南米コロンビアで今月19日に日本人男性が殺害された事件で、地元の警察が氏名を公表した被害者の男性は、千葉県船橋市に住む一橋大学の学生、井崎亮さん(22)であることが 家族や大学への取材でわかりました。家族は、今後、現地に確認に向かうということです。
1:2016/11/21(月) 14:00:00.59 ID:

この事件は、コロンビア中部の都市、メデジンで、今月19日、日本人男性が銃で撃たれて殺害されたもので、地元の警察は、パスポートの情報などから、 被害者の男性は22歳の日本人、イザキ・リョウさんだと明らかにしました。

NHKが家族や大学へ取材したところ、この男性は千葉県船橋市に住む一橋大学の学生、井崎亮さん(22)であることがわかりました。家族などによりますと、旅行でコロンビアを 訪問していたということで、家族は、今後、現地に確認に向かうということです。

地元の警察によりますと、井崎さんは市内の住宅街を電子機器を持って歩いていたところ、後ろから来た男が電子機器を奪って逃げたため、 男を追いかけて捕まえた際にもみ合いとなり、銃で撃たれたということです。井崎さんは、19日にメデジンに来たばかりだったということで、 警察は、殺害に関わったのは2人組の男と見て行方を捜査しています。(以下省略)
全文はリンク先をご覧ください。
NHK NEWS WEB(11月21日 12時11分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161121/k10010777061000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

・関連スレ
【コロンビア】20代の邦人男性が撃たれて死亡 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479627073/

 
 

みんなの意見

2:2016/11/21(月) 14:00:42.10 ID:
追いかけたらだめだよ
日本じゃないんだから
5:2016/11/21(月) 14:02:02.69 ID:

NHKだとスマホも電子機器になるんだねー

6:2016/11/21(月) 14:02:14.88 ID:

偏差値28が入れる大学か・・・

エスコバル事件は中学生で必須にしとけ

7:2016/11/21(月) 14:02:41.49 ID:

若者には是非知っておいてほしい
スマホより大切な命などない、と
8:2016/11/21(月) 14:02:56.76 ID:

外国籍の人間がこれ見よがしに金目のもの持ち歩いてればそりゃあこうなる

10:2016/11/21(月) 14:03:30.43 ID:

そこら辺の国はひったくりじゃなくて強盗だからな
コロンビアって人質とか頻繁じゃなかったか?

12:2016/11/21(月) 14:03:53.27 ID:

日本人の不幸を日本人が叩いているんだよ、安陪おまえ責任感じているのか
26:2016/11/21(月) 14:05:01.51 ID:

大学にお金がなくて行けない奴や
授業料が払えずに退学する奴
卒業したいがためにブラックや 風俗でバイトする奴がいる中

こんな恵まれた奴は死んで当然
何が世界旅行だよ
同じ日本人でも同情する気も起らない

36:2016/11/21(月) 14:06:00.96 ID:

本人ブログより。1回目は盗難だが、タブレットを盗まれるのは2回目。
1回目でタブレットとデータを失ったことが、今回取り返そうとしたことに影響したとも推測できる。

2016/08/23
>マドリードで起こった悲劇
>オラー!セビージャからマドリードに夜行バスでやってきました!
>で、突然ですが残念なお知らせです。カメラとタブレットを盗まれました・・・完全に僕の不注意です。
>宿で朝ごはんを食べている間の出来事です。タブレットはベットの上で充電中、カメラはカバンに鍵をかけて入れておきました。
>部屋に戻ると、タブレットがない!カバンの鍵が開いていて、カメラがない!!

>犯人はたぶん同じ部屋の欧米人です。僕が部屋を出るときにはそいつは寝ていて、僕が戻るといなくなってました。
>まぁ同じバックパッカーだし、荷物置いておいていても大丈夫だろうと油断した僕が悪いです。
>人数も少なかったし。。だいたいサブバッグは身の回りに置くようにしてたのに。。

>でも盗まれるときなんてこんなもんなんだろうと思います。
>いつもはこうしてたのに、とか言ってもしょうがないですもんね。でも犯人が憎いです。
>全身の毛(鼻毛も含む)を一本ずつプチプチ抜くの刑に処したいです。
>タブレットがなくなったので、ブログを書く手段が携帯になってしまいました。
>この記事も携帯で頑張ってます。けっこうやりづらいですが、できるだけ書いていこうと思ってます。
>せっかく半年続けたのでね!1番の問題がカメラ……今までの写真はほとんどなくなりました。
>めんどくさがって、ドバイくらいまでしかドライブに保存してませんでした。

>そしてこれからは写真を撮るのも携帯になってしまいます。
>これが一番痛い!(あとタブレットの中に入ってた漫画)
>普通に撮るのは携帯で問題ないですが、夜景や逆光のとき携帯じゃ歯がたちません。
>クッソーーーーーーーー!!
>盗難にあったの昨日の出来事なんですけど、まだショック引きずってます。
>まぁいつまでも落ち込んでても仕方ないのでそろそろ切り替えて行きたいと思います。

42:2016/11/21(月) 14:06:31.17 ID:

>>2

そうなんだよな、あっちは殺人なんて日常茶飯事のところなのに

48:2016/11/21(月) 14:06:55.58 ID:

>>26
>大学にお金がなくて行けない奴や
奨学金に頼れないオツムで行く価値ねーからw

>授業料が払えずに退学する奴
無銭飲食と一緒だからw

>卒業したいがためにブラックや 風俗でバイトする奴がいる中
頭悪くてもできる仕事だろそれw

はい論破~

58:2016/11/21(月) 14:07:28.04 ID:

大学生なのに海外旅行ですか、いい身分ですね
61:2016/11/21(月) 14:07:39.65 ID:

カメラ盗まれた記事に付いてるコメントが…

どんな悪い出来事も良い方向で考える、今回の盗難で確実にリョウ君の用心深さがアップし、将来なくす予定だったもっと大きな物を無くさないですんで良かったね

2016/08/2917:29

64:2016/11/21(月) 14:07:59.36 ID:

>>1

井崎亮さんブログ(22)



natsuyasumi0206.blog.fc2.com/

> 大学4年生の一年間を休学して世界を周ることにしました。
> 期間は2016年2月から就活が始まるまで!
>
> 最終更新 2016/11/16

65:2016/11/21(月) 14:08:02.38 ID:
どういう恰好をしていたのかわからないけれども
基本的には海外では貴重品を持たない見せない、服もボロだよね
68:2016/11/21(月) 14:08:20.92 ID:

出発前からこのトラブル。何かと失敗を犯す性質だったのかもしれない。
前向きで楽天的なのは性格的には良いのかもしれないが、命を失う結果になったのは残念。

>2016/02/07 出発前からやらかしました。。

>そんなことは置いといて、今回は出発前にやらかしちゃった話です。
>しばらくしてからセブの学校にフライト情報連絡しなきゃいけなくて、
>フライト情報検索しようと思ってクレカの番号と予約番号入れたんですけどエラーってでます。

>あれ?って思ってその下にあったメールアドレスと予約番号の欄にも入力したんですけどやっぱりエラーってでます。
>あ。もしかしてこれチケット買えてないやつだ。そういえばチケット買ったとき購入完了メール来てない。。

>そう思って、焦った僕は新たなチケットを買うべくチケットを検索します。
>すると、直行で20000円のフライトがあるではありませんか!
>お!ラッキー!これが怪我の功名ってやつか!神様ありがとう!
>そんなことを思いながらチケットを買い直すときちんと購入完了メールが届きます。
>やっぱりちゃんとチケット買えてなかったんだなーと思っていました。

>ところが後日イ○ンカードからの請求を見ると最初に買った32000円の請求がきていました。
>え・・・。あ!クレカ情報○天カードの番号入力してた!
>僕、最初のフライト○天カードで買ったと勘違いしてました。ついでに、メールアドレスも間違えて登録してたみたいです・・・

>あ~~ やっちまった~~ セブ行きのフライト2つ買っちゃった~~
>最初に買ったフライトをキャンセルしてみましたが、キャンセルできたのかよくわかりません・・・
>おそらく、キャンセル料との差額がセブパシフィックで使えるポイントのようなものになったようです・・・

>まだ出発してないのに3万円も無駄に出費してしまいました。先が思いやられます。。
>三万円と言えば、一か月分の宿代と同じくらいです。
>は~~~~~~~~~~~ま~いいや~次から気をつけよ!

85:2016/11/21(月) 14:09:23.11 ID:

日本で通用しないから海外で知恵つけようと必死なんだな 

92:2016/11/21(月) 14:09:55.86 ID:

>>65
意識高いグローバル系の人にはわからないけど、
基本的に外国人ってだけでターゲットになるんだよ
日本の認識がおかしいんだわな
104:2016/11/21(月) 14:11:06.05 ID:

まあここぞとばかりに高学歴エリートを叩く馬鹿も大概だけどな。
105:2016/11/21(月) 14:11:11.89 ID:

>>48 お前みたいなやつらが今後 狙われたりするんだぞ
意味わからんだろ アホだからね
115:2016/11/21(月) 14:12:15.41 ID:

>>92
意識高い系の人は文法が出来ても、英語が話せないから
117:2016/11/21(月) 14:12:24.93 ID:

お前らも昼間から2chやってないで、自分探しの旅でもやれ 動け
141:2016/11/21(月) 14:13:40.48 ID:

>>65
貴重品見せないのは基本だけど、服はあんま意味ないといつも思うよ
目つきでバレバレだから

でも「奪われて追っかける事が出来た」ってのにちょっと驚いた
いきなり後ろから殴るとか殺すじゃないって随分穏やかだ

143:2016/11/21(月) 14:13:54.33 ID:

>>104
高学歴=エリートではない
シナ朝鮮人、パヨクはそう思い込むが現実は違う。

南米の街中で(外国人が)スマホ歩きの時点で致命的に頭が悪い。現地民からすれば池沼扱いの鴨葱だよ

146:2016/11/21(月) 14:14:16.72 ID:

こういうのはNG行為に注意して
あとは確率の問題なんだろう
無事に帰国する人も多い
164:2016/11/21(月) 14:16:03.16 ID:

>>141
良いところに行くなら服装は気を付けたほうが良いけれども
基本的に海外においては服もジーンズとシャツだけだったよ
被害に遭った事がない

貴重品は隠している人が殆ど

バッグが貴重品なら、ナイフで切られて中身を取られたりするしね

166:2016/11/21(月) 14:16:08.84 ID:

海外経験値ならこのスレの誰よりも高い
いままで怖い目に会わなくて油断したのかな
185:2016/11/21(月) 14:18:19.99 ID:

市橋もこの大学だっけ
200:2016/11/21(月) 14:19:33.74 ID:

自分はフランクでいいのかもしれないけど、不細工な黄色はムダに相手をイラつかせることも考慮しないといけない。
223:2016/11/21(月) 14:21:15.84 ID:

スマホ見ながら発展途上国歩けるのは熊を素手で殺した事がある奴か銃弾を素手または刃物で弾き返した事がある奴だけ
236:2016/11/21(月) 14:22:16.85 ID:

渡部陽一の戦場取材の掟

1.最前線行く時は世界最強の軍隊の自走砲部隊と行動する
2.ゲリラが蔓延る地域には近づかない
3.戦場が流動的なところには行かない
4.国外の難民キャンプとかを中心に取材する
5.護衛がいても危ない所には近づかない
6.国境地域から一歩も紛争国の中には基本的に入らない
7.捕まるやつはその時点でジャーナリスト失格
8.ボディガードはその地域最強の奴を大金で雇う

>>1
戦場カメラマン・渡部陽一氏
「捕まる奴はその時点でジャーナリスト失格」

翻訳
「海外で殺される奴はその時点で人間失格」

254:2016/11/21(月) 14:24:17.72 ID:

>>164
服はボロにしてもバレるよって話なんだけど?
ヨーロッパでもバレバレ
ただこういう所は「日本人だけど貧民だな」って思われれば
レイプやヘイト以外は特に問題ない

コロンビアとかだと日本人ってバレる自体が危険な事があるんで
服はボロとか意味ないんだけどね

257:2016/11/21(月) 14:24:39.32 ID:

>>61

ひろかつの父さん
気持ち
どんな悪い出来事も良い方向で考える、今回の盗難で確実にリョウ君の用心深さがアップし、将来なくす予定だったもっと大きな物を無くさないですんで良かったね??
2016/08/29 17:29

■殺害された翌日

ひろかつの父さん
No title
返事下さい。

2016/11/20 11:18

270:2016/11/21(月) 14:26:01.12 ID:

うーん…

>危険都市ナイロビの滞在もこれにて終了です。
>ちなみに危険都市はあと2つ残っています・・・

スポンサードリンク


>ナイロビでは、外出する時は最低限のお金だけ持つようにしていたし、怖い思いをすることはありませんでした。
>しかし、僕がナイロビに行く一週間前に外国人が殺されたみたいだし、同じ宿の人が銃声聞いたって言ってました・・・
>たぶん僕はラッキーだったのでしょう。
>ナイロビに行く際はお気をつけて!

「金は最低限だけ」と書いているけど、
この記事でもスラムの中をカメラで撮りまくってるんだよなあ…。

本当にラッキーで切り抜けたけど、今回は運が悪い方に出たんだろうな。
その上に、強盗を追跡して再奪還を試みて殺される。
運と行動、両方とも悪い方が出てしまった。

279:2016/11/21(月) 14:26:35.06 ID:

>>254
っていうか、
そもそも外国人は嫌われている、っていう一番基本の知識がないからね
日本の教育はそこを消すから
314:2016/11/21(月) 14:30:43.87 ID:

テツオーテツオー
324:2016/11/21(月) 14:31:29.64 ID:

>>279
外国人は基本的に侵略者

日本にいる外国人は、スパイだよ。
日本を攻撃する為の情報を集めに渡航してきている。
それを忘れてはいけない

外国人は敵
これは、世界の常識

外国人というだけで殺されるリスクがあるんだよ

333:2016/11/21(月) 14:32:00.87 ID:

>>254
フランスで意識してしょぼい格好で歩いたら、
そこのサウジアラビア人これ買ってけ、と声をかけられたわ。

どう見えたんだろうか。
やっぱり金持ってそうというイメージか、貧乏な中東移民イメージか。

やっぱり現地の人からはどこか変に見えるんだろうな。

354:2016/11/21(月) 14:32:56.02 ID:

コーヒーの原産地ってどこもヤバくね?
361:2016/11/21(月) 14:33:42.28 ID:

シールズの代表が進学したくらいの大学だからそういう似たような
お花畑の学生が集まってんのかな?
362:2016/11/21(月) 14:33:48.56 ID:

逆にこう・・・、
ミナミの帝王の萬田銀次郎みたいな、
ド派手な格好で歩いてたらどうなるんだろう?
こういうとこで。
390:2016/11/21(月) 14:36:05.10 ID:

ていうかお前らどんだけ南米嫌いなんだよ
俺は行ってみたい(´・ω・`)
409:2016/11/21(月) 14:37:38.47 ID:

トランプじゃないが、そもそも南米や中東、アフリカって完全隔離封鎖してもいいんじゃないか?
資源や市場としての魅力はあるかも知れんが、治安面や移民の問題まで含めて
全世界的にプラスとマイナスを差し引きしたら、マイナスにしかならんのじゃ無いか?という気が最近してきた。
民主主義の普及啓蒙という、近現代欧米的理想の普及(強制)も到底無理なんじゃ無いかと。何百年何千年掛かるんだ?
432:2016/11/21(月) 14:39:38.81 ID:

いっきょうだい?
なんて読むんだ?
435:2016/11/21(月) 14:39:44.00 ID:

>>36
あゝ安宿に泊まりか
449:2016/11/21(月) 14:40:16.98 ID:

でも昔ジプシーの母子とスリ集団に囲まれた事がある
だけどすぐに電車から飛び出たら、ちょうど自分が予約したホテルの前だったから
助かった
512:2016/11/21(月) 14:45:07.54 ID:

>>333
フランスってかパリに住んでたけど
ボロっちい格好でヴィトンやエルメスに出入りする日本人観光客も多いからな…
金は出せるはずっていう感じはあると思うよ

ただ現地での親子らしき会話で
ガキ「なんで日本人は旅行なのに写真ばっかり撮ってるの?」
母「働いて一生懸命ためたお金で来てるのよ。二度と来れないからいっぱい写真を
撮って、死ぬまでそれを眺めて思い出すためよ。服もひどいでしょう」
ってのを聞いたことがあるから、ガチで貧乏と思ってる人もいるっぽい

518:2016/11/21(月) 14:45:39.40 ID:

自分がインドの高級ホテル宿泊旅行中にも
恰幅の良い欧米人が何人もレイプされて頃されていたインド

インクレディブル インドーって 治安が良いアピールした旅行宣伝あるけどさ
実際は生きるか死ぬかの現場だよ
あほらしいよな せっかく裕福な日本に生まれたのにスラムの奴に頃されるのは
数万ケチって命奪われるほどバカはない

546:2016/11/21(月) 14:47:49.22 ID:

アイセックとかもそうだけどNPO団体ってのはなんで海外の危険性をちゃんと伝えないんだか
みんな数回行って「余裕だったw」くらいの低い意識なんだろうか
582:2016/11/21(月) 14:50:53.42 ID:

一人旅で南米とかアホとしか
601:2016/11/21(月) 14:52:37.67 ID:

南米は子供は麻薬組織に入るか殺されるかだから・・
オバマが未成年なら不法移民でも保護すると言ったから
南米の親たちがこぞって子供たちを送り出してみんな決死の覚悟で旅をして国境を越えた
アメリカの国境沿いの町にはそんなのがわんさか押しかけて大変なことになり
オバマは方針転換し、そしてトランプ大統領が誕生
605:2016/11/21(月) 14:53:16.39 ID:

2000年から2014年までの日本の殺人率は214ヵ国の中で207位
208位がアイスランド、209位はシンガポール
210位のアンドラ・ニウエ・クック諸島・サンマリノ・ナウルは非常に小さな国って事もあり、14年間殺人が起きていない

日本はアホみたいに治安の良い国

610:2016/11/21(月) 14:53:51.59 ID:

カナダ人が海外旅行するときにカナダの国旗のシールをカバンやトランク
に貼るが、日本人が日の丸付けたら逆効果だろうな。盗人どもがわんさか
寄ってきそうだよw
621:2016/11/21(月) 14:54:38.18 ID:

>>582
それよりアホなのが
カップル旅行な
643:2016/11/21(月) 14:56:39.41 ID:

スマホで実況でもしてたか
奪ってくれと言ってるようなものだ
731:2016/11/21(月) 15:04:18.07 ID:

旅人は狩ってももよし、ってはのは日本も中世まではそうだった。中世までは。
758:2016/11/21(月) 15:06:10.03 ID:

二千円ぐらいダミー財布に入れて、
ホレ!コジキ!
が基本だわな。
798:2016/11/21(月) 15:09:19.38 ID:

叩いてる奴はみんな学歴コンプだよな
久しぶりに2chの本当の闇を見た気がする
799:2016/11/21(月) 15:09:27.39 ID:

そもそも危険だとわかってるところにホイホイ行くのがバカ
「誰かの役に立てる自分」を探して死地に赴き返り討ち
どんだけお花畑なんだよ
807:2016/11/21(月) 15:09:53.06 ID:

3日前はメキシコだったのにな。それが最後のブログか。
観光だし、ブログに載せなければならないし、写真も街中
で撮ってただろうしな。そうなると目を付けられたんだろうな。
818:2016/11/21(月) 15:11:08.93 ID:

お前らみたいにビビって引きこもってるやつに言われたくないわな

粗末でいいんだよ命なんか

833:2016/11/21(月) 15:11:48.09 ID:

しかしこんなのが日常チャ飯事(何故か変換できない)のコロンビアって終わってるな
834:2016/11/21(月) 15:11:50.22 ID:

>>818
土人に殺されるよりましだろ。
851:2016/11/21(月) 15:13:23.76 ID:

勉強だけできる馬鹿だったんだな
859:2016/11/21(月) 15:14:00.75 ID:

逆にDQNが行く海外はどこなんだろう
あいつらヤバイ人間は見分けると思うから自分らよりヤバイ国には行かないと思うんだよな
そもそも外国行く金を溜められないか
926:2016/11/21(月) 15:19:13.26 ID:

>>859
ハワイに行くよ 日本語通じるからね

でも知人のアメリカ人がハワイの現地の人が乗るバスに乗車したら
ドンドン山奥のスラムに入って生きた心地しなかったと言ってたな
同じ英語圏の屈強な男性でも危機感持つのに…

975:2016/11/21(月) 15:24:16.05 ID:

何であんなひどい国なのにサッカーが強かったんだろう
 

管理人の感想

 
日本は特別治安のよい国。
海外に行くときは、日本で旅行する感覚で行ったらだめ!

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479704400

おすすめ記事