大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の出場歌手が、24日午後に発表される。
紅組は39回の歴代最多出場を誇り、1986年から31年連続の出場を目指していた大御所、和田アキ子(66)が落選した。
1:2016/11/24(木) 07:55:14.51 ID:

歌唱面のみならず、紅組司会を通算3度務め、長年大みそかの“顔役”だった和田が落選した。

13年の北島三郎(80)以降、ここ数年、大物の卒業や落選が続いていることを受け、当落に注目が集まっていた。
和田は今年、女性歌手歴代単独1位となる連続出場31回の快挙がかかっており、NHKは慎重に選考を進めたが、
関係者によると23日に入り、色濃くなった世代交代の流れを支持する局内の声が強まり、出場見送りを決定。所属事務所に通達した。

70年に初出場し、78年まで9年連続出場。
86年に返り咲いてからは紅組のトリを7回務める常連となり、98年には大トリをとった。
紅組司会としては97年、白組の司会を務めた「SMAP」中居正広(44)との軽妙な掛け合いが
お茶の間を大いに沸かせ、「ゴッド姉ちゃん」「芸能界のご意見番」として認知される存在感を示した。

実績もさることながら常に出場歌手の中心に立ち、場を盛り上げてきた和田だけに、
同局関係者は「紅白の一時代が終わりを告げた印象が強い」と話す。

“顔”としての役目に区切りをつけた形になるが、デビュー50周年の節目を迎える再来年をはじめ、
再び大みそかの舞台に戻ってくる機会はありそう。長年の貢献は自他共に認めており、
紅白の場で労を称えるべきという声は内外から上がりそう。新たな形での活躍も期待される。

◇和田の紅白エピソード

▼アカペラ歌唱 98年(第49回)に自身初の大トリをとり、「今あなたにうたいたい」を歌唱。
マイクを使って歌い始めたが、サビではマイクをおなかの前に。堂々とアカペラで歌い上げた

▼白組から出場 05年(第56回)、男性ユニット「m―flo」と組んだ「m―flo loves Akiko Wada」として白組から出場。
客演で参加したm―floの楽曲「HEY!」を歌唱した

▼土下座謝罪 07年(第58回)に同年の紅白出場歌手が決定後、
自身のラジオ番組で「吾亦紅」のヒットで初出場したすぎもとまさとについて「まったく知らない人」と発言。
だが、和田は作曲家としてのすぎもとから楽曲提供を受けていた。このため翌日のテレビ番組で土下座謝罪した

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000156-spnannex-ent

みんなの意見

 

51:2016/11/24(木) 08:07:00.44 ID:

一応大御所ということで円満卒業の形を取ると思ってたけど、一方的にクビとは。
 
 
68:2016/11/24(木) 08:12:25.92 ID:
てか、なんで今まで出れたの?
126:2016/11/24(木) 08:28:29.79 ID:

石川さゆり
TOKIO
坂本冬美
ポルノグラフィティ
ゴールデンボンバーマン

ぶっちゃけこいつらも要らんだろ
毎年同じ曲歌ってるぞ(´・ω・`)

164:2016/11/24(木) 08:36:11.02 ID:

和田や細川なしだと、かえって視聴率落ちそうだぞ
フォーク系の大御所でも出すのか?
175:2016/11/24(木) 08:38:32.93 ID:

玉突きで有村が叩かれていたのかw
191:2016/11/24(木) 08:40:25.11 ID:

自分で辞退しておけば良かったね。
223:2016/11/24(木) 08:46:38.91 ID:

歌手活動のほうはふるわなくても、以前は「御意見番」としてメディアに出てたけど
最近は、その御意見も一般視聴者と随分感覚が違っちゃってたからな。
227:2016/11/24(木) 08:47:38.80 ID:

>>175
有村叩いてたのパチンコホリプロなの?
229:2016/11/24(木) 08:48:02.88 ID:

一番困ってるのは
和田が生で出てるラジオとテレビのスタッフ
毎年紅白の話題取り上げてるのに今年どうするんだろ
285:2016/11/24(木) 08:58:01.09 ID:

今年は熊本地震があったから、熊本枠で八代亜紀が復帰じゃないか?

和田アキ子より、雨雨フレフレの方が盛り上がりそう

石川さゆりは熊本枠でなく普通に演歌枠で。

288:2016/11/24(木) 08:59:44.13 ID:

>>285
チータの365歩のマーチの方がいいんだよなぁ
306:2016/11/24(木) 09:03:29.90 ID:

「あの鐘」と「ハッ!」以外知らん!!
326:2016/11/24(木) 09:06:58.39 ID:

>>306
それって凄い事なんじゃないの
342:2016/11/24(木) 09:11:00.32 ID:

今週のアッコにおまかせで、
和田アキ子紅白落選ネタやるのかな?
364:2016/11/24(木) 09:14:17.87 ID:

しかし仮に今回は辞退したとか後進に譲りたいとか
この時期に言っても、落選がプライド的に恥ずかしくて
そう言ってるのバレバレで鳥肌たつから
そういう言い訳するなら、もう察知して10月ごろまでに行っておくべきだな。
394:2016/11/24(木) 09:21:58.58 ID:

コンサート会場と中継とかやめて
冷めるわ
福山いらん
411:2016/11/24(木) 09:25:36.95 ID:

>>364
ラジオで早く決まってほしいといってたそうだから辞退はないはず
433:2016/11/24(木) 09:28:55.31 ID:

この流れならいえる

でも宇多田もいらなくね!?と思いました

441:2016/11/24(木) 09:30:11.80 ID:

これで小林幸子出なかったら
笑ってはいけないで固定だな。
なんの面白味もないわ

感動させてくれる歌手が居るわけでもないし
紅白で何を楽しみにして楽しめば良いの?
紅白なんて終わればいい

446:2016/11/24(木) 09:31:01.64 ID:

>>441
千本桜で泣いたのか?w
448:2016/11/24(木) 09:31:12.81 ID:

年寄りて和田の歌うたわないよな
グループサウンズ?ってのはよく歌ってる
487:2016/11/24(木) 09:38:11.38 ID:

てか、ここ最近ヒット曲なんてほとんどないだろ。 90年代は沢山ヒット曲あったけど。
AAAとかいうのも一曲もしらないんだが、毎年出てる謎。
493:2016/11/24(木) 09:38:58.13 ID:

>>487
だから90年代でとまってる人たち向けに
キンキだのPUFFYだの入れてくるんだろ
516:2016/11/24(木) 09:42:43.60 ID:

>>493
それまじなの?居てもいいけど
居なくても良い人選じゃね?

うわぁ…なにこの人wって笑わせてくれる人
今年は誰も居ないの?さいあく水谷千重子
ぐらい出しとけよ

525:2016/11/24(木) 09:44:44.89 ID:

でもわけわからん演歌歌手とか出てくるからな
お前誰っていう
まあオワコンでしょ
531:2016/11/24(木) 09:46:18.25 ID:

細川たかしはネラー特別推薦枠で出れないかね
望郷じょんがら歌ってくれよ
535:2016/11/24(木) 09:47:27.98 ID:

まあ演歌系を切るのはいいけど
じゃあ代わりにだれを入れるのかと言ってもっていう
556:2016/11/24(木) 09:51:34.03 ID:

>>535
もともと見てる人を切って新規は入ってこない
紅白ももう終わりが近いと思う
561:2016/11/24(木) 09:52:56.04 ID:

和田一時期本当に歌が酷かったが少し持ち直したよな
少しは節制してるんじゃねw
585:2016/11/24(木) 09:58:08.85 ID:

ヒット曲が全くねえのに、コネだけで出続けたからなw
588:2016/11/24(木) 09:58:20.56 ID:

これからの60代~70代は洋楽等をたくさん聴いて育った世代。
邦楽ポップスにも良い曲がたくさんあった。
演歌嫌いという人も意外と多いよ。知人の80代も苦手だと言ってた。
演歌に頼ってた紅白も、このさき番組作りがますます難しくなるかもね。
602:2016/11/24(木) 10:00:10.15 ID:

>>588
60代ぐらいは演歌に興味ないというより
はっきり嫌いで興味ないって感じに見えるね
608:2016/11/24(木) 10:00:58.92 ID:

和田アキ子 OUT
小林幸子   IN

なのか?

611:2016/11/24(木) 10:01:23.32 ID:

>>608
小林もでないってデイリーに書いてるよ
623:2016/11/24(木) 10:03:39.04 ID:

多分この卒業ラッシュがひと段落して卒業組が他局の裏番で歌うようになると
そっちが視聴率獲り出す気がする

サブちゃん森進一、細川たかし、
八代亜紀、小林幸子、美川憲一とか揃えて
19時台に放送すれば年寄りが流れるはず

紅白なんか潰したれ!

628:2016/11/24(木) 10:04:27.73 ID:

秋豚グループが静か?なんだが今年どうなってんの
641:2016/11/24(木) 10:06:11.73 ID:

>>602
60代でも64歳以下は
サザンの桑田 とか
ユーミン とか
オフコースの小田和正 とか
聞いてた世代だから

演歌なんか65歳以上の 団塊以上の人しか好きじゃないだろ

643:2016/11/24(木) 10:07:01.17 ID:

今は、個別の歌手の落選理由はNHKは聞かれても言わないが。
昔、近藤真彦が落選したとき、NHKは「今年は歌手としてよりレーサーとしての活躍が主だったから」
とか落選理由を言ったことがあったようには記憶してる。

今回、NHKは和田の落選理由についてコメントするかな?

654:2016/11/24(木) 10:09:52.93 ID:

和田アキ子の事調べたら驚いた
最近ヒット曲に恵まれていなかったのだと思ったら
一度も売れたことがなかったのだなwww
658:2016/11/24(木) 10:10:33.18 ID:

さんまがNHKにすり寄ってるのが気になるな
山が動く感じか
659:2016/11/24(木) 10:10:37.85 ID:

紅白出場したい演歌歌手は、地方で行われるのど自慢のゲストに出て
NHKへの貢献度をアピールしたりするんだが。
和田の場合、のど自慢の裏にメイン司会の長寿番組を抱えてるから、その方法が
取れなかったんだよな。
676:2016/11/24(木) 10:14:12.13 ID:

とにかく束売りの、幼稚園のお遊戯
みたいなことしてるアイドルをバカみたいに
たくさん出すのだけはやめて欲しい
678:2016/11/24(木) 10:14:43.58 ID:

>>676
売れてるのがアイドルやアニソンだけだから
仕方なくね?

スポンサードリンク

684:2016/11/24(木) 10:15:45.29 ID:

>>678
まぁ、そうなんだけどね
一組でお腹いっぱい
685:2016/11/24(木) 10:15:45.81 ID:

未出場で今お前らが推薦するアーって誰よ
686:2016/11/24(木) 10:16:14.56 ID:

何年か前にファンクラブが解散したと聞いたことがある。
ゴリ押しとかじゃなく、本当に好きで応援してくれている息の長いファンがいる芸能人は
なんだかんだあっても生き残ってる気がするな。
和田アキ子はちょっとそれが足りなかったかも。
688:2016/11/24(木) 10:16:30.53 ID:

>>685
秦基博
露崎春女
689:2016/11/24(木) 10:16:32.73 ID:

それでも三代目は出ちゃうんだろ
707:2016/11/24(木) 10:18:59.14 ID:

天童よしみは出るの?
この人だけは出てほしい
歌うまいしキャラ面白いし、コンサートで年間40万人動員してるし
715:2016/11/24(木) 10:19:37.79 ID:

>>707
落選に名前ないからでるんじゃね
石川さゆり、天童よしみあたり
724:2016/11/24(木) 10:21:19.04 ID:

この結果を一番喜んでるのは、ガキ使いスタッフだったりして。
来年はこっちに出てくれると。
725:2016/11/24(木) 10:21:25.61 ID:

>>686
ファンがいれば、ディナーショーなんかで稼げるもんね
歌手としてのファンってもういないんだろうな
733:2016/11/24(木) 10:22:50.53 ID:

>>707
親に頼まれてコンサート連れて行ったら、
前の席のヨボヨボの婆ちゃんまで最後にはスタンディングでワロタ。
あの人は確かにプロだわ。
737:2016/11/24(木) 10:23:13.75 ID:

>>725
演歌だったらまめに全国まわってなんぼだろうしなあ
和田はそういうのはないんだろうね
739:2016/11/24(木) 10:23:29.76 ID:

>>707
いつかの紅白で、川の流れの様にを歌ったのは本当に良かったよね。
サッカーの試合で、国歌独唱した事があったのだけど、今まで、そしてこれまで歌った誰よりも上手くて圧巻だったよ。
747:2016/11/24(木) 10:24:46.02 ID:

>>737
演歌の場合、のど自慢ゲストに出るという方法があるからね。
地方で行われるのど自慢のゲストにも出てくれるとなれば、NHKへの貢献度が上がる。
裏番組を持ってる和田は、こののど自慢ゲストが使えない。
751:2016/11/24(木) 10:25:35.27 ID:

>>733
すげー生きる活力与えてんじゃん

>>739
大抵の歌手は、若い頃うまくても年を取ると衰えるけど、
天童よしみは現在も上手いのが凄いよね

753:2016/11/24(木) 10:25:50.86 ID:

>>707
正直天童もちょっと落ちてきてる気が
あの路線なら去年も出た島津亜矢が今一番いいだろう
762:2016/11/24(木) 10:28:02.83 ID:

>>753
その人初めて名前聞いた
要チェックだね
763:2016/11/24(木) 10:28:14.22 ID:

>>751
上手いよね。ほんっっまに上手いな~って感じる歌手は多くは無いけど、天童さんはその内の1人だわ。
771:2016/11/24(木) 10:29:44.73 ID:

>>762
島津亜矢さんを知らんのか?
すぐにググって下さい。上手いですよ。芸能活動はかなり長いと思います。
 
779:2016/11/24(木) 10:31:45.59 ID:

キンキもだけど宇多田が初だなんて
ヒット作量産してたのに意外だわ
782:2016/11/24(木) 10:31:57.52 ID:

和田はともかく、小林幸子を
出さないNHKは本当に頭おかしい

老若男女に、こんなに話題を提供し
インパクト与えてくれる人いないのに

真面目に馬鹿馬鹿しいことやってくれる人
ギラギラした人を排除するなんてもったいなさすぎる

789:2016/11/24(木) 10:33:32.67 ID:

島津亜矢さんを知らんのか? >最近美人になったよw
俵星玄馬だろ忠臣蔵  三波春夫
5000円の上いってるな
790:2016/11/24(木) 10:33:35.41 ID:

>>779
宇多田はほとんど辞退してたね
復帰としては紅白出場もありって考えたんじゃない?
791:2016/11/24(木) 10:33:43.16 ID:

和田のコンサートスケジュールみても
2016年でサマソニ入れて4回だけだな
やる気なさすぎだ
792:2016/11/24(木) 10:34:34.11 ID:

>>791
人呼べねえのだから仕方がないよ
793:2016/11/24(木) 10:34:59.20 ID:

>>782
PSO2って言うネットゲームでは
小林幸子がCGで地球大使となってアークス本部でコンサートしてるんだよw
805:2016/11/24(木) 10:36:42.04 ID:

>>791
客が来ないからでしょ
806:2016/11/24(木) 10:37:09.03 ID:

>>793
そんなことやってるんだねwww
ああいうバカやってるクソババア
好きだから本当に残念だわ

今年は、笑ってはいけないで固定だな

822:2016/11/24(木) 10:41:12.60 ID:

森昌子が引退したのと入れ替わりで紅白に復帰したことが表してるように、
まさにホリプロ枠での出場だったからな。

問題は、森昌子も石川さゆりも独立し、榊原郁恵も歌わなくなったホリプロにおいては、
和田を落としてでもホリプロ枠で出させる歌手なんていないということだわな。

825:2016/11/24(木) 10:41:56.76 ID:

>>1
>長年の貢献は自他共に認めており、
ハァ?

ハァ?

ハァ?… ハァ?

840:2016/11/24(木) 10:44:11.71 ID:

>>805
ホリプロの銀河劇場すら埋まらないならかなり深刻だなw
あそこ700人くらいのキャパしかないし。
842:2016/11/24(木) 10:44:23.62 ID:

>>825
「自他共に認めている」ことを自分で認めている
つまり、「私は世間に紅白に貢献したと認められています」と自称しているだけ
851:2016/11/24(木) 10:46:35.40 ID:

>>840
だって、新曲が300枚しか売れないんだよ?
曲買った人が全員コンサートに行くわけないし、
曲買わない人は絶対に行かないし
854:2016/11/24(木) 10:47:18.73 ID:

布施・北島・森・ももクロ・細川→卒業

和田→落選

この扱い差は一体w

860:2016/11/24(木) 10:47:49.60 ID:

小林幸子は正直最近のヒット曲とか知らないしけど
まあなんかスターのオーラと明るさはあるな。
「縁起もんだから見ておこうよ」みたいなw
867:2016/11/24(木) 10:48:38.57 ID:

>>851
関係者すら買ってない数字だな
868:2016/11/24(木) 10:48:51.51 ID:

>>854
ももクロは落ちてから勝手に卒業といっただけだろ
和田も卒業しましたといえばいい
894:2016/11/24(木) 10:52:35.06 ID:

>>867
多少の自社買いすらもしてもらえないくらいホリプロに嫌われてるんだろうね
913:2016/11/24(木) 10:56:16.04 ID:

>>894
その300枚が自社買いかもしれないじゃんwww
922:2016/11/24(木) 10:57:59.90 ID:

買収ザイル軍団は出るの?
924:2016/11/24(木) 10:58:46.54 ID:
細川たかしは後援会もあるようだし、声も変わってないし
紅白を卒業してもしっかり需要ありそう。
953:2016/11/24(木) 11:04:06.03 ID:

>>923
中国から締め出された韓国人を紅白に出すニダ‼️
972:2016/11/24(木) 11:07:46.61 ID:

和田って在日なのに、日本にいる同胞たちはなんで動員してあげないの?
BIGBANGみたいに動員してやれよ
980:2016/11/24(木) 11:09:38.07 ID:

アニメ枠は七森中ごらく部で。
981:2016/11/24(木) 11:09:41.69 ID:

>>972
君が代なんか歌うから同胞からも嫌われてんだろう
991:2016/11/24(木) 11:11:27.98 ID:

>>981
紅白から嫌われ、
ホリプロから嫌われ
同胞から嫌われる

慕ってくれるのはカンニング竹山や出川ばかりか
いい人災だね

 

引用元:

  • http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479941714

おすすめ記事

スポンサードリンク

コメントをどうぞ