◇「NON STYLE」井上裕介 当面活動自粛  スーパーマラドーナ武智同乗
1:2016/12/14(水) 07:37:30.58 ID:

スポニチアネックス 12/14(水) 5:32配信

 
 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(36)が乗用車を運転中にタクシーに衝突し、
運転手にケガを負わせたまま逃走した事故で、
所属事務所の吉本興業は13日、井上が当面活動を自粛すると
発表した。井上の車にお笑いコンビ「スーパーマラドーナ」の武智(38)が同乗していたことも判明
した。

 警視庁は事故直後から同乗者について把握しており、捜査の過程で武智であることが判明した。
武智は周囲に「(事故当時は)音がして違和感を覚えたが、被害者から呼び止められもせず、大丈夫と思った」と、
井上と同様の説明をしている。

 スーパーマラドーナは「M―1グランプリ」で2年連続決勝進出。今年は上位3組による最終ラウンドに
進出し実力派として注目を集めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000003-spnannex-ent

2016/12/14(水) 05:57:58.82
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1481662678/

みんなの意見

4:2016/12/14(水) 07:38:26.28 ID:

兄さんこのくらいなら大丈夫でっせ
逃げましょうとか言いそうだな
5:2016/12/14(水) 07:38:47.62 ID:

スピード落とさないタクシーが悪いとか
右折レーンから交差点でいきなり侵入追い越すのが普通とか擁護してるやつがちょっとやばすぎるwww
7:2016/12/14(水) 07:39:59.16 ID:

まだ何か隠してそう

9:2016/12/14(水) 07:40:50.53 ID:

音がしただけ?
それでタクシー運転手がなぜゲガするんだ?
19:2016/12/14(水) 07:43:06.74 ID:

むしろ後ろからぶつかったタクシーの方が過失の割合は高くなる可能性の有る交通事故だよ
24:2016/12/14(水) 07:43:48.28 ID:

これは後輩は可哀想だろ
吉本みたいな体育会系の世界で先輩が大丈夫だって言ってるのに無理矢理止めるわけにもいかないだろうし

運が悪すぎたな

31:2016/12/14(水) 07:44:29.25 ID:

右折専用レーンからあろうことか左折してくる基地害
33:2016/12/14(水) 07:45:03.99 ID:

コツっと当たっただけで怪我するなら車に問題がある
抜かれるのが嫌で意地悪して並走した挙句
労災欲しかったんだろクソタクシー
46:2016/12/14(水) 07:46:48.72 ID:

>>31
急に割り込んだのも悪いけど
タクシーが前方不注意

交通事故は後ろからぶつかった方が過失は重いんだよ
急に割り込んで来たからぶつかりましたって言っても

68:2016/12/14(水) 07:48:48.17 ID:

井上はむしろ被害者だし
その場でとめてタクシーに文句を言えばよかったんだよ
92:2016/12/14(水) 07:52:06.51 ID:

都内で当て逃げすると一日でバレるのか
それほど監視カメラが多いんだな
123:2016/12/14(水) 07:55:20.96 ID:

>>31
これ35点じゃ済まないな
159:2016/12/14(水) 07:59:31.89 ID:

井上や武智の論理だと、事故起こして相手の打ち所が悪くて
車内で意識不明になってたとしても、車から降りてこなかったら
逃げてもいい、ってこと?
仮に相手が死んでても、ほったらかしにしちゃうってことか・・・

今回だって相手は軽傷とはいえ痛くて動けなかったのかも知れないじゃん
悪質極まりない
逃げた奴が後付で何を言い訳しても無駄

170:2016/12/14(水) 08:00:17.53 ID:

正直タクシーが叫んだりクラクション鳴らさなかったなら気づかないふりして去りたい気持ちはわかる

ただ逃げずにその場で対応してればタクシーにも過失あり&怪我なしで済んだのにね

192:2016/12/14(水) 08:02:38.46 ID:

>>170
まず、右折レーンからの交差点進入で直進だからな
井上はどっちにしたって分が悪いけどな
194:2016/12/14(水) 08:02:48.07 ID:

こいつら吉本的には一応同期扱いになってんのか
195:2016/12/14(水) 08:02:56.70 ID:

悪質ってのは過失0%の事故だよ
タクシー側にも前方不注意の過失がある以上そこまで悪質とは言えない

割り込み事故の過失の割合
井上   80%
タクシー 20%

201:2016/12/14(水) 08:03:53.28 ID:

大丈夫と思ったって弁解は何か効果あるのか?
210:2016/12/14(水) 08:04:55.69 ID:

>>170
タクシーに過失ないじゃん
>>192が言う様に
213:2016/12/14(水) 08:05:48.98 ID:

>>159
別の報道だと

事故を起こして去る
次の赤信号で止まったときに後ろにそのタクシーがいたが、相手からのアクションが何もなかったから大丈夫だと思った ってな内容だったよ

どっちにしても大丈夫じゃねーけどなw
相手が泣き寝入りするタイプなら泣き寝入りさせる気満々ってことだ

228:2016/12/14(水) 08:07:36.48 ID:

「無理な」割り込みとか、
そういう主観的な言い分はさておき

客観事実として確かなのは
 後ろからぶつかったのはタクシーだ、
ってこと

後ろから追突された側の井上、武智が
ケガもなく、むち打ちにもならずピンピンしてて

後ろから追突した側のタクシーの運転手が
首が痛いだの腰が痛いだの、むち打ちになっただの
あーだこーだ騒いでる

ホント、変な話しだよな

248:2016/12/14(水) 08:10:16.69 ID:

いろんな報道から推測すると、現場付近は片側1車線、現場は少なくとも直進車線と右折車線→交差点手前
交差点の付近は追い越し禁止
250:2016/12/14(水) 08:10:24.74 ID:

>>4
たしか同期だったはず

しかしスーマラは運があるようで
無いなぁ

278:2016/12/14(水) 08:13:21.65 ID:

間違えて右折レーンに入っちゃって信号待ちの時に左ウインカー出して入れて貰ってる光景はよく見る
285:2016/12/14(水) 08:14:55.84 ID:

>>278
でも停止線から前だよ
もう交差点に入ったら、その方向に従うしかない
286:2016/12/14(水) 08:15:03.61 ID:

大丈夫って何が大丈夫だと思ったんだ
288:2016/12/14(水) 08:15:31.52 ID:

>>278
それでも前には出ない
後ろにまわる
298:2016/12/14(水) 08:16:29.09 ID:

その場で正々堂々平謝りして円満解決しておけば良いネタになったくらいのものを。
たぶん飲酒運転だったんだろなw
305:2016/12/14(水) 08:17:06.75 ID:

>>298
でも、その日のうちに警察来たんでしょ?酒抜けるかな。
319:2016/12/14(水) 08:18:17.97 ID:

本当にたいした接触じゃ
なかったんじゃないか
これならあるんだよな
「当たったかな?まあ当たったなら追いかけてくるよな」ってのは確かにあるよ信号待ちとかあるしな
328:2016/12/14(水) 08:19:02.64 ID:

>>298
仕事終わった15分後とどっかで見たけど
329:2016/12/14(水) 08:19:07.25 ID:

>>305
あとから警察が来ても、
帰宅してから飲んだのかも知れないから、もう判定不能。飲酒に関しては逃げ切り成功やね。
333:2016/12/14(水) 08:19:45.03 ID:

当て逃げや次々と発覚する嘘もあれだけど、井上がこんなDQN運転するってのがわりとショックだわ。
地元走ってても一目でDQNとわかるような、茨城とかにいそうな車しかこんな運転するの見たことないもん。
346:2016/12/14(水) 08:20:46.30 ID:

>>333
茨城にだっていないよ
352:2016/12/14(水) 08:21:29.69 ID:

>>319

井上車は擦過痕、向こうはバンパー破損してんだぜ
たいした傷なくてもちょっとぶつかったり擦ったりすればすごい音するから
気のせいはまずありえない話

360:2016/12/14(水) 08:22:34.50 ID:

たいした接触じゃなければ実際何十年も運転してる人なら何度かはあるんじゃね
あれ当たったかな?ってのは
382:2016/12/14(水) 08:24:36.81 ID:

逆に、飲酒じゃなくて車がぶつかる感覚を二人が知っていて逃げたのは武智をかばった井上の男気かもよ?
387:2016/12/14(水) 08:25:03.61 ID:

こっちの方が飲酒運転してたんじゃねえの
井上の方が格上だし運転させてたとか
それなら逃げるの分かるし一人で運転してたとか嘘つくのも分かる
412:2016/12/14(水) 08:27:23.61 ID:

普通に警察と保険屋を呼べば済む話なのに逃走するなんてやっぱ飲酒してたんじゃね?
449:2016/12/14(水) 08:31:24.40 ID:

>>387
それだったらDQN運転も納得がいくんだけどなー
451:2016/12/14(水) 08:31:36.14 ID:

車乗りなら分かるよ
軽くこするだけでも、立ち去る怖さを
これ、轢き逃げだよ完璧に
運転手がキツイ捻挫とかして入院してたら、この二人交通刑務所いくレベルの重罪
454:2016/12/14(水) 08:31:38.60 ID:

後から後から色々な事実が出てくるという最悪の展開
最初は井上が一人で運転していたという発表じゃなかったか?
吉本って最低だな
455:2016/12/14(水) 08:31:55.04 ID:

もしかして武智って物凄いバカ?
おまんらもし武智の立場で井上がまぁクロであるとしてもこんなこと言うか??
465:2016/12/14(水) 08:33:02.12 ID:

>>31

これ見てタクシーの前方不注意とか書けちゃう
奴は名古屋市民だと思う

右折レーンから追い越しとか気違いの所業ですわ

501:2016/12/14(水) 08:38:04.13 ID:

村本は武智の事も擁護するかな?、同期だし
575:2016/12/14(水) 08:45:02.54 ID:

タクシーの映像はあるはずだが
ASKAの時に問題になったから公開しないのか?
吉本が公開しないように圧力をかけているのか?
590:2016/12/14(水) 08:46:24.28 ID:

ぶつけたほうが降りていって謝るんだよ
なんで偉そうに被害者が来るの座って待ってんだよバカ
599:2016/12/14(水) 08:47:27.94 ID:

★まとめ(その1)
事故はT字交差点の直進で右折専用レーンからの強引な割り込みで接触後逃亡。
これで気づかないとかあり得ない。タクシー運転手は首と腰に軽いけが。

スポンサードリンク


通常の割り込み事故で過失7対3。勿論割り込んだ方が7ね。
右折専用レーンからの割り込み、交差点内となると8対2以上で悪いだろ。
その上加害者のくせに逃亡してる。 逃げた癖に誠意をもって対応とかどの口でw

★まとめ(その2)
井上は警察への供述で「事故を起こしたことが世間に知られたら大変になると思った」と話した。

しかし、現在事務所が必死に工作活動をしている様子で、「怖くなって逃げたという事実はない」と否定し、
怖くなって逃げたというのは警察の誘導尋問だという姿勢。

また、本人は『ぶつかったかもしれない』と思ったが接触後、 信号でタクシーは、
井上の車の後ろに止まったままで、運転手も出てこなかったため
『大丈夫なんだ』と判断してその場を去った」という主張。

弁護士の入れ知恵で金で解決しようとしてる印象。 井上も事務所も事後対応が駄目すぎ。

事務所の工作活動と正しい表現(一覧)

×逃げてない ◯逃げた   ×井上さん ◯井上容疑者
×休養   ◯謹慎     ×当て逃げ ◯ひき逃げ

芸能人として軽傷で済むような事だったのに事態をどんどん悪化させてる。
井上のイメージがどんどん落ちていってもう駄目ぽ・・・。

★まとめ(その3)

■ひき逃げ
車両等の運行中に人身事故(人の死傷を伴う交通事故)があった際に、
道路交通法第72条に定められた必要な措置を講ずることなく、
事故現場から逃走する(救護義務違反)犯罪行為を指す。

■当て逃げ
物損事故(他人のペットを死傷させた場合も含む)の場合は「当て逃げ」とされる。

■結論
相手が怪我してるので「ひき逃げ」です。

★まとめ(その4)

警視庁は事故直後から同乗者について把握しており「捜査の過程」で武智であることが判明した。

同乗者にも通報義務や救護義務があるから武智も共犯になる。
当然ながら武智も謹慎が必要だしテレビ局は編集が必要になる事案。

吉本が武智の事をテレビ局に報告してなかったら、
テレビ局は吉本にクレームつけるくらいの事だね。

吉本は工作とか隠蔽しすぎじゃないか。
井上と武智と吉本は逃げる事しか考えてない印象。

613:2016/12/14(水) 08:48:45.89 ID:

「ひき逃げ」とか、ゲスなレッテル貼りしてる連中がいるけど、
実際は、井上はちゃんと車を止めてるんだよね

交通の妨害にならない場所に移動した上で車を停止させてる

もしタクシーが事故としての認識があったのなら、
タクシーの運転手は降りてきて、おいなんだ馬鹿野郎、とか
そんな抗議をしてくるでしょ?

しかし実際は、タクシーから運転手降りてくることはなかった

タクシーは後ろから追突した側だからね、状況としては不利だから、
タクシーだって最初はこのまま穏便にすまそうとしたってことだよ

619:2016/12/14(水) 08:49:17.09 ID:

当たった後信号で止まったっていうのは本当なのか?そこも怪しいんだが
629:2016/12/14(水) 08:50:48.80 ID:

>>619
信号が赤でも無視したってこと?
639:2016/12/14(水) 08:51:49.09 ID:

>>629
いや当たった次の信号で止まったってみたから
なんでタクシーも黙ってたのかなって
650:2016/12/14(水) 08:52:55.99 ID:

車に乗っている人なら このケース 分かっている以外にも細かい所で色々な可能性があることを知っている

説明図を見れば強引な追い越しをした井上が100パーセント悪いと思いがちだが運転経験の豊富な人なら、
タクシーが追い越しをさせまいとしてスピードをあげて事故をした可能性もあると分かっている

657:2016/12/14(水) 08:53:12.31 ID:

>>639
なんで黙ってたかは分からないけどドラレコあるしそんな嘘ついたら余計ヤバくね?
662:2016/12/14(水) 08:54:00.20 ID:

>>657
ドラレコ公開してくれたらあれこれ言わなくてすむのにな
吉本が買い取るのかな
675:2016/12/14(水) 08:55:12.15 ID:

お前ら当たり前のように書いてるけど、武智←俺はこれが読めない
そもそも武豊みたいなフルネームなのか下の名前なのか
もちろん顔も知らないしお前ら詳しいな
692:2016/12/14(水) 08:56:58.61 ID:

井上は事故経験がなかったから、かすったことは立派な事故であると言う認識が薄かったんだろう
チャリ同士が接触したぐらいの認識だったんだろう
むしろ車が派手に壊れるぐらいの事故だったら良かったのにね
695:2016/12/14(水) 08:57:25.83 ID:

>>9
痛いと言えば人身扱いになる、それが交通事故
716:2016/12/14(水) 08:59:29.28 ID:

ひき逃げ殺人の千野と一緒。
情報規制して、時間稼ぎしてる間に
金と恫喝で被害者に無理やり示談にさせ
仲間や関係者にネットで擁護や実は大したことない
相手も悪い部分があるなどと、情報操作。
法を金で捻じ曲げ、決着がついたら、批判・非難した
人間に逆切れ、ネットなど嘘ばかりとインチキメディアが
騒ぎ立てる。もうテレビメディアの停波と解体、そして暴力団や
反日朝鮮組織の資金源になってる芸能事務所を解体すると国民が決意すべき
725:2016/12/14(水) 09:00:29.25 ID:

>>639
これだと
事故後、井上さんは一度も止まらずに現場から走り去っていたことがわかった
http://www.news24.jp/articles/2016/12/13/07348940.html
だけど信号で止まったって話もあるの?
729:2016/12/14(水) 09:00:49.91 ID:

吉本は同乗者はいなかったとかぶつかったことに気付いてなかったとか
嘘ばかりついてるから収録してたっていうのも嘘だろうな
飲酒運転がバレたら大変なことになるって思って逃げたんだろう
741:2016/12/14(水) 09:01:47.73 ID:

右折レーンと気付かず 追い越し車線だと思ったんでしょ
それでも 普段から通ってる道ならありえないけど
754:2016/12/14(水) 09:03:01.56 ID:

車乗りなら分かりますよ
この二人、確信犯だ
はよ逮捕しろ
普通に人身事故のひき逃げや
車乗りなら軽い接触でかなりの衝撃音感じてドラレコの記録もあるから、逃げたらヤバイて瞬時に分かりますよ
最近なんて、自分の車に本当に軽く後ろからかすられて数ミリの凹みがあった程度でも衝撃すごかったからな
しかも、相手は降りて来て深く頭を下げて申し訳ありませんでした!おかげありませんか?警察どうしましょう?と話してきたわ
俺はかすり傷だから、いいよって許したわ。それは加害者が誠意の謝罪を示したからだよ。
それが優しい社会だろ 逃げたこの二人ゴミ過ぎますわ
761:2016/12/14(水) 09:04:16.81 ID:

ほんとにレクサスなの?
765:2016/12/14(水) 09:04:31.50 ID:

その場で止まって大丈夫ですかって言っておけば修理代だけで済んだのに、逃げたから診断書まで取られて傷害まで補償するはめになって、しかも仕事も失ってるんだから世話ない
773:2016/12/14(水) 09:05:19.44 ID:

当て逃げ井上は相当のクズだが
このヤクザ運転手も総統のクズ
776:2016/12/14(水) 09:05:36.89 ID:

武智いつのまにか有名になったと思った瞬間にこれか
まぁシャレにならんほど根っから恐いし
散々悪いことやってきたんだろうけど
786:2016/12/14(水) 09:06:32.16 ID:

>>31
あーでもこれ分かるわー

路駐あったりして右車線走ってたら、そのまま交差点の右折専用レーンに入ってしまって、
「しまった!ここ左曲がらなきゃいけないのに!ちょっと左入らしてくれー」
ってことあるよね(´・ω・`)

796:2016/12/14(水) 09:07:19.55 ID:

武智って人、イケメンだな
797:2016/12/14(水) 09:07:33.55 ID:

井上が右折レーンから割り込んだのは論外だが
タクシーだって右から来てるんだからわからなかったわけないし、ブレーキ踏めば回避できるんだよな
その辺どうなってるのかはっきりしないとわからんわ
804:2016/12/14(水) 09:08:07.24 ID:

タクシー運転手なんて

社会のど底辺の横着い輩ばっか

要するに人間のクズ

正当性を求めるな

806:2016/12/14(水) 09:08:11.00 ID:

タクシーは当たった時に止まってるだろうから、大丈夫と思ったは通用しないわ。
813:2016/12/14(水) 09:09:03.29 ID:

武智がやってきた悪行の報いかな
こういう因縁って本当にある
814:2016/12/14(水) 09:09:07.58 ID:

当て逃げされたらそりゃ毟り取れるだけ取ってやろうと思うのは当然
俺だって病院行って診断書貰うわ
817:2016/12/14(水) 09:09:17.35 ID:

マジで色々と考えてみたけど
何でひき逃げしたのかを考えたら、飲酒運転だった場合が一番腑に落ちる
824:2016/12/14(水) 09:09:33.48 ID:

本当にこいつが同乗者?
誰か有名女優の身代わりではなく?
826:2016/12/14(水) 09:09:38.94 ID:

>>806
タクシーもそのまま運転して、赤信号で止まっているって
839:2016/12/14(水) 09:10:43.02 ID:

>>796
たしかにイケメンだな
朝鮮耳だけど
842:2016/12/14(水) 09:10:51.34 ID:

>>817
それは妄想だってことはもう分かってるだろ
諦めろ
854:2016/12/14(水) 09:11:36.89 ID:

こんな事故日常茶飯事だろ逃げる意味がない
割り込みは良くないけど、ぶつけたのはタクシーだから逆に修理代払って貰えるし
857:2016/12/14(水) 09:11:56.85 ID:

>>842
中学生は黙ってろ
870:2016/12/14(水) 09:12:54.60 ID:

>>813
武智ってやっぱり悪い事してたの?
878:2016/12/14(水) 09:13:29.98 ID:

>>854
割り込み?
右折レーンからの左折ですよ?
アホですか?
888:2016/12/14(水) 09:14:12.83 ID:

>>857
幼稚園児かお前はw
896:2016/12/14(水) 09:14:55.27 ID:

次の信号で止まったといっても、200mはあるんじゃないか
909:2016/12/14(水) 09:16:15.47 ID:

なぜか各局ヤらないな
942:2016/12/14(水) 09:20:18.61 ID:

>>1
そりゃそうだ。こいつら止まってないものw

ノンスタ井上さん事故後、停止せず走り去る
2016年12月13日 12:32
人気お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんによる「当て逃げ」事故で、事故後、井上さんは一度も止まらずに現場から走り去っていたことがわかった。

警視庁への取材で、井上さんは事故後、一度も車を止めることなく、現場から走り去っていたことがわかった。
http://www.news24.jp/articles/2016/12/13/07348940.html

 

引用元:

  • http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481668650

おすすめ記事