特別な理由で打ち切られた番組

1:2006/02/03(金) 20:05:32 ID:

特に抗議、事件などによるものありますか?
(コーナー、歌を含む)
 
3:2006/02/03(金) 21:12:26 ID:

>>1
ウンナンのやるやら:収録中に転落死亡事故

あれは痛かった。

4:2006/02/03(金) 21:22:50 ID:

「ヤラセ」が命取りになった「アフタヌーンショー」は外せまい。
 
5:2006/02/03(金) 22:06:00 ID:

筋肉番付も、出演者の事故が発生して、安全対策のために2002年5月に放送を休止した(事実上は打ち切り。)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%8B%E8%82%89%E7%95%AA%E4%BB%98

6:2006/02/03(金) 22:27:38 ID:

『愛する二人、別れる二人』(フジテレビ、1998-99)
「やらせ」と出演者が放送後に自殺したのが発覚して打ち切られた。
過激な内容で、月曜19時台のローカル枠ながら、視聴率20%を記録したこともあった。
7:2006/02/03(金) 23:41:31 ID:

アニメ「ふたり鷹」(S59・CX)
製作プロダクションの夜逃げで1クール打ち切り。
9:2006/02/04(土) 04:37:11 ID:

「ウンナンの桜吹雪」
TBSのあれでね
10:2006/02/04(土) 05:37:33 ID:

料理バンザイ:スポンサーの雪印が食中毒+牛肉偽装事件で番組続行不能

>>7
アニメ「サイボーグクロちゃん」(TX)
製作プロダクションが倒産したため。
 
11:2006/02/04(土) 13:32:24 ID:

『カミングダウト!』(日テレ)
あびる優の万引き…

『ちゅうかぱいぱい』(フジテレビ)
主演の小沢なつきが、プロデューサーと駆け落ちしたため、半年で打ち切り。

12:2006/02/04(土) 14:30:19 ID:

>11
「ちゅうかなぱいぱい」が終わったのってPと駆け落ちだったの?
当時幼稚園だったからそうした事情知らなかった。wikiには
「小沢なつきの妊娠が発覚」って書いてあったんだけど、彼女子供いるの?
でも、小沢なつきって当時高校生位でしょ?
今みたいに「できちゃった婚」って言葉も無い?時代に
こんな事起きたらワイドショーとか騒ぎまくったんじゃないの?
13:2006/02/04(土) 14:59:39 ID:

「みごろ!たべごろ!デンセンマン」
番組とは直接関係ない事で打ちきり
————————————————————-
テレビ朝日のバラエティー番組「みごろ!たべごろ!デンセンマン」
(毎週日曜放送)の制作会社ザ・ワークス(東京・渋谷区)が、ホーム
ページ上で視聴率の調査世帯に番組の視聴を呼びかけていたことが25日、
分かった。
 視聴者からの指摘を受け、同社は24日夜、ページを削除した。
 このホームページには「番組を応援してくれる方を募集!! ビデ○
リサーチの視聴率を取る機械を持っている人!大歓迎!! 番組から
高額なプレゼントがあります!!」と書かれていた。ページは同社が
独自に作ったもので、「しゃれのつもりで書いたが、誤解を招きかねない
ので削除した」と話している。
14:2006/02/04(土) 15:18:02 ID:

フードバトルクラブ(TBS)・フードファイト(NTV・ドラマ)

フードバトルクラブ見た愛知県の中学生が給食でマネして死亡。
これにより、この系統の番組は全面禁止になった。
(TVチャンピオンも影響受けたが、ルール改善し復活した。)

フードファイトに至っては、通常話終了
スペシャルで主人公に妹がいることをほのめかしていたが、
直後に事故発生で、
主人公は妹に会えず・妹の役者が誰か分からず
のまま制作・放送不能に。

15:2006/02/04(土) 16:55:40 ID:

素敵にドキュメント
ヤラセで逸見氏が激怒し終了
16:2006/02/04(土) 18:32:11 ID:

ダウンタウンのごっつええかんじ
スペシャルの時に通告無しにヤクルト胴上げ優勝中継放送したため、
ダウンタウンがキレて、フジに抗議。
そのまま打ち切りに。
19:2006/03/09(木) 04:26:20 ID:

『ザ・ハングマン6』(ABC)
主演の名高達男が、私生活でのトラブルがあったため。(六本木のバーでの暴行事件と婚約解消)
もし、こんな事が起きなかったら、2~3クールぐらい続いて、金曜Nステの22時台の昇格と21時台のドラマ枠撤退も無かったはずだ。
(だが、そもそも稲川淳二を起用してる時点で(ry )
23:2006/03/12(日) 14:26:32 ID:

特捜最前線って、後期に曜日変更があったんですが、
何かスキャンダルとかあったんでしょうか。
24:2006/03/12(日) 14:34:14 ID:

>>23
ニュースステーションの放送開始に合わせた編成改変です。
25:2006/03/12(日) 19:53:03 ID:

十年ほど前の日テレ「CAPA」という番組(小倉淳司会)

「報道バラエティ」と銘打った番組。
警視庁記者クラブにハイレグ姿のギャルを訪問させ、詰め所のベッドに、
ハイレグギャルと警視庁担当記者がベッドインするシーンを放送、
警視庁から抗議され番組は即打ち切りに。
放送期間1ヶ月の短命番組だった。

26:2006/03/12(日) 22:31:32 ID:

>>24
ありがとうございます。長年もやもやしていた悩みが解消されました
28:2006/03/13(月) 04:06:21 ID:

>>24
あの編成改変での時間帯移動で、視聴率が下がって打ち切りになった番組が結構あったような。
「特捜最前線」とか「遠山の金さん」とか
29:2006/03/14(火) 14:22:52 ID:

>>28
「特捜最前線」は裏の「ザ・ベストテン」に負けた感じかな
30:2006/03/15(水) 01:09:35 ID:

『フットボール汗』(04年4月~05年3月水曜深夜0:09~0:50・テレビ大阪)

番組内コーナー企画「のんちゃんの100人とキス」で、04年12月11日名古屋市内で、嫌がる女性に岩尾が無理矢理キスを迫っり、相手女性からの抗議を受け、番組全体の放送が完全打ち切りされることになった。

ちなみに、現在の岩尾の愛車であるゲレンデは、同番組の03年M-1優勝による特別企画で購入した。

31:2006/03/16(木) 11:42:14 ID:

小倉淳はラジオ日本に出向して朝番組やってたね。
今は日テレWeb編集長。(まだやってるのかな?)
32:2006/04/10(月) 19:50:31 ID:

暴行事件で逮捕された木村一八が出演していた疑惑の家族(1988年放送)
34:2006/04/11(火) 05:36:07 ID:

>>3
ちなみにその亡くなった方のグループの曲の一つが、電波少年のOP曲。
36:2006/04/11(火) 08:28:15 ID:

20年近く続いた「アフタヌーンショー」が「やらせ事件」でいきなり潰れた
時はおどろいた。あの川崎さん山本さんも嘆いていた。
39:2006/04/17(月) 02:34:54 ID:

>>12
小沢なつきはPではなくマネージャーという風に聞いた気がする。
プロデューサーとか全員その後のシリーズも引き継いでるし、絶対違うはず。
40:2006/04/17(月) 23:40:34 ID:

>>28
特捜は枠移動が致命傷となったが、金さん(高橋英樹)は枠移動後も2年位
続いたと思う。ただ、松方弘樹主演でスタートしたときは元の木曜8時に
戻っていた。
41:2006/05/09(火) 18:27:43 ID:

テレ朝の「ウソップランド」
ある回において「AB型は下層階級、士農工商・AB型」というくだりがあり、
それがネット局の広島ホームテレビに人権団体から抗議が来て即あぼーん。
そしてテレ朝も間もなくこの番組をあぼーんしたという。
49:2006/05/18(木) 01:06:20 ID:

欽ちゃんのドーンとやってみよう。の中原理恵【東京ララバイ】
欽ちゃんともめて外され、中原についてた長江健二も外れた。
51:2006/06/25(日) 00:00:40 ID:

ガチンコ!(TBS)

台本があることを週刊誌FLASHで暴露される

52:2006/06/25(日) 00:45:55 ID:

¥マネーの虎(日テレ)

やらせとOPのサブリミナル映像。

53:2006/06/25(日) 01:14:03 ID:

>>52
その後継企画であろう年俸3000万円企画もお蔵入りした。
55:2006/06/25(日) 15:22:51 ID:

二十五年くらいまえの テレビ東京の土曜?!九時の桂ぶんちん氏の司会の番組で ヘアもろだしが流された。それから しばらくして終わってしまった。絶句ものでした。金スペでも あそこまでは・・・
56:2006/06/25(日) 20:24:24 ID:

「ワンナイ!R&R」(フジテレビ)「ジャパネットはかた」
当時福岡ダイエーホークス(現・福岡ソフトバンクホークス)監督・王貞治
を便器に似たてるというコントをやってしまい、
王監督や野球関係者の反感を買って
フジテレビはコーナー打ち切りに加え
日本シリーズの放映権までが飛んでしまった。

おかげでテレビ東京が日本シリーズやるきっかけにもなった。

57:2006/06/28(水) 23:32:11 ID:

>56あれはひどかった。
番組名は忘れたけど、愛川欽也の司会で(マスコットガールにふたごの伊藤なつ・かなという子達)
そこで「悪徳看護師」の問題を取り上げたら最初は上々だったが、看護師協会から抗議があり、
そのままあぼーん。
58:2006/06/29(木) 00:41:12 ID:

愛川欽也のって当時MXで放送してたパックインジャーナルか?それなら今スカパー朝日ニュースターで放送してる。
59:2006/06/29(木) 00:52:09 ID:

>56 あれはテレ東がたまたま第7戦の放映権持ってただけだお(´・ω・`)ノ フジのおこぼれを貰ったのは日テレ。
60:2006/06/29(木) 03:07:00 ID:

さんまのなんでもダービー(テレビ朝日)

さんまと番組スタッフとの確執

それ以来さんまは、テレ朝制作の番組に出演することは無かった…

61:2006/06/29(木) 03:46:48 ID:

サーティーンボーイズ 僕は金持ち中学生

話の内容にPTAがクレームつけて終わり(だっけ?)

62:2006/06/29(木) 05:33:24 ID:

TBSで古館&アッココンビの司会でやっていた「クイズ悪魔のささやき」はオウム関連で打ち切ったて聞いた事あるが、
実際は番組内でのやらせ発覚で終了?
63:2006/06/29(木) 06:57:28 ID:

>>55
30~35年前のテレ東はエロいの多かった
ドキュメンタリーやドラマが
66:2006/07/01(土) 11:54:21 ID:

60
03年の阪神優勝記念の特番でさんまがテレ朝に出演したけど
67:2006/07/01(土) 12:48:27 ID:

>>66
あれはABC(朝日放送)の制作。
とはいえ、収録当日は局中大騒ぎだったそうだけど。
68:2006/07/01(土) 12:49:58 ID:

>>66
それはABC制作じゃなかったか?
69:2006/07/01(土) 15:23:09 ID:

>>66
テレ朝とはなんかあっても、ABCだけは別だそうだ。
70:2006/07/01(土) 20:51:39 ID:

テレビ朝日の「ギブアップまで待てない!ワールドプロレス」
馳が山田邦子を怒鳴ってしまい邦子が激怒。そのまま打ち切りに
72:2006/07/01(土) 23:37:24 ID:

>>40

特捜と高橋金さんは、特捜の方が後で終わったはず。

高橋金さんの末期は本当に数字が悪かったみたいな記事を記憶。

一方、特捜は内容的に10時台のアダルト狙いでウケていたのが、
時間が早まったのでいつも見てくれてた層が見れなくなったという
のが主因という内容の記事を記憶。

73:2006/07/02(日) 01:03:54 ID:

>>72
『特捜最前線』は枠移動はともかく、メンバー交代による迷走が最大の致命傷。
放送一回目から支えていた大滝秀治(船村刑事、定年退職)とアカレンジャーの誠直也(吉野刑事、殉職)が相次いで降板したことだろう。
特に吉野刑事の殉職が水曜22時最後の回だったので、終わったと思われる瞬間だった。

新たに加入した3人は(渡部篤史、三ツ木清隆、阿部祐二)、降板した2人の穴を埋めきれなかった。
仮に、Nステ改編が何年か後になって、水曜22時のままだったら、『夜ヒットDX』に潰されていただろう。(これは欽どこも同じ)

74:2006/07/02(日) 11:09:49 ID:

>>69
たかじんはテレ朝ともABCとも絶交してるね。
89:2006/07/19(水) 22:04:50 ID:

たかじんの意向はどうあれ
テレ朝は今でもたかじんを許していません
90:2006/07/19(水) 23:26:58 ID:

>>89
今は昔と違う。当時のテレ朝は体質が鬼だったから。

たかじんの番組を見ているとABC(テレ朝)の番組を
叩いたことはそれほど多くない。

94:2006/07/22(土) 02:10:56 ID:

「たけし軍団ヒット&ビート」
あの「フライデー襲撃事件」で打ち切り。
「今日の勝負」とか面白かったのに・・・。
95:2006/07/23(日) 23:09:57 ID:

>>90
味の素事件とM10事件くらいだっけ。
96:2006/08/12(土) 23:39:29 ID:

>>94
自分も軍団が好きで見てたけど、
あれっていいとも増刊号の裏だったから
視聴率厳しくなかったっけ?
だから復活はうれしかったけど
「よく復活できたなあ」とは思った。
109:2006/12/06(水) 04:31:58 ID:

ウンナン関係は多いね
やるやら、上々、テレ東の南原の奴、ワーレコ(視聴率関係ではあるが)
111:2006/12/06(水) 22:39:44 ID:

他の板,他のスレによると,(スポンサーである)花王の意向のようだ。
なんでも,「女性向きの番組をやりたい」とかなんとか…。
で,「気分は上々」の後番組は現在放送中の「ハニカミ」。
週末の夜にまったりしたい時に,(「気分は上々」は)最高の番組だったのに…(泣)。
114:2006/12/14(木) 18:31:14 ID:

TBS
「3時にあいましょう」他、一連のワイドショー
TBSがオウム真理教/坂本堤一家殺害事件に関与した(いわゆるTBSビデオ問題)ことに
より、TBSから全てのワイドショーが消える。
現在は…。
あの教訓は活かされているのだろうか?
117:2006/12/14(木) 20:36:18 ID:

>>10
「料理バンザイ!」は雪印集団食中毒事件の影響もあって、近年視聴率低迷からスポンサーの雪印乳業が2002年3月に降板・打ち切りを申し出たのでは?
>>60
野村沙知代がゲストで出演した時、あまりのワガママぶりで明石家さんまがキレて、スタッフと揉めた説がある。
>>90>>95
たかじんは味の素事件から約1年半後、「料理バンザイ!」で中条きよしとゲスト出演してたよ。
118:2006/12/16(土) 12:33:53 ID:

意外に、八時だヨ 全員集合!
1969年に始まって、一時休止の形を取ってまで日本テレビで「日曜日だよ全員集合」をはじめた。
135:2007/04/21(土) 11:44:13 ID:

カミングダウト=あびる優が万引きを告白しその後打ち切りになった。と言っても最後の頃の告白は過激なものが多かったようだが
150:2007/09/09(日) 23:59:47 ID:

最終回も組まれることなく、世界陸上のどさくさにまぎれてひっそりと終了。
160:2007/11/23(金) 00:15:13 ID:

ヒポカンパス(っていう名前?)
問題用のVTR作るロケでスタントマンが事故ったんだっけ。
で、打ち切り
175:2008/08/12(火) 03:32:59 ID:

アニメ「バケツでごはん」って突然終わったけど何で?

当時、読売新聞の投書欄にも、
「家出したパンダの父さんの消息が分からないまま
急に終わってしまってひどい」という意見が載っていた。

スポンサードリンク

177:2008/09/21(日) 14:29:13 ID:

>>175
低視聴率。
219:2009/05/30(土) 23:15:27 ID:

高視聴率はもちろん、スポンサー無降板の上、やらせも事故も何もないまま自然に打ち切られた番組もありますか?
226:2009/08/20(木) 21:18:00 ID:

テレビ朝日系列の日曜日朝8時の時間枠の特撮番組が、「ビーファイターカブト」終了直後~「仮面ライダークウガ」放送スタート直前迄の約3年間、変な番組ばかり続いたのは何でだろう?
227:2009/08/20(木) 21:24:48 ID:

>>226
ビーロボカブタック→ロボタック→ロボコン?
ただ単に仮面ライダー作るための穴埋めじゃない?
237:2009/08/23(日) 21:27:09 ID:

視聴率以外の特別な理由となると
・不祥事(ヤラセ発覚、事故など)
・編成の都合(ネットチェンジなど)
・鶴の一声(大橋巨泉のセミリタイアやダウンタウン松本降番のように、責任者がやめると言い出す等)
このくらいかな
242:2009/08/27(木) 20:52:43 ID:

>>237
スポンサーの都合(広告費の削減、裏番組との重複解消など)も追加。
254:2009/11/03(火) 14:35:19 ID:

仮面ライダーの歴史は
スーパー戦隊より長いけど?
257:2009/11/09(月) 03:24:46 ID:

そういや、BLACKのシリーズは二年で打ち切りになったけど、
あれも売上不振なんかが影響してるんだろうか?
260:2009/12/08(火) 01:18:45 ID:

>>257,258
当初の予定では数年ほどの休止で復活させる(勿論毎日放送で)腹積もりだった様。
恐らく仮面ライダーの最初のシリーズが5年近くに亘っての放送となり、人気そのものは衰え
なかったものの、やや飽きられたきらいもあった事からの反省からだと思われる。
又ガンダムシリーズ等のシリーズものアニメでよくみられる休止期間を置きながらの継続と
いう方式に影響された面もあったろうとも思う。
ちょうど休止明けに当たる時期にウルトラマンの制作局が毎日放送に移り土曜夕方6時で放送が
始まった事もあって、この枠をウルトラマンと仮面ライダーの交互枠にする案もあったとか。

しかし結局は毎日放送での復活は実現に至らず、東映側は仮面ライダー~アマゾンまで当時ネット
し、又子会社的な立場だった時期も開局準備時以降長く存在し、現在も大株主であるテレビ朝日に
話を持ち込み平成仮面ライダーシリーズがテレ朝で実現したという次第。
ちなみに平成ウルトラシリーズを放送していた土曜6時枠は紆余曲折の末、現在日曜夕方5時枠に
移動しガンダムシリーズ等のアニメ枠となっている。

274:2010/03/06(土) 02:09:15 ID:

『ひょっこりひょうたん島』はまだ人気があったにもかかわらず、話的にも完結しない
まま突然打ち切られてますね。伊藤悟の著書によると、郵便局を揶揄するキャラクターが
郵政省を刺激したのが理由とのこと。ドラマでは『真夜中の警視』(撮影中に主演者が
無免許運転で事故を起こし、1ヶ月半で打ち切り)や『追跡』(高名な演出家を監督に
起用した回をテレビ局が放送中止にしたことにスタッフ・キャスト全員が抗議して降板
してしまい打ち切りに)あたりが比較的有名だと思います。
275:2010/03/07(日) 00:40:44 ID:

タイムボカンシリーズはイタダキマンで最後だったはず。
オシャカパズルのピースを探してパズルを埋めていくというストーリーだったが
主要スタッフの誰かが仏教徒で、お釈迦様をネタにするなんてとんでもないと
途中で降りたために打ち切りになったという話をどこかで聞いた覚えがある。
おかげでまだ途中までしか集めてなかったピースが急に膨らんで
パズルが埋まって完成したというラストだったらしいが。
279:2010/03/11(木) 23:13:56 ID:

夕方ではなくゴールデンタイムに始まったドラゴンボールの再放送。
数話でいきなり打ち切り。
283:2010/03/15(月) 17:08:27 ID:

最近の番組なのに意外と出てなかったテレ東の「給与明細」

1社スポンサーだったプロピアの倒産によりテレビ大阪とテレビ愛知では倒産した月の月末に
ネット打ち切り、テレ東でも後継スポンサーが見付からなかったために改編期に打ち切った。
でも一応7年続いてたんだよなあw

289:2010/03/29(月) 16:39:01 ID:

1988年か89年にNHKで放映されていた科学番組。
296:2010/04/24(土) 14:13:03 ID:

例の千田正穂の番組のお蔵になった分って放映は無理か?
まあ20年以上前の科学を見ても仕方がないわけだが。
297:2010/04/24(土) 15:00:17 ID:

>>296
千田が失言してコメンテーターを怒らせたシーンを見たことあり。
よく分からんけど生放送の回もあったのではないか?
307:2010/05/06(木) 21:54:16 ID:

デビルマンが終わったのは、視聴率は良かったが
関連グッズが不気味で売れなくてスポンサーからクレームがきたから
それで生まれたのが星の子チョビン。しかし全く視聴率が上がらず結局関連グッズは売れなかった
今度は何でもいいから視聴率の取れるものをつくってくれ
ということで生まれたのがキューティハニー

アパッチ野球軍は愛媛では1話で打ち切られた
理由は舞台が愛媛で「馬鹿にしとんのか!」とクレームが殺到したから

331:2011/03/21(月) 16:14:03.65 ID:

珍プレー好プレーものなプロ野球特番はどうだろう?。
劇中に流れるナレーションが審判を見下しているみたいな口調に、審判団体がクレームをつけて放送されなくなったんだっけ?。
333:2011/03/26(土) 16:50:06.01 ID:

「特別な理由で打ち切られた?番組」なら、日テレのスーパージョッキーはどうなるの?。
氏家さんが民放の団体の代表になった際、「真面目な番組を作る」と発言したら「なら、氏家さんのところでやってるスーパージョッキーを打ち切れ!」と言われたので、終わったと聴いているが。
348:2011/10/03(月) 00:37:51.59 ID:

マジレスすると
イケメンパラダイス2011
349:2011/10/03(月) 17:24:24.25 ID:

>>348

イケパラ2も特別な理由で打ち切れたのか・・・。
せめて堀北真希の客演があれば視聴率も稼げたのではないか?。

351:2011/10/07(金) 21:49:40.90 ID:

>>275

タイムボカンシリーズは、イタダキマンで打ち切られなかったら「タイムボカンウォーズ・サッパリマン」と「タイムボカンエクスプレス」が日の目を見るはずだったんだよな。

>>260

MBSの仮面ライダーシリーズと言えば、「仮面ライダーBLACK・RX」の終わった後に小林良平(「地球戦隊ファイブマン」の星川文矢)を主演した「12番目の仮面ライダー」の企画があったそうだが、RXの商業不振が原因でダメになったんだっけ?。

352:2011/10/07(金) 23:13:50.78 ID:

BLACK RXで終わったのは、RXの吉川プロデューサーがやる気が無くなったから
当時、仮面ノリダーが大人気で、吉川Pが何かのインタビューで
「とんねるずがくだらないパロディばかり作るから、真面目に番組を作るのが馬鹿馬鹿しくなった」
と言ってたよ、別のインタビューでも
「昨今の特撮のギャグ・パロディー化は、ヒーローの否定になる 
 C・イーストウッドや高倉健と、とんねるずは同居できないのです」
と、名指しでノリダーを批判していたし
353:2011/12/05(月) 17:53:46.81 ID:

>>331

珍プレー好プレー特番って一時期中断してたっけ?。

355:2011/12/28(水) 19:51:10.12 ID:

>>352
ネタ切れを他人のせいにしちゃダメだな 
356:2012/01/14(土) 15:25:54.78 ID:

>>355
むしろネタはあったが、
とんねるずの仮面ノリダーが大人気過ぎてどうにも出来ない状態だった。

と言うことで完全に他人のせいだろう、これは。

370:2012/02/29(水) 18:49:57.73 ID:

新八先生ってやっぱり低視聴率で打ち切り?
それとも最初から半年の予定??
373:2012/03/04(日) 09:08:19.65 ID:

>>370
半年予定だったと思うよ
金八パート2は新八開始時点で半年後に放送決定となってたからね
ちなみに仙八は半年予定が人気があったため1年放送されました
378:2012/03/09(金) 02:24:31.92 ID:

>>373
金八は3年生のクラスが舞台だから受験と卒業式が無きゃ盛り上がりに欠けるので秋~春。
新八は1年生が舞台だから入学が無きゃ盛り上がらないから春~秋ってのもあったんだろうな。

仙八は宮崎美子が半年の契約だったから期間延長の都合で川口雅代に交代したんだっけ?

382:2012/03/10(土) 15:30:14.15 ID:

3.11から明日で1年になるけど
東北3県のローカル番組は休止からそのまま打ち切りになった番組もあるらしい
389:2012/04/23(月) 12:37:17.77 ID:

学歴にこだわるヒキジジー
バカダナ

www

410:2012/10/26(金) 22:10:23.10 ID:

クイズ100人に聞きました
ムーブの枠確保のために打ち切り。それ以外にも、わいわいスポーツ塾、カトケン、クイズダービー、わくわく動物ランド、ひらめきパスワードなどの長寿番組もすべて1992年で打ち切った。
413:2012/10/27(土) 17:00:52.30 ID:

>>410
アニメのダイの大冒険も同じ理由。

打ち切りされた中には裏が強力になりすぎて続けても視聴率が持たなかった物もあるが。

クイズ100人に聞きましたの後番組のフレパー1回中断はさんだとはいえ、
関東でネプが来るまでは良かったので頑張った方だけどな。
(いまではネプとお試しか!に主導権取られているが)

414:2012/10/27(土) 19:06:57.21 ID:

ゴールデン、プライムの帯番組って、一か八かの危険な掛けなんだよね
他の番組を巻き込んじゃうから

「ニュースステーション」自体は成功したけど
その煽りで移動した「特捜最前線」は視聴率急落で打ち切りとか

417:2012/10/28(日) 12:48:52.20 ID:

視聴者は毎週その時刻にその番組を見ることが習慣になってるから
移動しちゃうと段々見なくなるみたい

「ニュースステーション」の裏にTBSがぶつけた「ニュース22プライムタイム」も
日テレが午後7時台にやってた「追跡」の時も
移動させられた番組は大半が生き残れなかった

425:2012/11/12(月) 06:50:52.60 ID:

時間ずらしが成功したのって、Nステとの被りを嫌って9時台に繰り上がったニュースウォッチ9(旧:ニュース10)くらいか
9時台がちょうどニュースの空白地帯だったってのもあるんだろうけど

個人的にはワイドショー化したNステを見たくなかったんで同時間での対抗馬だったんだがね

チラ裏失礼

426:2012/11/21(水) 18:17:14.23 ID:

東日本放送「Doあっぷ!」
震災が原因で放送されなかった(本来は2011年4月開始予定だった)
429:2012/12/01(土) 00:59:15.77 ID:

ただ、タイムボカンシリーズは飽きられてきたというか、
イッパツマンでマンネリ打破のためか禁じ手系を全部やっちゃって、
イタダキマンはイッパツマンからさらにヒネろうとしてややこしくなってた感があったというか…。
一応イタダキマン見てたけど、どうにもつまらなかった記憶があるし。
433:2012/12/02(日) 14:46:52.96 ID:

少女コマンドーIZUMIって五十嵐いづみ(現在は引退)の出世作か…
打ち切られたのは実際に起きたテロ事件のせいだったのね。
内容的に「危なかった」から、それだけが原因だと思ってた。
444:2013/03/19(火) 18:29:49.26 ID:

>>274

ひょうたん島終了については、トラひげ役の熊倉一雄さんがトークショーで「国民全員が郵便局員と言うキャラを出したために番組が終わった」と言うことや「脚本を書いた井上ひさしと山元譲久が多忙になったんで番組終了になった」と言う話もなかった?。

469:2013/06/22(土) 16:27:33.99 ID:

ラジオだけど……AKの「真打競演」と
BKの「上方演芸会」。東日本大震災の
あおりで双方打ち切りに(T_T)
480:2013/11/03(日) 14:13:06.41 ID:

「マツコのぼかし話」

早すぎ

490:2014/01/25(土) 18:53:40.68 ID:

明日ママがいない
2回目も無事終了。
あんなあぶないテーマが何で企画会議通過したのか、不思議。
 
 
 
 
550:2015/06/12(金) 23:23:19.04 ID:
その「終了」というのはたかじんの名前を外してリニューアルするという意味じゃなくて?
まず、終了の発表がその発言よりも前か後かによっても全然違ってくるな。

 

引用元:

  • http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/natsutv/1138964732

おすすめ記事