DMM.comは12月14日、iOS/Androidアプリから依頼できる家事代行サービス「DMM Okan」
の提供を開始したと発表した。
1:2016/12/14(水) 21:57:40.58 ID:

ユーザーと代行スタッフそれぞれに専用アプリを用意し、
登録から依頼といった手続きをアプリ上で完結できる。対象エリアは東京23区内、価格は1時間30分で3600円(税込・交通費込)から。

掃除や洗濯、料理、買い物など、身の回りの家事を依頼できる代行サービス。
従来の家事代行サービスで行われていた電話による問い合わせや料金見積もり、対面での契約といった手続きが
アプリ上で行えるのが特徴。代行スタッフは、本人確認済みの家事が得意な主婦を中心としているという。

 家事の依頼を行うには利用登録が必要で、住所や氏名、クレジットカード情報のほか、
任意ではあるがユーザー側の本人確認も求められる。家事を依頼して担当者が決まるとアプリに通知が届き
代行スタッフと直接チャットで依頼内容を調整するという。

 対象エリアは順次拡大予定としている。代行スタッフは専用サイトで募集しており、DMMアカウントが必要。
登録できるのは女性のみとなっている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1612/14/news123.html

みんなの意見

2:2016/12/14(水) 21:58:49.28 ID:
MIKURIは?
5:2016/12/14(水) 21:59:53.35 ID:

エロい妄想禁止
8:2016/12/14(水) 22:01:26.57 ID:

「歯ブラシ持ってきて」といわれたらお断りしないと危険
25:2016/12/14(水) 22:03:58.89 ID:

Otonが良いんだが
26:2016/12/14(水) 22:04:00.80 ID:

全裸家政婦でも来るの?
29:2016/12/14(水) 22:04:09.60 ID:

全くエロ無しでもすごい需要あるわ。
一人暮らしで特に困るのは掃除。
7,200で二時間なら飛びつきたい。
30:2016/12/14(水) 22:04:33.23 ID:

こういうサービスまじ使う奴いるからな日本って
片付けられないから金払って赤の他人に片付けてもらう的な…

ところでどこまでが身の回りなんですかねぇ

35:2016/12/14(水) 22:05:27.84 ID:

>>29
3時間だぞ
45:2016/12/14(水) 22:06:30.95 ID:

DMMなだけに変なサービス期待されて大変じゃないか ┐(´д`)┌
50:2016/12/14(水) 22:07:53.59 ID:

D 誰か
M 面倒
M 見てくれ
59:2016/12/14(水) 22:09:37.07 ID:

男女雇用均等制度違反じゃね?
女性だけ派遣とか可能なの?
60:2016/12/14(水) 22:10:08.46 ID:

需要があればいいんじゃないのかね
料理とか掃除とか買い物って緊急に必要になる時のが多そうだからそれに対応してれば使う人もちらほらいるかと
もちろん時間を金で買えるある程度の小金持ちな
上流層はこんな怪しいのは使わんだろう
63:2016/12/14(水) 22:10:59.38 ID:

こんなにもらえるのなら家事代行サービスOTON(おとん)でもやるか
64:2016/12/14(水) 22:11:03.49 ID:

外で食べた方が安いんだけど料理目的で呼ぶことあるのか
78:2016/12/14(水) 22:13:32.79 ID:

ビジネスモデル的には、中抜き(2回目から直接頼む)が問題だな。
何かあった時の保障をDMMが保証してくれないと続かん。
80:2016/12/14(水) 22:13:46.03 ID:

>>1
安倍首相は、「女性の活躍は成長戦略の中核をなす」と打ち上げ、大きな効果を見込んでいるが、
女性の労働力増加の正の側面だけ捉え、その「負の側面」を“全く考慮に入れていない”のである。

    あたかも、「女性の労働人口増」が、単純に「移民の増加」のように、
    “天から降ってくる労働者”として扱われているが、実際にはそうではない。
   
    そこでは、『専業主婦』は日中、何もせずに寝ているか単純に遊んでいる人として扱われているが、
    しかし、現実には日本の『専業主婦』はそのような“遊休資源”ではない。
   
    “専業主婦”の多くは、「家事」や「買い物」、「育児」や「介護」、「社会貢献活動」など、
    市場で賃金が得られる労働ではないが、立派に「生産活動に従事」しているのである。
   
   その経済価値は、内閣府が纏めた「平成25年度男女共同参画白書」によれば、110.7兆円にも達する。
   (家事77.5兆円、育児11.7兆円、介護2.4兆円、買い物17.1兆円、社会活動2.0兆円)
   ざっと、“GDPの4分の1近く”に達する“大きな金額”である。

女性が「家事生産」に従事できなくなれば“外部”の「家事・育児代行サービス」の購入を選ばなければならない。
これは定義上、必ずGDPを増加させる。なぜならば、専業主婦が行っていた家事・育児は市場で取引されない為、
          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
統計上GDPに含まれないのに対し、家事・育児代行は全て市場で取引される為、GDPにカウントされるからである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これは単にGDPという統計が、家事生産を含まないという「技術的な問題」を抱えている事に原因があるからで、
実 際 に 家 計 や マ ク ロ 経 済 が 、そ れ だ け “豊 か” に な っ た と 言 う こ と で は な い 。

   また、女性が本格的に就労を行うということであれば、男性の就業時間を大幅に短くせざるを得ない。
   男性への家事育児推進(ワークライフ・バランス)政策で時間を取られ、就業時間が少なくなれば、
   経済的にはその分だけ男性の収入が減少し、一国のレベルでも「GDPが減少」するのである。

        男性の中には、生産性の高い責任のあるポストから外れざるを得なくなったり、
        コース転換や、正社員から非正社員を選択せざるを得ない者もあらわれよう。

     「男性は仕事、女性は家事と育児」という性別の役割分担の方が、経済学の観点からみれば、
     『比較優位』の原則にかなっており、“経済合理的”であると考えられる(平均的に見た場合)。

つまり、一般論として、男性の方が仕事の能力が高く(賃金が高く)、女性の方が家事・育児の能力が高い。
男女両方が不得意な分野を中途半端に行うより、其々の得意分野に特化た方が経済的効率性が高い事は自明である。

それに加えて、日本企業はこうした性別の役割分業を前提とした人的管理を行って“生産を最適化”している。
こうした企業等の制度的な仕組みが精緻に築かれるには、長年に亘って膨大な調整コストが投下されてきている。

     性別の役割分担を解消し、女性の活躍を促進する仕組みを築きあげるためには、
     また新たに“膨大な調整コスト”が必要となり、多額の費用と混乱を負担しなければならない。

   にもかかわらず、今回、「多額の補助金」がこの為に予算化され、保育園への補助金を大幅に増額し、
   女性が活躍する企業への助成金制度や税制上の措置も広範囲に行われる予定である。

こうした財政負担に見合うだけの効果が本当にあるかという点は本来、冷静に、そして厳しく問われるべきである。 
女性の活躍促進の為の施策に、財政投入を行う事のコスト・パフォーマンスについては“悲観的”な考えを持たざるをえない。

【『アベノミクス“女性の活躍で経済成長”を真に受けてはいけない』:学習院大学 経済学部教授 鈴木 亘】(二二〇八)

81:2016/12/14(水) 22:13:55.77 ID:

時間2400円でとり半でおかんは時給1200円か?
交通費込みなんだろうなぁ
82:2016/12/14(水) 22:13:56.31 ID:

窃盗とかの保証はどうなってんだろか
86:2016/12/14(水) 22:14:41.62 ID:

3600円で掃除してくれるなら月2回頼みたいわ
88:2016/12/14(水) 22:15:05.05 ID:

>登録できるのは女性のみとなっている。

これって病院なんかでもあるけど、男女雇用機会均等法にふれんの?

90:2016/12/14(水) 22:15:08.69 ID:

盗んでないのに盗まれたたという冤罪に巻き込まれる可能性もある
92:2016/12/14(水) 22:15:27.71 ID:

事件のYokan
93:2016/12/14(水) 22:15:32.96 ID:

>>78
俺は家庭教師してたんだが
自分がもらってる時給の2倍支払ってるらしく
直接契約にしてたら、すぐバレた
罰金100万だって
94:2016/12/14(水) 22:15:37.03 ID:

まあ需要があればいいんじゃないの?
主婦で家でだらだらしてる人もいるし

家の母親のことだがw

95:2016/12/14(水) 22:15:38.72 ID:

otonオトンは準備中
96:2016/12/14(水) 22:15:49.20 ID:

終わったらベッドの下のエロ本は机の上に並べられてるのかな?
106:2016/12/14(水) 22:16:34.09 ID:

>>25
準備中
126:2016/12/14(水) 22:19:58.26 ID:

>>30
金でできるのなら、金でやればいい
と思うよ
142:2016/12/14(水) 22:23:24.39 ID:

>>1
> 登録できるのは女性のみとなっている。

まーた男性差別か

183:2016/12/14(水) 22:30:19.12 ID:

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%85%A8%E8%A3%B8%E5%AE%B6%E6%94%BF%E5%A9%A6%E3%80%80%E7%86%9F%E5%A5%B3&biw=1920&bih=950&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwid64eY5fPQAhXLxLwKHbIbD6kQ_AUIBygC

こういう家政婦きぼん

211:2016/12/14(水) 22:36:46.65 ID:

>>183
それなら10倍払う
232:2016/12/14(水) 22:40:52.02 ID:

>>30
海外なら普通やろ
244:2016/12/14(水) 22:44:36.57 ID:

GMOおとんは無いの?
261:2016/12/14(水) 22:47:57.65 ID:

>>1
なんで登録できるのは女性のみなんだよ!!
女性なら安全ってか!!福山のとこのはどうなんだよ!!
俺も登録したいんだよ!!なんで差別するんだよ!!!
差別!!差別!!差別!!

男を差別すんな!!

266:2016/12/14(水) 22:48:30.80 ID:

>>244
270:2016/12/14(水) 22:49:22.41 ID:

DMM社員って朝っぱらから会社でエロ動画の編集してんだろ?
よく耐えられるね
273:2016/12/14(水) 22:49:58.58 ID:

>>261
そら男だとokanじゃなくてotonになっちゃうし
275:2016/12/14(水) 22:50:22.86 ID:

>>261
べつにDMMじゃなけりゃ
男の派遣も募集もやってるとこいくらでもあるやん
286:2016/12/14(水) 22:53:50.98 ID:

けっこうするんだなと
316:2016/12/14(水) 23:00:33.58 ID:

格安ってほどじゃないよ
クラウドソーシングのマッチングサービスなら2千円以下だし
317:2016/12/14(水) 23:01:27.34 ID:

>>316
フェラ込みだろ
318:2016/12/14(水) 23:01:31.63 ID:

俺の部屋掃除してエロ本見つけたら怒って欲しい
321:2016/12/14(水) 23:01:38.16 ID:

セブンはオモニ
DMMはオカン
330:2016/12/14(水) 23:03:51.43 ID:

これ絶対事件起きるだろw
起きなかったら暗黙で大人のサービスが含まれてるってことだ
331:2016/12/14(水) 23:03:58.68 ID:

>>2
結論出てた
338:2016/12/14(水) 23:06:04.73 ID:

>>321
そいやセブンっていつの間に韓国に買収されたの?
353:2016/12/14(水) 23:10:45.36 ID:

家事代行中に事故や事件が起きて依頼者に損害が出たとき、どこが責任を持つの?
390:2016/12/14(水) 23:23:21.22 ID:

>>1
高けーよ!

家事代行サービスなんて、時給800円~1000円だぞ。
料金の65%以上は、胴元の取り分ってことになる。
DMM搾取しすぎ。

399:2016/12/14(水) 23:27:58.54 ID:

おすすめの家事代行サービスを比較ランキング
http://www.daikou-housework.com/

1位のカジーは1時間2190円(交通費別)なんだって。

401:2016/12/14(水) 23:30:10.31 ID:

>>399
安い!
404:2016/12/14(水) 23:30:58.51 ID:

>>1
いくらなんでも安すぎるだろ
429:2016/12/14(水) 23:38:38.58 ID:

OKANって名前のセンスないよね、ババアが来そうで使うのに躊躇してしまう
JDメイドとかにすれば若い子が来そうだし迷わず使うのに
458:2016/12/14(水) 23:51:32.42 ID:

働いている主婦側が被害者になる犯罪が起きそうだけど、逆もあるよな
金持ちの高齢者宅の窃盗狙いで登録する奴とか
490:2016/12/14(水) 23:59:49.08 ID:

>>429
10才若くなる毎にオプション設定で 千円づつ 上げそうだなw
497:2016/12/15(木) 00:02:33.22 ID:

若い女が登録するわけないだろ
あいつら料理も洗濯も掃除もろくにできないだらしない奴らなのに
526:2016/12/15(木) 00:21:40.62 ID:

>>2でこれが出てくるとは…弟子にしてください。
577:2016/12/15(木) 00:49:19.29 ID:

家政婦さんと結婚したら
いままで家事で払ってた金が無料になるって
なんか変な感じだな
579:2016/12/15(木) 00:50:21.57 ID:

>>577
いや給料全部取られるわけだが・
642:2016/12/15(木) 01:41:12.42 ID:

DMMさん、申し込みはこのページで間違ってませんよね?
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=h_086mesu00018/
http://www.dmm.co.jp/rental/-/detail/=/cid=4set020/
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=61mdb00562/
670:2016/12/15(木) 02:12:26.92 ID:

>>699
おかんに一番見つかりたくないのがDMMだしな
681:2016/12/15(木) 02:28:04.25 ID:

掃除機の前に何より散乱してる服や物の整頓も
してもらえるのか?
掃除そのものよりも物で散乱してるのを片付けてくれ
685:2016/12/15(木) 02:32:39.29 ID:

>>681
2人×3時間、3万円でどうや。
686:2016/12/15(木) 02:34:29.41 ID:

コンビニまでかいものいってくれるサービスほしい
一回あたり100円とかで
689:2016/12/15(木) 02:45:10.04 ID:

>>261
おっさんレンタルに登録したらええやん?
何でも屋でも登録できるぞ
705:2016/12/15(木) 02:57:28.36 ID:

絶対に“犠牲者”が出るな・・それで2ちゃんが大騒ぎwwwwwwww
712:2016/12/15(木) 03:15:27.49 ID:

>>705
悪意のあるオーダーが1%ぐらいあったとしても、客を選べない以上
続けてれば遅かれ早かれ踏むことになるな

スポンサードリンク

722:2016/12/15(木) 03:41:21.27 ID:

>>1
犯罪増えそう
723:2016/12/15(木) 03:43:32.12 ID:

>>261
犯罪抑止考えたら女だけで正解だよ
男と女の犯罪率が平等じゃない以上ね
これこそ差別じゃなくて区別だよ
724:2016/12/15(木) 03:50:52.13 ID:

素人で3600円からとか高いわw
5000円もあれば一日雇えるレベル
726:2016/12/15(木) 03:58:02.85 ID:

>>724
5千円で一日雇えるとこあるなら教えてくれ
破格の金額やぞ
735:2016/12/15(木) 04:25:21.69 ID:

顔写真必須な上に
バイトおかんが「こいつ嫌や」とか
選んでさらに評価するみたい

依頼ハードル高すぎだろ

755:2016/12/15(木) 05:12:29.96 ID:

>>724
コンビニバイトですら数時間で五千円稼げるのに、お前みたいな馬鹿に1日付き合ってたったの五千円とか
アホしか付き合いきれんわ
781:2016/12/15(木) 06:21:29.61 ID:

>>30
1日30㌦のメイドなんか海外に腐るほどいるんだけど
822:2016/12/15(木) 09:11:46.18 ID:

>>735
顔写真だけイケメン送りつけるとか、

ロリコン犯罪でよくあるだろ。バカなのか?

849:2016/12/15(木) 10:09:59.48 ID:

交通費を片道800円見ているとすると作業代は2000円か。
胴元が3割持っていくとして実質報酬は1400円/h

炊事掃除洗濯で各2時間、休憩1時間で一日7時間労働とすると一年間では
1,400 * 7 * 365 = 3,577,000円 

これを外部委託すると
3,600 * 7 * 365 = 9,198,000円

差額が5,621,000円で、外に出た主婦が5,000,000円働けばGDPは10,5621,000円/人上がる。
仮に1,000万人の主婦を家庭から追い出して家事を外注させることに成功すれば
GDPは10兆円上がる。

政府が少子化を無視して女性の社会進出とかいうわけだよな。

850:2016/12/15(木) 10:11:51.20 ID:

そもそもコレで派遣されるのって大半は主婦だろ。
主婦が他人の家の家事を仕事にする世の中っておかしくね。
852:2016/12/15(木) 10:19:42.21 ID:

>>26
男の場合はな
860:2016/12/15(木) 10:30:06.56 ID:

これ絶対肉体関係要求する奴いるし、不倫の温床になりそう。
865:2016/12/15(木) 10:39:04.53 ID:

>>860
DMMのことだからそれも織り込み済みだろうね
体のいい不倫斡旋+暇を持て余したボケ老人の
話し相手マッチングサービスw
876:2016/12/15(木) 10:53:06.60 ID:

>>860
要求した時点で会員資格剥奪とかでは?
トラブルあった時の強面な男従業員も置くだろうし。
877:2016/12/15(木) 10:55:07.11 ID:

>>2
MIKURIってなに? 検索してもわからん
878:2016/12/15(木) 10:57:39.01 ID:

>>877
南栗橋の事か?
881:2016/12/15(木) 11:00:20.40 ID:

>>878
地名みたいだね・・・・検索しても駅名とか出てくるのでよくわからn(´・ω・`)
882:2016/12/15(木) 11:00:21.58 ID:

>>850
東京では家事代行サービス自体いくらでも他社ではあるけど、エロ動画業界からDMMが参入したから反響あるだけ。
884:2016/12/15(木) 11:02:22.06 ID:

>>881
マジかよ・・・情弱すぎるw

みくり ドラマ 逃げ恥 でぐぐれ

886:2016/12/15(木) 11:03:25.60 ID:

>>884
いまどきドラマなんてみてるやつほとんどいねーべ(´・ω・`)しかもなんでローマ字になってたんや
887:2016/12/15(木) 11:03:52.18 ID:

登録できるのは女性のみとなっている。

おまえら良く読め。これって性差別?
913:2016/12/15(木) 11:45:42.92 ID:

国籍で選びたいな
朝鮮人は絶対に断るわ

あとGPSと監視カメラも付けてほしい
どこに移動したか、不審な動きがないかチェックしたい

961:2016/12/15(木) 12:40:23.70 ID:

>>80
この視点大事だよな。

主婦が仕事をするために通勤して、できなくなった家事をするために他人が通勤してくる。
双方の時間の壮大な無駄だろ。

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1481720260

おすすめ記事