汚物に見立てた茶殻などを大学講師の男性に送り付けたとして、警視庁は30日までに、
東京都迷惑防止条例違反と私印偽造・同使用の疑いで無職三浦重太容疑者(40)=武蔵野市吉祥寺北町=を逮捕した。
1:2016/11/30(水) 15:52:11.93 ID:


 同庁によると、容疑を認め、昔受けたいじめの恨みなどと話をしているという。

 逮捕容疑は昨年8月~今年10月ごろ、70回にわたり、排せつ物に見立てた腐った茶殻などの入った
封筒が三鷹市に住む大学講師の男性(40)に届くようにして嫌がらせをした疑い。

 同庁人身安全関連事案総合対策本部によると、三浦容疑者は封筒の差出人欄に男性の名前と
勤務先の住所などを記入し、切手を貼らずに投函(とうかん)。男性に戻るようにしていた。

 男性を含む4人を差出人にした封筒を少なくとも500通投函(とうかん)していた。
少年時代に同じボーイスカウトに所属し、この4人からいじめを受けていたと話しているという。 

時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000085-jij-soci

みんなの意見

6:2016/11/30(水) 15:55:45.47 ID:

>>687
お前こそ○ね!!

位なロングパスだな

9:2016/11/30(水) 15:56:02.11 ID:

同窓会を主催して全員毒殺しようとかに比べたらかわいいもんだなw
21:2016/11/30(水) 15:57:24.45 ID:

 
大学講師 V.S. 無職!!!!!!!
42:2016/11/30(水) 15:59:49.72 ID:

> 銀行の封筒に札束に似せた形の便を放置するといういたずらが、大阪市営地下鉄谷町線中崎町駅構内で相次いでいるらしい。
> 最初の被害があったのは9月20日。駅構内の女子トイレで封筒を拾った女性が駅長室に届け、
> 職員立ち会いのもと開封してみると中から1万円札100枚分ほどの新聞紙の包みが現れた。
> 職員が包みを広げてみると中身は札束ではなく、札束に見えるように形を整えた大便。
> 新聞紙には消臭剤が吹き付けてあり、開封しないとにおいはしなかったという。
> 女性はショックを受け、無言で立ち去ったそうだ。同25日にも、駅の階段から同様の封筒が見つかっている。
> 交通局は「トイレに間に合わなかった人のものや、いたずらで置かれた動物の『うんち』がホームに落ちていたことはたまにあるが、
> こういう手口は初めて」と話している。

なぜかこれ思い出した

52:2016/11/30(水) 16:00:58.99 ID:

>三浦容疑者は封筒の差出人欄に男性の名前と
>勤務先の住所などを記入し、切手を貼らずに投函(とうかん)。男性に戻るようにしていた。

頭いいな。
何か、素直に関心しちゃった。
これなら金使わなくていいからな。

128:2016/11/30(水) 16:09:08.16 ID:

いじめられた過去があるならそいつより金稼いでいい車乗っていい女と遊んで見下しましょう
185:2016/11/30(水) 16:17:18.31 ID:





212:2016/11/30(水) 16:20:39.97 ID:

なんかイジメの記憶とともに生きて来たと思うとかわいそうだな
幸せになる権利を奪われて
結末は逮捕かよ
やるせない事案だな…
250:2016/11/30(水) 16:25:14.84 ID:

卒業後、高校の教師の名前語って出前頼みまくってたやつもいたわ。
どんだけ恨んでるんだとw
297:2016/11/30(水) 16:30:13.44 ID:

早い人だと40で教授だから、講師は負け犬確定
311:2016/11/30(水) 16:33:04.99 ID:

加害者側の境遇を、被害者側のステータスとの対比で
揶揄するレスが多い(劣ってるから虐められるんだ等)けど
イジメによる精神的なショックやストレス等で
学業や仕事どころでは無くなって、燻ってしまった可能性を
考える向きが殆ど無いのが、恐ろしいね。
322:2016/11/30(水) 16:34:40.91 ID:

少年時代のことなんて
いいことだけ覚えてりゃいいのに
刈り込みとか無いの最近の人
327:2016/11/30(水) 16:35:25.08 ID:

いじめられて性格が歪んだのか
元々性格がおかしいからいじめのターゲットにされたのか
334:2016/11/30(水) 16:36:43.97 ID:

>>322
何故全少年にいいことがある人生があると思ったのか
いじめを受けたらいじめっ子にはいい人生昔の戯れ若気の至りでも
いじめられっこにはただの地獄だからな
338:2016/11/30(水) 16:37:15.76 ID:

>>311
ほんとだよな
こいつの場合は40年間恨むぐらいの相当な恨みが溜まってるんだろ
加害者のせいで人生狂ったっていってもおかしくない
339:2016/11/30(水) 16:37:19.22 ID:

イジメをした経験ないから
心配しなくていいわ
356:2016/11/30(水) 16:39:45.93 ID:

>>334
もう、生きるためのモチベーションにしちゃってるんだろう
373:2016/11/30(水) 16:42:09.60 ID:

自己責任キャンペーンが酷くなったのは、
あるタイヤメーカーの社長の部屋でリストラされた社員が割腹自殺してからだろ
あれで上のほうが怖くなったんだろうな
375:2016/11/30(水) 16:42:54.62 ID:

>>1
こんな程度の復讐しかできない弱っちいやつだから、そもそもいじめられるんだろな
ガチで復讐する気なら実刑覚悟で「襲撃」くらいするんじゃね?
つか、こんなチンケな手しか使えない程度の恨みなら、とっとと忘れろよマジで
391:2016/11/30(水) 16:45:17.02 ID:

500通って時点で異常だな

フツーはウンコ封筒何回か送ったり、嘘出前を注文したりすれば解消されるのにね

403:2016/11/30(水) 16:47:37.18 ID:

>>375
おまえにこういう復讐が出来るか?
414:2016/11/30(水) 16:49:24.77 ID:

全員が全員とは言わないけど
虐められっ子の屍を踏み台に、我が世の春を謳歌してるような奴も
決して少なくないのは事実。
因果応報なんて、基本的には無いと思っておいた方が良い。

こういう世の中だから、これから生まれてくる子供たちに
道徳や良識を重んじた教育をしても、それが却って子供たちの足枷になって
生きづらさを感じさせる事になるかもしれない。
ただ、何よりも優先して子供たちに教えないといけないのは、
因果応報なんて期待するな、周りの人間はアテにするな、
自分の身は自分で守らなければならないという事。

417:2016/11/30(水) 16:50:06.71 ID:

いじめられた方 無職
いじめた方 大学講師

よく2chではいじめられっ子の方が社会に出たら不幸になるって力説するやつが出て来るけど
現実ってこうだよな

420:2016/11/30(水) 16:50:23.88 ID:

>>414
おおむねこういう奴は自覚がないんだよね、良い機会だから反省したら良いのにね
446:2016/11/30(水) 16:53:21.75 ID:

>>1
いつまでも過去のこと忘れないで恨んでるとか
悲惨な人生だな。
人間生きてれば、嫌なことばかりだろ。
いじめられたり、病気したり、裏切られたり、嘘つかれたり、不倫されたりで。
俺も、子供できたばかりの元嫁に不倫されて、それ以来おちんちんがふにゃふにゃで
固くならなくなった。あとは、それが原因かどうかはわからないが禿げてしまった。
禿でもその後彼女は出来たが、おちんちんがふにゃふにゃで
女性から結局ふられたわ。
でも、もう過去のことは恨んでないし忘れたわ。
舐めることしか能がない自分が情けないわ。
30分風俗嬢のアナル舐め続けたこともあった。
本当に恥ずかしく、情けない人生だわ。
453:2016/11/30(水) 16:54:09.74 ID:

 

「コミュニケーション能力が高い」って

誰とでも仲良くなれるから「能力が高い」んじゃねえのか

「気に入ったやつとしか仲良くなれない」なら

それは能力低いよな

誰だってできることだから

 

461:2016/11/30(水) 16:54:56.83 ID:

>>373
それだったら似たようなことがあるよ。

東京発祥の某生協の南関東地区にある本部で起きた話。
上司の圧迫に耐えられなくなった女性職員が本部のある場所で
首をつって自殺してしまった事件。
初めは「自殺」とアナウンスされたけれど後から「事故死」とされてしまった。
つまり「自殺」とされると労基署が入ってくるので「事故死」に。
この処理方法に憤慨した遺族が徹底的に争って「労災」を認めさせた。
遺族側親族に弁護士がいたので「労災」にこぎつけられたが、遺族の悲しみは癒えない。

この上司はいったんは休職したのだけれど、また戻ってきて要職に。
いまでも威張っているとか。三里塚成田闘争で逮捕された過去がある
この上司に怖いものはないんだろうな。

489:2016/11/30(水) 16:58:16.21 ID:

>>453
その程度で十分だろ
著しく能力が劣るやつは
誰にも気に入ってもらえず誰とも仲良くなれずだろw
501:2016/11/30(水) 16:59:50.36 ID:

>>420
そうなんよね。
イジメをする奴って、少なくとも自分の行いが
道徳や倫理から逸脱しているという認識自体はあるのかと思いきや
よくよく見てると、どうもそれすら無さそうな感じなのよね。
虐められっ子を、人格を持った1人の人間として見ていなくて
極端な話、道端の雑草や蟻んこくらいにしか思っていないから
何の罪悪感も無く、虐められっこを踏み潰すことが出来るって感じ。

だから、人間が道端で蟻を踏み潰しても、無自覚だったり、すぐ忘れるように、
イジメっ子も自分がイジメをやったことを忘れちゃうし、
イジメっ子本人の中では、イジメっ子は真人間だったりする。

525:2016/11/30(水) 17:01:50.58 ID:

>>501
むしろ、いじっめっこのためを思ったとか、クラスのみんなのためにやったとか、正当化する思考だから性質悪いよな。
537:2016/11/30(水) 17:03:27.56 ID:

逮捕されたおっさんはしてやったりって感じかもしれんが
いじめてた4人は恐らく今回の事件もネタにして飲み会での笑い話にでもするだろうな
いじめる側はいじめた事に罪なんか感じない
552:2016/11/30(水) 17:04:18.02 ID:

いじめられるようなことするのが悪いんじゃん
日本で生きていく為には多数派に入らないといけないけどそれはプライドや正義感を捨てるってことだから早々にそうなったいじめっ子が社会的地位を手に入れたのは当然
男は綺麗事で生きていける程甘くない
560:2016/11/30(水) 17:05:26.23 ID:

いじめ肯定派は滋賀県や川崎のいじめ自殺も自業自得と思ってたのか
ツカマロ擁護するやつなど反吐が出る
人としてゴミ
568:2016/11/30(水) 17:06:10.70 ID:

何を不幸と思うかって本人次第だね

今40なのに今流行りにボーイスカウトに入れられるあたり教育資金に問題ない家の育ち

中央線・総武線・京王線でどこに行くにも通学するにも便利、近郊の子より塾や学校選びたい放題
地方で東京出てくるのに苦労した家の人にくらべたら、遥かにチャンスがあったのに
大昔のいじめを笑い飛ばせなくてこのザマ

604:2016/11/30(水) 17:10:48.91 ID:

>>560
あなたさぁ他人はゴミとかいって
自分のことは人が良すぎるとかいっちゃって
イジメの原因は仕返ししなさそうだからとか的外れなこといって
そりゃイジメられるよ
610:2016/11/30(水) 17:11:44.32 ID:

アラフォーで大学講師ってことは、早慶上理くらいは出てんじゃないの?
今の若手は超有名大出ても研究実績積まないと准教授はおろか助教授にもあげてもらえないからね
612:2016/11/30(水) 17:12:13.66 ID:

フツーは500通も出さないだろ

ウンコ封筒3回くらいで満足しちゃう

617:2016/11/30(水) 17:12:41.19 ID:

>>552
将来の為いじめっ子側になって欲しいって
思ってる親多そう…
619:2016/11/30(水) 17:12:45.48 ID:

イジメる奴=寂しがり屋の精神不安定
まぁ、色んな形で家庭環境に問題あり。
普通に両親が仲良く温かい家庭なら虐めたりはしないけどね。
623:2016/11/30(水) 17:13:14.94 ID:

>>9
あったなあ、
幹事になって毒殺計画たててたのが家族にばれ通報され未遂で終わった
悔しかっただろうに
千載一遇のチャンスを20年くらい待ってたはずw

しかし>>1は何年恨んでるんだろ
もっとチャッチャと恨みはらせよ、長いしセコイ

いじめする側も、よってたかってグループで、正当な理由もなく
面白がっていれば、仲には自殺でなくて時期をまって復讐するのもいるからネ
いじめた側は忘れても、いじめられてた側は一生心に傷もって覚えてるぞ

641:2016/11/30(水) 17:15:13.43 ID:

>>610
ネトウヨなんざアカデミックな世界に全然関係ないのに知ったかぶりしてんじゃねぇよw
助教授なんて職もうないし40で講師はかなり順調な出世だよwww
全くネトウヨは糞低学歴でどうしようもねーな
658:2016/11/30(水) 17:17:19.93 ID:

>>617
苛められっ子になってしまったら…という心配をする親はいても、
苛めっ子になってしまったら…という心配をする親なんて見ないもんな。
仮に苛めっ子になってしまっても「苛められっ子が暗いから悪いのに」という単純思考で
我が子に同情してそうなイメージだわ
660:2016/11/30(水) 17:17:57.85 ID:

ちなみに三浦くんが主張してる最大のいじめは

ボーイスカウトのときひとりで弁当食うように仕向けられた!

だからどこまで事実かわからんぞ
三浦くんの被害妄想の可能性もある

692:2016/11/30(水) 17:22:07.78 ID:

なんで放火しないの?

放火

放火だよ

693:2016/11/30(水) 17:22:35.71 ID:

>>641
以前の助教授は准教授に移行したけど職務内容変えてまだあるから。
708:2016/11/30(水) 17:24:20.05 ID:

無敵の人の可能性もあるし
大学講師は涙目だな
712:2016/11/30(水) 17:24:35.74 ID:

40で大学講師って、非常勤のにほいがするな、、
だとしたら、こっちもこっちでハードな人生だ。
730:2016/11/30(水) 17:26:43.56 ID:

>>712
教授でも准教授でもなく、講師だからね40歳にもなって
胡散臭い感じはするな
742:2016/11/30(水) 17:28:22.19 ID:

俺は直接いじめはやってないが、
小中の時のいじめられっ子と大人になって会う機会があったので、
「何故ずっといじめられてたのだろう?」と思って話してみたら、
つまんない自慢話とか延々として大変ウザかったので理由が分かった。
757:2016/11/30(水) 17:30:02.78 ID:

>>742
苛める前にまず指摘すりゃいいだろに
768:2016/11/30(水) 17:32:01.32 ID:

相変わらず、この手のスレになると
元いじめられっ子たちが
ワラワラと湧いてくるな(笑)
どんだけ怨念持ってんだよおまえら(笑)
771:2016/11/30(水) 17:32:06.06 ID:

イジメやって楽しむ奴ってやっぱ病気だと思う
一人の人生を奪うほどダメージを与えて喜びにしてるってホラーだ
789:2016/11/30(水) 17:33:45.54 ID:

>>1
復讐して気持ちが晴れるなら、自分の人生を棒にふってもいいのなら、どうぞお好きにおやりなさい。自分の友人とかが関わってるならわからないが、こっちは手を出さないから。
817:2016/11/30(水) 17:36:56.09 ID:

復習はしないとなw複「習」ねw
827:2016/11/30(水) 17:38:24.04 ID:

>>768
でも元いじめられっこの復讐が動機の犯行が表に出てくるのはいいことだよ。
828:2016/11/30(水) 17:38:24.23 ID:

いじめなんか誰でも経験あるからこの暇人みたいに感受性が高くて被害妄想と社会的な鬱憤でやっただけ
俺も後から考えるとひどい事されてるなと思ったけど大概乗り越えたし立場が逆転することもあったw
いつまでも嫉妬されたとかいじめられたとか、ウジウジ言ってんなよw注意されただけでも嫉妬とかいじめとか言う馬鹿もいるからw
838:2016/11/30(水) 17:39:45.12 ID:

>>827
最近イジメ自殺が取りざたされるようになったからだろうね
昔なら「イジメで自殺?死んだ奴が弱いし悪い」だったからね
851:2016/11/30(水) 17:42:05.79 ID:

>>838
自殺する程追い詰められた人間が標的に牙を向くのは良いことだよ。
867:2016/11/30(水) 17:43:50.27 ID:

>>851
いじめがきっかけでそこまでいじめっこに人生左右されるのは可哀想な気がする
元はいじめっこがいなければ普通に歩んでたわけだし
870:2016/11/30(水) 17:44:17.44 ID:

昔、中野にうんこを煮るおっさんがいたが
なかなか逮捕されず
商店街が大迷惑した

茶殻を送ってすぐ逮捕されるのに
ホンモノのウンコを煮る狂ったおっさんがなかなか逮捕されないのは
きわめて理不尽だw

874:2016/11/30(水) 17:44:57.07 ID:

金持ちの息子→貧乏人をイジメて楽しんだ青春時代→いまは優雅な大学講師生活
貧乏人の息子→金持ちの息子の娯楽となる→コミュ障になって40過ぎても無職

いつの時代も、イジメっ子は勝ち組になりやすいんだよな

876:2016/11/30(水) 17:45:25.53 ID:

>>867
だから自暴自棄になったときに復讐する対象がいるってだけでしょ。
やられっぱなしで死ぬよりどんな手段でもやり返して死ぬ方が良いのは自明だろ。
884:2016/11/30(水) 17:46:14.31 ID:

>>874
>貧乏人をイジメて楽しんだ青春時代→いまは優雅な大学講師生活

おまえバカだろw どんなミジメな青春だよそれwww 大学講師なんてただの負け組なのを知らんのかww

887:2016/11/30(水) 17:46:26.28 ID:

>>876
終わりまで虐めっ子がついてくるのはやだよ
誰か殺してくれるか病死か事故死しないかな~
888:2016/11/30(水) 17:46:28.34 ID:

このスレに集まってる元いじめられっ子たちは
大学講師はおろか会社員にすらなれないコミュ障の負け組ばっかだろ?(笑)
895:2016/11/30(水) 17:48:05.03 ID:

>>884
自分の好きなことを研究して人生送ってるわけだろ
どう考えても勝ち組じゃんw
大学非常勤講師なんてボランティアみたいなもんだしな
903:2016/11/30(水) 17:49:26.55 ID:

>>895
講師なんて大した研究できないぞ。せめて准教授以上じゃないと。講師がハイレベルな研究してる可能性など一割もないだろう
909:2016/11/30(水) 17:50:01.00 ID:

過去のイジメられた記憶はいくら頭を殴っても、酸欠で倒れても、お酒を浴びるほど飲んでも忘れられないんだ。
イジメた奴は絶対に死ぬまで許さない。
覚悟しておけよ。
919:2016/11/30(水) 17:52:15.54 ID:

>>903
いまの大学業界の事情知らないのか?
専任になったらサラリーマン並の膨大な雑務を押し付けられる
高校まわりして営業もしないといけない
だから、研究とかを悠長にできるのは、非常勤講師ぐらいだよ
大学職員のオレが言うんだから間違いない
921:2016/11/30(水) 17:52:23.84 ID:

500通も送る執念がスゴいよね

俺なんかきらいな奴がインポだと知ったら急に憎しみなんか消えて優しくなったわ

971:2016/11/30(水) 17:59:41.41 ID:

専任講師の実態は大学によってかなり差があるだろうな。
でもまあ専任までいけば立派なもんだ。40歳なら准教授になる可能性はまだまだある。
976:2016/11/30(水) 18:00:24.62 ID:

どこの非常勤講師様がご立派な研究なさってるんでしょうねwww
980:2016/11/30(水) 18:01:26.38 ID:

>>976
どう~せ社会学()とかだと思うぞ
989:2016/11/30(水) 18:02:21.46 ID:

いじめられている馬鹿の人間的成長を祈りつつイジメているわけだから、イジメは善い事だと思うよ。
991:2016/11/30(水) 18:02:40.36 ID:

>>971
出世したのがアダになったな

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480488731

おすすめ記事