【モスクワ時事】トルコの首都アンカラでロシア大使が銃撃され、死亡した事件を受け、ロシアのプーチン大統領は19日、「テロとの戦いの強化」を表明した。
1:2016/12/20(火) 12:11:17.57 ID:

大統領は事件を「シリア和平を失敗させる企図で行われた」と指摘。
今後ロシアは「対テロ戦」名目で、シリアの反体制派への攻撃を強化する可能性がある。
 大統領はラブロフ外相や情報機関トップらと行った会議で「ならず者らに思い知らせる」と報復を示唆。
トルコと連携してロシア側も捜査を行うと述べ、「誰が暗殺者を送り込んだか知る必要がある」と語った。
 シリア情勢をめぐっては、ロシアの支援を受けたアサド政権軍が、北部の要衝アレッポで米国などが支援してきた反体制派に事実上勝利。
ロシアは反体制派を「テロリスト」と見なしており、大使殺害事件を理由にシリア国内に残る反体制派への攻撃を正当化し、米国などにも理解を求める可能性がある。
 ロシアとトルコは昨年11月のトルコによるロシア軍機撃墜で関係が悪化。
しかし、今年8月にプーチン大統領とトルコのエルドアン大統領が会談し、関係正常化で一致した。
大使銃撃事件についてプーチン大統領は「ロシアとトルコの関係正常化を妨げる企図がある」とトルコに配慮しており、両国関係への影響は小さいとみられる。
2016年12月20日08時10分
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016122000124&g=int
 
 
 

みんなの意見

9:2016/12/20(火) 12:14:25.57 ID:

>>1
そりゃあなならず者と言われるわ。
いくら故郷とはいえ、特別な訓練を
受けた警察官が、丸腰の素人の年寄り
を後ろから撃つなんて卑怯以外何者
でもない。
火に油を注ぐバカテロだ。
11:2016/12/20(火) 12:14:54.43 ID:

この事件を悪用して非情な爆撃しそう
13:2016/12/20(火) 12:15:10.60 ID:

シリアの反体制派の兵士は投降しても皆殺しにしてるらしいよ。マジで。

14:2016/12/20(火) 12:15:24.57 ID:

諸悪の根源はオバマのカスなのに騙されてるバカが多すぎだろ。
15:2016/12/20(火) 12:15:30.83 ID:

ロシア東部、トルコ、シリア。ごめん、少し遠いな。
16:2016/12/20(火) 12:16:32.03 ID:

お前が言うなよ~w

ロシアもかなりのならず者だけど、
それに経済支援したのが安倍なんだよ。

17:2016/12/20(火) 12:16:48.47 ID:

オバマが犯人?
やるって言ってたよね
20:2016/12/20(火) 12:17:12.23 ID:

テロとの戦いは泥沼
陸続きでロシアに近い中東と戦うってアホだわ
数百年、テロに苦しめられ衰退するな
ヨーロッパよりロシアが標的になるわ
21:2016/12/20(火) 12:17:22.85 ID:

プーチン「スパーレーザーのテストだ」
22:2016/12/20(火) 12:17:23.34 ID:

うーん。EU加盟やらNATO加盟などが相次いで、ロシアの安全保障はだいぶ揺らいでるようにも思えるからなんとも。
23:2016/12/20(火) 12:17:29.46 ID:

ロシアは世界大戦回避に動いてる側だからな
25:2016/12/20(火) 12:17:45.07 ID:

大使閣下だもの国のトップ殺しちゃ拙いわな韓国オマエも分かるか
27:2016/12/20(火) 12:18:05.57 ID:

>>1
トルコの出来事なのにシリア攻撃強化って
お前らがならず者だろ
28:2016/12/20(火) 12:18:24.36 ID:

安倍ちゃんが貢いだお金がこんな事に使われてるんだよ
29:2016/12/20(火) 12:18:28.85 ID:

安倍ちゃんがプーチン裏切ったら宣戦布告されたりしてw
32:2016/12/20(火) 12:18:45.25 ID:

ほんとシリアは地獄だぜ
33:2016/12/20(火) 12:18:49.12 ID:

プーチンのヤバさ、知らなかったとは言わせない。
34:2016/12/20(火) 12:18:52.67 ID:

アレッポで大量の工作員が発見された話は真実なのかね
35:2016/12/20(火) 12:19:04.14 ID:

アメリカも韓国に対して報復すべきだったな!
今からでも遅くは無いぞトランプ大統領!
36:2016/12/20(火) 12:19:10.24 ID:

犯人を射殺しちゃったからな
38:2016/12/20(火) 12:19:44.70 ID:

ロシアのならず者ぶち殺すは良いぶち殺す byパヨク
39:2016/12/20(火) 12:19:57.30 ID:

チェチェンだけでもロシア手を焼いてるのに、更にイスラムと対立するのか
ロシア終わってるわ
41:2016/12/20(火) 12:21:52.02 ID:

アサドの残忍さもロシアの非人道的な爆撃もあるけど反アサドも一部がISと通じちゃったので被害者面出来なくなってる
まさに地獄
42:2016/12/20(火) 12:22:19.59 ID:

犯人とSNSでやり取りしてた友人とか震えてるだろな
軽い気持ちでロシアは糞とか書いてあろうものなら100%拷問されるやろ
58:2016/12/20(火) 12:29:05.04 ID:

あららオバマが真っ青になった。。。
87:2016/12/20(火) 12:40:23.71 ID:

カメラマンはどうして逃げなかったんだろう?
220:2016/12/20(火) 13:08:15.59 ID:

しかしロシアはタフだよなぁ。
貧乏で金なくても、制裁されても、タフだわ。
なかなかのもんだわ。
229:2016/12/20(火) 13:10:00.59 ID:

どーする?シリア攻撃に関して日本は何もできなくなった訳だが
正直なところ
プーチンがここまで日本を利用して戦略を組むとは思わなかったわ
ここで一気に方をつけるつもりやで
297:2016/12/20(火) 13:25:47.54 ID:

マネーの力で起こされる戦争(欧州vs露vs中東)は防がれたけど
本能により起こされる戦争(中国vs米国)は防げないだろうね
303:2016/12/20(火) 13:26:36.65 ID:

状況を最大限に利用するとはさすがだな。

これでシリアに地上軍を投入する口実が出来たし、トルコ領内の通行許可も出た。

トルコは巨額の賠償請求されても文句言えない立場だし。

394:2016/12/20(火) 13:52:54.57 ID:

プーチンは再三繰り返してるが「日米安保の枠内で日本が何が出来るか~」と言っている
要するに、ロシアはアメリカとは緊張関係にあるが
日米関係に手を突っ込む気は無いですよ、といっている訳だ
その上で、島を戻しました!→そこに即米軍基地が出来ました! だと間抜けすぎるので駄目だとか
そういう話をしていた訳だ

だから返還交渉も、一見表に出てこないがアメリカファーストの状態を維持したままで
進行してる訳で、そういう難しさがある

430:2016/12/20(火) 14:04:37.12 ID:

たぶんモサドだと思うw
434:2016/12/20(火) 14:05:56.43 ID:

ヒラリーのメールに不正アクセス問題でオバマがプーに切れたった報道あったばかり
だから、こりゃ・・・w
442:2016/12/20(火) 14:08:22.41 ID:

CIAの仕手筋はないね こんな暗殺した所でアメリカになんの得もない
むしろロシアはこれで中東への大規模な軍事介入の口実を得た
自国で大使殺害と言うテロを許してしまったトルコはもうロシアに頭上がらない
最も得をしたのはロシア
577:2016/12/20(火) 14:52:56.21 ID:

昔は、AMで、モスクワの日本語放送が聞けたんだよ。
603:2016/12/20(火) 15:07:28.57 ID:

遺憾で終わりだろ
露助いま金ないし
671:2016/12/20(火) 16:10:41.78 ID:

せっかく作ったユーラシア・トンネル?爆破してやればいいのにww
690:2016/12/20(火) 16:33:50.90 ID:

アレッポの反体制派がイスラム原理主義者だってバレるようなことなんでやったんだろうな?
723:2016/12/20(火) 16:54:44.72 ID:

ロシア大使って言っても、大使は表の顔で実質スパイだろw
727:2016/12/20(火) 16:58:33.82 ID:

プーチンよ
北方領土を忘れるな!
729:2016/12/20(火) 16:58:54.05 ID:

いい口実をゲットだよな
この犯人はロシアのスパイだろ

スポンサードリンク

734:2016/12/20(火) 17:00:39.54 ID:

世界が多極化してるなら、よその国のもめごとには介入、干渉しない方がいいのかもな
イスラムはイスラムのやり方で問題を解決しようとしてるわけだし
そこに、イスラムのことを何も知らないアホが乗り込んでムスリムを殺しまくれば、ほとんどのムスリムがそのアホを憎むだろ
736:2016/12/20(火) 17:01:14.48 ID:

殺害現場



739:2016/12/20(火) 17:02:44.27 ID:

ロシアはやられて当然
むしろ恨みを買ってないとでも?
安倍のアホ会談のせいで日本にだって憎しみが向けられてもおかしくないし
744:2016/12/20(火) 17:04:17.17 ID:

犯人は、元警察官でクーデター後に解雇されてるね
ギュレン一派の疑いがある



777:2016/12/20(火) 17:14:38.43 ID:

Եթե Սեյրան
Օհանյանն ասի,
որ կանգնելու է
ժողովրդի կողքին,
կսատարենք. ՊՆ
նախկին փոխնախարար
続報:ロシア大使殺害犯の警察官は2ちゃんねるで荒らしをしていた
https://news.am/arm/news/363802.html

トルコにも、ロシアにも関係ないアルメニアのニュースが絶対に正しいニダ

797:2016/12/20(火) 17:18:53.39 ID:

幸ちゃんは、Google使って翻訳してるだけニダよ

なぜか、英語とかは引用しない
内容をチェックされないためニダね

814:2016/12/20(火) 17:23:45.97 ID:

どーすんの安倍ちゃん。

日本が支援した金がロシアの武器になるかもヨ?

オバマが懸念していたことになってしまう。

 

おすすめ記事