◆元プロボーダー“おでんツンツン男”にスノボ協会が大激怒

「イタズラ」が過ぎたようだ。コンビニでおでんを「ツンツン」し、
愛知県警に威力業務妨害などの疑いで逮捕された同県常滑市の無職、豊嶋悠輔容疑者(28)。
1:2016/12/16(金) 22:54:21.64 ID:

 

先月28日深夜、同市のサークルKでおでんのケースに指を突っ込み、
「ツンッ、ツンッて。もーツンッ、ツ~ンッて。ツンツンツン。あっ、あっついわ」と言いながらツンツンを数十回繰り返し、
その動画をSNSで配信。

ネット上で騒ぎになっているというニュースを見た母親がバカ息子の仕業だと気付き、コンビニに謝罪。
豊嶋容疑者の犯行が発覚した。

ネット上は「恥さらし」「頭悪すぎ」と大炎上したが、それでも懲りない豊嶋容疑者は鼻クソをほじりながら、
「反省していま~す」という動画をアップし、さらに挑発したのだから救いようがない。

「昔からヤンチャで、挨拶しても『ち~っす』とテキトーだった。
人が話し込んでいると、大声で邪魔をしてきたり、とにかく目立ちたがり屋なタイプですね。
スノボ店を経営していたころは、周辺住民と騒音問題などで度々トラブルを起こしていました」(地元関係者)

4年前に地元名古屋で活躍する元モデル美女と結婚。
2児の父親だが、やることはガキ以下だ。

「豊嶋容疑者の母親は周囲に『あの子はアホや。こんな大人に育てた覚えはない。
何でしていいことと悪いことが分からないのか』と、嘆いていたそうです。
これまでもコンビニや屋外でケツを丸出しにしたり、入院中の友人にマヨネーズをかける動画を投稿するなど、
周りが面白がってくれるのを見て調子に乗り、エスカレートしていったようです」(知人)

見た目は単なるチャラ男の豊嶋容疑者だが、れっきとした日本スノーボード協会公認の元プロスノーボーダーだ。
プロは全国でたった380人ほどしかおらず、毎年約2000人がプロテストを受験するが、年間約50人しか合格しない
“選ばれしボーダー”のひとりだった。

スノボといえば今年4月に強化指定選手が大麻を使用していたことが発覚、
10月には未成年者の飲酒が見つかるなど、不祥事が相次いでいる。
日本スノーボード協会事務局担当者がこう言う。

「法律に触れること自体言語道断で、あってはならないことです。
いい大人がやるようなことではありません。残念のひと言です。
プロボーダーはプロを目指す選手にとっては目標であり、模範となるべき存在です。
もっと自覚を持って行動して欲しい。
なぜスノボばかり問題が起こるのか?
競技の『技』の部分しか見ておらず、一般常識や道徳観に欠け、甘やかしてきた部分はある。
今後は日本を代表する競技者であろうが、あるいは選手生命が失われることになろうが、厳しく指導していきます」

大麻に飲酒にツンツン。スノボのイメージは悪くなる一方だ。

(▼記事を一部引用しました。全文は以下のURLでご覧ください)

日刊ゲンダイ 2016/12/16 18:51
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20161216-25090496-a_aaac

■関連スレ
【ネット芸人】逮捕された“コンビニおでんツンツン男”は 実力派プロボーダーだったことが判明
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1481803161/

 
 

みんなの意見

2:2016/12/16(金) 22:55:54.56 ID:

どうでもいい
とりあえずこのゴミ燃やしとけ
3:2016/12/16(金) 22:56:32.29 ID:

よくよく考えたら大したことはやってないのにな。
煽ったばっかりに袋叩きにあってるだけで。
4:2016/12/16(金) 22:56:52.65 ID:

もうスノボはオリンピック辞退でいいよ
6:2016/12/16(金) 22:57:23.01 ID:

スノボはメンタルがイカレタ奴のやる遊びw
ちっ、うせーな、反省してまーす、とかメロとかw
7:2016/12/16(金) 22:57:33.71 ID:

ちっ、うっせーな
9:2016/12/16(金) 22:58:10.47 ID:

発想が貧困なくせに声だけデカイ奴とか最悪だわ
11:2016/12/16(金) 22:58:51.33 ID:

やっぱ頭の悪い奴がやる競技なんだな
12:2016/12/16(金) 22:58:56.03 ID:

スノボなんてずーーーーーーーーーーっとこんなんじゃんw
13:2016/12/16(金) 22:58:58.93 ID:

もうワルワルスポーツとして生き残ればいいじゃない
レールを外れたスポーツが1つぐらいあってもいいと思う
みんな同じじゃ世の中面白くない
16:2016/12/16(金) 23:00:06.14 ID:

元々そういうクズが好む遊びじゃん、スノボって
スキー場でも迷惑行為ばっかやって
17:2016/12/16(金) 23:00:27.96 ID:

ちっうっせーな
23:2016/12/16(金) 23:01:50.65 ID:

これからはチェック項目に「ツンツン」が入るのか
後輩も大変だな
24:2016/12/16(金) 23:01:56.94 ID:

スノボやってる奴でまともな性格の奴なんて見たことがない。
25:2016/12/16(金) 23:03:02.80 ID:

スーパーでスイカをポンポンもダメですか?
26:2016/12/16(金) 23:03:04.00 ID:

選んでるヤツがまともじゃないからそうなったんだろ
他のスポーツみろ必ず素行調査はしてるぞ
27:2016/12/16(金) 23:03:11.74 ID:

ボーダーって、そういう名前の精神病だろ?然もプロだし…。
28:2016/12/16(金) 23:03:20.14 ID:

日本ではボードはDQNのやるスポーツです。異論ないですね?
29:2016/12/16(金) 23:03:33.84 ID:

最初から遊びみたいなもんで、そういう連中しかやらんからだろうにw
協会は補助金を維持しようと必死なんだろうけど、廃止でええやん
30:2016/12/16(金) 23:03:34.74 ID:

本屋で立ち読みとかも万引きと一緒だから選手生命終了ですよね?
31:2016/12/16(金) 23:03:48.85 ID:

>>25
玉なら割れない程度なら可
カットスイカはダメだ
32:2016/12/16(金) 23:04:20.94 ID:

つんつん問題
33:2016/12/16(金) 23:04:23.15 ID:

スノーボード、トップから底辺まで不祥事多すぎだろ
34:2016/12/16(金) 23:04:31.15 ID:

>>28
ありません
35:2016/12/16(金) 23:04:55.12 ID:

バカな犯罪者予備軍の巣窟なのでしょう?
野球といっしょですよ。まともな親は自分の子供にはやらせません。
36:2016/12/16(金) 23:06:13.69 ID:

そもそもスノーボード協会なんてもんが要らない
38:2016/12/16(金) 23:06:33.66 ID:

入院中の患者にマヨネーズかけて取る笑いとか、そういう他人を傷つけたり迷惑かけたりして取る笑いとか大嫌い。
40:2016/12/16(金) 23:07:17.08 ID:

スノーボードを滑りながら熱々おでんを食べる種目を新設すればいい
41:2016/12/16(金) 23:07:20.10 ID:

好きにやりたけりゃ表に出て来ないで
山にこもってればいいのに
42:2016/12/16(金) 23:07:22.50 ID:

プロボーダーで真面目なやつってみたことない
43:2016/12/16(金) 23:08:29.74 ID:

>「昔からヤンチャで、挨拶しても『ち~っす』とテキトーだった。
>人が話し込んでいると、大声で邪魔をしてきたり、とにかく目立ちたがり屋なタイプですね。
>スノボ店を経営していたころは、周辺住民と騒音問題などで度々トラブルを起こしていました」(地元関係者)

典型的なゆとり世代で草

46:2016/12/16(金) 23:09:30.08 ID:

>>1
>昔からヤンチャで

ヤンチャとかwなんかの障がいあるんじゃないの

47:2016/12/16(金) 23:10:07.63 ID:

>れっきとした日本スノーボード協会公認の元プロスノーボーダーだ。

こんな奴がいるからプロスノーボーダーが偏見の目で見られる。
こいつとは違うということを証明しないとスノーボーダーは何なのということになるよ。

49:2016/12/16(金) 23:10:21.81 ID:

アメリカで修行してスポーツメーカーからお金もらって

変なことばかり真似て帰るんだろ 日本の小役人と同じでw

50:2016/12/16(金) 23:10:27.15 ID:

おでんツンツンを新たなウィンタースポーツに
51:2016/12/16(金) 23:11:00.37 ID:

こんなのを面白がる周りがいるのか

スポンサードリンク

52:2016/12/16(金) 23:11:02.61 ID:

吐き気がする糞面w これで二児親ww

糞ガキもどうせ後ろ髪伸ばしてるDQNカットwどうせ

53:2016/12/16(金) 23:11:05.40 ID:

炎上しても調子に乗ったフリする
ビビらない俺すげー
みたいな思考は脳みその安全装置がぶっ壊れてるってことだからなぁ
54:2016/12/16(金) 23:11:29.33 ID:

もうツンツン用のおでん配布しろよ
55:2016/12/16(金) 23:11:32.13 ID:

チャラチャラ要素潰したらレベル落ちそうな競技w
56:2016/12/16(金) 23:11:34.55 ID:

スノボ○ね
57:2016/12/16(金) 23:11:42.21 ID:

豊嶋悠輔

”指先1つで全てを失った男”

62:2016/12/16(金) 23:12:42.35 ID:

昔から3大ナンパスポーツと言えば、スキー、テニス、サーフィン
目的は女
63:2016/12/16(金) 23:13:05.48 ID:

刑務所でケツの穴ツンツンされちゃうぞ
64:2016/12/16(金) 23:13:13.26 ID:

ヤンチャとかいう言葉で“若気の至り”風な表現するの大っ嫌い。
「ヤンチャ」じゃなくて迷惑行為。ただのクズですこんなの。
65:2016/12/16(金) 23:13:21.31 ID:

恐るべし!

    ゆとり最終完成系世代!!  

66:2016/12/16(金) 23:13:21.92 ID:

>元プロスノーボーダー

今回でプロ資格剥奪された?

67:2016/12/16(金) 23:13:31.17 ID:

成田兄妹ってものすごくまともだったんだなボーダーのレベルだと
68:2016/12/16(金) 23:13:51.92 ID:

でも正直スノボっていいイメージない
69:2016/12/16(金) 23:14:02.63 ID:

世間のスノボやってる奴らのイメージのまんまなんですけど
70:2016/12/16(金) 23:14:57.98 ID:

このバカとは別にスポーツ選手に人徳者たることを求める風潮はどうなんかね
71:2016/12/16(金) 23:15:01.05 ID:

スノーボード オワコンすぎる。真面目にやって居る人は可哀想やなこれ
誰もやらなくなっているなもう
72:2016/12/16(金) 23:15:01.96 ID:

>>47
スノボってパリピみたいな態度じゃなきゃダメなの?
「いえぇい、俺も良かったけどお前も良かったよ ハイタッチな」
「よくヤッたよくやった」
「失敗したけどイエェ~」
みたいな、どう見てもアスリートのストイックな空気ゼロな奴らばかりじゃん

何なのあれ?
ストリート系のBMXだってもっとちゃんとアスリートしてるわ

73:2016/12/16(金) 23:16:02.89 ID:

スノーボーダーと言われて、ああやっぱりって思った人が多数。
74:2016/12/16(金) 23:16:12.32 ID:

>>45
あんな常識なしが指導してるんじゃ、これからも不祥事続きだなw
75:2016/12/16(金) 23:16:48.86 ID:

もちろん除名だよね?ね?
76:2016/12/16(金) 23:17:00.26 ID:

もういっその事、プロボーダーとなる条件として自衛隊研修を義務としちゃえ
77:2016/12/16(金) 23:17:44.09 ID:

大丈夫、スノーボーダーはクズしかいないってみんな知ってる
78:2016/12/16(金) 23:18:14.66 ID:

こいつはダメだろ
童夢メロはアホの子

だが國母は叩かれる理由がない
あいつを叩いて喜んでた奴を許さない

79:2016/12/16(金) 23:18:53.16 ID:

コンプライアンス時代におでんツンツンとか激怒どころじゃないよなw
しかも28歳も監督対象とかたまったもんじゃない
80:2016/12/16(金) 23:19:02.85 ID:

>>70
別に人徳者や人格者じゃなくてもいいんだよ
他人の目のあるところで他人を不快にさせない程度の振る舞いをしてればね
84:2016/12/16(金) 23:19:42.85 ID:

今まで甘かったのかよwww
86:2016/12/16(金) 23:21:35.37 ID:

母親がコンビニに謝りに来るとか
しね
87:2016/12/16(金) 23:21:47.20 ID:

>>70
昔からだろ?
徒党を組んで食堂入ってでかい声で「おい!嫌な奴がいるぞ!」のいじめの主導者が
野球がうまいってだけで人格者扱いされてきたろ
賭博とも二度といってくれるなよと隠蔽体質のまんま何も変わってないゴミが。
91:2016/12/16(金) 23:23:17.04 ID:

こうしてみると、童夢君ってまだマシな方なんだな
92:2016/12/16(金) 23:23:41.58 ID:

元プロボーダー。現ボーダー
93:2016/12/16(金) 23:23:48.31 ID:

ショーン・ホワイトもおでんツンツンしてんの?
94:2016/12/16(金) 23:23:58.76 ID:

尿検査必要
95:2016/12/16(金) 23:24:00.72 ID:

>>86
別居中の妻も謝りに行ったらしいぞ
96:2016/12/16(金) 23:24:04.54 ID:

悪い模範ですか?
99:2016/12/16(金) 23:25:03.93 ID:

ちっ、うっせーな 反省してまーすw
100:2016/12/16(金) 23:25:14.23 ID:

【ネット】逮捕された「おでんツンツン男」らしき人物が別の動画で気になる発言「女、酒、ド(ピー音)。俺はキヨハラではございません」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1481763922/
102:2016/12/16(金) 23:27:12.65 ID:

>>95
母親に元妻
女達にばかりあやまらせて余計付け上がるんじゃないの
かわりにあやまってやることなんかないのに
116:2016/12/16(金) 23:40:40.91 ID:

スノボみたいな糞スポーツが五輪競技都とか笑わせるな
117:2016/12/16(金) 23:40:49.73 ID:

スノボって自己中なやつが得意なスポーツなのか 変なの多すぎ
122:2016/12/16(金) 23:42:29.52 ID:

事の発端はそんな大したことではなかったんだけどな
125:2016/12/16(金) 23:45:31.61 ID:

ボーダーが基地害なのは世界標準だよ
何言ってんだ
126:2016/12/16(金) 23:45:35.51 ID:

こんな息子に育てた覚えはないと言っても、覚えはなくてもこんな息子に育ったんだよ
127:2016/12/16(金) 23:45:47.74 ID:

おでツン行為とスノボーは分けてよくね?
128:2016/12/16(金) 23:46:24.18 ID:

こいつの場合、良い悪いの問題では無く、こんなアホがいることに対する衝撃なんだよな。
131:2016/12/16(金) 23:48:47.47 ID:

>>122
サムラゴーチ?
141:2016/12/16(金) 23:59:46.87 ID:

>>3
そうか?スーパーで惣菜の皿持ってトングで食べ物を放ってキャッチボールとか
常軌を逸してるぞ?
143:2016/12/17(土) 00:01:02.05 ID:

おでんツンツンしただけで逮捕って
嫌な時代になったもんだ
147:2016/12/17(土) 00:03:46.42 ID:

>>143
そんなのネットで面白がって公開するバカはいなかったからな
嫌な時代になったよな
166:2016/12/17(土) 00:22:40.32 ID:

>>122
TPOよりもポリシーを取ったんだよな
まわりがうるせーからイモひいたけどね
167:2016/12/17(土) 00:23:44.00 ID:

母親が校長とかありえへんな
母親の学校の生徒や親はどうおもってるんだろ
177:2016/12/17(土) 00:29:30.24 ID:

>>1
プロ多過ぎじゃね?
180:2016/12/17(土) 00:33:19.03 ID:

>>167
校長?マジで
確かに教師の子供は変な奴が多いかな
191:2016/12/17(土) 00:48:08.90 ID:

>>167
マジで?
校長???
194:2016/12/17(土) 00:50:44.01 ID:

>>167
教師ほど、まともに子供育ててないって定説
195:2016/12/17(土) 00:52:34.13 ID:

>>143
公開するなよ
ネットで公開とか逮捕してくれって言ってるようなもんだぞ
198:2016/12/17(土) 00:53:10.71 ID:

>>194
自分の子供まで手がまわらないんだろ
199:2016/12/17(土) 00:53:17.21 ID:

>>143
バカすぎんだろお前
おでんつっついただけでこんな騒ぎになりゃしねえよ
問題になぜなったのかなんにもわかってねー
お前みたいな頭弱いのはその内こいつみたいにアホさらすぞ
210:2016/12/17(土) 01:11:16.83 ID:

>>3
大した事はやってないけど、余りにも傍迷惑な人間だよ。楽しいのは周りの同じ糞だけ。
213:2016/12/17(土) 01:18:34.53 ID:

>>194
>>198
悪かったな、教師の息子だw
三人兄弟だが上の兄貴は歯科医下の兄貴は六大出て公務員
俺は
俺は
218:2016/12/17(土) 01:23:12.10 ID:

>>3
不快指数は遠くの殺人犯よりずっと悪質だわ
219:2016/12/17(土) 01:25:01.33 ID:

>>213
兄弟とくらべる必要はないだろ
220:2016/12/17(土) 01:25:33.70 ID:

>>213
そうそう
教師の子供ってちょっと話しただけで論点ズレるの
238:2016/12/17(土) 01:40:39.55 ID:

スノボとは無縁の人生でよかった…
239:2016/12/17(土) 01:42:08.17 ID:

>>25
つんつんでスイカ爆発させるのは高橋名人だけ
248:2016/12/17(土) 01:48:20.41 ID:

>>95
アフィ踏んじゃったよバーカ
つかこのフジのクソ番組も舐めてるな
つんつんの回数数えて21つんだとよアホか
フジ見なくなって心の底から良かったと思うわ
271:2016/12/17(土) 02:06:39.44 ID:

>>1
スノボってトップ選手は薬物汚染で全員試合停止になってるしこんなのは出て来るしやっぱり非常識なの多過ぎだな
313:2016/12/17(土) 03:06:03.11 ID:

>>1
なぜスノボばかり問題が起こるのか?
そりゃ馬鹿しかやらない行為だからだろ。スノボは
まともな人はスノボなんぞに関心すら無い
315:2016/12/17(土) 03:07:37.02 ID:

小学校にいた注目を浴びるために小便漏らすヤツと思考が同じなんだろうね、協会が指導出来るワケねーだろ。同じ穴のムジナじゃねーかよ剣道協会にでも頼み込めよ
319:2016/12/17(土) 03:41:17.85 ID:

久々に真の基地害を見たよw
327:2016/12/17(土) 04:30:28.93 ID:

>>1
スキー連盟の評価駄々下がりやもんな
イメージがここまで落ちると育成資金も
出てこんし今決断しないと♪
328:2016/12/17(土) 04:34:10.51 ID:

>>327
むしろスノボの五輪団体がスキー連盟じゃなくなったら収入激減して不人気スキー競技が消滅する可能性が高い
女子ジャンプなんてスノボのアルペンより不人気だからW杯の引き受け開催国なくなるんじゃね
358:2016/12/17(土) 06:12:43.47 ID:

>>70
客に見てもらってこそプロだからな
人徳があるに越したことはない
556:2016/12/17(土) 06:47:00.65 ID:

>>3
よくよく考えてもそのレベルかよ低脳www
639:2016/12/17(土) 06:58:56.54 ID:

>>122
これが原点
ここからボーダーの態度対応が決まった

 

引用元:

  • http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481896461

おすすめ記事