蓮舫氏「高級ゴルフのドライバーより、自動車の点火プラグを持って行くべきだったんじゃないですか?」

1:2016/11/26(土) 15:22:27.65 ID:

 蓮舫氏「発効しないものにいつまでも引きずられるのではなく、日本がリーダーシップを持って、新たな経済連携のありかた、自由貿易のありかたをしっかり各国に確認するAPECを使えなかったのは残念。
総理はトランプ氏とお会いになった。何を確認したかをすべて言わなくても、『こういうものまでは話ができた』との姿勢を全くお示しにならない。
総理とトランプ氏の会談で、お土産に持っていた高級ゴルフのドライバーだけが放送されて、非常に悲しくなる。このドライバーのお土産は、総理の発案ですか」

 首相「よく首脳間では、お土産の交換がございます。値段についてはここで申し上げることは、控えたいと思いますが、トランプ氏はまだ大統領に就任していない。公職ではないわけです。
先方からもお土産をいただきましたが、公職ではなく、当然私費で払います。私もポケットマネーでお支払いをしたわけです。
それと、プレゼント交換について、プレゼント自体をここでやり取りするのはどうかなという気がします」

 蓮舫氏「プレゼントの是非を言っているのではないです。トランプ氏と総理が議論をしなければなかったのは、ゴルフ談義ではなかったと思います。
トランプ氏に自由貿易経済連携の拡大が、結果として、米国の雇用に経済に影響があることをどれだけ、説得するのか、そのときに武器となるものをお土産で持っていくなら、意味がわかる。
政府が交渉してきたTPPには評価できるものもあります。自動車部品の関税撤廃、これは武器になりうる。
例えば、これは、自動車の点火プラグです。これがないとエンジンはかけられません。日本のたった2社のメーカーで、世界シェアの6割になります。この絶縁体が、まさに日本の技術の大事な核となります。
つまり、トランプ氏が、粗悪な格安な輸入品がアメリカの雇用を失っているという間違った自由貿易の認識を持っているのであれば、こういう日本の世界に誇れる技術の部品をお土産に持っていき、むしろ雇用を増やすことになるのだと議論すべきではなかったか

 首相「ですから、議論をしたことは申し上げられないといっているじゃないですか。
多くの首脳会談を行ってきましたが、これは外に出せないものも随分あります。そうでなければ、外交関係は成り立たないわけです。
まさに現職のオバマ大統領がいるなかにおいて、日米交渉のような姿を示すべきではない。内容は一切、外に出すべきではないと申し上げた。
ですので、プレゼント交換というのは、人と人が行うことで、外に出しておりますが、中身については、出していない。これは当然のこととだ」
(抜粋)

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1124/san_161124_8413490420.html

みんなの意見

6:2016/11/26(土) 15:23:45.03 ID:

おまえは戸籍謄本を持って国会に来い
8:2016/11/26(土) 15:24:21.33 ID:

蓮舫「二位じゃダメなんですか」
忘れるなよ
 
11:2016/11/26(土) 15:24:53.25 ID:
>>6
これだな。
14:2016/11/26(土) 15:25:16.85 ID:

>>1
蓮舫が仮に首相だったとしてそれをやったら
トランプを怒らせておわりだよ。
55:2016/11/26(土) 15:30:42.80 ID:

点火プラグ?
こんなものは日本しかまともに作れないのでは
92:2016/11/26(土) 15:34:22.04 ID:

点火プラグ
信頼の国内生産
50万円もしない
日本製品の品質をアピールできる

安倍ちゃんがプレゼントしたゴルフクラブ
50万円と高価
中国製
国産をアピールできない

蓮舫の方が日本のこと良く考えてるじゃねーか
50万円のMade in Chinaをプレゼントした安倍はトランプに対して皮肉言ってんのかな

94:2016/11/26(土) 15:34:32.29 ID:

>>6
日本国民の総意
98:2016/11/26(土) 15:35:04.85 ID:

105:2016/11/26(土) 15:35:49.19 ID:

>>1
プラグ愛用者が何いってんだか。
109:2016/11/26(土) 15:36:13.28 ID:

>>92
それがプレゼントとして相応しいかどうか、
考えてみろよ基地外。
155:2016/11/26(土) 15:40:27.27 ID:

>>6
これな
164:2016/11/26(土) 15:41:14.84 ID:

>>109
中国製はプレゼントとして相応しくないと思うんだけどね
お前安倍の悪口言うの得意だな
170:2016/11/26(土) 15:41:24.67 ID:

>>1
何言ってるのかわからん
チャイナジョークは点火ネタ好きなん?
195:2016/11/26(土) 15:43:55.09 ID:

>>1
蓮舫って常識ないな。
人と会う時、自動車の部品あげてどうするのよ。言いがかりばかりだな、このオバハン。
201:2016/11/26(土) 15:44:09.95 ID:

>>164
本間ゴルフが中国の企業に買収されただけでゴルフクラブは山形県の酒田市で作られてるんだってさ
205:2016/11/26(土) 15:44:45.07 ID:

トランプはまだ私人だよね
50万のゴルフクラブってまさか公費で買ってんのか?
213:2016/11/26(土) 15:45:43.53 ID:

>>205
トランプはまだ民間人だからポケットマネーで買ったと国会で断言した
218:2016/11/26(土) 15:46:01.82 ID:

10年後には今は亡き社民党のポジションでお笑いやってるんだろうなミンシンって
242:2016/11/26(土) 15:47:38.68 ID:

あ、そうだ
蓮舫さん、他にも世界シェアNo.1を誇る、日本製品がありますよ
こっちの方が世界的にちょー有名

「金印わさび(チューブ」

こんど蓮舫さんこれ持って外回りしてきてよ!

270:2016/11/26(土) 15:48:53.94 ID:

安倍ちゃんは、「中国社製」のゴルフクラブをどうしても渡したかったんだよ

中国は大事だ仲良くしよう、このメッセージをゴルフクラブに込めたわけだ

281:2016/11/26(土) 15:49:53.08 ID:

>>270
中国製から中国社製に変わっててワロタw
284:2016/11/26(土) 15:50:08.80 ID:

>>1
他人に嫌がらせすることが交渉だとでも思ってるのかねえ?
289:2016/11/26(土) 15:50:21.52 ID:

蓮舫 そこは「虎屋の羊羹」だろ 
300:2016/11/26(土) 15:51:10.29 ID:

点火プラグがお土産になるか?

誰が喜ぶんだよそんなの

305:2016/11/26(土) 15:51:44.52 ID:

>>289
俺なら横浜文明堂の極上金カステラ(Z)3斤桐箱入りを持ってくな
309:2016/11/26(土) 15:51:52.38 ID:

>>201
中国企業の製品をプレゼントなんてもっと悪いだろ
小さな日本の会社のクラブはそれよりも良いよ
タイガーウッズが使っててナイキかどこかのロゴを入れてる
つまり中身は正真正銘の日本製だ
そう言うのをプレゼントするべきなのに

>>213
本当かなそれ
安倍は虚言癖あるし金の流れ全て調べないと信じられんな

319:2016/11/26(土) 15:52:28.71 ID:

「中国社製」のゴルフクラブだ、みんな納得だろ

日本の首相が、外国の首脳へのプレゼントに「中国社製」を贈る、意義があるだろ

338:2016/11/26(土) 15:53:57.75 ID:

>>309
何を言ってるのかわからんけど元々日本の企業の株が中国に買われただけだろ
いいクラブを作る小さな日本の会社の株が中国に買われたらその瞬間に「中国企業だからダメだ!」となるのか?
345:2016/11/26(土) 15:54:16.75 ID:

>>300
首を絞めて「仲良くしようぜ」と言ったり
酒がタブーのイスラム教徒と酒飲もうとしたりするしばき隊と一緒でしょ
喧嘩売って、相手の感情逆撫でして友好関係築けると思ってる
367:2016/11/26(土) 15:55:15.51 ID:

>>345
そもそも今回は私的な訪問という位置づけだろうに

いきなり外交丸出しの発想なのがおかしい

411:2016/11/26(土) 15:58:18.87 ID:

でも結果論でクラブじゃダメだったんだよTPP脱退表明したわけだし
トランプぐらいになると正攻法じゃダメでむしろ点火プラグのほうが意表ついてよかったかも
430:2016/11/26(土) 15:59:53.99 ID:

次はミンシンの議員に「中国製ゴルフクラブ」を突っ込んで欲しいなw
小西あたりがやらかさないかなw
431:2016/11/26(土) 15:59:57.68 ID:

安倍政権にダメージを与えたいのなら、民進解党してほかの野党に任せるのが一番だと思う。
民進がいる限り安泰すぎるw
435:2016/11/26(土) 16:00:22.24 ID:

>>6
その通りだなwwww
442:2016/11/26(土) 16:01:10.67 ID:

「武器となるものをお土産で持っていくなら、意味がわかる。」

初対面でいきなり武器とか、血気盛ん過ぎんだろ…

443:2016/11/26(土) 16:01:11.55 ID:

点火プラグをプレゼントって渡されたらどんな気持ちになるだろう
444:2016/11/26(土) 16:01:16.38 ID:

このためにわざわざ点火プラグを持ち歩いたのかと思うと、精神状態やば過ぎるんじゃね?w
451:2016/11/26(土) 16:01:43.12 ID:

ってかミンシンの執行部はそろそろこの馬鹿を注意してやれよ

スポンサードリンク

455:2016/11/26(土) 16:01:54.17 ID:

>>6
コレ
473:2016/11/26(土) 16:03:01.79 ID:

>>430
やるとしたら山井だろう
あいつはボリス・ジョンソンと安倍の顔の区別がつかずカメラの前でバカを晒した前科持ちだからな
488:2016/11/26(土) 16:03:41.44 ID:

青山学院大卒なんて国会に出てくるな

まともな議論思考できないからおちゃらけばっかやって、

金返せ、金持ち村田蓮舫、

500:2016/11/26(土) 16:04:27.00 ID:

>>338
そのバカの理論に従えば、中国企業に買収された日本企業で働く日本人従業員は、支那人って事になるなw
549:2016/11/26(土) 16:07:32.58 ID:

>>488
それも幼稚園からの附属上がり
受験という試練を回避しているからな
567:2016/11/26(土) 16:08:38.56 ID:

こんなバカが代表をやってるようでは、いつまでたっても民進党は与党の座に就けないよ。
安倍政権を長続きさせている一番の要素は野党が酷すぎるってこと。
569:2016/11/26(土) 16:08:46.23 ID:

任天堂の社長と会談する時にお土産にマジコン持って行くんだろうなレンホーって
657:2016/11/26(土) 16:13:00.56 ID:

>>442
そっちの意味で武器だと日本刀か、さすがに自衛隊で使われている兵器だとあれなので
スポーツか狩猟用にミロクの上下二連の散弾銃(※)かなぁ

後者はスポーツか狩猟嗜んでいるなら微妙な顔されるだろうし

やってなきゃ、銃刀法改正論議の時のオバマみたいにごまかしで
いかにもクレー射撃やってますよってやって、持ってる散弾銃
と構え方で競技者の失笑かったのとおなじぐらいの作り笑顔だけはみれたかもだけど

※現在事実上唯一残った、一般人相手の日本製銃器メーカー(細々ぼそなら後数社ある、ミネベアとかは別扱いで)
 ミロクの散弾銃って、日本国内で販売されている価格の特にアメリカだと半額の値段で
 取引されている代物 一応他所の銃器メーカーのブローニングのOEMもやってはいる
 アメリカの銃市場って、売れているものと性能で値段が変わるので、ネーミング微妙
 実際の性能微妙で正直売れてないからそうなってる
 但し、競技用高性能散弾銃の中では格安なのでコスパ最強ではある
 ……まあアメリカで競技用散弾銃使う層は間違っても購入するものでもなきゃ
 セレブ層が買う価格帯でもない 車で言えば某マーク2とかそこらあたり?

672:2016/11/26(土) 16:13:59.37 ID:

信頼できると言う社交辞令に噛みつくのも意味わからん。

親睦会にプラグとかぶっ飛びすぎ。

716:2016/11/26(土) 16:16:23.70 ID:

レンポーってスターリンと同じにおいがする。
720:2016/11/26(土) 16:16:33.18 ID:

>>451
でも同じ議場にいた民進党の議員からは
この時
そうだ!そうだ!
の合いの手が入ったんだよね
どれも同レベルなんじゃない?
729:2016/11/26(土) 16:17:09.44 ID:

全く意味がわからない
クスリともできないし、ルーピーよりひどいな
よく岡田をつまらない男と呼べるよ
736:2016/11/26(土) 16:17:41.09 ID:

おおむね一致
 
771:2016/11/26(土) 16:19:11.61 ID:

>>716
いや、さすがにそれはスターリンに失礼。
ヨシフ=有田にそっくり、というならありだと思うけど。
795:2016/11/26(土) 16:20:28.12 ID:

社交界を知らない飛び上がりの馬鹿は喧嘩売ることしか考えられないのだろうか
842:2016/11/26(土) 16:23:53.07 ID:

やべえ
点火プラグもってトランプに面談しようとする蓮舫想像したらジワジワくるww
852:2016/11/26(土) 16:24:26.77 ID:

>>842
なんだろうね
私のハートに火をつけて
とかそういう意味なのかね?
857:2016/11/26(土) 16:24:38.28 ID:

自分は何なのという文化が中国には四千年経っても存在しない
863:2016/11/26(土) 16:25:08.35 ID:

このスレでも「本間は中華メーカーだからwww」とか言ってるやつがそこそこいてヤバい

民進党の誰か「本間は中国資本メーカーですから日本製品としてプレゼントするのにはふさわしくないのでは?」と質問するんじゃないだろうな?
本当に国会でやってみろ
本間の酒田工場でクラブ削ってる職人さんから愛用してるファンまでごっそり票が無くなるぞ?

869:2016/11/26(土) 16:25:23.47 ID:

>>1
>「こういう日本の世界に誇れる技術の部品をお土産に持っていき・・・」

こういうセンス持ち出せるバカを相手にしなければならないとこが

879:2016/11/26(土) 16:26:22.34 ID:

何かもう悲しくなって来るな…
自民票なんてほとんどが消極的支持だから野党が期待持てる政策示せばもぎ取れるのに
一回それでもぎ取って責任負わされてほとほと懲りちゃったのか?
もう完全に親や教師の陰口叩く中学生レベルに成り下がってる

与党の治世に不満があったら第一野党に票を集めるべきなんだが
こいつに自分の生活を預けるなんてどう考えても無理だわ
民進党はどんだけ自民勝たせたいんだよ

899:2016/11/26(土) 16:27:36.90 ID:

蓮舫・れんほう@民進党@renho_sha
我が家には猫もいます。
ネコ好きな方からのリクエストにお応え!

https://twitter.com/renho_sha/status/413827306097221633
900:2016/11/26(土) 16:27:44.28 ID:

>>857
孔子曰く「己の欲せざる所は人に施す勿れ」

孔先生の言葉はついに文化にならざるけり

903:2016/11/26(土) 16:28:00.68 ID:

>>869
せめて車とか完成品にすればいいのになんでプラグとかピンポイントの部品にしようとするんだろうな
908:2016/11/26(土) 16:28:17.82 ID:

>>899
旦那はこの猫以下の序列なんでしょ?
922:2016/11/26(土) 16:29:13.03 ID:

台湾の国籍離脱者に蓮舫のデータがない以上、
蓮舫はまだ二重国籍だろ?

下手したら中国の国籍も持ってそうなレベル。

子供は恐らく中国人だろうし、子供を中国人にしといて日本を愛してるってか笑

941:2016/11/26(土) 16:30:58.16 ID:

>>899
ネコ好きです!
レンホーさんなんで国籍の説明できないんですか?
948:2016/11/26(土) 16:31:16.28 ID:

まず一回ドライバーで頭のネジを回してもらえ
984:2016/11/26(土) 16:33:57.10 ID:

>>1

?????????????????????????

998:2016/11/26(土) 16:35:03.87 ID:

>>922
仮に中国国籍を持ってないとしても北京大学に行ってたからな~
単なる語学留学で中国共産党の幹部育成校に2年も居座って
帰ってきたら政治の世界に足を踏み入れて今や野党第一党トップだよ
ほんと洒落にならんわ

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480141347

おすすめ記事