セブン-イレブン・ジャパンは28日より、「日清のどん兵衛 手打ち 10分どん兵衛 うどんセット」を、
ショッピングサイト「オムニ7」にて2000セット限定で予約受付を開始する。
引き渡しは店舗で12月20日から。価格は3974円(税込)。
1:2016/11/27(日) 22:36:37.43 ID:


 

カップうどんの定番として愛されている日清食品の「日清のどん兵衛 きつねうどん」の「カップ」「スープ」「おあげ」はそのままに、
手打ちうどん用の小麦粉「どん兵衛特撰粉」と、どん兵衛ロゴ入りの専用の道具「めん棒」と「こね鉢」をセットにした商品。

購入者自身が手打ちで作った「麺」を使うことで、いつもと違う「日清のどん兵衛 きつねうどん」が4食分作れる。

10分こねて、10分ねかし、10分ゆでる、という工程が商品名の由来。通常、5分で出来上がりとなる「日清のどん兵衛 きつねうどん」を
10分も待って食べるとおいしいと話題となり(関連記事)、公式も認識を改めることになってしまった「10分どん兵衛」(関連記事)が発想の元になっているようだ。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/27/news011.html

みんなの意見

 
2:2016/11/27(日) 22:37:23.44 ID:

このスレは伸びない

うどんだけに

3:2016/11/27(日) 22:37:40.69 ID:

うるさいよ
4:2016/11/27(日) 22:37:58.57 ID:

お歳暮にぴったりだ!
5:2016/11/27(日) 22:39:08.58 ID:

余裕のある人らにしか売れない
6:2016/11/27(日) 22:39:11.64 ID:


ダイソーで買えそうな麺棒と鉢
7:2016/11/27(日) 22:40:46.26 ID:

10分も?

5分でさえ長いのに

8:2016/11/27(日) 22:41:27.95 ID:

あのチープさがなきゃ食わんだろ
9:2016/11/27(日) 22:41:39.37 ID:

>10分こねて、10分ねかし、10分ゆでる、という工程が商品名の由来。

切れよ

10:2016/11/27(日) 22:42:02.12 ID:

なんで

うどん

打たにゃならんのじゃぁー

11:2016/11/27(日) 22:42:04.25 ID:

どんべえの美味さにいつも感動している

スポンサードリンク

12:2016/11/27(日) 22:42:04.39 ID:

ここまでするなら素直に丸亀製麺行くわ
13:2016/11/27(日) 22:43:02.06 ID:

オムニ7行ったら久本が出現したぞ
層化か韓国人なのか、このサイト?
14:2016/11/27(日) 22:43:03.97 ID:

その待った時間でさぬきうどん普通に食えると思うんだが
15:2016/11/27(日) 22:43:27.72 ID:

これだったら通常のどん兵衛を買って食べるわ!
16:2016/11/27(日) 22:43:41.53 ID:

何と?呑兵衛殿が手打ちに!?
17:2016/11/27(日) 22:43:45.76 ID:

こんなもんいらんから、どん兵衛クラッシック発売してくれよ
18:2016/11/27(日) 22:44:12.34 ID:

あのスープはまずいだろ
19:2016/11/27(日) 22:44:29.60 ID:

あれ、思ったより鉢が大きい…
20:2016/11/27(日) 22:45:01.62 ID:

4食で3974円かよ。アホか
カトキチ冷凍うどん買うわ。
21:2016/11/27(日) 22:45:11.18 ID:

>>13
残念、それはオモニ7だ・・・
22:2016/11/27(日) 22:45:15.66 ID:

こういう「ムダな感じ」は嫌いじゃない。買わないけど。
23:2016/11/27(日) 22:45:25.20 ID:

半額ならネタで買ってもいい 
24:2016/11/27(日) 22:45:53.26 ID:

>>21
だれうま
25:2016/11/27(日) 22:46:21.71 ID:

10分あるなら加ト吉の冷凍うどん湯がくわ
26:2016/11/27(日) 22:46:58.70 ID:

麺なしどん兵衛を50円ぐらいで売った方がいいだろ。
27:2016/11/27(日) 22:47:06.27 ID:

特選の粉を時間をかけて打ったなら、きちんと出汁をとったおつゆで食べたいよぉ
28:2016/11/27(日) 22:48:41.01 ID:

そんな事より昔のへらべったい麺に戻せよ
29:2016/11/27(日) 22:49:22.29 ID:

>>1
10分では無くて30分じゃ無いの?
30:2016/11/27(日) 22:50:05.70 ID:

ひらぺったい麺が良かったな…
31:2016/11/27(日) 22:50:30.09 ID:

百斤で麺棒と適当な容器買う
その辺でどん兵衛4つ買って、麺捨てる
適当に中力粉を買ってくる

どうがんばっても1000円行かない

32:2016/11/27(日) 22:51:04.18 ID:

マネーの虎がまだあったなら
社長たちにボロクソに言われる企画だな
(´・ω・`)
33:2016/11/27(日) 22:52:06.75 ID:

>>12
エセ「丸亀」か
34:2016/11/27(日) 22:52:38.49 ID:

どーせなら出汁も作らせろよw何で汁はそのまんまなんだよ
35:2016/11/27(日) 22:53:03.23 ID:

10分こねて
10分寝かし
10分茹でる

いつ切るんだよ!しかもトータル10分じゃないし。茹でからでも15分くらいはかかるだろ!

36:2016/11/27(日) 22:53:05.45 ID:

そもそも赤い狐とかのほうが美味しいからね
37:2016/11/27(日) 22:53:11.64 ID:

どん兵衛は、8分が個人的にベスト
38:2016/11/27(日) 22:54:25.24 ID:

手打ちうどんは美味いよ。
一度やってみるといい
39:2016/11/27(日) 22:54:32.23 ID:

前はよくうどんを食っていたのだが、GI値が高いと言うので蕎麦派に切り替え。
40:2016/11/27(日) 22:55:38.64 ID:

やべっ、このIDカッコイイ
41:2016/11/27(日) 22:56:52.59 ID:

川谷拓三のために今も食う
43:2016/11/27(日) 22:58:01.67 ID:

これ、日清は本当にダメになったなーという典型的な事例。百福さんが泣いとるだろうな。
うどん屋行った方が絶対に良いし、こんな手間をかけられるヤツは、出汁から自分で
とるところまで拘るだろうよ。

カレーメシみたいな、下痢ベンみたいなダメ商品を作るくらいだし、本当に頭打ちなんだろうよ。
百福さんのもう一つの夢は、余ってる古米古古米をカップヌードル的に売りたかったというコト。
アブラベトベトのピラフなどを提案していたが、普通に白飯にすれば良いものを。

45:2016/11/27(日) 22:59:01.44 ID:

普通にうどん屋のうどんを食うわ
46:2016/11/27(日) 23:00:06.16 ID:

普通のどんべぇを→2分くらいのパリパリ→4・5分くらい→10分以上たった伸びきった奴
で3段階に分けて食べたい・・・ネットやってりゃすぐだけどねw
47:2016/11/27(日) 23:00:48.26 ID:

うどんはアレだし
48:2016/11/27(日) 23:01:08.53 ID:

冷凍のどん兵衛でいいじゃない
54:2016/11/27(日) 23:03:55.94 ID:

>>1
オムニ7って名前が悪いわ
知恵袋にもそんな質問があったわ
64:2016/11/27(日) 23:13:52.51 ID:

>>21
ワロタ
70:2016/11/27(日) 23:17:09.52 ID:

>>1
ビジネス+でやれ
72:2016/11/27(日) 23:19:10.97 ID:

>>1
これのどこがニュースですか?>ぷらにゃん ★          
100:2016/11/27(日) 23:55:28.29 ID:

友達の家やパーティに持ってっても、
麺を伸ばすきれいな場所(最低でもまな板)と麺を切る包丁がないと作れない、
そもそも茹でなきゃ食べられないから
その家のカーチャンや奥さんに少し嫌な顔されながら、キッチン借りることになるよな
118:2016/11/28(月) 00:23:25.18 ID:

>>1
「NISSIN」が邪魔。

なんで、「日清食品」に出来なかったの?
それが無理なら、あえて書く必要ないじゃん。

139:2016/11/28(月) 02:02:52.11 ID:

>>6
言いがかりは止めろよ。

ダイソーで”も”買えそうな鉢って言ってくれ。

152:2016/11/28(月) 05:38:16.71 ID:

>>31
勿体無いぞレンチンで戻して焼きうどんにしたら旨いぞ
159:2016/11/28(月) 05:53:35.39 ID:

(-_-;)y-~
うどん買ってきて、ヤマキのめんつゆで煮込んで、マルちゃんのえび天乗せて食うほうがええと思う。
160:2016/11/28(月) 05:55:22.15 ID:

これ買ってくる

うどん打ちに目覚める

どんべえなんか食えるかー

どんべ売り上げ減
162:2016/11/28(月) 06:04:00.87 ID:

(-_-;)y-~
頭のいい大卒正社員様が知恵を絞ってこの程度やからな。
日本企業って、劣化したね。
164:2016/11/28(月) 06:06:49.11 ID:

(-_-;)y-~
4000円出すなら、高松にうどん食いに行くがな@北摂の大阪府民
165:2016/11/28(月) 06:08:48.27 ID:

>>164
どん兵衛ってネイムバリューだろ
讃岐うどんもしかり。後者は安いけど
今じゃ大阪兵庫岡山でも食べられる
166:2016/11/28(月) 06:15:37.95 ID:

(-_-;)y-~
ネームバリューで美味いと思えるなら、イナバのネコ缶食えるレベルやと思うねんけど。
170:2016/11/28(月) 06:20:45.00 ID:

>>160
大丈夫だって

たぶんこれ買うような奴の家には
一度しか使っていない「そば打ちセット」や「パン製造器」が
押し入れの奥に眠ってる

173:2016/11/28(月) 06:24:31.24 ID:

>>170
耳が痛いw
175:2016/11/28(月) 06:29:42.25 ID:

φ(-_-;) ねむい・・・

(`□´) ねむくないっ!

真田丸

178:2016/11/28(月) 06:33:37.39 ID:

うどんなんて中学校の調理実習でやったよな
まな板とめん棒があればできるw
179:2016/11/28(月) 06:38:46.29 ID:

ねむくないっ!
\(^o^)/

寝る。
182:2016/11/28(月) 06:41:45.01 ID:

めん棒はまだしもあの器いるかって話になるな
203:2016/11/28(月) 16:41:53.20 ID:

>>170
流しそうめんセットも入れて!w

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480253797

おすすめ記事