アメリカでクリスマス商戦へ向けて大規模なセールが行われる「ブラックフライデー」が日本でも始まりました。1:2016/11/25(金) 10:18:49.92 ID:

TBS系(JNN) 11/25(金) 4:27配信 最終更新:11/25(金) 9:52 

流通大手のイオンは、「ブラックフライデー」を今年初めて開催。
営業を1時間延長した店舗では、およそ1000円のTシャツを100円で販売するなど、全国のおよそ500店舗で、25日から3日間、セールを行います。

「こういうイベントが増えるといいな」

「ブラックフライデー」はアメリカでは感謝祭の翌日の金曜日のことで、その日からクリスマス商戦へ向けて大規模なセールがスタート。「売り上げが黒字になる」ことを意味します。

衣料品店のGAPでは、先着100人にセーターを100円で販売。元の価格が1万3000円近いものもあるなど、大幅な値引きが行われました。

「9900円が100円。大学生には本当にうれしいです」

消費が低迷する中、流通各社としてはアメリカのようなイベントに定着させたい考えです。(25日02:41)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161125-00000009-jnn-bus_all

みんなの意見

2:2016/11/25(金) 10:20:05.44 ID:

ブラックフライデーがやってきて株価大暴落で大恐慌が始まる
6:2016/11/25(金) 10:21:31.30 ID:

なんかのステマ?
7:2016/11/25(金) 10:21:47.14 ID:

消費者的には嬉しいけれども、これがデフレ
こんな消費者にとっては嬉しいことを日銀なんかが値上げしろと金融緩和してる
14:2016/11/25(金) 10:22:36.52 ID:

イオンなんて1ミリも信用できるかw マッコリが大人気ちゅーて
サントリーとキャンペーン張っただろうに。

イオンのプライベートブランドのビールも全部、韓国製。

23:2016/11/25(金) 10:26:00.10 ID:

宗教に基づいたイベントが日本で定着するのか?
44:2016/11/25(金) 10:30:10.40 ID:

ぐぐったら今日からじゃん
ステマに釣られて行ってくるw
63:2016/11/25(金) 10:35:36.78 ID:

また猿真似してんのか
66:2016/11/25(金) 10:36:56.63 ID:

>>14
ウヨってお買い物大変ですね
72:2016/11/25(金) 10:38:20.84 ID:

>>66
ゴキブリにはお似合いだね
95:2016/11/25(金) 10:44:48.90 ID:

イオンは庶民の行くところ
それのセール否定してる奴て下級国民以下なのか?w
98:2016/11/25(金) 10:45:35.10 ID:

>>95
いや、お前がいくとこだよ

そしてお前より下はない

わかるな?

101:2016/11/25(金) 10:46:35.33 ID:

>>98
知らなかったから午後から釣られて行ってくるよw
大変だねぇ上級ヒキコモリ国民様
103:2016/11/25(金) 10:46:43.96 ID:

>>95
あと、在日朝鮮人を
下級生物などと呼んではいけません
差別はやめろ
109:2016/11/25(金) 10:47:37.45 ID:

>>101
だから在日朝鮮人への差別はやめろ基地害
在日朝鮮人はイオンが好きなんだよ
仕方ないだろ
116:2016/11/25(金) 10:50:04.59 ID:

イオンユーザーが2ちゃんに結構いるんだな。

不思議だ。

一般品、食品、衣料品はもとより、水ですら無理やわ

121:2016/11/25(金) 10:51:25.97 ID:

>>116
ここまでいくとただの基地害
131:2016/11/25(金) 10:53:56.64 ID:

>>121
あてもイオン完全利用廃絶してんで
「だけどお前イオンのもんつこうてるやんけ~」
とか言わせへんで
136:2016/11/25(金) 10:55:45.65 ID:

>>116
いつの間にかWAONポイント貯まってて嬉しいのに
142:2016/11/25(金) 10:58:27.55 ID:

>>6
だろうな。
初耳とか多いだろうし。
ブラックというイメージの悪さもあるし。
143:2016/11/25(金) 10:58:48.85 ID:

>>131
私入っている美容院に来ているだけだよ。
食べ物は買わないし。
145:2016/11/25(金) 10:59:42.74 ID:

>>143
おばば?(´・ω・`)
148:2016/11/25(金) 11:00:55.35 ID:

>>136
そういう問題じゃない。
152:2016/11/25(金) 11:03:20.71 ID:

日本が誇るブラック企業がブラック看板でイベントってジョーク、いや、アネクドート以外のなにものでもないな。
164:2016/11/25(金) 11:08:06.88 ID:

これから一ヶ月
どこいってもクリスマスソングでカップルがキャッキャウフフか
おまえらにはツライ季節だのう
165:2016/11/25(金) 11:08:58.04 ID:

ブラックってのが良くない。

ハッピーとかゴールドとかプラチナ、ホワイトとかの方がいい。

175:2016/11/25(金) 11:13:56.35 ID:

>>164
知らないの?
アメリカでさえクリスマスは中止になって、今や誰も「ハッピークリスマス」とか言ったりしないんだよ?
177:2016/11/25(金) 11:14:42.98 ID:

>>116
貧乏人だろ
普通の感覚ならトイレ以外用が無い
183:2016/11/25(金) 11:17:34.33 ID:

>>2
諦めがつかないクリントン派を発見!
このブラックフライデーは目出度い行事でっせwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
202:2016/11/25(金) 11:28:59.66 ID:

なんのこっちゃと思ったらサンクスギビングへの便乗かいなw
215:2016/11/25(金) 11:38:29.86 ID:

ク    えっち     「あれ?今日はクリスマスなのにどこも行かないの?」    ギシギシ
リ          呼ばれないクリスマスパーティー                 アンアン
ス  明石家サンタ              彼         「あれ?暖房つけてるのに寒いよ?」
マ          多分来ない年賀状   女       童
ス                 また今年もひとりきり   貞 「おまえなんで来んの?」
     今年のクリスマスは中止        ラ    ○          みんな幸せそう
                            ブ   /\
  セクロス      気になるあの子も    ホ /   \ 街は     「あれ?誰がこいつ呼んだの?」
                   DQNとズコバコ   / ̄ ̄ ̄\ カップル
        「えー?!マジ童貞?!キモーイ」/ ─    ─ \   だらけ
彼女イナイ暦=年齢                 /  <○>  <○>  \          クリスマスも2ch
    2次元が恋人     イチャイチャ    |     (__人__)     |
 ケーキ         ラブラブ          \    ` ⌒ ´     / ブラックフライデー
         ハロウィン      嫉妬   /           \      イオン爆安
234:2016/11/25(金) 11:50:59.86 ID:

        ο              : : : : : :
             ☆   +      *
    +      ..,,::。:+, : : : : : :
           +,::o;;::・;,    : : : : : :     +    ο
         ..<;;::・,○;ゞ;o;*::.  +
        ,,;;;<;+::;;。*:,,;;ゞ;;::..: : : : : :    ο
        <;;;*;;;;ゞ;*::o,ゞ;;〇;;::,, +
       ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;   : : : : : :   *
   +  <;;;;;ゞ;*::o;。*:○*;;;;*ゞ;*:o;         おまいら
     ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *    .;* :。 ☆メリーカワイソス☆.;* :。
       /   /        \
      /     ● ,,.  .,, ● ヽ     *   ο
      |.       (__人__)   |
   *  ミミ、、,,,,,,__,,,,,,,,,,,,,,_,,,,,,,,,,,、、-ミ
       *※*※*※*※*※*※ ゜
243:2016/11/25(金) 11:55:16.70 ID:

>>14
最初にサントリー製でつくったら業界全体で叩かれまくった経緯があってな
245:2016/11/25(金) 11:56:32.64 ID:

いくら11月が暇だからって、こんな茶番に乗せられる程日本の景気は良くないぞ。
248:2016/11/25(金) 11:57:20.97 ID:

>>243
だから「韓国製」か
経緯はどうであれ信用ならんわ
249:2016/11/25(金) 11:58:41.31 ID:

>>245
バーゲンて正月明けの糞寒い時期からだから
冬に入る前のこの時期に服のセールがあると嬉しいわ
255:2016/11/25(金) 12:02:07.30 ID:

>>1
ブラック企業のブラックかと思った。
258:2016/11/25(金) 12:03:33.66 ID:

>>23
節分もお盆もクリスマスも定着してないのってグンマーだけだぞ
277:2016/11/25(金) 12:12:29.11 ID:

>>1
売り上げが黒字wwwww
アホ記者
285:2016/11/25(金) 12:19:18.52 ID:

いつでもありそうなんでまぁいいや….っと
そんなんで買ってなかったのが安売りになるのは助かるがな。
基本的にだだ余りので棄てるには気が引ける代物なんだしよ?

ユニコーンでも買うかな?

289:2016/11/25(金) 12:24:46.95 ID:

そもそも感謝祭なんて根付いてないし、ブラックフライデーも意味不明だったわ。
アメリカ版ヤマダ電機みたいな店(バイモア)が舞台のドラマ見るまで
ブラックフライデーって何か良く分からなかった。
316:2016/11/25(金) 12:42:08.43 ID:

>>285
バンシィやバルバトスもどうぞ
320:2016/11/25(金) 12:42:31.78 ID:

BF知らん奴多いのね・・・
322:2016/11/25(金) 12:43:12.64 ID:

>>1
アメリカは人口が日本の5倍で
マーケットが大きいから衣類がすごい安い
セールになるときもブランドだって
値引き率が高い

ブラックフライデーはお正月の初売りみたいなもんでアウトレットモールとか
best buyは夜中お店を開けてる

日本じゃ無理だろうな

328:2016/11/25(金) 12:46:10.50 ID:

ブラックな小売業界でブラックフライデーなんて従業員はシャレにならんだろうな。
343:2016/11/25(金) 12:55:26.62 ID:

>>2
株価大暴落が起こると必ず「ブラック◯◯デー」てなるよね。

ブラックマンデー
ブラックチューズデー
ブラックサースデー

とかあったよね。

368:2016/11/25(金) 13:26:09.06 ID:

>イオン

どうせなら、食品を全品2割引きとかにすれば、需要の喚起になるだろうけど、
衣料なんて大した意味ないだろう。

370:2016/11/25(金) 13:27:42.35 ID:

プロはこういうセール日の夜にイオン行くんやで。
普段以上に作りすぎた弁当やら惣菜やら肉やら半額以下になっとるで。
372:2016/11/25(金) 13:29:21.05 ID:

>>370
プロというか無職
373:2016/11/25(金) 13:29:26.40 ID:

>>14
あそこは韓国商品を隠すかのように販売しているから駄目
イオンで買い物するときは絶対に生産国はみろが鉄則。
375:2016/11/25(金) 13:32:04.73 ID:

>>1
まあGAPなら平時の虐殺セールでも100円までは行かないが1000円ぐらいまでは割引を期待できるが
376:2016/11/25(金) 13:33:24.28 ID:

>>370
一日中置いてあったパックしてない惣菜って
埃とかいろいろかぶってそう
378:2016/11/25(金) 13:35:55.84 ID:

>>370
そういうのは保存きかないしなあ。閉店前の見切りシールなんて毎日やってるし。
日用品や加工食品を全部2割引にしたら、それこそブラックフライデーの価値があるだろうに。
2割引が無理なら1割引でもいいぜw
379:2016/11/25(金) 13:39:46.30 ID:

>>23
理由は何でもいいんだよ
コジキホイホイなんだから
386:2016/11/25(金) 13:50:27.36 ID:

>>234
ありがとう(涙
399:2016/11/25(金) 14:08:46.67 ID:

経営者一族はアカだお^^
401:2016/11/25(金) 14:12:30.58 ID:

>>1
いや、やるなら土日にしろよ
402:2016/11/25(金) 14:15:02.80 ID:

>>1
ブラックフライデー、でも値段は、たったの1割引
それがイオンのインチキブラックフライデー
414:2016/11/25(金) 14:45:47.50 ID:

>>2
俺もブラック〇〇デーと聞くと、そっち系のイメージしか湧かないw

しかし、もうフジテレビが食いついてはやらそうとしている所が何とも

429:2016/11/25(金) 15:18:13.58 ID:

とりあえず言っとく。今の日本では何をしても景気は回復しない。
435:2016/11/25(金) 15:25:30.04 ID:

あいつらの説明だったら・・

だったら・・3着目も1000円・・4着目も1000円・・5着目も1000円

これで儲かることになるからなww
でも・・1着目5万なら・・2着目1000円・・3着目やとまた5万に戻って
4着目が1000円やからね・・w

2着まとめ売りの価格なのよww1着目の代金に2着分の価格設定ってなってるだけwww
だから・・3着目は5万に戻るwwwww

463:2016/11/25(金) 15:58:54.07 ID:

>>2
まじかよブラックタイガーえび最低だな
467:2016/11/25(金) 16:06:52.46 ID:

>>1
9900が100円とか入ってるわけが無い
当然店が儲かる様に出来てる、なんで損する商売をやると思うんだ?
って言うかなんでそれを信じると思うんだ?
473:2016/11/25(金) 16:09:31.84 ID:

>>1
もうアメリカの州の一つ状態www
帰国したバカが日本を欧米化させようとしてるんだよなwww

スポンサードリンク

474:2016/11/25(金) 16:10:01.66 ID:

日本でも年末セールだの、クリスマスセールだのやるよ
475:2016/11/25(金) 16:10:21.48 ID:

>>435
そんな誰でも知ってることを長文ドヤ顔で語られても…
480:2016/11/25(金) 16:18:42.63 ID:

財布の中身も増えないのに消費なんかできるか!
日本は黙って衰退しとけ。
487:2016/11/25(金) 16:27:37.70 ID:

>>473
まるでこうなるのが
昔から決まっていたみたいだね

日本州ですかねww
生きてるうちにアメリカ国民になるのか
胸熱だな

490:2016/11/25(金) 16:30:51.35 ID:

>>487
イオン()なのに、ねーよw
あ、省になられても困るなw
496:2016/11/25(金) 16:42:42.05 ID:

日本では難しい。定着は無理。
11月給料・冬ボーナス・12月給料は、
クリスマス・大掃除・正月準備で出費増大に向けての、
11月は節約期間。
12月初めから始まるセールから出費始まる。
ブラックフライディは、
アメリカでのクリスマス準備の為の安売り期間。
アメリカは大半捨て値販売。(70%引きとか)
クリスマス時の人件費削減で始まったこと。
やるなら。神無月にかけて、出雲フェスセールと言う故で。
499:2016/11/25(金) 16:42:01.97 ID:

日本最大の商戦が来た
イオンには幸せ家族があふれ、笑顔、笑顔
うれしい人が送る、お歳暮、子供のプレゼント
カート2台に満載した、たのしい家族ばっかり
イオンには、本当の日本のしあわせがある
503:2016/11/25(金) 16:46:15.77 ID:

ユニ黒とGUのセール見てくるわ
イオンは食料品とかだけだろ
510:2016/11/25(金) 16:50:53.74 ID:

この時期のセールを昔はボーナスセールとか言ったんだろうけれどな
ボーナスが出ない正規、そもそもない非正規が増えたって時代の変化もあったりしてな
520:2016/11/25(金) 16:55:18.46 ID:

>>499
俺あのカートが嫌なんだわ
前につかえてると2人3人ぶち抜きたくなる
あんなカートの中満杯になるまで購入なんてしないんだから
もっと小さなカートにすりゃいいのにさあ
530:2016/11/25(金) 17:01:21.56 ID:

グローバル経済は無慈悲です
540:2016/11/25(金) 17:09:08.52 ID:

>>6
イオンがCMで推してる

そういうことです

544:2016/11/25(金) 17:10:36.12 ID:

全国でやれよ、地方ほど貧しいんだよ
564:2016/11/25(金) 17:20:40.92 ID:

>>544
駄目なんだよ地方で儲けた金を都市部でばら蒔く
572:2016/11/25(金) 17:22:21.24 ID:

アメリカぐらい安くないと意味ないよ
PS4が50ドル割引とかあるからなー
580:2016/11/25(金) 17:23:49.47 ID:

>>572
すげー
581:2016/11/25(金) 17:24:42.25 ID:

ビール3割引きとかやってくれたら、売れるだろうけどナ。
582:2016/11/25(金) 17:25:04.84 ID:

>>580
あっちの人羨ましい
https://www.amazon.com/gp/aw/d/B01LRLJV28/ref=mp_s_a_1_1?ie=UTF8&qid=1480062226&sr=8-1&pi=SX200_QL40&keywords=ps4&dpPl=1&dpID=41xBs4uiMbL&ref=plSrch
584:2016/11/25(金) 17:25:18.48 ID:

>>572
向こうは整理券とか配らないんだろ
クリスマス商戦の時か何かのでPS3かPS4か覚えていないんだけど
争奪戦みたいだった
それでもXBOX-ONEが余りまくってたのが可哀想だったけどさ
588:2016/11/25(金) 17:28:30.40 ID:

物売るってレベルじゃねーぞ、ってノリは高齢社会の進んだ田舎じゃもはや需要が少なくて無理だろうなw
589:2016/11/25(金) 17:29:23.09 ID:

>>588
あの動画の奴は元気にしてるんだろうかね
593:2016/11/25(金) 17:31:56.25 ID:

>>582
これぞブラックフライデーって感じだね
いいなあ
600:2016/11/25(金) 17:34:43.44 ID:

いま【コメ付き】物売るっていうレベルじゃねぇぞ! 編の動画をツベで見てきたけどさ
もうとっくにブラックマンデーとかじゃなくて既にもう来てたような気がするなあ
606:2016/11/25(金) 17:38:19.56 ID:

>>600
旧ソ連 「行列の長さと回数じゃ負けてませんよ」
627:2016/11/25(金) 17:48:30.97 ID:

>>1
その前にイオンは全国の中小企業に給料倍にしてボーナスくれるように言ってくれんかね?
692:2016/11/25(金) 20:16:11.54 ID:

>>1
やべぇな
持ってる株は全部売らないと
737:2016/11/25(金) 23:18:05.22 ID:

>>2
マジか
明日は相場ストップしそうだな
752:2016/11/26(土) 00:04:22.53 ID:

>>66
右翼って言葉を悪い意味で使ってる前提がなんか面白い。
ああそうだよ、となれば余計に右翼として振る舞うようになるのが分からないのかな?
そしたらどんどん増えていくのにね、バカな朝鮮人。
764:2016/11/26(土) 08:20:28.42 ID:

>>6
クリスマスのステマ
808:2016/11/26(土) 15:00:47.83 ID:

パソコンがフリーズしちゃう。
ブラフラのせいだ!
817:2016/11/26(土) 17:17:09.51 ID:

>>23
新嘗祭馬鹿にしてんのかコラ
865:2016/11/27(日) 02:22:30.63 ID:

>>6
バイトとか雇用とか労務管理について広まった「ブラック」という言葉のイメージを
別の印象に誘導したいんだろ。

電通をはじめ悪辣な犯罪的労務管理をしている企業が総出で。
その音頭を電柱がとってそれにこの会社が乗ったんだろ。

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480036729

おすすめ記事