東京・渋谷のバレエ教室で今年7月に女性講師(24)の右手親指をブロックタガネとカナヅチで切り落としたとして 傷害罪に問われた元生徒で住所不定無職の橋本浩明被告(41)の公判が14日、東京地裁(菅原暁裁判官)で行われた。
1:2016/12/15(木) 19:16:20.68 ID:

 
被害講師が別室で電話をつなぎ“証人出廷”した。

橋本被告は2014年に教室に入会し女性講師のクラスに通っていたが、
補講を知らされなかったことに恨みを持ち、レッスン中に暴言を吐いたり暴れたため、教室が退会処分にしていた。
たかが連絡ミスで何度もなじり、バレリーナの指を切り落とした被告。
被害講師は、その執拗で異常な性格を以前から感じ取っていた。

被害講師によると「『ひざ!』と注意すると、この世界では“ひざが曲がっている”という共通認識なのに
『ひざは名詞なのでそれじゃ分からない』とか、『脚をもっと上げて』と言うと『何センチですか』と返してきた」と言う。
学ぶ姿勢が全く見られなかったという。

しかも「講師の言ったことが理解しきれない」ことを理由に、レッスンを丸々ビデオ撮影していたというから気持ち悪いことこの上ない。
「撮影タイムを別途設けるから」と、講師が注意してもお構いなしだったという。
講師や女性受講者のレッスン風景をエロ目的で収集していた疑いもますます高まる。

退会処分後もネチネチと恨みを持ち続けた被告は被害講師の自宅玄関に
「I’LL BE BACK」と親指ではなく中指を突き立てたイラスト入りの貼紙をしたり、教室責任者に「退会理由を説明しろ。
押しかけて警察を呼ばれてもすぐに出てきて講師の自宅に行くぞ」などと脅しメールを送っていた。

音大出の被害講師はピアノの全国大会で入賞経験もあり技巧曲のショパン「幻想即興曲」を得意としたが、接合手術を受けた右手親指は元には戻らない。

「バレエとピアノを20年以上努力したからつかんだ職業
勝手な思い込みで積み上げたものを崩された」と悔しさをにじませた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12420660/
2016年12月15日 17時0分 東スポWeb

みんなの意見

2:2016/12/15(木) 19:18:31.14 ID:

>>1
いいかげん精神病無罪放免とか言う制度を無くさないとな

基地害なんだから病院で一生隔離するかなにかしないと

3:2016/12/15(木) 19:18:42.24 ID:

>>1
きんもー
5:2016/12/15(木) 19:22:03.02 ID:

ロシアでもなんかあったよね
バレエやってるヤツって病んでる印象
6:2016/12/15(木) 19:22:13.34 ID:

頭おかしい
7:2016/12/15(木) 19:25:18.36 ID:

殴るんじゃなく親指切断
名詞だから云々の屁理屈
エロ動画撮影
執拗な脅し

最低最悪のクズだ
無駄に頭を使う基地害野朗

8:2016/12/15(木) 19:25:37.42 ID:

住所不定ってなに?
9:2016/12/15(木) 19:26:23.50 ID:

バレエやってる奴はおかしいな
12:2016/12/15(木) 19:27:01.44 ID:

日本男はなぜこんなやつばっかりなのか
これでは日本女のみならず世界中の女性も危ない!
13:2016/12/15(木) 19:27:14.93 ID:

>>1
そりゃ女が目的だもん 学ぶ姿勢なんかあるわけないよね
14:2016/12/15(木) 19:27:19.64 ID:

ほんとこういう基地害に狙われたら逃げる術が無いな。不幸すぎる。

死刑以外に考えられない。税金で食わしてやることないだろ。死刑にかける経費さえもったいない野郎だわ。

15:2016/12/15(木) 19:27:41.18 ID:

住所不定ってどうやったらなれるの?
住民票の場所に住んでないとかなのかな?
それだと脱税になるけどその件の扱いはどうなんだろ?
存在自体が不思議な世界の人たちだ
16:2016/12/15(木) 19:28:39.90 ID:

男なんかを入会させるからこうなる
17:2016/12/15(木) 19:29:41.76 ID:

本当にお気の毒だわ。
こんな基地害を野放しにしてはいけない!

ぜひ殺処分で。
死刑以外思いつかない、でも執行前日にタガネで親指切断を希望。

18:2016/12/15(木) 19:30:14.64 ID:

>>4
なんか俺と似てるとこあんだよ
客観的に見ることできないとか、名詞だけ言われると何言われてるのか
分らないとか、ビデオに撮るのも自分の認知力の低さを自覚してたんじゃ
ないのか?

厳罰では再発防止に繋がらない気がする

21:2016/12/15(木) 19:31:52.05 ID:

いい歳こいたオッサンなんかにバレーなんか習わすなよ。
女目当てなことバレバレじゃん。
しかも異常だし。
24:2016/12/15(木) 19:32:36.94 ID:

完全に基地害じゃん。
目をつけられたらおしまいだな…。
26:2016/12/15(木) 19:34:05.19 ID:

これだから高齢独身男は
28:2016/12/15(木) 19:36:55.78 ID:

ここに沢山いそう
29:2016/12/15(木) 19:37:31.70 ID:

これは不運としか言い様が無い事件だな。この犯人はバレエに通わなくても
別の場所で女性を傷付ける事件を起こしていただろうな。
31:2016/12/15(木) 19:38:58.51 ID:

再犯するぞ。
ロボトミーしとけ。
33:2016/12/15(木) 19:39:10.30 ID:

男性には必ず男性講師を付ける
何でコレしないの?
34:2016/12/15(木) 19:41:00.88 ID:

>>1
典型的自閉症型アスペルガー
35:2016/12/15(木) 19:44:11.04 ID:

>『ひざは名詞なのでそれじゃ分からない』とか、『脚をもっと上げて』と言うと『何センチですか』と返してきた」と言う。

w

38:2016/12/15(木) 19:48:37.44 ID:

>>3
男性講師は男性生徒を嫌うw
46:2016/12/15(木) 20:08:47.39 ID:

なぜ41歳独身のモテそうもない親父を入会させたんかなあ?
目的はスケベ目的しか思いつかんだろ。
47:2016/12/15(木) 20:10:10.72 ID:

うん疑問の余地無く【在日朝鮮人】だな!
54:2016/12/15(木) 20:20:04.34 ID:

>>1
変態男しか集まらないだろ
58:2016/12/15(木) 20:31:41.94 ID:

「目には目を 歯には歯を」で加害者を被害者と全く同じ目にあわせてやれ

スポンサードリンク

59:2016/12/15(木) 20:33:21.31 ID:

>>46
なんかで読んだけど
もっと上級者になるとエロ目的じゃなく
自分のタイツ姿を他の生徒に見せつける為に入るオッサンがいるんだとか
60:2016/12/15(木) 20:34:21.52 ID:

流石にこの講師は哀れ過ぎる。こんなオッサンに絡まれるとか運が悪いにも程があるだろ・・・
66:2016/12/15(木) 20:50:51.28 ID:

>>1
>『脚をもっと上げて』と言うと『何センチですか』と

アスペなのかなあ

71:2016/12/15(木) 20:54:38.83 ID:

>>1
アスペだろ
73:2016/12/15(木) 21:02:06.42 ID:

マトモじゃないし更正の余地ないから一生牢屋に入れとけ
74:2016/12/15(木) 21:02:16.44 ID:

こういう屁理屈返す男多すぎ
それで本人は自分を理論派だと思ってんのなwww
75:2016/12/15(木) 21:07:08.58 ID:

>『ひざ!』と注意すると、この世界では“ひざが曲がっている”という共通認識なのに

それは最初に教えたのか?

77:2016/12/15(木) 21:18:42.97 ID:

アスペ怖いなー。
78:2016/12/15(木) 21:19:40.94 ID:

今日スーパーでさ、初老入ってるおっさんが値下げ品の洋梨を
なんで安くなってるのか店員にねちっこく聞いてたわ
「じゃあ腐ってるの?」「もし腐ってたらどうするの?」、延々と店員の揚げ足取り

特に日本は金払う方が偉くて当然という感覚があって、バレエ教室でも
最初は丁寧に優しく接してたんだろうな、一応は初心者の生徒だし
そういうのが裏目に出たんじゃないの
日本全国でこういう勘違いが横行してると思うわ

79:2016/12/15(木) 21:27:38.11 ID:

>>78
しかし、習い事の師を立てることこそ古き良き日本人だと思うのだが
今よりずっと社会体制として男尊女卑だった時代にあっても、
琴や絵などの女性の師を男性の弟子は崇めていたものだ
今の「月謝を払ってやっている」思想の生徒は、日本的思想というより無教養の賜物
83:2016/12/15(木) 22:30:50.80 ID:

俺んとこも池沼に店のウインドウを蹴り壊されたが警察も福祉事務所も
親もダメ、やられ損だったので池沼は一切外に出さないでくれと思う。
86:2016/12/15(木) 22:44:22.11 ID:

膝、といえば膝が曲がってるのがこの世界の共通認識って、、

そりゃ20年も幼少期からやって来た人にとってはそうかもしれないが、大人の趣味として始めた人にとってはそうじゃねーでしょ

俺はバレーとか全然わかんねーから、膝って言われたら膝をもっと曲げろなのか伸ばせなのかわからんわ
確率50%50%じゃんか

88:2016/12/15(木) 22:51:37.11 ID:

>>86
だからと言ってストーキングしたり傷害事件起こしていいわけないだろ
アホか
おまえも自分の理解できないことあると、相手に当たり散らす犯罪者予備軍だろ
89:2016/12/15(木) 22:51:42.41 ID:

>>86
一回聞いたら分かるやん
一回は言うでしょ
90:2016/12/15(木) 22:55:32.60 ID:

この種の基地外は甘やかすとつけあがる
徹底的に厳しく接して、叩きのめすと何もしてこないよ。

理解しようとする、優しくする、怖がるはアウト
徹底的に無理解で凶暴な人間を演じるのが、基地外を遠ざける最善手

91:2016/12/15(木) 22:57:02.20 ID:

>>88
俺の文のどこにこんな事件起こしてもいいなんて書いてあった?
そんな風に思わせる文すらないはずだが

俺は「膝といえば膝を曲げるなという共通認識を初心者に押し付けてることに突っ込んだだけ」なんだが

92:2016/12/15(木) 23:25:08.04 ID:

刑罰ってのは被害者が受けた苦痛以上のものであるべきなのに、税金で健康的な生活をさせているだけというのはいかがなものか。
93:2016/12/15(木) 23:31:00.27 ID:

>>2
死刑ですわ
95:2016/12/15(木) 23:37:30.17 ID:

これまでにもターゲットにされた女性がいるかもしれないね。
96:2016/12/15(木) 23:48:34.31 ID:

>>91
「場の空気や雰囲気が読めない」
「皮肉や冗談がわからない」
「他人の気持ちが理解できない」
「文や話の表面しかわからない」
「物事の背景や文脈を読み取れない」
とか言われるでしょ
97:2016/12/15(木) 23:50:02.26 ID:

こういうハイソな世界に案外、ドギツイ非常識人ってのがいる。
それは、美人のなかに物凄い悪女がいるのに似ていて、金とか地位に恵まれて余裕がある分
いろいろ甘やかされたり良い対応を受けたリして王様で暮らして来れたというところで、
変な人格が矯正されないままやって来ている。

今底辺や低収入の人を殊更に差別し人格否定するような風潮もあるけど、だから金持ちが
品よくなってるとは全然見えない。なんか、金あるヤツが高貴で子育ても上手い、みたいな
そういう考え方。全然違う。高級住宅地のあたり走る電車にいると、殴りたい様な小生意気な
ガキが大挙して乗ってくるし。そういう甘やかされて、実態以上に偉いもんみたいに思った人間が
調子に乗り出すのは恐ろしい事やで。寧ろ、一般人とかちょっと貧民の子供の方が常識人や
真面目な人間が多いとすら思える。
地位や金のある人間が下劣に振る舞うと、GDPで見えない部分で世の中の値打は下がるので
ハイソだから、金があるからといって追求を弱めない方がいい。

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1481796980

おすすめ記事