【11月22日 AFP】
米カリフォルニア(California)州ビバリーヒルズ(Beverly Hills)で19日に行われた競売で、
人気ゲーム「ポケモン(Pokemon)」を題材とした貴重な非売品トレーディングカード「ピカチュウ・イラストレーター(Pikachu Illustrator)」1枚が過去最高額の5万4970ドル(約607万円)で落札された。
1:2016/11/22(火) 12:41:50.35 ID:

AFP通信 2016年11月22日 10:31 発信地:ロサンゼルス/米国

競売を行ったヘリテージ・オークションズ(Heritage Auctions)が21日明らかにした。
AFPの取材に応じたヘリテージ・オークションズの広報担当者、マイケル・ハルペリン(Michael Halperin)氏によれば、
ピカチュウ・イラストレーターは1998年1月に月刊コロコロコミック(CoroCoro Comic)で行われたイラストコンテストの受賞者に配布されたカードで、わずか39枚しか制作されていない限定品。
また、39枚のうち未使用なのは10枚とされ、個人が所有している枚数は把握できていないという。今回落札したのは香港在住の収集家だが、身元は公表されていない。
ハルペリン氏によると、ピカチュウ・イラストレーターが最初に競売に掛けられたのは2000年代初めで、1枚約2万3000ドル(約254万円)で落札された。
収集家の間で最も高価で象徴的なポケモンカードと考えられているピカチュウ・イラストレーターは、ポケモンキャラクターの主要グラフィックデザイナーの一人であるにしだあつこ(Atsuko Nishida)氏がイラストを担当しており、
カードには黄色いピカチュウが製図用のペンのような物を持っている姿が描かれている。
今回、ピカチュウ・イラストレーターのカードを出品したのは米国在住の20代半ばの匿名希望の個人収集家で、ハルペリン氏によれば、ポケモンカードの収集を始めたのは10代のときから。
スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(Pokemon Go)」のアクティブユーザー数が2000万人余りに上り、大人気を呼んだことを受けて競売に出品したという。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3108797

みんなの意見

2:2016/11/22(火) 12:43:28.78 ID:

もう投資だな
5:2016/11/22(火) 12:44:20.85 ID:

>>1
日本の任豚よ、これが真の任天堂信者だ!
7:2016/11/22(火) 12:45:27.15 ID:

記念にそのカードを再発行しよう

8:2016/11/22(火) 12:45:58.92 ID:

経済とはこういうものだ
12:2016/11/22(火) 12:49:01.73 ID:

スーパーゼウスの初版みたいなもんか
18:2016/11/22(火) 12:51:36.66 ID:

コロコロコミックの賞品が600万になるってすごい時代
19:2016/11/22(火) 12:51:49.81 ID:

遊戯王ですら価値がわからん
20:2016/11/22(火) 12:54:15.21 ID:

中古店で見かける1~2万のレアカードでもバカじゃね?って思ってたのに
21:2016/11/22(火) 12:54:54.82 ID:

ファミコンカセットも大会限定品はクッソ高かったしな
22:2016/11/22(火) 12:55:56.46 ID:

こういう人は600万が俺らの100円ぐらいの価値なんだろう
24:2016/11/22(火) 12:57:55.74 ID:

黒蓮の偽造してた奴が逮捕されたのを思い出した
25:2016/11/22(火) 12:59:33.64 ID:

 
おもったよりも可愛かった
600万は出せんがw
26:2016/11/22(火) 13:02:05.67 ID:

ロックマンの金カセットみたいなもんか
27:2016/11/22(火) 13:04:55.55 ID:

一方、ぴょこたんのうんこ投げファミコンカセットは10万円
28:2016/11/22(火) 13:04:56.03 ID:

カードって紙だろ?
600万出すならその費用で作れるだろ
32:2016/11/22(火) 13:10:52.44 ID:

俺もカード集めてるから下手なこと言えないけど、
基本的に全部揃ってないのが気持ち悪いから集めてるんだよな
その価値があるかどうかじゃなくて、その金額を払わないと満足できないという心理
34:2016/11/22(火) 13:16:35.72 ID:

>>25
こんなカードあったような無かったような(´・ω・`)
35:2016/11/22(火) 13:21:05.69 ID:

>>25
しかも日本語かよ…。みんな欲しいんだろうな
39:2016/11/22(火) 13:26:06.62 ID:

中国とかコピー作りまくってそう
40:2016/11/22(火) 13:27:10.79 ID:

そんなカードあったっけと思ったらコロコロの賞品なのかよw
41:2016/11/22(火) 13:28:06.01 ID:

ヤフオクでもたまに100万で落札されてるよね
42:2016/11/22(火) 13:28:38.53 ID:

>>25
60円なら買うレベル
43:2016/11/22(火) 13:29:14.77 ID:

弟のカード漁ったら二枚出てきたんだがwwww
ヤフオク流したらいいの?
どこでなら600万円で買い取ってくれるんだ
44:2016/11/22(火) 13:29:16.09 ID:

つーかイラストコンテストだっつってんのに製図用ペンとか言ってんなよ
45:2016/11/22(火) 13:29:46.68 ID:

未使用?

何に使うと使用済みになるの?

46:2016/11/22(火) 13:30:07.18 ID:

>>1
で、この価格以上に売れるのか。
にしても、カードが好きだねぇ、アメリカ人は。
プロスポーツの選手カードの売買含めて。
自分は仮面ライダーカードしかやってことないわ。
47:2016/11/22(火) 13:31:46.40 ID:

>>43
もしマジならebayなのかな
日本より高くなるんだろ?

ま、釣りだろうが。

48:2016/11/22(火) 13:32:16.41 ID:

おいはよ
弟が帰ってくるまでにこのミッションを達成しなければならない
1200万円じゃなくとも1000万円までならいいのではよ
49:2016/11/22(火) 13:32:51.01 ID:

>>47
eBayってオクなんだ
thanks!
50:2016/11/22(火) 13:33:23.50 ID:

まあ落札者から見れば5万ドルなんか俺らの100円みたいな感覚なんだろう
51:2016/11/22(火) 13:34:57.91 ID:

単品で出すべきか
2枚で出すべきかどうすればいい?
1枚出してもう一枚だと怪しまれない?
そもそも日本円で500万円なら持っている人や出す人いても、2枚で1000万円なら渋るんじゃないかと心配している
レア感も下がりそうだしなあ
本当に買うんだろうな
52:2016/11/22(火) 13:35:30.46 ID:

ヤフオクみたいに希望額に達しない場合はこちらでキャンセルできるの?
54:2016/11/22(火) 13:37:00.24 ID:

>>1
55:2016/11/22(火) 13:37:28.19 ID:

3時までにこのカードを売りさばいてしまわないと帰ってきやがる
VIP+に写真付きで実況つきで立てるのできてくれ
57:2016/11/22(火) 13:38:32.78 ID:

大会の優勝者に配布されるカップ持ったやつは羨ましかったな
58:2016/11/22(火) 13:38:54.86 ID:

>>52
最低額設定できる
でも受け取るときにpaypal限定な気もする
とりあえずググってみて

つか、ググってみて今回のオークション主催者にコンタクト取ってみても良いのではなかろうか。
高額なら、主催者の本物鑑定も信頼の証になるわけだし

つかまじなら写メアップしてくれ

59:2016/11/22(火) 13:40:30.26 ID:

ベーズボールのカードより高値なのかな?
60:2016/11/22(火) 13:40:59.60 ID:

>>58
とにかくてんぱってきた
スレ来てくれ
他にもレアそうなのあったら教えて
この際まとめて勝負に出る
弟がバレるまでに家飛び出したいので知恵も貸してほしい
eBayいってくるわ
VIPじゃなくVIP+ね
61:2016/11/22(火) 13:41:31.37 ID:

>>54

リアクションが嘘ばればれやん

62:2016/11/22(火) 13:42:24.15 ID:

なんでも鑑定団「こっちに査定しに来なよ」
64:2016/11/22(火) 13:46:34.23 ID:

ロックマンの限定カートリッジとかもそうやが
何で売ってまうんやろうな
65:2016/11/22(火) 13:48:38.67 ID:

これは持ってないけど、コロコロ愛読者だった俺も結構いろんな限定プレゼント貰った記憶
でもポケモンだからこその価値だよな、ミニ四駆とかビーダマンやハイパーヨーヨーなんて無理だよな
67:2016/11/22(火) 13:49:50.01 ID:

>>1
本気のカビゴンもなってくれよ、4枚ある
68:2016/11/22(火) 13:50:31.05 ID:

未使用だからな
こどもには無理やろ
あけてしまう
69:2016/11/22(火) 13:51:07.91 ID:

このカードおかんに捨てられた奴とかいるんだろうな

スポンサードリンク

71:2016/11/22(火) 13:57:09.63 ID:

なんでもそうだけど、日本のオクに出すより、
海外のオクに出した方が儲かるかもな
72:2016/11/22(火) 13:58:28.94 ID:

>>25
同じやつを実家で見たことある
弟がコンテストで入賞して
もらったと喜んでたのははっきり覚えてる・・・
73:2016/11/22(火) 13:58:31.33 ID:

セーラームーンだけど、なかよしで当たったサイン入り下敷き安く売ってしまって激しく後悔している
断捨離なんかに流されるんじゃなかった…
74:2016/11/22(火) 14:01:00.96 ID:

>>25
これ持ってるわ…
まだ未使用状態で
76:2016/11/22(火) 14:02:17.85 ID:

ゲームに実用性のない記念カードか
受賞したガキ次第じゃ残ってる範囲なんだな
もしもプレイングで結構か効果出せるカードだったらボロボロぼ割合も増えてそう
80:2016/11/22(火) 14:06:54.67 ID:

>>72
>>74

39枚中2枚がこんなとこに。

81:2016/11/22(火) 14:06:58.42 ID:

>>74
おれもおれも!
82:2016/11/22(火) 14:12:26.32 ID:

>>80
そういうやつらのを探せば
写真付きで美品出てきかねないな
3枚くらい本物美品出てきたら
この買ったやつはどうするんだろうな
83:2016/11/22(火) 14:15:15.23 ID:

>>67
ヲタサー姫のラジコンになり池沼と露出狂につきまとわれる糞ゲーを
4つも買ったのかよ
99:2016/11/22(火) 15:00:18.67 ID:

>>25
これが600万ドルかよ?

わけ解らんな…

102:2016/11/22(火) 15:04:00.42 ID:

>>99
六億もしねーよ(笑)
105:2016/11/22(火) 15:08:53.11 ID:

日本の銀行に預けるよりは余程儲かるという
106:2016/11/22(火) 15:15:01.66 ID:

俺もこれもってるわ
たぶん押入れにある
お前ら10万で売ったるわ
 

管理人の感想

持ってたら売る!w

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479786110

おすすめ記事