意外というしかない繋がりなのである。
体験修行に来た人や親から預かっている少年らに対する暴行容疑で目下、
警察が捜査を進めている渦中の「暴力住職」。
1:2016/12/07(水) 11:23:34.62 ID:

なんと彼は、女優・井川遥(40)の叔父だった――。

事件の舞台となった天光寺は東京の郊外、檜原(ひのはら)村の山間にある。
都心で11月としては史上初の積雪が観測された2日後の26日、まだ周囲に雪が残る天光寺の前に滑り込んできたのは3台の捜査車両。
車から降りた警視庁の捜査員10名ほどが段ボールや脚立を抱え、
鉄筋コンクリート造りの天光寺の施設に入って行ったのは午前10時頃だった。
そして、彼らはそれから約2時間半に亘って家宅捜索を行ったのである。

現在、暴行の嫌疑をかけられているのは、この天光寺の高尾聖賢(せいけん)住職(65)。
「この寺は10年ほど前から体験修行と称して有料で希望者を募り、企業研修の場としても使われてきた他、
不登校などの問題を抱える少年も預かっていた。
しかし、高尾住職による暴行は日常的に行われ、今年7月まで修行をしていた30代の男性が警視庁に被害届を提出。
また、11月11日にはやはり住職から暴力を受けていた15歳の少年らが児童相談所に保護された」(全国紙社会部デスク)

今年春頃に天光寺で体験修行をした人によると、「あの寺では20代くらいの若い男性が何人か働いていて、
そのうちの1人が住職から“だからお前はダメなんだ!”と罵られて頭を叩かれているのを見ました。
あと、食事で出された煮物が酸っぱかったので腐っていたのかもしれません」

そもそもこの寺には宗教法人の資格はなく、「住職」という肩書についても、
「彼が勝手に名乗っているだけ。住職になるには教師資格の僧階を持たなければならないのですが、彼はそれを取っていないのです」

そう語るのは、山形県鶴岡市にある瀧水寺大日坊の遠藤宥覚住職である。
「ある方から頼まれて彼をウチで得度させてあげた。にもかかわらず、中途半端なまま修行を投げ出したので私は怒ったのですが、
今考えれば肩書を得ることだけが目的だったのでしょう。当時、彼が提出した入門願いの書類を見ると、
本名は趙となっており、本当かどうかは分からないけれど“韓国の旧王族の末裔”と説明していたな」

数年前、高尾住職の母親が亡くなった際には、
「目黒にある寺を借りて、私が葬式をしてあげた。そこには井川遥も来ていた。高尾のお兄さんの娘が井川遥。
彼女にとって高尾は叔父ということになる」と、遠藤住職。

葬式前、住職は、2006年にフジテレビ系で初めて放送され、井川も側室役で出演しているドラマ「大奥スペシャル~もうひとつの物語~」
の再放送を見ていたため、「その話を高尾にしたら、彼が“ちょっと来い!”と井川遥を呼んだ。
私が“テレビで見たばかりです”と言ったら、彼女は“だいぶ前に収録したものなんですよ”と話していた」(同)

高尾住職との関係について井川の所属事務所は、
「プライベートな事柄については一切お答えを差し控えさせて頂いております」と言うのみ。
高尾住職も、「話すことはできません。なにも、一切」 

そう口をつぐむのだが、天光寺関係者はこう明かす。
「高尾住職は周囲に“井川遥は身内。俺が呼べばすぐに来る”と吹聴していた」

事件の展開によっては、井川の清廉なイメージにも傷がつきかねないのだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161207-00515422-shincho-soci

関連スレ
【東京・多摩】住職による暴行の疑いで少年2人を保護 暴行、賞味期限切れ食材、食べ残しも再び容器へ戻す <日本テレビ独自取材>
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479172384/

みんなの意見

3:2016/12/07(水) 11:24:24.37 ID:
どっちも朝鮮人だとは知っていたが親戚とはねぇ
4:2016/12/07(水) 11:25:32.12 ID:

韓国人が住職?
まじかよ・・・
檀家可哀想、韓国人○ね

5:2016/12/07(水) 11:25:58.78 ID:

>>4
仏教って韓国からきたんだよアホウヨくんはw
6:2016/12/07(水) 11:26:45.37 ID:

井川はZなの公表してるよな
どうせなら本名で活動すればいいのに
7:2016/12/07(水) 11:26:46.68 ID:

怪しいと思ってたけど、やっぱりか
8:2016/12/07(水) 11:26:56.91 ID:

>>5
そうかそうか
日本への仏教伝来は20世紀となw
9:2016/12/07(水) 11:28:44.09 ID:

>>5
だから左翼なんだね^ ^
11:2016/12/07(水) 11:29:37.46 ID:

 

  _ノ乙(、ン、)_>>5 仏教排斥してましたよね^^ 儒教の国w(←ここまでテンプレ

12:2016/12/07(水) 11:30:07.49 ID:

>>4
やたらと教祖とか占師になりたがるから
朝鮮人は人騙して金取るとか、脅して金取るとか、強姦するとか
そんなことばっかり考えてる
14:2016/12/07(水) 11:30:34.96 ID:

>>5
戦後に伝わったとかアホやろ、おまえ
15:2016/12/07(水) 11:33:04.74 ID:

>>8>>9>>11>>14
『日本書紀』は五五二(欽明天皇十三)年に、百済の聖明王(聖王)が使いを遣わして仏像、経論、幡蓋を伝えたと記す。 
16:2016/12/07(水) 11:33:34.57 ID:

>>5 
南鮮は似非キリシタンだろーが!
23:2016/12/07(水) 11:36:29.65 ID:

>>15
韓国と百済なんて、何の関係もないじゃんw
インディアンの文化をアメリカ人が自国の文化と言うようなもんだぞ
24:2016/12/07(水) 11:40:02.79 ID:

>>15
百済が滅ぼされて、朝鮮人と縁が切れてますwww
26:2016/12/07(水) 11:38:06.14 ID:

>>15
韓国は百済の言語も文化も何も継承して無いだろ
無関係。分かるか?
28:2016/12/07(水) 11:39:47.61 ID:

各局、仏教の住職だから日本人だと思って
「暴力住職」ってさんざん報道してたけど
今後は一切報道しなくなるのか?
30:2016/12/07(水) 11:41:12.39 ID:

>>15
百済関係無いだろ、
31:2016/12/07(水) 11:41:17.63 ID:

>>15
その時代に韓国って国あったのか?
つい最近も建国が1948年って教科書に書かれててファビョってなかったか?
35:2016/12/07(水) 11:42:29.69 ID:

>>23>>26>>30>>31

悔しくてwww

36:2016/12/07(水) 11:43:14.63 ID:

>>28 間もなくパッタリ報道しなくなりますw
37:2016/12/07(水) 11:43:18.38 ID:

てか在日に美人多いのは事実だったな
モデルや女優も多い
38:2016/12/07(水) 11:43:28.60 ID:

> 趙

た、たこ?

42:2016/12/07(水) 11:44:52.52 ID:

>>35
そうか悔しいか
ちゃんと歴史勉強しろな、低脳
47:2016/12/07(水) 11:46:34.13 ID:

>>38
おれは サヤ に見えたw
56:2016/12/07(水) 11:48:56.55 ID:

>>15
でもお前らの宗主国 中国様は百済は歴史上、中国の一部とか言ってるぞ。

良かったな。宗主国に全否定されて

59:2016/12/07(水) 11:49:27.97 ID:

>>56
泣きながら糞林だべえ
68:2016/12/07(水) 11:54:26.78 ID:

>>56
中国なんてほっとけよ
日本としては教えてくれてありがとうと思ってます
83:2016/12/07(水) 12:04:57.45 ID:

>>37
改造だろう
87:2016/12/07(水) 12:06:15.80 ID:

>>83
まーた始まった
あれも元がよくないとどうにもならん
92:2016/12/07(水) 12:11:33.26 ID:

>>5
○ーーーーーーカ!
日本に仏教を伝えた朝鮮半島の国と
今の韓国は別の国だよ!
93:2016/12/07(水) 12:13:30.06 ID:

>>5
>仏教って韓国からきたんだよアホウヨくんはw

アホはお前だろ

天光寺は真言宗の寺

真言宗は空海が中国に渡って青龍寺の恵果阿闍梨から密教の伝法灌頂を受けて
開宗したもので韓国はまったく関係ない仏教

第1祖 龍猛菩薩(インド人)
第2祖 龍智菩薩(インド人)
第3祖 不空三蔵(インド人)
第4祖 金剛智(インド人)
第5祖 善無畏(インド人)
第6祖 一行禅師(中国人)
第7祖 恵果阿闍梨(中国人)
第8祖 空海(日本人)

95:2016/12/07(水) 12:14:50.76 ID:

>>87
なにがまた始まったの?チンク君。

スポンサードリンク

97:2016/12/07(水) 12:16:29.24 ID:

>>92
そもそも通過しただけの半島から伝わるわけないんだけど?
101:2016/12/07(水) 12:20:54.00 ID:

>>68
韓国関係無いことだけ覚えればいいよ
104:2016/12/07(水) 12:23:20.72 ID:

>>4
檀家いるのか?
116:2016/12/07(水) 12:31:11.07 ID:

>>1

>関連スレ
>【東京・多摩】住職による暴行の疑いで少年2人を保護 暴行、賞味期限切れ食材、食べ残しも再び容器へ戻す <日本テレビ独自取材>
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479172384/

>■また、食事にも大きな問題あった。関係者が撮影した寺の冷蔵庫には、賞味期限切れの
>食品があった。寺の職員によると、賞味期限が切れている食品を安く買ってきているという。

>■また、食べ残した食材も再び容器に戻している。関係者や職員らは「メンマ酸っぱかったのは
>異常ですよね」「メンマはやめた方がいい。あれもたまにおかしなところがある」と話していた。

食べた物の使い回しもいかにも韓国人らしい

118:2016/12/07(水) 12:32:56.86 ID:

>>93
詳しいな
123:2016/12/07(水) 12:44:10.16 ID:

>>15
朝貢品な
124:2016/12/07(水) 12:44:10.17 ID:

>>92
禅宗も南宋から直接伝わった。らしいね。当時日宋間は潮流に乗って5~6日で来たとかなんとか。
133:2016/12/07(水) 12:53:21.35 ID:

仏教は朝鮮半島から日本に伝播された宗教だから、韓人住職の方がステージは上

なにもおかしいところはない

136:2016/12/07(水) 12:59:18.02 ID:

>>133
禅は中国直輸入だぞ
137:2016/12/07(水) 13:04:03.27 ID:

>>136
密教も直輸入。仏教は中国が混乱期になると僧侶達が大量に日本にやって来た。
139:2016/12/07(水) 13:08:28.01 ID:

>>1
朝鮮人はろくな奴がいないなw
146:2016/12/07(水) 13:21:11.47 ID:

>>23
え?まじか?まさかな
147:2016/12/07(水) 13:21:13.97 ID:

>>133
>仏教は朝鮮半島から日本に伝播された宗教だから、韓人住職の方がステージは上

>なにもおかしいところはない

おかし過ぎる

韓人住職は住職を僭称しているだけで僧侶の資格はない >>1

しかも天光寺は真言密教の寺で真言密教は空海が中国の恵菓阿闍梨から直接灌頂を
受けているから朝鮮半島とはまったく関係ない
>>93

159:2016/12/07(水) 14:03:04.12 ID:

>>1
ほれ

趙秀恵

ひでえwwwwww

166:2016/12/07(水) 14:24:06.79 ID:

>>133
鑑真知らんの?
日本人は学校で習うから中学生位なら知ってるが。
167:2016/12/07(水) 14:25:06.18 ID:

韓国人だということを知らせる意味なんてあるか?ヘイトを煽るだけの悪質性を許すな!
168:2016/12/07(水) 14:27:36.71 ID:

>>167
お前らの普段の素行が悪いからだろ、書き逃げバカ(笑)
169:2016/12/07(水) 14:28:23.25 ID:

>>167
失せろゴミエベンキ
171:2016/12/07(水) 14:31:12.32 ID:

>>167
この場合は韓国人だが日本人の評判を貶めないために国籍を示すことが必要だろ
172:2016/12/07(水) 14:46:43.29 ID:

>>166
そうそう律や戒壇も中国から直接来た
180:2016/12/07(水) 15:28:09.96 ID:

>>133

おまエラは仏教なんて信仰してなかったじゃんw

燕山君なんざ、仏教寺院破壊してキーセン学校作ったけど知らんのか?w

181:2016/12/07(水) 15:30:58.69 ID:

>>133

おまエラがしてきたのはハーレム作りだけw

ウリスト狂もエセ仏教も、人を育てるんじゃなくて、まんまんとお金を集めただけだよw

186:2016/12/07(水) 15:59:05.62 ID:

>>167
何言ってるんだ。
韓国の男に日本の女はメロメロ
韓国の女に日本の男は骨抜きなんだろ?

だったらこれは井川遥の人気にプラスじゃないか!

190:2016/12/07(水) 16:02:55.72 ID:

>>15
ばーかばーかw
192:2016/12/07(水) 16:05:15.27 ID:

>>1
井川遥も朝鮮人?
206:2016/12/07(水) 17:01:40.01 ID:

>>12
詐欺師だったり宗教家だったりアイドルだったりって韓国人にとって天職だよね。
嘘偽りや虚像で金が入るんだし。
208:2016/12/07(水) 17:38:53.89 ID:

>>4
それは四国のお遍路の話
ここはそもそも寺じゃないから檀家いない
213:2016/12/07(水) 18:00:19.92 ID:

>>1
韓国人に記しを着けておくべき
214:2016/12/07(水) 18:03:03.15 ID:

牧師なら分かるが、在日僧侶なんているのか。
まさか、神主はいないよな?
218:2016/12/07(水) 18:07:31.59 ID:

>>214
徳島に既に居ただろ

住職の後妻が朝鮮人で後を引き継いだと
おかげで阿波踊りに朝鮮の出し物が登場したとかしないとか

223:2016/12/07(水) 18:17:56.74 ID:

井川遥の親戚などはどうでも良いことなんだが、どうして韓国人は
宗教法人の教祖になりたがるものが多いと思う?
 
その答えは自分の欲望を自由に満たす手法が宗教法人だと都合が良いからさ。

韓国人の悪しき意識として部族選民思想が幼少期に親から強く
刷り込まれている問題があるのだわ。
民主主義の社会における部族選民思想の刷り込みは最悪の相性なんだよね。
自分を中心の階級最上位において物事を進めてゆかないと満足感が
得られないという価値観に脳が犯されているからね。
平等とか公平、他の形式の価値観を認められるだけの視野が欠落し、
自分の価値観を暴力詐欺などの力で認めさせて支配する事が達成感になるからね。
 
だから自分の欲望達成にもっとも都合の良いツールとして宗教法人の
肩書き権益を欲するのだよ。

224:2016/12/07(水) 18:21:50.71 ID:

>>214
四国八十八ヶ所はかなり汚染されてなかったか?
何かシールとか貼られまくってたニュースあれからどうなったんだろ
225:2016/12/07(水) 18:24:22.35 ID:

>>223の続き
日本にある怪しい新興宗教やカルトとおぼしき宗教の中核や教祖が
在日である理由は>>223に書いた事が原因なの。
 
【部族主義選民思想】の脳が強く幼少期から親にしこまれた朝鮮人は
大体異常で根拠の無い自分中心の利己的な差別意識を隠し持って
日本社会で暮らしているのだよね。
ナンバーワンよりオンリーワンなんてのは絶対に無理なんだよ。
226:2016/12/07(水) 18:29:42.42 ID:

>>38
キングダム見ていれば余裕
227:2016/12/07(水) 18:30:03.52 ID:

>>225の続き
親から刷り込まれる【部族主義差別選民思想】とは一体どんな
教育なのか。
それは、日本でも昔言われた家父長制を更に強力化した
一族内の絶対階級制度の社会なのである。
まあ、これは書かずとも東亜民は解かるよねw
親が自分の娘を犯すことまで肯定するようなあの差別奴隷扱いする様などだよ。
228:2016/12/07(水) 18:30:45.83 ID:

なんで朝鮮人て
他人どころか家族まで迷惑の巻き添えにするの?

>>214
四国侵略に邁進してる人いたろ

229:2016/12/07(水) 18:35:25.43 ID:

しかし、普通身内親戚などがそれなりに成功者として名が出ると
普通は日本人だとその成功者の身内の栄誉名声の足を引っ張らずに
謙虚に生きようとするし、身内の栄誉名声を汚さないようにしようと
考えて生きるものなんだけどね。
 
どうして韓国人は犯罪者になるのだろう?
それはやはり自分が中心でいないと部族主義選民思想に犯された脳が
満足感を満たせないからだろうな。
232:2016/12/07(水) 18:44:03.65 ID:

>>1
宗教法人でも無くて住職でも無かったら詐欺師やん
235:2016/12/07(水) 18:59:45.06 ID:

>>1
井川 遥は在日朝鮮人w
236:2016/12/07(水) 19:24:39.68 ID:

>>235
井川 遥が韓国人である事を知らない東亜民はほとんどいないよ。
同胞になる東亜民が多そうだからなwwwwwwwwwww
238:2016/12/07(水) 19:35:25.62 ID:

>>1

在日朝鮮人の井川 遥は日本から出て行って欲しいわ

 

引用元:

  • http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481077414/

おすすめ記事