東京都内の中小企業が「透けない白衣」を開発しました。
「どんな下着の色や柄も透けなくすることができる」とうたっていて、生地を分厚くするのではなく、
白衣生地と裏地の色の組み合わせで透けない仕組みで、特許も取得しています。

1:2016/12/12(月) 19:59:19.48 ID:

その技術や開発の経緯について、話を聞きました。
透けない白衣を販売しているのは、東京都千代田区にある「大真(たいしん)」です。
企業や事業所向けユニフォームの製造企画や販売を手がけています。

商品名は、ストレートに「裏地付透けない白衣」。ワンピースタイプ、ジャケット、パンツの3種類があり、
価格はいずれも税込みで14904円、12744円、9504円です。
通常商品より2割ほど高く、ラインナップは女性用のみ。男性用は現在開発中だそうです。

「どんな下着の色や柄も透けなくすることができる」と話すのは、開発に関わった営業担当の西原成幸さん(49)です。
開発のきっかけは、市場の縮小でした。「最後までユニフォームが残るところはどこかと考え、病院だという結論になりました。
そこでオリジナリティーのある白衣を作ることになったんです」と西原さん。

他社製で「透けにくい」とうたう商品が多くあるなか、「透けない」と言い切れるものを目指しました。
素材を厚くすれば透けなくできます。しかし、動きにくくなるため、白衣としての機能性を損ねてしまいます。

一般財団法人「日本色彩研究所」から色彩指導者の認定を受けている西原さんが考えたのは、新しい素材探しではなく、
「既存の白衣の生地と、既存の裏地の色の組み合わせ」で透けないようにする仕組みでした。
色の三属性である「色相」「明度」「彩度」について研究して試すうちに、裏地の明度をあるラインより暗くすれば透けないことを数値で示すことに成功しました。
「じゃあ、裏地を黒にすればいいと思った方もいるかもしれませんが、それだと白衣の下に裏地があることが見えてしまいます。
白衣の側から見て裏地の存在もわからず、下着も透けない明度を探し出したんです」
白衣に関するこの手法について、親会社の名義で特許も取得しました。

実はこの商品、昨年8月から販売していますが「数えるほどしか売れていない」(西原さん)のが実情です。

 ところが今年6月、東京都中小企業振興公社の「ニューマーケット開拓支援事業」の対象製品に選ばれたことを受けて、
ニュースリリースを出したところ、ネットを中心に「下着が透けない白衣は助かる」
「女性の視点から見たらこれは切実だったんじゃないか?」と話題になりました。

一方で、「素晴らしい技術なんだけど男からしたら……」といった意見も上がっており、
大真に対して「こんなもの作るな」と怒鳴る電話や、無言電話もかかってきたそうです。

西原さんは「需要のある商品で自信もあります。モニターとして試すことも可能なので、お気軽にお問い合わせください」と話しています。

http://withnews.jp/article/f0161212003qq000000000000000W00o10101qq000014216A

こちらはワンピースタイプ
出典: 大真提供

みんなの意見

3:2016/12/12(月) 20:01:11.65 ID:

変態どもきめえな
7:2016/12/12(月) 20:01:56.64 ID:

余計なことを(´・ω・`)
9:2016/12/12(月) 20:02:13.47 ID:

お前ら良い加減にしろ!!!

13:2016/12/12(月) 20:02:54.11 ID:

下着の形の裏地にしたらいいだろ?
16:2016/12/12(月) 20:03:21.69 ID:

同意はするけど電話しちゃダメ。
18:2016/12/12(月) 20:04:10.32 ID:

白衣を買うのは看護婦ではなく病院の経営者だからな
21:2016/12/12(月) 20:04:58.92 ID:

透けるからベージュばかりだった看護師さんが
これから派手な下着着けてると想像するとイイよな
27:2016/12/12(月) 20:06:15.29 ID:

透けた婦長
透けない美人ナース

どっちに看護してもらいたい

58:2016/12/12(月) 20:08:42.81 ID:

まあ医院長も男ならこんな無粋なナース服は導入しないやろ
80:2016/12/12(月) 20:10:54.44 ID:

>>58
透けないナース服を、採用してます!
って募集かけたら優秀な人材を沢山引き抜けるかもしれん。
90:2016/12/12(月) 20:11:42.16 ID:


比嘉愛未ナースもオコです
124:2016/12/12(月) 20:14:32.18 ID:

入院してるとき可愛い看護婦さんが俺の前でケツ向けて掃除してるときケツ触りそうになったわ
あれはやばい
146:2016/12/12(月) 20:16:40.38 ID:

歯科医療機器メーカーにいるけどさ
わざと透ける素材の白衣にしてるドクターも多いよ
そのくらいしか楽しみがねえって言ってた
158:2016/12/12(月) 20:17:40.10 ID:

達人は心の目で見ることができるから無問題
172:2016/12/12(月) 20:19:19.48 ID:

入院患者には切実な話だ
病院なんて楽しみがないのに
唯一の目の保養を奪われたら
そりゃ激怒するがない
178:2016/12/12(月) 20:20:13.90 ID:

>>1
>大真に対して「こんなもの作るな」と怒鳴る電話や、無言電話もかかってきたそうです。

お前らたいがいにせーよ

199:2016/12/12(月) 20:22:45.21 ID:

透けてる
透けてない
見たでしょ?
見てない!

この程度の会話を「セクハラだ」と狩っちまったから、少子化が進んだわけだ。
恋が芽生えるチャンスもない。

204:2016/12/12(月) 20:23:03.01 ID:

ナースって大体マスク付けてるけど、たまに付けてない子見ると必ずと言っていいほど可愛い
マスクを付ける子は顔に自信がないのか?
212:2016/12/12(月) 20:23:58.00 ID:

男って本当バカだわw
216:2016/12/12(月) 20:24:08.55 ID:

昔は透けるから柄物パンティは穿かないのが鉄則だったけど
後輩歯科助手は柄物が透けていたねw
241:2016/12/12(月) 20:28:01.79 ID:

>>145
まじかー。ちょっと入院したい。健康すぎて病院なんてほとんどいかん
からこんな世界があるとはしらなんだ
244:2016/12/12(月) 20:28:17.75 ID:

>>146
歯医者ってさ
歯科助手(?)のお姉さんに顔に乳密着させて治療するように指導してるでしょ
絶対
274:2016/12/12(月) 20:31:45.66 ID:

これは面白い
おっさんなんだが,ワイシャツで乳首が透けるときがあるんだけど
ものすごく女子から「不評」なんですわ
まぁ不評がられるからこっちも気にするんだけど、透けないワイシャツ
を作ってくれたら多少高くても買うぞ
特に夏で薄いワイシャツでも透けないとなれば価値がある
298:2016/12/12(月) 20:34:11.02 ID:

ナースはAVな感じでナンパとかすると
ものすごく怒られた、特に、おばあちゃん婦長から
そういう事とかありえないですからとか、切れてたな
301:2016/12/12(月) 20:34:45.66 ID:

白人なんて胸ポチしても気にしないのに
医者も患者もやる気なくして、また国力落ちる
全て売国フェミのおかげ
335:2016/12/12(月) 20:40:09.06 ID:

ホワイトは透けやすいから、なんとなくブルーやピンクなら目立たないかな
349:2016/12/12(月) 20:41:19.10 ID:

なんか、デリバリー商売、できるかもな。
病室に透け透けナース(免許なし)派遣します。

とか。

相部屋でカネを出し合えば呼べるかも。

350:2016/12/12(月) 20:41:33.21 ID:

看護師が真っ白のスカートとか履いてるの日本だけだしな
欧米諸国はカラフルな上下に動きやすいズボンが当たり前
360:2016/12/12(月) 20:42:33.78 ID:

女も、イケメン看護師が透けてたら生きる気力が沸くだろ?
395:2016/12/12(月) 20:45:52.16 ID:

>>1
抗議しまくって脅したりして威力業務妨害で逮捕に至って
全国に顔と名前が知られればいいのに
404:2016/12/12(月) 20:47:06.10 ID:

透けてるの見るのはいいんだよ。
いくら見てもいい。
しかし、仕事の邪魔をしたり、触ったりすると、
婦長が来て大目玉をくらう。
そして、男の看護師だけの病室に強制引越しになる、らしいわ。
424:2016/12/12(月) 20:49:24.91 ID:

>>1
>「こんなもの作るな」と怒鳴る電話や、無言電話もかかってきたそうです。
確実に犯罪者予備軍というか犯罪者だから、警察に毎回通報してほしい
明らかな威力業務妨害でもあるし、こういう犯罪者予備軍のリストが
その犯罪者予備軍の警察署にあるだけで万一なにか起きた際にも非常に役に立つシナ
473:2016/12/12(月) 20:56:49.02 ID:

オスジャップきめぇ
484:2016/12/12(月) 20:58:41.71 ID:

>>473
無理すんな、ゴミ
505:2016/12/12(月) 21:00:57.00 ID:

てかマジで触られるし触られ放題やからな?
看護師の中で「あの人は危険」って意識を共有して、

あまりに酷い場合
場合によっては男性看護師に変わって貰ってるねんぞお前ら

その不利益を被るのはハゲ童貞痴呆性欲患者って事が何でわからんねん

665:2016/12/12(月) 21:36:48.12 ID:

ナースの服って高いんだなあ
今はクリーニングも外注だし、予備を考えれば病棟のナースは5着は揃えなきゃ成らないらしい
当然、勤務中に汚れたら着替えなきゃ成らないし
1着2000円違えば1人頭1万の差は大きいか、小さいか

スタイリッシュなナース服も良いが腰の辺りが絞まったナース服が多いが、胸が無いナースが着ると凄く可哀想な事に成ってる
横幅を細く見せるために脇にラインは入ってたりするけどね
基本、ナースは半袖。今の時期はカーディガンを支給しなきゃならないし、外での活動もあり得るのでグランドコートにウインドブレーカーも必要

スポンサードリンク

711:2016/12/12(月) 21:48:16.75 ID:

>>665
個人持ちだし
病院によって服装も決められているし
ワンポイントのオシャレを探すのも面白いぜ。

判りやすいのはナースピンかな。

736:2016/12/12(月) 21:56:31.48 ID:

その代わり男性看護士は透けます
772:2016/12/12(月) 22:07:54.45 ID:

>>18
病院支給のなんて着てるやついねえよ
810:2016/12/12(月) 22:27:30.66 ID:

大体今時どこの病院でもパンツスタイルじゃん
どうでもいいよ
825:2016/12/12(月) 22:37:41.65 ID:

>>80
そのかわり男性患者が激減かも。
828:2016/12/12(月) 22:38:46.85 ID:

看護師募集中!!
資格を活かして楽しく働きませんか?

ボーナス有

透けない白衣:時給1500円
従来の白衣:時給2500円

829:2016/12/12(月) 22:40:09.31 ID:

>>810
ボトムスの形態と布地は関係なくね
832:2016/12/12(月) 22:41:28.64 ID:

>>828
若い看護師は透けないナース服で
おばちゃんが往来のナース服にするぞw
857:2016/12/12(月) 22:52:01.74 ID:

>>829
パンツの段階でエロ成分皆無なんだから透けようがどうでもいい
861:2016/12/12(月) 22:53:53.13 ID:

>>857
看護師の段階でエロ成分ゼロだろ
934:2016/12/12(月) 23:26:00.73 ID:

高校教師だけど「おたくの女子のスカートの下に短パンはかせるのは止めさせろ!」
とジジイからクレームの電話が来るwww

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1481540359

おすすめ記事