JR西日本は29日、豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス 瑞風」の運行を2017年6月17日に始めると発表した。
1:2016/11/29(火) 16:59:30.12 ID:

 
 JR西によると、旅行代金は1泊2日のロイヤルツインで1人27万円。今年12月5日に受け付けを開始する。
■料金も“最高”…社長「沿線の絶景、サービス相応の価格」
 JR西によると、旅行代金は1泊2日のロイヤルツインで1人27万円から。1両1室のスイートは2泊3日で1人120万円となり、JR東日本の「トランスイート 四季島」やJR九州の「ななつ星in九州」の3泊4日の最高料金を上回った。
 大阪市で記者会見したJR西の来島達夫社長は「西日本ならではの自然や文化を堪能してもらえる列車をつくる。サービスにふさわしい価格を設定した」と話した 

http://www.sankei.com/west/news/161129/wst1611290050-n1.html

みんなの意見

3:2016/11/29(火) 17:01:34.83 ID:
上級国民専用列車ばかり増やすな
4:2016/11/29(火) 17:01:49.13 ID:

もう人気で人気で予約がトレインよ

7:2016/11/29(火) 17:04:40.85 ID:

結構な値段するんだな
船とどっちがコスパ良いんだ?
10:2016/11/29(火) 17:06:16.61 ID:

1泊2日かぁ。
実質何時間乗車なんだろう?

船の飛鳥Ⅱだと、
17時~翌日10時頃(夕朝食+夜食+その他食事・喫茶含む)までで、
5万円位からだけど…

11:2016/11/29(火) 17:06:57.13 ID:

あら、お安いのね
13:2016/11/29(火) 17:08:33.81 ID:

>>1
たかが電車で27万とかふざけるな
14:2016/11/29(火) 17:08:36.76 ID:

モスクワ~ウラジオストックのシベリア鉄道なら7日間で5万円くらい。飯ナシ
15:2016/11/29(火) 17:09:20.82 ID:

パークハイアットのスイートと同じ位の値段か…
16:2016/11/29(火) 17:09:27.09 ID:

27万なら俺でも月一で乗れる。
17:2016/11/29(火) 17:10:06.74 ID:

これは乗れない

豪華で無くて良いから
2~3万前後の個室寝台列車をですね

18:2016/11/29(火) 17:11:00.63 ID:

>>3
ぶっちゃけ何がしたいのかわからない列車。

編成の両数すくないからぼろ儲けでもないし,大阪から27万かけて1泊2日で中国地方巡る
アホもいないだろうし,どう考えても自慢話用。せめて,大阪発北海道1周とかならいいのに。

19:2016/11/29(火) 17:11:53.56 ID:

あ~
一車両貸し切りとかなら許す
22:2016/11/29(火) 17:12:15.89 ID:

海外旅行行けるなw
23:2016/11/29(火) 17:12:42.07 ID:

>>16
帰りは歩きか?
27:2016/11/29(火) 17:14:48.46 ID:

いいから、銀河復活させてよ( ; ゜Д゜)
28:2016/11/29(火) 17:16:25.43 ID:

>>12
不覚にも笑った・・・
29:2016/11/29(火) 17:17:31.93 ID:

18切符みたいのもあっていいし
こんな超高級な列車もあっていい

両親が定年のお祝いに乗るのもいいじゃないか

32:2016/11/29(火) 17:18:17.86 ID:

JR西日本追随かw
今頃って気もするが。
36:2016/11/29(火) 17:19:27.78 ID:

>>14
あー30年前から乗ってみたいんだが、いつか叶えたい
37:2016/11/29(火) 17:20:25.77 ID:

>>36
居るねえ、そういう人。
実際は、きつそうな気がするが。

18切符で日本回るような感じがするけどw
しんどいよー。

39:2016/11/29(火) 17:22:12.34 ID:

センスないよな。
東海にはかなわないが、それでも大きな会社なんだが、ダサすぎる。
40:2016/11/29(火) 17:23:03.88 ID:

>>17そんなのどこに需要あるんですかね?高速バスでじゅうぶんでしょ
41:2016/11/29(火) 17:23:59.18 ID:

この値段で一週間なら分かるが
一泊二日だと厳しくないか?
それに更に上の部屋もあるし(一両貸切)

裕福層に受けるのかな?
船旅の方が良さそうな気はするけど

楽しんで貰うよりも
ステータス的なプレミアム的な考えなのかな?

44:2016/11/29(火) 17:24:19.40 ID:

>>13
客車じゃないと高級感無いよな。どうせ効率化重視(=安物)を高く見せかけてるだけだし。
戦前のイネを再現するぐらいのカネのかけ方してみろってんだ。w
48:2016/11/29(火) 17:27:08.71 ID:

ググったら列車1両が1部屋だわ
27万は納得

スポンサードリンク

49:2016/11/29(火) 17:28:03.16 ID:

>>40
ほとんど無いよ(無いから無くなったというか新幹線に変わられた)
無いけど今更寝台列車に乗りたいと言うのは一部居るからね
今現在乗れるのって出雲行きぐらいではなかったかな?

深夜高速バスも値段上げて
個室で10人ぐらい横になれれば良いんだが

50:2016/11/29(火) 17:28:11.41 ID:

スイートひとり75から125万とか。
ひとりやで( ; ゜Д゜)
食事込みの船クルーズのほうがいいや。
51:2016/11/29(火) 17:29:31.76 ID:

お金持ってるセレブな高齢者向けだろう。
夫婦だけで行っても不自由なさそうだし。
52:2016/11/29(火) 17:29:42.97 ID:

>>18
こういうのって背任に問えないのが悲しい。庶民から儲けて一部の人間に対して赤字スレスレのサービスするのは腑に落ちない
54:2016/11/29(火) 17:30:34.11 ID:

>>48
それ最高上位(ザ・スイート)物ね125万だったかな?
この値段は一両を三部屋に分けた物
>ttp://twilightexpress-mizukaze.jp/cars/index.html
ここの車両の部分に配置など書いてる
57:2016/11/29(火) 17:32:19.34 ID:

>>48
それ、スイートだけだぞ?
61:2016/11/29(火) 17:35:14.42 ID:

>>49
保線と新幹線の都合だろうが、寝ながら移動はしたいのよ
バスだと公道走るから事故もあるし居住もあれだしセキュリティも面倒臭えし
65:2016/11/29(火) 17:36:53.25 ID:

鳥取が観光地PRしてたけど正直、あそこは観光地が駅から遠いし特に何もないんだよなあ
砂丘くらいしか
66:2016/11/29(火) 17:37:34.17 ID:

京都やら東京やら北海道やらに新幹線か飛行機で行って高級ホテルでごちそう食ったほうが良くね?
67:2016/11/29(火) 17:38:02.34 ID:

これ行き先がショボい
75:2016/11/29(火) 17:41:32.05 ID:

>>18
それに人気殺到なわけだが。
76:2016/11/29(火) 17:41:52.76 ID:

それよりサンライズ出雲をを江津までにして豪華車両つけてください
78:2016/11/29(火) 17:42:22.85 ID:

>>3には「ムーンライトながら」がJR東海様の御慈悲によって残されてるだろう
葛西様に感謝しながら乗りなさいw
80:2016/11/29(火) 17:43:45.59 ID:

なんだかJR九州のななつ星に比べて、1ランク落ちるような気がするんだよなあ。
やっぱり電車(気動車?)じゃイマイチなんだよな。
機関車が牽引してくれるんでないと。
81:2016/11/29(火) 17:43:49.87 ID:

バスツアーよりはセレブだし。
これくらいで十分なんだろうね。
俺らの世代じゃ歳とってもちときつそうだ。
82:2016/11/29(火) 17:43:56.06 ID:

さっき関西のテレビでやってたけど、二泊三日のは山陰もまわるんだけど、砂丘に立ち寄った際、シニアが多いであろう想定で、砂丘用車椅子みたいなの用意してるとかやってたぞw
83:2016/11/29(火) 17:44:22.54 ID:

1~2年後も同じ予約が続いているかだろうな
評価は直ぐに広まるだろう
乗れる人達はある程度限られるし
そのような人達は横の繋がりもしっかりあるだろうし

悪い見方すればセキュリティー面かな
それなりの人達が乗る可能性あるから
山奥で・・・ね 日本だとほとんど考えられないけど

87:2016/11/29(火) 17:46:47.70 ID:

そういえば七つ星はどうなったんだべ
89:2016/11/29(火) 17:48:02.17 ID:

岡京とか裏日本とか行くんだよな、行き先渋すぎる。年寄りむけか?
90:2016/11/29(火) 17:48:19.41 ID:

>>82
地元人だが正直砂丘はおすすめできない
風が強い時は目口に容赦なく砂が入ってくるし、何も見どころない
周辺には買い物できる場所はチラホラあるけど、基本車でくることを
想定してるから、本当に何もないよ。

島根は確か宍道湖の夕日を売りにしてたか
あと出雲大社と

92:2016/11/29(火) 17:51:19.67 ID:

>>90
普段は見られない風紋をみせる穴場に連れてくとか紹介してたよ。
私も砂丘いったことあるけど、風とかなめてたわ。
デジカメに砂が入ってきて、つぶれたよ( ; ゜Д゜)
95:2016/11/29(火) 17:52:55.29 ID:

それなりにマーケティングした結果じゃないの>砂丘。
でも、JR西日本だしな。
ちょっと分からんw
101:2016/11/29(火) 17:58:31.91 ID:

>>92
あれ馬の背ってとこあがったら普通に見られたような…
遠いから誰も歩いていかないだけで
110:2016/11/29(火) 18:07:12.58 ID:

朝起きたら雪で真っ白だったのは結構強烈な記憶として残ってるけどな。
寝台車か、ちょっと乗りたくなってきた。
いまだと寝付けるか分からないけど。
朝の車内はみんなボーっとしててまったりとした不思議な空間だったな。
117:2016/11/29(火) 18:15:23.99 ID:

>>78
小田原から自由席にならないムーンライトながらは、ムーンライトながらとして認められないw

18きっぷシーズン、先行の普通列車で先回りした大量の18きっパーがそこら中、至るところの床にひしめくようでなきゃダメだ。
あの、劣悪な環境があってこそのムーンライトながらwww

118:2016/11/29(火) 18:20:38.08 ID:







125:2016/11/29(火) 18:26:14.75 ID:

>>7
船のが断然面白いよ
食事もステージショーも映画もカラオケもダンスホールも込みだ
日本船なら大浴場もある
127:2016/11/29(火) 18:29:15.76 ID:

これ何て読むん?
たんぷうorたんかぜと予想
128:2016/11/29(火) 18:29:36.52 ID:

>>89
もろ団塊向けだろ
あいつら金持ってるし年金問題から逃げ切れるから
130:2016/11/29(火) 18:30:23.30 ID:

>>127
みずかぜ
131:2016/11/29(火) 18:30:47.56 ID:

この値段なら、豪華客船の方が
ずっといいよ。
ジムやダンス・コンサートホールも
あるし
132:2016/11/29(火) 18:32:26.41 ID:

>>101
ほう。だからシニア向けに砂丘用車椅子なんかを出すのねー。
133:2016/11/29(火) 18:32:28.78 ID:

JR九州のななつ星が絶好調で当分先まで予約で一杯らしいから
この列車も大成功するだろうな
135:2016/11/29(火) 18:38:58.73 ID:

調べたらななつ星in九州の現在の予約倍率は平均で20倍超だそうだ
予約がなかなか取れない超人気ツアーだって
137:2016/11/29(火) 18:45:46.05 ID:

たっか、鉄オタやめるわ
139:2016/11/29(火) 18:47:25.63 ID:

富裕層向けだな
141:2016/11/29(火) 18:49:57.81 ID:

本場のオリエント急行も似たような値段だけど、お金払う価値あるのはどっち?




142:2016/11/29(火) 18:50:07.45 ID:

完全密閉にして就寝時に練炭炊いてくれるなら
100万円くらい出してもいいよ
153:2016/11/29(火) 19:07:31.61 ID:

クソ高くても日本一周とか憧れる
167:2016/11/29(火) 19:31:45.15 ID:

>>18
ジジババ向けサービスなんよ
177:2016/11/29(火) 19:48:24.52 ID:

>>1
勿体なくて寝れねーよ
179:2016/11/29(火) 20:12:54.61 ID:

>>52
赤字スレスレなら黒字だし庶民からの巻き上げは関係ないことないか
189:2016/11/29(火) 20:48:29.62 ID:

餘部橋梁で撮り鉄ウジャウジャ居て
景色楽しむこと出来ない未来が見える
193:2016/11/29(火) 20:52:07.30 ID:

>>18
結局、金と時間が余ってる人がいるわけよ
最後の散財世代だわ
194:2016/11/29(火) 20:54:57.77 ID:

>>177
一晩呑んで夜を明かすんだよ
俺も一度くらいそういう旅してみたいなあ
198:2016/11/29(火) 21:01:42.45 ID:

>>189
たまにしか走らない列車ならともかく、頻繁に走るのならそれほど群がることはないと思うけどね
最初の時とか普段走らない所なら群がるかもしれんけど、ななつ星もすでにそんな群がってまで撮ってないしね
206:2016/11/29(火) 21:15:13.30 ID:

>>1
少し足の悪い高齢者でも大丈夫?
カアチャン乗せてやりたいなあ…
232:2016/11/30(水) 00:04:51.77 ID:

>>18
九州の「ななつぼし」も予約がいっぱいだけど常に満席でも儲けで
運行経費を賄えないので赤字。
236:2016/11/30(水) 00:26:27.00 ID:

JR東日本の大人の休日倶楽部パスも、50歳以上と言いながらも実はまあれだ、ビューカードの審査で差別してるしなw
(20000%下流老人ははねられるからなw)

JR西日本のおとなびの方はまあれだ、50歳以上は今の所はフリーパスだけどもトワイライトエクスプレス瑞風に味しめJR東日本の大人の休日倶楽部以上差別格差社会の象徴みたいになるだろうからJR西日本エリアの50歳以上のかたは、おとなび今のうちに満喫した方がいいよ

238:2016/11/30(水) 00:49:29.03 ID:

>>3
下級国民向けには、夜行高速バスが花盛りですよ。
はっきりいって、寝台列車よりも最新のエアサスを採用している高速バスのほうが
乗り心地は上。
夜行バスに乗って、格安旅行を満喫してみたら?
煽りでなく、マジで。
247:2016/11/30(水) 02:35:07.60 ID:

再掲
256:2016/11/30(水) 14:13:05.93 ID:

 TVで見て確かに素敵な作りだと思うけれど
1泊で27万~直ぐに終わってしまう。
同じ27万使うなら私は行き先作らないで
日程も気にしないで全国バスと電車の旅で良いや。
27万円終わったら終了~^^って
257:2016/11/30(水) 15:45:51.26 ID:

こういうの予約しちゃうんだろな俺、、
鈍行で全国のJR私鉄全線路破とか駅弁くいまくるとか
そういう目的もはたしちゃうと
あとは金使って乗ることくらいしかないんだよな

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480406370

おすすめ記事