鳩山由紀夫元首相が2016年11月、中国重慶市で行われた国際会議の開幕式であいさつした際、日中戦争時代に旧日本軍が同市に行った空爆について謝罪していたことが分かった。中国共産党機関紙「人民日報」(電子版)が伝えた。
1:2016/11/20(日) 07:13:41.67 ID:


【中国人も驚いた(鳩山由紀夫氏HPより)】

 
 山氏は2015年8月、韓国ソウル市にある日本統治時代の独立運動家らを収監していた刑務所跡地で土下座して謝罪したほか、2014年1月にも中国南京市の南京大虐殺記念館を見学した際、謝罪の言葉を述べるなど、鳩山氏の謝罪行脚は止まらないようだ。

 鳩山氏は11月10日、重慶市で開かれた中国国際友好都市大会に出席。旧日本軍が1938年から6年以上にわたって行った重慶市への爆撃について、「日本が中国を侵略した際に行った重慶爆撃で、重慶市の繁華街の大部分が破壊され、多くの罪のない一般人の命を奪った。ここに深くお詫び申し上げる」と謝罪の言葉を述べた。

 当時の重慶市は中国国民党政権が首都にしていたことから、旧日本軍が同市を中心にしばしば爆撃を行っていた。これは「重慶爆撃」と呼ばれているが、同紙は「爆撃で、重慶市内のほとんどの地域が焼け野原になり、数えきれないほどの一般市民が犠牲になった」としている。

 しかし、ネット上では、中国人読者が「政治家を引退した日本人が戦争中の日本軍の行為を謝罪するのは異例中の異例。日本では『宇宙人』と呼ばれているようだが、さすがに本当だな」との書き込みを寄せている。

 鳩山氏はこれまでも極めて親中的な言動が多く、沖縄県尖閣諸島について、日中間の係争地との認識を伝えたことに関し、菅義偉・官房長官が「わが国の立場と明らかに相反する発言で極めて遺憾だ」と述べた。「日本の首相をされた方の発言として非常に残念だ」とも語り、鳩山氏の言動を批判したほどだ。

 また、最近は中国が主導し、日本は参加しないとしているアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問となる「国際諮問委員会」の委員に就任するなど親中ぶりに拍車がかかっている。

http://www.news-postseven.com/archives/20161120_468078.html

みんなの意見

2:2016/11/20(日) 07:17:54.03 ID: 
なんでも謝ってくれるよ日本がしたって言えば
3:2016/11/20(日) 07:19:40.65 ID:

こいつが謝っても何の足しにもならないだろうに

4:2016/11/20(日) 07:19:41.47 ID:

おいおまえらが賞賛しなくなったら誰がするんだよw
5:2016/11/20(日) 07:20:30.99 ID:

鳩山さんの莫大な個人資産で爆撃被害者に賠償すべきだと思う
6:2016/11/20(日) 07:22:16.01 ID:

首相の時に

米軍県外移転と言ったんだから

国が約束したということ

7:2016/11/20(日) 07:24:12.54 ID:

>>5
やりたい奴に勝手にやらせればいい
誠に正論だが、
こいつの場合は元総理という肩書が乗っかっているので非常に厄介
8:2016/11/20(日) 07:25:18.29 ID:

総理経験者は永世議員の制度にすれば、鳩山や小泉
のように外で余計な事を言わない。
9:2016/11/20(日) 07:26:06.59 ID:

国として約束したんじゃないぞ。
個人的な希望を言っただけ。

希望を叶える方法が見つけられなかったので
首相を辞任した。

10:2016/11/20(日) 07:27:58.10 ID:

嫁にコントロール
13:2016/11/20(日) 07:30:36.37 ID:

事実は事実なんだからしょうがないよ、無差別爆撃なんだからさ、敵国の工業力や
経済力や国民の戦争意欲を削ぐのが戦略爆撃だからね。
14:2016/11/20(日) 07:32:44.06 ID:

>>13
世界初の警告付き精密爆撃と
アメリカの文字通りの無差別爆撃非戦闘員50万人大虐殺とを
いっしょくたにしてはいかんなw
15:2016/11/20(日) 07:32:53.30 ID:

>>1

そろそろ、日本刑法史上初の

「外患誘致罪(死刑)」適用の栄誉を差し上げるべき!

17:2016/11/20(日) 07:35:20.72 ID:

こういう言動をすれば、相手から大切に扱われるから止められない。
そうでなければ、誰からも相手にされない。

と言うところでしょう!

20:2016/11/20(日) 07:37:25.83 ID:

宇宙人ってのは自称と民主党関係者だけが呼んでいたのであって
日本人的には脱税総理とか親のすねをかじってるボンクラ程度、海外ではルーピーって呼ばれてるがな
21:2016/11/20(日) 07:37:44.29 ID:

B-29から警告のビラが撒かれたんだよ、オレが拾って読んだら「○月○○日ごろ
君らの都市の工業地帯を爆撃するから避難してくれ。」と書いてあった、
次の瞬間振り返ると日本兵が立っていてオレの両腕を日本等で切り落としたんだよ、
ジャップめ絶対に許さん!!!!
22:2016/11/20(日) 07:39:38.64 ID:

ブチ切れたオレは超能力で広島の都市を壊滅させた!!!
23:2016/11/20(日) 07:40:19.82 ID:

ハトポッポから国籍剥奪してパスポート取り上げろ
24:2016/11/20(日) 07:40:21.71 ID:

>>21
>オレの両腕を日本等で切り落としたんだよ

おまエラの両腕て豆腐かなんかで出来てんの?

www

25:2016/11/20(日) 07:42:27.98 ID:

コイツが日本の首相をやった事の方が驚き
26:2016/11/20(日) 07:42:35.74 ID:

>>21 >>22
ブサヨの新手の手法か
迫力がある分、既存のくさった手法より好ましい
もっとやれw
27:2016/11/20(日) 07:43:09.80 ID:

>>21
文字入力できるのはなぜなんだぜ
28:2016/11/20(日) 07:43:40.76 ID:

>>24
日本兵とはそういうモノであると私は言いたかっただけですよ、もちろんあくまで仮の話です、
しかし日本兵の実体とはこの様な鬼畜であったと言うことですね。
29:2016/11/20(日) 07:44:22.46 ID:

>>27
超能力であろう
広島吹き飛ばすくらいだから文字書くことなど朝メシ前
32:2016/11/20(日) 07:46:22.02 ID:

>>29
当時広島市民は連合艦隊の武器を作っていたじゃないか、同罪ですよ。
33:2016/11/20(日) 07:47:35.09 ID:

日本人は当時総力戦で国民全体で武器を作っていた、だから無差別爆撃されても
いいんですよ。
34:2016/11/20(日) 07:48:33.96 ID:

>>32
だから超能力で壊滅させて10万人焼き殺したのか
おまえのバランス感覚はどうなっておるのか
35:2016/11/20(日) 07:48:47.54 ID:

>>33
日本の場合は全国民が同罪だよね
36:2016/11/20(日) 07:48:49.57 ID:

ある意味逆神だからポッポ使う方も考えたほうがいいぞ
ポッポが土下座した慰安婦も日韓合意でクネはあのとおり
キンペーも他人事じゃない
39:2016/11/20(日) 07:52:12.05 ID:

>>35
まあそういう事ですよ、今だって例えば安倍政権があさってパール・ハーバーを
攻撃したとします、そしたらその安倍政権を選んだ我々国民にも戦争責任がある。
46:2016/11/20(日) 07:54:52.10 ID:

>>34
10倍返しや100倍返しは当たり前ですよ、理想的なのは1000倍返しです。
50:2016/11/20(日) 07:56:54.51 ID:

通州事件の報復は中国人絶滅で正しかったみたいだな
53:2016/11/20(日) 07:57:42.64 ID:

>>46
日曜の気持よい朝から陸戦法規の精神を木っ端微塵に粉砕する
スタミナ満載の論説に触れられ感慨至極であります
54:2016/11/20(日) 07:58:09.10 ID:

>>50
今から南京虐殺の報復で日本人を全滅させてもいいですか?
56:2016/11/20(日) 07:59:56.99 ID:

>54
通州事件のが先だからお前らが絶滅するのが先じゃん、先に絶滅するのが筋だろ

スポンサードリンク

58:2016/11/20(日) 08:00:37.60 ID:

                                          _____
                                       rァ’フ”´::::::::::::::::::::::`ヽ.
                  ト、._人,.ヘ.__人_,.イ_,.ィ       {f〃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                j`‐’              ‘ーィ     ヾ ;::、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ
             、- ‘ 出   ク  き  き  L_     /-‐_ヽNヽ;:::ニニヽ:::::::::::::::l
             _ )   て  ビ  さ  さ   く     l、_/,.-`ゝ<:三三ミ:、::::::::::::|
       ノ´⌒ヽ.   )   行   だ   ま   ま   (_      〉゙iヒニフ,  i::r’,ニヾヾ:::::::::::::
   γ⌒´::::::::::::::::\ ´)  け    `  は  .か   ,ニ=-  r’  `ー ‘  .}::7,  l::::::::::::::::
  // “´ ⌒\::::::::) )   っ          .!! (_    〔_ヽ ー– 、 j::{ ァ ノ::::::::::::::
  i./  -‐   ‐- i::::::) ) !!           (     しィ´ ̄ ヽ 彡Tヽ::::::::::::::
  i  ( ・)` ´( ・) i:/ ⌒)-、 ,. 、         〈         ̄ ̄ }_,. -‐リlハノヽ
  l   (__人_)  |      ′ ヽ/⌒’^´ヽ’⌒ヽ「    _,.  -──-<._x x x x x
   \  `ー’ _.ノ⊂二,フ´二_”‐-、_,.  -─r─’^ ー ‘´x x x x x x x x x x x x x x x
    __,.|` ー-r_´    r’   ‐-           | x x x l l x x x x x x x x x x x x x x x
 /、 〈.    )i`\  〈              | x x x | | x x x x x x x x x x x x x x x
./  l ヽ  / |.   l  ヽ二ァー-‐’ `  、    ! x x x l l x x x x x x x x x x x x x x x
l   |.  \/ リ  |           ` ー-〉x x x ヾ、 x x x x x x x x x x x x x x
|__」   〈゚ 〈__|              / x x x x x\x x x\x x x x x x x x x
.}ヽ.  ヽ   }。/  /|              | x x x x x x x\ x x x`ヽ、x x x x x x
59:2016/11/20(日) 08:00:40.59 ID:

>>56
そんな国際的に認められていない事件持ち出されてもなあ
60:2016/11/20(日) 08:01:34.94 ID:

戦争は無くならないよ仕方がないことさ、しかし日本兵の鬼畜ぶりは異常だった。
63:2016/11/20(日) 08:03:35.70 ID:

>>60
野蛮人が戦争やるとこうなると典型例
紀元前の古代中国の戦法をそのままやらかしてる感じだわ
71:2016/11/20(日) 08:07:00.76 ID:

>>59
おまえのいう「国際的」ってどういう範囲?
戦勝国というなら、戦勝国に都合の悪い価値観をそっ閉じするのは当たり前の話
BBCとか見てごらん?いまだに8月15日に従軍慰安婦特集とかやってるから
73:2016/11/20(日) 08:07:38.11 ID:

>>71
とりあえず世界遺産登録して出直してこい
74:2016/11/20(日) 08:08:20.02 ID:

世界遺産とか泣き喚くのは韓国人確定だな
79:2016/11/20(日) 08:09:52.01 ID:

>>74
ん?南京虐殺は世界遺産登録されてるけど
韓国の慰安婦は世界遺産登録されてないよ?
80:2016/11/20(日) 08:10:10.42 ID:

>>73
おれにに世界遺産を登録する権限くれたら登録するぜいw
何を登録するのか知らんが
85:2016/11/20(日) 08:11:26.58 ID:

>>79
まさかユネスコ事務局の意志を「国際的な意志」とか言ってるわけではなかろうなw
90:2016/11/20(日) 08:12:14.61 ID:

>>85
少なくとも国際世論の代表だわな
91:2016/11/20(日) 08:12:39.31 ID:

邦夫はまともだったのに由紀夫はなんでこんな事になっちゃったんだろ
92:2016/11/20(日) 08:13:17.30 ID:

>>91
愛人の子供は性格歪むからなあ
94:2016/11/20(日) 08:15:14.26 ID:

>>90
おまえにとってはユネスコ事務局職員が国際世論の代表なのか
どんだけユネスコ原理主義者なんだろうか
まあ信仰心を持つのは悪いことではない
精進したまえ
95:2016/11/20(日) 08:15:57.76 ID:

日本の核武装と言うスローガンこそがたいへん恐ろしいわけですよ、
もし次の日中戦争での東シナ海局地戦にて日本側が優勢で勝利したとすれば
その方が恐ろしいかもしれない、なぜなら日本の軍国化が止まらなくなる可能性が
有るからですよ、そうなるとつまりまたあの悲劇が繰り返される、そうです
第二次太平洋戦争です、まあこのシナリオが現実に成る可能性がトランプ当選で
現実味を帯びて来たわけですね、まあしかしそれがもし現実になるとしても
おそらく30年~40年後になるでしょうけどね。
98:2016/11/20(日) 08:17:16.16 ID:

>>95
まあ今回は中国が圧倒的に強いからなあ
あの時みたいに日本が殴りかかってきても一瞬で潰せる
103:2016/11/20(日) 08:24:18.97 ID:

>>98
今回は中国が結構強く成って得るんですよね、まぁ日中が全面対決になれば
日本はほぼ負けるでしょうねぇ、しかし洋上での限定的な戦闘でなら勝利も
有り得るわけですね、まあそうはいってもやはり東シナ海での戦闘機同士や艦隊同士
での戦いで日本が中国に勝利するのは至難の業ですけどね。
109:2016/11/20(日) 08:31:53.65 ID:

>>103
アメリカ兄さんがいてくれるんだから大丈夫だい!!!!!!!!!!
118:2016/11/20(日) 08:46:05.77 ID:

>>1
いっそ通州事件も謝罪したらいいよ
虐殺されてごめんなさいって
126:2016/11/20(日) 08:51:32.23 ID:

>>92

完全に人類の害敵じゃねえか

128:2016/11/20(日) 08:54:55.08 ID:

なんだかんだ言っても現代兵器同士の戦闘ってのは潜水艦や艦隊や戦闘機部隊
によるミサイルの投射合戦なわけですよ、これは形式的な戦闘形態ですね、
これは戦争を経済学の延長として考えればこの形式的正規戦スタイルが
相性が良いわけですよ、お金と戦力の関係性が明白なのです。
132:2016/11/20(日) 08:58:10.44 ID:

>>1
恥だわ。
宇宙人ということすら、知れ渡っているとは。
134:2016/11/20(日) 09:05:22.13 ID:

>>1
お前らが宇宙人とか言ってやるなよw
折角謝罪してくれてるのにwww
158:2016/11/20(日) 09:37:28.05 ID:

                            |:::|   。   .|:::::::|
                       ノ´⌒`ヽ|:/ ⌒  ⌒ ::ヽ::::|
         _, r ‘” ⌒ヽ-、   γ⌒´      \-・‐  -・‐ .:::|:::|
       / / ⌒`´⌒\ヽ // “”´ ⌒\  )-‘/ _’-  .:::::`|
      { /:.  /  \ l ).i / ⌒  ⌒   i )(_人__)ヽ.::::::|
      レ゙::::::. -‐・’ ’・‐- !/ i  (・ )` ´( ・) i,/, `⌒´ .::::::/
       |::::::::::. ー’  ’ー  ヽ |   (__人__)   | ヽ_   .:::_/
       .|::::::::::::. (__人_)  `、\  `⌒´   / /     \
       {::::::::::::::::. `⌒´    .}  |       \ | l    l  |
制作・著作     N           H        K
160:2016/11/20(日) 09:41:10.73 ID:

実際に自分が爆撃に参加したわけではないけど謝罪する鳩山サン
実際に爆撃した事を正当化して近隣諸国と揉め事起こしてるのに謝罪のシの字も無いネトウヨ
どっちが地獄に落ちるかは一目瞭然ね
163:2016/11/20(日) 09:46:05.55 ID:

>>158
口唇口蓋裂のヒトに対する差別ですか?
164:2016/11/20(日) 09:47:33.54 ID:

おまえらネトウヨよりはるかに優秀な鳩山先生の仰ることは正しいに決まってるだろ。

—–ネトウヨが嫌う政治家・有名人—–

鳩山由紀夫 東京大学工学部(偏差値70)
岡田克也  東京大学法学部(偏差値70)
仙谷由人  東京大学法学部(偏差値70)
志位和夫  東京大学工学部(偏差値70)
福島瑞穂  東京大学法学部(偏差値70)
若宮啓文  東京大学法学部(偏差値70)
山口二郎  東京大学法学部(偏差値70)
孫崎享   東京大学法学部(偏差値70)
雁屋哲   東京大学教養学部(偏差値70)
菅直人   東京工業大学理学部(偏差値68)
舛添要一 東京大学法学部(偏差値70) <–NEW
香山リカ 東京医科大学医学部(偏差値69) <–NEW
茂木健一郎 東京大学理学部(偏差値70) <–NEW
鳥越俊太郎 京都大学文学部(偏差値69) <–NEW

—–ネトウヨが好きな政治家・有名人—–

安倍晋三  成蹊大学法学部(偏差値57)
麻生太郎  学習院大学政経学部(偏差値61)
菅義偉   法政大学法学部(偏差値59)
小泉進次郎 関東学院大学経済学部(偏差値48)
青山繁晴 早稲田大学政治経済学部(偏差値66)
三橋貴明 東京都立大学経済学部(首都大学東京都市教養学部として(偏差値58))
片山さつき 東京大学法学部(偏差値70) <–NEW
上念司  中央大学法学部(偏差値62) <–NEW
小池百合子 関西学院大学社会学部(偏差値55) <–NEW

(2014年度代ゼミ偏差値)

166:2016/11/20(日) 09:49:31.49 ID:

>>164
日教組教師が守り育てたからかな
169:2016/11/20(日) 09:55:34.66 ID:

>>164
学力があてにならない証明をありがとう。
170:2016/11/20(日) 10:00:13.61 ID:

>>164
上段に偏差値28の人を入れ忘れてるよ
175:2016/11/20(日) 10:03:59.91 ID:

>>160
179:2016/11/20(日) 10:10:04.11 ID:

>>21
これ面白い
180:2016/11/20(日) 10:14:53.00 ID:

.
                       ===_ll
                       ___|_(   :ヽ|l
                       (__ ̄) ̄::l
            _, -ーー- 、___   {__  )::::::/i|
      くるり  (/=(◎)===ヽ)   {__ )::::/ l はいお注射
     /      | ●   ●  | / {____)ノ l|i
    //       | (_●_ )   /   |  Ξ|
    lll        ,  l∪|   /   , ’|  Ξ| ll 
    `ミ      / `.-ヽノ-‐'”  , ”  l  .Ξl ii
           /  |l∧/フ   ( .|.  |  Ξ| |l 
          (⌒)__|l/'”    ヽ |.   ̄|_| ̄
         .`”/   ̄`     l .|    || ズブリ
        r─( l⌒` 、    /l .|  ,.-||──-、
        `–‐|   /l二二二二ノ /. : : : : : : : : : \
            |__|   | |   /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
         (⌒  /    | |   ,!::: : : : : : : : : : : : : : : : :’,
           ̄ ̄       .{: : : : : : : :>>128 ::: : : : :}
                    .{: : : : : : : : : : : : : :: : : : :}
190:2016/11/20(日) 10:37:36.78 ID:

ポッポさんは自他共認める売国だが、自費だし嘘つかないから

好感さえあるよね

TPP反対が、真逆どころか、前のめり賛成になった 今のゲーリーより

政治家が公約詐欺嘘をするなんて思って投票してませんよ

国民は自・公に損害賠償しましょう

194:2016/11/20(日) 10:40:52.63 ID:

>>190
慰安婦だって、アベは国民の税金から10億出したけど、
鳩山サンはポケットマネーから3万円
ネトウヨが本来応援すべきは鳩山サンでしょうにねえ
195:2016/11/20(日) 10:42:08.76 ID:

>>194
鳩ポッポが首相だったら100億出して、かつ最終解決もなんも確約もしなかったろ
朝鮮人w
200:2016/11/20(日) 10:45:11.70 ID:

>>194

政治家が公約と真逆くのこと進めたら

まったく誰を信じて投票していいのかと・・・

なんで国民は憤怒しないの?

もし、株が低迷していて、今と同じことしてたら・・・

ゾッとしなのか?でも、絶対株なんているでも低迷するぜ

201:2016/11/20(日) 10:49:52.52 ID:

>>200
アンタよっちゃんのとこの操書隊員?
もうちっと、よっちゃんに日本語習ってから書かないとバレちゃうよ
203:2016/11/20(日) 10:51:44.10 ID:

>>201

字なんて間違うことあるだろう

政治家が公約と真逆くのこと進めたら

まったく誰を信じて投票していいのかと・・・

なんで国民は憤怒しないの?

もし、株が低迷していて、今と同じことしてたら・・・

ゾッとしなのか?でも、株なんていつでも絶対、低迷するぜ

そんで振り返ると日本がとんでもないことになってることに気がつく

小泉・竹中がやった郵政解体、派遣でどうなった!?

210:2016/11/20(日) 11:06:07.38 ID:

>>190
政権を持っていた時に、国民を裏切ってTPP参加を決めたのは
反日左翼連合、民進党の菅直人と野田
消費税を上げて日本経済を潰した戦犯でもある

ルーピーは、外患誘致罪で処刑しろ、蓮舫もだが
存在しているだけで日本を破滅に導く国賊だろ

219:2016/11/20(日) 11:22:00.37 ID:

>>164
試験勉強のできる馬鹿というのは
日本では嘲笑の対象なんだけど
鮮人はちがうということが、今回のクネ騒動でもわかるね。
221:2016/11/20(日) 11:25:37.09 ID:

>>50
通報した
ションベンたれ流しながら怯えてろ
 
223:2016/11/20(日) 11:31:53.39 ID:
>>164
ガリ勉は世間知らずで役立たずって事ですね
224:2016/11/20(日) 11:32:42.91 ID:

>>164
香山リカって東京医科歯科出身なのかよwwww
超エリートやんwwww
227:2016/11/20(日) 11:37:57.92 ID:

>>1
親中じゃないだろwww
258:2016/11/20(日) 15:41:59.94 ID:

>>1
韓国人は天にも上るように喜ぶのに、中国人は冷静だなあー
鳩山が基地害だってちゃんと見抜いてる
 

管理人の感想

 
勝手なことばかりやってやがる。
こんなのが家族だったらたいへんだ。

 

引用元:

  • http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479593621/

おすすめ記事