にわざわざ無理やり乗って富山県迄行ったんだろう?
353:2016/11/17(木) 22:18:54.98 ID:

>>300
こんな人間の※にも1審の裁判長は無期判決出すし、
上級審でひっくり返っても絞首刑などという死刑囚の身体に優しい殺し方だもんな。
憲法改正して残虐刑を導入すべき。
359:2016/11/17(木) 22:21:45.87 ID:

5月1日に酒田市で知人の女性を脅迫した疑いで逮捕され、その後、起訴猶予となり、
釈放された男が13日、この女性の車に無理やり乗り込み、富山県まで運転して
およそ8時間にわたって連れ回したとして、逮捕されました。

監禁の疑いで逮捕されたのは、酒田市の無職、石川志信容疑者(39)です。
警察によりますと、石川容疑者は13日午後4時半ごろ、酒田市の商業施設の駐車場で、
庄内地方に住む40代の知人の女性の車に無理やり乗り込み、富山県高岡市まで運転して
およそ8時間にわたって監禁した疑いがもたれています。

女性の友人から通報を受けた警察が捜査を進め富山県警察本部の警察官が
14日午前0時半ごろ高岡市内で走行中の車を発見し、助手席にいた女性を保護しました。
女性にけがはないということです。

警察は石川容疑者を14日朝、監禁の疑いで逮捕しました。
調べに対して、
「やっていない」と供述し、容疑を否認しているということです。

男は今月1日、この女性を路上で脅迫したとして逮捕され、
その後、起訴猶予となり今月11日に釈放されていました。
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463248567

388:2016/11/17(木) 22:40:23.71 ID:

これ出所後に市役所が被害者の住所教えて殺されるパターンのやつやな
(日本の公務員なめたら)アカン
389:2016/11/17(木) 22:40:34.09 ID:

>>55
滅茶苦茶だな
政治はシナチョソレベル、民度もシナチョソレベル、司法もシナチョソレベル(笑)

いつからこんなにひどくなったんだ

391:2016/11/17(木) 22:41:13.76 ID:

>>388
ありそうで笑えない…
被害者のためにも、その場で射殺できれば良かったのにね。
395:2016/11/17(木) 22:44:26.52 ID:

>>54
俺なんかもう泣いたよ
414:2016/11/17(木) 23:17:54.38 ID:

>>3
男性差別がひどいからね、そう思ってしまうわな。
421:2016/11/17(木) 23:21:29.89 ID:

>>414
お前はなにかと言うと差別されてるって騒ぐ女にソックリだな
431:2016/11/17(木) 23:25:13.62 ID:

>>414は女にモテなくて、痴漢もしてる。手に取る様にクズ男なのが分かる。
442:2016/11/17(木) 23:31:15.75 ID:

>>421
>>431
レッテル貼りかw
中世japanは全然反省していないからな。
話にならんw
いずれ男性差別が解消されたら遡っての国家賠償だろうねw
443:2016/11/17(木) 23:31:28.50 ID:

>>1
何のための刑務官だよ?減給処分で
459:2016/11/17(木) 23:55:50.93 ID:

>>442
女がそのまんまのことを言ってた結果が現在
差別されてるーちゃん、頑張れw

まあ、差別されてるって騒ぐ奴に限って
個人的なスペックが低すぎるだけなんだけどな

460:2016/11/17(木) 23:55:53.30 ID:

被害者は激しく恨まれてるな。ま、恨まれるだけの理由もあるんだろな。
464:2016/11/17(木) 23:58:08.91 ID:

その場で警棒で殴り殺すべきだった

おれなら死ぬまで殴る

491:2016/11/18(金) 00:34:20.10 ID:

>>1
>「法廷内で証人が被告人から加害行為を受けたことは大変遺憾だ」
なにが「遺憾だ」だよ
大失態だろ
>「法廷内で証人が被告人から加害行為を受けた証人には大変申し訳無い」だろ
494:2016/11/18(金) 00:38:47.75 ID:

>>459
まあせいぜい笑っていな。
まずは女性専用車両から無くなるからね。
501:2016/11/18(金) 00:49:24.19 ID:

>>494
君はなんでそんなに女を悪者にしようとする?女性専用車は確かに俺も理不尽だと思うけど、痴漢するゴミ男がいるのも事実だろ?痴漢が冤罪であることより、痴漢されても泣き寝入りする女性の被害が圧倒的に多いだろ?
君が痴漢野郎で、自分の疚しさを被害者の女性を責めることで誤魔化している卑怯者のクソ野郎ではないのなら、君の本当の敵は女じゃなくて、痴漢しても知らんぷりして女性を泣き寝入りさせて高笑いしてるクソ男だろ?敵を見誤るな。
502:2016/11/18(金) 00:49:42.32 ID:

この裁判官は一生出世停止
510:2016/11/18(金) 00:58:56.94 ID:

単独審か合議審かわからないけど、担当裁判官は阿部雅彦判事。
http://www.courts.go.jp/yamagata/saiban/tanto/tisai_tanto/index.html
http://www.e-hoki.com/judge/83.html?hb=1
518:2016/11/18(金) 01:18:10.27 ID:

>>491

本当偉そうだよね

トンデモ判決するような裁判官は
選挙の罷免でじゃんじゃん落とそうぜ

541:2016/11/18(金) 02:38:20.88 ID:

2016年5月1日 女を8時間監禁して逮捕

起訴猶予で釈放

2016年5月13日 女にお礼参りする

2016年5月14日 警察が発見で保護する

2016年5月14日 朝に逮捕

2016年11月11日 公判中被害者に暴行する

もうダメポw

562:2016/11/18(金) 03:31:29.59 ID:

>>541
ちょっと違うぞ

2016年5月1日 路上で「殺してやる」と脅迫して逮捕

2016年5月11日 起訴猶予で釈放

2016年5月13日 午後4時30分から女を8時間監禁

2016年5月14日 午前0時半に警察が発見して保護する

2016年5月14日 朝に逮捕

2016年11月11日 午後4時すぎ公判中被害者に暴行する

566:2016/11/18(金) 03:39:09.76 ID:

俺も学生時代は結構手が早いほうだからな
犯罪したことないけど理性が怒りによって制御できない脳なんだよ
発達障害持ちだからは言い訳にしたくないけど脳が普通と違うんだろうな
どうすればいいんだろ
今書き込んでる最中に怒りが増幅して画面叩き割りそうだわ
596:2016/11/18(金) 06:36:20.81 ID:

アイドルを路上で滅多刺しのやつもどうなった?
あの被害者助かっても一生トラウマだらうに
606:2016/11/18(金) 07:21:18.10 ID:

逮捕時の犯人の様子 
621:2016/11/18(金) 08:25:59.81 ID:

>>285
自分は頭おかしいかも、って思わない?
622:2016/11/18(金) 08:27:24.64 ID:

>>328
おまえ、もう穴に落ちてるなw
623:2016/11/18(金) 08:31:26.12 ID:

>>300
やっぱ死刑は必要だわ
624:2016/11/18(金) 08:32:24.45 ID:

>>1
証人の安全性が確保されていないのなら
誰も証人尋問受けないぞ…
627:2016/11/18(金) 08:36:23.35 ID:

>>623
まぁ1人殺しただけじゃどんだけ凶悪だろうが死刑にはやらないけど。
636:2016/11/18(金) 09:20:55.71 ID:

>>596 あのアイドル殺害しようとしたヤツと同じような思考なんだろうね、この犯人も。
この二人に一体どんな接点があって、ここまで粘着されてしまうんだろうね。

この犯人、出所する時には被害者さんを保護しないと殺されちゃいそうだよね。どうにかならないものなのかなあ。

644:2016/11/18(金) 12:41:53.06 ID:

>>636
出所する時にGPS埋め込むか
手足やちんこ切らないといけないね
675:2016/11/18(金) 17:53:16.19 ID:

>>644 本当、死刑じゃ無さそうだからいつか出て来るだろうから、監視するか、
性欲無くす対策してあげないとまた被害者さんが、危険だよね、殺害されかねないよ。かわいそうだ。
678:2016/11/18(金) 18:41:54.39 ID:

>>675
次は最悪の事態だろうな
679:2016/11/18(金) 19:01:00.07 ID:

>>675
こういう暴力的な執着心って、性欲なんだろうか
抗鬱剤とか抑肝散とか安定剤とか、薬物治療できないんだろうか
687:2016/11/18(金) 23:01:02.18 ID:

>>353
気持ちはわかるんだけどさ、その残虐刑を誰に執行させるの?サウジアラビアかどっかから雇うか?
 

管理人の感想

 
加害者と被害者を同じ空間におくのはどうなんだろうか?
 

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479380548

おすすめ記事