今年7月、東京・渋谷のバレエスタジオで女性講師(24)の右手親指を切断したとして、
傷害の罪に問われている無職・橋本浩明被告の公判が14日、東京地裁(菅原暁裁判官)で開かれた。
1:2016/12/15(木) 13:17:32.15 ID:

 

この日は、証人として被害に遭った女性講師とスタジオ経営者が出廷。
ただ、女性は橋本被告と同室内にいると事件のことを思い出してしまうなど耐え難かったからか、
別室からテレビ電話を使って検察官らの質問に答えた。

証言などによると、橋本被告は女性がスタジオに勤め始めた昨春、女性が指導するクラスに入り、
スタジオの発表会で「ドン・キホーテ」をメンバー7人と一緒に踊るために練習していた。
しかし、同年8月に行われた補講に呼ばれなかったとして「自分だけ直接連絡を受けていないのはどういうことなのか」と女性に詰め寄ったという。
その後も2度にわたってスタジオ内で口論があり、他の生徒たちから恐怖の声が上がったことから、10月に退会させられた。

退会後も経営者にメールで「(自分と女性と)どちらが悪いのか説明してほしい」「退会させられる理由が分からない」などと問い合わせたという橋本被告。
「自分は退会したとは思っていない。
自粛期間が過ぎたら、また通います」と自らを正当化するような物言いもしていたという。

12月になって女性の家の玄関には「I’ll be back」の文字と、中指を立てた絵が描かれた紙が貼られていた。
これが橋本被告の仕業とは明らかになっていないが、女性は「状況を考えても、(やったのは)被告しかいないと思う」と話した。

退会時の返金手続き以降は連絡が途絶えていた橋本被告だが、今年7月6日午前8時40分ごろ、女性だけが在室しているのを見計らってスタジオを訪れ、
首を絞めるなどの暴行の後、たがねと金づちで親指を切断。
手術により接合はできたものの、女性の右手親指は現在も、自らの意思で動かすことができないという。
4歳の頃からピアノも習っていたという女性は「私にとって、バレエとピアノは20年以上、人生をかけて積み重ねてきたこと。
それを被告人の勝手な思い込みで崩されてしまった。罪の重さを認識してほしい」と強く訴えていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000151-sph-soci
スポーツ報知 12/14(水) 19:54配信 

みんなの意見

2:2016/12/15(木) 13:19:09.13 ID:

これはかわいそうだ
3:2016/12/15(木) 13:19:15.67 ID:

スタジオの経営方針がヤバすぎ
7:2016/12/15(木) 13:21:25.78 ID:

訳のわからないエロ目的の中年男を入会させんなよ

9:2016/12/15(木) 13:24:19.10 ID:

入会時点で断らなきゃ。
どうかんがえても頭おかしい。
タイツフェチかロリコンかどっちかしないだろ。
10:2016/12/15(木) 13:24:36.01 ID:

で、退会の正当性は?
12:2016/12/15(木) 13:27:33.68 ID:

>>10
正当じゃなかったら親指を切ってもいいのか
どこの国の法律だよ
13:2016/12/15(木) 13:28:15.92 ID:

おっさんがバレエ教室? って違和感覚えたけど
一応、大人の男性初心者も入れるようにしてんだね
http://ballesonance.com/

キモいおっさんだと子供の頃からバレエやってた若い子なんて
教えるの嫌だろうな

結局、女性講師がおっさんをハブったの?

14:2016/12/15(木) 13:29:41.82 ID:

>>10
キモオヤジってだけでバレエ教室に通う資格は無い
16:2016/12/15(木) 13:35:04.62 ID:

>>12
話をすり替えるなよw
17:2016/12/15(木) 13:36:11.83 ID:

>女性だけが在室しているのを見計らってスタジオを訪れ、
> 首を絞めるなどの暴行の後、たがねと金づちで親指を切断。

ひえええええ~~

18:2016/12/15(木) 13:36:35.86 ID:

>>1
アンタも、被告が積み重ねた人生を崩した「から」やられたんじゃないのか?
19:2016/12/15(木) 13:37:53.91 ID:

基地害に絡まれると悲惨やな・・・
ホント世の中大変やで
25:2016/12/15(木) 13:40:53.69 ID:

橋本浩明被告


24歳女性講師
 
26:2016/12/15(木) 13:40:55.20 ID:

くだらねえ男だよなホントw
元交際相手とかそういう動機でもねえし
35:2016/12/15(木) 13:53:09.86 ID:

>>18
無職で、やることはこんなことのキモイオヤジだぞ
何も積み重ねてねえよ
39:2016/12/15(木) 13:57:01.21 ID:

気を失ってたとは言え、気付いた時に親指ナイト気付いたらすごーーーく痛そう
ちょっと紙で手を切っただけでも痛いのにさ
40:2016/12/15(木) 13:58:53.60 ID:

>>39
そうでもないらしいよ。
まだ指が残ってる感覚が頭に記憶されて変な感じだそう。
42:2016/12/15(木) 14:01:39.87 ID:

おっさんはおっさんが教えないと
43:2016/12/15(木) 14:03:31.25 ID:

>>13
バレエやりたいおっさんの気持ちは否定しない
おっさん専用の男性講師による教室にすればいいんだよな
それでも入ってくるなら本気かホモ
そうじゃないならタイツエロスケ
44:2016/12/15(木) 14:03:35.00 ID:

犯人だけじゃなく教室運営オーナーも訴えなさい
女をウリにして男生徒釣ってたんだから
47:2016/12/15(木) 14:08:35.84 ID:

日本は世界でいちばん治安のいい国
その国で起きたことならショウガナイ
49:2016/12/15(木) 14:12:06.98 ID:

>>40
そうなんだ。それならまだ良かったと言うか…
感覚残ってると思って親指見ると無いんだよな、で事件を思い出す。
そりゃツライわ
50:2016/12/15(木) 14:12:18.05 ID:

行動、言動共に日本人とは思えない
54:2016/12/15(木) 14:18:04.74 ID:

驚いてるやつが多いが子梨かな
少子化社会の経営戦略で、昔子供がやってたような習い事は中年~老人も積極勧誘してんだよ
55:2016/12/15(木) 14:21:24.86 ID:

講師の経歴が盛り盛りで笑う
「コンクール」は出場者全員に賞が与えられるアホみたいなもの
場末の指導者やってる時点でお察し
58:2016/12/15(木) 14:24:21.22 ID:

 
 
 
運が悪いとしかいいようが無い。
入会希望を断るのはほぼ無理だろう。

こういうリスクを減らすには紹介者必須とすることだが、
それでは客が集まりにくくなる。

気になるのは量刑。
こういうのは一生どっかに監禁しといて欲しいね。
 
 
 

71:2016/12/15(木) 14:46:19.72 ID:

利き手の親指欠損は障害手帳一級のレベルだからなあ
両目刺して失明と同じレベル傷害事件の刑罰プラス
特殊技能分の賠償だなあ
72:2016/12/15(木) 14:47:35.22 ID:

かわいそうに一生フラッシュバックに悩まされそうだな。
77:2016/12/15(木) 15:02:59.08 ID:

>>1
だからといって男性は犯罪をしていいわけではないが
なんでバレエ講師は男性だけ補講に呼ばなかったのか
そもそもそれがおかしくて発端となったわけだろ
自分がその男性の立場だったとしても不愉快な気分になるだろう
85:2016/12/15(木) 15:22:57.83 ID:

ひどい事件だ

オッサンのバレエレッスンは男の講師にやらすべき
オッサンは下心がアリアリなんだからそこを金儲けに利用すべきでない

93:2016/12/15(木) 15:41:54.10 ID:

>>10
他の生徒の迷惑かけてるんだからやめさせられて当然。
95:2016/12/15(木) 15:46:22.47 ID:

>>10
問題起こすやつ退会させるのは正当だろ
なんで抱え込んでなきゃいけないんだよ
116:2016/12/15(木) 16:34:55.03 ID:

>>25
これくらいの方が「いけるかも」って思って
でも行けなかったから怒りが振り切れたんかな

スポンサードリンク

117:2016/12/15(木) 16:36:43.34 ID:

>>10
退会は当然だよ
なぜ疑問形なの?
119:2016/12/15(木) 16:40:47.44 ID:

>>117
なぜ退会は当然なの?
123:2016/12/15(木) 16:46:35.13 ID:

24歳の女性が強制身体欠損の目に遭うのは
ちょっとキツイね。見ればわかるものだから。
125:2016/12/15(木) 16:48:22.39 ID:

料理教室のおっさんも変なのが多いらしい
127:2016/12/15(木) 16:50:51.75 ID:

>>10, >>119
興奮して怒鳴る生徒は安全なクラス運営を妨害するので
威力営業妨害にあたるから警察呼んで禁止できる

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1481775452

おすすめ記事