大丸東京店で2016年に最も売れた弁当を発表する。1:2016/12/06(火) 14:22:50.50 ID:

 

東京駅に隣接している大丸東京店地下1階の全長60メートルのお弁当ストリートは、100種の弁当がそろい、一日1万食以上を販売する弁当売場。
単純計算で、1年間に365万食が販売されている。

日本屈指の弁当売り場の年間販売ランキングが明かされた。

■ 大丸東京の弁当年間ランキング

1位は約8万5000個を売り上げた「ミート矢澤」の「黒毛和牛ハンバーグ弁当」(1780円)。昨年も1位で、見事連覇を達成した。

2位は「崎陽軒」の「シウマイ弁当」(830円)。約7万5000個を売り上げ、昨年に続いて2位に入った。

3位は「穴子寿司 平島」の「一口穴子にぎり」(980円)。約5万7000個で、昨年同様に3位となっている。

4位は、「創作鮨処 タキモト」の「贅沢ミルフィーユ」(1728円)。約5万4000個を売り上げ、5位からランクアップを達成した。

5位には、「牛たん かねざき」の「厚切り牛たんステーキ弁当」(2000円)がランクイン。4万2000個を販売した。

6位は、約3万7000個販売で「知床鮨」の「知床ちらし」(1680円)。昨年7位から1つ順位を上げた。

7位には、「叙々苑」の「カルビ弁当」(2400円)が入った。約3万2000個を売り上げ、トップ10入りを果たした。

8位は、「まい泉」の「やわらかヒレかつ弁当」(1058円)。約2万6000個販売で、昨年9位から順位を上げている。

 
 
 
 
 
 
 

9位には、「洋食や 三代目たいめいけん」の「洋食やのまかないライス」(980円)。約2万3000個を販売した。

10位は、約2万個販売で「なだ万厨房」の「琴」(1350円)だった。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

年末年始の帰省や旅行などで東京駅を利用されることが多いこの時期。年間ランキングを参考に、是非旅のおともを選んでみて。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161206-00000061-tkwalk-life
東京ウォーカー 12/6(火) 13:43配信

 

みんなの意見

 

3:2016/12/06(火) 14:24:41.76 ID:

おにぎりとお茶、コーヒーとサンドイッチ、を除外する理由は?
7:2016/12/06(火) 14:27:10.77 ID:

>>3
なぜなら弁当ランキングだから
8:2016/12/06(火) 14:28:03.19 ID:

寿司タイプとまずいお茶の組み合わせが好き
9:2016/12/06(火) 14:28:19.67 ID:

500円越える弁当は弁当とは言えない。かまどやののりべん。これがナンバーワン。
13:2016/12/06(火) 14:29:47.78 ID:

こんな割高な弁当買うのはバカだろ、

八重洲口から丸善の方に行って、
近隣の勤め人が利用する弁当屋で弁当、
安売りのお菓子屋で乾き物とかお菓子とか買うのが正解。

14:2016/12/06(火) 14:29:56.69 ID:

>>1
22:2016/12/06(火) 14:32:05.54 ID:

東京駅でいつも買う駅弁は油でギトギトのチキンライスのお弁当。
あれ結構うまいわ。
29:2016/12/06(火) 14:34:05.45 ID:

>>1
最近高級系のお弁当素材にも日本産じゃないのが結構あるので
日本産にして欲しい
31:2016/12/06(火) 14:34:36.78 ID:

みんなブルジョワだな
駅弁で1600円以上って
58:2016/12/06(火) 14:45:02.26 ID:

>>22
陛下が好きだという例のお弁当かな。
65:2016/12/06(火) 14:48:51.47 ID:

>>13
まちおかは知ってるけど、あの辺に安い弁当屋なんてあったっけ
68:2016/12/06(火) 14:50:30.67 ID:

>>58
http://tanach-an.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_e3f/tanach-an/WS000191.JPG
期間限定だともの凄いお子様ランチ臭がする
72:2016/12/06(火) 14:51:43.39 ID:

シウマイ弁当がかなり不味かったんだけど
都会では受ける味なの?
74:2016/12/06(火) 14:52:42.01 ID:

>>22
わかる
75:2016/12/06(火) 14:52:52.24 ID:

>>72
通常あの味レベルで、更にあれよりも小さいというのがデフォ。
96:2016/12/06(火) 15:04:11.26 ID:

>>68
いい
123:2016/12/06(火) 15:14:30.06 ID:

車内でマックはあの安い動物性の脂とピクルスの酸っぱい臭いが充満してさながらテロ行為だ
131:2016/12/06(火) 15:18:42.21 ID:

50年前ならシューマイなんてのはよっぽどのとこ行かないと売ってませんでした。
都内でも繁華街のデパートとかな。
そういうことでシウマイ弁当ってのは名物扱いだったのよ。
135:2016/12/06(火) 15:21:41.27 ID:

>>13
安い弁当は不衛生な環境で作られてるから安い。
食中毒になった時に対応に差がある。

そのリスクが分かってるんなら買えばwww

139:2016/12/06(火) 15:25:09.85 ID:

>>135
すげー適当な誹謗中傷だな
147:2016/12/06(火) 15:30:10.59 ID:

>>1
大丸以外のランキングは???
駅弁屋の弁当は?
あちこちにある駅弁屋と言う構内にある弁当専門店があるけどそこの商品は、バラエティの富んでて良いのに
155:2016/12/06(火) 15:36:16.91 ID:

ハンバーグ弁当780円に見えた
1780円かよ
そんなのが85000個とか
すげーな
158:2016/12/06(火) 15:39:39.96 ID:

>>155
しかも一個だけって、ぼったくりだな
163:2016/12/06(火) 15:44:33.04 ID:

>>155
儲かるね(´・ω・`)
164:2016/12/06(火) 15:45:06.48 ID:

駅弁ランキングかと思ったら違った
台湾の駅弁食いてえ
166:2016/12/06(火) 15:46:26.15 ID:

>>164
なんで下痢便のっかってんだよ
172:2016/12/06(火) 15:56:20.29 ID:

>>13
バカで仕事ないと、時間が無駄遣いできていいな
174:2016/12/06(火) 15:58:50.66 ID:

>>13
自分が底辺であることを正当化しても
暮らしが豊かになるわけじゃないんだよ
180:2016/12/06(火) 16:03:16.45 ID:

いつもパンだわ(´;ω;`)
186:2016/12/06(火) 16:06:34.04 ID:

>>180
ムリしてシウマイ食べても、近くからハンバーグやカルビの匂い
どーせ泣くならパンでいーだろ。ほんと出張は地獄だぜwww
187:2016/12/06(火) 16:06:56.58 ID:

なんだ、駅弁しゃないのか>>1
195:2016/12/06(火) 16:18:30.60 ID:

東京の人だって地方出張するでしょ??
本社勤務なんて出世レース出馬のお金持ちなんだし、
その時その土地の高級系やちょっと高い名物系を買うんでしょ??

でもランキングとか紹介とかしないよねww地方のイメージよくなっちゃうからw

197:2016/12/06(火) 16:18:56.40 ID:

地方だって駅弁は安いわけじゃないが、厳しい地方情勢のため売れてない
東京駅は別。高い駅弁ドカドカ売れてるのを何度も目撃。記事は捏造じゃない
イベントのグッズ売り場みたいなもん。人々の熱気を操る魔法使いがいる
203:2016/12/06(火) 16:23:51.68 ID:

>>155
まぁデパートに売上の40~50%は持っていかれちゃうからな
205:2016/12/06(火) 16:26:08.94 ID:

>>1
誰か10位までの年間売上額を計算してくれないか?

1日あたりの金額もあれば尚可

209:2016/12/06(火) 16:36:14.39 ID:

>>123
高速バスでやられたら堪らんよ
217:2016/12/06(火) 16:43:06.13 ID:

>>197
地方は撤退してるとこ多いよ
山口県は新幹線の駅ですら地元業者撤退して、ひろしま駅弁が一部商品を引き継いで販売してる
220:2016/12/06(火) 16:51:38.74 ID:

>>139
実際そうじゃんw
東京23区から排除された路上販売の格安弁当とか。
食中毒が多発したから規制された。
227:2016/12/06(火) 17:09:16.08 ID:

>>220
悪質な環境ということでいえばコンビニ弁当も同じだな
あれは地方の工場で大量生産される
233:2016/12/06(火) 17:22:01.43 ID:

>>195
本社とは限らんぞ?
他所に本社があってそこの
東京営業所とかってのもあり得る
251:2016/12/06(火) 18:13:52.88 ID:

>>72
コレが不味いって…
味覚障害じゃねえの?
それか濃い味がデフォの東北人?
252:2016/12/06(火) 18:16:27.51 ID:

>>72
九州人だけど、そんなに感動するもんじゃなかった。
今横浜に住んでるから食べる機会あって慣れたけどもw
260:2016/12/06(火) 18:30:42.83 ID:

>>252
エセグルメ的にウメーっていうもんじゃなくて安心する味なんだよ、しみじみする味
263:2016/12/06(火) 18:35:22.49 ID:

>>1
品川で売ってる貝づくしは?
276:2016/12/06(火) 19:43:19.24 ID:

>>72
JR東海のパッセンジャーサービスとか、JR東日本の日本レストランエンタプライズの弁当が不味すぎる。
288:2016/12/06(火) 21:29:49.39 ID:

>>164
白米が不味いぞ。
白米が一番美味しいとされる池上弁当なるものを食べたが、
それでも不味い。
そして、おかずは超濃い味。
337:2016/12/07(水) 01:01:31.13 ID:

>>131
50年前なら町の肉屋で、グリンピースが乗った
シウマイいくらでも売ってたよ
今の方がむしろ、売らなくなったろ
343:2016/12/07(水) 02:45:23.19 ID:

>>31
だから駅弁じゃないと
375:2016/12/07(水) 11:45:07.95 ID:

>>1
とんかつだな、
上位は単独で一品であの値段じゃ食指がうごかん
386:2016/12/07(水) 13:59:28.85 ID:

美味しいのだろうけど弁当に1500円以上とかは二の足踏むなあ
やはり1000円ラインを超えると考えるわ
387:2016/12/07(水) 14:03:29.05 ID:

>>386
毎日食べるなら1500円はきついけど
新幹線に乗るのは月に1回程度だから問題ない
そんな俺は東京弁当が一番好きだ
388:2016/12/07(水) 14:51:30.52 ID:

>>386
俺も贅沢しようと大丸地下に行ったが2000円以上の弁当はやっぱ躊躇したわ
389:2016/12/07(水) 15:04:45.75 ID:

>>386
しかもその金額をだしてもたかがしれてるお味だからね
どうせ長くても数時間しか乗らないんだし
出発前か到着後に旨いもん食ったほうがいいわ
時間がないならお握りかなんかで充分
というかそもそも車内で食べるという行為自体に嫌悪感があるけどね
393:2016/12/07(水) 16:45:21.51 ID:

今は電車でも、新幹線でも弁当食える雰囲気はなくなった
そっとおにぎりぐらいしか食べられない
旅も世知辛くなったものです
396:2016/12/07(水) 16:58:06.98 ID:

>>252
崎陽軒のシュウマイ弁当なら
それより美味いシュウマイは九州にはないぞ
397:2016/12/07(水) 16:59:55.34 ID:

>>393
時間帯による
夕方の東京発はのぞみのグリーンでも食いまくってる
朝の大阪発はひかりのグリーンだと団体客が食いまくってる

どこ発どこ走行中だろうと午前十時前後に食ってる奴は空気読めと言いたいけどね。

398:2016/12/07(水) 17:01:15.63 ID:

>>393
そういや土日の山陽新幹線も団体客が食いまくってるよ
時間帯関係無く団体旅行列車みたいになってるね
400:2016/12/07(水) 17:04:07.62 ID:

>>393
韓国のお話ですか?
404:2016/12/07(水) 17:15:48.26 ID:

>>396
シュウマイは結構好きだけど、そこの弁当のシュウマイは美味しくない
444:2016/12/07(水) 19:30:46.46 ID:

崎陽軒の弁当好きでよく買って食べてたが、なんかのスレで
車内がシウマイ臭くなるので嫌だ、というレスを見て以来買いづらい
そんなに周囲にもシウマイの匂い漂う?
447:2016/12/07(水) 19:33:37.29 ID:

>>444
隣に人がいたらやめたほうがいいな
449:2016/12/07(水) 19:35:15.62 ID:

>>447
わーそうなのか 隣に人がいない新幹線なんて乗ったことないんだけどw
452:2016/12/07(水) 19:38:54.09 ID:

>>449
指定席だと隣に居ないとき多いよ
グリーンなら9割はいない
456:2016/12/07(水) 19:41:11.26 ID:

>>452
えー絶対指定だけど、行きも帰りも隣いないことなんてないな
ちなみにグリーンではないw でも次からは崎陽軒の横浜炒飯弁当にする(´・ω・`)
459:2016/12/07(水) 19:44:38.38 ID:

>>456
乗る時間帯かな
俺はほとんど昼過ぎの新幹線だから

シウマイ弁当に限らず隣に人いたら俺は食べないなぁ

468:2016/12/07(水) 20:10:09.15 ID:

>>459
弁当くらい食ったって別にいいと思うがな

だが551、テメーは駄目だ

469:2016/12/07(水) 20:15:12.29 ID:

>>468
そりゃ良いけど隣に気を使いながら食べるとあまり美味しくないんだわ
478:2016/12/07(水) 20:39:28.79 ID:

>>13
カレーのアルプスが正解
482:2016/12/07(水) 21:01:03.32 ID:

>>459
そういうアピールされても神経質なやつって思われて遠ざけるだけだよ
490:2016/12/07(水) 22:45:14.55 ID:

>>482
アピール?
なんの?
491:2016/12/08(木) 00:56:59.33 ID:

>>1
駅弁や空弁はどれもボッタクリ過ぎ
561:2016/12/09(金) 06:52:37.85 ID:

チキン弁当ヨイショしてるやつが多いが
あの弁当がクソなところは
チキンライスじゃなくて
ただのケチャップライスなところだな
562:2016/12/09(金) 07:42:36.06 ID:

>>561
確かにw
564:2016/12/09(金) 08:51:13.40 ID:

>>561
陛下「せやな」
572:2016/12/09(金) 18:35:04.13 ID:

>>478
アルプスいいよな!

スポンサードリンク

583:2016/12/09(金) 20:21:03.22 ID:

>>444
対して臭わない

たぶん、孤独のグルメ読んでジェット→臭う、ってのに影響されて臭うだの臭いだの言ってるだけかと

588:2016/12/09(金) 20:46:09.88 ID:

>>561
チキン弁当は、
日本食堂がリニューアルして味とクオリティを向上させたら
客から「昔のままの味を変えないでくれ」と苦情が入って
元に戻したという
595:2016/12/09(金) 23:50:29.30 ID:

>>588
以前タモリ倶楽部でも紹介されてたねw
NRE傘下になった大増の料理長がリニューアル担当したのに文句言われて落ち込んでたとかw

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1481001770

おすすめ記事