今回の日ロ首脳会談を受けて、色丹島に住むロシア人からは、
「島を譲らなかった」などと、プーチン大統領を評価する声が相次いだ。
1:2016/12/17(土) 07:47:55.04 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161217-00000832-fnn-int 

色丹島に住むロシア人は、「わたしは、今回の解決法に大満足だ。
(プーチン大統領は)譲らないと思っていた」、「(島の返還がないことに安心した?)
はい。でも、そもそも心配していなかった。わたしたちは、大統領に恵まれている」
などと話した。

また、ロシアの首都・モスクワの市民からは、共同経済活動には肯定的な意見が
出る一方、北方領土の返還には、否定的な声が上がった。
モスクワ市民は、「共同活動は、常にいいことだが、大事なのは、クリル
(千島列島と北方領土)を、われわれのものとして残すことだ」、
「共同活動は、悪くない。ヨーロッパが、ロシアに対抗しているから、
ほかのパートナーと関係を持つことが必要だ」などと話した。
ロシアメディアの報じ方だが、有力経済紙・ベドモスチは、「平和条約締結の
合意に向けた、初の現実的な1歩になる可能性はある」としながらも、
主要メディアの多くは、共同経済活動そのものに、焦点をあてて伝えている。

一方、アメリカのワシントン・ポストは、今回の首脳会談について、
「日本側の期待から、ほど遠かった」としたうえで、「安倍首相は、領土問題の
進展を望んでいたが、結果として、経済事業のために、ロシアに金を渡すことに
なった」と伝えている。

 
 

みんなの意見

2:2016/12/17(土) 07:48:32.56 ID:

安倍さん批判してる奴って支持政党どこなん?
逃げずに答えて
6:2016/12/17(土) 07:50:51.70 ID:

>>2
自民党の保守だろうがw
25:2016/12/17(土) 08:05:13.90 ID:

領土取り返せず無能呼ばわりしてるが、そもそもが難しい話なので安倍さんにできなきゃ誰がやっても無理。
32:2016/12/17(土) 08:15:36.70 ID:

>>2
安倍首相支持者の国籍はどこかも重要
33:2016/12/17(土) 08:15:48.30 ID:

>>25
安倍以外ならこんなひどい有様になってないんじゃね
47:2016/12/17(土) 08:22:27.17 ID:

>>33
そんな酷い有様でもないと思うが?

そもそもミンスとかなら対話すらして貰えないかもしれんw

69:2016/12/17(土) 08:31:43.48 ID:

何か去年の韓国への10億円とダブるねえ。
あの時の国内反応もこんな感じだったような気が。
で、結果は韓国絶賛崩壊中。

まあ、長い目で見るか。
あまりにも日本側が取られ損すぎて交渉決裂でもいいのに不自然だ。

72:2016/12/17(土) 08:32:40.34 ID:

ここまで真剣に愚鈍に北方領土解決に臨んだ首相もいないだろうに。
普通なら安倍首相の軍師になったつもりで意見を上げるものだとばかり思ってたら、「安倍ざまぁ」「日本ざまぁ」「日本○ね」ですか。
悔しいとは思えど、普通の日本人がそういう目線で話すかよ。

もう最初からそういう人たちは見る視点が普通の日本人とは違いすぎてると言うことに気付くべき。
自分から正体晒してるようなものじゃん。

在日朝鮮人、中国共産党員、サヨク、民進党、社民共産公明、全員日本から出て行ってください。

73:2016/12/17(土) 08:33:11.90 ID:

馬鹿中国が意図的か偶発かはわからないが近いうちに戦争始めるので
日本は中国だけと戦争する体制を作らなければならない。
今の防衛力ではロシアと中国両方一度に相手するのは苦しすぎる。
86:2016/12/17(土) 08:36:20.51 ID:

>>78
何の功績も無く失態ばっかり重ねるアベを見て何でまだ擁護できるのかと
90:2016/12/17(土) 08:37:09.29 ID:

>>86
日刊ゲンダイの方ですか?
160:2016/12/17(土) 08:58:55.43 ID:

これロシアにとって本当にいいことなのか?
ますます信用できない国って印象になったし
民間の投資も遠のくだろ
164:2016/12/17(土) 08:59:39.62 ID:

>>2
自民だったが維新に変えるわ
167:2016/12/17(土) 09:00:31.90 ID:

>>160
ロシアなんて最初からサギみたいな国だし
別に失うものなんて無いからな
ゴロツキはなんでもやれるから最強
182:2016/12/17(土) 09:04:22.02 ID:

本気で取りかえす気なら軍事力しかないですよ。
183:2016/12/17(土) 09:04:28.29 ID:

>>25
最初からこの問題に触れなければ現状維持だった
流れが変わったのに功名心で首突っ込んだのが元凶
193:2016/12/17(土) 09:06:43.05 ID:

これが半島なら毎日ソウルで100万人デモで領土返せ闘争が起きて会談は中止になる 日本人は生ぬるいからだめ

平和解決で領土では完全にロシア領になった

195:2016/12/17(土) 09:06:58.78 ID:

・サハリンのインフラ整備を日本がやってくれる
・サハリンから東京までのガスパイプラインを
 日本が整備してくれる
・日本がサハリンの天然ガスの太いお客様になってくれる
・日本がサハリンの雇用を創出してくれる
・北方領土は返さない

日本が一方的に搾取されロシアを潤わせただけ
それでも「平和条約」を締結できただけ、まあまあの成果

196:2016/12/17(土) 09:07:14.76 ID:

>>167
第二次世界大戦末期、日本はソ連を仲介しての和平工作を考えていて
実際にソ連に依頼もしたし、昭和天皇もソ連に和平の望みを託していたけど
ソ連が結局最終的に仲介は無理と返答し
そして中立条約を破って侵攻してきた
これを見てもソ連=ロシアがいかに外交上油断ならない国かわかるけど
問題はソ連を信頼して和平工作なんぞ依頼した当時の日本の間抜けさと
外交ベタぶりが、現在の日本でも絶賛継続中だという事実
212:2016/12/17(土) 09:10:11.02 ID:

>>196
その駐露日本大使も怪しくてなあ。
当時の駐米大使もそうだけど、
少し前のチャイナスクールみたいに相手側の工作員になっているような行動なんだよねえ。

つーか、外務省ってどーにかならないのか。やっているのは外交ではなくて社交だし。

219:2016/12/17(土) 09:11:45.67 ID:

うーん・・・・
共同で経済発展させて日本資本入れて
その後日本にさりげなく返還っていう流れに持ってく気なんじゃないかなと思うんだけど
226:2016/12/17(土) 09:13:41.53 ID:

>>219
返還する根拠を今回自ら日本政府がなくしたんだよ
ロシアの主権を日本政府が事実上認めたんだから
誰に何を返還する必要がある?
248:2016/12/17(土) 09:19:44.10 ID:

北方4島のカードをチラつかせて
サハリンを日本の資金と技術で
明確な都市にする約束を締結したわけで

これでプーさんは今後も北方4島が
日本との交渉において
有効なカードだと認識できたわけだ
手放す理由が無い

249:2016/12/17(土) 09:19:44.51 ID:

そもそもロシアとの平和条約なんて日本にメリットねーし
262:2016/12/17(土) 09:22:32.95 ID:

韓国みたいに病気で反日やってるヤツや
中国みたいに、ひたすら強引なヤツと違って
ロシアは物凄く手練れた交渉上手だったってだけだろ

今の日本じゃプーさんには敵わないわ
ホイホイチャーハン
巻いて食えやプーさん

273:2016/12/17(土) 09:23:51.05 ID:

今回の会談で、
ロシア人は「島は返さなくて良い」と確信し、日本人は「島が帰って来ることは決してない」と確信した。
ロシア人と日本人の認識を一致させたと言う意味で安倍は領土問題に終止符を打った。
277:2016/12/17(土) 09:25:02.06 ID:

>>249
いや、必要だろ
283:2016/12/17(土) 09:26:30.09 ID:

あんな条件では北方領土に投資しようって言う企業が
そんなに出てくるとは思えないな。
何か政治的なことでもめたら、資産を全部放棄させら
れて追い出されるのは目に見えている。
288:2016/12/17(土) 09:27:15.55 ID:

平和条約を結べば、日本が中国と何か有った時に
ロシアが中立以上味方未満でいてくれるので安心だから
安心料だと思えばいいんじゃないかな

平和条約を締結できないと
中国と戦争になったときにロシアが攻めてくる杞憂をしないといけない

293:2016/12/17(土) 09:28:02.86 ID:

これは日本とロシアだけの問題じゃないんじゃね?

「日本はロシアに盗られた領土に対し
 盗人に追い銭を渡す、ちょろい国家だ」と
諸外国に印象づけたぞ

韓国みたいなアホ国家ならいざ知らず
本気になった中国は交渉上手だから狙ってくるだろうね

295:2016/12/17(土) 09:28:22.71 ID:

>>277
何の意味があるの?
・経済活動と言ってもロシアはちゃぶ台返ししかしない
・ロシアの主張を認めるだけ
・北方での軍縮に繋がり日本はますます不利な立場になりロシアの侵攻は容易になる
・アメリカからは白眼視される
・中国が侵攻してくるリスクが高まる

日本にいいことってどれ?

316:2016/12/17(土) 09:31:18.87 ID:

>>398
>いくら平和条約を結ぼうと、好きなときに好きな方法で攻め込んでくるのがロシアだよ。
それでも、平和条約が有ったほうが安心でしょ
無いと怖すぎる
国際社会の目もあるんだし、条約破ったらまた経済制裁されて困るのはロシアだ
317:2016/12/17(土) 09:31:22.34 ID:

双方の主権(ロシアの主権100%、日本の主権0%)を侵さない
って話だろ~

安倍にはとても手に負えない事案だったのだから
手を出すべきじゃなかったんだよ

351:2016/12/17(土) 09:38:13.01 ID:

韓国に10億払い、ロシアにも金を払う
安倍は敵国に金払う病気でもあるの?
353:2016/12/17(土) 09:38:17.83 ID:

やはりロシアは超大国だったし
プーさんは物凄いやり手だったと確信するよ

俺としてはトランプとプーさんの
やり手同士のfightが見たいね
安倍さんじゃ、ちょっと手に負えないよ

366:2016/12/17(土) 09:40:58.30 ID:

>>351
韓国の10億は連中から
日本を責める言質を奪ったんだから良いよ

スポンサードリンク


ロシアに関しては今後次第じゃね?
サハリンの整備が進んで、北方領土の共有漁業領域が
どう扱われるか
どっちにせよ金輪際、北方4島は帰ってこないだろう
381:2016/12/17(土) 09:43:26.31 ID:

プーチン満面の笑み「今夜の機内のウォッカは最高だ」
さっさと帰って一刻も早く祝杯を挙げたかった気持ちがわかる。
388:2016/12/17(土) 09:44:51.17 ID:

>>317
日韓合意にも似てるな
韓国が性奴隷のデマを撒き散らして世界中に誤解が広まってる状態なのに韓国に謝罪する形での謎の合意
やっぱり性奴隷かという印象を世界中に与えた上に積極的に韓国に反論する機会まで奪われてしまった
391:2016/12/17(土) 09:45:06.37 ID:

>>195
ガスが買えるなら日本にとっては大きな成果だわな。
404:2016/12/17(土) 09:47:10.88 ID:

>>388
海外で慰安婦どもの嘘を否定してた日本人がtwitterで絶望してたからな
日本の首相が認めたらおしまいだわ
405:2016/12/17(土) 09:47:19.55 ID:

まぁ、逆に言うと
”安倍でもダメだったんだから”
もう北方領土は絶対戻ってこないと分かった

将来、首相が誰になっても安倍でダメならもう無理でしょ

407:2016/12/17(土) 09:48:28.05 ID:

>>73
>馬鹿中国が意図的か偶発かはわからないが近いうちに戦争始めるので
>日本は中国だけと戦争する体制を作らなければならない。

本当ですか?

412:2016/12/17(土) 09:49:11.47 ID:

あそこは海底資源があるし漁業もできる 対米対アジアの軍事拠点にもなる要衝なのでロシアは返さない

日本は元住民の故郷程度と観光開発だけだろ。

425:2016/12/17(土) 09:51:33.47 ID:

★冷戦が終結し安部が総理となったこの時期に日露平和条約交渉が進む本当の理由★

①日本を使ってロシアを対中包囲網に引きずり込み、中国が台湾侵攻した際に
 ロシアからのエネルギー輸入を停止させ、中国の暴発を誘発させる。 もちろん的になるのは日本の在日米軍基地。

②右派の安部の時に日露を接近させ、将来、ロシアが反中にまわった際、
 中国人にロシアが反中に回ったのは右派の安部のせいだと印象付ける。
 そして、そのせいで中国が窮地に立ったと印象付ける。

③安部に点数を稼がせ、アメリカの操り人形の安部を使った売国政策&憲法改正をより実現しやすくする。

④北方領土の共同開発・共同管理は日本と中国との対立が先鋭化した際に、
 自動的に中露の関係をも悪化させようとするもの。

⑤マスゴミ(アメリカ)が2島先行返還の世論誘導を行い(2島返還なら安部じゃなくても森でも橋本でも出来た、
 アメリカに潰されただけ)、クリミヤを武力で併合したのにも関わらず(中国の数十倍悪いことをしてる)、
 日露の友好を演出するのは、すでに2島返還で大筋合意が出来ているから、後は引渡し方法とその時期だけ。
 日露VS中国という絵図を描き、日本を中国の的にしようとするもの。これに踊らされる安部自民は大馬鹿。

⑥フランス革命戦争とナポレオン戦争、第一次世界大戦、第二次世界大戦、これらすべての戦争が「包囲」と
 それに対する「反発(自衛)」で起こった戦争。
 中国を包囲して押さえつければ言うこと聞くと思ってる人間は歴史も政治力学もわかっていない馬鹿、
 冷戦時のソ連は自給できたから暴発しなかっただけ、今の中国は経済封鎖されれば自給できなくなるから
 暴発せざるを得ない。

90

434:2016/12/17(土) 09:52:26.20 ID:

>>404
で、あの惨状の韓国が勝利者かね?敗北者にしか見えないがな。

つーか、安倍首相って対外交渉がデタラメに強いような気が。
官房長官のときの拉致被害者一部奪還も含めれば、
対朝、対中、対韓、対米、ほぼ負け知らずのような気が。
で、対露で完敗?何かあると思うがね。アクションは日本側から起こしているし。
会談終了後の表情も敗北者のソレではないし。

454:2016/12/17(土) 09:55:16.27 ID:

>>434
大勝利でしょ。
安倍のお墨付きのおかげでアメリカで功労賞までとれて
嘘吐き慰安婦は1人1000万ゲット。
日韓スワップも再開してくれるとさw
477:2016/12/17(土) 09:59:01.43 ID:

やっぱ安倍を擁護する奴は
安倍並のアホなんだなw
480:2016/12/17(土) 09:59:33.96 ID:

>>407

本当も何も、そもそも最重要課題は「平和条約締結」であって、その課程の重要課題が領土問題なわけで。
安倍もずーっと言ってるでしょ?「ロシアとの平和的関係は極東の安定に・・」「平和条約締結にあたり・・」って。

領土問題という国民感情が前面に出やすい課題を前面に押し出すことで、日露が近づくことにクサビを打ちこんだのはアメリカ。
それを今最大限利用してるのは中国。
だから親中派の二階氏は「国民ががっかり」といって足引っ張ろうとしてるんだよ。

484:2016/12/17(土) 10:00:15.64 ID:

>>434
繰り返すけど、朴槿恵が滅びても韓国は滅びないよ?
頭大丈夫?
487:2016/12/17(土) 10:00:33.71 ID:

>>454
安倍のお墨付きのおかげでアメリカで功労賞までとれて
>>いつ誰が取った?主語が無いから意味が判らないぞ。つーか、功労賞って何だ?

嘘吐き慰安婦は1人1000万ゲット。
>>銭はもう手元に行ったっけ?まあ、コレは約束だから当然だが。

日韓スワップも再開してくれるとさw
>>まったく前進していない。完全な嘘。

510:2016/12/17(土) 10:04:53.89 ID:

>>487
慰安婦ババア李容洙、カリフォルニア州上院で功労賞受賞
ググりゃ速攻で出てきますけどw

>>まったく前進していない。完全な嘘。
それ、慰安婦謝罪直前にもネトウヨが言ってたなwマスゴミのとばしだってwww

516:2016/12/17(土) 10:06:04.20 ID:

安倍は中国を意識しすぎて焦ってるんだよな
みんなで中国を叩きましょう、ってあらゆる会議の場で言いまくって完全に怒らせた
あんなことやったら領海侵犯した戦闘機撃ち落とすよりも関係は悪化する
やることなすことちぐはぐなんだよな
522:2016/12/17(土) 10:07:08.00 ID:

北方4島の住民たちは今ロシア国籍なんだよな?

そもそも北方4島の住民たちは自分が今住んでいる島を日本に返還して欲しい
と思ってるの?
日本に帰化したいと思ってるの?

533:2016/12/17(土) 10:09:29.33 ID:

>>510
カリフォルニア州?
トランプが勝利したとき独立論も出た支那人と朝鮮人の対米侵略の橋頭堡か。
まあ、不思議でも無いな。

で、スワップは日本側が交渉は受ける、つーだけでなにもしてないぞ。
つーか、韓国側がマヒしていて交渉窓口すら不明だ。

542:2016/12/17(土) 10:11:45.80 ID:

西側諸国を裏切ってまでした売国行為
理解不能だわ
何もしないほうがはるかにマシだった
548:2016/12/17(土) 10:14:34.77 ID:

全然知らんけど、今、北方領土に居る
ロシア人って島から出る事を禁止されているって感じなの?
事実上の駐留兵みたいな扱いで
558:2016/12/17(土) 10:16:20.38 ID:

北方4島は棚上げでいい
それよりロシアから石油や天然ガス他国より日本に優先的に売って欲しい
560:2016/12/17(土) 10:16:50.38 ID:

北海道も住みたくない東京へ行きたいって若者ばかりだろ それより先の島なんか高齢者しか故郷への思いは無いわな

自由に観光だけはできるようになるだけいままでよりマシとも言えるし経済協力する企業も観光開発だけが目的

565:2016/12/17(土) 10:18:13.45 ID:

>>2
民進しかあるまい
自民の議席削るにはそこしかない
575:2016/12/17(土) 10:19:43.16 ID:

>>548
最近はウクライナから奪った地域からの移住者が多い
人を住まわせることで支配を強化するという国策があるとは思うが
流刑地ではないよw
579:2016/12/17(土) 10:20:11.49 ID:

>>565
あの暗黒時代の再来は勘弁してくれ
ルーピーは基地問題をめちゃくちゃにし、管は福島をめちゃくちゃにした。
608:2016/12/17(土) 10:25:28.63 ID:

>>579
鳩山:基地問題 ちょっと揉めただけ
菅:未曾有の地震津波で福島原発がやられた 誰が首相でも同じ結果
安倍:北方領土をロシアに献上

どれが暗黒時代かな?

618:2016/12/17(土) 10:26:27.94 ID:

>>25
他の連中は無理と分かってるから手をつけなかったのに
無理と理解できずに手を付けて後退させた

これは一番の無能じゃないか?

636:2016/12/17(土) 10:28:51.72 ID:

>>2
自民党支持でも安倍を批判して何が悪い。
日本代表が好きでも、監督が嫌いなんてよくあるだろう。
640:2016/12/17(土) 10:29:12.17 ID:

>>575
これ意外と知られていない事実。
なので四島返還じゃなくて、「まずは独立」てやってウクライナにしちゃえ
ばいいんだよね。
650:2016/12/17(土) 10:31:20.02 ID:

>>2
掲げてる政治姿勢で自民を支持してるが
安倍は許さん
665:2016/12/17(土) 10:33:53.25 ID:

>>608
おいおい、お前以外は忘れてないぞ。
基地問題を泥沼化させたのは鳩山だし、
福島原発は人災と国会事故調が断定してる。
管は無駄に現場を訪問して2時間も作業を遅滞させた。
誰がやってもなんてとても言えんわ。
672:2016/12/17(土) 10:35:05.41 ID:

>菅の原発は誰がやってもああなってたと思うし

そんなことはない菅だから戦後最悪の大震災になった 

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1481928475

おすすめ記事