◆テレビ朝日、政治団体を経由して韓国に送金していた
1:2016/11/29(火) 01:16:22.53 ID:


11月25日に定期公表された政治資金収支報告書。
その中で「朝鮮半島近代文化研究所」なる政治団体の収支報告も公表されたが、その内容が驚愕だ。

朝鮮半島近代文化研究所 政治資金収支報告書平成28年11月25日公表(平成27年分定期公表)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/SS20161125/3171900007.pdf

■画像

まず収入として、「翻訳及び資料提出」としてテレビ朝日から120万円を受け取っていることが記録されている。
そして政治活動費(収支)の内訳に目をやると、なんとその120万円がそのまま「翻訳及び研究資料の提出」として、
韓国・ソウル市にあるとされる「自由北韓運動連合」という組織に横流しされていることがわかるのだ。
テレビ朝日の資金が韓国に渡っているのである。

なお、政治団体「朝鮮半島近代文化研究所」は光熱費その他がゼロ。
それ以外の活動実績もよくわからない。
つまりいまのところわかるのは、テレビ朝日の資金を韓国に横流しするためだけの組織ということ。
一体「朝鮮半島近代文化研究所」の実態は?謎だらけだ。

ウェブ新聞「豊受真報」 2016年11月29日
http://www.media-japan.info/?p=3236

みんなの意見

2:2016/11/29(火) 01:18:21.35 ID:

ええええええええええ

予想どおり

6:2016/11/29(火) 01:20:33.59 ID:

(´・ω・`)でしょうね
7:2016/11/29(火) 01:20:46.39 ID:

120万で何すんの

8:2016/11/29(火) 01:20:48.82 ID:

何が公共の電波とかジャーナリズムだよ
これじゃ単なる工作機関じゃないの
11:2016/11/29(火) 01:21:07.09 ID:

ワイロちゃうん?
24:2016/11/29(火) 01:24:05.30 ID:

やっぱりな、ドラエモン募金もあやしいし
30:2016/11/29(火) 01:25:11.05 ID:

>>24
消費税のかかる寄付のドラえもん募金は、あからさまにおかしいよなwwwwwwwwwww
37:2016/11/29(火) 01:26:19.95 ID:

>>11
有力者に税金かからないお金を渡しかったしか思えないね
韓国側から見たら不正送金では?
所得税対策の会社なんでしょ
84:2016/11/29(火) 01:41:22.46 ID:

>>1
ドラエもん募金かと思ったら、
トンチャモン募金だったのか
91:2016/11/29(火) 01:43:36.49 ID:

>>1
こんなクソ放送 電波取り上げろ!!!!
93:2016/11/29(火) 01:44:23.55 ID:

自民党なら120万以上の金
韓国に送金してるだろ
97:2016/11/29(火) 01:45:39.73 ID:

>>1
>つまりいまのところわかるのは、テレビ朝日の資金を韓国に横流しするためだけの組織ということ。

はあ?
おいおいテレビ朝日、何やってんだよw

101:2016/11/29(火) 01:46:46.38 ID:

>>93
やってたら朝日は自民批判しなくなるよ
102:2016/11/29(火) 01:46:55.40 ID:

>>91
ほんとこれ
地上波なんか糞みたいな番組で電波を無駄にしてるからな
116:2016/11/29(火) 01:49:50.35 ID:

これ東京キー局すべて調べあげれば凄い闇が暴れれるだろうな。
公共放送まで含め最近不自然なまでに韓国朝鮮ネタが多いからな。
117:2016/11/29(火) 01:50:09.59 ID:

>>93
民主は5兆円だっけ?w
127:2016/11/29(火) 01:51:27.06 ID:

日韓秘密軍事情報保護協定を結んだばかりだってのに
お前ら韓国を敵国だと思ってんのか?

安倍さんに聞いてみろよ

146:2016/11/29(火) 01:55:45.61 ID:

今いちよくわからんけど、大した問題じゃないんじゃないの?
逆だったらスキャンダルだけど
例えば韓国政府から金を受け取って、外国の意向に沿うような放送をしていたとかな
149:2016/11/29(火) 01:56:53.21 ID:

>>146
韓流は補助金ですよw
後は考えなくても分かるだろうw
173:2016/11/29(火) 02:02:16.04 ID:

>>146
もっと酷いだろ
中の人間がアレだったって事だから
187:2016/11/29(火) 02:05:23.90 ID:

おかしいと思ったのだよ
アカヒ界隈で騒ぎになると韓国の市民団体とかも騒ぐみたいなのがあったからw
190:2016/11/29(火) 02:06:09.97 ID:

そこから資金が渡っている韓国の北韓研究所って一体何の組織?
北朝鮮の工作組織?
193:2016/11/29(火) 02:06:48.78 ID:

>>187
いや違うよ
日本のアカが韓国のアカを扇動して来たのだろう
バックは北みたいな感じw
195:2016/11/29(火) 02:07:10.50 ID:

とうとう韓国を北の傀儡国家にするという左翼の願望が現実になっちゃうのか
204:2016/11/29(火) 02:08:12.58 ID:

>>173
事実は、テレ朝が金を韓国の謎の政治団体に払っていたってだけだからなあ
そりゃ推測は色々できるけどさ
これだけじゃ、どうにもならんだろ
日本軍は慰安所の運営に関与していた→朝鮮人を強制連行していた!
とか決め付けるような飛躍じゃんw
214:2016/11/29(火) 02:08:58.66 ID:

>>1
ええええええええええええええええええええええ!?なに!?
テレビ朝日がやってたの???
テレビ朝日がスクープしたわけじゃないのかよ…
テレビ朝日は電波停止でしょこれ
252:2016/11/29(火) 02:14:37.49 ID:

>>116
NHKの韓国贔屓は異常だよ。
262:2016/11/29(火) 02:16:36.50 ID:

>>1
うわあああああああああああああああ

知ってた

269:2016/11/29(火) 02:18:24.57 ID:

>>7
バイアグラ大人買い
272:2016/11/29(火) 02:19:15.24 ID:

>>1
さすが反日怪電波を垂れ流すだけのことはあるw

気持ち悪いのでさっさと潰れてください

290:2016/11/29(火) 02:23:57.10 ID:

テレ朝とTBSは北朝鮮の代理店にもお金払ってるでしょ

国交がないから支払わなくてもいいのに

292:2016/11/29(火) 02:24:25.31 ID:

>>1
パナマ文書並みにヤバいな。マッチポンプか?
301:2016/11/29(火) 02:25:25.04 ID:

で?民間企業が何をやろうが自由だろ
305:2016/11/29(火) 02:25:59.99 ID:

>>290
TBSだけは平壌に支局あったような。
317:2016/11/29(火) 02:29:55.49 ID:

多分北朝鮮の情報とるのに韓国にある北朝鮮関係組織に情報料支払ってるんだろね。そのお金は北朝鮮へ。
322:2016/11/29(火) 02:30:20.67 ID:

>>301
外為法とかに引っかかるんじゃないの?
というか違法なら問題ないわけないだろ
いくらテロ擁護で遵法意識が低いテレ朝さんでもさ
325:2016/11/29(火) 02:31:08.09 ID:

喜々として韓国ニュース扱ってる局は全部だろ
あれ韓国のTV局に映像使用権払ってんだから
341:2016/11/29(火) 02:34:00.98 ID:

こんなの当然
日テレもTBSもフジもみんなやってる
いちいち騒ぐなっての
355:2016/11/29(火) 02:38:04.16 ID:

>>1のサイトは速攻落ちてるから自鯖っぽいな
プロバイダは固定IPサービスが基本みたいだし
360:2016/11/29(火) 02:40:16.19 ID:

>>341
やってるに決まってるって何の証拠もないのに決め付けて、大丈夫かおまえ?
通報一歩手前のグレーだぞ?w
392:2016/11/29(火) 02:51:15.96 ID:

>>7
いくつも同じことやってんだって想像できねーアホかな?
高額だと目立つだろ
402:2016/11/29(火) 02:56:24.74 ID:

ドラえもん募金も北朝鮮にいってるよな
NPOを介して
403:2016/11/29(火) 02:56:52.33 ID:

朝日ってクマムシとかクイズに出すの好きだよな
423:2016/11/29(火) 03:05:42.91 ID:

>>403
フジもな
429:2016/11/29(火) 03:09:00.80 ID:

ニュー速臭い>>1だな
457:2016/11/29(火) 03:24:12.27 ID:

蓮舫氏がテレビ朝日の新キャスターに決まった際に「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」と話したとの由



479:2016/11/29(火) 03:37:15.50 ID:

>>341
みんなやってるならもっと騒がないとダメだろww
483:2016/11/29(火) 03:40:15.02 ID:

>>341
これ素でやってるんだろうな。
チョンっていつも火消しのつもりで油ぶっかけるw
484:2016/11/29(火) 03:41:11.90 ID:

これのなにがいけないのかな?
なんて法律に違反するんだ?
なにも悪くないでしょこんなの
493:2016/11/29(火) 03:45:09.84 ID:

>>7
韓国だと1200万相当の額だけどな。
501:2016/11/29(火) 03:47:21.14 ID:

>>484
政治団体に寄付するってのはその政治団体の主義主張に肩入れしてるってことだよ
放送法に違反してますよ
503:2016/11/29(火) 03:48:04.86 ID:

朝日 在日 シールズ 共産でググってびっくりしたわ
505:2016/11/29(火) 03:49:08.20 ID:

>>501
放送法にそんな条項はないよ?
もっと勉強してからきなさい
508:2016/11/29(火) 03:50:59.39 ID:

>>505
公正じゃないという
509:2016/11/29(火) 03:51:35.54 ID:

>>505
4条二  政治的に公平であること。

特定の政治団体に寄付して公平なのかどうかってことだよ

510:2016/11/29(火) 03:53:00.26 ID:

>>509
だからね、政治団体に寄付するのがダメなんてことは一言も書いてないの
公平かどうかだけですよ?
法律、わかってないねキミ
513:2016/11/29(火) 03:54:33.72 ID:

全然驚かないし、北韓ってことはやっぱり韓国内の北朝鮮シンパだよね

やっぱり朝日新聞社は今でも共産主義者の巣窟でスパイだらけなんだよね

514:2016/11/29(火) 03:55:46.38 ID:

>>301
テレビ朝日は民間会社じゃない
国民の共有財産である公共の電波を安く借り上げて商売してる許認可事業者

場合によっては放送免許剥奪もあり得る

515:2016/11/29(火) 03:56:05.50 ID:

>>503
今更かよ
慰安婦の捏造でもそうだぞ

・共産党員の吉田清治
朝鮮半島で慰安婦を強制的に拉致してきたと捏造  → 朝日が拡散

・不和委員長の後援会長の千田夏光
日本が挺身隊とだまし朝鮮半島から20万人拉致して慰安婦にしたと捏造 → 朝日が拡散

516:2016/11/29(火) 03:58:15.16 ID:

>>503
戦前から今も朝日新聞社は共産主義者の巣窟
極左暴力集団や中国共産党や北朝鮮と懇意
519:2016/11/29(火) 04:01:26.05 ID:

>>509
政治的に公平であるかどうかを争点にするなら
とっくの昔に放送法違反だろwwww
だからムリなんだよそれじゃ
520:2016/11/29(火) 04:05:31.87 ID:

>>510
寄付する不公平さ
521:2016/11/29(火) 04:05:56.98 ID:

>>519
何が無理なの?
522:2016/11/29(火) 04:06:00.62 ID:

>>519
放送内容だけじゃなくて寄付行為というより明確な物証が出てきたってことで今までとは異なるでしょ
528:2016/11/29(火) 04:10:38.29 ID:

>>510
これ書いてて自分で言ってることおかしいなと思わないのがすごい
日本語が不自由なのか完全に頭おかしいかどっちか
529:2016/11/29(火) 04:11:06.32 ID:

>>519
ついでに言うと、外国の政治団体に寄付したから放送法違反だなんて判例も存在しない
まあ色々苦しいだろうね
533:2016/11/29(火) 04:12:29.68 ID:

>>528
その言葉をそっくりお返しするよ
さぞかし低脳なんだろうねえ
539:2016/11/29(火) 04:19:32.94 ID:

>>503
でもオマエのかあちゃんは生協で買い物してんだぜ
540:2016/11/29(火) 04:19:54.82 ID:

>>513
「北韓」ってのは南が北を指して言葉
脱北者の団体で表面的には反金豚活動しとるよ
551:2016/11/29(火) 04:28:16.93 ID:

>>540
自分はこの手の団体は信用できない。
南北が統一できてない状況なら、拉致被害者家族は金を集めるカモでしか見えない。
日本人の拉致被害者と韓国の拉致被害者が相容れることは絶対できないと思ってる。
562:2016/11/29(火) 04:38:54.96 ID:

>>551
朝鮮半島なんか信用できるわけないじゃん
このニュース?は単なるビジネスだろ、って話
563:2016/11/29(火) 04:39:36.09 ID:

>>533
言い返せないから「そのまま返すよ」
定番だな
じゃあなんのために献金するの?
580:2016/11/29(火) 04:56:05.53 ID:

>>1

サーバーがダウンしとる

602:2016/11/29(火) 05:13:13.41 ID:

>>392
あほはお前

このからくり、読んだら笑っちゃったよwww

605:2016/11/29(火) 05:15:46.70 ID:

>>1

知られてはまずいスレは伸びない

607:2016/11/29(火) 05:20:43.44 ID:

>>1
そら、朝鮮人企業であるアカヒ新聞が、母国に送金するのは、朝鮮人としては普通では?
こんな糞尿企業に何を期待してるんだか。
636:2016/11/29(火) 05:53:22.01 ID:

>>1
ったくクソが。潰れろよ
645:2016/11/29(火) 06:05:16.62 ID:

>>1
少額に分けて流す
これ常識
実際の総額はこんなもんじゃない

自由北韓運動連合は脱北者の組織
相当な額が朝鮮へ流れてるよ

ただし、朝日だから
朝鮮だけなんてことはなくて
この何倍もの金が中国に流れてる

652:2016/11/29(火) 06:18:22.15 ID:

そうだな、明日 韓国旅行でも行って デモ行進でも見物して、1200万円ぐらい買い物でもするか

スポンサードリンク

654:2016/11/29(火) 06:21:20.19 ID:

>>652
1670万円にして、韓国に金をおとしてやるかのー
670:2016/11/29(火) 06:38:22.95 ID:

>>1
政治団体の所在地
東京都世田谷区成城 6-16-12 成城島田ビル101

この住所を検索したときに上に出てくる
「後藤幸将」もかなりやばい。
北朝鮮→朝日→日教組→統一教会がつながる。
反日勢力が繋がる人物。

673:2016/11/29(火) 06:39:20.85 ID:

「お笑いコンビの ザブングル」の人って、パク・クネに似てるね。それを踏み台にした春奈クリスティーンは活躍中
803:2016/11/29(火) 10:02:28.97 ID:

>>1
〒157-0066 東京都世田谷区成城6丁目16?12

ここ近くまでしかストリトビュー入れないのな
どんな場所の建物か見たいのに

851:2016/11/29(火) 11:13:57.23 ID:

>>7
一回の送金額が大きいと目をつけられるので小出しにする。

典型的犯罪組織の手口。

853:2016/11/29(火) 11:25:51.61 ID:

>>516
戦前戦中は帝国主義を崇拝して
戦争をあおってただろ
854:2016/11/29(火) 11:25:53.42 ID:

>>1
ソースの新聞がなんか怖くて踏めないけど
これクリックして大丈夫なの?
867:2016/11/29(火) 11:46:25.96 ID:

例えば

強姦魔狩りをしているグループを支援しちゃいかんのか?

売人狩りをしている連中に便宜を図っちゃいかんのかね?

俺は支持するぜ

869:2016/11/29(火) 11:51:00.49 ID:

>>853
わかってないなあ
872:2016/11/29(火) 12:07:53.93 ID:

>>853
朝日新聞の尾崎秀実は死刑になったけど、この人はコミンテルンのスパイだったから。
戦争を煽って日本を壊滅させて日本を共産主義化させるつもりだった。
873:2016/11/29(火) 12:14:54.32 ID:

>>867
でも外国のじゃん
しかも日本の敵国と思ってるwww
875:2016/11/29(火) 12:21:24.34 ID:

>>851
なるほど!!
876:2016/11/29(火) 12:22:39.59 ID:

>>11
北朝鮮シンパへの不法送金に当たるのでは?
878:2016/11/29(火) 12:24:25.89 ID:

>>873
なら韓国の当局が問題にすべきだろう
880:2016/11/29(火) 12:29:10.12 ID:

>>878
北と南はプロレスだよ
冷戦のしがらみから統一できてないが
南の国民は北の核で日本に罰を与えるって大喜びしてたんだから
881:2016/11/29(火) 12:38:15.30 ID:

「北韓」だけで興奮しちゃう奴が多くて笑う
883:2016/11/29(火) 12:50:21.24 ID:

「北韓」てのは南から見た場合の
北の不法占拠反乱分子を指す言葉なんだよ
半島全域が領土だと主張してるからな
北が南を「傀儡一味」っていうのと同じ
900:2016/11/29(火) 14:03:47.57 ID:

>>881
いかに北の人の書き込みが多いかわかるな
こないだテレビでも取り上げられてたけどネットをつかって日本語で言論操作しているらしい
浪人とか買って2chでもやってるかと思うと笑けてくる
911:2016/11/29(火) 15:17:36.40 ID:

>>883
そもそも極々最近使いだした単語だろ

「自由北朝鮮運動連合」が元々の名前

 

引用元:

  • http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480349782

おすすめ記事