民進党の有志議員で結成された野球チーム「民進カチマス」が23日、東京・三鷹市で女子中学生チームと初陣に臨み、1-8と惨敗した。
1:2016/11/24(木) 18:25:51.31 ID:

 
 相手は、全日本女子軟式野球連盟に所属し、全国大会にも出場した経験がある強豪「三鷹クラブW」。

 これに対し、民進は、元高校球児の前原誠司元外相(54)が主将を務め、東大野球部で投手だった階猛衆院議員(50)ら経験者7人をそろえて、いざプレーボールとなった。

 しかし、結成は先月で、その後も練習の時間は取れず、実戦としてはこの日がぶっつけ本番。
1回裏に早くも1点を失い、高校時代、エースで主将だった那谷屋正義参院議員(59)の力投むなしく、エラーや悪送球が重なった2回裏、一気に4失点した。

 ムードが変わったのは6回表だ。広島カープのセ・リーグ優勝の勢いをかってか、広島選挙区の森本真治参院議員(43)がタイムリーを打って1点を返し、チーム初得点を記録した。
その後、満を持して前原氏が代打で登場したが、デッドボール。出塁はしたものの、「デッドボールではなく、打ちたかったなあ」と、くやしさをみせた。
結局、後続が倒れ、得点はこの1点止まり。6回裏にはエラーが続いて3失点し、万事休すとなった。

 最終回の7回表の攻撃では、奇跡の逆転を信じ、マネジャーを務める山尾志桜里・前政調会長(42)を急きょ代打に送り出したが、あえなく三振に終わった。

 「民進カチマス」結成には、党内対立がなかなか解けない同党にあって、「一枚岩になるきっかけになれば」(前原氏)との願いも込められた。
試合後、前原氏は「練習もできず、久しぶりの(実戦の)方も多い中、女子中学生の皆さんの士気を壊さず、いい緊張感の中でどう試合ができるかが課題だった。それはできたと思う」と、振り返った。
「初戦を勝てなかったのは残念だが、女子中学生東京代表のレベルの高さを実感できた。今後は少しは練習し、民進カチマスとして1勝を目指したい」と、述べた。
山尾氏は、10代女子の奮闘を目のあたりにして「女子の時代だな、という感じです」と称賛した。

 「三鷹クラブW」の水口弘人総監督から、「女子野球にもっと注目を集めてほしい」と協力を要請されたのが、この日の対戦のきっかけになった。
水口氏は「2020年東京五輪・パラリンピックでは、エキシビションでもいいので、女子野球がプレーできる場を実現してもらえたら」と話していた。

http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1742206.html

みんなの意見

6:2016/11/24(木) 18:27:34.22 ID:

        ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   /  / “⌒\  ) 
    i   /   \  /、 )
    |   /  (・ )` (・ )|    
    |,,/    (__人) ! そんなことより君たち、
   \     n `ー’ /  いまブリヂストンのスタッドレスタイヤを買うと、
    /    | ヨ  <   もれなくボクがお金持ちになる!
.   /    / ノ   |
14:2016/11/24(木) 18:28:54.60 ID:

>>1
>エラーや悪送球が重なった

www

18:2016/11/24(木) 18:30:21.42 ID:

>>6

        ノ´⌒彡             │ ││ __
    ミ⌒´  _  ヽ,,            ├─     /
   // / ̄   ̄\.  三三       │     /\
  彡 / ミ|        ヽ
    !゙  ミ{        |  三三三
    |  ミl        /
   \  ゝ、_  _/
    /      ̄  ヽ

44:2016/11/24(木) 18:36:08.81 ID:

>>1
政治家ってヒマなんだな
52:2016/11/24(木) 18:37:57.19 ID:

>>1
もはや馬鹿にする気すら起きないわ、こいつらには。
63:2016/11/24(木) 18:39:08.65 ID:

>>1
まあ、休日にゴルフしようが草野球しようが自由だろうよ
ニュースにするようなことかの
ところでどこへいけばJCと野球できますか?(´・ω・`)
67:2016/11/24(木) 18:39:25.27 ID:

>>1
脂ぎったおっさんが女子中学生と
ボールゲーム♪アグネスウウウウウウウ
73:2016/11/24(木) 18:40:40.85 ID:

>>1
最終回の7回表の攻撃では、奇跡の逆転を信じ、マネジャーを務める山尾志桜里・前政調会長(42)を急きょ代打に送り出したが、あえなく三振に終わった。

ゲテモノ野球部かよw

78:2016/11/24(木) 18:41:39.73 ID:

>>1
ワロタw
81:2016/11/24(木) 18:42:08.25 ID:

>>1

民主党 (=民進党) さえいなかったならば、地震対応の初動の遅れによる原発事故なんて起こらなかった。

民主党 (=民進党) さえいなかったならば、実直に生きていた福島の人たちがこんなに苦しむことはなかった。

民主党 (=民進党) さえいなかったならば、尖閣国有化という戦後最悪の愚策により日本が戦火にさらされることはなかった。

民主党 (=民進党) さえいなかったならば、

.

105:2016/11/24(木) 18:45:47.98 ID:

>>1
つうかこいつら、前日に津波も伴う大きな地震があって、またM4~5くらすの余震も続いてるなかのんきだな
122:2016/11/24(木) 18:47:49.87 ID:

>>105
そういや、岡田の頃は何かあるたびに自民に対抗して
名ばかりの対策委員会を設置してたけど
もうポーズすら取る気がないんだな…
123:2016/11/24(木) 18:47:54.86 ID:

>>1
>マネジャーを務める山尾志桜里・前政調会長

コーヒーとかチームバスの燃料とか調達に手腕を発揮しそうだな

131:2016/11/24(木) 18:49:15.44 ID:

>>1

>野球チーム「民進カチマス」

この時点でお話にならないよ

自民に勝ちます、選挙に勝ちます、ってことだと思うんだが
「カチマス」が目的になっているから自民に勝てないんだよ

なぜ良い政策案を出して票を取ろうと思わないのか
そして、できないマニフェストは掲げるな
我々が与党になったら、一発で年金問題は解決できます、沖縄米軍は最低でも県外移設といってたアホは今息してる?

やれもしない大風呂敷、自民をコキ降ろすだけで票が獲得できた時代は終わったことに
早く気づけよ

149:2016/11/24(木) 18:51:30.53 ID:

>>1
仕事もしないで良いご身分ですな。
他人の文句ばかりいってりゃ良いんだから。
178:2016/11/24(木) 18:55:03.43 ID:

   ,,,–――――—..、
  ζ::::::,, ______::)
 /:::::γ 八      .V
 |:::::::く  ⌒       ヽ
 |:::::::::ノ  ,,;;;;;;;,,,   ,,,;;;;,i
 .|:::::::|.  ””   ” ´”  ‘i  
  V⌒  -=・-   -=・-.ヽ …JCどもめ
  | (       ヽ   .| 
   ヽ,,  ヽ  ノ   )  .ノ 
  |        ^ _^   |  
 . |     .’ー=ニニ= ,/  
  /::::. . \_ ` ー-┘./   
 (::::::::\   ∩ノ ⊃’::\
  \   \/ _ノ  
   \ / / 
179:2016/11/24(木) 18:55:08.85 ID:

年下の子供としか遊べないやつって基本的にカス。
188:2016/11/24(木) 18:56:12.35 ID:

>>6
>>18
ワロタ
189:2016/11/24(木) 18:56:13.56 ID:

>>1
女子中学生チームの画像は!
273:2016/11/24(木) 19:06:49.06 ID:

>>1

ゲスの様な、汚い無能政治家の思惑に付き合わされた

野球を愛する「三鷹クラブW」が可哀そう

290:2016/11/24(木) 19:10:25.63 ID:

>>1
中学生にもカテマセンに改名すれば?
305:2016/11/24(木) 19:15:02.36 ID:

ユニホームもつくってる
なかなか面白いことやってんなw
318:2016/11/24(木) 19:17:55.36 ID:

>>305
マエハラ 「もち税金です。今日も国会さぼって来ますたw」
320:2016/11/24(木) 19:18:03.11 ID:

>>1
女子中学生を相手にするとか気持ち悪すぎるわ
こいつら変態かよ
334:2016/11/24(木) 19:21:56.56 ID:

>>6
AAの鳩は本当に可愛くて大好き!
344:2016/11/24(木) 19:27:38.39 ID:

 



しょうもない画像しかない、、、
がっかり。。。

だから支持率あがらないワケ

347:2016/11/24(木) 19:30:04.22 ID:

>>344
列一番前の娘
かわいい
354:2016/11/24(木) 19:34:31.79 ID:

自民痘も野球チーム作って
コイツラと試合しろよ

ヤジも乱闘もなんでもありで
やればいい

355:2016/11/24(木) 19:35:55.28 ID:

>>354
仲良くなっちゃうな
つか普通に仲いいか
361:2016/11/24(木) 19:38:38.93 ID:

>>1
ださ
362:2016/11/24(木) 19:38:49.33 ID:

>>344
前原さん楽しそうだなw
366:2016/11/24(木) 19:41:12.23 ID:

>>1
政界コントは日本共産党だけにしてくれ
369:2016/11/24(木) 19:42:40.56 ID:

>>344
JCたちの嫌々やらされてる感
「うわ、なにこの汚ならしいオジサンたち…」みたいな反応だな
そんなモチベーションでも楽勝してしまうとは
371:2016/11/24(木) 19:43:16.88 ID:

>>14
政治も野球も同じですね、わかります
374:2016/11/24(木) 19:45:17.65 ID:

>>6
政治家じゃなければ馬鹿なお人好しなのだが
売国勢力に利用されすぎなんだよな・・。
387:2016/11/24(木) 19:55:02.83 ID:

>>1
そういえば昔「三鷹公一」とかいう漫画家が居たな…
430:2016/11/24(木) 20:13:27.82 ID:

>>123
燃料ワロタw

スポンサードリンク

447:2016/11/24(木) 20:26:28.85 ID:

レンホーは呼ばなかったの?
458:2016/11/24(木) 20:34:40.42 ID:

>>6
           ノ´⌒`ヽ
        γ⌒´      \
       .// “”´ ⌒\  )
       .i /  ⌒  ⌒  i )
       i   (・ )` ´( ・) i,/
       l    (__人_)  |
       \    |┬|  ノ      チャラリー 母から収入♪
       /    `ー’ \
      /    . , . 、 丶
  ____/ /)      ノ 丶 丶__________
/壱(_ ノ(   □■ ⌒ヽ 丶 _)/万 /|
|≡≡|__|≡≡ヽ. ■□ハ  }≡≡|__|≡≡|彡|
|≡≡|__|≡≡|≡`l  l≡ l  l≡≡|__|≡≡|彡|
|≡≡|__|≡≡|≡ ノノ |≡` J≡≡|__|≡≡|彡|
|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|/
459:2016/11/24(木) 20:36:15.44 ID:

>>81
今となってはその民主党に300議席もくれてやった日本全国の情弱どもが恨めしい。
民主党があったとしても騙される国民さえいなかったならば、これらの災難は起こりようがなかったものを。

俺?俺は無論あの2009年の時でさえ民主党には投票しなかったよ。
ちょっとでも常識ある人間なら、奴らが国を売ろうとする危険思想の持主であることぐらい
簡単に見破ることができる。
逆に言うと自民憎しの一念だけで民主党に投票した連中は、その最低限の常識すら
持ち合わせていなかったと言うことだ。
一時的な怒りに任せて売国奴どもの甘言に乗せられ、その結果国土を荒廃させ
子々孫々にまでツケを負わせた現役世代の罪は重い。

506:2016/11/24(木) 22:29:07.13 ID:

わざわざJCを相手に選ぶところが気持ち悪いな
510:2016/11/24(木) 22:36:25.96 ID:

>>506
民進党の会議室内で「対戦相手は、女子高生より女子中学生のほうがいいよね!」とか意見がでてたんだろうなw
517:2016/11/24(木) 22:44:37.74 ID:

>>1
笑いすぎて息できないぞ
539:2016/11/24(木) 23:46:29.81 ID:

>>1
               ノ´⌒ヽ,,
           γ⌒´      ヽ, 
          // “”⌒⌒\  )
          i /  \   / ヽ )
          !゙   (・ )` ´( ・) i/ 
          |     (__人_)  | 
          \    `ー’  /
          / ヽ - >、_
       ミ  i    \ ヽ”‐,,_
         | 、  />、’,’, >ー 、
         i  “‘-,,_/     ̄|/〉)
        i     ”‘ー-ミ/ /
        ( _ _ _ ミ(  )/
        |ニl  lニl l.lニロ `”’´  スカッ
        (        .!    ,..,
        ヽ     ノ  ヽ  () ()二 = -
        !     / ミ ヽ  ””
551:2016/11/25(金) 00:53:43.22 ID:

「右翼手」と「捕手(保守)」がいないチームじゃ勝てないよね。
552:2016/11/25(金) 01:12:54.20 ID:

>>551
党首がポンコツ助っ人外人だしね
574:2016/11/25(金) 05:30:14.26 ID:

>>1
なに?JC相手にバットを振っただと!?
580:2016/11/25(金) 06:07:28.59 ID:

>>1
> しかし、結成は先月で、その後も練習の時間は取れず、実戦としてはこの日がぶっつけ本番。

段取りの悪さグダグダ加減は政治と一緒。一事が万事、偶然じゃないね。

630:2016/11/25(金) 15:26:21.56 ID:

>>459
東北の人間として、高速道路無料実現できないと思ってた。除雪する金をどうするのかなーと思ってたし。

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479979551

おすすめ記事