今月7日、インドネシア西部のアチェ州でM6.5の地震が発生し、100人以上が死亡、家を失った数万人の被災者は現在もシェルター生活を余儀なくされている。
1:2016/12/13(火) 21:31:54.44 ID:

遠いインドネシアを襲った最悪の自然災害であるが、我々日本人も決して安心してはいられない。なんと、今回インドネシアで発生した地震はさらなる大災害の予兆に過ぎないかもしれないというのだ!

■大地震と津波を引き起こす「マグネター星震」

海外オルタナティブニュースサイトなどによると、今月24日のクリスマス・イブにM10以上の超巨大地震を引き起こすといわれる「マグネター星震(magnetar starquake)」が発生する可能性が極めて高いという。聞きなれない単語に困惑する読者がいるかもしれないので、まずは「マグネター星震」について解説していこう。

なんともSFチックな名称だが、「マグネター星震」とは、超新星爆発によって生まれる超高密度の天体「マグネター」が引き起こす天文現象を指すれっきとした天文学用語である。現在まで銀河系には20以上のマグネターが存在することが分かっている。それらの天体外層に突然変異が生じると「星震」と呼ばれる、大量のガンマ線放射が起こる。

マグネター星震の発生要因や具体的な影響はまだまだ研究段階だが、今回話題となっているのは、星震と地球上の地震の間に見られる奇妙な相関関係である。2004年に発生したスマトラ島沖地震を覚えている読者も多いと思うが、実はこの地震こそマグネター星震と関係があったという。

2004年12月26日、M9.1の大地震がスマトラ島北西沖のインド洋で発生し、死者20万人以上を出す大災害となったが、実はその翌日に「マグネター星震」が観測されていたというのだ。このことからすぐ、これら2つの現象に因果関係があるとは断言できないが、何らかのかたちで相関している可能性があると考えられている。さらに、この相関関係は周期的に繰り返されているというのだ。

■12年周期で繰り返される大地震

YouTubeチャンネル「BPEarthWatch」 などによれば、未だ公にされていないが、すでにNASAおよび米軍が、今年12月にマグネター星震が発生する予兆をキャッチしており、2004年以来12年ぶりに地球を襲う可能性があるというのだ。さらに、2004年から12年前の1992年12月12日にもインドネシアのフローレス島でM7.8の大地震が発生していたことが分かっている。惜しいことにガンマ線の観測が開始されたのは90年代後半であるため、92年のガンマ線量を記録したデータは残っていない。とはいえ、12年周期で大地震が起こっていることは無視できない事実である。(以下省略)


http://tocana.jp/2016/12/post_11741_entry.html

みんなの意見

 
2:2016/12/13(火) 21:32:54.95 ID:
浮き輪メーカーの株を買っておくか
3:2016/12/13(火) 21:33:24.81 ID:

マグニートーのショックウェーブが直撃したほうがダメージがでかいと思う。
4:2016/12/13(火) 21:33:45.43 ID:

ほんとなのか
5:2016/12/13(火) 21:34:03.06 ID:

今年のクリスマス中止なの!?!?!?!?

6:2016/12/13(火) 21:34:15.14 ID:

ロシアの核兵器のがヤバいだろ。

【水素爆弾】ツァーリボンバの威力がやば過ぎる

 ↑
100メガトン級って、この大きさ。
ロスケが世界を滅亡させるつもり。

8:2016/12/13(火) 21:34:52.13 ID:

俺は地震の瞬間跳ぶから関係ないね
12:2016/12/13(火) 21:35:23.82 ID:

な…なんだってー!!
14:2016/12/13(火) 21:36:36.74 ID:

ケンタッキー予約しちゃったし(´・ω・`)
15:2016/12/13(火) 21:36:40.09 ID:

真面目な話、今時クリスマスだからってわざわざ会ってデート
するカップルってそこまでいないでしょ?
16:2016/12/13(火) 21:36:47.72 ID:

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)
17:2016/12/13(火) 21:36:48.98 ID:

マジネタ!?
18:2016/12/13(火) 21:37:11.99 ID:

>>15
がっつりデートなんだがw
19:2016/12/13(火) 21:37:15.17 ID:

ホントか、もう仕事行ってる場合じゃないな。
好きなことしないとあと10日しかないぞ。
20:2016/12/13(火) 21:37:16.90 ID:

モテない男ども、観念しろ
滅亡なんてしねーよ
彼女もちはクリスマスに優雅に彼女とセックスしてるからよ(^^)
震えて孤独に眠れ
モテない男って可哀想
21:2016/12/13(火) 21:37:20.24 ID:

光の戦士が現れてなんとかしてくれるさ
22:2016/12/13(火) 21:37:36.39 ID:

秘蔵の冷凍コロッケクリスマスにくおうと思ってたけど今食べちゃおう!
25:2016/12/13(火) 21:38:29.16 ID:

【クリスマス中止のお知らせ】
26:2016/12/13(火) 21:38:34.57 ID:

マグニチュードはエネルギーの単位であり
地震の大きさではない
この記事書いた人は馬鹿なの?
27:2016/12/13(火) 21:38:38.07 ID:

お前らの願望は止まることを知らんなw
28:2016/12/13(火) 21:38:39.75 ID:

おれが念力でなんとかする。
29:2016/12/13(火) 21:39:07.83 ID:

>>1
2立てんな調子に乗んな
31:2016/12/13(火) 21:39:55.82 ID:

だからそのマグネター星雲はどこにあって、どのぐらいの距離にあるんだよ?
オカルトネタじゃねーんだよ
32:2016/12/13(火) 21:40:22.16 ID:

まだ買ってなかったんだけど買わなくてもいいの?
34:2016/12/13(火) 21:40:36.98 ID:

>>1
はいはい
ピップ
35:2016/12/13(火) 21:40:41.86 ID:

クリスマスイブにマグネター星震でM10の大地震ねぇ。。
ねらーがイブの夜に女の子とセックスする確率のほうが高そうだなw
36:2016/12/13(火) 21:41:23.01 ID:

人類滅亡レベルの大災害を見てみたいと言う気持ちはあるな
どこまで見届けられるのかは分からんがそれを見られるなら命なんて安いものだ
38:2016/12/13(火) 21:41:52.55 ID:

やっぱりクリスマス中止かな
39:2016/12/13(火) 21:41:59.94 ID:

>>1
こいよ
41:2016/12/13(火) 21:42:13.42 ID:

【政治】鳩山元首相、マグネター星震による大震災を回避するためカナダに出発
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/%72%69%76%65%72/1455245810/l50
42:2016/12/13(火) 21:42:26.17 ID:

>>1
トカナはサイゾーニュースだから
スレたて禁止が相当www
43:2016/12/13(火) 21:42:38.42 ID:

仕事で出勤なんだがw
45:2016/12/13(火) 21:43:37.34 ID:

どこに落ちるの?映画2012^_^見たばっかり。
46:2016/12/13(火) 21:43:45.16 ID:

人類ざまぁ!
50:2016/12/13(火) 21:44:59.03 ID:

ついにこの時が来てしまったか…
71:2016/12/13(火) 21:51:50.12 ID:

じゃあ明日仕事辞めてくる
74:2016/12/13(火) 21:53:30.79 ID:

俺の足臭いから靴を買おう思ってたが
買わなくていいやw
78:2016/12/13(火) 21:54:44.52 ID:

>>1
太陽活動周期が約11年と云われているが
それとは関係ないのか・・・
81:2016/12/13(火) 21:55:07.20 ID:

これがきっかけで人類は超能力に目覚めるんですね
わかります
82:2016/12/13(火) 21:55:24.16 ID:

>>18
アーッ!
86:2016/12/13(火) 21:56:16.81 ID:

はあ?ばがじゃねえが?
こったらの信じでだらたぁだのとぼけだえな
クリスマスもなぬめ牛蒡の出荷いしょがすくてそったらのさ構ってらえねで
89:2016/12/13(火) 21:56:47.01 ID:

以上
ぼっちの願望記事でしたw
93:2016/12/13(火) 21:57:12.05 ID:

>>78
太陽磁場の変化の方が
大地震に関係してると思うわ
94:2016/12/13(火) 21:57:13.05 ID:

願望をもっともらしく記事にして何が嬉しいんだこいつら
96:2016/12/13(火) 21:58:05.87 ID:

>>1
重度統合失調症患者さんお薬の時間ですよ。、
99:2016/12/13(火) 21:58:24.57 ID:

>>1
おめーボイランに許可とってんのか?
102:2016/12/13(火) 21:58:53.18 ID:

>>1
タイトルが波乱すぎて草
107:2016/12/13(火) 22:02:09.61 ID:

>>1
バタフライ効果ww
110:2016/12/13(火) 22:03:15.97 ID:

もし本当にこんな警告が流れる日が来たらどうしよう
いや、本当だったら知らされないか
ならいいや
111:2016/12/13(火) 22:03:34.33 ID:

当たっても滅亡するから評価されないw
128:2016/12/13(火) 22:08:06.48 ID:

>>15
カレンダーって知ってる?クリスマスじゃなくてもデートだろ、普通
152:2016/12/13(火) 22:18:12.11 ID:

>>1

> これら2つの現象に因果関係があるとは断言できないが、何らかのかたちで相関している可能性があると考えられている。

ねえよ

あほか

スポンサードリンク

191:2016/12/13(火) 22:34:48.98 ID:

こりゃやばいな
おまえら、貯めた金を全部使いきらないと
192:2016/12/13(火) 22:35:32.22 ID:

この年の瀬にスゲエのぶっ込んできたな
195:2016/12/13(火) 22:36:14.04 ID:

トカナって、要はネット時代のムーだよね。
196:2016/12/13(火) 22:36:35.36 ID:

未来人から聞いてないど
198:2016/12/13(火) 22:38:34.17 ID:

みんな滅びるならそれもいい
199:2016/12/13(火) 22:40:21.13 ID:

さっさと来い
苦しむ時間は短くしろ
地震だけでなくガンマ線バーストも同時発生なら死亡率アップするぞ
200:2016/12/13(火) 22:41:22.70 ID:

>>1
マグニート?
202:2016/12/13(火) 22:42:54.39 ID:

>>1
世の童貞どもの悲願
206:2016/12/13(火) 22:45:49.16 ID:

あれは
210:2016/12/13(火) 22:49:09.38 ID:

>>15
かわいそう過ぎる
214:2016/12/13(火) 22:54:08.75 ID:

>>206
あれは
230:2016/12/13(火) 23:06:47.90 ID:

>>214
あれはぼくらのマシンマーンー
238:2016/12/13(火) 23:12:04.09 ID:

>>230
マシンンーマーンー
243:2016/12/13(火) 23:19:04.14 ID:

>>1
「いいか、良く聞け!
プレートの断裂は北海道の南部から始まる。
九州の出水断層帯も危ない!
阿蘇は噴火するだろう。
四国から紀伊半島に連なる中央構造線が裂けて南側は沈んでいく。
日本の活断層はそのエネルギーに耐え切れず、
次々に割れていく!
本州中央部、糸魚川静岡間のフォッサマグナが裂け始めたら、
その時はもうおしまいだ。
富士山の大噴火とともに、
日本は一気呵成に沈んでいくんだッ!」
245:2016/12/13(火) 23:25:57.25 ID:

>>243
スマップ解散まで読んだ
251:2016/12/13(火) 23:39:43.53 ID:

>>1←ガセだったらこいつは剥奪で当然だよな?
悪質のレベルを軽く越えてるだろ
いくら零細アフィカスといえども
298:2016/12/14(水) 01:11:16.06 ID:

>>1は五島なんとか?
330:2016/12/14(水) 03:04:48.71 ID:

>>1
これが本当なら、昨今の株価は大混乱に陥っている筈。それが無いという事は、全くのデマであるという事。
333:2016/12/14(水) 03:12:42.97 ID:

>>1
>今年12月にマグネター星震が発生する予兆をキャッチしており

どうやってγ線より早く情報が来るんだよw
光速より早く進む「何か」を見つけたのか

336:2016/12/14(水) 03:30:21.92 ID:

>>1
クリスマスイブ終了のお知らせですなあ\(^^)/
347:2016/12/14(水) 03:53:53.33 ID:

>>1
これ、オカルトだとおもっている人、多いと思う。
ガンマ線そのものは地殻に影響を与えないだろうが
ガンマ線が大気圏上層で吸収されて発生する大量のミューオンがやばいだろ。
ミューオンは最近だと火山内部や福一内部を観測する方法で知られているように、
透過性が極めて高く、またエネルギーも高い。
特にマグマだまりを通過する際には周辺を沸騰させ
圧力の大きな変化を引き起こすリスクがある。
これについては東大が数年にミューオンと地震の関係として発表している。

つまり、このニュースはオカルトではなく
それなりに用心した方がいい先端科学と思ったほうがいいだろう。

359:2016/12/14(水) 04:16:20.63 ID:

>>1
でも奇妙な相関関係がインド洋限定になってるから信用できない
362:2016/12/14(水) 04:30:39.87 ID:

>>1
M10って地球割るレベルだったような
377:2016/12/14(水) 05:33:58.49 ID:

>>15
真面目な話っておまえ…
378:2016/12/14(水) 05:39:08.50 ID:

>>1
スレ立てが横いっぱいに記事掲載するから
右横の記事文が広告で読めないぞ
412:2016/12/14(水) 10:34:32.77 ID:

>>1
> 実はその翌日に「マグネター星震」が観測されていたというのだ。

翌日に起きたなら、原因になってないやんけ

415:2016/12/14(水) 10:45:06.98 ID:

>>15
今年三連休
417:2016/12/14(水) 10:48:50.95 ID:

>>1の剥奪に一票
433:2016/12/14(水) 13:33:47.79 ID:

>>1
え?マグニートでなく?

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1481632314

おすすめ記事