人工知能とのSEXを実現するリアルドール社 2017年にも初号機を発売予定 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
1:2016/08/27(土) 18:38:57.81 ID:

 
1993年公開の映画「デモリションマン」の中で、スパルタン刑事(シルヴェスター・スタローン)が、ハックスリー警部補(サンドラ・ブロック)からセックスの誘いを受けるシーンがある。
 
数十年もの間冷凍刑に処せられていたスパルタンは、それが「テレディルドニクス」(遠隔操作の性具)というヘッドセットを装着したバーチャルセックスを意味することを知り驚く。今日、ロボット工学や人工知能(AI)の進歩により、このテレディルドニクスが現実のものになろうとしている。
 
AR(拡張現実)やVR(仮想現実)の進歩に伴い、バーチャルセックスの技術は飛躍的な成長を遂げている。テレディルドニクスの開発に必要なのは、ユーザー同士で触感を伝えるリンクの構築や、AIがユーザーについて学習し、ユーザーが求める刺激を提供する技術だ。例えるならば、アップルのシリ(Siri)やアマゾンのアレクサ(Alexa)、マイクロソフトのコルタナ(Cortana)などがユーザーの性的興奮を理解するようなものだ。これらのAIシステムがリンクの役割を果たす可能性がある。
現在のところ、人工知能を活用したセックストイの分野でリードしているのは、「リアルドール(RealDoll)」というセックスドール業界の老舗企業だ。
 
「我々が開発中のAIシステムは、人形につなげることもできるし、VRで利用することも可能だ。セックス産業は今後AIやVRなどの先端テクノロジーをどんどん取り入れていく必要がある。テレディルドニクスはその一例だ」とリアルドール社のマット・マクマレンCEOはRedditのAMAセッションで述べている。
 
ユーザーが病みつきになる体験を提供
リアルドール社は、来年(2017年)創業20周年を迎えるに当たって、人工知能を搭載したロボットの頭部を発売する予定だ。この頭部は同社が販売しているセックスドールの胴体に装着することができるというが、感情レベルで性的興奮を覚えることができるのであれば、胴体は必要ないのかもしれない。
 
リアルドール社はAIシステムを6か月以内に、頭部を来年中に完成させたいとしている。マクマレンは、映画「エクス・マキナ」に登場する人間と見間違うようなヒューマノイドを作ろうとは考えていない。「我々はAIを使ってユーザーが楽しくて病みつきになるような体験を提供したいと考えている」と彼は話す。
 
テレディルドニクスがあれば、ヘッドセットを装着してアプリを起動させるだけで、セックスパートナーを求めて外出する必要などなくなる。バーチャルセックスの相手は自分の恋人でもいいし、見知らぬ人でも良く、リアルなセックスに付きものの面倒な人間関係は一切排除される。
そうなると、セックスはもはや食事や食器洗いと同じような「作業」と化し、我々は人とのつながりを失ってしまうかもしれない。
しかし、デモリションマンの最後のシーンは、我々に希望を与えてくれる。スパルタンがハックスリーにキスをすると、ハックスリーはヘッドセットでは得られなかった快感を得る。どれだけバーチャルセックスの技術が進歩しようとも、生身の人間のキスには絶対に敵わないのだ。
http://forbesjapan.com/articles/detail/13376

みんなの意見

4:2016/08/27(土) 18:41:00.62 ID:

これ数十年後にはプレミアつくから借金してでも買わないと
5:2016/08/27(土) 18:42:16.18 ID:

これはガチで人類絶滅するわw
8:2016/08/27(土) 18:43:43.86 ID:

きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

9:2016/08/27(土) 18:44:08.70 ID:

ヒステリーおこさないから安心
20:2016/08/27(土) 18:49:54.83 ID:

人工知能ってどれくらいのレベルなんだ
罵ったりしてくれんの?
22:2016/08/27(土) 18:53:14.37 ID:

なんかロボット犬アイボを思い出すな
あれも何年かするうちにだんだん故障してきて飼い主も愛着が湧いてるから
修理したいと思ったのにメーカーのソニーが事業撤退してて無理で
結局生きている犬と同じくらいの寿命だったとかいう切ない話
末期には足腰の関節がダメになって本物の老い犬みたいな動きになるらしい
ソニー退職した技術者が修理専門の会社立ち上げて何とかなってるらしいけど
このセックスロボットもメンテナンスできなくなって寝たきりになったりしてな
31:2016/08/27(土) 18:59:45.41 ID:

実際発売されたとして、ロボットの人権(ロボ権)が
確立されるまでの勝負だな
バリバリに改造してフェラーリ1台分ぐらいの金かけて
俺の最強セクサロイドを作りたい
35:2016/08/27(土) 19:05:56.37 ID:

人工知能に拒否されるキモオタ
38:2016/08/27(土) 19:10:10.84 ID:

人工知能だって、セックスするためだけに自分が存在していると自覚したら、
自我・精神が崩壊するだろうな。
39:2016/08/27(土) 19:10:11.78 ID:

ドールよりも直接脳髄にケーブル差して
完全VRな世界に期待
脳内で射精できるとか最高すぎる
40:2016/08/27(土) 19:11:08.77 ID:

>>24
うむ
詳細は「AIBO 老犬」とかでググれ
44:2016/08/27(土) 19:15:57.07 ID:

初号機って聞いて紫のアレ思い浮かべて「アレとヤるの?!」って軽く混乱した
45:2016/08/27(土) 19:16:12.99 ID:

マグロ女が淘汰されるな
48:2016/08/27(土) 19:19:05.02 ID:

>>40
thx 動画出てきて見たらおもしろかった
タンパク質で構成されてないとダメってことは無いんだな
新たな可能性の夜明けを見た気分
53:2016/08/27(土) 19:23:47.06 ID:

映画のチャッピーでボコボコにロボがリンチされるんだけど
ちょっとかわいそうって思っちゃうもんな

人間らしい応対と経年変化(成長と劣化)があれば
樹脂+金属でも、それなりに愛着湧く気がしてきた
「永遠にずっと変わらないなんて燃えないゴミと一緒じゃないか」だな

73:2016/08/28(日) 12:43:55.02 ID:

ますます少子化がなんちゃらw
74:2016/08/28(日) 13:18:53.42 ID:

世界的に見れば地球人口は70億とかで増え続ける一方だからな。
大きく抑制する必要がある
75:2016/08/28(日) 13:27:40.36 ID:

リアルドールxオリエント工業xTENGAでコラボして欲しい
76:2016/08/28(日) 13:31:13.64 ID:

下手だの早いだの言われたらどうすんだよ
77:2016/08/28(日) 13:35:51.38 ID:

南極何号になるんだ?
78:2016/08/28(日) 13:54:57.37 ID:

モヤさまのナレーション口調で喘いだら草
 

スポンサードリンク

79:2016/08/28(日) 14:56:39.08 ID:

ドール「ア、チョットキョウ キブンジャナインデ」
80:2016/08/28(日) 15:15:08.60 ID:

低所得者はそれなりのドールしか手に入らないんだろうな
行為中にすぐに煙を吹くみたいな
81:2016/08/28(日) 15:16:37.79 ID:

ドール『モウイッチャッタノ、ハヤイノネ、シャチョサン』
82:2016/08/28(日) 15:43:38.45 ID:

環奈似のロボットにキモい死ねって言われながらやるの想像したらちんこ立ってきた
83:2016/08/28(日) 15:47:22.57 ID:

>>38

彼らからすれば人間もセックスのためだけに存在してるので、発狂する
どころか狂喜乱舞すると思う。
私は人間を理解した、経験した、一つになった、って。
うちらに例えるなら神が何者でどんな存在なのか完全に理解して、
その神が自分たちとそれほど変わらなかったってことを知ったわけだから。
このネタはすでにリメイク版のギャラクティカでやってるけどさ。
人に限りなく近づいた機械が最終的に人との間の子供を作り、その末裔が
現代人っていう。

85:2016/08/28(日) 18:59:21.43 ID:

>>38
人工知能なりロボットなりが自我を持ったり哲学的に煩悶するとかSFの世界で腐るほど取り上げられてるテーマだけど現実はきっともっと俗っぽくて間抜けで人間臭い事になると思うぜ
主人(文字通り)とのセックスの相性が合わないから別れますとか
一応役目は果たすけど裏ではネット掲示板で他のAIセックスロボットとともに愚痴書き込みまくりとか
変態趣味の主人から調教されたロボットが主人の留守中に屋外単独露出騒ぎとか
変態といえばゲイとかオカマって若いうちは良いけど年取っていくにつれだんだん容姿の衰えとかパートナーがいなくてそのせいで自殺する人が多いらしい
たぶんそっちの人らにも需要があるだろうな
86:2016/08/28(日) 19:09:38.56 ID:

おかわりもいいぞ!

 

引用元:

  • http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1472290737/

おすすめ記事