◇「タイガーマスク運動」の先駆け 後楽園ホールで公表
1:2016/12/07(水) 21:41:23.67 ID:

 

 「伊達直人」の名でランドセルを児童養護施設などに贈る「タイガーマスク運動」の先駆けとなった男性が7日、東京・後楽園ホール(文京区)で開かれたプロレスラー「初代タイガーマスク」
の35周年記念イベントで初めて名前や顔を公表した。
男性は群馬県在住の会社員、河村正剛(まさたけ)さん(43)。河村さんは「子どもたちは抱きしめられるため、周りの人を笑顔にするために生まれてきた。この思いを胸に活動を続けていきたい」と訴えた。

【写真特集】「伊達直人」はこんな方だった…初代タイガーマスクとの2ショットなど

 河村さんは、幼少時に母と死別。ランドセルが買えず、手提げ袋で小学校に通ったため「自分のような経験をさせたくない」と、2010年のクリスマスの日、
前橋市の児童相談所に匿名でランドセル10個を届けた。漫画「タイガーマスク」の主人公、伊達直人の名でメッセージを添えて話題になり、「タイガーマスク運動」が全国に広がった。

 その後も菓子などを贈り続けたが、「顔が見える方が子どもの励みになり、支援しているのは『ヒーロー』ではなく私のような『普通の人』と知ってほしい」と感じるようになった。
「物を贈る運動からさらに一歩進めたい」との思いもあり、前面に出て支援しようと素性を明かした。【鈴木敦子】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-00000092-mai-soci

みんなの意見

2:2016/12/07(水) 21:41:55.23 ID:

額が広い人は頭がイイんだよね
12:2016/12/07(水) 21:50:00.36 ID:

  _____
 / 彡⌒ミ /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    彡⌒ミ__
 / (´・ω・`) / ウィーン!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    彡⌒ミ
    (´・ω・`)__
 / (|   |) /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    彡⌒ミ
    (´・ω・`)    
   (|   |)___
 / |__∧_|  /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
14:2016/12/07(水) 21:52:13.99 ID:

普通にジュニアヘビーのレスラーみたいだね
16:2016/12/07(水) 21:53:36.81 ID:

顔が見える方が子どもの励みになり、支援しているのは『ヒーロー』ではなく私のような『普通の人』と知ってほしい

子供の夢を潰す最低野郎でしたな

27:2016/12/07(水) 22:02:00.64 ID:

43歳の禿げ方じゃねえだろこれ
34:2016/12/07(水) 22:13:53.54 ID:

>>27
子供の頃に苦労したから…
36:2016/12/07(水) 22:17:41.35 ID:

>>1
おまえの頭の方が普通じゃねぇんだよ池沼へwへ

おまえが死んだら北海道旅行のついでに墓に○ぶっかけてやるよ

39:2016/12/07(水) 22:21:47.55 ID:

なかなか常人に出来る事ではない
立派な人だと思うがな
41:2016/12/07(水) 22:23:19.96 ID:

クリスマスに菓子や本とかプレゼントしてた人なんかいくらでもいたのに
長年使えてかつ使い方次第でお下がりが価値になるランドセルにスポット当てて自己アピール…

スポンサードリンク

45:2016/12/07(水) 22:27:32.04 ID:

ソンマ サヨシに似てる
48:2016/12/07(水) 22:30:25.24 ID:

>>2
ハゲは・・・
50:2016/12/07(水) 22:31:29.72 ID:

そんなに叩くほどかねえ
51:2016/12/07(水) 22:39:59.97 ID:

お前ら荒んでるなw
55:2016/12/07(水) 22:49:51.70 ID:

お前らより素晴らしい人なのは確か
61:2016/12/07(水) 23:13:23.84 ID:

これが話題になった頃、2chでも便乗でランドセルを贈ろうって言ってたじゃん?
あの時、伊達直入の名前で贈ろうぜってことで俺らは一致してたのに
それを無視して行動力だけある無能がムスカとかジャイアンとか
面白くも何ともない寒い名前でランドセルを贈ってすべてを台無しにしたよな
何で無能のやつって行動力だけはあるんだろうな、大人しくしてりゃいいのにな
63:2016/12/07(水) 23:25:53.17 ID:

幼少時に母と死別とランドセル買えず手提げ袋で小学校に通った話は繋がってない気がする
独身の言い訳か
64:2016/12/07(水) 23:27:09.33 ID:

お前ら髪の毛あるのに他人にランドセル買ってやれるだけの甲斐性はないんだな
66:2016/12/07(水) 23:28:59.90 ID:

43歳にしてはハゲすぎだろ 
68:2016/12/07(水) 23:36:08.69 ID:

よーわからんが自分の身を削って行動してたんだから偉いことじゃん
万単位の寄付はなかなかできんぞ
69:2016/12/07(水) 23:57:09.93 ID:

いい話しだな
この人こそ、本物のタイガーマスクだ
72:2016/12/08(木) 00:22:41.66 ID:

>>63
別記事で読んだが、母子家庭でその母親が亡くなったんだよ。
だから両親がいなかったってこと。
この記事は肝心なところが抜けている

それと、その記事にあったが実名公表した経緯も
当時、伊達直人が話題になった時にランドセル寄付する人がどんどん出たけど
何年話題にならなくなり、寄付する人も激減したそうな。
だから、また話題にして寄付を募ろうと名乗ろうってなったんだって。

しかし今43って、話題になった当時まだ30代だったのか…
あの頃年長者だろうとか言われてたな

75:2016/12/08(木) 00:30:20.79 ID:

本物は私だけどな
76:2016/12/08(木) 00:36:58.57 ID:

ネットで悪口言ってるハゲより余程かっこいいハゲじゃん
77:2016/12/08(木) 00:39:36.33 ID:

>男性は群馬県在住の会社員、河村正剛(まさたけ)さん(43)

えっ、俺とタメ?
なんか俺が学生のころからランドセル寄付してたような気がするんだが・・・

 

引用元:

  • http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1481114483/

おすすめ記事