京都・東山の国道1号でタクシーと乗用車正面衝突 3人が死傷
1:2016/11/21(月) 11:13:28.11 ID:

 
2014.10.10 11:49
http://www.sankei.com/west/news/141010/wst1410100030-n1.html
9日午後10時半ごろ、京都市東山区五条橋東の国道1号で、
京都市南区西九条南田町の高田健次さん(65)運転のタクシーが対向してきた
市山科区大宅打明町の石田伊三雄さん(70)運転の乗用車と正面衝突した。
石田さんの車の助手席に乗っていた、妻の典子さん(64)が全身を強く打ち、死亡。
京都府警東山署によると、現場は片側1車線の緩やかなカーブ。同署が事故原因を調べている。
  ↓
車3台が衝突、4人が死傷 大津の市道
2016年11月19日 22時00分
http://kyoto-np.co.jp/politics/article/20161119000163
19日午前9時55分ごろ、大津市横木2丁目で、京都市山科区、
衣類販売店従業員石田伊三雄さん(72)の乗用車と、京都市内の男性(61)の乗用車が正面衝突した。
石田さんの車の後部座席に同乗していた石田さんの次男の妻(41)=大津市=が腹部の出血性ショックで死亡。
石田さんの孫の女児(3)が腹部を強く打ち重傷。
石田さんと、男性の車に追突した後続車の京都市内の男性(65)が軽傷を負った。

大津署によると、現場はカーブした坂道で、坂を下っていた石田さんの車が対向車線にはみ出したとみられる。
石田さんは「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているという。

情報提供
4人を死傷させた京都のジジイ 二年前にも正面衝突で3人死傷させていた
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1479689852/

みんなの意見

7:2016/11/21(月) 11:16:08.37 ID:

連続殺人鬼
10:2016/11/21(月) 11:16:22.57 ID:

2年前に嫁を事故で殺して
次は次男の嫁と孫事故で殺したの?
よくこんなジジィの車に乗ったもんだな
12:2016/11/21(月) 11:16:33.84 ID:

>>1
何人殺してんだ(笑)

13:2016/11/21(月) 11:16:41.64 ID:

何人仕留めとるんやこの爺
16:2016/11/21(月) 11:16:55.61 ID:

腹部の出血性ショックってシートベルトが食い込んだって事?
17:2016/11/21(月) 11:17:12.29 ID:

つーかカーブではみ出すのはペダル間違いはあんま関係ないじゃん

運転が目茶苦茶なんだろこいつ

21:2016/11/21(月) 11:17:46.45 ID:

>>10
次男の嫁だぞ
断ったら後々遺恨になる立場だ
28:2016/11/21(月) 11:19:33.86 ID:

よくこの爺の車に乗るなぁ
爺も嫁殺しておいてよく免許再取得しようと思うな
大事故起こした奴の車になんて乗ろうと思わない
29:2016/11/21(月) 11:19:37.13 ID:

>>21
次男もグルッて事かよww
41:2016/11/21(月) 11:22:02.32 ID:

爺「ワシが送ったるけぇ、乗りんさい(ニカッ)」
次男嫁「お義父さん、ゆっくり走ってくださいね?(ビクビク)」
爺「大丈夫じゃ、まかしときんさい(ニコッ)」
こんなかんじ?
45:2016/11/21(月) 11:22:31.28 ID:

>>1
処刑ライダー?
52:2016/11/21(月) 11:23:20.94 ID:

>車の助手席に乗っていた、妻の典子さん(64)が全身を強く打ち、死亡。

本人だけは生き残っているw

57:2016/11/21(月) 11:24:10.12 ID:

このジジイのしぶとさがすげえねw
もう刑務所から出すなよ
61:2016/11/21(月) 11:24:26.12 ID:

>>17
オーバースピードでコーナーに進入
アンダーが出てブレーキを踏むが間違えてアクセルを踏んではみ出しかな
62:2016/11/21(月) 11:24:41.71 ID:

>>1
運転手だけが死なない
強運の持ち主?
79:2016/11/21(月) 11:28:19.50 ID:

ジジイは死亡事故起こしても懲りずに運転して、挙げ句は女房まであの世送りかよ。どうなってんだよ、殺人マシーンか?
81:2016/11/21(月) 11:28:23.36 ID:

えーとじゃあ保険は息子に払われるのか。
保険金さ、おっと誰か来たようだ
86:2016/11/21(月) 11:29:17.07 ID:

>>79
時系列わかってないな
87:2016/11/21(月) 11:29:19.61 ID:

でも対向車線はみ出しで正面衝突だと運転者が一番危ないはずなんだけどな
今の車は丈夫なんだなあ
97:2016/11/21(月) 11:30:50.34 ID:

>>87
心理学や交通工学の見地からは、運転者は無意識のうちに危険回避動作をするとされている
すなわち、一番危険なのは助手席の同乗者
106:2016/11/21(月) 11:32:30.27 ID:

オカルト板からきました

少し霊視したけど爺の因縁強くて周囲にまき散らしているな
次は孫の女児に行くな 色因縁だ

116:2016/11/21(月) 11:34:47.70 ID:

次にこの爺と車乗るときは、運転席の後ろに、
ヘルメットかぶって、ベルトにクッションとか挟んで乗るのがいいかな。
121:2016/11/21(月) 11:36:00.78 ID:

>>116
いや絶対乗んないほうがいいと思うよw
相手が大型だったら何してても全員死んで終わりだから
170:2016/11/21(月) 11:44:22.20 ID:

>>1
4人って自分混みかよ
181:2016/11/21(月) 11:46:42.48 ID:

危ないのはコンビニだな
あの駐車位置だと今後も続々と店舗に突っ込む高齢者が出てくる
187:2016/11/21(月) 11:47:49.25 ID:

>>10
2年前は「妻」で今回が「嫁」だぞ
194:2016/11/21(月) 11:49:21.42 ID:

>>170

石田伊三雄 本人 → 怪我
息子の嫁  → 死亡
孫        → 重症
対向車の運転手 → 怪我

199:2016/11/21(月) 11:50:29.04 ID:

>>1
最初の事故はどちらが過失か書いてねぇだろ
勝手に決めつけてんじゃねぇよバカ記者
232:2016/11/21(月) 11:55:48.48 ID:

>>62
一番安全な場所が運転席。
次がその後ろで4ドアセダンだと助手席が一番安全じゃない。
242:2016/11/21(月) 11:57:45.48 ID:

>>168
ブティックで同名の店あるな…

>京都市山科区、
>衣類販売店従業員石田伊三雄さん(72)

254:2016/11/21(月) 11:59:13.60 ID:

>>168
本人が今は従業員扱いになってるということは、長男か次男に経営権を譲ったんかね
279:2016/11/21(月) 12:04:56.70 ID:

>>10
保険金目当てじゃね?
287:2016/11/21(月) 12:06:19.18 ID:

>>1
カーブでアクセルとブレーキを間違えた?
こいつカカトを床につけてないんじゃね?

誰か指導するやついねえかよ

299:2016/11/21(月) 12:09:24.89 ID:

>>10
妻と義理の娘を殺して孫を重傷にするとか

本人何考えてんのかな

314:2016/11/21(月) 12:12:20.98 ID:

孫の退院時もジジィが車で迎えに行くんだろう。
335:2016/11/21(月) 12:16:46.22 ID:

>>314
>1に2年前の事故原因は書いてないだろ
356:2016/11/21(月) 12:20:39.14 ID:

>>1
自動車運転させちゃいかん人だな
363:2016/11/21(月) 12:22:56.17 ID:

>>1のここを読んでも、じいさん側が対向車線を走っていたと分からないやつが大杉

> 京都市南区西九条南田町の高田健次さん(65)運転のタクシーが対向してきた
> 同市山科区大宅打明町の石田伊三雄さん(70)運転の乗用車と正面衝突した。

377:2016/11/21(月) 12:24:34.16 ID:

だから最初の事故の過失のソースも無いのに勝手に決めつけてんじゃねぇよ
無能かお前ら?
379:2016/11/21(月) 12:24:54.58 ID:

>>1
しかも死んでるのが
全員 石田とかいう方の身内かよwww

妻死亡 次男の妻死亡 孫女児重傷
とんでもない爺さんだな。

382:2016/11/21(月) 12:25:38.64 ID:

>>363
どっちもじいさんなわけだが…
397:2016/11/21(月) 12:28:00.10 ID:

>>1
3歳で腹部?
チャイルドシート無しかな?
404:2016/11/21(月) 12:29:27.87 ID:

>>397
と思ったんだが、この状況だとなしだともっとひどい事故になってそうだから
普通の大人用のシートベルトだったかも知れん。
死んだ嫁さんも腹部の出血性ショックってことは、ベルトを正しい位置に装着
していなかった可能性がある
腹にやってると事故った時に内臓破裂するからな
正しくは腰骨だ。
408:2016/11/21(月) 12:29:43.92 ID:

>>379
保険金目当てかなんかで狙ってやってたらものすごい腕だな
425:2016/11/21(月) 12:33:35.88 ID:

>>408
身内にケガさせたり死なせた場合保険金は一切降りない
車を駐車場に入れようとしていて、家から出てきた子供引いた場合も同じ

相手に対しては出る、必ず

428:2016/11/21(月) 12:34:23.86 ID:

次男運転しろよw
470:2016/11/21(月) 12:42:17.18 ID:

相手がたまたま普通車で乗ってる人数も少なかったから良かったものの
相手が軽自動車で家族連れとかだと超悲惨な事故になってるだろ

こんな奴に免許を発行してる行政が悪い

472:2016/11/21(月) 12:42:45.80 ID:

>>425
生命保険別に掛けとけば出るんじゃないの?

スポンサードリンク

473:2016/11/21(月) 12:42:52.16 ID:

>>470
あるよね
ぶつかられた方が死ぬってやつ
ああなると本当に悲惨だわ
482:2016/11/21(月) 12:44:42.45 ID:

>>363
相手の車が『対向車』と書かれているだけで
衝突した位置関係や原因は書かれていないが?
お前は免許も持っていないのか?
488:2016/11/21(月) 12:47:38.18 ID:

>>425
対人保険はその通りで出ないが同乗者には出るよ
489:2016/11/21(月) 12:47:49.33 ID:

長男の嫁さん、乗らなくてよかったとか思ってたりしてな
501:2016/11/21(月) 12:52:32.42 ID:

>>1
自分は大きな安全な車に乗って相手を殺したのかと思ったらそうじゃないな
無罪
540:2016/11/21(月) 13:04:40.64 ID:

これはどうも事件性なさそうに見えるんだが

だって故意だったとしたら
相手は殺して自分は逃げる、これを運転で行う
相当運転技術がないと、できないはずだからな
運転者が何千万もいれば、2年でこういう形で家族失う
そういうひとがいても、おかしくない

何でもかんでも殺人として扱うとか、扱いたいとか
そういう異常な衝動には賛成できない

もし、そういうことを言ってるのが、おれだけなら
ここは、異常なバカたちを、おれがいろんな参考で見物する場所と
まあ、なるわけだがww

544:2016/11/21(月) 13:06:51.68 ID:

>>540
バカ。
故意じゃないほうが怖いんだよ。
552:2016/11/21(月) 13:09:03.61 ID:

>>544
てことは、あれ、いつも君は怖がってるの?
何に?w
561:2016/11/21(月) 13:12:16.58 ID:

>>552
故意じゃないのに連続で正面衝突してることだよ。アスペかな?
577:2016/11/21(月) 13:17:45.44 ID:

>>561
宝くじみたいに、非常に低い場合で
故意じゃないのに連続で正面衝突
これはあるということだよ

だから、宝くじみたいに
今後の当否を保証するものではないからな
今回しんだ家族だって、そんなこと起きないと
思っていたからこそ、乗ったんでしょ?

594:2016/11/21(月) 13:22:08.78 ID:

しかし同乗者が死亡するほどの衝突って確信犯でないと難しいのでないかな。
ブレーキかけないでわざとぶつかっていったんだろ。
615:2016/11/21(月) 13:30:04.49 ID:

>>594
ブレーキとアクセル踏み間違えの良くある痴呆殺人者のパターンだよ
653:2016/11/21(月) 13:55:10.17 ID:

>>16
妊婦?
658:2016/11/21(月) 13:57:09.78 ID:

身内だから損害賠償の請求も来ないしお気楽殺人
660:2016/11/21(月) 13:58:03.99 ID:

>>658
次男の嫁と孫は身内じゃないよ
674:2016/11/21(月) 14:05:02.97 ID:

なぜ嫁孫が乗ったのか
嫁は無免許?今どき40女が無免許なんて珍しくないか?
698:2016/11/21(月) 14:11:45.38 ID:

妻殺しておいて、2年後に孫乗せるとか普通はあり得ないだろ
自粛するだろ?かわいい孫だぜ

故意だろ

704:2016/11/21(月) 14:14:03.42 ID:

>>482
石田氏の車が対向してきた、としか読めないんだけど?
免許持ってるなら対向運転しても許されるケースを教えて
710:2016/11/21(月) 14:16:28.37 ID:

>>698
田舎のわがままジジィなんて、こんなもんだよ。w
712:2016/11/21(月) 14:18:36.02 ID:

これ

713:2016/11/21(月) 14:18:49.01 ID:

>>488
出ないよ
出るのは搭乗者
715:2016/11/21(月) 14:19:05.28 ID:

>>21
うわあぁぁぁあああああ
717:2016/11/21(月) 14:20:05.30 ID:

もうあれだな。
ブレーキとアクセルを横並びに配置するんじゃなくて
ブレーキは今まで通りペダルでアクセルはハンドル付近につけて手で操作した方が
良いんじゃないの??
722:2016/11/21(月) 14:22:08.45 ID:

>>712

こわ! wwwwwwwwwww

730:2016/11/21(月) 14:28:22.24 ID:

>>1
デスプルーフに乗ってるのかな?
752:2016/11/21(月) 14:47:27.56 ID:

>>13
自分はちゃんと生き残るとは。
755:2016/11/21(月) 14:48:57.76 ID:

悪質事故に関する参考文献

「危険なドライバー」 (TS選書) 宇留野藤雄(著)
「自動車の社会的費用 」(岩波新書) 宇沢弘文(著)
「交通死―命はあがなえるか」(岩波新書) 二木雄策(著)
「殺人ドライバー くるま社会ニッポンのタブー」(WAVE出版) 沼澤章(著)

766:2016/11/21(月) 14:56:30.59 ID:

運送の仕事してたけど同じ奴等が何度もやらかしてたは
上手いと思ってる故に注意力無し←こういうゴミ
事故るのは周りの運転が下手だからと何処かで思っている
事故らない人間が四方八方注意して速度も気にして運転するのと大違い
776:2016/11/21(月) 15:02:46.48 ID:

>>766
>>755は俺が過去に読んだ本から推薦したものなんだが、
「危険なドライバー」と「殺人ドライバー」はそのへんをデータ付きで書いてたね。
793:2016/11/21(月) 15:13:39.27 ID:

>>41 送るってどこに?

まさか・・・・アノヨ

818:2016/11/21(月) 15:29:22.74 ID:

>>1
事故起こしたら、二度と運転出来ないように運転免許証を
永久に剥奪すべき。

私も国内で、車3回ぶつけた。
駐車場で2回となりの車にぶつけたのと、道路脇に路駐してた車にもかすった。
海外勤務の時は専属運転手いたが、運転手が帰ってから、車運転したが
SAの駐車場で壁に車ぶつけて、車つぶれたわ。
それ以来、二度と車は乗らないことにした。
女に運転してもらうか、タクシー使えばいいだけの話。
車も電車も飛行機も運転なんてするもんじゃないよ。
自転車だけは乗るけど。

829:2016/11/21(月) 15:34:56.68 ID:

妻殺して平気で免許取り直して車運転できる時点で
既にボケが回ってるんと違うだろか
普通の感覚なら無理だと思うんだけどな
ボケると感情と思考鈍くなるのかも
832:2016/11/21(月) 15:36:00.95 ID:

次男に殴り殺されても文句言えない
むしろそれで許して貰えれば有り難いレベル
834:2016/11/21(月) 15:37:04.52 ID:

>>832
殴り殺したくても6年位刑務所行ってる
年齢的に刑務所で獄死の可能性もあり
840:2016/11/21(月) 15:42:35.45 ID:

>>1
あらゆる犯罪人は前科持ち
今更だ
843:2016/11/21(月) 15:43:15.33 ID:

>>829
>>712が全てをものがたっているw
858:2016/11/21(月) 15:53:04.13 ID:

ってかよく見たら、41歳の母親で3歳の子供だぞ
38歳の高齢出産で、結局死んじゃうとはなあ
870:2016/11/21(月) 15:57:55.05 ID:

>>858
第一子かどうかはわからんけどな。
上に何人か子供がいるのかもしれないし。
877:2016/11/21(月) 16:03:04.08 ID:

>>870
でも、もし上の子がいたとしてもそれはそれで可哀想すぎるわ。
886:2016/11/21(月) 16:07:39.58 ID:

孫も嫁さんも腹部の怪我ってことはじいさんの運転が不安で後席だけどシートベルトきっちりしてたんだろうな
毛布かなにか挟んでおけば大丈夫だったのかな
908:2016/11/21(月) 16:31:45.39 ID:

>>28
ほんこれ
926:2016/11/21(月) 16:58:05.11 ID:

今回も自分で運転してたってことは
前回の事故で責任問われ無かったってことでは
だとすると、話が違ってくるな
935:2016/11/21(月) 17:10:11.66 ID:

>>908
前回の事故が相手のセンターラインオーバーで全くの被害者だったのかもしれないな
953:2016/11/21(月) 17:24:52.01 ID:

仮に前回は完全なる被害者だとしよう。
交通事故の怖さは誰よりも理解してるはずなのに、
こういう事故を起こしてしまうということは、
やはり老人に運転というのはムリってことなんじゃないかな。
973:2016/11/21(月) 18:02:08.23 ID:

>>181
最近のコンビニは、ガードバーみたいなの設置してるところが多い。
昔のコンビニ、車止めすらなくタイルとアスファルトの
数センチ段差だけだったりしたからなぁ。
976:2016/11/21(月) 18:10:50.88 ID:

>>16
たぶんベルトが腹を切った
 
 

管理人の感想

 
同姓同名ってわけじゃないんだよね?
 
 
 

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479694408

おすすめ記事