宇都宮市高松町のサーキット場「日光サーキット」で先月20日、タイヤを滑らせて走る「ドリフト走行」競技大会の 練習走行中に自動車のタイヤが外れた事故。
1:2016/12/04(日) 09:50:08.86 ID:

タイヤが後頭部を直撃して意識不明の重体だった出場チームスタッフ、
埼玉県本庄市下野堂1、ピアノ講師、鈴木祥子さん(35)が4日、搬送先の病院で死亡した。

宇都宮東署によると、車は左カーブ直前で右前輪が外れ、コース沿いの台の上にいた鈴木さんの後頭部に当たった。
同署は5日に司法解剖し、死因などを調べるという。

写真:タイヤが外れ、壁に当たって止まった車両

以下ソース:毎日新聞 2016年12月4日 09時34分(最終更新 12月4日 09時36分)
http://mainichi.jp/articles/20161204/k00/00e/040/119000c

みんなの意見

11:2016/12/04(日) 09:53:35.77 ID:

>>1
ピアノ講師がこんな競技会に行くなよ
13:2016/12/04(日) 09:54:57.65 ID:

後頭部ということは、危ないと思って背中を向けたところだったんだろうか
17:2016/12/04(日) 09:56:17.58 ID:

>>11
妻は、ピアノ講師でバイクのジムカーナやっとる

20:2016/12/04(日) 09:57:16.89 ID:

ピアノ講師は世間知らずだから走り屋みたいなのと付き合う例が多い
うちの嫁も音大卒の元ピアノ講師だが俺と付き合う前に
ゼロヨンやってるとかいうDPQNと突き当たってた
35:2016/12/04(日) 10:01:04.33 ID:

>>11-12
この大会には出てなかった、他の大会では上位入賞常連の猛者

東京音大の大学院まで出るお嬢様育ちだった反動でDQN行為に憧れたのかも

37:2016/12/04(日) 10:01:43.20 ID:

>>20
最後の1行から苛立ちが伝わって面白い
39:2016/12/04(日) 10:02:13.46 ID:

マークIIだっけ
リコール待ったなし
43:2016/12/04(日) 10:03:28.07 ID:

これって保険適用されんの?
されなかったらピアノ講師の遺族涙目だな
48:2016/12/04(日) 10:04:41.69 ID:

>>20
例が多いとかアホやろ
49:2016/12/04(日) 10:04:42.57 ID:

バイオリニストも実際話すと些細なことで殴りかかってくるDQN多かった
56:2016/12/04(日) 10:05:27.43 ID:

>>39
そんな化石みたいな車にリコールだすバカはいねぇだろ
58:2016/12/04(日) 10:05:34.99 ID:

>>49
ちさ子の悪口はそこまでだ
61:2016/12/04(日) 10:05:53.17 ID:

>>20
そんな中古を引き取ったのか
エイズとか肝炎の検査しとけよ
63:2016/12/04(日) 10:06:12.89 ID:

>>43
ドライバーとチームは遺族に焼き土下座をしなくちゃならないレベル。
70:2016/12/04(日) 10:07:44.23 ID:

後頭部ってどんだけ無警戒なんだよ

野球場での打球直撃事故もほとんど女じゃん
女性のスポーツ観戦を禁止してるのイランが正しい

78:2016/12/04(日) 10:09:26.54 ID:

この手の車に乗ってる奴が近所にいるからな
いつかタイヤが飛んで来るな……と不安にはなるw
81:2016/12/04(日) 10:11:00.13 ID:

>>70
別のチームのスタッフな
競技のスタッフには誓約書書いているはずだし
何が起こったとしてもそこから逃げるのが鉄則だけど、逃げた先が悪かったんだっけや
87:2016/12/04(日) 10:12:04.88 ID:

>>70
イスラムは根絶やしな
89:2016/12/04(日) 10:12:26.77 ID:

>>70
逃げようとして当たったのかも知れないし、勝手な憶測で女という存在そのものを総論的に貶めるのはどうだろうね?
だから男はバカなんだ、って総論的に男の悪口言われても反論も否定もできんぞ。
90:2016/12/04(日) 10:12:28.83 ID:

>>20
ドプキュン…
91:2016/12/04(日) 10:12:38.52 ID:

>>11-12
引きこもりらしい意見だな。
99:2016/12/04(日) 10:15:31.16 ID:

>>70
考えてみりゃ、プレイヤーがメットしているのに
観戦者がメットしないのはおかしいよな
野球もレースもアメフトも
102:2016/12/04(日) 10:15:45.41 ID:

レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど 
「か行」探しても全然ないんだよ 
で、レンタルビデオ屋のアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と 
思って 
「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww
118:2016/12/04(日) 10:19:55.02 ID:

>>20
>DPQN

何の略か分からんが、新しいな

129:2016/12/04(日) 10:22:08.54 ID:

応力計算も材料力学も知らない中卒が
イメージで切った貼ったしてる世界だからな
チューニング業界w
そりゃ死ぬわ
131:2016/12/04(日) 10:22:22.73 ID:

>>99
普通はコースと人がいるゾーンとを区切る鉄柵が張ってある
138:2016/12/04(日) 10:24:16.38 ID:

>>102
いまだにこんなんホクホク顔でツイートしてる奴は即ブロックしてる
153:2016/12/04(日) 10:26:59.22 ID:

>>35
東音で院残りなら学費だけで1000万は逝ってそうだな
162:2016/12/04(日) 10:29:07.21 ID:

>>129
勉強すると怖くなっちゃうよな。
俺も高圧ガスの国家資格取ったけど、高圧ガスの機械に近寄るのためらっちまうわw
163:2016/12/04(日) 10:29:19.45 ID:

よく派手に宣伝されている「D1グランプリ」の方は
スポンサー付きで車両開発に金を掛けた車を使っているが、
この事故が起きたのは「D1ストリートリーガルシリーズ」。
「D1ストリートリーガルシリーズ」はチューニング費用を抑えて楽しみたい人向けのシリーズ。
車両は公道走行が可能な範囲の改造と定められてはいるが、
2010年からは更に低コストで楽しめるようにと公認車検を受けていなくても参加OKになった。

低コストでドリフト走行を楽しみたいD1シリーズで
公認車検を受けていなくてもOKなんていう車両レギュレーションだから
起こるべくして起った事故だな。
金属疲労なんて車両検査なんかやっても見抜けないんだから。

合掌。

172:2016/12/04(日) 10:30:58.09 ID:

>>129
応力計算も材料力学も知ってる大卒が
やらかしてる大失敗事例の方が何倍も多いのは
何故だかわかるかね?
183:2016/12/04(日) 10:34:33.53 ID:

>>20
qとpを間違えたんですね
202:2016/12/04(日) 10:40:21.68 ID:

>>20
夏ごろにこの単語使ってたら今年の流行語狙えたかもな!ドプキュン!!
230:2016/12/04(日) 10:53:43.43 ID:

タイヤのネジ締める時タイヤレンチの上に上がって体重かけて締めないと外れるよ
257:2016/12/04(日) 11:03:41.55 ID:

>>20のDPQNがやたら拾われてるけど、突き当たってたもじわじわくる
265:2016/12/04(日) 11:09:06.02 ID:

>>91
そりゃてめえがひきこもりだからだろw
馬鹿丸出しかよ
 

 
 
274:2016/12/04(日) 11:12:43.80 ID:
>>230
無駄な締め付けは破損の元。
トルクレンチ買えよ。
275:2016/12/04(日) 11:13:03.99 ID:

>>265
命中してんじゃねーよ引きこもりw
276:2016/12/04(日) 11:13:57.96 ID:

>>274
だね。オーバートルクはボルト破断の元。
285:2016/12/04(日) 11:18:25.78 ID:

>>102
おれは「とうもじ」って読んでたけど、少数派みたいだな。
286:2016/12/04(日) 11:19:22.49 ID:

>>276
プロはトルクレンチなんか使ってねーよ
298:2016/12/04(日) 11:27:14.31 ID:

親「本当にそんな危なそうな場所に行って大丈夫なの?」

祥子「平気平気、わたしは見てるだけだし!行ってきまーす」

祥子(底辺だらけのドリフト大会の中で、ピアノ講師のわたしは高嶺の花かしら…わたし今輝いてる!)

なんて流れか。本当に気の毒だよな。

310:2016/12/04(日) 11:32:52.16 ID:

>>35
いるね。遅れてきた不良て。

関係ないけどB’zの稲葉とか典型。
あとから大型バイクやタトゥー入れてるから。

313:2016/12/04(日) 11:34:24.84 ID:

>>286
プロ(笑)
318:2016/12/04(日) 11:39:15.32 ID:

マンションでピアノ弾くやつにろくなやつは居ない
322:2016/12/04(日) 11:41:02.25 ID:

>>318
そうとは限らない
323:2016/12/04(日) 11:41:51.96 ID:

>>322
人の迷惑考えないバカしか居ない
330:2016/12/04(日) 11:43:36.36 ID:

>>102
イニシャルだから「あ行」で正解
ってレスがいつも貼られなくて可哀想
333:2016/12/04(日) 11:44:49.74 ID:

>>330
ここまでコピ屁
335:2016/12/04(日) 11:45:59.11 ID:

タイヤって素人がかえると簡単に外れるんだな
ガソスタで4本800円で交換してもらって正解だった
347:2016/12/04(日) 11:51:13.15 ID:

>>323
ちゃんと新築に越してきたときに周りに響かないか確認したっての
隣も下も知り合いだけど、全く気にならないって言ってるし、
そういう決めつけをしないでほしい
まあその書き方だと個人的に迷惑を被った側なんだろうから、これ以上何も言わないけどさ
355:2016/12/04(日) 11:55:37.08 ID:

>>298
日本語読めないのか?
理解力がないんだな
361:2016/12/04(日) 11:58:10.05 ID:

>>355
まぁ、スタッフだろうがドライバーだろうが自分が高嶺の花だと思っていたのは間違いない。
362:2016/12/04(日) 11:58:57.29 ID:

>>11
>>1
>ピアノ講師がこんな競技会に行くなよ

ほんこれ

373:2016/12/04(日) 12:07:38.38 ID:

>>90
ドパキュン(´・ω・`)

ドプキュンてヤらしぃ(´・ω・`)

スポンサードリンク

376:2016/12/04(日) 12:08:10.66 ID:

>>335
そんなもん、人による
スタンドなんて、素人以下のアホバイトもいるし
381:2016/12/04(日) 12:12:41.64 ID:

>>17
だからなにw
385:2016/12/04(日) 12:15:20.80 ID:

>>1
モータースポーツなんてガソリン撒き散らして、タイヤ溶かして、音もうるさいし、事故の危険度高いし、ヤメろよ
410:2016/12/04(日) 12:28:31.54 ID:

高橋良介は見つかりましたか?
417:2016/12/04(日) 12:32:21.55 ID:

>>11
うちのピアノの先生も車好きだな
チョコチョコチンピラっぽいとこが出る
419:2016/12/04(日) 12:34:03.24 ID:

ドリフト走行競技大会は何を争う競技なの?
421:2016/12/04(日) 12:35:48.86 ID:

>>419
距離やコーナー取り
要はドリフトのスピードや美しさ 制動技術
422:2016/12/04(日) 12:37:49.35 ID:

>>102
初めて見たけど良いなぁこれ。
426:2016/12/04(日) 12:39:05.01 ID:

死んでしもたか
ピアノ講師だったのか
スタッフとは聞いてたが、バイトだったのかな
  
431:2016/12/04(日) 12:42:46.46 ID:

>>335
安いなー
ガススタとか店で交換頼んだことないけど
もっとするだろ普通
馴染みなんか?
432:2016/12/04(日) 12:43:02.23 ID:

>>426
大きなレースでなくいわゆる草レースだから、チームのスタッフって言っても友達が手伝いに来てるとかそんな感じだろうから時給とか出てないんじゃないかな。
434:2016/12/04(日) 12:44:06.90 ID:

>>421
距離は詰めた方が勝ちなのか?
442:2016/12/04(日) 12:48:53.41 ID:

>>347
全く気にならない=聞こえてる

本当に迷惑考えないやつ多いな

451:2016/12/04(日) 12:56:01.34 ID:

>>347
自分もピアノやってるけど
集合住宅じゃヘッドホン無しで弾いたらダメだろ
昼だからオーケーとか馬鹿なこと言うやつもいるけど
それも迷惑だから
456:2016/12/04(日) 12:57:58.47 ID:

>>1
大好きなDカーのタイヤで死ねたんだから本人は満足だろ
461:2016/12/04(日) 12:59:56.13 ID:

>>451
どう考えても賃貸契約書次第
結んだこと無い?
462:2016/12/04(日) 13:00:52.91 ID:

>>1
馬鹿しか乗らないペイントの車だな
486:2016/12/04(日) 13:23:29.68 ID:

>>1
>>埼玉県本庄市下野堂1、ピアノ講師、鈴木祥子さん(35)

殺めた方は名前も年齢も住所も職業も報じられる事はなく、
死んだ方は住所はギリまで、職業本名年齢は全部晒されるという・・・

489:2016/12/04(日) 13:27:48.60 ID:

これからサーキットを観戦する人はフルフェイス着用が義務づけられる。
492:2016/12/04(日) 13:30:29.85 ID:

>>20
ドプキュンと突き当たっていたのか
なんか生々しくエロい響きだな
495:2016/12/04(日) 13:36:15.58 ID:

>>230
おまえわざとだろ
497:2016/12/04(日) 13:39:27.63 ID:

>>230
それは通常路上で走る場合な
それも走ったら増し締め必要
ドリフトとか負荷かける走行では駄目
504:2016/12/04(日) 13:48:58.50 ID:

>>489
メット被っても、タイヤが飛んできたら首の骨が折れるだろう。
505:2016/12/04(日) 13:49:56.66 ID:

>>497
通常でもそんな締め方したら三菱タイヤミサイラーになんだろーがw
トルクレンチ二度締めだってダメなのに
509:2016/12/04(日) 13:51:52.89 ID:

>>505
法定速度で走るならそれで大丈夫だよ
逆ねじで外れることはない
512:2016/12/04(日) 13:54:37.60 ID:

土屋圭一ってドリフト走行競技大会に出てんの?
514:2016/12/04(日) 13:55:24.25 ID:

>>509
締め過ぎでストレスかかって折れるんだよ。緩むのとは違う。
515:2016/12/04(日) 13:55:25.09 ID:

>>486
死者に人権はありません
517:2016/12/04(日) 13:57:03.83 ID:

>>514
公道でテンション掛けすぎでタイヤ外れて事故起きた例どんだけあるの?
526:2016/12/04(日) 14:09:33.12 ID:

>>517
ボルト折れだろこの間抜けw
ボルト・ナットの締めすぎは百害有って一理無しだ
530:2016/12/04(日) 14:11:29.19 ID:

>>526
人間の自重程度で締めすぎなんてあんの?
レス見直してね
541:2016/12/04(日) 14:16:46.35 ID:

>>486
そんなものいつものことだろ
加害者の人権は守られ
被害者の人権は守られない
544:2016/12/04(日) 14:18:27.09 ID:

>>541
被害者って言っても死人だから、人権はない
546:2016/12/04(日) 14:19:03.56 ID:

>>544
だからそう言ってるだろう
548:2016/12/04(日) 14:21:15.64 ID:

>>514
ねじ切れるよな
増し締めでやらかしたことある
瞬間に抵抗がなくなってつるんと行って実に嫌な感覚
551:2016/12/04(日) 14:22:06.00 ID:

>>530
お前は指でつまんでナット回すのか?
テコの原理って知ってるか?
552:2016/12/04(日) 14:23:54.06 ID:

>>551
>タイヤレンチの上に上がって

誰が指で摘んでとか言いました?
お前笑えるわ

553:2016/12/04(日) 14:24:27.43 ID:

>>552
テコの原理も知らんのかゆとりは。
555:2016/12/04(日) 14:25:53.01 ID:

>>553
お前恥ずかしいからレスすんなよ
559:2016/12/04(日) 14:28:31.67 ID:

>>555
結局てこの原理知らないのか?
自重で締めすぎ起こるからトルクレンチ使えってことになってるんだよ
だからお前はだめなんだよ
560:2016/12/04(日) 14:30:15.89 ID:

>>559
自重程度の締め付けで事故おこるんか?
公道制限速度で走る分には事故ないわ
だからお前は駄目なんだよw
563:2016/12/04(日) 14:31:32.92 ID:

>>560
締め過ぎによる破断は速度関係ないだろ。

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480812608

おすすめ記事