機体大破、無残な姿=衝撃強さうかがわせる-米軍が破片回収も・オスプレイ事故
1:2016/12/14(水) 10:26:35.68 ID:

機体大破、無残な姿=衝撃強さうかがわせる-米軍が破片回収も・オスプレイ事故
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016121400183&g=soc

 沖縄本島東海岸沖に不時着した米海兵隊の新型輸送機オスプレイは14日未明、沖縄県名護市安部の沖合の浅瀬のリーフで、波に洗われながら大破した無残な機体をさらしていた。
 機体は海岸の岩場から数十メートル先にあり、大破した灰色の機体の折れ目からは内部の部品が枝のように伸び、不時着時の衝撃の強さを物語る。
 現場付近の海岸には迷彩服の米兵が30人以上おり、「安全のためこれ以上先に近づかないように」と報道陣に呼び掛ける場面もあった。
 沖縄県警の警察官も慌ただしく行き来し、14日午前5時前には機動隊が規制線を張った。オスプレイの残骸とみられる灰色の破片が波間に漂い、岩場に打ち上げられ、米軍が回収する光景も見られた。
 夜が明けて見通しが利くようになると、県警のヘリコプターなどが上空を旋回。消防隊員らが規制線の中に入っていった。満ち潮で機体の大部分が海中に沈んだ状態になった。機体の一部とみられる黒や白の物体が波に揺られ、尾翼のような部品が岩場に挟まっていた。(2016/12/14-09:23)
 
 

みんなの意見

 

2:2016/12/14(水) 10:27:42.90 ID:

嬉しそうだなw
3:2016/12/14(水) 10:29:09.14 ID:

もし

オスプレイが市街地に墜落して日本人が死んでいたら

安倍ちゃん、終ってた

5:2016/12/14(水) 10:30:31.64 ID:

レーザーで撃墜したの?
それとも凧?

6:2016/12/14(水) 10:30:56.58 ID:

>>3
終わりはしないけど
琉球2紙は泣いて悔しがってるらしいよ
8:2016/12/14(水) 10:31:57.57 ID:

中国軍の侵入に対して、国民の批難の声を、一切報道しないNHK
オスプレイは徹底叩き
10:2016/12/14(水) 10:33:03.61 ID:

オスプレイのプロペラが木製って初めて知ったわ
13:2016/12/14(水) 10:34:26.34 ID:

大破とかけば凄いが死傷者ゼロなんでしょ?
大袈裟すぎない?
14:2016/12/14(水) 10:34:27.22 ID:

NHK解説委員の水野を殺す
NHK解説委員のかたよった発言は、一発停波
16:2016/12/14(水) 10:35:38.56 ID:

>>10
まじ?
17:2016/12/14(水) 10:35:40.70 ID:

>>14
18:2016/12/14(水) 10:37:06.35 ID:

乗組員が無事で良かったと言う視点が一個も無いな
22:2016/12/14(水) 10:37:23.16 ID:

なんせ日本(さん)死ねって書いても賞賛される国だからなぁw
23:2016/12/14(水) 10:37:50.63 ID:

人が住んでるところに落ちなくてよかった
24:2016/12/14(水) 10:38:19.26 ID:

>>14
あんた、やっちまったね

記念カキコ

26:2016/12/14(水) 10:38:47.55 ID:

>>13
オスプレイ大破は本当に大袈裟なのか
それともそう思わせたい誰かが裏で糸を引いているのか
29:2016/12/14(水) 10:39:48.12 ID:

あれだけ破損しても乗員は軽症!
素晴らしいねオスプレイ!
30:2016/12/14(水) 10:40:40.06 ID:

ヘリだったらみんな死んでたと思う
32:2016/12/14(水) 10:42:02.01 ID:

乗員の安否は続報無いの?
33:2016/12/14(水) 10:42:04.89 ID:

洋上で低空飛行の訓練でもしてたんじゃねえの?
洋上なら沖縄だろうが西海岸だろうがかわんねぇだろ
34:2016/12/14(水) 10:42:25.50 ID:

>>13
死者はいないと思うけど負傷者発表されてるのに勘定に入れないなんてひどい奴だな
35:2016/12/14(水) 10:42:46.93 ID:

>>10

木かこれ?
37:2016/12/14(水) 10:43:34.14 ID:

こりゃ大変な事になったな
あっち向きの人達が大騒ぎしそうだわ
38:2016/12/14(水) 10:43:40.22 ID:

これで米軍も韓国朝鮮人が敵だと認識しただろう
39:2016/12/14(水) 10:43:53.60 ID:

>>14
殺人予告かぁ
終わったねw

皆さん通報のお時間ですよ!

40:2016/12/14(水) 10:43:55.87 ID:

嬉しそうだなマスゴミ
レーザー照射頑張った甲斐があったな
この人殺しどもが
41:2016/12/14(水) 10:44:55.78 ID:

>>37
ところがあんまり騒いでないんだよなぁ
これはパヨクがなんかやらかしたかもしれんね
43:2016/12/14(水) 10:45:07.83 ID:

高い機体なのにもったいない
砂浜とかまで行けなかったのかね
住民に被害が絶対でないように海におろしたのなら申し訳ない
44:2016/12/14(水) 10:45:25.11 ID:

大破しても中の人死なないって凄い機体だな
45:2016/12/14(水) 10:45:49.30 ID:

待ってました!
なの?やっぱりw
46:2016/12/14(水) 10:45:53.37 ID:

>>14
死ねは流行語だからセーフ
だが殺すは駄目だわオート
47:2016/12/14(水) 10:47:14.71 ID:

凧のワイヤーがプロペラに絡まって落ちたって本当?
48:2016/12/14(水) 10:47:17.89 ID:

>>41
凧揚げしたかな

スポンサードリンク

51:2016/12/14(水) 10:49:02.28 ID:

墜落だろう!
52:2016/12/14(水) 10:49:27.56 ID:

>>10
木製っていつの時代だよw
三流国人は黙ってろ
53:2016/12/14(水) 10:51:20.12 ID:

自衛隊機で墜落事故があったときはこんなに注目されてない
沖縄だけ優遇されてね?
57:2016/12/14(水) 10:55:05.96 ID:

機体がダメダメ。やはり日本の技術がうえだな
58:2016/12/14(水) 10:55:09.94 ID:

左翼大喜びだろうなw
63:2016/12/14(水) 10:59:06.71 ID:

今夜の報ステは1時間まるごとオスプレイスペシャルをお届けします
64:2016/12/14(水) 10:59:43.43 ID:

回収しにって新しいのを作れよ三菱重工
70:2016/12/14(水) 11:08:43.52 ID:

あんなにバラバラなのに「墜落」じゃなく「不時着」と報道されてることがお気に召さないらしい
そしてそれは「アベ政権の圧力」ってことらしい

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1481678795

おすすめ記事