自衛官募集チラシに「防衛相(女性)頼りない」
1:2016/11/25(金) 10:43:34.75 ID:
2016年11月25日 07時43分

「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが……」。

組織トップを批判し、女性を揶揄したとも取られる言葉が並んだ自衛官募集のチラシが
秋田県の大館市、北秋田市で配られていたことが24日、防衛省への取材でわかった。

同省自衛隊秋田地方協力本部大館出張所の男性隊員が入隊への関心を引こうと作成したらしい。
物議を醸しかねない内容に、同本部は「あってはならない」として、配布先に残っていたチラシをすべて回収した。

同本部広報室によると、チラシはA4判で、大館出張所の男性隊員が10月18日、
所内のパソコンで130枚作成し、19日から、持ち場の両市にある温泉施設、道の駅、
市役所総合支所など計9か所に許可を得て、隊員の待遇紹介、各種勧誘のパンフレットなどと合わせ、置かせてもらっていた。
隊員募集や広報活動が業務の同本部では、関心を引くように表現に工夫を凝らす例は珍しくないという。

チラシは、所要の教育を経て3か月後に2士に任官される「自衛官候補生」に、来年4月に入隊する男性を募集する内容だ。
稲田防衛相を揶揄したとも取れるキャッチコピー「頼りないですが」の後に、「頼れるあなたはぜひチャレンジを!」と続く。
配布場所からなくなったチラシは1か月間に20枚ほどで、同本部にはこれまでに抗議や問い合わせはないという。

同広報室は「チラシの作成、配布などには組織上、報告の義務がある。今回は確認がないままに行われてしまった。
上官の批判、女性の揶揄を含めてあってはならない」と説明する。
上官の指導、管理の不行き届きも含め、男性隊員からいきさつを聴取した。

ジェンダー問題に詳しい武蔵大学の千田有紀教授(社会学)は
「括弧であえて『女性』と記載し、頼りないと揶揄するのは、女性全体が頼りないと受け取られかねず、
大きな問題だ。トップが男性だったらこういう表現にはならないはずだが、トップが女性だと通用してしまうのはおかしい」
と話している。

陸上幕僚監部広報室は「チラシの配布があった事実は確認しているが、現状ではコメントできない」としている。

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161125-OYT1T50001.html
防衛省自衛隊秋田地方協力本部大館出張所の隊員が作成した自衛官募集のチラシ 記事へ

みんなの意見

21:2016/11/25(金) 10:48:34.12 ID:

>>1
【軍事】稲田防衛相、韓国国防相に軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の早期締結を要請★2 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473677568/
【政治】稲田防衛相、二審も敗訴 「在日特権を許さない市民の会」と近い関係にあると報じた週刊誌を名誉毀損で訴訟★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476266740/

どこが頼りないんだ?
心強いだろ

26:2016/11/25(金) 10:49:41.33 ID:

女かどうかが問題ではなく、稲田本人が相当ヤバいんだよ
近年では一番安定して信頼も厚かったという評判の小野寺に戻せ
32:2016/11/25(金) 10:51:05.94 ID:

たよりなーい
つうか今井絵理子でもぶっちゃけやらせそうじゃん防衛大臣、かるーい椅子みたい。
その意識ね。
前任の中谷大臣が、退任の時に泣いてたよ。

35:2016/11/25(金) 10:51:42.80 ID:

>>26
素人目にも稲田は防衛大臣の資質ばかりではなく政治家としても余裕のない気の小さなおばさんにしか見えない
なのに何でそんな資質のやつを防衛大臣に据えちゃったの?
45:2016/11/25(金) 10:53:10.82 ID:

戦争が防衛大臣に相当する人間が殴り合って勝負するって言うなら頼りない
例えば将棋を指す人間がムキムキのプロレスラーの方が良いのか
それともひょろひょろで寝癖の付いた羽生善治が良いのか
59:2016/11/25(金) 10:55:02.24 ID:

何処の国の軍隊も兵隊さんは男だろう
戦わせてみればわかるじゃん 男の方が強いがな
差別でもなければバカにしてるわけでもないじゃん
60:2016/11/25(金) 10:55:17.00 ID:

>>45
辻本程度の雑魚に涙目にされる奴が頼りになるわけないだろw
68:2016/11/25(金) 10:56:05.93 ID:

>>35
安倍のお友達だからでしょw
人事については第一次内閣の失敗を安倍は繰り返してるんだけど、
メディアを抱き込んでるから大騒ぎにまではなってないね
85:2016/11/25(金) 10:58:08.52 ID:

>>59
ほんとうの平等の国アメリカさんには女性兵士もいるです
でもあんまり映画には出てこないな
かっこいいと思われてないのかも
96:2016/11/25(金) 10:59:22.66 ID:

稲田が頼りないのは事実だが
軍人が政治家を批判するのは許されん
厳罰に処せ
116:2016/11/25(金) 11:01:34.20 ID:

>>59
アンおばさんとか頼りになりそうでしたが。この役割を重視しているアメリカはやはり強い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%87%E3%82%A3
135:2016/11/25(金) 11:03:32.80 ID:

厚化粧でヤングファッションばかりを意識して
南スーダンへ観光旅行気分のおでかけでしたね、お婆ちゃん
165:2016/11/25(金) 11:07:49.88 ID:

中国の人民解放軍からしたら女自衛官はボーナス
172:2016/11/25(金) 11:08:18.83 ID:

稲田は防衛大臣は受けるべきではなかったな。確かに総理大臣に
なるには防衛大臣は重要だけども勉強不足は否めないよな。
あと服装だな。制服幹部とか隊員と会う場合はスカートは止めた
方が良いね。色も地味なものにすべき。他の省庁とは違うわけだしな。
178:2016/11/25(金) 11:09:23.95 ID:

誰か稲田を擁護してやれよw
中谷だって安保法制の時の答弁は酷いものだったんだし
187:2016/11/25(金) 11:10:46.66 ID:

>>165
乱取りするのか?
221:2016/11/25(金) 11:14:15.24 ID:

靖国の敵前逃亡で失望した。後で委員会で泣いてさらに失望の度合いを増した。
泣かんでいいから、次は意地でも石にかじりついてでも本殿に昇殿してみせい。
シナ韓国人の恫喝に負けてどうする。
266:2016/11/25(金) 11:18:59.91 ID:

>>1

靖国から逃亡

答弁に窮してオロオロ

国会でメソメソ泣き出す

稲田も組織内では怒鳴り散らすのかな?w

316:2016/11/25(金) 11:24:51.01 ID:

>>221
鬱陵島に上陸しようとした稲田がシナ韓国人の恫喝ごときに屈するわけがない。
日本を未だに占領しているアメリカかだろうに。
320:2016/11/25(金) 11:25:04.21 ID:

男か女かは関係なく稲田は単純に無能だわ
思想信条だけで務まるなら俺らでも次期総理候補になれちゃうわけで

クールジャパン担当大臣とかの頃は無能と思いつつも、専門外ということでギリギリの擁護をしてたが
軍事も当然専門外とはいえ防衛大臣でこれではあかん
そもそも政治家なんてどの分野の専門でもない場合がほとんどだから
勉強しながらうまくやれないと

もうおばさんの年齢で今更能力が変わったりはしないし、総理には無理だ
保守共倒れになるから支持できない

335:2016/11/25(金) 11:26:41.93 ID:

>>316
それってただのカルト信者の時の行動だろw
336:2016/11/25(金) 11:26:44.84 ID:

有能だった小池に失礼だろ
男女一括脳で個人識別も出来ない無能か
342:2016/11/25(金) 11:27:30.49 ID:

>>306
都知事が増田になってたら今の十倍以上自民党議員のポケットに税金が流れ込んでたよw
382:2016/11/25(金) 11:32:45.11 ID:

中谷は弁が立つタイプではないが、安保法案終盤には大分マシになってたし、実直で現場の信頼も厚かった。
中谷のままでも良かったのになぁ。
391:2016/11/25(金) 11:33:32.23 ID:

一応早大法現役で、司試旧試合格組だから、ここにいる奴らよりははるかに頭は良い。
396:2016/11/25(金) 11:33:51.82 ID:

>>382
なんでしゃべりが下手な奴は仕事が出来ないとかそういう判断するんだろうな。
402:2016/11/25(金) 11:34:39.94 ID:

あとさいつも伊達メガネかけてるじゃん
これ地元のメガネ屋の宣伝でかけてるんだよな
一議員ならいいけど総理目指す人間がこういう事やっちゃ駄目だわ
地元帰ったときに褒めるくらいは構わんが毎日かけて地元企業の広告塔になってるわけだ
国を背負う人間のやることじゃない
409:2016/11/25(金) 11:35:50.16 ID:

  
帰化や在日の白丁にとっては、稲田さんは余程に喰わないのだろ。w
特に歴史の捏造や偏向に、ちゃんと向き合って来た人だからね。

時代は変わりつつある。
そろそろ支那韓国人の嘘が、他国にとっても目に余り始めたかね・・・。

>登録申請書は慰安婦制度について、「ホロコーストやカンボジアの(旧ポル・ポト政権による)大虐殺に匹敵する戦時中の惨劇だ」と主張している。
>これに対し、友好協会幹部のユダヤ人、イラナ・シュナイダーさんら3人が署名した意見書は「ホロコーストに匹敵するものはなかった」とする
>元駐日イスラエル大使のエリ・コーヘン氏の指摘を引用して反論。その上で、「中国によるチベット侵略の方がホロコーストの概念により近い」とし
>「もっとひどいのは文化大革命だ」と強調した。

>また、慰安婦問題が東京裁判でも問題にならなかったことや、米当局の調査でも慰安所で働いていた女性のほとんどに給与が支払われていたなどとして
>「性奴隷説」が証明できていないと指摘した。
>1991年まで慰安婦の存在が世界に知られなかったのを、アジアで「女性の性」がタブー視されていると説明した登録申請書は「説得力がない」と一蹴。
>慰安婦問題は経済力を持つようになった中韓が反日感情をあおるための「道具の一つだった」と解説した。

記憶遺産申請の慰安婦文書が「ホロコーストを曲解」 ユダヤ系団体が意見書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000066-san-pol

411:2016/11/25(金) 11:36:02.77 ID:

>>391
東大卒でも総理大臣の資質に欠けた人を見てるから
学歴経歴は意味をなさない
421:2016/11/25(金) 11:36:43.64 ID:

>>172
女性こそこういう働き者の無能に怒るべき
女性が女性を貶めることこそ厄介
424:2016/11/25(金) 11:37:37.79 ID:

>>411
こんな経歴の持ち主が総理として相応しいのかね?ww

1954年(昭和29年)9月21日、当時毎日新聞記者だった安倍晋太郎と、その妻・洋子の次男として東京都で生まれる。

学習環境は大変恵まれており
後にNHKの経営委員に就任、日本たばこ産業顧問を歴任した
俊英、本田勝彦氏(東京大学法学部卒)が小学2年から3年生にかけて家庭教師に
小学4年生から5年生にかけての1964年から2年間は平沢勝栄(東京大学法学部卒)が家庭教師についていた。

その甲斐あってか
成蹊中学校、成蹊高等学校を経て、成蹊大学法学部政治学科をエスカレータ式で卒業。

成蹊大学卒業後、1977年春に渡米し、カリフォルニア州ヘイワードの英語学校に通うが、馴染めず
その後、イタリア系アメリカ人の家に下宿しながらロングビーチの語学学校に通った。
秋に南カリフォルニア大学への入学許可が出され1978年に入学。
政治学を専攻し、春・夏・秋学期を履修した後、1979年に一年持たずに中退したとされる。
ただし南カリフォルニア大学の広報部によると、安倍が同大学で取得したコースの中に政治学は含まれていないという。
この点について、安倍事務所は「政治学は履修したが、途中でドロップアウトしたため、記録が残っていないだけ」とコメントしている。

1979年(昭和54年)4月に一年足らずで留学失敗。帰国し、親の伝で神戸製鋼に入社。
ニューヨーク事務所、加古川製鉄所、東京本社と勤務先を転々とする。
加古川製鉄所での工場見学の経験は「私の社会人としての原点」、あるいは「私の原点」だったと回顧している。

1982年、3年足らずで退職。
安倍晋三、この時25歳。
以降、親元で家事手伝い(ニート)に従事。現在に至る。

病室で死の床に付いてるオヤジの横でゲームギアに興じるせがれのシンゾウ君

まんまニートなんだがw安倍は

439:2016/11/25(金) 11:39:31.68 ID:

防衛大臣は、稲田よりも片山さつきの方が向いてそうだけど、安倍さんが重用しているのは
稲田さんということなのだろう。
444:2016/11/25(金) 11:40:39.31 ID:

稲田さんを防衛大臣に任命したのは安倍総理。安倍総理は間接的であれ国民が選挙で選んだ人。
「国民が頼りがない」ということをこのチラシは間接的に言っているようなもの。
つまり反日チラシということです。
472:2016/11/25(金) 11:46:07.61 ID:

女だから女を全面支持するわけじゃないってのはヒラリー見ればわかるしな
484:2016/11/25(金) 11:48:22.20 ID:

責めるだけでなく
自衛隊のストレスに関しても
ちょっとまわり真剣に考えだほうがいい

そもそもなんだこのチラシはw
こんな貧乏くさいチラシで若者が入るかw
もっとこうアイドルかなんかを使ってCMを流して大々的や募集できんのか?
自衛隊を「名誉職」にせにゃならんのではないのか?

スポンサードリンク


ただでさえオバマからトランプになって
アメリカの戦略が変化したら日本の防衛白書なんて紙※同然
吹っ飛んでしまうだろう
意外にも
日韓軍事情報保護協定(GSOMIA)がすんなり決まったこともあるし

わけのわからん日本にはなんの義理もない南スーダンに
国際協力といっても他の軍隊なんて逃げ出してるじゃん
あぶないじゃん

そりゃ「ストレス」もあるだろうよ
そういう部分のホンネが外部に漏れないまでもだ
せめて日本国政府だけはしっかりホンネを受けとめるべきだろう

514:2016/11/25(金) 11:54:26.13 ID:

>>484
ほれ
515:2016/11/25(金) 11:55:14.94 ID:

女だからどーとかでなく頼りなくね
男の大臣が同じ場所で泣いても頼りないですがってなりそうw
558:2016/11/25(金) 12:03:07.78 ID:

>>402
地元のこんにゃくゼリーうるために職権濫用してマンナンライフを猛攻撃したクソ議員がいたが、あいつも女だった。
男思考回路をもった女もいるにはいるが、総論的にいって、女は集団の統治機構への参加には向かない。
あいつらは自己顕示と保身のためなら集団を滅ぼすことも平気でやるから。本能レベルで。
もちろん男も今の日本ではクソばかりだが、それでも女よりはまし。

そしてこのバカ議員は、女の典型的なダメなところを搭載している。
「だから女はダメなんだ」といわれて当然。

574:2016/11/25(金) 12:09:16.71 ID:

叩かれるのは覚悟で(女性)って入れたんだろな
何で稲田なんだっていう自衛隊内部の心の叫び
592:2016/11/25(金) 12:14:47.51 ID:

>>45
靖国参拝のこと責められたら泣いちゃう大臣が頼もしいですか?
652:2016/11/25(金) 12:34:14.78 ID:

>>35
論功行章と女性活躍アピールのため
656:2016/11/25(金) 12:34:51.60 ID:

政治家は戦争になったら最前線の一番前に行かないといけない法律つくれよ

そのほうが盛り上がるwww

661:2016/11/25(金) 12:36:40.41 ID:

>>656
シビリアンコントロールって言葉知ってる?
682:2016/11/25(金) 12:41:07.99 ID:

仕事上の責任を取り、自決した女性は歴史上いない
これが女は仕事を出来ない理由
711:2016/11/25(金) 12:52:27.97 ID:

>>1

下痢糞はさっさとあの馬鹿㊛クビにしろ!
政権維持のためのポーズとはいえ女の顔色伺うにも限度があるだろ!
自民党にはあんな※女しかいないのか?

722:2016/11/25(金) 12:55:48.92 ID:

今、中国が攻めて来たら絶対に負けるな
こんな無能を防衛大臣にすんなよ
740:2016/11/25(金) 13:00:54.20 ID:

>>682
死んで責任取るのは、その案件が曲がりなりにも決着ついてからだぞ
その前に死んでるやつは単なる逃げ
742:2016/11/25(金) 13:06:27.65 ID:

稲田防衛大臣の生長の家の教え

「多くの人たちは戦争の悲惨な方面ばかりを見てゐて、その道徳的、宗教的意義を理会しない。(中略)肉体の無と、大生命への帰一とが同時に完全融合して行はれるところの最高の宗教的行事が戦争なのである。

戦争が地上に時として出て来るのは、地上に生れた霊魂進化の一過程として、それが戦地に赴くべき勇士たちにとつては耐へ得られるところの最高の宗教的行事であるからだと観じられる。」 (戦前版『生命の實相』第十六巻、二四六~二四七頁)

747:2016/11/25(金) 13:08:10.47 ID:

>>742
三原じゅん子の八紘一宇発言といい、安倍に媚びうって出世したいだけの発言なんだよね
保守ホステスとはよく言ったもんだ
768:2016/11/25(金) 13:20:06.67 ID:

>>740
決着つけて自決した女性はいない
女性は責任ある仕事に向かない生き物だ
だって女の子なんだもん
770:2016/11/25(金) 13:21:24.97 ID:

(女性)はアウトだな

小池都知事を見ろよ
アホのハゲ無能森喜朗よりも、よっぽど頼り甲斐あるぞ

778:2016/11/25(金) 13:23:52.08 ID:

女性は、生物学的に他人に厳しく自分に甘い
これは自決した女性がいないことでも証明されている
一方、他人には厳しく、ネチネチの絡み自殺に平気で追い込む性質がある
これは蓮舫、福島瑞穂などでも証明されている
つまり女性を絶対に責任ある地位や、権力行使できる地位につけてはいけないということ
812:2016/11/25(金) 13:36:52.16 ID:

(女性)がなければ、まあアウトだけど本音はそうだろうなって話だよ。
稲田防衛大臣(女性)って、女性だからダメって言ってるわけで、
それは暴論なんてレベルじゃないだろw
813:2016/11/25(金) 13:37:20.98 ID:

BIGBANG稲田

キャップ / BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 “X”
816:2016/11/25(金) 13:38:17.85 ID:

>>812
生物学的な考察で正しいと思うぞ。
自決した女性はいない。
それどころか恥の上塗りを重ね、堂々と地位に固執するのが女性や
819:2016/11/25(金) 13:38:58.40 ID:

図星(笑)   ネトウヨはどこに怒りをぶつけるのかな?
824:2016/11/25(金) 13:40:14.94 ID:

>>819
日本と韓国が軍事協力する事になった事だし
お前もちゃんと兵役行けよ
850:2016/11/25(金) 13:47:41.21 ID:

稲田はただの女
小池百合子も口ほどには頭はあまり良くないと思うが、
胆力がえらい違い。
865:2016/11/25(金) 13:52:44.19 ID:

どんなに無能で頼りなくても上官の指示には絶対従う
それできないと指示系統ばらばらになって勝てないだろ
891:2016/11/25(金) 14:07:16.79 ID:

稲田朋美
TPPで日本の国柄が破壊される!
TPPバスの行き着く先は日本文明の墓場!
ISD条項は民主主義の否定!

アメリカにて
民主政権時代には反対してたんですが~自民の進めるTPPには賛成です(照)

こんな二枚舌の防衛大臣はいやだ

906:2016/11/25(金) 14:22:33.26 ID:

>>891
二枚舌って優秀な政治家の必須技能じゃね

勉強不足な奴だなお前

913:2016/11/25(金) 14:28:08.32 ID:

マダムスッシーのがましだった

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480038214

おすすめ記事