2016年11月27日放送 テレビ朝日 日本国民がガチで投票!お菓子総選挙2016
1万人が選ぶ!本当に好きなお菓子ベスト30
1:2016/11/28(月) 10:14:26.38 ID:

30位:ロッテ「パイの実」
29位:森永製菓「おっとっと うすしお味」
28位:おやつカンパニー「ベビースターラーメン チキン」
27位:亀田製菓「ハッピーターン」
26位:ロッテ「ガーナミルクチョコレート」
25位:カルビー「Jagabee うすしお味」
24位:カルビー「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」
23位:ロッテ「チョコパイ」
22位:亀田製菓「亀田の柿の種」
21位:カルビー「サッポロポテト バーベQあじ」
20位:湖池屋「カラムーチョ ホットチリ味」
19位:明治「マカダミアチョコレート」
18位:有楽製菓「ブラックサンダー」
17位:グリコ「ポッキー」
16位:森永製菓「ミルクキャラメル」
15位:カルビー「ピザポテト」
14位:森永製菓「ムーンライト」
13位:明治「カール チーズあじ」
12位:カルビー「ポテトチップス のりしお」
11位:明治「明治アーモンドチョコレート」
10位:森永製菓「ハイチュウ」
9位:明治「果汁グミ ぶどう」
8位:明治「たけのこの里」
7位:湖池屋「ポテトチップス のり塩」
6位:カルビー「堅あげポテト うすしお味」
5位:カルビー「かっぱえびせん」
4位:カルビー「ポテトチップス コンソメパンチ」
3位:ネスレ日本「キットカット ミニ」
2位:カルビー「ポテトチップス うすしお味」
1位:カルビー「じゃがりこ サラダ」
 
http://otokogipress.com/okashi-2016/

【テレビ】日本人が好きなお菓子ナンバー1は? プレゼンターは上川隆也『日本国民がガチで投票!お菓子総選挙2016』27日放送
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1479298971/

みんなの意見

2:2016/11/28(月) 10:14:47.46 ID:

結局、人を選ばないガチで最強のお菓子となるとポテチしか有り得ない
3:2016/11/28(月) 10:15:41.72 ID:

なんで、うまい棒がないんだ?
キャベツ太郎もない、ラメックもない
5:2016/11/28(月) 10:15:55.99 ID:

果汁グミとかねーわw
6:2016/11/28(月) 10:16:01.43 ID:

チロルがはいらなかったのが以外
10:2016/11/28(月) 10:17:34.27 ID:

じゃがりこはないだろ・・・・・・・・・・・
14:2016/11/28(月) 10:17:51.85 ID:

Q、「サラダ味」の「サラダ」ってどんな味を言うのですか?

A、「サラダ味」の「サラダ」は「サラダ油」のことです。
「サラダ油」がまだ高価だった1960年代、サラダ油をからめて塩をまぶしたせんべいが作られました。
その頃の時代の背景として、純日本風の「塩味」とするよりは洋風の「サラダ味」とした方がおしゃれではないかということで名付けられました。
それまでのしょうゆ味のせんべいに比べて、斬新で高級感のあるイメージで人気を呼び、以後、米菓の定番の味として親しまれています。

17:2016/11/28(月) 10:18:47.57 ID:

BOURBON東ハトカバヤがそもそも参加してないと聞いて全くもって無意味なランキングだと確信した
缶コーヒーでポッカとダイドーが入ってないようなもんじゃねえか
19:2016/11/28(月) 10:19:30.05 ID:

じゃがりこは期間限定のトマトの奴が旨い
28:2016/11/28(月) 10:22:17.97 ID:

結局好みの問題だから自分のおかしいが万人のおかしいとは限らないから
何ともいえないけど
個人的に15位:カルビー「ピザポテト」は、ん?って思った。
ピザとかクセあるし、そんなに上位に名前出てくるものかね。
逆にカールのうすあじが上位に入ってないのが不思議でならん。
チーズより、万人受けなら薄味の方が票とりそうなんだが。
31:2016/11/28(月) 10:22:51.21 ID:

何でポテコとハーヴェストが入ってないんだか
34:2016/11/28(月) 10:23:01.93 ID:

>>10
すごいよ。女性人気
37:2016/11/28(月) 10:23:59.95 ID:

一覧の中から選ぶアンケートだったんじゃないの?
東ハトやブルボンみたいなロングセラー抱えてる会社から一個もランクインしてないのはおかしい
42:2016/11/28(月) 10:25:14.23 ID:

きのこの山惨敗w
43:2016/11/28(月) 10:25:32.27 ID:

ギンビス
たべっこ動物がないじゃん
46:2016/11/28(月) 10:25:55.97 ID:

森永チョコフレークは?

キャラメルコーンは?

56:2016/11/28(月) 10:27:30.39 ID:

ルマンドが無いとか。ブルボンが全然入ってないのか
59:2016/11/28(月) 10:27:40.84 ID:

>>28
うすあじは関西で人気らしいよ
他はチーズ味のほうがメインらしい
へぇ~て思った
あとハイチュウの中と外の色が逆転してたのも驚いた
全く気がつかなかったわ
61:2016/11/28(月) 10:27:45.75 ID:

【ブルボン、不二家、東ハト等はエントリーしてません】
62:2016/11/28(月) 10:27:51.02 ID:

ココナッツサブレ地味に美味し
64:2016/11/28(月) 10:28:35.55 ID:

ハートチップル、キャベツ太郎、ポリンキーも美味い
73:2016/11/28(月) 10:30:47.88 ID:

コーラアップってグミ知ってる人いるかな?
普段お菓子食わないけどあれだけは好きだわ
82:2016/11/28(月) 10:33:15.47 ID:

俺の常食 ホームパイがないだと
やり直しだな
83:2016/11/28(月) 10:33:33.29 ID:

ポテロングはみんな嫌いなのか?コメッコもダメか?
94:2016/11/28(月) 10:36:12.85 ID:

>>73
透明のシールはがすやつ?
100:2016/11/28(月) 10:37:31.68 ID:

不参加企業で入ったのは
ブルボンアルフォート、トウハトハーベスト、ハウス食品とんがりコーン
やおきんうまい棒、クラシエチュッパチャプスくらいかな
115:2016/11/28(月) 10:43:03.22 ID:

湖池屋とかブルボン派がネットで声デカイのは結局圧倒的な王者へのアンチテーゼだし
きわめて順当だった
126:2016/11/28(月) 10:46:50.65 ID:

>>17
全くもって同意
グミだすんならカンロ無しってあり得ねーし
128:2016/11/28(月) 10:47:09.37 ID:

日本文化って衣食住、すべてに渡って繊細で極み尽くされてるけどさ、
唯一「お菓子だけ」は未成熟というか、イマイチだよね。

たとえば和菓子。
砂糖かあんこの味しかしない。そのツーパターンだけ。
見た目は和菓子なんて凝るけど、見た目が色鮮やかでも、食べてみると砂糖の味かあんこが入ってるだけ。

西洋だと甘かったり酸っぱかったり、カスタードクリーム、クッキー、ホイップクリーム、ケーキ、
とにかく色々ありまくる。

だけど日本は砂糖の味とあんこの味がするお菓子だけ。
そこが残念というか、日本人が育ててこなかった唯一の文化だと思うわ。

135:2016/11/28(月) 10:49:50.72 ID:

>>59
あーっそうなんだ。
関西なんだけど、うすあじ(こんぶ?)がメインで中心に置いてて
チーズとカレーが変化球的な印象あったんだけどな。
もちろん好きな人は好きっていう。
個人的にはカレーが好きだ。
138:2016/11/28(月) 10:50:05.87 ID:

ハートチップルは別格扱いか
142:2016/11/28(月) 10:50:56.12 ID:

歌舞伎揚とかランクインするわけないだろ
よくあの場に出て来れたな
145:2016/11/28(月) 10:51:58.45 ID:

うまい棒作ってる会社ってうまい棒だけで会社を経営できてるの?
あとブラックサンダー作ってる会社ってブラックサンダーだけて会社経営できてるの?
153:2016/11/28(月) 10:54:09.48 ID:

これ1社あたり10商品だけエントリーしてんだよ
カルビーは10商品全てランクイン
157:2016/11/28(月) 10:54:44.91 ID:

キャラメルコーンとビーノがないんだな
158:2016/11/28(月) 10:55:13.02 ID:

ルマンドがグミごときに負けるなんて
159:2016/11/28(月) 10:55:40.67 ID:

じゃがりこ1位は納得ではある
161:2016/11/28(月) 10:56:27.77 ID:

じゃがりこよりじゃがビーのが美味しいと思うし
じゃがりこならデフォルトが一番美味しいわ
サラダはまずすぎ、なんで1位なんよ
171:2016/11/28(月) 10:59:20.35 ID:

参加企業はグリコ、明治、森永、ロッテ、カルビー、湖池屋、天乃屋、亀田、おやつカンパニー、チロル、ネスレ、マース、ユーラクの13社のみ
ブルボン東ハトヤマザキなどは最初から投票対象外
こんなもん総選挙とは言えない
172:2016/11/28(月) 10:59:28.41 ID:

とんがりコーンと似てるけどエアリアルざくざくで美味い
175:2016/11/28(月) 11:01:05.29 ID:

>>172

このセブンイレブンのサクサクコーンもざくざくして美味しかったけどこれとはまた別モンなの?
184:2016/11/28(月) 11:03:42.77 ID:

>>115
いやホンマに上手いからだよ
すっぱムーチョとかルマンドとかアルフォートとか上手いもん
191:2016/11/28(月) 11:05:23.09 ID:

>>175
中身は同じだよ
195:2016/11/28(月) 11:06:32.04 ID:

カルビーよりコイケヤの方が薄くて食べやすいけどな
歯が悪いから尚更
197:2016/11/28(月) 11:06:54.86 ID:

>>142
だよね
そもそも歌舞伎揚げというお菓子は食べたこともないし、目にしたこともない
199:2016/11/28(月) 11:07:39.49 ID:

九州行くとよくあるんだが、めっさ美味しいよ。
東京では1店だけあるの見たけど

200:2016/11/28(月) 11:07:57.20 ID:

>>191
同じなのか
711の方を先に知って、最近エアリアル初めて見かけて似てるなーと思ってた
201:2016/11/28(月) 11:08:04.66 ID:

歌舞伎揚げは関西にはぼんち揚げってのがあって入る余地ないよ
202:2016/11/28(月) 11:08:23.28 ID:

日本人で歌舞伎揚げ食ったことないやつとか
いないだろ
203:2016/11/28(月) 11:08:32.00 ID:

ギンビスアスパラガスがない!!
204:2016/11/28(月) 11:08:56.83 ID:

>>197
貧しいのね 可哀想な人
206:2016/11/28(月) 11:09:57.02 ID:

>>195
いやどうみてもカルビーより湖池屋のほうが味が濃いいと思うが
222:2016/11/28(月) 11:13:09.74 ID:

>>203
浜田さんチィーッス (´・ω・)ノ
225:2016/11/28(月) 11:13:45.12 ID:

>>203
浜田が好きなやつでしょ
見たことねー
販売地域は関西?
230:2016/11/28(月) 11:14:17.14 ID:

■菓子 2016年10月31日~11月6日 ランキング(提供:NPI Report)
237:2016/11/28(月) 11:15:57.77 ID:

ムーンライト、源氏パイ、ホームパイは子供のおやつによく出すよ
265:2016/11/28(月) 11:24:18.02 ID:

「お菓子」というとてつもなく広いカテゴリーなのに
上位がカルビー無双ってのがテレビ番組の限界だわなw
271:2016/11/28(月) 11:26:47.56 ID:

カップヌードルでノーマルの赤が一番美味いのと同じで
ポテトチップスも元祖のうすしお味が一番美味い
288:2016/11/28(月) 11:30:16.62 ID:

3位:ネスレ日本「キットカット ミニ」

うそくせー

292:2016/11/28(月) 11:32:34.10 ID:

ロッテ汚染予想が外れたら今度は広告説
君たちはいち早くネット病を卒業すべき
“ネットの民意”とかほんとの民が叫び始めたらもう終わり
303:2016/11/28(月) 11:36:06.64 ID:

きのことたけのこは別もんだから比べるやつがナンセンス。
たけのこ買うならアルフォートやマクビティの方がいいが、きのこは代替品がない。
314:2016/11/28(月) 11:39:42.43 ID:

俺の印象では駅のキオスクでよく売れてるお菓子って
車内でかさばらないように
じゃがりこ、プリッツ、ポッキーが多いけどなあ
チョコレート類買ってる奴あまり見ない

スポンサードリンク

315:2016/11/28(月) 11:40:03.58 ID:

>>28
学生時代の東京生活でうすあじ探すのに難儀した思いで
九州の実家から送ってもらったりしてた
336:2016/11/28(月) 11:45:09.96 ID:

>>303
ポッキーでええやん
347:2016/11/28(月) 11:48:21.15 ID:

腹減った時はスニッカーズだろjk
361:2016/11/28(月) 11:52:43.30 ID:

ブルボン四天王、キャラメルコーンが参入してもベスト10に食い込めるかどうか
375:2016/11/28(月) 11:56:59.12 ID:

ブルボン四天王

アルフォート
ルマンド
バームロール

くそっ!!あとひとつが決まらねえ!!くそがっ!!!

379:2016/11/28(月) 11:57:59.77 ID:

お菓子メーカー売上高ランキング 売上高(億円)

 
1位 江崎グリコ 3,153

2位 カルビー 1,999

3位 明治ホールディングス(菓子事業) 1,690

4位 森永製菓 1,646

5位 ブルボン 1,038

6位 不二家 937

7位 亀田製菓 928

395:2016/11/28(月) 12:02:33.62 ID:

カルビー
「スナック菓子最大手」
創業:広島県(1949年松尾糧食工業所→松尾糧食工業が始まり)
本社:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
売上高 2461億円
営業利益 281億円
純利益 168億円
従業員数 3728人
自社工場
 千歳工場(北海道千歳市)ポテトチップス
 新宇都宮工場(栃木県宇都宮市)スナック、ポテトチップス、Jagabee
 清原工場(栃木県宇都宮市)スナック、シリアル
 下妻工場(茨城県下妻市)じゃがりこ
 各務原工場(岐阜県各務原市)ポテトチップス、じゃがりこ、Jagabee
 綾部工場(京都府綾部市)じゃがりこ
 湖南工場(滋賀県湖南市)ポテトチップス、じゃがりこ
 広島工場 東棟(広島県廿日市市)スナック
 広島工場 西棟(広島県廿日市市)スナック、ポテトチップス、Jagabee
 鹿児島工場(鹿児島県鹿児島市)ポテトチップス
協力工場
 カルビーポテト帯広工場(北海道帯広市)じゃがりこ、Jagabee
 北海道フーズ(北海道河東郡士幌町)じゃがりこ
 ポテトフーズ(埼玉県東松山市)ポテトチップス
研究開発本部(栃木県宇都宮市)
417:2016/11/28(月) 12:10:41.70 ID:

じゃがポックルだっけ?北海道の土産。あれはうまいな。高いけど
419:2016/11/28(月) 12:13:33.63 ID:

>>17
ブルボンカバヤは業界な嫌われ者だから
427:2016/11/28(月) 12:16:26.88 ID:

>>417
それを定常商品化したのがJagabee(ジャガビー)やで。
441:2016/11/28(月) 12:19:18.16 ID:

>>419
なんで?どっちの菓子も好きなのになあ
業界で何かやらかしたのか
476:2016/11/28(月) 12:29:31.34 ID:

マジレス

チーズあられ(中村製菓)

486:2016/11/28(月) 12:31:49.69 ID:

エリーゼってお菓子あったよね
487:2016/11/28(月) 12:31:55.77 ID:

おさつどきっの塩バターとやらが推されてて買ってきてみたけどうめーなこれ
病みつきになりそう
495:2016/11/28(月) 12:34:43.60 ID:

異議あり!
キャベツ太郎が入ってないのはおかしい!
499:2016/11/28(月) 12:35:54.98 ID:

>>487
おさつドキはうますぎて食い出したらすぐなくなってる
じゃがりこの亜種さつまりこは微妙
519:2016/11/28(月) 12:39:51.49 ID:

ルヴァン逃げたのかそれでいいのかお前!
523:2016/11/28(月) 12:40:07.73 ID:

【中国】不二家の中国法人、杭州不二家のキャンディーから細菌を検出
545:2016/11/28(月) 12:43:39.74 ID:

>>499
おさつどきっは芋けんぴの薄い版ともちょっと違うんだよな
美味すぎて一時毎日のように食ってた
565:2016/11/28(月) 12:48:48.06 ID:

>>495
キャベツ太郎は見るけど玉ねぎ三太郎て
無くなったのか
569:2016/11/28(月) 12:51:04.40 ID:

ブルボンのホワイトロリータはおいしいな

ヨックモック買う金ないから

571:2016/11/28(月) 12:51:16.79 ID:

>>565
あるよ。でもキャベツ太郎より取り扱ってるところが少ない
579:2016/11/28(月) 12:53:28.58 ID:

>>441
マネボンと言われているのは知らんのか
真似して廉価で出すから
カバヤしかり
東のブルボン西のカバヤ
582:2016/11/28(月) 12:54:20.40 ID:

黒棒、南部せんべい、ポン菓子
587:2016/11/28(月) 12:56:11.32 ID:

真似っていうけどブルボンはオリジナリティあるやん
ちょこあんぱんとかアルフォートとか好き
592:2016/11/28(月) 12:56:44.31 ID:

>>579
オレオそっくりのお菓子がブルボンから出てるけど、オレオが中国製となった今はブルボン買ってる
595:2016/11/28(月) 12:57:28.05 ID:

>>587
業界での話だぞ?
一般消費者は知らん
598:2016/11/28(月) 12:58:51.49 ID:

フジテレビが同じことやると
上位にはロッテ製品が並ぶ
599:2016/11/28(月) 12:59:00.42 ID:

>>595
業界の話は知ってて一般消費者は知らんとか

そんな訳のわからない話があるかね

605:2016/11/28(月) 13:01:56.87 ID:

スティック型のカールがあったけどあれはまだあるのか?流行らなかったのかな。ジャガリコは流行ったのにな。難しいな
609:2016/11/28(月) 13:03:10.87 ID:

スーパーで一番売れるのはヤマザキのみたらし団子らしいよ
カルビーのポテチよりも上なんだってさ
612:2016/11/28(月) 13:04:08.22 ID:

ブルボン四天王

エリーゼ
アルフォート
ピーパリ
ホワイトロリータ

ナビスコ四天王

チップスター
ラングドシャ
ピコラ
チップスアホイ

617:2016/11/28(月) 13:05:36.64 ID:

これはCalbeeが提供なのかな
621:2016/11/28(月) 13:06:50.81 ID:

>>609
んなわけねーだろゴミ
625:2016/11/28(月) 13:07:20.37 ID:

アルフォートを子供向けにするときこりの切り株
632:2016/11/28(月) 13:09:44.08 ID:

>>617
セブンアンドアイとスズキがスポンサー
633:2016/11/28(月) 13:09:46.82 ID:

コーンポタージュってどこだっけ
635:2016/11/28(月) 13:10:08.07 ID:

>>633
リスカ
640:2016/11/28(月) 13:11:01.05 ID:

>>635
おお、うまい棒のとこか
642:2016/11/28(月) 13:11:51.61 ID:

>>379
なんで売り上げこれでテレビだとカルビーばかりランキングに入るの
645:2016/11/28(月) 13:12:27.30 ID:

>>1
このリストをつらつら見ていて思った

結論
日本人はジャガイモが好き

647:2016/11/28(月) 13:12:35.23 ID:

>>640
うまい棒はやおきん
ハートチップルとかつくってるのがリスカ
650:2016/11/28(月) 13:14:16.67 ID:

ロッテ避けるようになってから全く食ってないが
霧の浮舟はいいものだ
657:2016/11/28(月) 13:15:46.82 ID:

>>650
おれもロッテ製品は極力さけてんだけど唯一食うのは
雪見だいふく
664:2016/11/28(月) 13:17:26.75 ID:

そういやチョコボール入ってないな
キットカットより全然手軽で美味いのに
666:2016/11/28(月) 13:19:56.24 ID:

>>664
キットカットとチョコボール、子供はチョコボールを食べるだろうけど20代以降も食べるのは圧倒的にキットカットだろ
667:2016/11/28(月) 13:20:55.31 ID:

>>650
霧の浮舟ってどんなんだっけ?
エアインのまふまふしたやつ?
677:2016/11/28(月) 13:26:47.13 ID:

>>657
グリコ森永毒入り菓子事件でロッテだけ無害だったのは今から
考えるとほんと怪しいよな。韓国系企業と知って納得したけど
725:2016/11/28(月) 13:45:38.88 ID:

カントリーマアムってそんな美味しい?
人気あるけど食感も味もそこまで美味しいと思えない
737:2016/11/28(月) 13:50:24.84 ID:

カバヤが非参加ってことはサクマも参加してないのかね
ハッカ以外のドロップやいちごみるく好きだったんだが
738:2016/11/28(月) 13:50:28.45 ID:

>>34
女の人好きだよな!新しいの出たら即買ってる
俺は歯触りが苦手(笑)
740:2016/11/28(月) 13:50:53.87 ID:

ムーンライトとかどこのブルジョアが投票してるんだよ
743:2016/11/28(月) 13:51:49.71 ID:

東ハトキャラメルコーンオールレーズンがないとか
おさつドキッ塩バターもプリッツも
746:2016/11/28(月) 13:52:29.08 ID:

>>740あれ安い
100円ショップにあるやろ
747:2016/11/28(月) 13:52:50.96 ID:

源氏パイやチョコパイはお客さんが来た時にしか食べれなかった
757:2016/11/28(月) 13:57:31.38 ID:

>>17
キャラメルコーンとルマンドが入らないなんて無意味
779:2016/11/28(月) 14:11:56.54 ID:

米菓の青のり入りってだいたいまずいけど
湖池屋ののり塩ポテトチップスはうまい
素晴らしい発明だよ
822:2016/11/28(月) 14:49:12.06 ID:

>>303
全く同じ意見でワロタ
きのこは気分によって食べ方変えられるから好きなんだけど
たけのこは味がー味がーってバカの一つ覚えのように言うんだよな

でも大人シリーズはきのこの完敗でした
本格型チョコなんてきのこに求めてないんだよ(´・ω・)

871:2016/11/28(月) 15:47:45.36 ID:

一時代を築いたさやえんどうやハバネロが無かったこととド定番のコアラのマーチが無かったことに驚きを隠せない
873:2016/11/28(月) 15:49:38.68 ID:

>>871
本物の枝豆よりカルビーさやえんどうのがビールに合うよな
874:2016/11/28(月) 15:51:10.55 ID:

お土産菓子総選挙、やってくんないかな
赤福、うなぎパイ萩の月、東京ばなな、りくろー、マイセルバターサンド
878:2016/11/28(月) 15:54:54.43 ID:

>>1
カールのうす味がないだと?
956:2016/11/28(月) 18:09:00.03 ID:

歌舞伎揚げの会社が可哀想すぎたな
ランクに入ってないの分かってるんだから呼ばなけりゃいいのに
959:2016/11/28(月) 18:25:00.07 ID:

>>956
ただでCM打ってくれるようなもんなだからそりゃ出るだろ
昨日だけで歌舞伎揚げの宣伝効果がどれだけあったか
960:2016/11/28(月) 18:33:05.62 ID:

>>959
そうか?
逆に人気ないから興味持たないだろ
963:2016/11/28(月) 18:51:32.08 ID:

>>960
そもそも歌舞伎揚げなんて関東より西ではほぼ無名のお菓子なんだぞ?
それを地上波のテレビでアピールしてもらうことでどれだけ知名度アップに貢献したと思ってるの。
970:2016/11/28(月) 19:01:53.81 ID:

かなり昔にあったスコーンっていうスナック菓子がまた食べたい
973:2016/11/28(月) 19:17:06.43 ID:

>>970
コイケヤスコーンなら今も売ってる
976:2016/11/28(月) 19:27:13.13 ID:

>>956ランクインしてないのに呼ばれてたのは気の毒だったが、歌舞伎揚げを天乃屋って会社が出してるのを初めて知ったぞ。宣伝効果は確実にあった。

今日ドラッグストアで歌舞伎揚げ見かけて思わず手にとったもん。買わなかったけどw

978:2016/11/28(月) 19:32:48.61 ID:

>>973
調べたらスコーンじゃなくてスピンだった
980:2016/11/28(月) 19:33:23.39 ID:

>>128
泡立て器の発明が未発達だったのがな
あと、イースト菌か
泡系が弱かったな

 

引用元:

  • http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480295666

おすすめ記事