16日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、梅沢富美男が「ヌーハラ」に怒りを露わにした。
1:2016/11/20(日) 00:10:00.49 ID:

番組では、「ヌーハラ」こと「ヌードルハラスメント」を取り上げた。日本人が麺をすするときに立てる音が、外国人にとって不快であり、 2020年東京オリンピックに向けて配慮すべきという意見もあるとのこと。

梅沢は「ヌーハラ」を番組で初めて知り、「何でも『ハラ』つけりゃいいってもんじゃねえだろう」「何が気に入らないんだよ、ばかやろう」「日本人の食べ方なんだよ!」と怒りモードに。
さらに「ここは日本なんだよ!」「ふざけたこと言うなら来なきゃいいだろ!」とヒートアップした。

苫米地英人氏は、音を立てて食べることは外国人にとって「テーブルマナーではルール違反」だと解説すると、
梅沢は「一回吸ってみろって、おいしいから」と外国人に対し提案。
プロ野球解説者の金村義明氏は外国人選手がラーメンを食べるときに、箸をフォークのように扱って、麺を巻き付け食べていた思い出話を語った。

すると梅沢は、何十年か前にアメリカに行ったときの話を始めた。
梅沢はアメリカにいた1カ月間、言葉がうまく通じなかったため、コーヒーもコーラも飲めなかったという。
梅沢は相手が分かっていたのに意地悪をしてきたのだと振り返り、「麺のことなんかで、いちいち言ってんじゃねぇよ」と怒りをぶちまけていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12299849/
2016年11月18日 11時50分 トピックニュース 

 

みんなの意見

2:2016/11/20(日) 00:11:29.78 ID:
>>1
大半の外国人「そんな事、言ってませんけど…?」
3:2016/11/20(日) 00:12:15.95 ID:

気持ちはわかるが、こういう反論の仕方だと相手の思う壺な気がする

4:2016/11/20(日) 00:16:08.83 ID:

マスコミの煽りにまんまとのるお馬鹿さん
5:2016/11/20(日) 00:17:35.59 ID:

日本の熱いラーメンを啜らずに、唇を合わせて食ってみ?
熱すぎて食えないから。
外国だとラーメンのスープの温度を多少低めにしてるって言うしな。
6:2016/11/20(日) 00:18:51.70 ID:

嫌なら見るな岡村さんを叩いたにちゃんねらーさん
7:2016/11/20(日) 00:19:13.80 ID:

狭いラーメン屋だと汁が隣に飛びそうでズルズルっと食えないから外人みたいな食い方になる
8:2016/11/20(日) 00:19:55.78 ID:

>>2
これだと思うわ
9:2016/11/20(日) 00:20:39.46 ID:

梅沢が正しい
なんでもかんでも外国人に合わせる必要などない
外国人に気に入られようと、愛想笑いを浮かべて媚びへつらう日本人の姿は、ハッキリいってみっともない
つーか、『ハラハラ』うるせえんだよ、気持ち悪い
12:2016/11/20(日) 00:23:42.87 ID:

じゃあ、逆に日本人が海外に行って、その国の食事の仕方が気に入らないとなった時に、「俺たちに配慮しろ」と言うのかと。絶対言わないだろ。
なぜもっと堂々とできないのか。
現代日本人って、いつも周囲の視線を気にしてビクビクしてるよな。
そんで外国から「その文化はおかしい!」と言われると「すみません、その通りです」となる。
どれだけ自分たちに自信がないんだよ
13:2016/11/20(日) 00:23:50.90 ID:

はじめて梅沢に同意した 嫌ならパスタでも食ってろよ
14:2016/11/20(日) 00:26:17.47 ID:

うどんを音を立てずに食べる光景はなかなかキモい
ゆっくりゆっくりどんぶりに顔をくっつけて食べるんだぜ
まあ言い出した奴はバカだよ
15:2016/11/20(日) 00:27:43.89 ID:

それよりクチャラーの方がイヤ
本人自覚してないからますます悪質
18:2016/11/20(日) 00:28:49.10 ID:

つけ麺ならまだしも
普通のゆるい汁じゃすすらないと
香りが楽しめないよ
19:2016/11/20(日) 00:29:55.21 ID:

日本が大人しいからって何でもかんでも言い過ぎなんだよ
21:2016/11/20(日) 00:31:49.26 ID:

日本人が英語が出来ないからだな

国際共通言語が出来ない人間が多いので
どうしても外人に対して卑屈になる

25:2016/11/20(日) 00:36:06.95 ID:

外人って熱いコーヒー飲むときとかも啜らんの?
27:2016/11/20(日) 00:38:38.79 ID:

何がテーブルマナーだよ 日本のテーブルマナーにあわせろや
31:2016/11/20(日) 00:41:55.57 ID:

いい加減な「グローバル化」を言うな。
嫌なら麺屋に入るな。
梅沢さんは全面的に正しい。
36:2016/11/20(日) 00:44:29.02 ID:

梅沢伝説
・コンビニでタバコを買おうとして年齢確認ボタンにブチ切れ
「見ればわかるだろ!」

・マクナルで差し入れのバーガー40個購入したら持ち帰りか店内か聞かれてブチ切れ
「俺がこんな食うように見えるのか!」

39:2016/11/20(日) 00:48:01.18 ID:

おじさんってなんで基本的に怒っているの?
40:2016/11/20(日) 00:49:09.22 ID:

>>36
伝説っていうか筋がとおってるじゃん
店員じゃなくロボットをレジに置いとけば梅沢も怒らない
41:2016/11/20(日) 00:54:07.58 ID:

ラーメンたべたい
42:2016/11/20(日) 01:03:47.06 ID:

もうオリンピックやめようぜ。
誰がやりたがってんだよ。
43:2016/11/20(日) 01:06:56.66 ID:

>>42
IOC「止めるのはいいけど違約金払ってね」
47:2016/11/20(日) 01:17:29.73 ID:

常に外の視線を気にしてビクビクして、外国人の感覚に従うのが「O・MO・TE・NA・SHI」だとか、ふざけるなって話だ
そうやって自虐的になるのがグローバリズムだと言うなら、そんなものは捨ててしまえ
48:2016/11/20(日) 01:19:01.71 ID:

欧米の、フォークとナイフのほうが、よっぽどうるさい。
日本は麺以外は静かだ。

スポンサードリンク

55:2016/11/20(日) 01:30:13.01 ID:

>>9
だとしたら、パスタをすする人間は今すぐ辞めてくれよ
59:2016/11/20(日) 01:34:11.85 ID:

日本人が日本で外国人に合わせる事は何もない、食文化に限らずだ。例えば賽銭にチャラ銭を放り込む音が品がないって、最前列迄行って滑らす様に入れるか?日本人だって海外ではその土地風習に合わせるだろ!梅沢正解率8割
65:2016/11/20(日) 01:41:07.42 ID:

今時インド人でもスプーンでカレーを食べるんだから日本人も変な文化は捨ててラーメンをスプーンで食べるべきだよね
66:2016/11/20(日) 01:41:09.82 ID:

欧米人にとって

タコは悪魔の生き物だから食料にするのは倫理観に反する!

人前で裸になるのはタブーだから温泉は廃止した方がいい

魚を焼くのは匂いと煙が酷いのでマナー違反!

いくらでもあるわ
まあラーメンが世界的にヒットしてるのを妬む韓国人のネガキャンだな

68:2016/11/20(日) 01:43:32.35 ID:

>>65
スガキヤの天下になりますなw
70:2016/11/20(日) 01:46:02.82 ID:

>>65
日本での話だろ?

インドでは手で食べるだよな
ならインドで「汚ならしい!」と言ってこいよ

73:2016/11/20(日) 01:54:39.42 ID:

>>70
インドで手でカレーを食べるのはもはや50歳以上だけ
ナンを手で食べるから混同してるんでしょう
若者はカレーもマクドナルドもスプーンで食べる
83:2016/11/20(日) 02:13:46.21 ID:

単純な話が。日本人はカレーが大好きだ。ただし手づかみでは
食おうとしない。スプーンを使う。

スプーンに慣れてるからといって本場のインド人やパキスタン人や
ネパール人に「お前らもスプーンで食え!」「手づかみで食うなんて
野蛮だ!」と罵ることはしない。

その国で育った食文化にはそれなりの理由や背景がある。異文化に
触れようと思うならその背景まで学ぶべきだ。少なくとも「自分たちが
音を立てずに食ってるから、お前らもそれに従うべきだ」とアメ公や
白人が喚くのは滑稽だよw

郷に入っては郷に従え。

88:2016/11/20(日) 02:59:26.56 ID:

>>83
いい文書くね
92:2016/11/20(日) 03:05:07.14 ID:

大半の外人は気にしてないのにやたらとマスコミが煽るね
99:2016/11/20(日) 03:21:08.88 ID:

いい加減このプロレス飽きたわ…怒るのは外国人 じゃなくてテレビ局でしょ
「ヌーハラ」なんてそもそもないから!
103:2016/11/20(日) 03:45:27.22 ID:

>>12
完全同意

日本ではこういうものなんですって外国人に説明すれば、それでいい話なんだよな。

117:2016/11/20(日) 09:12:30.69 ID:

>>55
パスタじゃなくスパゲティなw
121:2016/11/20(日) 09:42:31.74 ID:

>>117
んな細かいこと言い出したらキリねーわ
そういう性格嫌われるぞ

カッペリーニ?だなんだいちいち書きわけろってか

136:2016/11/20(日) 11:33:47.12 ID:

>>1
土人
140:2016/11/20(日) 11:48:05.87 ID:

>>73
マクドナルドをスプーンで食うとかアホすぎるw
 
162:2016/11/20(日) 13:20:19.76 ID:

>>2
ホントコレ
175:2016/11/20(日) 15:50:45.11 ID:

またトミーが荒ぶってんのか
いや同意だが
 
 

管理人の感想

ヌーハラなんて言葉知らなかった。無理やり裸を見せつけるハラスメントかと思った。
 


 

 

引用元:

  • http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479568200

おすすめ記事