1:2016/11/30(水) 10:15:40.12 ID:

R25 11/30(水) 7:08配信

AKB48紅白総選挙 無料投票でガチ人気結果に?

大みそかに放送される『第67回NHK紅白歌合戦』に出場する「AKB48」。そのメンバーを視聴者投票で決めるスペシャル企画が発表され、ネット上で物議をかもしている。

AKB48グループのうち「AKB48」のみが出場となった今年の紅白。その出演メンバー48人を、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48の国内5グループのメンバー300人以上を対象とした視聴者投票で決める。
12月上旬までに全メンバーのリストを紅白の公式サイトで公開。12月8日に紅白の公式アプリで投票を開始し、中間発表を経たうえで12月29日に夢の紅白選抜メンバー48人を発表するという。

この“紅白総選挙”企画はメンバーたちも知らなかったようで、ツイッターでは、

「えー!! 出場メンバーを投票で!? じゃあ、全員SKEってこともありえるのか、、、、」(SKE48・松井珠理奈)
「えっ! 紅白!!!! ニュースサイトで知った なにごと やだ」(HKT48・指原莉乃)
「え、え、え、何? どうゆうこと?(´;ω;`) 紅白のステージ立ちたいです。。」(NMB48・山本彩)

などと驚いている様子だった。

AKB48といえばCDについてくる投票券を使った“選抜総選挙”を毎年行っているが、今回の紅白総選挙は無料で投票できるとのこと。ツイッターでは、

「コレ考え方によっては、選抜総選挙よりリアルな人気順位が明らかになるのでは?」
「これって実質的なリアル人気投票よな 無料で投票できるから総選挙にお金かけられない人も投票できる」
「紅白のAKB総選挙ってCD大量買いの投票とは違ってヲタの財力関係ないからガチな人気順位でる?! 楽しみ!!!全グループ出てくるのはウザがられるからイイと思う~」

と、毎年の“選抜総選挙”よりもリアルな人気投票になるのではないかと予想する声も多い。

紅白選抜メンバーの得票順位は大みそかの紅白生放送内で発表するとのこと。選抜総選挙とどれくらいの違いがある結果となるのか、ファンならずとも注目だ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161130-00000005-rnijugo-ent

みんなの意見

2:2016/11/30(水) 10:16:44.69 ID:
AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48の5グループが対象なんでしょ
この人気投票のおかげでまとめてAKB1組としての出場なので、出演枠を独占されることなくていいな
毎年これでいいよ

3:2016/11/30(水) 10:17:55.31 ID:

これを毎年やればもうAKB総選挙いらないんじゃね?
4:2016/11/30(水) 10:17:58.96 ID:

今どきのアホヲタはこのためにキャリア買って複数投票しかねないからな

あとは田代砲もどきぶっぱなして運営から説教されるかだなwww

6:2016/11/30(水) 10:18:49.46 ID:

知名度選挙になる
7:2016/11/30(水) 10:19:02.30 ID:

>>2
乃木坂と欅坂を出すにはこうしないと暗黙のルールを守れないから
8:2016/11/30(水) 10:20:20.40 ID:

>>4
無料で大勢が投票できちゃうので、それやってもほとんど効果がない
9:2016/11/30(水) 10:20:23.54 ID:

どうせもう決まってるんだろ
10:2016/11/30(水) 10:22:04.42 ID:

>>6
だろうな
結局指原になりそう
11:2016/11/30(水) 10:23:12.81 ID:

そもそも一般人は投票しないでしょ
12:2016/11/30(水) 10:24:02.62 ID:

ヲタ以外にミーハーも少しは入れるだろ
こういうのに入れる人はテレビや芸能が大好きな人間だから
テレビに出てるメンバーが有利
13:2016/11/30(水) 10:24:38.84 ID:

投票させても嘘結果だろうが、口パク用CDと声が合わないわけないから、初めから誰にするかは決めてあるだろうが、実にくだらない企画底辺の音楽番組。
14:2016/11/30(水) 10:25:02.94 ID:

集計で操作するのに、何言ってるの?
16:2016/11/30(水) 10:25:31.66 ID:

リモコンの色ボタンくらいしか押せないジジババはどうすんだよ
17:2016/11/30(水) 10:25:37.25 ID:

逮捕者出ちゃうかもな
データ通信使って4色の組み合わせ300パターン作って入力させたほうがいい
18:2016/11/30(水) 10:25:45.92 ID:

てごりんが一位かな
19:2016/11/30(水) 10:26:37.30 ID:

>>11
これからNHKで煽っていくし、番組もやるんだろうどうせ

CD買うやつより、CD買うほど興味ないけどこれは参加してみようって一般人のほうが多数派だろう

20:2016/11/30(水) 10:26:37.94 ID:

1人1票で納まるわけないだろ
どうせ欠陥システムで1人で何千票も入れる下らない投票になる
21:2016/11/30(水) 10:27:25.19 ID:

さっしーがこんな顔で( ̄ー ̄)
エゴサーチしながら一言↓
22:2016/11/30(水) 10:27:32.61 ID:

1端末一票とかなら中華タブレット大量購入するアホが出てくるんじゃね
23:2016/11/30(水) 10:28:20.67 ID:

朝長美桜に一票入れてくれないか?たのむ!
24:2016/11/30(水) 10:28:35.92 ID:

>>6
一部の熱狂的ヲタに人気あっても知名度無きゃ紅白に出ても意味ないしな。これで正解っしょ。
25:2016/11/30(水) 10:28:44.01 ID:

>>20
それは無理w

>>22
これやるアホな居そうだなw

26:2016/11/30(水) 10:29:49.20 ID:

>>23
みおたすかみーおん、どっちに投票しようか迷っている
27:2016/11/30(水) 10:30:05.98 ID:

ドーピングしてたのがわかるな
28:2016/11/30(水) 10:31:02.37 ID:

松井珠理奈の順位が激下がりwwww
29:2016/11/30(水) 10:31:21.39 ID:

あとヲタはタブレット大量購入するんだったら日本製買えな

中華はやめとけ

30:2016/11/30(水) 10:31:29.18 ID:

>>10
指原嫌いは一般多いよ
特にあの選挙の仕方に嫌悪感持ってる人は多いから大分順位下げると思う
太オタによる複数投票ができないからね
31:2016/11/30(水) 10:32:33.24 ID:

裏でいくらでも変えられるじゃん
32:2016/11/30(水) 10:33:10.22 ID:

これどっちかと言えば票数が少な過ぎて問題になるんじゃないの
まぁ本当の数値出してくるかどうかも分からんが
33:2016/11/30(水) 10:33:48.85 ID:

>>14
これな
34:2016/11/30(水) 10:34:01.95 ID:

どんなアプリか知らんけど
不正し放題じゃないの?
どっちみちサーバ側が不正集計だからクライアントは何しても無駄だと思うけどw
35:2016/11/30(水) 10:34:04.62 ID:

>>22
Androidなら1Googleアカウント毎でしょ。
複数アカは簡単に作れるけど、あんまり作るとBANされる。
36:2016/11/30(水) 10:34:19.72 ID:

このアプリは電話番号登録制かな?

だとしたらタブレット大量購入しても無理だな

37:2016/11/30(水) 10:34:52.93 ID:

和田アキ子にも投票出来ますか?
38:2016/11/30(水) 10:35:06.33 ID:

大家が上位に来なかったらヤラセ確定だな
39:2016/11/30(水) 10:35:06.98 ID:

一人一票ならさや姉かまゆゆかもね
ゲロブスはない
40:2016/11/30(水) 10:35:10.32 ID:

知名度が低い目立たないやつに入れよっと
41:2016/11/30(水) 10:35:48.36 ID:

こんなの信じられるかw
42:2016/11/30(水) 10:36:35.98 ID:

>>13
あんな音源、ソロでもなきゃ誰の声か分からないだろ。
候補全員の声入れときゃいいんだよ。
43:2016/11/30(水) 10:36:47.78 ID:

アプリ使うんなら結果は操作できるだろ
B-CASじゃないんだから
44:2016/11/30(水) 10:37:11.79 ID:

全然テレビ出てないやつが上位ならヤバくね?そんなん紅白出せないから、最後の集計をインチキするだけか。
45:2016/11/30(水) 10:37:13.83 ID:

>>25
端末やから
それなりやろうな・・

中華は知らないが・・
PC,スマホ、タブレット、他者にお願いとか

ガチな票数が出るわけではないが・・以前の選挙よりはまし
ってところか・・w

46:2016/11/30(水) 10:37:22.87 ID:

一般層にまともに知名度があって残ってるのって指原とまゆゆくらい?
47:2016/11/30(水) 10:37:23.14 ID:

どうせ初期化したら投票しほうだいなやつだろ
サブ端末で投票初期化無限ループ
48:2016/11/30(水) 10:37:25.06 ID:

指原が出れないなら面白いけどな
49:2016/11/30(水) 10:37:27.21 ID:

投票にお客様番号の入力必要だからな 
50:2016/11/30(水) 10:38:23.27 ID:

一般投票で何が強いかって知名度に勝るものはないからな 
51:2016/11/30(水) 10:39:02.18 ID:

投票総数の少なさで実は人気ないとバレるとまずいからどうせ操作するだろ
52:2016/11/30(水) 10:39:33.06 ID:

10000円であなたの言うメンバーに1票入れます。
捨てアド晒すので連絡ください。
53:2016/11/30(水) 10:39:53.68 ID:

指原は知名度あるけどあこがれる存在じゃないよな
54:2016/11/30(水) 10:39:55.68 ID:

>>47
アプリを電話番号登録制にすれば、それしても無理よ
55:2016/11/30(水) 10:40:33.22 ID:

綺麗な子が勝つやろ
知らんけど(´・ω・`)
56:2016/11/30(水) 10:40:33.16 ID:

紅白出る人決めるだけでしょ?
そんなん事務所で勝手に決めりゃいいのに
57:2016/11/30(水) 10:40:35.45 ID:

SMSの認証番号使う奴じゃない
だったら1台で1票
58:2016/11/30(水) 10:41:25.81 ID:

ガチなら面白いけど順位が下だったり落ちたりしたら
都合が悪いメンバーがいるからどうなんだろう
59:2016/11/30(水) 10:41:32.32 ID:

+票と-票の各一票づつ投票できればもっと面白そうだけどなw
60:2016/11/30(水) 10:41:39.75 ID:

>>57
SMS認証だったら、1台で1票じゃなくて、1電話番号で1票ね

より厳格

61:2016/11/30(水) 10:43:17.37 ID:

>>52
天才現る
62:2016/11/30(水) 10:44:05.15 ID:

投票結果は運営の思い通りに裏で操作できるし

スポンサードリンク

63:2016/11/30(水) 10:44:53.23 ID:

リセマラできるの?
64:2016/11/30(水) 10:46:03.98 ID:

山口真帆に一票(*`・ω・´)
65:2016/11/30(水) 10:46:09.74 ID:

でアプリ落とした人にはもれなく受信料の集金が訪問します
67:2016/11/30(水) 10:48:02.78 ID:

ネット民の力を総動員して全員無名のAKBに票を集めて微妙な紅白にして欲しい。
68:2016/11/30(水) 10:49:42.68 ID:

>>52
確変間違いなしw
69:2016/11/30(水) 10:51:25.02 ID:

>>67
VIPなんJ辺りはなんかやるだろうな
70:2016/11/30(水) 10:51:49.36 ID:

うちの50代後半母は指原と渡辺しか知らんな
NMBやSKEもAKBの二軍だと思ってて山本や珠理奈は知らないらしい
大谷と柏木は名前分からないけど顔見た事あるな程度
AKBあまり知らない人は知ってる人に入れるんじゃない
71:2016/11/30(水) 10:52:21.35 ID:

大家圏内に来てほしい
72:2016/11/30(水) 10:52:40.36 ID:

衣装合わせもあるし
自分らの曲以外にも、他の歌手の応援振り付け練習もあるし
12/29発表じゃ大変だな(棒
73:2016/11/30(水) 10:53:16.62 ID:

中間発表あった?まだ?
74:2016/11/30(水) 10:53:16.74 ID:

タカミナの居ない投票なんて
75:2016/11/30(水) 10:53:48.95 ID:

票操作しないの?
76:2016/11/30(水) 10:54:05.99 ID:

>>13
NHKがガキタレントの為にわざわざ八百長するようなリスク冒してなんの得がある?
77:2016/11/30(水) 10:54:33.44 ID:

なぜ本当の数字を出すと思うの?

こんなにたくさんの人たちから関心を持たれてますよ、支持されてますよって
トンキン五輪開会式への布石だろ

78:2016/11/30(水) 10:54:44.69 ID:

そもそもAKBに興味ない人間しか入れないのにガチな人気順位とかアホなのか
内輪でやってどうぞ
79:2016/11/30(水) 10:55:19.24 ID:

島崎が落ちたらガチって認める
80:2016/11/30(水) 10:55:21.33 ID:

もう出場者は決まってるよ
81:2016/11/30(水) 10:55:57.66 ID:

興味ない
82:2016/11/30(水) 10:56:08.25 ID:

>>70
あんまり知らない人は投票なんかしないよ
84:2016/11/30(水) 10:56:22.66 ID:

無料だと誰これみたいな子に工作投票みたいな事起こるんじゃないの
85:2016/11/30(水) 10:57:06.31 ID:

>>84
誰に入れたらいいかすらわからんだろ
86:2016/11/30(水) 10:57:21.07 ID:

>>1
皆様の受信料でお送りします(NHK)
87:2016/11/30(水) 10:58:12.19 ID:

総得票気になるわ100万人もいないだろ10万くらいか
88:2016/11/30(水) 10:59:49.06 ID:

ガチの人はチケットのために複数端末持ってるって聞いたけど
89:2016/11/30(水) 11:00:09.51 ID:

無料なら参加したくなる。一番上の奴が有利じゃね?
まほほんに投票するぜ
90:2016/11/30(水) 11:01:27.30 ID:

>>67
田代砲思い出したわ
タイム誌「パーソン・オブ・ザ・イヤー」で
2位のオサマビンラディンにダブルスコアの大差で1位だった
91:2016/11/30(水) 11:02:03.55 ID:

TV買い増しして回線数ふやすのどれくらいできるかなヲタ諸君はww
92:2016/11/30(水) 11:02:14.79 ID:

受信料1契約につき1票にしろよ
93:2016/11/30(水) 11:03:25.03 ID:

>>22
1端末1票なら、SIMカード買った方が安くない?
94:2016/11/30(水) 11:03:35.47 ID:

>>72
わーたいへんだなー()
95:2016/11/30(水) 11:03:52.19 ID:

念のため聞いておくけどさ、指原以外で一番のゲロブス誰よ?
96:2016/11/30(水) 11:04:10.49 ID:

もはやキモオタ以外ほ誰もしらんだろ
97:2016/11/30(水) 11:05:01.87 ID:

盛る気満々だしな
98:2016/11/30(水) 11:05:53.10 ID:

それほど売れてない奴が1位になったら秋豚のnewオキニ
99:2016/11/30(水) 11:05:59.94 ID:

よし、しーちゃんに一票投じるか
100:2016/11/30(水) 11:06:11.76 ID:

投票したらアプリ消して入れ直してまた投票できんのかね
101:2016/11/30(水) 11:06:12.81 ID:

みんな爺婆の視界しらねーなww余裕で誰が誰だかわかんねーんだぞ
102:2016/11/30(水) 11:06:36.53 ID:

AKBの紅白出場も今年で最後だろうな
48人しか出せないところまで政治力が落ちた
103:2016/11/30(水) 11:07:14.70 ID:

知人複数から誰某に投票してくれと言われるんだけど俺ガラケーだからアプリ投票は無理だろうよ
AKBオタ必死すぎか
104:2016/11/30(水) 11:07:26.26 ID:

>>98
1位は間違いなく指原
で2位が島崎
105:2016/11/30(水) 11:07:33.89 ID:

いやおまえら、複数端末とかSIMとか、何言ってんだ

 N H K だ ぞ 

無料の代わりにそれ以上のものを差し出させるに決まってるだろ

住所名前電話番号、だ。

106:2016/11/30(水) 11:07:43.32 ID:

山口真帆ほん大量投票祭りやらないの~?つまんない。
107:2016/11/30(水) 11:08:22.74 ID:

大家がはじめて
選抜に入りそうだな
108:2016/11/30(水) 11:08:23.05 ID:

>>102
10年前のアキバ枠にすらならない。
109:2016/11/30(水) 11:08:43.89 ID:

大島と前田が入ってそうw
110:2016/11/30(水) 11:09:12.36 ID:

データ放送でも投票あるんですが
最近の記者って下調べもまともに出来ないんだな
111:2016/11/30(水) 11:09:33.35 ID:

>>28
今まで操作していなかったのかと?
絶対とは言い切れないが、やるんじゃないの

ネットで不人気の子に集めるようにされたり、
スポンサー押しもあるだろうから、

つまり、既に順位は決まってる

112:2016/11/30(水) 11:09:43.80 ID:

1位は指原で決定
113:2016/11/30(水) 11:10:20.39 ID:

ニャンニャン仮面一位にしてまた凄いスベり寸劇にしてしまえばいい
114:2016/11/30(水) 11:10:57.46 ID:

興味ない人に借りて投票できるだろ
115:2016/11/30(水) 11:12:25.91 ID:

選挙権は受信料納付
AKBと言わず全出演歌手を選挙しろ
116:2016/11/30(水) 11:12:26.53 ID:

あいつら端末レンタルしてまでやるだろ。
117:2016/11/30(水) 11:13:30.93 ID:

アホは複数キャリア買って投票するんだろうな
こんなの端末ID変えて投票しまくれば無限投票出来る
118:2016/11/30(水) 11:13:56.90 ID:

CD売上との対比
119:2016/11/30(水) 11:15:31.39 ID:

早い時間しかダメな年齢の子ばっかり選ばれたら面白いのに
 
 
120:2016/11/30(水) 11:15:34.37 ID:

投票がガチでも結果がガチなわけないじゃん
122:2016/11/30(水) 11:16:05.67 ID:

爆買い票がなくなって損するのが誰なのかがわかるなw
123:2016/11/30(水) 11:17:58.26 ID:

一人一票だろうが何だろうが、こんなもん幾らでも操作できるんだよwww

ちなみに俺的予想、とくに何もないなら指原一位。
まゆゆが一位なら卒業発表。

 
 

 

引用元:

  • http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480468540

おすすめ記事