安倍総理大臣は日本時間の18日朝、訪問先のニューヨーク市内でトランプ次期大統領とおよそ1時間半にわたって会談しました。
1:2016/11/18(金) 20:35:42.66 ID:


このあと、安倍総理大臣は記者団に対し、信頼関係を築いていけると確信の持てる会談だったという認識を示したうえで、双方の都合のよいときに改めて会談することで一致したことを明らかにしました。
安倍総理大臣は日本時間の18日午前0時前、政府専用機で最初の訪問地・ニューヨークに到着し、午前7時前から、ニューヨーク市内のトランプ氏の住居が入る「トランプタワー」で、トランプ次期大統領との初めての会談に臨みました。

会談は通訳だけを同席させる非公式な形式で、およそ1時間半にわたって行われました。

会談のあと、安倍総理大臣は記者団に対し、「2人で本当にゆっくりと、じっくりと、胸襟を開いて率直な話ができた。大変温かい雰囲気の中で会談を行うことができた。
ともに信頼関係を築いていくことができると確信の持てる会談だった。私はトランプ次期大統領は信頼できる指導者であると確信した」と述べました。

また、安倍総理大臣は、日米同盟を基軸とする日本の外交安全保障政策など、基本的な考え方を説明したとしたうえで、
「さまざまな課題について話をしたが、まだトランプ次期大統領は正式に大統領に就任していない。
そして、今回は非公式の会談であることから、中身をお話するのは差し控えさせていただきたい」と述べました。

そして、安倍総理大臣は、「2人の都合のいいときに、再び会って、さらにより広い範囲について、より深くお話をしようということで一致した」と述べ、
双方の都合のよいときに改めて会談することで一致したことを明らかにしました。

日本の総理大臣が、アメリカ大統領選挙で勝利した候補者と就任式の前に会談するのは極めて異例です。

安倍総理大臣としては、日本の安全保障環境が厳しさを増す中で、トランプ氏と速やかに会談することで、個人的な信頼関係を構築する足がかりを築き、強固な2国間関係の堅持につなげる狙いがありました。

ただ、トランプ氏が今後、どのような具体的な政策を打ち出していくのかは依然として見通せず、安倍総理大臣は、引き続きアメリカ議会を含むさまざまなルートを通じて、トランプ新政権との関係作りを進めていくものと見られます。

■トランプ氏 首相との写真を投稿

トランプ次期大統領は、安倍総理大臣との会談のあと、みずからのフェイスブックに笑顔で、安倍総理大臣と並んで写っている写真を投稿しました。
そしてトランプ氏は、「安倍総理大臣が私の自宅を訪れ、これから偉大な友情が始まることを嬉しく思う」とコメントしています。

■外務省幹部「成功に終わった」

会談を受けて、外務省幹部は「今回の会談の大きな目的は、トランプ次期大統領に会って信頼関係を築くということだったので、信頼関係を築くことができ、成功に終わった。
今回の会談で、安倍総理大臣の考えは伝えたので、個別の具体的政策については、引き続き両国で協議していくことになる」と話しています。

■防衛相「信頼関係を築くよい一歩」

稲田防衛大臣は閣議のあとの記者会見で、「当初の予定は45分だったところが1時間40分におよぶ会談だったとも聞いている。
日米同盟は大変重要な関係で、安倍総理大臣とトランプ次期大統領が予定時間を大幅に延長して率直な話ができたことは、信頼関係を築いていく、よい1歩になったのではないかと思う」と述べました。

民進 安住氏「朝貢外交だ」

民進党の安住代表代行は、記者会見で、「世界で最初に会うということが、本当に正しい外交姿勢かどうか極めて疑問だ。 どういう対日政策をとるかなどを見極めるべきで、すぐ飛んでいくのは、『朝貢外交』ではないか。私は評価しない」と述べました。

■経済同友会代表幹事「大きな収穫」

安倍総理大臣とトランプ次期大統領との会談について経済同友会の小林代表幹事は記者団に対し、「世界で一番最初に会談したのは大きな収穫で安倍総理大臣が成功裏に終わらせたのは日本にとっていいことだ。
今までの歴史を見ても選挙で言ったことと大統領になってから行うことはかなり変節しており、トランプ氏も状況しだいで過去にこだわらず変えられるタイプではないかと期待している」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161118/k10010773651000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

4:2016/11/18(金) 20:36:27.53 ID:

>>1
関連スレ
【安倍・トランプ会談】安倍首相、トランプ氏とゴルフを約束? ゴルフクラブとゴルフシャツを贈りあう 2人で約90分間会談 ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479460449/

みんなの意見

5:2016/11/18(金) 20:36:48.45 ID:

ん。誰だっけこの人。
7:2016/11/18(金) 20:37:38.60 ID:

ガソリンプールは黙ってろ

9:2016/11/18(金) 20:38:28.16 ID:

と中国に媚びへつらった当時民主党の方々が
13:2016/11/18(金) 20:38:49.00 ID:

あれ?
ヒラリーだけに会ってトランプとパイプ作ってこなかったのは安倍の失点だ!!!!
ってついこないだ非難してたのに?
15:2016/11/18(金) 20:38:56.20 ID:

ニュースで見たけどふいたわ
16:2016/11/18(金) 20:38:59.43 ID:

ん?
お前の党はトランプがTPP反対だから日本もやめろとか言ってなかったか
ちびっ子ギャング
19:2016/11/18(金) 20:39:14.41 ID:

>>1
小沢の大訪中団はどうしたんだよ
20:2016/11/18(金) 20:39:20.77 ID:

>>7
あ、ガソプーか
じゃあ仕方ないわ。馬鹿だから
30:2016/11/18(金) 20:40:52.68 ID:

相変わらず批判のための批判だな。もうほんとこの党はダメなんだな
31:2016/11/18(金) 20:41:08.00 ID:

>>1
安住のバカはトランプの実像についての何の情報もなしに、来年のトランプ政権に
どう備える気だ?
36:2016/11/18(金) 20:42:12.19 ID:

行っても叩き行かなくても叩き、早いと叩き遅いとそれも叩き
何なんだこいつらは
39:2016/11/18(金) 20:42:37.28 ID:

グズグズしているより100万倍まし
40:2016/11/18(金) 20:42:42.68 ID:

民主党は中国にはすぐに行ったよな
66:2016/11/18(金) 20:45:01.95 ID:

失態と言ったり、朝貢と言ったり、民進は一体何が言いたいのか

民進党の榛葉賀津也氏 トランプ氏スルーの安倍晋三首相に「大きな失態」
http://news.livedoor.com/article/detail/12259524/

あと、民主党政権時に中国への大訪問団を結成したり、何万点もの文化財をただで韓国にやったことは、まるで朝貢じゃないような口ぶり

69:2016/11/18(金) 20:45:20.58 ID:

<選挙期間中>
民進党「ヒラリーだけに会ってトランプに会わないとは何事か!」

<選挙後>
民進党「トランプに会いに行くとは何事か!」

ちょっwww

71:2016/11/18(金) 20:45:24.00 ID:

ガソリンをプールに貯めて役立てようって主張してたおバカさんだよね?
この人に他人を正しく批評する能力はないと思うなぁ・・・
80:2016/11/18(金) 20:46:37.07 ID:

いいから民進の党首は朴槿恵と会ってこいよw
82:2016/11/18(金) 20:46:52.45 ID:

行かなかったら遅いとか言うんやろ
バカバカしい
83:2016/11/18(金) 20:46:57.37 ID:

>>1
夜間社学のゴミは黙ってろ
105:2016/11/18(金) 20:49:14.50 ID:

>>2
TBSテレビで蓮舫を賛美か?
      
   
11月18日(金)よる8時57分から

■ 蓮舫の豪邸初訪問、可愛すぎる娘に超イケメン長男・・・仕分けされた夫

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」
http://www.tbs.co.jp/kinsma/

117:2016/11/18(金) 20:50:38.92 ID:

>>1
朝貢外交とかイメージ語ってないで、批判するならちゃんと批判しろ
そんなこと言ってて有権者がついてくると思ってんのか
ほとほと呆れ果てたわ
120:2016/11/18(金) 20:50:54.14 ID:

おかしいわ
フットワーク軽く相手に会いにいく人悪く言うなよ
きてもらったら嬉しいだろうが
132:2016/11/18(金) 20:52:05.21 ID:

>>1
すぐ飛んでいくのは、『朝貢外交』ではないか。

…そうだよ(*´ω`*)

136:2016/11/18(金) 20:52:28.52 ID:

会えば会ったでケチをつけ、会わねば会わぬでやっぱりケチをつけるんだから、聞くだけ無駄だわな
137:2016/11/18(金) 20:52:33.54 ID:

でも行かなかったら叩くんでしょ?
138:2016/11/18(金) 20:52:43.03 ID:

批判するだけで2000万もらえていいな
144:2016/11/18(金) 20:53:10.81 ID:

>>120
当たり前だろ
左翼なんだから、頭おかしいのが普通
154:2016/11/18(金) 20:53:51.93 ID:

批判するだけのマシーンになるから
国民の支持率どんどん下がってるってわかんねーかな
わかんねーよな
もっとまともな対立軸がいる
172:2016/11/18(金) 20:55:05.21 ID:

民進党の安住のコメントが異常過ぎて、浮いてるな
こいつら、本当に日本が嫌いで貶めたくて仕方ないって良く伝わるコメントだな
187:2016/11/18(金) 20:56:46.69 ID:

何も貢いでないけどね
192:2016/11/18(金) 20:57:02.51 ID:

中国と同じような事言うのね
195:2016/11/18(金) 20:57:06.57 ID:

中国に貢いでほしかったんやろなぁ
198:2016/11/18(金) 20:57:23.75 ID:

こういう人を馬鹿にした言い方はダメだな
もっと建設的な話で批判すりゃーいいのに
207:2016/11/18(金) 20:57:45.52 ID:

こんな党に投票する有権者が少なくない現状
日本は病んでるわな。
216:2016/11/18(金) 20:58:35.70 ID:

>>187
50万円のゴルフクラブ貢いできたよ
トランプの大嫌いな日本製のな
235:2016/11/18(金) 21:00:09.56 ID:

小物界の大物・・・だったっけ?
247:2016/11/18(金) 21:01:00.98 ID:

>>216
宣伝費に換算したらメーカーにとっては50万なんて破格な安さだなw
267:2016/11/18(金) 21:02:42.42 ID:

>>1
朝貢ではなく

臣下の礼だよ

269:2016/11/18(金) 21:02:50.85 ID:

日本の為にとは言わんがせめて民進党の為になる発言かどうか3秒考えてから口を開けよ
272:2016/11/18(金) 21:03:02.71 ID:

アベちゃんの速攻にキンペイが浮き足立ってるが
282:2016/11/18(金) 21:04:06.87 ID:

>>269
政権とってしまって大失敗したから
もう民進はわざと支持率落とすようなこといってんじゃないかとさえ思える
本音はどうあれこんなこといっても国民の大半は支持しないとわかるやろ
306:2016/11/18(金) 21:07:09.47 ID:

>>269
ほんこれ
324:2016/11/18(金) 21:09:40.15 ID:

>>1
会談前:ヒラリーとだけ会ってトランプと会わなかったのは失態ニダ!

会談後:会うのが早すぎるニダ、朝貢外交ニダ!

www
いいからバカは黙ってろよw

364:2016/11/18(金) 21:13:51.22 ID:

>>1
小沢率いる民主党議員の大訪中団の方が朝貢感丸出しで情けなかったわ。
377:2016/11/18(金) 21:15:07.07 ID:

>>1
仮にも国政野党でそれなりの肩書きを持つ人間が
沖縄プロパヨ土人のバカッターと同じレベルの発言

別に日本が嫌いなら百人規模の議員団率いて三跪九叩頭しにいった中共に行ってくれて構わんよ
お前らがいなくても日本人は誰一人困らないしその方が日本は益々栄える

405:2016/11/18(金) 21:18:01.70 ID:

民進党の連中って小沢の引率で国家主席になる前の習近平訪問したこと忘れてるの?
423:2016/11/18(金) 21:20:53.05 ID:

>>405
つい最近、選挙中にクリントンに会ったなら、トランプに会いに行きなさいと批判したことすら忘れる人たちだもの。
443:2016/11/18(金) 21:25:07.17 ID:

>>1
>すぐ飛んでいくのは、『朝貢外交』ではないか。

こいつの経験のなかでは、
「すぐ行く=おべっか」しかなかったんだろ。
哀れよのぉ。wwwww

447:2016/11/18(金) 21:25:55.86 ID:

>>1
民進党に多数いた二重国籍者の一人はコイツでしょ

通名つかってるし

469:2016/11/18(金) 21:27:49.75 ID:

>>1
悔しいのぅ~
495:2016/11/18(金) 21:29:07.80 ID:

 

安倍首相が50万円のゴルフクラブを貢ぐと トランプがゴルフ用のシャツを与えた これ完全に朝貢だろ [無断転載禁止]©2ch.net [781394248]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1479470659/

w

498:2016/11/18(金) 21:29:36.34 ID:

正直、正解だったのか?失敗だったのか?は
実際に就任した後に分かる事なので、今は何とも言えないんじゃねーかなぁ
503:2016/11/18(金) 21:29:59.75 ID:

>>1
会いに行けば?会ってくれるかは知らんけど。
509:2016/11/18(金) 21:31:05.48 ID:

>>498
トランプがどういう路線取るにしろパイプ作っておくのは悪いことじゃないと思うんだが
対立するにしろ協調するにしろ交渉を行える下準備はいるだろ
519:2016/11/18(金) 21:31:45.87 ID:

>>495
朝貢って普通返礼のほうが豪華なんだが
歴史を知らないと恥をかくよねw
527:2016/11/18(金) 21:32:19.84 ID:

日本の右翼ってアメポチなんだなw
539:2016/11/18(金) 21:33:25.61 ID:

>>1
安住w
日刊ゲンダイの読みすぎww
543:2016/11/18(金) 21:33:36.45 ID:

さすがに民進のお仲間もツイッターで蓮舫安住批判してるな
546:2016/11/18(金) 21:33:48.41 ID:

>>1
一族郎党ひきて中国詣でした某党幹部は言う事違いますね
547:2016/11/18(金) 21:33:48.99 ID:

>>527
でも、民主党も政権とった瞬間に、真っ先にキンペの足舐めにいったよね
560:2016/11/18(金) 21:35:06.07 ID:

逆に会わない事のメリットって何?
566:2016/11/18(金) 21:35:51.67 ID:

>>560
日本とアメが離反すればシナ韓国人に絶大な利益がある
これっきゃねーだろw
572:2016/11/18(金) 21:36:31.22 ID:

>>560
ミンシンに朝貢だと言われない事だな
代わりに動きが鈍いだの何だの批判されるけどなw
579:2016/11/18(金) 21:36:57.49 ID:

まぁ、しかしこれは妥当でしょ
日本国として妥当だよ、この批判をする流れは
これで野党も誰も国民100%が、アメリカの まだ大統領でもない人に
現職の首相がすっとんでこっちから会いにいった事について
マンセーしてたら、この国、おかしいでしょう?
押し付け憲法なんてどの口がいう?ぐらいのさww
580:2016/11/18(金) 21:36:59.31 ID:

>>269
もはやダブスタとか越えてる
単なる鳥頭の集団www

榛葉「選挙前に会わなかった。評価しない」
代表代行「会うのが早過ぎる。評価しない」(←ガソプー)
代表「一番に会った。評価する」(←二番じゃダメですか?)

606:2016/11/18(金) 21:39:18.84 ID:

>>543
ミンシンはトランプにパイプがないと嘆いてるのに
レンホーのバカがトランプなんか信頼できないと公言したようなもんだからな
トランプ陣営の耳に入らないとでも思ってるのかね
634:2016/11/18(金) 21:41:19.28 ID:

>>527
日本の左翼はマッカーサーを個人崇拝してるだけで
アメリカという国のことはむしろ嫌いだもんね
684:2016/11/18(金) 21:46:19.97 ID:

これから安トラで世界を束ねるかもな
709:2016/11/18(金) 21:48:06.17 ID:

安倍は世界で一番最初にトランプのASSにKISSしたな
靖國参拝は無視の英霊達はこの姿をどう見てるんだろ
723:2016/11/18(金) 21:49:35.36 ID:

>>1
馬鹿じゃねーの?www支那女www
あんだけやばい事言いまくってた候補なんだから
決まったら間髪入れずに同盟国として真意問いただすのは
まったくもって理にかなってる

この嘘つき支那女は社会経験もない元グラドルあがりだから
そのへんのビジネスの呼吸なんて判るわけもなく、毎度のように
馬鹿を露呈し続けるwwww

732:2016/11/18(金) 21:50:10.95 ID:

>>684
世界が明らかに変わってきてるんだけど、欧州はリーダーがほぼ全員旧態依然のダメなやつらなんだわな

このまま欧州が大胆に変革できなければ日本とアメリカが世界を引っ張る図式はかなりの確率で実現すると思う。

737:2016/11/18(金) 21:51:08.07 ID:

靖國参拝には半年前から予定入れて行かないのに、トランプに会うのは最優先なんだな
755:2016/11/18(金) 21:53:19.15 ID:

「大統領になる前のトランプ氏との会談は非公式なものになりますから、内容については
 公開を差し控えたいと思います」

おいおい、非公式に会うってお前は首相の立場で公僕なんだぞ?
相手は民間人でお前は首相。それも政府専用機で行くのになんで非公式なんだよ。
税金いっぱい使って行く人が「民間人旅行」みたいに非公式なんですか?
バカかお前は!!バカだよな
だから各国の首脳はまだ大統領に就任していない段階で会談することに慎重なんだよ。
なにか約束しても「あれはまだ就任前だから聞き流してくれ」とか言われたらどうにもならない。
それより何より、外交ということの「礼儀を知っている」のが欧米の政治家

「非公式で会談したから中身は言えない」
これ世界中のジャーナリスト、知識人が爆笑してるかもしれない発言なんだよ

759:2016/11/18(金) 21:53:46.55 ID:

>>732
ロシアをプラスするの忘れるなよ
781:2016/11/18(金) 21:55:37.23 ID:

>>755
最後で自信無くなっててワロタw
790:2016/11/18(金) 21:56:43.96 ID:

>>755
内容言うなってのは現アメリカ政府の要請じゃなかったか
食事するな記者入れるな会談は1時間未満にしろとかオバマが要請してトランプが了承してる
ここで日本が勝手に公開したらそれこそアメリカにケンカ売ることになるぞw
795:2016/11/18(金) 21:57:37.52 ID:

>>755
たまたまトランジット中に都合よく会う機会ができただけだよ
別にトランプに会うためにアメリカにわざわざ行ったんじゃない
796:2016/11/18(金) 21:57:38.32 ID:

事大主義者ネトウヨw
807:2016/11/18(金) 21:58:16.41 ID:

>>796
日本の嫌われ者
日本の寄生虫発見!
813:2016/11/18(金) 21:58:37.08 ID:

>>1
おまえら民進党のせいで日米府同盟の不和を生んで
国益を無視した外交戦略は一生忘れない
817:2016/11/18(金) 21:59:02.25 ID:

>>795
予定を変えてまでヘコヘコ朝貢w
820:2016/11/18(金) 21:59:10.58 ID:

あれだけボロクソ言ってたEUの連中もこれからトランプに会わなきゃならないんだぞ
個人的信条はともかく国際的にはアメリカと協調していかないと回らないのが現実
中立は悪手だからと言ってもEUは反トランプで賭けに負けた
829:2016/11/18(金) 21:59:54.91 ID:

>>813
バカか?w
836:2016/11/18(金) 22:00:20.70 ID:

>>813
おい朝鮮人、恨の精神は祖国でやれ
841:2016/11/18(金) 22:00:37.73 ID:

呼ばれる前に行くのが良い忠犬

これで日本も安泰だよ アメリカの寵愛を受けられる

855:2016/11/18(金) 22:01:21.35 ID:

【嬉ション】

嬉ションとは、子犬などによくみられる現象である。上記の通り、嬉しくて興奮してしまうあまりに、ションベン、つまりはおしっこをもらしてしまうのだ。
「うれしい時に出ちゃうションベン」 略してうれションである。
犬の場合は、飼い主が家に帰ってきたときなどに駆け寄ってきて、その嬉しさのあまりにジョビジョバ……ということが多いという。
専門家によれば、これは服従を示す行動のひとつであるらしく、周りに大きいものが多い子犬の時期に多いらしい。
また興奮しやすかったり、服従的な性格だったりすると、嬉ションしてしまう傾向が強いとのこと。

857:2016/11/18(金) 22:01:26.76 ID:

>>829
どの辺が?詳しく述べてくれ
討論してあげるよ。
858:2016/11/18(金) 22:01:27.46 ID:

>>829
反論できないのクソワロケル
871:2016/11/18(金) 22:02:09.80 ID:

>>5
アナウンサーじゃね
890:2016/11/18(金) 22:03:21.56 ID:

「非公式で会談したから中身は言えない」
これ世界中のジャーナリスト、知識人が爆笑してるかもしれない発言なんだよ

爆笑してる人はまだいい。目が点になって指でアタマの上をクルクル回したら
「それ以上言わないで!!」w

891:2016/11/18(金) 22:03:27.17 ID:

>>855
うちで昔飼ってた犬はウレションした5分後に「なんすか…ほっといて下さいよ…」みたいなテンションになったな…
892:2016/11/18(金) 22:03:30.39 ID:

>>755
ついでの寄り道だろ
893:2016/11/18(金) 22:03:34.59 ID:

>>836
俺のどこが朝鮮人なの?
おまえは鳩山ポッポ政権の傀儡か?
914:2016/11/18(金) 22:04:52.13 ID:

>>841
たった2行で安倍政権を語り尽くしやがった
937:2016/11/18(金) 22:06:38.29 ID:

>>914
お前はド低能かw
一生、民進党を応援してろw
まぁ、もうすぐ民進党は二分するけどねwwww

スポンサードリンク

948:2016/11/18(金) 22:07:25.86 ID:

>>1
おまえが総理になったとして、様子見してどうするの?
954:2016/11/18(金) 22:08:07.44 ID:

>>890
当たり前じゃん。当たり前だと思わない方が狂ってるけどな。
957:2016/11/18(金) 22:08:28.75 ID:

・会談前→満面の笑みでトランプファミリーと記念撮影

・会談後→暗い表情で記者会見 しかも一人で

これが会談内容を如実に物語っているだろ?
素人でも期待外れなのが推測できるわな
m9(^Д^)プギャーwwwwwwwwwwwwwww

964:2016/11/18(金) 22:09:04.35 ID:

>>890
喋ったりしたらそれこそヤバイだろ
977:2016/11/18(金) 22:09:54.53 ID:

>>937
おまえは一生恨み続けてればいいんだよ
トランプがご機嫌なのは安倍のフェラがよっぽど気持ちよかったんだろ
985:2016/11/18(金) 22:10:34.59 ID:

>>957
英語で1時間半もミーティングした直後じゃ疲れた顔にもなるだろそりゃw
986:2016/11/18(金) 22:10:53.20 ID:

>>1
民進党は何をしても評価されないw
993:2016/11/18(金) 22:11:32.96 ID:

>>20
 

管理人の感想

 
何やっても反対じゃないか。そんなの国民は評価しない!

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479468942

おすすめ記事